« お返事 | トップページ | RE:#642 私の環境です/N店 O »

わいわいHPってこのことだったのか/H

H店ごんです。

ありゃりゃ。このHPもけっこう盛り上がってきたような感じがする。
新入社員が何人か書いているのは心強い。
そうそう。面白いもんなんです。パソコンは。
まだ自分のパソコンを持ってない人は、急いで一台買いましょう。
いえいえ、高い機械なんか要りません。
何処の店にもあるでしょう。¥99,800ぐらいの処分になっている
誰も買わないような古いのが。それで充分。
勉強、もしくはパソコンに慣れるためならそれで十分です。

パソコン通信と簡単なワープロに使うだけならi386の機械でも充分間に合います。

でも最低限Windows3.1ぐらいは入っていた方がいいでしょう。
具体的には2年ぐらい前のNECのMULTiか富士通の初期FMV、
PanasonicのWOODYでもOK。

それで自宅からNIFTYのIDを取りましょう。

インターネット?いえいえ、それはまだまだ先の話。
パソコンに慣れてからでも遅くはありません。
それまで店の先輩の指導のもと、店の機械で(店の電話回線で)
インターネットをたまに覗くぐらいにしましょう。

まちがっても朝日放送の天気予報を書き換えたりしてはいけません。


とりあえず、まず安いものを手に入れることです。
もし譲ってくれる人がいたらもらいましょう。
それでOKです。

提案:N店のOさん、W店  村さん、その他アクセスしている人、
お使いの機種とか環境を書き出してみましょう。

★僕の環境

IBM Aptiva750
CPU Pentium120
RAM 48MB
HDD 1.6+1=2.6GB
全面ベイにはJAZドライブ(1GB)
モデム 28.8k(もともとついていた)

ディスプレイ 15吋

プリンタ エプソンMJ-900C
スキャナ Microtecのなんか分からん古いの
ISDN用TA NEC PC-IT45
MIDI音源 Roland SC-55


おもに使うソフト

通信:NIFTYには秀たーむ
   インターネットはNetscape Navigator
文章作成(今書いているこれね):秀丸エディタ
(僕はワープロソフトは殆ど使わない。遅いからね。)
画像をいぢる:Photoshop
これで壁紙にエッチな画像などを..あわわ


パソコン!こんなにおもしろいジャンルが他にあるだろうか。いやない(反語)。

持っているのに使っていない社員の方々も大勢いると聞く。なんてもったいないこと!

特に、NIFTYのチャットをしてみたらとても面白いんだけどなぁ。

( ・_・) ( ^o^) ( ^_^) ( ・・) (・_・;) (・o・;) (・o・;;) (・・;;) (メ-_-) (メ・_・) (^^*)
(^_^*) ( ~~) ( ~_~) (・o・ ) (・o・;) (`_`) (`_`) (`_`)!! (^o^!) (^_^;) (^o^)
( ^^)/( ・・)/ ミ=^。^=ミ ミ=゚O゚=ミ ( ・・) ( ・_・) (~ ~ ) (~_~ ) ( ・_・) ( ・o・) ( ・・)
( ^^)[ロ_ロ ] [-o- ] [-_- ] [ロ ロ*] < O_O> < O_O>=○ (゚_。 ) ○=(。_゚ ) o_( ・_・)
o_( 火_火) o_( ;_;) (O-O )_/ (火-火 )_/ (;-; )_/ m(_._)m sz゚ (`_`) ○(・_・)o
( ・・)/ ( ~~)/ ▼・.・▼ ▼^.^▼ ( ・_・)/ _( ・o・) ( ・o・)/ ( ・o・) _(・-・ )(・-・ )/
=(・-・;) (・-・;) ( ~~)/ ( ・・)/ m(・◇・)m m・゚^゚・m (メ~_~) (メ-_-) (-_-;) (・_・;)
( ``)/ ( ~~)/ ¢(・_・) φ(・_・) < ロ_ロ> < ロ_ロ>=○ Lロ_ロ 」 ○=Lロ_ロ 」 ( ~~)/
( ・・)/ミ・.・ミ ミ^.^ミ (^^) (^^; :-) :-P ( ^^) (^^) ( ^o^) (^_^) ( ^_^)
(^o^)( ・・) (・・ ) (^^ ) (^_^ ) (^o^ ) (;_; ) o(・_・)○ o(+_+)○ ○(・_・)o
○(+_+)o (^_^) (-_-メ) (゚_゚) (。_。) ( ・_・) ( ^_^) ( ・o・) ( ;_;) (・-・ ) (・ ・ )
(・-・;) (^-^)/ ( ・・)y-・oO ( ^^)y-・・O (~o~ ) (~o~;) ( ^_^) ( ^^) (^_^ ) (^^ )
( ・_・) ( ^o^) ( ^_^) ( ・・) [ロ_ロ ] [-o- ] [-_- ] [ロ ロ;] o_( ・_・) ( ・_・)/
(・_・ )_/ __(・_・ ) (;o;)

意味もなく顔の羅列。顔マークの話が出てたから。

WB.EXEというフリーソフトがありまして、これは98のDOS上でしかだめかなーっと思ってたら、なんとDOS/Vの上でも動作しました。すごい。
二人がかみあってそーでかみ合ってない会話を延々つづけるというたわいもないものですが、ダウンタウン編とか色々あっておもしろいです。
上記の顔はそのデータからのものです。
ご希望の方には圧縮した物をバイナリで送ります。

あ、最近HPを読み始めた人は、バックログを本部に言ってもらってください。
とてもためになると思うから。おもしろいよ。

それでは。

|

« お返事 | トップページ | RE:#642 私の環境です/N店 O »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/49925339

この記事へのトラックバック一覧です: わいわいHPってこのことだったのか/H:

« お返事 | トップページ | RE:#642 私の環境です/N店 O »