老人のつぶやき

Photo仕事の現場が変わってしばらく経ったけど、ここはいいとこかと思ったがやっぱり人がダメだった。
業務請負はいいんだけど何でもかんでも押しつけられすぎやろ。本来の担務じゃないググレカスなことや、山ほどの業務作業ととっくみあってる人のとこにおばはんが世間話で邪魔しにきよるすることないからやって。頭大丈夫?俺に聞きに来たり俺が忙しいんじゃないけどさ、たぶん今まで何年間もこういう状態で来たんだろうなと思うと、業務請負をしている人たちへの疑念もわいてくる。この人たち、時間無い時間無いとか言いながら時間の使い方わかってないんじゃないかと思う。

いや、犬のように舌を出して服従している風を見せるのが仕事だと思ってるんじゃないかとさえ思えてしまう。
毎晩夜中まで残ってシコシコ作業続けることが仕事なんだろうか?違うだろ?正社員は6時には皆帰ってるで?下請けに作業押しつけてさ。残業代稼ぎや自分のマゾ性癖を満たすためなんだったら勝手にしなよと思うけど。

続きを読む "老人のつぶやき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春よ来い

Abunaiyaというわけで私が、妹の子供から「なんでおっちゃん結婚してへんの?」「なんで?」「あたし、いとこが欲しい!」と言われたごんです。みなさんいかがお過ごしですか?


そんな事言われたって・・・
出会いがないもの・・・(ノД`)

別に高望みしてるわけじゃない。
ただ、真面目で優しくて。

常識のある人ならそれでいいんだけど・・・


いないんですよね・・・本当に。

見た目だけの価値観しか持たない女の人の多いこと。いつまでおこちゃまやってんだって感じの・・・






金曜日に、前の職場の人たちの忘年会&僕の送別会に行ってきました。

081212_1824

京橋のイルミネ。キレイ。そう言えば12月、もうすぐクリスマス。きっと、
日本中で大量の××が放出されるのでしょう。( ;∀;)

イェ~イ!めっちゃ今年もシングルベルホリディ!

その忘年会の中でt-asadaさんからプレゼントをもらいました。

081213_2314

そう言えば前に知空で記事を書いた後、年末のプレゼントについて聞かれたなぁ。(´∀`)

081213_2315

081213_2329


正体はこれ。

撃ってスッキリ朝のお目覚め、バンダイ「ガンオクロック」

バンダイは、エンターテイメント系目覚まし時計「Gun O'clock」(ガンオクロック)を11月に発売する。起床時刻になると、アラーム音とともに的がむっくりと起き上がり、専用ガンで撃つまで止まらない。


白いGUNは、ちゃんとブローバックする。

アラーム設定のときにはこういう風に止めます。

あと、ゲームモードも付いて。

ありがとうね。使わせてもらいます。

続きを読む "春よ来い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッコロ・パラダイス

080619_0806というわけで私が、まるで10年前の単発の派遣の仕事に戻ったかのような毎日を送っているごんです。みなさんいかがお過ごしですか?

前の仕事場(現場)を終わり、とりあえず仕事がなくなる→収入がなくなるのを恐れて、あるところの正社員に取ってもらいました。
できたら引き続きサーバ関連の仕事ができればと思ったのですが、世の中なかなかうまくいきません。その方面の仕事を探してもらってはいるようですが、すぐにというわけにはいかないようで、今、全然関係ないところに働きに出されています。

詳しくは言えないけど、ある自治体の年末調整のデータ処理ってやつ。
もっと簡単に言うと、データのエクセルシートへの入力。

・・・(ノД`)

毎日、なんか「俺、本当にこれでよかったのか?」と自問することが多いです。

続きを読む "ピッコロ・パラダイス"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ローリングストーンズは来なかった

天神祭の次の日、川にこんなものが浮かんでいました。最初はただの砂利運搬船かと思っていたんですが、よくよく考えると、船渡御に使われた船ではないかと思います。

060804_1646

光の具合もありますが、なんだか映画『キャシャーン』とか宮崎アニメの機械のようにも見えます。
不思議な光景。

060804_1647


不思議な光景といえば、この間天一のこってりラーメンを食べた帰り道。暗闇の中に何かがいるのに気づきました。

猫かな?

