今夜だけDance・Dance・Dance

2008, 04, 13 日曜日

080414_2226meban病院に行ってきました。

しんどくて・・・
前から疲れがひどいのは感じていましたが、ここ2週間(特に先週)はひどかった。
日中ろくに体を動かすことはないはずなのに、つらくて仕方がない。
夜、家に帰るともう横になってしまうぐらい。

これはおかしい。絶対におかしい。トシとったかと思うけど、ここしばらくの急激なしんどさは不安でした。

で、信頼している高槻の病院で診察してもらうことにしました。
家の近くにも病院はあるんですが、数年前に経営者が変わったのか、ただの薬屋になってしまっている感があって。医者もみんな大学病院などからの出稼ぎばっかりだし、看護婦さんもアルバイト(?)のような感じ。信用でけん。

続きを読む "今夜だけDance・Dance・Dance"

23:25:50 健康 | | コメント (4) | トラックバック (0)

夜のシナリオ

2007, 09, 25 火曜日

Bootcamp01というわけで私が、本気でBILLY'S BOOT CAMPを始めようかなと思っているごんです。みなさんいかがお過ごしですか?

とうとう近くのマイカルにも売り場を設置して山積みにしてあります。
ビリーさんホクホクだろうね。アメリカじゃ二束三文の値付けなのに、日本じゃ1セットがすんごく高い設定だし。

ところで、CMに出てくる日本人ダイエットモデルの中村由真似の宇高さん(24歳)。

Bootcamp02

Bootcamp03

ダイエット前の方がかわいいけどなぁ。

Bootcamp04

いいじゃん。ちょっとぐらいお肉がついてたって。

ふっくらして女の子らしくていいと思うのは僕だけでしょうか?

Bootcamp05

Bootcamp06


いやー。久しぶりに更新します。
実に3カ月以上更新してなかったんですからね。

タイトル通り、由無し言をつらつらと書きたい題材はあったけど、下書きがたまっていくだけでなかなかアップすることができませんでした。

今回、入院検査をしたのでその事を書き記しておきたいと思います。


と、その前に・・・


佐藤寛子2年ぶり写真集で全裸カット挑戦

Satou_hiroko20

[ 08月26日 10時29分 ]
 タレント佐藤寛子(22)が25日、都内で写真集「PORTRAIT」(ワニブックス)の発売記念握手会を行った。写真集は2年ぶり。グラビア中心に活動しているが「私は今、転換期を迎えており、女優になれるような写真集になれば」と全裸カットにも挑戦。撮影は出身地の福島県で行い「生まれたところで生まれたままの姿になりました」と笑わせたが「自分をさらけ出すのは大変なことでした」。

ぜ、ぜんらどすか!
寛子ちゃんといえば、もうだいぶ前ですが子ども向けヒーローものの最終回で、共演者に胸を揉まれていました。

Satou_hiroko17

Satou_hiroko18

Satou_hiroko19

こらーっ!

続きを読む "夜のシナリオ"

1:47:26 健康 | | コメント (2) | トラックバック (1)

根雪

2006, 01, 05 木曜日

e-city_20040411230302昨日の夜、病院に行った。

年初めだからそんなに人がいないだろうと思ったんですけど、なかなかに時間待ち。

看護婦さんが順番に、「急患で、ちょっと時間がかかりますけど」と待っている人に言っています。

処置室の中から、『ピーピーピーピーピ・ピーピー』と音が聞こえてきてます。
まさか・・?

『ピーピー    ピーーーーー』
「うわ~~~~~ん・・・・」女の子の泣く声が・・・

静かに出てくる家族。泣いていたのは中学生ぐらいの子でした。
家族の話を横で聞いてると、87のおばあちゃんが危篤で運ばれてきたとのこと。
「もう歳やったからなぁ」
これだけ家族に大事にされてたんだから、きっと天国(極楽?)に行っておられることでしょう。

病院の中ではいろいろドラマがある。

直前の10代後半か20代前半の女の子は
「痔かどうか判断します」
と、カーテン一つむこうで直腸診をされてました(やりとりの声が聞こえてくるので・・・)


僕はといえば、喉が腫れていて・・・半年前の6月よりも腫れてるんだとか。
ルゴールを喉に塗ってもらい(しみっ、しみっ)、薬をもらって帰りました。
この『院外処方』ってやつ、どういう仕組みなんだろう?
高槻の病院では、『院外処方より当院では院内処方でこれだけ安くなってる』と書いてあるし・・


帰りに栄養をつけようと天一に行く途中、幹線道路ながら暗い道の歩道を焼き肉屋から小走りに出てきたベージュの細かいニットを着たちょっと美人の160㎝くらいの女の人、

おっぱいでかっ

ウェストがデブってないから峰不二子みたいなロケットおっぱいがゆさゆさ揺れながら目の前を通りすぎて行った。
揉ましてくで~っ!
暗かったからちょっとぐらい揉んでも気がつかなかったかも。

天一に行ったら、セットがなかった。
おわり。

雪が舞っています。
みなさんも身体には気をつけて・・

16:46:02 健康 | | コメント (0) | トラックバック (1)

トランプのお城

2006, 01, 02 月曜日

black_mayonnaiseまた一日があけました。
年賀状がどんどん送られてきます。それ自体はありがたいことなのかもしれませんが、どれもこれも子供の写真を印刷して、

イヤミです。

せっかくの年末年始、ちょっとだけ酒を飲んでみました。

すると・・・・


やっぱりむちゃくちゃしんどくなりました。

やはり肝機能がかなり低下しているのでしょう。
腹から取り出して洗いたい気持ちです。

今年の予定・・・・

とりあえず3月末まではブログを毎日更新続けて・・・

そのあと一休みするつもり・・

18:07:03 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

これで終わりなの

2005, 12, 25 日曜日

あああ・・・・
がぜぼびいでじまいまじだ(風邪をひいてしまいました・・・)

滝のような鼻水とだるさ・・・
今日はこのまま寝ていようと思います。ごめんなさい。

かわりにこちらでもどうぞ・・・
マスコミが伝えない 韓国

面白いです。

13:57:07 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

涙のクリスマス

2005, 12, 03 土曜日

05-11-30_07-30というわけで私が、
「よく考えたらココログプロで金払ってアクセス少ないのは上得意じゃないの??」
と思い始めているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

毎度おなじみ面白ネタリンクから。

襟足でおなかの子の性別がわかるって本当?

「毛うんこ」って・・・・


知ってるようで、知らない、「ビデ」のこと

[bidet(フランス)]女性用の陰部洗浄器.【原義は「小馬」】

bidet

この形の陶器、どっかで見たことあるぞ。どこだったっけか?
そおかぁ~。ここにまたがってキレイキレイするのね。そりゃ清潔にしてなきゃダメでしょうから。
しかし、庭や道端にうんこ撒き散らしてたのに、自分の身体だけはキレイにするのか。ヨーロッパの人は。


恋の魔法、有効期限は1年間

ああ・・・もう一度ときめきたいっ!切に願っています・・・

で、年下の男の子とときめいてしまった女の人が。
14歳の男子生徒とセックスした女性教師、司法取引

被告はあまりに魅力的すぎて、監獄では生きていけない、こんな魅力的な若い女性をあの地獄の穴に入れるなんて、ライオンに生肉を与えるようなものだ

ここの監獄は、男女一緒なの?ひぇ~!そりゃたいへん。
すり減っちゃうと思う。


サイバー抱擁の実現を目指して…インターネット触覚送信研究

インターネットを使って圧力や温度の変化を調整し、抱きしめられている感覚をシミュレートする。同様のスーツを着用した親たちも、子どもたちに「抱き返されている」感覚を持つことができるそうだ。

それよりも・・・・遠隔でナイスバストの女の子に抱きしめられてみたいものです。


当局の厳しい監視下、性の博覧会「Sexpo2005」開催 シンガポール

主催者側にバイブレーターなどのアダルトグッズの展示における規制を確認させ、また、同性愛を助長してはならないと警告している。

辻本、行ってこい。


集団結婚の理由は…彼の家が職場に近いから! サウジアラビア

サウジアラビアでは女性が車を運転することが許されていない一方で、男性はイスラム法に基づいて妻を最大4人まで持つことができる。

それで、同じ職場で毎日顔を合わせる人が結婚するの?!
毎日、前夜の事を話し合ってたりして・・・
僕はひとりで充分です。

続きを読む "涙のクリスマス"

2:49:10 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

朝もやの渚

2005, 11, 23 水曜日

takahashi_mai01というわけで私が、朝外で休憩しているときに、きれいなひとが「ライター貸してください」と言ってきて、ちょっとドキッとしたごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

NO LOANのCMの女の人みたいな感じでした。といっても、ちらっと見ただけなんですけどね。

しかし、僕なら女の人に火を貸してもらおうなんて思わないんですけど、よっぽど無頓着なのか、僕を男性として見てなかったかですね(-_-)。


今ですよ!みなさん!朝6~7時に外の空気を吸いましょう まるで夏に高原の朝を迎えたように爽やかです。 フィトンチッドがたくさんの 街路樹や草花の近くに居ると、気分もリフレッシュ。 さあ 仕事に、人間関係にイライラしている人、朝早く起きて仕事前にリフレッシュしてみませんか?

TWIN21がもうすぐ20周年だそうです。もうそんなに経つんですね。といっても記憶自体が定かではないんですけど。
twin21_2005_01

続きを読む "朝もやの渚"

0:49:50 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーナッツバター

2005, 11, 14 月曜日

reach01というわけで私が、日テレの佐藤良子アナの目の下のホクロが気になって仕方がないごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

外は寒い感じですね。肌寒いというか、上着がなければちょっときついかも。


今日はあんまり書くことが無いです。
家で片づけ物をしていて、休みが終わってしまいました。

あ、そうそう。
しばらく前から夜寝る前に液体歯磨きで口をゆすいでから寝るようにしているのですが、どんなのがいいのかいろんな銘柄を試しています。
今回、REACHを買うと、おまけで歯間フロスがついてきました。今まで使ったことが無いので、それにちょっと興味があってREACHにしたというのもあるのですが、洗面所の横に置きっぱなしで忘れていました。

さっき、「そういえばこんなのがあったな」と使ってみることにしました。

普段、ブラウンの電動歯ブラシで磨いているので、表面はまあまあキレイにしている方だと思います。でも歯と歯の間は・・・どうなのかな?と、適量の長さに切り、歯の間に通してゴシゴシ・・・
この直前に歯磨きはしています。

思った通り、前歯の間を通しても別段変わった事は起こりませんでした。
次にちょっと手を奥に入れて歯の間を通して動かしてみました。

うわあっ!

なんじゃこのキタナイモノは!!!

あれだけ念入りに磨いているのにこんなものが溜まってるのか!
これが虫歯や口臭の原因なのかも?

う~ん。歯間磨きも買っとこうかなぁ。

これが便利そう。
でも高くつきそうだなぁ。

・・・・・洗って使えばいいか。




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

陽だまりの少女

2005, 11, 07 月曜日

いきなりですが、『そこまで言って委員会』で、田嶋さんが白い服に赤いベストで、まるで文鮮明を見るようでした。

ちょっと前ですが、急にアクセスが増えたことがありました。
アクセス解析を見ると、平井理央ちゃんのことにちょっと触れただけの記事に大量アクセスが殺到していたのです。

こことか
ここで

平井理央!平井理央!平井理央!
さあ、これでアクセスアップ間違いなしだ。

[参考]
ブログで思うこと

りおちゃんと言えば、

菅野莉央ちゃんという子役がいます。

kanno_rio01

原作がSeparationのテレビドラマ、『14カ月』の身体が縮んでいく主人公の彼女の役もやってました。
その子が黒木瞳さんと出た、『仄暗い水の底から』というホラー映画があります。ちょっと前にテレビでやってたので、何の気なしに見たのですが、ホラーというか、なんかかわいそうな気持ちになりました。
詳しいストーリーはリンク先を見てもらうかぐぐってもらうとして、わが子を守るために消滅してしまう母親、まだ幼稚園児なのに一人取り残されてしまう子供、もともとの事故の被害者の女の子。
すべてに救いが無い、みんながかわいそう・・・
菅野莉央ちゃんがかわいそうでかわいそうで、思わず「タ~イムショック!」と、時間を止めたくなりましたよ。いやほんと。

[参考]
どうせ誰も見てませんからっ☆★

で、近頃テレビで宣伝している映画、『ダークウォーター』は、『仄暗い水の底から』のリメイクだったんですね。

日本のホラーがどんどん海外進出しています。
ホラーにとどまらず、私の頭の中の消しゴムも、もともとは日本のテレビドラマだし。

続きを読む "陽だまりの少女"

0:57:53 健康 | | コメント (0) | トラックバック (1)

この空にはばたく前に

2005, 10, 25 火曜日

05-10-24_13-10昼休み、
日陰は風が吹いて寒いけど、日向は暑いという状態。
川べりのベンチで休んでおりました。

「ばさばさばさっ。」

近くの木がガサガサ揺れています。見るとたくさんの鳩が。
細い枝に止まって落ちそうになりながらなんか木の実のようなものを一生懸命ついばんでいます。落ちた実にも他の鳩が殺到します。
写真ではうまく撮れませんでした。よく見ると正面に一羽だけ奮闘しているのがいるんですけど、わかるでしょうか?


というわけで私が、近い打ちに精神科を受診しようかと思っているごんです。みなさんいかがお過ごしですか?

やっぱり、今の精神状態、おかしいです。追い詰められているというか、意味もなく疲れているというか、このままではいまにとんでもないことをしでかしてしまいそうで・・・

物事の善悪の区別がついているうちに何とかしないと・・・

左胸がしっかーと痛いです。
鋭い痛みではなく、じーーーっと痛い。
心臓ではないでしょうね・・・・

まさか・・・・『恋の病』?

