フォト
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

カテゴリー「1982〜1982,3ジュニア」の記事

1982/03/17

まけないもんね

だってさ だってさ
ちゃんと理由があるんだよ
君と視線を合わせたら
好きになりそうだったから

とびきりきれいなわけじゃない
でも好感持ってることは確かさ
だけどね、まだ好感だけであって
好感以上のものじゃないんだよ

ぼくも偉そうにいえないよ
特徴があるわけじゃない
そんじょそこらにころがった
ふつうの子と同じだもんな

でもね でもね
そんなぼくでも
愛だけは誰にも
まけないもんね

まけないもんねベタベタするだけが愛じゃない
「愛してる」なんて愛じゃない
僕の言ってる”愛”ってのは
人間に対する愛だもん

だから だから
君はとってもかわいいよ
ハツラツ元気でいるけれど
もすこしひかえていてほしい
けれどもそばにいてほしい

'82,3,17?

1982/03/13

後輩に

こんなに僕をしたってくれる
後輩を持てるなんて
ぼくは幸せだ
ただもうちょっと技法をこらし
中学生らしいプログラムを
組んで欲しかった

'82,3,13 PM11:20

卒業式のあと

たとい一生逢えずとも
結果がわるくなるよりは
ぼくにとっては最大の
プラスになるのかもしれない

'82,3,13 AM11:55
卒業式のあと(紅)白まんじゅうくいながら

1982/03/12

言えなかった

とうとう言えなかった
”好きだ”の一言が
卒業までに
言おうと思っていた

君の目の前で
横顔を見ていると
悲しそうで
それがせつなくて

君は2年前から
僕に微笑みかけて
それなのに
ぼくは うつむいて

君の気持ちだけは
わかっているつもりで
いたのに こんな
ことに なるなんて

'82,3,12

1982/03/11

希望に背を向け

希望に背をむけ歩くような
そんな気がします
愛した人も 愛した時も
なくしてしまう気がします

'82,3,11

1982/03/09

所詮人生

君が あの時みせた瞳のかがやきは
まぼろしだったのか それともぼくの思いちがい
結局からぶりにおわってしまった
所詮人生 ドラマじゃない
これでいいんだ ぼくにとっては
新しい旅の 始まりだから

'82,3,9

1982/03/01

人生箱

あれは 夏のすずしい風の中でみた幻想
エアチェックしたテープに耳をかたむけ
音楽の感動とともにあらわれた
夕方の風のなかに思い出す くいはない
失った 夏のひとときを くつがえすこともない

時間が解決してくれると思っていた
様々な問題がおしよせてきた
やはり 自分で解決せねばなるまい
一歩づつ

'82,?,? 「愛はきらめきの中に」を聞きながら

1982/02/26

春の日ざし

君がいとしく思えたのは
春の日ざしのせいだろう
今となっては そのことを
伝えぬわけにもいくまい

'82,2,26

1982/02/13

時は過ぎた

時は過ぎて 一枚の絵になる
あの頃何を考えていたかもう わかるまい
失敗や苦労が 思い出になる
そんな年頃だった

時は過ぎた 流れ去った
昔の思い出が今 懐かしい

'82,2,13 SAT

ピエロ

ピエロになれば
みんなが見える
みんなの本音を
明かしてくれる

楽しいかんじ
軽いつきあい
でも使いすて
悲しいピエロ

'82,2,13 SAT

より以前の記事一覧