デジカメを取り出して構える。
シャッターを押したのにフラッシュが点かない。う~ん、手動でセットしなくちゃなんないのか。そこでもう一度シャッターを切る。

060811_1922

手を伸ばしてなんかを取ろうとしているようです。
やっぱり猫って夜行性なんですね。

060811_1923


例によって、気になったニュースを並べてみます。

日本全国がおかしいと思った例のボクシングの試合。こんな風になっています。

ランダエタ選手に激励殺到 ベネズエラの日本大使館

2006年 8月 4日 (金) 10:19
 【リオデジャネイロ3日共同】世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦で亀田興毅選手に敗れたフアン・ランダエタ選手を気遣い、「君が本当の王者だ」などと称賛、激励するメッセージが、同選手の母国ベネズエラにある日本大使館のホームページあてに大量に送信され、3日までに約1500通に達した。

ほぼすべて日本から送られたとみられ、同大使館の広報担当者は「2年半前にホームページを開設して以来、これほど大量のメッセージが来たのは初めて」とびっくり。同選手がベネズエラに帰国するのを待って本人に渡す予定だという。

メッセージは大使館への意見や要望を募るページに送信された。「あなたの闘争心に敬意を表する」「ランダエタこそサムライだ」と一様に同選手を称賛。

僕もメールしようかな。

060810_11


米朝さんがけが 公演キャンセル

あのー。どんだけあわてたのかしらないけど、RSSもあわてすぎ。

060809_11

と思ったら

060810_10

RSSの不具合かしらん。


話題の映画「トキカケ」、気になる客層調査

いま上映中のアニメ映画『時をかける少女』、通称「トキカケ」。

たとえば東京ではテアトル新宿のみの上映など、非常に少ない上映館ということもあり、ブロガーなどの口コミを中心に、大変な話題となっている。すでに観た友人は「こんなに男子率が高い映画も珍しい」と驚いていたが、主な客層はどんな人なのか。

かつての角川映画の実写版、原田知世版にかつて夢中になった人たちか。それとも、アニメオタクの男性か。

それにしても驚くのは、リピーターの多さ。
「先日来たときは立ち見でさ」
「どんどん混んできてるよー。前は余裕で座れたのに」
「この間は入れなかったけど、やっぱり朝イチは空いてるね」
などという声が、あちこちで聞かれるのだ。

また、映画館でぼろぼろに号泣している男子をこんなにも見るのも珍しい。
このテアトル新宿、全入れ替え制で、当日のすべての回の整理券を朝に配るのだが、そこで複数回分買う人、なかには「全部の回の分!」と言うツワモノまでいる。
というのも、細かな演出や仕掛けが多いため、何度か観ると、「あ! これ、○○だったんだ!」と、初回に見過ごしていた新たな発見があるのはもちろん、観るたびに違う部分でグッとくることが多いから。

ちなみに、個人的にオススメなのは、やっぱり朝イチ。
映画館を出て、ぢりぢり熱い真昼の日差しと、青い空を見ると、切ない余韻に浸れます。
(田幸和歌子)

田幸さんです。

この映画、まだ中学・高校の時代の多感な心にはぐっと来るのかもしれませんね。

> 青い空を見ると、切ない余韻に浸れます。

Karusyn_04


国民的美少女に日中ハーフ17歳林丹丹さん

 藤谷美紀、細川直美らを輩出した第11回全日本国民的美少女コンテストが2日、都内で開かれ、大阪市東淀川区の公立高校2年生、林丹丹(はやし・たんたん)さん(17)がグランプリ(GP)を獲得した。02年第8回GPの阪田瑞穂(当時16)を抜いて歴代最年長。小学生のデビューなどアイドルの低年齢化が進む中で、揺り戻し現象ともいえる受賞だった。

 林さんは、父親が日本人、母親が中国人。「普段は大阪弁」だそうだが、中国語も日常会話レベルなら話せるという。受賞の決め手は「表情豊かで表現力がよかった」(審査スタッフ)。女優としての可能性が評価され、来春以降にテレビ朝日系ドラマや東映映画に出演することも決まった。

へー。ハーフねぇ。テンテンちゃんじゅなくて、タンタンちゃんなんですね。


うっかり忘れを防ぐ錠剤!?