なーんてね。相手もいないのに。

↓こんな迷惑メールが来ました。


恋の病治しましょ(^-^)

巨乳ちゃんへの恋の病・人妻のいけない片思い。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ビエェーン...
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ココ⇒ ⇒ ⇒【恋★★★愛☆☆☆病★★★棟】へ通院しませんか

初診料(登録)無料プラス1000円分のポイントプレゼント!お見舞金として電話認証して頂いた方には12.000円分のポイント更にを差し上げます。

現役ナースがプライベートで恋のお悩み相談や熟女の往診治療・炉利系スマイル♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪の幼妻がアニキャラやネコミミ姿で恋の病を治療何て事も・・・\(^o^)/

おいおい・・・くだらないけど、今落ち込んでいてなんて『タイムリーな迷惑』なんだ・・・

続きを読む "この空にはばたく前に"

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

クライング・ナウ

2005, 10, 18 火曜日

ニュースで。
今日小泉が参拝するかもって、カルガモ?

というわけで私が、なんか臭い・・とおもって周りを探したら、自分の体がくさい臭いを発していることに気がついたごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

いつも乗るのより一つ後の電車。
向こうの乗り口を見ると・・・やっぱりあの岩石男が!

イヤな思いするのわかってるから、違う入り口に乗る。何事も無い。
大阪駅で環状線のホームへ。
京橋で降りて階段を降りる・・・降りてると・・数メートル先に

岩石が!

どこ行きよるんやろ。
降りて右の方へ行ったので後をつけてみました。
すると、あいつがもう一度大阪方面のホームに登っていったのです。
変な動き?何してんだろ?京橋までわざわざ来て、引き返す?
ヤツが毎日京橋で降りてるのは確か。たまに見るから。
毎日こんな事してるんだろうか?

もしかして、環状内回りに誰か女の子が乗ってきているので、それに乗るためとか・・・

勝手に想像してしまいました。

怜ちゃんへ。スネークマンショー 海賊版を一度聞いてみるべし。

<着信アリ>第一回を見ました。
東京では捏造ステーションのすぐ後にやってるようですけど、大阪ではその時間帯、『探偵ナイトスクープ』をやっています。毎週楽しみで・・・

続きを読む "クライング・ナウ"

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の陽だまり

2005, 10, 12 水曜日

mri_philipsいやぁ、行ってきましたよ。ドックに。
何回やっても慣れないですね。内視鏡検査。もっと楽にできないもんかなぁ。

でも、入れ代わり立ち代わり若い看護婦さんにサービスしてもらってると、ある意味他人に言っても恥ずかしくない昼の有料サービス・・・

腹部エコーの係の看護婦さんが背がちっちゃくて可愛かった。検査の後、丁寧に腹の上を拭いてくれて、ちょっと気持ちよかった(むふふ・・・)。
考えたら、温かいタオルでお腹を拭いてもらうなんて、幼稚園ぐらいのときに母親に拭いてもらった以来じゃないかなぁ。
でも検査の前にズボンとパンツをちんこの上までずり下げられた。
「あっ!それ以上下げないで!」

続きを読む "緑の陽だまり"

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

見つめて欲しい

2005, 10, 11 火曜日

さて、今日は人間ドックです。
といっても、記事を書いているのは前日なので、実際にはあした検査を受けるんですけど。

送られてきた書類には問診表が付いていました。

・今までに患った病気についてお答えください
・輸血を受けたことはありますか
・じんましんが出たことはありますか
・仕事内容についてお尋ねします
・食事についてお尋ねします
・嗜好品についてお尋ねします
・最近の体調についてお尋ねします

などなど。

あしたの朝、検便、検尿をとるのを忘れないようにしなくては。

検便といえば、僕らの世代はどうしてもあの『マッチ箱』を思い出します。
クラスで集めて保健室へ。ぎゃーぎゃー言いながらやっていましたね。
でも今の検便って、こんなもので取るんですね。

05-10-10_18-17

05-10-10_18-18

ほおー。
和式便器ならとりやすいだろうけど、洋式はとりにくいなぁー。

続きを読む "見つめて欲しい"

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

げんきよ

2005, 10, 08 土曜日

かなしいとき~ ウォシュレットの方向が歪んでいたとき~

眞鍋かをりちゃんのブログをRSSリーダーから外すことにしました。
内容に読むべきものが無いというのが理由です。
佐藤寛子ちゃん加藤ローサちゃん吉井怜ちゃんのRSSは残します。
と書くと、炉だって・・・?失礼な。
特に怜ちゃんは立派なおとなです。色んな意味で。

いや暑いっす まじ暑いっす フリースタイルくらいに まじ暑いっす

涼しくなったとはいえ、湿度が高いせいか汗をかくほど暑いです。冬はキライだけど、オフィス街の蒸し暑さはもういやになります。これほど不自然な環境はないでしょう。

実は、ブログ記事は前日に書いたものを日付が変わると同時に公開されるようにしているのですが、実は昨日の晩、すんごくお腹が痛くて、よっぼど救急車を呼ぼうかと思ったぐらいだったのです。
原因は不明ですが、揚げ餃子のタレに付いてきたすりニンニクをみんな入れてしまったので、そのせいかも・・・
お腹が全体的に痛いのではなく、腹の左下がポイントで痛かったんで、胃の中が一部荒れているのかもしれません。
どっちにしても、週明けに人間ドックにいくので、そこで詳しく調べてもらわなくては・・・

9:12:07 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の終りに

2005, 09, 04 日曜日

natsukawa_jun01と言うわけで私が、飛蚊症くっきりのごんです。皆さんいかがお過ごしですか。
いやあ、もう眼球の中の血管がクリアーでクリアーで。

普段から体がしんどいんです。本当に。
体中が疲れている感じ。1500メートルそうを走った後の疲れのような状態
平衡感覚がおかしい 床が水平なのに上りに感じたり下りに感じたりする


病院に行ってきました。
高槻駅に着いて、市バスに。ノンステップバスでした。
すごいですね。舗道と同じ高さの入口と床。脚の不自由な人でも乗りやすい。
ただし後部座席とか、前輪の上の座席はとんでもなく高いところにあるのですが・・・

病院で診察。心電図も取る。
10月に人間ドックの予定なので、とりあえずビタミン剤を処方されました。それって栄養剤がわり・・・?

看護婦さんの○○○美さんがかわいかった。金八先生に出てたチビ飛鳥役の女の子にも、夏川純にも少し似ている・・・・

続きを読む "夏の終りに"

4:10:23 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

月夜に気をつけて!

2005, 08, 24 水曜日

rosinante

> 日本を、あきらめない。民主党。
岡田代表、いい加減日本を侵略するのはあきらめてください。
いや、侵略させるのをやめさせてください。

あなたの小耳に挟みたいニュース

Sea of・・・

雨が降れば壊れる家 韓国


話は全然変わりますが、

○○屋のスーツは二度と買いません。ズボンのファスナーが最初から一度で上がらなくて、引っかかります。
第一最初に体を採寸したのよりすこし胴回り太めにしてくださいって頼んだのに、出上がってきたものはそのまま座れないキツキツ。

まあ、自分の体型が悪いのは重々承知ですが、それは分かった上でお願いしたのに・・・

次は今度の冬に作ろうと思っていますが、その時は地元の店にしよう。
だいたいそな高級ブランドいらないもん。

続きを読む "月夜に気をつけて!"

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しいくらいほんとの話

2005, 08, 09 火曜日

朝、コンビニで缶コーヒーを買おうとしたら、頭に缶ゲーというものがおまけに付いてきます。
早速検索。

今日のねーちゃん

私の食卓。

風の向くまま♪

overeating・・・?

ブツヨク人~ ブツヨクノススメ ~

ittanCM

みーんなブログです。

ふむふむ。そうか。ファミマ限定なんですね。
最初何が入ってるのか分かりませんでしたが、ミニゲームでした。
詳細は上記のブログを見ていただければと思いますが、僕の買ったものの中に入っていたのは、黄色い『反射神経』ゲームでした。

電源を入れてみます。音楽が流れますが、

どう聞いてもランバダだ。

続きを読む "悲しいくらいほんとの話"

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりの時間

2005, 08, 07 日曜日

こねたにゅーすっ!
でもこういうリンクばっかりだと、しばらく経って後から見ようとすると、リンクがないんですよね。書き残すという意味では、タイトルだけになる・・・
ま、いいか。

電子ペーパーを使った腕時計、セイコーエプソンらが開発

まずいけど、なぜか売れる ジンギスカンキャラメル

アントワネット王女の詐欺事件
ミラードは自分がこのような状況になったのは、職場でのセクハラや2001年9月11日に仕事に行く途中で「世界貿易センタービルから人々が飛び降りるのを目撃した」など、心に傷が残る出来事のせいだと主張している。

なんでもかんでもひとのせい。
毎回そんな話ばかりだと面白くないから今日は書きませんが、昨日のTBS筑紫哲也の「ヒロシマ」、わりとアメリカの罪もしっかり述べていたと思うのですが、最後の方でアメリカ人の原爆開発当事者が広島を訪れ、原爆記念館を見た後に被爆者と対談するとき、いっさい謝罪しないと言いきった。
「我々にはこんな言葉がある。真珠湾を忘れるな」

アホか!

あれはルーズベルトがわざと攻撃させたことは、アメリカを始め世界中の学者が証明してるじゃないか!問題は、この開発当事者と同じように未だに日本人を蔑視しているアメリカ・イギリス人が少なくないということ。
日本の政治家は、しっかり目を見開いて外交を行え!

君を守れなかったと亀井氏 永岡衆院議員の告別式
おまえが殺したんだろーが!話によると永岡さんが人権擁護法案に反対していることで、『郵政民営化に賛成したから』いじめられて自殺、というストーリーに置き換え、ごまかしていることにある。

ボクたちも乾杯! 人気広がる、こどもびいる
「ぷはぁー!うまいんだな、これがっ!」って言うのか?

ホンダの小型ジェット機、2~3年後の発売めざすホンダの小型ジェット機、2~3年後の発売めざす
すごい。ホンダが飛行機を作って売る時代なんですね。

韓国人被爆者を悼み慰霊祭 広島・平和公園

国分太一丸刈り!TBS戦後60年ドラマで
太一くん、やるなぁ。そこまで真剣に成れるのは立派です。TOKIOのメンバーは大好き。SMAPは香取慎吾以外は嫌い。バカだから。

“元自衛官”福島和可菜、完全無敵のセクシーボム
バカ。元自衛官とか関係無しには話題にならんと自分で言っているようなもの。

女子アナも集金、NHKあの手この手防衛策
朝鮮民族の手先になっているから

暴行容疑で参加の男逮捕 東京の教科書採択反対集会

続きを読む "ひとりの時間"

7:01:26 健康 | | コメント (2) | トラックバック (1)

おいしい水

2005, 08, 06 土曜日

文章を書くのって大変です。
こんな足りない頭を絞って書いているからかもしれません。
毎日ちょっとづつ書こうと思っているのに、ついつい想いが入って全力で書いてしまうから・・・・・
3時間ぐらいかけて書き上げて、毎日へとへとになってしまいます。

ナヌ?(死語)そんなにかけてこんな低レベルの文章ですと?
ガビーン!(死語)これ以上ハッスル(死語)して書いたら、バタンキュー(死語)で、グロッキー(死語)になるではないですか!
僕の文章の良さが分からないなんて、さてはオタク(この使い方も死語)、遊びすぎて頭ピーマン(死語)なんじゃない~?いくら自分でナウ(死語)なヤング(死語)と思って毎晩ディスコ(死語)でフィーバー(死語)してるからって、そんな事言っちゃ、まいっちんぐ~(埋葬ずみ)

そんなヤツは、次のクイズに答えるべし!
巨人軍の前監督は誰?

ハラ
ホロ
ヒレ

続きを読む "おいしい水"

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

氷の世界

2005, 06, 27 月曜日

風邪を引きやすい体質になってしまったのかもしれません。
はっきり言って体力不足。

昔発声のために股関節を柔らかくし、横隔膜を広げるストレッチをしていた頃は、体の調子が悪くなることはほとんどありませんでした。
股関節が柔らかいと、免疫力がアップするそうです。

スマステーション4でも最近ヨガのコーナーがあります。

ヨガ始めたいな。

近くに教室はないかな?
きれいなセンセがいるところがいいな。
かわいい生徒でも可。

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

十戒(1984)

2005, 06, 26 日曜日

anzu_sayuri01関西ローカルかもしれませんが、キングコングがマレーシアのタワーにかけ登るタワーアスロンというのをやっていました。その旅の途中、同行している杏さゆりちゃんが英語ペラペラで、感心しちゃいました。

調べてみると、英会話番組をやってるんですね。帰国子女なんだ。すごい。

こういう、カワイイのに頭がいい人を見ると、ドキドキしちゃいます。←(バカ)

続きを読む "十戒(1984)"

0:05:00 健康 | | コメント (1) | トラックバック (0)

My House

2005, 06, 23 木曜日

どうしても外せない仕事があったので仕事、行きました。
片付けてから早引けして帰ってきました。

ううう・・

声が出ない・・
のどが痛いよー
汚いけど、痰もつっかえるし、気管に入りそうになるし、吐いたら血が付いてるし・・

近所の医者に行きました。
行きがけに、昔書いた「犬が留守番するタバコ屋」で、犬がちゃんと座って通りを見ていた。可愛かったので写真を撮りたかったけど、病院行った帰りでいいかと思ってたら、帰りに通りかかると、既に雨戸が閉まっていました。がーん。

病院では、「あー、のどが真っ赤ですねー」と、抗生物質をもらいました。
これで快方に向かってくれれば・・・

家で安静にしときます。

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

遍路

2005, 06, 22 水曜日

こうやって体調崩したり病気したりすると、ものすごく弱気になります。
普段の行いが悪いのなら、禊の旅にでも出なくちゃダメかとも思ったり。

しかし、うんうんうなって布団に横になっていて、それても会社から「今日の午後に打ち合わせの予定なんだけど」聞いてないって!木曜日か金曜日の予定って聞いてたよ!
「明日、製品のの説明をお願いしてると思うんだけど」それも聞いてないよ!

他に人間いないのか!
これだけ集中して作業が来てるのに、アルバイト扱いです。
ボーナスもありません。
社員は何しとんじゃ!

死ね。

続きを読む "遍路"

0:12:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ボディ・スペシャルⅡ

2005, 06, 21 火曜日

か、風邪を引いてしまいました・・・・
昨日は休んじゃいました・・
今日も休むかもしれません・・・

昨日からのどが痛くて、朝起きたら声が出ないぐらい痛い。
体の節々もいたい・・・

起き上がるのもしんどいし、熱もある・・・

ええい!休んでしまえ!

