フォト
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー「1985,4〜1991,3それ以降」の記事

1991/03/29

やりたい事もたくさん

思い出すことはいっぱいある
やらなくてはならない事も
そして、やりたい事もたくさんある
もし、する事が鳴ければ、
タイクツで死んでしまいそうだから

1990/06/22

殉教その1

 私はいずれ殺されるだろう
 罪なき者たちの手によって
 私はいずれ殺されるだろう
 夢見る幼子のごとき人類に
 しかしその時は人々が目覚めるときなのだ
1990,06,22 16:30

1990/05/20

ロボット アクシデント

僕を信じられないのかい
嘘だと思っているのかい
僕を信じられないなら
殺してくれていい

さあ、このナイフで
あの思い出を
そき一突きで
この夏を

結ばれないってことは
抱いたときにわかってた
君が欲しかったのは
男で、僕じゃない
君が気に入られたいのは
男さ、僕じゃない

とりかえる事ができる、
この腕だって
僕は死なない
君のロボット
僕は死ねない
永遠にロボット

抱かれた時 何を考えていたの?
昔の彼のこと?それとも・・・

僕が信じられないみたい
だましたと思ってるんだね。

君の目が悲しげなら
存在を停止(やめ)たい

さあ、このスイッチで
君の涙を
その指で
僕の心を

どこが違うというんだろう
目も、鼻も、口も
どこがいけないんだろう
愛しただけなのに

君が夢見たのは
男で、僕じゃない
君が求めたのは
男さ、僕じゃない

地にはえたこの足は
くずおれていく
心は消えない
君のロボット

想いを消せない
永遠にロボット

1990-05-20(土) 01:00

1990/01/15

愚痴

朝起きると、自分が嫌になっていた。
果てしのない、欝。
たしかに
昔にもこんな事があったと思う。
高校の頃だ。

自分以外はみな楽しそうに見え、
自分にはどんな幸福も持てないと感じる。
接点を持たないが故の苛立ち。
いや、接点を持ったからか。
心が、自分以外に対して、わがままを言おうとしている。
基本的には何も変わっていないのだ。あのドライアイスの頃と。
絶望感なんて言葉を、オモチャのように軽々しく振り回していた、あの頃が、
今はビルの彼方に見える。
足元が砂ぼこりで霞んでいる。

1990,01,15 18:28

1986/12/13

1分だけでいいから

人込みを避けるように二人肩も触れ合わないで
「もう行くの」貴女に聞いた
明るすぎる この街は 明るすぎる
今をすごせればいいだけなのに
信号青に変わったなら
もう二度と会えない気がして
後ろから抱きついた
「1分だけでいいから 私のそばにいて
あと1分だけでいいから私を抱き締めて」

涙なんて忘れたはずよ
悲劇の主人公なんて飽きたはずなのに
頬が 熱い
明日が来るなんて信じられない
去り行く者だけが見つめられてる
何も言わないのね 貴女は
`せめて少しだけの優しさでいいから
優しいフリなんて辛くなるだけ
1分だけでいいから 抱き締めていて
1分だけでいいから 強く もっと強く
          私を抱き締めて」

1986,12,13 0:10

1986/10/11

とりあえずアンチテーゼ

夢を追いかける年頃を何時追い越したのだろう
縛られることを嫌って必死になってたくせに
食うや食わずでも夢を食らって生きて行けた
自分の人生後悔だけはしないと
 すました顔で大人に心売って
 安らぎを得るなんて考えもしなかった
ふと気付けば俺も大人の顔
やる気の無さがまるで品質保証のトレードマークみたいに
 夢が逃げていったんじゃない
 自分で夢を捨てたんだと気付く

とりあえずアンチテーゼ!今の自分を変えなけりゃ
とりあえずアンチテーゼ!時間は動いて行かない


昔の自分をふり返れば今の自分と違うだろう
自分が成長することで 時の流れを感じ取れるんだ
俺が東京で成功したらおまえ呼ぼうと思ってたけど
多分おまえ今 生き甲斐見つけてるだろう

とりあえずアンチテーゼ!安らぎを捨てる勇気を
とりあえずアンチテーゼ!今の自分を変えなけりゃ
とりあえずアンチテーゼ!時間は動いて行かない

1986/10/05

人間の本質

人間の本質とは-
周りを見て周りと同じことをして
周りにあわせて自分を“普通”に修正する
それが“人間的”なことで
異端者が天才なのである
1986.10.05 20:48

1986/10/03

甘え過ぎ

ひょっとしたら 今まですごく甘え過ぎていたかも知れない
誰もいないというだけで 誰かに
助けてもらいたかったのかも
でも、案外精神病というヤツも
こういうふうにして始まるのかもしれない

1986-10-03 12:17

1986/10/02

生きてて楽しいですか

あなたは生きてて楽しいですか
僕は楽しくないです
それを楽しいとか面白いとか嘘をつくことは
できません
1986.10.02 20:52

1986/08/21

せかしてる


みんな大人になれってせかしてる
1986.08.21 02:28

より以前の記事一覧