[ベルリン 5日 ロイター] ドイツの科学者が「うっかり忘れ」を防止する錠剤の研究を進めており、マウスやハエを使ったテストでは効果がみられるとしている。ドイツのビルド紙が土曜日に報じた。

ベルリンにある分子遺伝学の研究施設、「マックス・プランク」のハンス・ロパーズ所長が進めている研究で、この錠剤にはある特定の脳神経細胞が過剰に活動してしまうのを抑制する働きがあり、短期記憶を安定させ、記憶力を高める効果があるという。
ロパーズ所長は「マウスやハエを使ったテストでは、短期記憶喪失を防ぐことに成功しました」と話しており、ビルド紙は「世界初のうっかり忘れ防止剤」と表現している。

> マウスやハエを使ったテストでは効果がみられる

どうやって確認したんだろう。

odoruneko


教員免許更新制、08年度にも導入 中教審答申

 中央教育審議会(会長・鳥居泰彦慶応義塾学事顧問)は11日、教員免許の更新制導入を柱とする答申を小坂文部科学相に提出した。現職教員のほか、免許はあるが教壇に立っていない「ペーパー教師」も対象になり、教員免許制度は大きく転換する。文科省は来年の通常国会での教員免許法の改正を目指し、最も早くて08年度からの導入が見込まれる。

 答申は、国民の教員に対する信頼が低下していると指摘。制度導入に伴い、いまは終身有効の免許に10年の期限を設け、満了前に行う30時間の講習で「教員として必要な資質や能力」を保持しているかどうかを評価する。
 修了と認められない場合は免許はいったん失効するが、さらに同様の「回復講習」を受講・修了すれば、再取得が可能になる。
 幼稚園から高校まで約110万人にのぼる現職については、更新制を前提に免許を取得していないため当初適用は難しいとされてきたが、「今後、多数の子どもを教える」などの理由で10年ごとの講習を義務づけ、更新制の対象に含めた。

今頃?の感もありますが、これはやっぱり必要だと思います。


「おなかに赤ちゃんがいます」妊婦バッジの効き目は

[東京 8日 ロイター] 東京の鉄道会社各社が、妊娠中の女性にバッジを配っている。混み合った東京の電車で、ほかの乗客が妊婦に席を譲りやすくなるようにとの配慮だ。

妊婦にとって、通勤通学その他の列車の旅が少しでも楽なものになるようにとの狙いだ。「おなかに赤ちゃんがいます」と書かれているピンクと青のバッジは、駅で手に入れることができる。妊娠している証拠は要求されない。
「妊娠の初期段階では特に、見た目から妊娠しているのかどうかはわかりにくいものです」と、これを考案した厚生労働省の職員は言う。「しかし、その初期段階はむしろ不安定な時期で、気をつけなければならないのです」

そうそう。最近は電車の中で席を譲る人をほとんど見なくなりました。
妊婦さんが前に立って手も平気でミニヘッドホンして携帯電話でゲームしてる茶髪。

死ね。


精子提供者は何を語る? 舞台『スパーム・モノローグ』

[エディンバラ 8日 ロイター] 非配偶者間人工授精を行っている病院の一部では、精子提供者の男性に、将来生まれてくる子どもたちが18歳になったときに伝えるメッセージを残すよう促す。
はたして彼らは何を言うのだろうか?

この疑問から着想を得て、エディンバラ国際芸術祭で上演中の新作演劇作品『スパーム・モノローグ(精子のひとりごと)』は生まれた。
題名は世界中でヒットしたイヴ・エンスラーの戯曲『ヴァギナ・モノローグ』を思わせるが、ファレルはこう語る。
「『ヴァギナ・モノローグ』は女性解放に関する話です。これが私の身体、これが私、といったような。 しかし『スパーム・モノローグ』は男性解放を扱っているわけではありません。しかし、私たちには感情があり、気づいてほしいということを伝えたいのです」