続きを読む "ボディ・スペシャルⅡ"

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

高原の駅よ、さようなら

2005, 06, 16 木曜日

大変なことが判明しました。
これから書くことは、決してシモネタではありません。真面目な話なので、いつも読んでくださっている女の人(いるんかいな?)も、引かないで聞いてください。

最近は風呂上がりにシッカロールをぱふぱふしているごんです。昔は「てんかふん」と言ってましたが。
幼児の頃はよくおかーちゃんに行水の後とかにぱふぱふしてもらったものですが、湯上がりのさらりとした感触が欲しくて、最近自分で付け出したのです。

それはそれとして、

続きを読む "高原の駅よ、さようなら"

0:05:00 健康 | | コメント (3) | トラックバック (0)

落陽

2005, 06, 03 金曜日

jyawa吉井怜ちゃん、足の痛みは、僕と同じかも。


本当は、2002年の分の『名古屋日記』で書いているんですが、当時僕は両足のかかとからアキレス腱に掛けて猛烈な痛みがありました。最初は踵にひびが入ったのかと思うぐらい痛くて、歩けなくなるほどでした。

しばらく仕事がなく、長時間立つということを半年ぐらいしていませんでした。
その後また店頭に立ち始めてからその症状が出始めたのです。

続きを読む "落陽"

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (1)

ラブ・ショック・ナイト

2005, 05, 31 火曜日

up01-683-01眠たい。これは睡眠不足とかじゃなくて、血液の中を酸素が流れていないのだと思います。

というわけで、日中ずーっと眠たくて苦しいごんです。

またやってしまいました。
この記事の次に『兄弟仁義』がありますが、じつは昨日アップしたものです。
またタイトルの順番を飛ばしてしまいました・・・・

そんなに順番にこだわらなくてもいいかもしれないんですが、
頭壊れてきてるんじゃないだろうか・・・・?

続きを読む "ラブ・ショック・ナイト"

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

BOHEMIAN

2005, 05, 28 土曜日

京阪モールの楽器屋さんの店頭に驚くものが陳列されていました。
5800円のバイオリンです。
5800円ですよ!

ほ、欲しい・・・・
以前通販で9800円というバイオリンを注文して、ほとんどおもちゃが送られて着たことがありますが、今度は楽器屋さんです。間違いないです。

欲しい・・・

突然ですが、目から血が出ました。
だくだく流れるのではなく、どんどん眼球の白目の部分に血が出てきて、今では右目の外側が、白目ではなく赤目になっています。

自分では気がつかなかったんですけど、同僚が「うわあああっ!」と驚いたので、鏡を借りて見てみると・・・
(勇気のある方だけ次へ進んでください。)

続きを読む "BOHEMIAN"

11:46:11 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイト

2005, 05, 25 水曜日

may20_2107うふふ。今日はカレー曜日。
コムズガーデンのカレーハウスピッコロでランチカレーを食べてきました。
先週は千里中央で食べたし・・・来週は梅田のピッコロだ!

でもネットで検索したら、「ピッコロもおいしいけど、インデアンカレーが最高!」って記事を見つけて、そこも行ってみたいなぁと・・・・

で、食べ終わって地上に上がってきたら、暗い中、タイルの上になにかがじっとしていた。
「・・・・?」
近寄ってよく見ると・・・・猫でした(画像参照)。
なにかをじっと見ています。
何を見てるかよく見ると、壁からの排水口。もしかしてネズミかなんかが隠れてるのかな?それともコオロギ?
思わず仕事用のPHSで写真を撮ったのですが、見ると画像が粗い!やっぱりVodafoneも持ち歩くべきかなぁ。でも迷惑メールばかりで、家におきっぱなしなんです(意味ないじゃん)。

続きを読む "ファイト"

0:40:00 健康 | | コメント (1) | トラックバック (0)

風のえれじい

2005, 05, 09 月曜日

nachan_oというわけで私が、耳の後ろを触った指を嗅ぐと、とってもくさ~いごんです。ハンパじゃありません。タバコのタールが出ているのか、一日何回か“さらさらシート”で拭かなきゃなーなんて思っています。
香水でもふるか。CHANELのアンティウスなんかいいかな?←(似合わんって)

香水をふるのは、耳の後ろ、手首、足首(?)と思うんですけど、これって体温の高いところですよね。

話はちょっとだけ違うのですが、陰毛はなんのために生えているか、という話を聞いたことがありますか?
これはけっして下世話な話ではなく、生物学的な話なんですけど。

続きを読む "風のえれじい"

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■肉は高いか住みよいか

2005, 02, 18 金曜日

吉野家、この間一日だけ牛丼を販売した。
それに伴う話だけど、牛肉をアメリカから輸入するのどうのの話。

日本政府は「生後20ヶ月以下のものはOKとする」という方針で行くらしい。
しかしそれは21ヶ月のものに異常プリオンが見つかったからという単純な理由。それだけでも怪しいのに、なんとアメリカでは、牛がいつ生まれたという記録をいっさい取っていないというのだ。

なので、アメリカ側の“検査員”が、肉の間を歩き回り、「これは若い」と判断したものを20ヶ月以下として輸出する段取りらしい。

ちょっと待てよ。

そんなん、その“検査員”の腹ひとつやん。そいつが正々堂々と判断するって、誰が保証するの?

断言する。20ヶ月以下でも、アメリカから牛肉を輸入してはいけない。
たとえ高くても国産牛を使うべき。
吉野家も、絶対280円にする必要なんてないだろう?
580円でも、680円でもおいしかったら食べるって。だいたい280円なんて値段がおかしいんだって。
通常の定食レベルの価格設定をしなさい。

牛肉は、高いものなんだよ。そこの認識を改めなさい。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

休んだ

2005, 02, 16 水曜日

またダウン。

風邪?インフルエンザ?
わかんないけど、きのうはちょっとましになったと思っていたのに・・・

仕事を休んでしまいました。
だって朝、鼻の奥から目の裏とか頭まで痛くて痛くて・・・

続きを読む "休んだ"

17:32:27 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■今日はまたまたダウン寸前

2005, 02, 14 月曜日

朝からしんどくて、鼻水バーバーだったけど、今、すんごくしんどい。
というわけで今日の日記はお休みさせてくださ~い・・・

それでも

0:10:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■まただ。

2005, 01, 29 土曜日

吐いてばっかり。
なんなんだろう。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■年寄り宣告

2005, 01, 27 木曜日

今日の明け方。まだ寝ているとき。
尻の下の方で(足の方に向かって)

ぱつぱつぱつぱつ!

「なんだ?」
思わず目が覚める。

・・・ひょっとして・・・

寝屁・・・?

オムツがとれてから、一度たりと大小ともに漏らしたりしたことはない。おしっこ我慢しすぎて中学の時に腎炎になったぐらい。
それなのに・・・

びっくりした・・・・・
というか、もう痴呆老人の域・・・・

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■小康状態?

2004, 12, 25 土曜日

でも依然として痛いんだけど・・・

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■すこしましに

2004, 12, 23 木曜日

症状が少し収まってきた。
抗ウイルスの投薬をやめ、痛み止めのみに移行。

治ってくれ・・・

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■絶望的な気持ち

2004, 12, 18 土曜日

今病院から帰ってきました。

内科の先生から開口一番言われたことは、「まったくもって気の毒としか言い様がないですなぁ」でした。
帯状疱疹は小さい頃誰もがかかる水疱瘡のウィルスが体の奥深く潜んでいて、免疫系が弱ると発症するもので、多くはお年寄りによくあることだそうです。
それなのに「この若さでなるのは、もしかしたら膠原病などの病気が隠れているのかもしれない」と言われました。
極度の心理的ストレスなどが原因なのだろうということでしたが、体の左側に出ている発疹は、おさまるのに10日ぐらいはかかるそうです。また、体の中の痛み(神経繊維を直接虫がかじっているような激痛)は、神経痛のように残るかもしれないのだそうです。

一体どうしてこんなことになってしまったのでしょう。
なんでこんな目に遭わなければならないんでしょう?

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■依然治療中

2004, 12, 17 金曜日

痛い・・・・

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■治療中

2004, 12, 16 木曜日

というわけで今日から治療に入ります・・
しばらく書けません。

痛い・・・

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■帯状疱疹

2004, 12, 15 水曜日

あまりに痛くて、病院にもう一度行ってきた。
早く治療を開始したくて、行ってきた。

抗ウィルス薬をもらってきた。
3日間で症状が改善されなければもっと強い薬を使うという。

なおってくれ・・・・

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■肋骨痛い

2004, 12, 13 月曜日

土曜日から体が痛い。
普段も痛いんだけど、朝起きると左の肋骨の内側がすごく痛い。
それが夜になると、左の背中側が痛い。

日曜日も朝は前の肋骨、夜は背中。
なんだろう。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■左胸の痛み

2004, 12, 13 月曜日

土曜日から、左の肋骨したあたりが痛い。
半端じゃなく痛い。
今日は定時で帰ってきた。そのまましんどくて寝た。
明日は病院に行くつもり・・

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■こんなところでもアメリカに薬漬けに

2004, 11, 24 水曜日

スーパーに買い物に行った。

小学高学年か中1ぐらいの背の低い女の子と母親らしい40代のこれも背の低いおばちゃんとすれ違った。155cmぐらいかな。

その女の子の紺のTシャツの盛り上がりがすごかった。
巨乳?すげえ。

以前書いたけど、

生殖器に影響する食べ物

マクドなんかのアメリカ産牛肉を子供の頃から喰いすぎて、ホルモン以上になったホルスタイン少女、ゆくゆくは乳女。

これを喜んでいる日本のテレビ界・芸能界はつぶれろ。

ったく、アメリカ産の牛肉なんて・・
あっ!
吉野家の牛丼、いっぱい喰ってた!

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■悪夢と体調

2004, 11, 22 月曜日

今日、月曜日の早朝、
ものすごく苦しくて、悪夢を見て目が覚めた。

今までの自分の短い人生を文章にすることを考えながら寝たからか、
それとももう体が取り返しの付かないところまできているのか、

どっちでもあると思う。

裕二郎の話を見て影響を受けたのか・・

いくらジャンプして逃げても、何かがたくさん追っかけてくる。
黒い何か。光沢のある黒いプラスチックで出来ている手を広げたぐらいの物。

「う~ん、う~ん、」自分のうなり声で目が覚めた。

今日の午前中一杯までは本当にしんどかった。

苦しまずに死にたいな。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ピントが合うということ

2004, 11, 07 日曜日

眼鏡を昨日取りに行ってきた。
もう夜なのに、驚くほどはっきり見える。
測定したら、眼鏡をかけた状態で1.2が見えているという。
考えたら、子供の頃は同じクリアーな状態で世界を見ていたはずなのにね。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■あきらめがひとつ。

2004, 10, 30 土曜日

メガネスーパーに行った。

ここ一週間、急激に視力が落ちているのがわかる。
まあ、視力回復のトレーニングを毎日していないのもあるんだけど・・(三日坊主もあるけど)

このままでは年末の免許更新の時にえらいことになってしまう。
今まで、免許証に“要眼鏡等”と一回書かれたら、もう消せないから、と更新のたびにトレーニングしてきた。片目0.4、両目0.7でなんとかクリアーしてきた。

でも、もう歳だ・・・・

トレーニングでビントが合うようになっても、乱視のせいで二つ、対象の記号が見える。トレーニングは続けるとして、もし万が一警察の視力検査で通らなかったら大変だ。
で、眼鏡も用意しておこうと思った・・・

今日買うつもりは無かったけど、眼鏡って案外簡単に作れるんだね。

“たった2秒で測れる視力”という機械で測ったところ、(見せてもらえなかったけど)やっぱり悪いらしい。で、

「眼鏡は無料です。」
「?」
「フレームを買ってもらったら、レンズ自体は無料です」
「なるほど。」
どんなフレームとかメガネが似合うのか、皆目分からん。
で、レイバンの軽いヤツ、それで安いヤツにした。
ペ・ヨンジュンのと同じ形だ(ひえ~っゞ〃)。

出来上がりは来週。ぬぷ・ヨンジュン完成予定。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■うなぎとうめぼし

2004, 10, 18 月曜日

食い合わせってやっぱりあるものなのかな?
昨日の夜、山芋とめかぶとうなぎの蒲焼きと豆腐とねぎと・・・
食べて数時間してから、なんか気持ち悪くなってきて、胃薬を飲んで寝た。

午前4時か5時ぐらい、はっと目が覚めて、ものすごく気分が悪い。

飛び起きて洗面台へ。「おえええぇぇぇぇ~~~っ!!」
最初、寄生虫が大量に出てきたのかと思ったら、昨日食べためかぶだった。

何回も吐いて、めかぶが上がってくる。食べてもうそろそろ10時間以上経つというのに消化されていない。

また横になって、しばらくして、胃の出口、十二指腸のあたりで「ぷきゅっ。ぷちっ。ぷくるるるる・・・」とはっきり音がした。

その瞬間から、頭のまわりになんか被せられたみたいにさーっと血のひくのが分かった。。やばい。貧血のような症状だ。
おそらく出血したのだと思う。

それにしては痛みは感じずに、十二指腸のところは固く重たい感じだけだった・・・・

今日、仕事休んでしまった。
立てないぐらい体中になんか悪い物が回っていたから。

今、だいぶまし。でもまだ頭になんか被っているみたい。
明日は検査だ。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■検査も大混み

2004, 10, 04 月曜日

しんどくて早退した。

念のためMRIの検査を受けたくて病院に行ったのに、なんか気のせいみたいに言われてるみたいで嫌だった。

予約受付の看護婦は無愛想だったし。

予約が一杯で、再来週になってしまった。
でも受けときたい。念のため。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■秋深し

2004, 10, 03 日曜日

急に涼しくなった。
というか寒くなった。
エアコンの暖房を入れたぐらい。

体がちょっとだるい・・・

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■地震かどうかわからない

2004, 09, 06 月曜日

まだ揺れてる気がする。
前も書いたかもしれないけど、下半身の血管が動脈硬化の兆候がある。
血圧も全体的に高い。不健康な体で、椅子に座っていたり正座していると、太股に血流が流れるたびに体が揺れる。立っていても足の裏で揺れている。

元から小脳がおかしいのか、普段からふらふらしているから、怖いのと混ざってよくわかんない。

しかし、思わない?最近は大雨の後に地震が起きていない?
浅間山の噴火と関係ありや?

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■本当は怖いドラえもん

2004, 08, 24 火曜日

すごく眠い。尋常でない眠気。

別にアテネオリンピックを夜中まで見ていたからではない。

毎日眠くて眠くて仕方がない。昼にはいつも15分ぐらい公園で浮浪者のようにベンチで寝ている。

本当は怖い家庭の医学でも、脳が肥大して脳ヘルニアになると異常な眠気が続くと言っていた・・・

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■気がついたら意識無し

2004, 08, 18 水曜日

飯食った後、少しだけ横になるつもりでいたら、ほとんど奈落に落ちるような失神。気がついたらこんな時間。ひえー。
もうすぐ死ぬかな?

あれ?愛ちゃん負けたの・・・?

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■疲れじゃなくて

2004, 07, 22 木曜日

いやー
昼間でも眠いのが止まらない。
今も9時前でも眠すぎるので今日は寝る。

土日と、病院でもう一度診察受けるつもり。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■本当は怖い医者の診察

2004, 07, 15 木曜日

火曜日にやってた、「本当は怖い家庭の医学」、
心室細動→心停止

飲み込むのがしんどいんですけど・・・
吐くもの無いはずなのに気分が悪くミニ胸焼けみたいになるんですけど・・・
急にスイッチ切れたみたいにコトッと眠気が来るんですけど・・・

みんな当たってるんですけど・・・・
私、もう死んでますか・・・?

この間医者で24時間心電図検査やったけど、
最初から「肺が痛い」と指定してたから、心臓は測ってないんじゃ・・

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■八丈島のぴゅっ

2004, 07, 13 火曜日

帰りの電車に乗ってきた女の人、
年の頃は20代後半かな?
160弱の背丈で、
エエカラダしとったなぁ~

ええ乳して、ムッチリしたええ腰してた。
程よい大きさ。

服の上からでもわかりすぎるようなデカイ乳は
たぶん垂れてる。
でもその女(ひと)は服の上からだとそんなに目立たないが、横から見ると・・・
たぶん、脱いだらスゴイ。張りのあるカラダ・・・

スカートの後ろのスリットが、斜め左後ろに来ていて、それは元からのデザインなのか、わざとなのか、満員電車でずれたのかはわからない。ムッチリした足がふくらはぎから太股の中程まで見えて・・

元から顔立ちは、特に目ははっきりしていてて(柴崎コウみたい)、それがわかっているのか派手な化粧をしていないのも好感が持てた。

ソバージュが長いのが少しうっとおしいが、ベッドの上でパンツ一枚で横座りしてピンを口で咥えながら髪を後ろでまとめている姿が想像できた。

僕と同じ駅で降りた。
僕は家に向かうスロープ、
彼女は階段を降りていった。
それでもだんだん下になる彼女の斜め上から、歩きながらずーっと見てた(怖っ)。

で、デカいんじゃないの?
たぶん張りが強くて、揉み心地のいいもの。

・・・そこまで見てても、「ぺぽかぼちゃ」にはならない枯れた私・・・

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■毒素の噴出

2004, 05, 30 日曜日

頭の左横。
何か白い、もしくはクリーム色のものが出て乾いている。
まるでかさぶたのように。
前は頭頂左にあったが、薬を塗っていたせいか今はない。
しかし近頃は左横に出来ている。

最初はなにか細菌が(白癬菌のような?)悪さをしているのかとも思ったが、それにしては1部分しかないのも解せない。

この間病院で検査して血中の中性脂肪値が通常上限値の倍を超えているという結果が出て、ひょっとしたらこれは頭蓋骨と表皮の間にある血管からそのコレステロールが染み出して来ているのではないか?
かゆいんではなく、頭の左側がたびたびムズムズする。

死期も近いか・・・

キャシャーン、見たい。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■めらめら

2004, 05, 29 土曜日

うーむ。
スマステーション見てて、皮膚ガンのメラノーマがすっごく怖い病気だと言っていた。
足の裏に多くできるそうだが、その他体では、顔、背中。に新しくできたほくろで、成長しているもの。これが怖い。
表面には1センチ未満でも、血液に乗って体中を駆け巡り、知らぬ間に余命数ヶ月と診断されることもあるという。

だからね、高槻○○病院看護婦のみどりちゃん。僕がちゃんと調べてあげるから、診せてごらん(ただのスケベ)。

相変わらず橋田さんかどうかわからないが報道は続いている。
遺体は確認できないほど損傷しているという。
たとえ橋田さんが旅立ったとしても、その功績は忘れません。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■今日も休んでしまいました。

2004, 05, 26 水曜日

吐き気がしてしんどかったので・・
そんなぐらいで休んでられないんだけど・・
給料引かれるし・・

それより。

宝くじ4000枚も盗んで、16万ぐらいしか当たらなかったらしい。
それも末等ばかり。

宝くじって、当たらないもんなんじゃないの?
当たりくじって、入ってないんじゃないの?

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■これ捨てろ!だからコレステロール(ハナ肇・談)

2004, 05, 25 火曜日

病院に行ってきました。
結果を聞きに。
24時間心電図の結果は、睡眠時無呼吸にはなっていないとのこと。
リズムが規則的なので・・先生、僕あの日午前4時に寝て、昼に起きたんですけど、見てます・・?
肺は弱っているようだった。でも今すぐ死ぬことはないようだ。

もっと困ったのが中世脂肪値。通常の倍以上あった。
「栄養取りすぎやで」ええええっ?
朝は味噌汁、
昼飯はおにぎり2こ、
それなのに?
晩御飯を腹一杯にしないようにと言うことらしい。
それと、遅くに食べてはいけない。まあ、そうだろうな。
もしかして、週に1回、自分へのご褒美として天一でチャーハン定食がだめだってこと?

付け加えると、早く寝ろということも言われた。

なにより残念だったのが、あのかわいい看護婦さんに会えなかったこと!
これが一番残念だった

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■激震列島 心電図24時

2004, 05, 23 日曜日

結果が今日わかると思っていたのは間違いでした。
どんな診断が下るかとわくわくしていた人、ゴメンなさい。

タバコ、やめなくちゃなぁ。

阪神、中継が終わったあとで(NHKハイビジョンではやってたけど)さよなら勝ち。やったね。これでV2だ!

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■やるっつぇぶらっけん(?)

2004, 05, 22 土曜日

kawamura_yukie01病院で診察してもらった。

息苦しい、昼間カックンと眠くなるなどの症状を診察してもらった。
レントゲンと心電図少し、肺活量など計測。

内科の看護婦さん、○○みどりさんがかわいい。
こないだネットで見た川村ゆきえちゃん似で155センチぐらい、
垂れた目がかわいい。
心電図測ったのですが、異常値。
体に携帯型心電図計を付けられた。
結果は明日わかる・・・
肺機能が悪いらしい。

機械を体に付けて・・
心臓人間・・キャシャーンならぬガシャーンだ!!
つまんね・・・昨日のペナルティの方がよっぽど面白いよ・・・

閑話休題

・・・五人帰ってきました。
横田さんはああいう風に言ってたけど、まあ、仕方がない。
とりあえずだけど良しとしようよ。
まだ拉致問題は終わったわけじゃない。
横田めぐみさんのことを日本全国が忘れたわけではない。
心配しないで。必ず取り戻そうよ。
問題は、横田氏はあんな言葉を言う人ではなかったということだ。
もしかして・・・・・またエイズ問題の時のように変な団体が後ろに付いてるんじゃない?それの方が心配。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■本日は

2004, 05, 20 木曜日

しんどくて、休んでしまった。
昨日も病院に問い合わせしたけど、
土曜日には絶対行かなくては。
しんどくてしんどくてたまらん。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■胃が痛い。

2004, 05, 12 水曜日

晩飯喰った後、お腹の真ん中からみぞおちまで縦に一直線、痛くて痛くて。
失礼して横になっていた。するとそのまま眠っていた。

カンペキにおかしい。人間ドックに早く行きたい!
ころっと死ぬのはいいけど、苦しむのは嫌だ。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■酸素を取り込みたい

2004, 04, 27 火曜日

耳鳴りがする
頭痛がする
体(特に足)が重い
昼間、すごく眠い
夕食直後、泥のような睡魔が襲ってくる

肺が痛い
左下の肋骨のはずれの下にしこりがある
最初は運動不足かと思ったが呼吸がしにくい喘息のような症状

心臓ではないけれど首と左の心臓の直線上で時々「じゅるっ」と何かが狭いところを流れる音がする
最初は携帯が震えているのかと思った

視界の左端で小さな黒いドットが上からちろちろ雨だれみたいに落ちてくる
飛蚊症ではない、飛蚊症はあるがそれとは別
眼球や網膜ではなくて視覚野の脳の部分のような気がする

・・・酸素濃度が少ないのか、肺が悪くなって酸素を取りこめてないのか、
とりあえず昼間眠くなるのとかは酸素不足が原因ではないのか?
酸素濃度を測る機械を探していて、たどり着いたページでプレゼントの告知が。

当社顕微鏡を購入の皆様に画像ポスターをプレゼント

http://www.ureruzo.com/scope.htm

こんなポスター、いらない。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■老化?病化?

2004, 04, 19 月曜日

時々地震のように体が震えてびっくりすることがある。
太ももの裏の血流の脈動だと思われる。
食べたら眠たくなる
頭に血液が行っていないのでは?

3週間以上ぶりに車動かした。気温が上がってきているせいもあるのだろう、エンジンはかかってくれた。
しかし車体のあちこちがはげだらけになってきている。
ホイールの横側がしろーくなっていて、シルバーのメッキがはがれてきていた。
買い替え考えなくちゃなぁ。でも今はお金ないしなぁ。
どうせ買うんだったらプリウスが欲しいけどなぁ。
お金ないなぁ。先に借金返さなくちゃなぁ。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■風邪(?)が全然治らん

2004, 04, 15 木曜日

イラク人質事件の3人、解放。

ふーん。

でもあの目、あの顔つき。
友達にはなりたくないな。

思いっ切り我が強くて、自分だけが正義の味方のように正しいと信じて、
狭い狭い自分の世界観から来る信念で
回りの人間を辟易とさせる人間の典型に見える。

阪神、ダメじゃん。
やる気無いの?

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■コンビニエンスホスピタル

2004, 04, 13 火曜日

たけしの本当は怖い家庭の医学、毎週やるのかな。
これは体の異常に対しての警鐘になるし、もう一度見直すには丁度いいと思う。
ただ、普通の会社員なら、第一病院に行く時間がないと思うんだけど。

なんでこのご時世、土日に病院がやってないの?
それが一番おかしい。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■きょうはおやすみ

2004, 04, 01 木曜日

病院に行ってきました。

人間ドックを受けたい。
でも時間がない。金もない・・・・

0:01:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■血液と体と心

2004, 03, 29 月曜日

頭からなんかすぅーいにおいがしてると思ってた。
野球部のような汗のにおいではなくて、もっと違うもの。なんだろう?

しばらく前、去年の末あたりから、頭からふけのようなものが出てくるようになった。
でもそれはふけではない。白いかさぶたのようなものが、ガサッと取れるのだ。
それが粉々になるとふけのようになっている。

皮膚科に2回行った。いずれも薬をくれるだけだった。
左上の頭のところに後ろから前に短く筋のように頭頂部にかさぶたが。
そこが出なくなってきたと思ったら、左の耳の上あたりにまた同じものが。

触ってみてわかった。下に血管が通ってる。ストレスか何かで下の血管から何かが染み出してきているのでは?
すーいにおいは、ウロビリノーゲンと血漿だろう。酢酸のにおいに近い。あの白いボンドのにおいだ。

あらためて頭触ったら、形がボコボコになってた。前より縮んでいる。
民俗学博物館で見た、首狩族のミイラみたいに小さくなったらどうしよう。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■環境と肺を汚すもの

2004, 03, 24 水曜日

タバコをやめたい人。
新幹線のホームに立ちましょう。
入ってきた列車の窓、禁煙車はきれい。
喫煙車になると、黄色い窓が並ぶ。
また白い。
また茶色い。

健康に悪いことは十分わかってるよ。
だいいちしんどいもん。
おいしいから吸ってるんじゃないよね・・・

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■タマブクロがー・・・

2004, 02, 24 火曜日

まるまったまま伸びない。

寒いからかと、風呂に入って熱くわかしても丸くころんとまとまったまま。
朝方、小便の時に栗の花臭かったりして、
あまりにも溜まりすぎて漏れてるのか・・・?
それとも小便が逆流して・・?

それとも長引く疲れと風邪でリンパが腫れてるからか・・?

どうしたらいいんだろう・・

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■つかれたら・・・

2004, 02, 22 日曜日

確定申告に行ってきましたよ。
無茶混みかと思ったら、そうでもなかった。だいたい確定申告ってのは自営業の人が多いから、平日の方が都合がいいのね。俺も前はそうだったから。
でも普通の確定申告の日と同じぐらいは混んでいた。

テレビで辛坊さんが言ってたけど、長野で南アルプス中学という名前にしようという学校があるらしい。略したらアル中じゃねえか、と。なるほど。

名前付けって大変だよ。軽々しく付けるモノじゃないよ。

あしたからまた一週間仕事だ。
前よりちょっと気は楽になって来ているのも事実。しかし同じ事務所から来ている人間がカスばっかりなのが心労の元だ。
ひょっとしたら今しんどいのは、こいつらのせいかもしれない。
書いている今もしんどいし、ずーっとしんどい。疲れた、ではなくしんどい状態。

どうしたらいいのか?
まずしなくてはならないのは血液検査、尿検査、胸部CTだと思う。
肝臓自体か、肝炎か、腎臓か、肺か、心臓を含む循環器系か・・

シャカリキがんばろう
社会科がんばろう
理科踏ん張ろう
滝廉太郎

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■脂肪なのか、肝肥大か

2004, 02, 11 水曜日

もしもし、あたしリカ。実は今事故っちゃって、今から言う口座に300万振り込んでね。

  ★        ★

昨日の夜体重計に乗ってみた。体脂肪が測れるヤツである。
ととととと・・な、70?!
70キロ?!なんてこった!ついに大台に乗っちまった!