コンドーム商品名に「良い貫通」は不適切 タイ

[バンコク 8日 ロイター] タイの文化監視機関が、タイ語で「良い貫通」という意味の商品名を持つコンドームに販売禁止を言い渡した。意味深な名前が若者に性体験を急がせることに繋がるというのがその理由だ。

タブロイド紙『タイ・ラス』によると、このコンドームには人気歌手の芸名にちなんで「トム・ダンディー」という名前がつけられているが、文化省の役人たちはこれを不適切で良識に反するとしている。
「ダンディー」はタイ語で「良い貫通」を意味する。
「この名前自体は下品でも無礼でもありませんが、意味深で高慢で挑発的です」と、文化監視センターのラッダ・タンスパチャイは言う。

「これは過度の注目を集め、幼い子どもや若者が適切な年齢に達する前に性行動をはじめるようそそのかす可能性があります」と、彼女はつけ加えた。
タイでは50万人以上がエイズウイルス(HIV)に感染しており、特に若い世代での感染率の上昇が問題になっている。

「人間の欲望を止めることはできません。彼らが何歳であろうと。ですから、防衛策をとるほうが良いのです」と、プンティヴァはロイターに語った。また、彼はこれまで長いあいだ、エイズと望まれない妊娠の危険について自分の観客に伝えてきたとのことだ。

議題の提議。『悪い貫通』とは。


赤ちゃん産み落とし放置、殺人容疑で19歳少女逮捕

 女児をマンションのトイレで産み落とした際、顔を覆っていた羊膜を取らずに窒息死させたとして、警視庁が東京都足立区の無職の少女(19)を殺人の疑いで逮捕していたことが分かった。同庁は、殺人罪か保護責任者遺棄致死罪かに抵触する疑いがあるとみて調べていたが、少女が「羊膜を取り除かなければ、死ぬとわかっていた」と認めたため、「不作為の殺人」にあたると判断し、逮捕した。

 少年事件課の調べでは、少女は今年4月、交際していた同区内の男性(24)のマンションのトイレで女児を出産した際、女児の顔に羊膜が覆いかぶさり窒息状態にあることを知りながら取り除かずに放置し、殺害した疑い。
 逮捕前の任意の事情聴取に対し、少女は「赤ちゃんを産んでも、育てる気がなかった」とも供述。同庁は、女児が窒息しないような処置をとることが容易に出来たにもかかわらずしなかったことから、殺人容疑を適用した。
 少女は女児を産んだ後、友人に連絡。その母親が119番通報し、事件が発覚した。

犬猫じゃあるまいし・・・・避妊はきちんとしようね。
『良い貫通』でも手に入れてください。

060809_10


出生率最低の韓国軍、子づくり作戦開始

[ソウル 3日 ロイター] 韓国は兵員不足に悩んでおり、兵士たちにもっと子供をつくるよう呼びかけている

今週、韓国軍は、軍に所属する夫婦がもっと快適に子供を育てることができる環境を整える方針を打ち出した。
韓国の出生率は1.08と先進国中最低で、軍人の夫婦の出生率は0.83だという。
韓国軍人事局の職員は「出生率の低下はわが国の経済、政治、さらに国家安全保障に重大な影響を及ぼしています」と語った。

『作戦』と言うからには、重要なミッションなんでしょうね。

Up4719b


90歳目前で父親になったインド男性、壮健の秘訣は

[ニューデリー 8日 ロイター]  88歳のインドの農業従事者が父親になった。彼はバイアグラのことは聞いたこともないが、毎日セックスしてもっとたくさんの子どもが欲しいと語っている。『タイムズ・オブ・インディア』紙は8日に報じた。

「100歳まで生きたいとは思いませんが、生きている限り私はセックスを楽しむことができるはずです」と、インド西部の砂漠地帯ラジャスタン州の村に住むヴィルマラム・ジャットさんは語った。
彼は日焼けした顔に白いあごひげをたなびかせる裕福な農夫で、毎日長い散歩を欠かさず、子どもの頃から新鮮なラクダの乳を飲んでいるそうだ。
新聞報道によれば、3人目となる新しい妻は彼の45歳年下で、先月ふたごの男の子を産んだが、ひとりだけが生き残ったそうだ。