俺は45kgだったのに!(高校の時)
二十歳越えたあたりは、筋肉がもりもり付いていたので55kgだったのに!

ああ!なにもかもが崩れていく・・・・

あの時、仕事を捜すぞ!モードの時、タバコをやめたのがダメだったんだ。
いきなり1ヶ月で13kgも太っちまったから・・

やっぱり昼飯がダメなんだろうな。ずーっと座りっぱなしの仕事で、普通の弁当を食べたらそりゃダメだわ。明日から2週間ぐらい、おにぎり2コにしよう。
その上で、昔の電気屋の時みたいに、昼は食べないでおこう。
その方が健康になれる気がする。

今考えると、あの頃、よくひる食べないでおれたな。スゴイな。俺。
丁度その頃いろいろあったからね。胃も付き合ってくれたんだろう。

おっと、それから夜は酒飲み三昧だったし・・・
でもそれは今は出来ないな。今呑んだら死ぬって言われてるし。

このまま生きるでも無く、死ぬでも無くずっと過ごしていくんだろうか・・

  ★        ★

もしもし。あたしリカ。ねえ、あたしのために、死んでくれる・・・?

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ケツ圧が上がると・・

2004, 02, 06 金曜日

ついに今日スパムが117通来た。やーい、人気もーん。

職場の人が、寂しそうに言った。「僕んとこ、スパムいっこも来ないんです・・」

血圧が高いとわかってから、いろんな事を血圧に結びつけて考えてしまう。
今日でも、腕全体がほんのり痛い。鋭い痛みではなく、神経や筋肉の痛みではなく、全体に張った感じ。なんだろう。
左胸の上部、時々「じゅーっ、じゅっ」て振動する。最初は携帯の振動かなと思っていたが、携帯が無いときも1日2回ぐらい感じる。心臓か?

和式トイレでケツ拭いていたら、拭きすぎて血が出てきた。
血圧のせいか・・?

頭がなんか変な感じ。耳鳴りがすることも多く感じる。ふらふらすることも。

平日が休みじゃないサラリーマンの人達って、一体どうしてるのかな?
病院行けないじゃん。

そうだ、確定申告も行かなくちゃ。確か今年1日だけ土曜日にやってくれるよね。いつだろう。

マイカルで昔懐かしい駄菓子コーナーをやっていた。ココアシガレットを売っていたので買ってきた。550円。写真の大きい方ね。なかに10個入ってる。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■体調の診断

2004, 01, 25 日曜日

2~3日前から熱が出て収まらない。
どうしよう。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■規則正しい生活を

2004, 01, 11 日曜日

血圧のことが気になり出してから、なんだか体の調子悪いもののすべてが血圧に関係しているような気がする。

以前から立ってて、ふら~ふらする感じがしている。
耳が少し聞こえにくくなったりする。
左目の奥が痛い。
ごくたまに左の鼻から黄色いさらさらの汁が出る。

人間ドックを受けたのは30の時。もうそろそろ受ける時分かな。

テレビ番組で浜口順子が言ってた。テレビの収録などの仕事の時、アリキリの石塚に胸揉まれて、乳首をこりこりされているらしい。
テレビで言う方も言う方だけど、それをオンエアするディレクターもたいがいだな。

こんな事書いていて、ひかないように。でもこれでひく女ってのも付き合いづらいかもしれんか・・

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■カリカリしないで

2004, 01, 07 水曜日

ICOCAカード、反応遅くない?
もう何回扉をけ破ったことか。ふざけるな!
せっかく便利になるって思うからデポジット払ってまで替えたのに、
・・・まあ、全く不便になったって事は無いけれど、Jスルーカードの機能まで持たせたり、紛失しても再発行できるようにするから反応が遅いんだよ!
もっと単純に設計すればいいのに、欲張るから!

昨日買った血圧計で何回も測った。何回も何回も測った。
そしたら最高血圧は普通だけど、最低血圧が90をいずれも超えていた。

もしかしたら・・・・

最近の体のしんどさ、飯を喰ったら2時間ぐらいしんどいとか、ふらふらするとか、
みんな血圧が高いせいなのか?
そう考えたら納得できることがいっぱいある。

おととしぐらいに日記にも書いたが、昼間にカレーを喰ってて視界の角が黒い小さな点が流れるようにちらちらして怖かったことなど、全部高血圧症だったと考えると・・

今度医者で調べてもらおう。・・・っていっても最近の病院は頼りにならんしなぁ・・とても全面的に信用できるような気がしない・・・

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■母の血圧計

2004, 01, 06 火曜日

昨日の朝、母親が鼻血を出した。丈夫だけは間違いないと思っていたが、知らず知らずのうちに年を取っていた。急に出血するのはおかしい。血圧ももうずっと高めだったし、仕事休んで病院に行ってくれと言ったが、それでも今日は二人しか居ないから休めないという。それなら早目に帰ってきて病院に行ってCT撮ってくれと言った。
「でも痛みとかは無いし・・」それが怖いっちゅーねん。もし頭の方からの出血だったら・・

夜話を聞くと、病院では血管拡張剤をもらったそうだ。
血管拡張?高血圧でもし血が出たとしたら、普通降圧剤じゃないの?
血管拡張して脳溢血にならないか?

心配が・・

1か月後に検査するらしい。

普段から血圧を記録していってるほうがいいなあ・・
オムロンの指で図る血圧計はあるけど、印刷できるものがあれば毎日の記録が楽かな、と思いヨドバシへ。

売り場で、2~3種類しか飾ってなくて、あれ?これだけしかないの?と思って歩くと、むっちゃいっぱい種類が並んでいるコーナーがあった。

今は指で測るのは無いみたいだけど、手首のものと、腕に巻いて測るのがあった。
印字できるのは、腕に巻いて測るもの。
手首のものは誤差がいっぱいみたいだ。試してみたけど。なかにはわざわざ心臓の高さになるまで測れないようになっているのもあるくらい。こりゃ使いにくいや。
やっぱり腕に巻くヤツがいいかなぁ。と、病院で見たことある腕をまるごと入れる大きなものがあった。
ネットで見たときはオムロンで34万とか書いてあったけど、これはテルモで17000円。すごい。隣にはナショナルで同じく腕ごと入れるもの、13000円。
テルモのは確か近くの病院で見たぞ。全くの医療用じゃないか。

電話して母親に聞いてみる。印刷できるのは腕に巻くのになるけど・・・それじゃ巻くのが難しいかな、と言う返答なので、腕を入れるヤツにしようかという結論。

安いナショナルのヤツにする。

これで毎朝毎晩測って、気をつけて長生きしてくれよ。

あ、今日地震があったね。
15階に居たから、横ゆれが長いスパンで、はっきりわかった。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■本当は恐ろしい真実

2003, 12, 29 月曜日

カレンダー(ちるるちゃん/小野真弓)を、めくってみた。
ちるるちゃんはかわいいポスターになっているけど、
小野真弓はすっごくエロい。
桜色のビキニを着てはしゃいでいるカットなんだけど、
ひもパンビキニの、オマタを隠している三角の部分が小さすぎ。
おいおい、ヘソの下の方、毛深い人ならもうヤバいぞって感じで、
その上、本人は笑顔で大口あけて笑ってるから、
その対比がすんごくエロい。

ダメだよ。これは。

真弓ちゃん、・・・・我慢できないんだけど。

たけしの、本当は恐ろしい家庭の医学を見てしまった。

実は、半月程前から咳が出続けている。
父親は軍需工場で働いたことはあっても従軍経験はない(ハズ)ので、パラオなどでの赤痢や結核はもっていないと思う。
喘息かな?
医者も、「喘息を前提に治療をしましょう」と言いくさるし。

確かにタバコもよくないと思うし、タバコは絶対やめなければともかねがね思っている(日本語がヘン)。
確かに肺活量は減って、階段でも息が切れる。
確かに今カラオケ行ったらロングバージョン最後まで歌えないし、エメラルドの伝説で95点出せないと思う。
咳をするたび肺の形が固くなってて意識される。

これって・・・?

昔、京都のギヤマンでおねえに
「あんた!タバコ吸いすぎや!タバコ吸うんやったら、おっぱい吸っとき!」と言われ、「吸わせてくれるおっぱいがないんや!」と反論(!)していた。
一時期、居たんだけどね。吸わせてその上ペロペロさせてくれる女(ひと)。
逃げられちった。

どなたか、吸わせてあげるってひと、いませんか?
カワイイ人望む。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■風呂は熱いか住みよいか

2003, 12, 16 火曜日

最近風呂に入るとき、「っくはぁあ~」とため息をつく。
熱いから。
と言ってもそれほど熱くはないはずなんだけど。腕から上まで漬かるときに、その皮膚が熱いと感じる。

これは、年を取ったのかな?

うーん、おかしい。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■肺が痛い

2003, 12, 12 金曜日

鼻の奥は痛くなくなったけど、今度はだんだん下の方に下がってきて肺が痛い。
いつも痛いわけではなくて、よく咳が出て、痰も出る。その時に肺が固いモノのように存在してて、痛い。

明日医者行くつもりだったけど、もうこんな時間。行けるかなぁ。

追伸。女欲しい。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■疲れという相対的なモノ

2003, 12, 10 水曜日

なんでだろう。今日も帰ってきて飯食ったら気を失うように寝ていた。

うーん。

起きたら(1時ぐらい)左目の表面の血管が血が流れるたびにはちきれそうになっていた。

そうそう、帰りに駅を出たところでひとりのスーツ姿の男が、例のテレビ携帯をこれ見よがしに見ながら歩いていた。

はずかし~!

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■またまたおやすみ・・

2003, 12, 09 火曜日

結局今日休んじった。

ダメだなぁ。決してずる休みではないけれど、鼻の奥が痛くて、頭まで重くて。
それだけで休むって決めてしまう自分がダメだ。
その上、後の人が休みなら行かなくちゃと身支度までしていたのに、連絡が付いた途端眠くなってしんどくなって休みモードに入ってしまう自分がダメだ。

さらに、しんどくて休んだくせして、しばらくしてなかったからって昼間っからオナ○ーしてしまった自分がとんでもなくダメだ。

自己嫌悪のため、今日はここまで。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■風邪か?それとも・・・

2003, 12, 08 月曜日

おはようございます。
今、翌日(9日)の午前4時。3時に起きたんですけど、また寝るつもりです。

なんか1ヶ月に1回風邪ひいて病院に行っている。
2週間前には皮膚科、2週間に1回病院に・・

さらに、昨日確認したらまた車のバッテリーが上がっていた。
またJAF呼ばなきゃ・・これも最近では最短の2週間。

JAFは2ヶ月に1回は呼んでいる・・近所の人達にもおなじみになってしまった。

風邪の方だけど、半年前から毎月病院に行っていて、昨日言われたのは、
「半年前に環境が変わったのか」と言われ、
思い当たるのは今の仕事。うーん。オフィスにこもりっきりだモンなぁ。
空気悪いかもしれない。アレルギーは持ってないはずだけど、
その可能性も疑えとのこと。耳鼻科を受診するべきだって。

そうか・・・そうかもしれないな・・

小さい頃は小児喘息だったしな・・

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■睡眠不足なのか

2003, 12, 04 木曜日

また神戸方面行きに乗ってしまった。
「次は~尼崎~」
またか・・・

折り返して乗った快速。座れたのはいいけど、大阪に付いた後は意識がなかった。
すーいすーい寝ていて、ふと、ホントにふと気がついて外を見ると茨木だった。
あぶないあぶない。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■葉子ちゃんにお世話になります

2003, 11, 28 金曜日

朝、駅のキオスクで表紙が三津谷葉子の漫画雑誌があった。
中身が気になってコンビニで手にとってめくってみた。
おおっ。これはなかなか。でも買わないよ。そんなぐらいで。

そう言えば長いことしてないなぁ。自家発電もここんとこしてないし・・

某サイトで三津屋葉子の写真集MYSTERYをアップしてあったが、内容が濃いのなんの。三津谷葉子って、もっと子役じゃなかったっけ?

はっきり言って、誰がこんなデカイ乳にしたんだ?
どこの男が、この乳をわしづかみにして指と指の間から乳首を出して、手を横にスライドさせてくにくにとシゲキしたというんだ!

んじゃ、今夜は久しぶりに自家発電でもしますか。MYSTERYの葉子ちゃんで。

いかんいかんいかん!エロネタばっかりじゃんか!

あ、そうだ。小林千登勢さん、亡くなりました。
残念です。きれいで、やさしくて・・素晴らしい人だったのに・・
別に直に会ったわけではないけど、誰が見てもそうだよね?

どんどん惜しい人がいなくなってしまう・・

その分自分も年取ってるんだろうけど、
実感ない。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■布団の上で

2003, 11, 27 木曜日

今日はあまりにも眠いので
日記はおやすみです。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■なんかしんどい。

2003, 11, 23 日曜日

なんでこんなにしんどいんだ?
2時ぐらいまで寝ていた。
夕方のNHK教育でロボットコンテストをやっていた。
見た。面白かった。

・・・・これでは小学生の絵日記だ・・・

マイカル茨木のマツヤデンキで、東芝DVD&HDDレコーダーXS−40が展示品処分で85000円。安い!
買いたいけど、次のXS−41も便利そうだし・・
第一、お金がないよ。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■意味夢明

2003, 11, 19 水曜日

夢を見た。

セックスを仕事とするサラリーマンのように思えたが、違ったかもしれない。
夢だから、うろ覚えではっきりしないのだが、男もスーツ、女もスカートのスーツでいたのでサラリーマン・会社員の景色だったのは間違いないけど・・

ただ夢の中で俺が、恋人でもなんでもない普通の同僚の女性と性交渉していたのは覚えている。特別な感情もなく、ただ淡々と日々の仕事をこなしているように。相手の顔も体つきも覚えていない。

セックスを仕事としているのではなく、普通の会社員だけどただ日常良くある、通勤や外食と同じレベルで普通にちゃっちゃっちゃとしていたような感じ。

溜まってんのか?はい、そうです。

でも興奮するような、セックスにクローズアップされたような情景ではなかったような気がする。日常の一つの出来事、こなしごと。顔を洗うとか、歯を磨くとか。そんなレベル。

そのあとに見えたのは、なんかコントロールの厳しい原子力研究所のようなところで働いていた。

なんなんだろう。

昨日早引けして帰ってきてからずーっと寝てて、さっき起きたときに覚えている内容は、全体からすると微かで、意味不明。でも夢の内容は、起きているときの精神内容を整理するためにあるというから、何らかの問題が精神上起きているのかも知れん。

関係ないけど、『ぱふ’』82年9月1日発行10月号たがみよしひさ特集を隅から隅まで読んだ。
『ぱふ』って今も続いてるのかな?

全部の『ぱふ』のリスト、どこかにないかな。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■しんどい

2003, 11, 18 火曜日

今日、早引けしてきた。

熱は微熱だったけど、真っ黒な下痢便で(汚くてすいません)、気管(肺から喉にかけて)がすごく痛くて、体がだるい。

風邪か?先月もあんなにひどい風邪やったのに、また?

でも背に腹は替えられず、帰ってきた。
そのまま寝て、さっき起きたが、もう一度寝るつもり。

どうしてこんなにからだが弱くなってしまったのだろう。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■乾いた頭

2003, 11, 17 月曜日

最近、髪の毛を掻き上げると、白い物が落ちてくる。
「・・・・? フケ・・?」

がーん。ショック。いままで脂性で汗疹が出来ることはあっても、カサカサに乾くことはなかった。
なんでだろう。

数か月前から、頭髪頭皮のケア様の薬用シャンプーを使ってきた。確かに頭の脂がすっかりとれる気持ちのいいものだった。
しかし!それが原因かもしれない!

数週前から、仕事場でタバコが吸えないので、かわりにフリスクとかミンティアを1日2ケースぐらい食べ続けている。まずいけど。口の中が変な味になるけど。血の味みたいな。

もしかしたらそれが毛穴から吹き出してきたのか・・・?

なんだか頭に分厚い皮をもう一枚載せているようで・・

う~ん、フケにサヨナラした~ら~シャンプー買わなくっちゃ。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■秋眠

2003, 11, 06 木曜日

うーん、日中のこの眠気はいったいなんなんだろう。
仕事してないってのもあるけどね...

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■体力をつけて・・

2003, 11, 05 水曜日

浪川きよ子の「さらばニコチンくん」をしばらく前に買って30分で読んで、そのまま本棚に置いていた。
さっきまた30分で読んで、浪川さんが禁煙して4kg太った行が書いてあって、
禁煙外来の先生が「人によっては一時的に2kgぐらい太る人もあるんだから」と慰めている。
2kgぐらい?・・・・・

2000年10月に禁煙した。そしてそれは成功した。1か月経って、タバコを完全にやめれた。

と思った。

しかし、体がとても大きくなっていた・・
2kg?・・・・

俺なんかなぁ、・・・・・俺なんかなぁ!

13kgも

太っちまったんだよお

おぉぉぉぉ!!q(>_<)p

おのろいてそれからまたタバコを吸ってしまい、体重は元のまま、新しいスーツを買わなくてはズボンも入らないありさま。
ベルトも腰で2回転していたのがきつきつに....

今や、公衆便所で和式にしゃがむと苦しくて息ができないんだぞおおおぉぉぉぉ!
(この辺りのいきさつは、下のさるさる検索で“禁煙”と打ち込んで検索すると過去の日記が出てくる)

で、このあいだコナミエグザスの入会案内をもらおうと行ってみたのね。近くのマイカル茨木に。受付で「入会案内ありますか」と聞くと、一瞬止まったバイトらしき男の子。そののち引き出しから取り出して渡してくれたのは、新聞などに入る折り込みチラシみたいなペラペラ。こんなんで何がわかるんだよぉ

プールで泳ぎたいなっ
今はものすごいお腹だけど、この脂肪のおかげで浮くと思うし。
小学校の時に大会にも出たんだぞ!扇町プールに行ったんだぞ!

クロール泳ぎたい。そして、だんだんスリムに、また逆三角形に体が戻りつつあるときには、そのプールに来ている若いかわいい女の子とロマンスに落ちて・・ああ・・

え?おばちゃんばっかり?
そんな現実は私には見えません。見えませんとも。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■黄色い汁

2003, 11, 03 月曜日

突然、左の鼻から鼻水が落ちた。
水のようなさらさらした、でもまっ黄色の水。
突然ぽたぽたっと落ちてくる。
最初は鼻血かと思った。

これ、鼻水か?
脳漿が漏れて来ているんじゃないか?

いよいよ今夜は全国一斉知能テスト。
http://www.tv-asahi.co.jp/iq/index2.html

結果。

iq2003

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■疲れて眠すぎるので

2003, 10, 31 金曜日

おことわり:本日、あまりにも眠いのでこのまま寝ます。
おやすみなさい。

・・私信・・
こちら、精力も体力もすくないおっさんですが
1○歳(○○○年生くらい)から1○歳(○○○年生)くらいの
「わたし、顔の造りがあんまりよくなくて(つまり可愛くなくてちょい
ブス)」とか、「性格は悪くないと思うんだけどオトコの人とエッチしてもらえないんです」という女の人、メールください。
全部にまんぞくを与えられるとは約束できないけど、一部には・・

嘘ですよ・・?

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■こんなに熱がでるなんて

2003, 10, 20 月曜日

今日は昨日にましてしんどかった。
とうとう休んでしまった。

38度まで熱が出てて、病院に電話して「バファリン呑んでいいか」と
聞いたほどだもん。

今、37度にまで下がって少し楽。今夜中に治らなくちゃ。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■薬を呑んだ

2003, 10, 19 日曜日

携帯電話にストラップつけたら、余計邪魔になってしまった。

オウルテックのIDEをリムーバブルにするヤツで古いHDD使ってたら、一つシークエラーになった。
ネットワークHDDを買おうと思っている。
LANDISKとか、TCP/IPで10BASEでつながるヤツ。

高いなぁ...

今までバックアップとか、普段メインのパソコンのHDDに載せてないデータも、常にオンラインでLAN上のHDDにあれば便利だもんなぁ。

買いに行こうかな。お金ないけど。

でも体調が思わしくない....

起きたら、喉の鼻の穴とのどの接点が痛くて、鼻水が大量に出て、
目の奥も痛い。

え?風邪じゃないよ?

ただの免疫系に侵入した雑菌による体力の低下に伴う炎症の症候群だよ?

決して風邪なんかじゃないよ?

今日は昨日にもまして喉の奥が痛くて目の奥も痛くて体がガタピシ痛かった。
これは病院に行っておこうと、日曜日だけど電話かけて無理言って診てもらった。

考えたら普通のサラリーマンの人っていつ病院行ってるんだろう。

鼻水も滝のように流れてきて、
熱も38度近くあり、たしかにしんどかった。

最初は薬をもらって買えるだけの話だったが、途中から
「やっぱり、点滴しときましょうか」と言われ、点滴して帰ってきた。

晩飯を食べてからまた少し寝る。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■これが本当のキンニク花火

2003, 08, 28 木曜日

あ!ロボコップ3でオートモの最後打たれて顔が割れたまま戦う方のロボット。
よく見たら、左で刀を振っている。
最初は右利きなのに。
単純だけどバカでも小学生でもわかるこういう勧善懲悪の物語を、もっと日本も作ったらいいと思う。というか、大東亜戦争の話だけで、すでに日本が差別主義者と戦ってアジアを解放した勧善懲悪の物語なんだけどね。

昼間。
あくびをした。それもなるべく口を開けないようにあごの周りに力をいっぱい入れて(うわ~あ)とあくびをした。
頭が揺れるぐらい力入れて。

すると!突然あごの周りに激痛が!
下あごの歯茎の下からのどの横、特に唇の下からあごにかけての筋肉が痛い。
これって、ツッてるの?こむら返りみたいに筋肉が緊張している。
あ、あごがツッた~ーーーーーーー!
いたーーーーーーーーーーい!

命名・あごむらがえり!

しばらくは、どうしようかと思った。口に力を入れてもいたいし、力を抜くとますます筋肉自身がキツく縮まっていくし。

俺の筋肉が!

nakayamakinnikun

俺の筋肉があごむらがえり!

でも自分の顔の筋肉のつき方がありありとわかった。

指で押してみたり、大変だったけど、しばらく我慢してたらひいてきた。
でもしばらく痛かった。

M15!猫も押せ!

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■早く寝なくちゃだわ

2003, 06, 18 水曜日

tommy_01

とっくに風邪が治ってもおかしくないはずなのに、
まだ喉がいがらいがら。

モドキ絵って言うんだって。すごいなぁ。
やっぱり写してるんだろうけど、まったくの目視だったら
すごいけど。そんなことないか。

もうデッサン力なんてなくなっちゃっただろうな(俺)。
コンマ2のエアブラシ、もう錆びちゃってるだろうし。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■息ができない

2003, 06, 15 日曜日

定期的に波のように不安が高まるのはどうしようもない。

仕事...

今、NHKの「人体小宇宙」見てる。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■とうとう梅雨に

2003, 06, 14 土曜日

入ってしまったね...しとしと。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■熱が出た。

2003, 06, 11 水曜日

昨日あんまりしんどくて夜8時にはもう寝てしまった。
昼の12時(さっき)まで寝てたが、体がきしきし痛い。

熱が出たか....

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■生殖器に影響する食べ物

2003, 06, 10 火曜日

がぜがじんどい~

ある掲示板からの話。
最近、女の子の体形が変わって来ていることについて。
戦後から食べ物の変化で徐々に変わってきてはいるけれど、
顔の形、これは食べる物が固くなくなったからえらが張っていないとか、
足が長いのは正座しなくなったから、
その他カロリーが高いから....

それに加えて、いわゆる“巨乳”の女子が多い。
女子というのは高校生や社会人じゃなくて、小学生、中学生で“乳”のデカイ娘が多くなって来ている、という傾向があるらしい。
それについてのある人からの回答。

>アメリカ産の牛肉とか食べていないでしょうか?
>アメリカでは生産を増やすために成長ホルモン剤を
>牛に投与して生育を早めています。
>当然、精肉された後にも薬は残留していて、これを
>長期間食している子供は肉体的な成長が早くなります。
>セックスや結婚について社会的な制約がルーズな地域では、
>すでに10歳そこそこの少女が訳のわからぬまま性行為に
>いたって妊娠し母親になっていると言う事例もあります。
>もちろん、このような早熟は薬物の摂取による異常な状態
>なのですから、成長するにつれ他の部位にも
>異常が現れる恐れがあります

ということが実際起きているらしいのだ。
恐ろしい...環境ホルモンよりもっと根源的なコワイ問題ではないか?
今は“巨乳”ともてはやされて、12歳で○カップ、とか14歳で○カップ、とかいうタレントも多く出て来ている。しかし果たしてそれがモンゴロイドとして“正常な体”なのかは、大いに疑問だ。

乳だけじゃなくて生殖器にも大いに影響してしまうのなら、男子の生殖機能にも問題が出てくるだろう。

そして、

>小5からずっと援助交際やって、金を稼いでた12歳の少女を、
>手錠かけて高速道路に突き落とす学校教師。

のような、ただの“動物”になってきてしまっているのでは...?

このままでは“日本人”はいなくなってしまうぞ。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■鼻水

2003, 06, 09 月曜日

風邪をひいてしまった...

2−3日前からおかしかったけど、今日起きるともうダウンだった。

ユリオカ超特Qはイジリー岡田か?

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■リアルな洪水

2003, 06, 05 木曜日

また夢を見た。
どこかで見たことあるような、団地の一室にいた。
遠い昔に見た夢の中でいた団地と、外に出ると同じだった。
部屋の中から、外を見ると、遠くまで空が見えることから、こちらの建物が高いのか、それとも周りに高い建物がないのか、でも意識の中ではここは4階となっていて。

外の空が嵐が近いような感じ。遠く高い空では光があるんだけど、その下に黒い雲が早足で通っていて、全体的に雨模様。
そのうちに雷、のちに雨が降ってきて、大洪水になってくる。
水がだんだん下から上がってきて、きっちり閉めたベランダのガラス窓の向こうに上がってきて、水族館みたいに一杯の水になる。

なぜか父親はいず、母親と妹(外に出ているらしい)は、大丈夫だろうかと心配になる。
水が引き、外に出てみて、ほかの建物にいた。ショッピングセンターみたいなところ。
また水が増えてきて、外のアーケードのところにつかまって、増える水に翻弄される。
水が引く。結局家族は無事で....てな感じだった。

2日連続で夢を見ている。

なぜだ?

そういえば少しでも金を節約しようと、2日からタバコをマイルドセブンONEに変えた。そのせいか...?
幻覚作用があるのだろうか....?

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■白いキャラバンの中には千乃のミイラが。

2003, 05, 06 火曜日

昨日出した扇風機を回しっぱなしにしていたら、
体が冷えたのか目の奥が痛くなった。
大変だ。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■体調

2003, 04, 18 金曜日

ううう、胃が痛い。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■脇の下の汗

2003, 04, 15 火曜日

昨日とおんなじなんだけど、
酒が残ってるから飲まなくちゃと呑んでいる。
呑むと、左脇の下から汗が出る。
なんで?

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■うう。

2003, 04, 14 月曜日

ありゃ。酒少し残ってるから、しんどい。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ごめんなさい...

2003, 04, 08 火曜日

もう酒呑まないように残ってた焼酎を捨てたのに...
また買ってしまった。
それも0時過ぎてからコンビニで...
それも安売りの日本酒。
これを飲み干すぐらいは大丈夫だろう...

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■呑みすぎは良くないけど...

2003, 04, 06 日曜日

おととい昨日と焼酎をストレートで飲み過ぎて、今日はとてもしんどかった。
残りの酒を捨ててしまおうと思ったが、少し残ってるのでウーロン茶で薄めて今呑んでいる(呑んどんのかいな!)
風呂上がりにいつもタオルケットをはおってパソコン触っている。
酒が入ると、おとといとか昨日の夜の記憶が無い。
気がつけばちゃんとジャージに着替えて(パンツもはいて)布団には入ってるんだけど..