しかし、ジャットさんは、生き残った息子の出生を祝う宴を催し、より多くの子どもを持つことに挑戦すると語った。
彼はベジタリアンで、タバコを吸ったことも酒を飲んだこともない。
私は毎日します。そして性交渉に最適の時間は午前2時から午前4時のあいだです」とのこと。85歳の最初の妻は、まだジャットさん夫妻と同居しているそうだ。


> 生きている限り私はセックスを楽しむことができるはずです
> 3人目となる新しい妻は彼の45歳年下で、
> 「私は毎日します。そして性交渉に最適の時間は
> 午前2時から午前4時のあいだです」とのこと。

う、うらやましいと言っていいのかどうだか・・・・


このあたりの記事TBからたどったところに面白い記事がたくさんあるブログを発見。
訪れてみてください。面白いから。

行為の真っ最中に女性の方が地中に忽然と姿を消した。


セックスレスの人妻が警察に「夫を何とかして」

[フランクフルト 3日 ロイター] ドイツ・アーヘンの警察に2日夜、女性(44)から奇妙な電話がかかってきた。夫(45)がセックスをする義務を果たしてくれないから何とかしてくれ、と訴えてきたのだ。

この夫婦はここ数カ月、別々のベッドで寝るようになり、セックスレスになっていた。欲求不満になった女性は真夜中に夫を起こし、性的欲求を満たすよう要求した。
女性は要求が拒否されると、口げんかが始まり、女性は警察に電話、何とかしてくれるように頼んだわけだ。

警察広報は「警官は話を聞いた途端、これはどうにもならないと感じたようです。なんらかの公式命令を出すなどもってのほかです」とコメント。
「犯罪・違反行為が全く見当たらないので、警察官たちは『後日、介入の必要性が出る可能性あり』という報告書をまとめるのが精一杯でした」

う~ん。かわいそうといえばかわいそうなんだけど・・・
オナニーじゃ間に合わないのかな?


マスターベーション・マラソン、ロンドンで開催

[ロンドン 4日 ロイター] 欧州初となるイベント「マスターベータソン(マスターベーション・マラソン)」が土曜日に開催される予定となっており、数百人の英国人男女がこれに参加するそうだ。

英国に本部を持つ国際機関、マリー・ストープス・インターナショナルがチャリティー・イベントとして企画したもので、参加者は約200名、土曜日にロンドンのクラークンウェルで開催される。

マリー・ストープスのスポークスウーマンはロイターに対して、「少しは宣伝目的としての企画であると認めますが、イベントの目的は人々に安全なセックス、マスターベーションについて再認識してもらうことです」とコメントしている。
18歳以上であれば、誰でもマスターベーション・マラソンに参加可能だ。また、会場には「オナニーのおかず」となるものを持ち込んでも良いとされている。リラックス・ルーム、男女混合ルーム、男性専用ルーム、そして女性専用ルームの4タイプの部屋が用意されている。

しかし、大会参加者は決して他の参加者に触ってはいけないことになっており、また、オルガズムを感じているふりをするのも厳禁となっている。
「マラソン」の成績は何分間マスターベーションし続けたか、また、何度絶頂に達したかによって決定される。

マリー・ストープスによると、企画発表当時は多くの宗教団体から苦情が殺到したが、イベントの本来の目的を説明したところ、大部分から理解を得られたという。

もちろん、警察もイベントを承認している。
昨年、米サンフランシスコで同様のイベントが行われ、25000ドルの募金が集まった。マリー・ストープスは「ロンドンでのイベントが成功したら、来年は欧州本土で開催したい」としている。


う、うそっ。

ぜひこの人に参加して欲しい。

> 来年は欧州本土で開催したい

弓月光みたいなウソみたいなほんとの話・・・・

> オルガズムを感じているふりをするのも厳禁となっている。

これこそどうやって判断するのやら。

> 「オナニーのおかず」となるものを持ち込んでも良い

器具はOKですか?

triple-shocker

> 何分間マスターベーションし続けたか

これは遅漏の方には好条件。

> 何度絶頂に達したか

コレは女の人でないと無理でしょう。

> 男女混合ルーム

があるのに、

> 決して他の参加者に触ってはいけない

って、本当の意味での“劣情”が爆発しそうですね。


「五代くんは、管理人さんを、オナペットにしている~!」

あ、そうだ。

「めぞん一刻」伊東美咲主演でドラマ化

 漫画家・高橋留美子さん(48)の代表作の1つ「めぞん一刻」が、伊東美咲の(29)主演でドラマ化される。来春、テレビ朝日がスペシャルドラマとして放送する。

 原作は雑誌「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で80年から7年間連載され、80年代のラブコメディー漫画の金字塔となった。86年にテレビアニメと実写映画、88年にアニメ映画がシリーズ化されたが、実写ドラマ化は初めて。

 古ぼけたアパート「一刻館」に住む浪人生の五代裕作と、管理人の独身女性・音無響子の恋愛物語。ドジでやきもち焼きでかれんなヒロインに伊東を起用したことについて、内山聖子プロデューサーは「みんながあこがれるセクシーな役をできるのは他にいない」と説明。伊東は「今から撮影が楽しみ。音無響子さんは魅力的な女性なので、それを楽しみながら表現できたらいいな」と意気込んでいる。

 裕作役は、満20~25歳未満の男性を一般公募。伊東も「どんな方が選ばれるのか楽しみ」と期待している。

と言うことだそうです。
ぜひ、『マスターベーション・マラソン』で優勝した男性に演じていただきたい。


児童買春容疑で学習塾講師を逮捕 6年で50人と供述

 18歳に満たない少女に現金5万円を払い、わいせつな行為をしたとして、警視庁は、埼玉県所沢市東新井町、元学習塾講師中島孝夫容疑者(51)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕したと3日、発表した。容疑を認めているという。

 少年育成課の調べでは、中島容疑者は6月5日夕、東京都墨田区江東橋4丁目のホテルで、高校3年の少女(17)に現金5万円を渡し、わいせつな行為をした疑い。6年ほど前から出会い系サイトを使い、50人ほどの少女に同様の行為を繰り返していたと供述しているという。
 中島容疑者は埼玉県の学習塾に30年近く勤務しており、小、中学生を相手に英語や算数などを教えていたが、逮捕後に辞めたという。

その行為に応じた50人の少女も捜索して逮捕してください。同罪です。


女性を拉致・監禁して6日間レイプし続けた男を再逮

 大阪市内の女性が旅行用バッグに入れられて拉致され、暴行された事件で、大阪府警捜査一課などは26日、別の女性を拉致し6日間監禁して乱暴したなどとして、強盗強姦(ごうかん)などの疑いで、同市浪速区、無職山元こと金平和容疑者(42)=強盗強姦などの罪で起訴=を再逮捕した。容疑を認めている。

“6日間レイプし続けた”って・・・・
公開で手足を引きちぎってください。

Pinfu1


女性に対する凌辱犯罪が報道されない日は無いぐらいですが、なんといっても、この事件のひどさ。

女性監禁、42歳逮捕 体にあざ、傷害の疑いも 大阪

 大阪府茨木市のマンションに女性が5カ月間監禁され、暴行を受けて重傷を負った事件で、府警は3日未明、女性と同居していた茨木市の無職村本卓也容疑者(42)を逮捕監禁と傷害の容疑で逮捕した。村本容疑者は女性に対し、「別の人物に殴られてけがをした」と警察にうその説明をするよう強要していた。04年に衰弱した同居女性が死亡しているほか、9年前に別の女性が村本容疑者に約1カ月監禁されていたことも判明。府警は連続監禁事件の疑いが強まったとみて調べる。

 調べでは、村本容疑者は昨年5月にお見合いパーティーで知り合った堺市の女性会社員(24)を今年2月から7月まで自宅マンションに監禁し、刃物で脅したり、木の棒で殴ったりして衰弱させ、頭などに1カ月の重傷を負わせた疑いがもたれている。女性の体に殴られたようなあざややけどの跡が多数見つかった。
 女性が7月15日に保護された際、村本容疑者は「女性とは1週間前に大阪市内で知り合って同居していた。けがは誰かに殴られたものだ」と説明。女性も当初、同様の説明をしていたが、その後、村本容疑者から病院に行かせる代わりにうその説明を強要されたと打ち明けたという。