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■春休み小学生大会

2003, 04, 05 土曜日

痩せたのである。

ベルトが、前に十二指腸をやられたときのように、後ろまで回るようになって来た。
体と筋肉のバランスが悪いので、宮崎監督が描く悪役みたいな歩き方になってしまう。
久しぶりに他意死傍系付きの..じゃなくて体脂肪計つきのタニタに乗ってみる。
62キロ。減ったか。でも10代末は55キロだったけど。

問題は体脂肪だ。しばらく計算して...×印が出て、「NO」だって。
前の分から継続して計算してどれだけ減ったかグラフで表すようになっているはずが、表示できないらしい。

関係ないけど、この表示の仕方、なんだか昔の「ベルトクイズQ&Q 司会の押坂忍です」を思い出してしまうような表示であった。

うーん、そうか。と言うことは今も十二指腸潰瘍が進行中なのかな?

やせたい人は、潰瘍になろう!

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ね、眠い...

2003, 03, 08 土曜日

朝、日ざしが強かった。
いい天気だった。

帰ってきて、飯喰いながら昨日のキラキラアフロ見ようと思って少し見たらあ、スマステ見なくちゃと見ていて、そのあとキラアフの続き見てて...
そのままの格好で寝てた。
というわけで今日はこのまま寝ます。
体力が続かない。もう明日辞めたい。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■JR居眠り運転は「居眠り」ではない!

2003, 03, 02 日曜日

新聞、テレビで騒ぎになったJRの居眠り運転事件。
実は、あれは“居眠り”ではないことを僕は知っている。

10年ほど前、僕も全く同じ状況になったことがあるから。

★ ★ ★ ★

当時、朝は食べず、昼も喰わず、夜は酒とつまみだけ、帰るのは1時過ぎてからタクシーということを週に3~4回という生活を半年ぐらい続けていた。

ある朝、仕事が始まり、しばらくして気がついたら救急車の中だった。
突然倒れたのだそうだ。頭の横には大きなけがをしていた。包帯をして...

CTをかけたけど原因は分からず、過労ではないかということになったが...

数年後、人間ドック&脳ドックにかかって、MRI(磁気共鳴法)で撮影してやっと原因が分かった。脳血管の中央のリングになっているところからの血管が一部狭窄していることがわかったのだ。
酒の飲みすぎで、血液から水分が少なくなり、血管が狭くなった結果、「一過性脳虚血発作」が起こったのだろうと推察される。

医者が、「もし50代でこの状態なら即入院、即検査ですが、まだ若いので大丈夫でしょう。ただし、酒はやめなさい」とのことで、酒を飲まないようにして今まできた。

もし、あの時運転していたら...いや、ただ車の多い道の脇を歩いていただけでも..命はなかっただろう。

倒れたときは完全に意識はなかったはず。でないと、机の角であんなけがをしたらその痛みで目が覚めるだろうし。JR運転手も、窓を叩かれても全く気がつかなかったというから、“居眠り”ではなく、脳血栓による“気絶、意識不明”状態であったことは想像に難くない。

酒のみだったのだろう。勤務が疲れるものだったのもそれに拍車をかけたに違いない。

新聞の投書欄とJRに早く連絡しなくては...と思っていた矢先、検査入院させるとの発表。早く原因に気がついてくれ。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■風邪よ早く治れ

2003, 02, 08 土曜日

久しぶりに店へ。土曜日だというのに駐車場はガラガラ。
僕の喉もガラガラ。
声が出ないし、なんか香水か付けている女の人の横でのどが痛くて咳をしていた。

売り上げもさんざん。

今日になってもまだ社員によっては言うことが違う。もうどーてーもいーや。

夜になって雨。
傘を持っていない人達とお金を出し合ってタクシーで駅まで行くことに。

薬を呑むと少し楽にはなるなぁ。...文章がむちゃくちゃだ。単語の羅列になっている。

レッジオネラ レッジオネラ
ひーいてひーいて 瀕死にぃ~

あっなたのまっちにもレジオネラ
わったしのまっちにもレジオネラ
シッジッオネラ繁殖する
レッジオネラを忘れずに

爆笑バトルでのだいたひかるのネタ、「こんなことやっだな、給食のオバサンが、林ますみ」とかこわっ。NHKなのに、よくオンエアしたもんだ。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■風邪なんだろうか?

2003, 02, 07 金曜日

今日はもともと休みなので、そのまま寝ていた。というか、昼まで寝てしまっていた。のどが痛くて目が覚めた。頭も痛い。目の奥から脳幹が痛い。
夕方にもう一度病院へ行ってくる。頭が痛い話をして、薬をもう一度出してもらい、指定薬局で買ってくる。

明日こそ店に行かなくちゃ。これ以上休んでいたら給料なくなっちゃう。

国民年金の請求が来た。ひょえ~!
口に出せない金額だ。
これ、本当に払ってもいいのか?ちゃんと返ってくるのか?
やっぱり戦争起こさないとだめだって。経済復活するには。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■またまた休み

2003, 02, 06 木曜日

また熱が上がってしまった。
のどから鼻、左目の奥が痛い。
店に電話して休むことに。
あ~あ。これで日給3日分がふぃだよ。くっそー。
なんとかして明日中には治さないと。

じゃ、おやすみなさい。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■今日も休み

2003, 02, 05 水曜日

今日も休んでしまった。
気がついたらもう夜だった。20時間以上寝ていた計算になるか。
大丈夫かな。
身体はだいぶ楽になっている。この分なら明日は少し無理すれば行けると思う。

仕事、あるかな?

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■風邪ひいた

2003, 02, 04 火曜日

しんどい。
昨日の朝からのどは痛かったけど、今日の朝になってもう立ち上がれんぐらいのどの痛みと頭痛。熱もある。
病院に行くために仕事を休むことにする。日給なので、一日分がなくなるのはつらい。でも仕方がない。速く治さなくては。

店に電話するが、何回やってもつながらない。仕方なくPCフロア長の携帯に電話するが、それも切れる。2回目にフロア長の携帯に電話したときに留守電になったので伝言として入れておいた。

緊急の時の連絡とかはどうしたらいいのだろう。

病院に行って、診察を受けて薬をもらってくる。
ともあれ、このままでは明日も休むことになりそうだ。

しんどい...なんで風邪ひいたんだろう?

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■備長炭低反発枕

2003, 01, 05 日曜日

今日もむちゃくちゃ寒かった。
それ以外言葉が見つからないほど。
もともと寒いのは苦手。というかダメ。
夏がいいです~(by田島寧子)

2日ほど考えていた、低反発枕。マイカルで2つ5000円。
高いか安いか。しばらく考えた。
家計簿を遡ると、自分のは2900円で買っている。と言うことは決して高くはないわけだ。

両親のために買うことにした。思いきって。今、5000円はとってもきついのだが、たまにいびきを聞いていると、睡眠時無呼吸になっている気がして、心配なのと、もっとぐっすり眠れるようにと、買ってきた。
2日前と違って、山積みにされた枕。いろんな種類があった。
本家本元のテンピュールのもある。1コ7980円。高い。ウエーブがない(普通の枕)のが8980円。買えるか!
1980円のものもあったが、押してみるとただの柔らかいスポンジで、やはり2つで5000円の分がちゃんと低反発になっている。

これにしよう。
これで、ぐっすり眠って長生きして欲しい。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■生きている価値があるかどうか

2002, 12, 19 木曜日

タバコをやめようと思っていて、今も口にくわえながら書いている。
朝起きたときに口に残るいやーなまずさで、今日こそやめようと思いつつ
さっき買ってきてしまった。

どこもかしこも年末進行。テレビは特番。
気付いたら、去年の今頃はもう名古屋から帰ってたのね。
「名古屋日記」まだ清書してないや。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■じじい毛

2002, 12, 07 土曜日

眉毛の中に、2本だけすごく長いのがあるのに気がついた。
親に言わせると、「じじい毛」と言うのだそうだ。
年寄りの証拠だと。ケッ。

いつかこれは幸運の毛だと聞いたことがあるような気が。しばらく置いといたが、別段幸運が訪れる気配はみじんも無いので、抜こうと思う。

そう言えば、昔日本橋の店に来た客で、中国人観光客らしい(ひょっとしたら台湾だったかもしれない)が、鼻の横に付いた黒い大きな生きぼくろから20本ぐらいの5~6センチほどもある白髪を生やしていたのにはおどろいたなぁ。

3本抜いた。
痛かった。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■偏頭痛の悪魔

2002, 11, 29 金曜日

今日は休み。昼前に起きる。
なんだか目の奥が痛い。頭も痛い。目の奥の心棒のようなところが痛い。
「ヤバい!風邪か?」

続きを読む "■偏頭痛の悪魔"

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■寒いぞ

2002, 11, 26 火曜日

今日も寒かった。
雨のせいもあるけど、降った後が特に寒かった。
やっぱり一回の入り口ってつらい。

今日は早く寝よう。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ほんとにやめなきゃ

2002, 11, 11 月曜日

朝起きたときにも、吸いたいという衝動はなかった。
飯食って、「まんてん」見て、それでもたいしたことはなかった。

しかし!
いつものようにパソコンの前に坐ってメールチェックなど日常動作をしようとしたときに、もうタバコを買いに行くことを考えていた。
吸いたいのではなく、買いに行くこと。

続きを読む "■ほんとにやめなきゃ"

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■無理してタバコを吸うことはない

2002, 11, 10 日曜日

昨日の夜、タバコが寝る前にちょうどからになる前残り2本だった。
誰しもがそうであるように、もともとおいしくないと思っていたタバコ。
誰しもがそうであるように、止めたいと思っていたタバコ。
前回もこれで1週間は止めれた、アレン・カーの『禁煙セラピー』をもう一度読み始めた。
2年前は1ヶ月続いたが、体重が13キロ太ってしまった。あわててまたまずいタバコを無理して吸い始めてしまった。

残りの2本が終わった。
その後、以前なら感じた焦りとか、「あ!次のがない!」と言う気持ちも起こらなかった。

寝た。

今日の朝も、別に吸いたいとは思わなかった。

しかし、
仕事も何もないという空虚感で、タバコが吸いたいとは思わなかったのに、
タバコを買いに出かけた。

家の前の自動販売機に金を入れ、フロンティアを押した。
出てこない。
売り切れか?なら売り切れのランプがついていもよさそうなのに、
ただ、他のタバコについている赤ランプが点いていなかった。

これが決定的にした。
少し離れたところまで歩いていき、フロンティアを2箱、買った。

今、それが終わる2本前である。
禁煙セラピーを読み終え、今、山村修の『禁煙の愉しみ』を読み始めた。
明日の朝は、どのようにやってくるのだろう。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■内臓機能低下

2002, 10, 24 木曜日

やばい!
まつげにまで白髪が!

しょんべんしたら(きたなくてごめん。)、なんか変な臭いが。
記憶をたどってみると、小学校の時の給食に出たあの橙色のビニールに包まれてなかなか開けにくかったソーセージの臭いだった。

夕方のMBS Voiceで有本恵子さんの妹さんのVが流れた。かわいそうすぎて涙が出てきた。Vが終わると、高井アナが同じく今にもこぼれそうに目に涙をためながら涙声で原稿を読んでいた。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■荒れる内蔵

2002, 10, 22 火曜日

また吐いてしまった。
せっかく今日の晩飯用にと思ってわざわざ万博ロードのファミリーマートに行って弁当買ってきたのに、食べたあと魚のフライトご飯の混じったものを吐いちゃった。

酒のせいで胃があれていて、十二指腸も白くなってきていることでせう。
今日で一旦、前みたいに酒をやめようと思う。
たばこもやめなくちゃね。何回言ってるんだろ。

アッコの新型テレビでファミマ弁当のすき焼き丼つゆだくを食べていた。
うまそう。ファミマだし、間違いないだろう。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■くさい

2002, 10, 21 月曜日

そっか。武内由紀子ちゃんってもう結婚してたのね。って年からいって当たり前か。

卵っ屁が出る。
とっても臭い。これは胃か十二指腸かから血が出てその蛋白が腐っている匂いだと思う。
相当やられているのかな

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■年寄りに...

2002, 10, 17 木曜日

普段歩かないせいか、膝が少し痛いことがある。
運動不足ここに極まれり、ってところだろう。
若いときはこんなことはなかった。まあ、ここまで動かなかったことはなかったけれどね。
つくづく二十歳前後の時に酒屋で体を作っておいて良かった。胃まではその筋肉がみんな脂肪になってしまってはいるけれど、それがなければ細い体のままだったろう
とにかく、このまま体力が落ちていけば、ベッドの上で疲れてしまって達成する前に疲れてしまうかも...
まあ、そんな機会なんてないけど。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■うわぁ

2002, 10, 10 木曜日

酒呑みすぎで
はらいたい。

キスイヤ見るのがつらい。

0:00:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■現実感の喪失

2002, 10, 08 火曜日

しかしサッポロ一番塩ラーメンのゴマは歯に残る。
おいしいんだけどね。
インスタントラーメン会社で一番好きなのはもちろん日清だけど、
一番好きなのはハウスのうまかっちゃんだという困ったやつなのだ。

近頃よく悪夢を見る。
昨日のは、右目の角膜部分がはがれて目が見えなくなる、というものだった。
日中仕事をしていないので(おかげでたまっていた片付け物ができるのだが)、夜寝るときに焼酎を薄めて呑んでいるので、それのせいだと思う。呑むのもやめなくちゃ。
若いときは酒を飲んでも胃をやられたり吐いたりしていただけで頭が痛くなることはなかったが、30前ぐらいから呑んだら体全体がしんどくなったり、頭痛がしたりろれつが回らなくなったりしていて、脳ドックで脳血管に欠陥が見つかり、呑まない方がいいと言われてからは呑んでなかった。

最近少しづつ呑んでいたが、やはりこれは呑まない方がいい。タバコもできるだけ早い時期にやめなくちゃなぁ。

夢から覚めても、現実感が薄い。これは30前の時にも現実感の喪失があって、これはやっぱり酒のせいだろう。
そう言うなかでX−FILE映画版を見た。
前からこれは自分で事実と認めたことだけが本人にとっての現実である、認識世界観を深く考えざるを得ない作りで、

幸せってなんだろう。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■危険なガラム

2002, 10, 04 金曜日

銀行に行ってきた。
金がないので(本当にない)定期を切り崩して(それもわずかな額)行かなくてはならない。

その上車検まである。車検代だけでも用意しておかなくては、と普通口座にわずかな額を移した。

タバコ屋の前を通りかかって、ガラムを買う。これはインドネシアのタバコで、とっても甘い。砂糖が入っているようだ。久しぶりに吸う。10年ぶりぐらいかな?しかし、このタバコを吸うとひとつだけ困ったことがあるのだ。
その後おしっこをすると、ち○○が腫れるのだ(笑)。
なんでかはわからない。よっぽど毒性が強いのかもしれない。

今回は腫れなかったようだ。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ご自愛ください

2002, 09, 10 火曜日

昨日はなんかしんどくて夜早いうちに寝た。
今日は休みだったので撮りだめしていた映画を立て続けにみる。
どうしてアメリカ映画ってサスペンスも政治ものもセックスが出てくるんだろう。
セックスしたい....