 女性は監禁の状況について「革製のベルトで手足を縛られ、食事は1日1回か2回でおかゆやパンだった」「毎日のように木の棒で殴られ、怖くて逃げ出せなかった」などと説明。「だんな様、ご主人様と呼べと言われた」と話したという。
 04年3月には、村本容疑者の自宅にいた奈良県の美容室勤務の女性(当時29)が衰弱して救急搬送され、病院で死亡が確認された。詳しい死因がわからず、村本容疑者が女性の死亡に関与している証拠は得られなかったという。

 また、97年5月ごろには、府内の20代の女性が村本容疑者にマンションに約1カ月にわたって同居させられ、女性の母親が女性を助け出す姿を近所の住民が目撃していた。女性は恐怖で表情が引きつり、受け答えもできない状態で、「男から勝手に外に出るとひどい目に遭わせると脅された」と話していたという。
 現場は、阪急京都線総持寺駅の南約200メートルの住宅地にあるマンション。マンションは村本容疑者の父親が所有し、同容疑者は空き室を自由に使える立場にあったという。女性が監禁されていたという一室は、窓ガラスの内側から黒いゴミ袋が張り付けられ、外から内部が見えないようになっていた。


大阪・女性監禁、2年前の「凍死」捜査 「態度が急変」

 大阪府茨木市のマンションに女性が5カ月間にわたって監禁され、暴行を受けて重傷を負った事件で、同じマンションで04年3月に衰弱、死亡した女性(当時29)は凍死状態で、全身に皮下出血があり、一部はひどい傷になっていたことが府警の調べでわかった。府警は3日、逮捕監禁などの容疑で逮捕した同マンションに住む無職村本卓也容疑者(42)がこの女性の死亡にも関与した疑いが強いとみて、捜査本部を設置し、監禁致死などの容疑で捜査を始めた。

 2年前に死亡した女性は奈良県内の美容室で働いていたが、03年9月に行方が分からなくなった。翌年3月、搬送先の病院で死亡した際は体重が約36キロまでやせ細り、あちこちに殴られたような皮下出血があった。
 司法解剖の結果、直接の死因は「不詳」とされたが、その後、詳しく調べた結果、寒い場所に放置されて凍死した疑いがあることが分かったという。

 村本容疑者は当時、「女性は風呂場で体を洗っていた。ガタンという音がしたので見に行くと、浴槽内で倒れていた」などと府警に説明していた。府警は、女性が食事を十分に与えられずに衰弱した状況で暴行を加えられ、死に至った疑いが強いとみている。
 同容疑者は逮捕後の調べに対し、今回保護された堺市内の女性会社員(24)への監禁容疑などについて、「同居していたが、ずっと一緒にいたわけじゃない」「手足をベルトで縛ったのは同意のうえで、木の棒では殴っていない。けがについては一切関係ない」などと容疑を否認しているという。

 しかし、女性会社員は「(村本容疑者は)二重人格のように態度が急変した。最初は優しかったのに、一度逃げようとしたらライターの火を当てられた」「友達にも『逃げられへん』と携帯電話でメールを送った」と説明している。
 また、監禁の状況について、革製のベルトで手足を縛られたうえ、「毎日のように同じ場所を繰り返し殴られた。けがが治りかけたら、そこをまた殴られた」と話し、腹部にはアイロンを押し当てられたようなやけどの跡もあったという。
 府警は3日午前、村本容疑者の自宅マンションの捜索と検証を始めた。

これは、警察の怠慢です。
被害の届けがあったり、捜査依頼のSOSを無視するなんて、おまえらの仕事だろうが!
いったい何様なんだ?俺らの税金で飯喰えてるんだろうが!これは市役所・区役所などの公務員も同じ。