健康保険の任意継続の期限が今日までだった。
店の方で保険かけてくれるという言葉を信じて、払い込まなかった。
¥25500は高いよ。でも保険証がまだ来ていないのが心配。
いい加減なんだもん。今イチ信用できない。

なんかしんどくて夕方に少し寝ようと布団に入った。

日記書かなきゃと起きて書いている。

そう言えば今日何も食べてないなぁ。

おやすみ。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■元気になるには?

2002, 09, 04 水曜日

近頃何回も何回も体がしんどいしんどいという話を書いて、皆さんも辟易していることでしょう。
でも本当にしんどい。やっぱり今日病院に行くべきだったかなぁ。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■新発売

2002, 09, 02 月曜日

コイた。
いきなりこんな話でスマソ。
たまには抜いとかなくては、精神的にも肉体的にも健康に悪いという趣旨で、いやいや抜いた。(いやいやだよ。決して喜んでしたわけでは...あわわ)

すると...
ゼリー状のが出た。
正確に言うと、ゼリー状一歩手前のゲル状の物。ゼリエースのミルク味(あるか?)を水を入れすぎでできた柔らかい物。ちゃんとした形は無いが、さりとて液状でもない。色は白。黄色くもなく、透明でもなく。

「おいしそうだな...」

いや、失礼。そんな趣味は無いので...
なんだろう。病気?
病気と言ってもうつる病気のはずはないので、なんたって織姫と彦星よりごぶさたなんだもん。織姫と彦星だって1年に1回は××(ちょめちょめ)..いや失礼。
女性読者の方、すんまそん。あ!これは雑誌じゃなかった。今は女性読者なんか居ないんだ。たぶん。

病気でしょうか?どなたか教えてください。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■今日は何の日?ふっふぅ~

2002, 08, 30 金曜日

今日は昨日からのしんどさが続いていて、すごい吐いていた。
病院行ってから仕事にいった。
原因は分からず。

しんどかった。
明日もしんどいだろう。

このやるせないしんどさは
明日も続くのか~♪

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■意味不明の体のだるさ

2002, 08, 20 火曜日

社員がいなかった。
ハイビジョン売れる。

本当はもっと書きたいことあったけど、今度にする。
今日は疲れているので(本当に疲れている)オナニーして寝ます。
おやすみ。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■きのう

2002, 08, 19 月曜日

実は、きのうの晩からなんか疲れがピークになって、今(PM5時30分)まで寝ていた。
だから昨日の分と今日の分の日記はおやすみにします。
ごめんなさい。

今日が休みでよかった。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■もっと酸素を

2002, 08, 17 土曜日

朝起きるととっても眠たかった。
↑の文はこの一文だけで国語の教科書に載ると矛盾を指摘されるだろうけれど、事実だ。
寝不足ではないはず。まさか昨日の夜のQuake�Vを1時半までやって...うにゃうにゃ..
いやちがう。睡眠は取っているはず。
どうも酸素の取り込みがうまく機能していないようだ。
乳酸値も高い気がする。疲れが取れていない。

肺関連?タバコかなぁ。やめるべきなのになぁ。

呼吸ネタで、ここで岩崎良美さんに登場してもらいましょう!曲は、タッチ!
(前奏)ジャーじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃん
ジャーじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃん
ジャーじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃん
じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ
呼吸を 止めて 5時間 死んじゃうよ!
あなた 真剣な目をしたから 瞳孔開いてんだよ
そこから何も言えなくなるの 星屑ロンリネス お星様になっちゃったよー

以上、オンバト祭記念の小ネタ。

しごともぐちゃぐちゃ。
だから毎週土日はカレー曜日なのに今日の昼はおにぎり。
マターリしてしまった。それでもだるい。

たぶん今月でクビだろう。

ああ、このウサをはらすためにQuakeを...

おっと、24Hテレビを思わず見てしまったじゃないか!
石川梨華主演のドラマなんか見てしまった。この娘、もういくつだっけ?
エエカラダしとんのー。なんて思わなかったよ。ふんとに。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ついに、ダウン。

2002, 08, 14 水曜日

仕事を休んでしまった。
だいぶ汗もかいたし、治まるかと思っていたら、熱がまだ上がっている。
のども喋れないぐらい痛い。

しかたなく「休ませてください」のTEL。
くやしい。

体が疲れていたのもあるけれど、
心も疲れていたのだろう。
風邪なんて、自分で呼び込まなくてはかからない病気だと思っているから。
「風邪にかかりたい心」があったのだろう。

今日一日寝て、じっくりなおさなくちゃ。
とにかく無理しても食べて、昨日もらったくすり飲んで。

寝よう。
おやすみ。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■のどが痛い。

2002, 08, 13 火曜日

病院に行ってきた。
やはりのどが腫れていて、風邪だろうということになり、
薬をもらった。

あたまもぼーっとする。

しんどい。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■体力、急低下

2002, 08, 09 金曜日

ふと思った。
今、歌唄えるんだろうか。

呼吸も細くなってきて、昔よくやってた腹筋を鍛え、横隔膜を広げる(びろ~ん)体操の一部を、寝る前に少しだけやって(30秒。やってるうちにはいらんって)るけど、その時に喘息のようにぜいぜいしてしまう。ほんの一瞬なのに。

昔のようにギターを抱えて唄うなんてできなくなってしまったのだろうか。
ぞっとする。考えたくない。

エレアコが欲しいなんて寝言言っている場合ではないぞ。

肺活量が少なくなっているのは事実だと思う。
声も通りにくくなっている。
舞台の上からでもベルカントで遠くまで届いていた声なのに、今はダメなのか...

数年前から、食べ過ぎると左肩が痛くなる。
詳しく言うと、左肩の骨の下に付いている筋肉の付け根が痛い。
おそらく胃袋を釣り下げているものだと思う。

2−3日前から左脇腹の肋骨の間の一点が痛い、
その辺り、ではなくて一点が痛い。
指でその一点を押さえても痛い、話しても痛い。

体力作りをしなくてはダメだと思う。
このままでは日常生活もできなくなっちまう。
今のところ予定は無いけど○生活も...

かといってジョギングするのはしんどいし(こらこら)
せっかくマイカルにできたスポーツジムエグザスに行く金もない。

うう....

あ!
アブソニックやるの忘れてた!

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■脳の障害

2002, 08, 02 金曜日

昨日のことだ。
昼の2時過ぎ、接客をしていた。
それが終わりしなのとき、んか変だと感じた。
カタログの字が読めないのだ。

続きを読む "■脳の障害"

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■薄荷漬けの躯

2002, 07, 27 土曜日

シャンプーはトニック、
リンスもトニック。

ボディシャンプーもシーブリーズ、
その上ジェルも塗る。

さあ、どうだ!

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■またがすーすー

2002, 07, 23 火曜日

帰りに、マイカルで酒を買おうと思って寄って、バスエッセンス(バブとかバスクリンみたいなもの)売り場の横でテスターの匂いをかいでしまい、ついクールバスクリンを買い物かごに入れてしまった。その横に並べてあるシャンプーリンス。夏向けすっきりさわやか成分入りetc.そういえば今使っているDOVEは使用感が今イチだなぁと前から思っていて(使用感は人によって違います。僕のはこってり髪なので)、トニックシャンプーを買いたいと思っていた。じゃあ、買おうか(思いっ切り衝動買い。悪い癖)。サンスターとシーブリーズがあり、迷ったあげくにシーブリーズ、さらさらと書いてある透明ブルーのやつよりもっとさらさらと書いてある不透明水色のボトルを手に取る。ふとみると横にはボディシャンプー(これもシーブリーズ)。やらしいな。きれいなマリンブルーの着色料バリバリのアメリカナイズ。手に取る。と、横にそのボディシャンプーとボディジェル(何者なんだ?)とのセットが。ボディシャンプーは490円、セットは590円。こっちを買っとこかーとかごに放り込む。

今思えばあのヒリヒリ事件の始まりだった。

続きを読む "■またがすーすー"

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■からだがしんどい

2002, 06, 27 木曜日

今日は、仕事から帰ってきてとってもしんどくて
飯食ってからすっごく横になりたくて、
このまま寝ます。

....と言っても実はここは次の日に書いてるんだけど...

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■おわび

2002, 06, 07 金曜日

ここ2−3日、体の調子が思わしくない。
胃の出口付近がキューッと痛い。十二指腸潰瘍が再発したのか?
だから更新もできませんでした。ごめんね。

それでも昨日は夕方から缶ビール1本飲んで、まだ陽のあるうちのビールは久しぶりに気持ちよかった。暑かったからね。
痛いのはそれが原因か?それともきのうの晩あまりに暑くて扇風機をつけっぱなしで寝たからか?

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■幻覚

2002, 05, 29 水曜日

売り上げが上がらない。

もうノイローゼになりそうだ。
誰も買う客が来ない。

逃げるように帰ってきた。

トイレに座って、ふと右目の視界の右端に黒い小さい虫が上から落ちてくるのが見えた。
あれ?と思って右にこうべをめぐらすと、もっといっぱい(3~4こ)の黒い点が、まるで液晶の画面をちろちろと落ちてくるように線を引いて下がってくる。
幻覚だ。
網膜の表面が出血していたのか(それなら失明しているはず)、
脳神経の影響なのか、右の頭の後頭部が軽く痛い感じと、温い感じ。

ぞーっとした。

もしなにかあった時のために書き残しておこうと思った。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■お知らせ

2002, 05, 28 火曜日

今日の日記はオナニーのため休みです。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■陳謝

2002, 05, 15 水曜日

体調不良により今日はお休みです。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■体型が変化する

2002, 04, 25 木曜日

外でトイレをするとき、困ることがあることに気がついた。
小ならまだしも、大の時である。
しゃがめないのだ。
お腹が邪魔して、和式でしゃがむと、息ができなくなる。

笑うものではない。

窒息状態で頑張ることになる。
自宅が洋式なので、なかなか気がつかないが、外でするときに初めて気がついた。

これはいかん。

アブトロニックで頑張って引っ込めなくては。
そういえばさるさるでアブ日記を書いている人がいた。
そういうきり口もあったか、と感動した。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■あじゃぱ~なカラダ

2002, 04, 17 水曜日

体力がなくなっている。もう本当になくなっている。

先日、自転車置き場から駅に向かうとき、あと1分半で電車が来る!急げ!とばかりに駆け出した。ほんの100メートル(もないかもしれない)距離なのに、また、全力疾走ではなく半力疾走なのに、その上スーツではなくジーパンの普段着なのに、息が切れて、体中に満ちる乳酸の嵐(疲れって事)。結局、ホームに上がるにはエレベータを使う以外なかった。
なんでだ?たった2年でここまで落ちるとは!

昔はこんなことなかったぞ!20歳初めは、酒の問屋で働いていたのですごい筋肉だった。店頭で働き始めたときもこんなことはなかった。
歳なのか...?
もう数年も○勃ちもない。大丈夫か?

やっぱり金払ってでもスポーツジムに行くべきなのかなぁ。どっちかと言えば水泳がやりたい。中学生まで得意だったから。それに、ひょっとしたら競泳水着のお嬢さんとお知り合いに...田島寧子女だったらどうしよう..いや、彼女はなかなかチャーミング(死語)だよ。何いってんだよ。

でも今泳いだら死ぬかもな。調子のってこの夏琵琶湖にでも行ったら、うつぶせになって仲間の所に流されて来るかもしれない。
ほんと。真剣。

いや~、やっぱり、タバコをやめるのが先だろうね!

追伸:実は密かに実験をしている。うひひ。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■アブ演芸

2002, 04, 13 土曜日

十二指腸が痛い。
膀胱かな、とも思うんだけど、どうなんだろう。あのアブのせいかしらん。
体型的に(というか太っている人はみんなそうだと思うけど)おへそのまわりに巻くのは難しい。なんかしんどくなりそうで。で、少し下の下腹部と○ん毛が生え始めの所(悪かったな、少毛で!)に巻いて使ったりしている。この頃は毎日はしていないけど、そのせいで時々痛いのなら大変だ。
なにしろ電流による電気刺激なんだから。

ひょっとしたら、常用したらガンの発生率が高まるかもしれないなぁ。

続きを読む "■アブ演芸"

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■あぶ買った

2002, 02, 22 金曜日

...マイカルの本屋に行った帰り道の売り場で、あぶのパチモンを見つけた。というか、どれがぱちもんかわからんけど、アブソリューションとゆーのが売ってて、6800円。う~ん。...無駄遣いだなぁ。...
でも...来月から仕事があるかもって話だから..
..しばらく考えた。
...結局買ってしまった。..

使い心地は...まだわからん。
でもせっかく買ったんだから、しばらくつかおーっと。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■あぶしりーず

2002, 02, 21 木曜日

最近テレビCMでお腹の肉を取るバンドを数種類宣伝している。
アブトロニック 9800円
アブエナジャイザー 12800円
アブジムニック 7800円

あぶあぶばっかりで効果は違うのかな?
一つ欲しいなぁ。

0:05:00 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■休みをやめて出勤

2001, 10, 29 月曜日

靴のクッションインソールを外したら少し楽。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■足が痛い

2001, 10, 26 金曜日

なんでかしらんけど足が痛い。右のかかと。アキレス腱かな?左の膝も少し痛い気がする。

0:00:01 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)