徳島の自衛官が殺された事件

続きを読む "ローリングストーンズは来なかった"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

チャンスをちょうだい

asahi060321今日はバッハの誕生日。

勝ちましたね!WBC!
日本、キューバ破りWBC初代「世界一」 MVPは松坂

たまたま祭日という絶好のテレビ観戦日。
見るつもりは無かったけど見てしまいました。

放送の最初、国歌が流れていたと思うんですけど、君が代流れた?見てないんだけど。気のせいかなぁ。

それでも優勝したあとに大きな日の丸を広げているところを見て、ちょっと感動しました。
よかったよかった。


全く関係ないけど、この間かっぱ横町にあるピッコロカリーに行きました。

06-03-14_20-38

ピッコロの味は同じなんですけど、『かっぱカレー』というのがメニューにあり、注文すると・・・

06-03-14_20-20

コロッケが乗ってるわ、ポテトが乗ってるわ、サラダも乗ってるわで、ボリュームもあり、大満足でした。
面白かったのは、サラダやポテトを食べるためなのか、ちゃんと割り箸が置いてあったことでした。


茨木駅の近くにも出店してください!

続きを読む "チャンスをちょうだい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット

05-12-14_08-304時半現在、外気温は5度です。
寒い・・・やっぱ冬は寒いわー。キライです。この季節。
・・・というか、ひとりの冬が寒いだけなのかも・・・・


磯山、ほしの、佐藤が仲根を祝福

佐藤寛子ちゃんが「私は会う人会う人に晩婚晩婚と言われるんですけど」って言ってたけど、そのサンタのカッコで僕の部屋に来てくれたらそんなことはなくなります。ふふ。


スポンサー募集中! 新年からウンがつく『うんこかるた』

うーん、欲しいかも。
でも今の若い人はひとりでするゲームしかできないんじゃないんでしょうか?数人で楽しむ“社会性のある”ボードゲームとかカードゲームには対応できないんじゃ・・・





富士通株下落、東証システム不備で影響の可能性

 東京証券取引所にシステムを納入している富士通の株価は、12日の東京株式市場で一時、前週末終値比20円安の851円まで売られた。
 みずほ証券が誤発注を取り消せなかったのは、東証の売買システムに問題があったためとわかり、「システムを納入している富士通にも、責任が及ぶ可能性がある」(準大手証券)との見方が広がった。


いろんなブログで意見が書かれています。

東証システムから思う

戦略的に誤りがあったとかという判断よりも、むしろ顧客に目を向けた経営をしてきたかという点に課題があるのかもしれません。
 富士通などは積み重ねが随分あるはずで、それが強みとなって現れて良いところが、それが生かされなかったということはどういうことだろう、ということになります。
 往々にして、顧客の言い分や要求に真摯に耳を傾け、改善努力をした企業ほど伸びているように感じます。反対に苦情には耳も貸さず、ひたすら有効な改善策を採らない企業は市場から撤退を余儀なくされます。
 そういう観点で今回の誤発注などにも思い当たるものがあるのではないでしょうか。

続きを読む "ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

キリンと月

05-12-10_16-31というわけで私が、ビルにある公衆便所のウォシュレットから草津の温泉が出ればいいなと思っているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

クリスマス一色の世間、彼女・彼氏の居ない人には辛い季節ですが、耐えましょう。これはもうどーしよーもありません。

姉歯、姉歯とテレビでは単純な個人攻撃が相変わらずですが、僕と言えば、寒い中梅田まで行ってきました。なんでかと言うと・・・・

全国のピッコロカリー

ファンのみなさま!

ニュースですよ!

ただいまお持ち帰り用のレトルトパックが500円です。
昨日帰りに見つけたんですが、買うのを忘れていました。
今日はわざわざ買いに行ってきました。
『歳末』の字を間違えて紙で貼ってるのなんて気にしない。

05-12-10_16-35

この写真を撮った後でレジを見ると、とーってもかわいい女の子が立ってました。
写真を撮っとくべきだった・・・・

4つ買いました。2000円。


テレビ版『着信アリ』、なかなか凝った作りです。
普通映画化ヒットしたのに便乗したテレビ版は、映画を水で薄めた感じになるんですけど、これは全く別モンになっていて面白いです。
来週最終回。
ひょっとして、エンディングの白いワンピース着た双子(?)も、亜美由美と関係あるのかもしれませんね・・

魔法使いが箒にまたがって空を飛んだりしますが、女の子なら食い込んで仕方がないと思う。

続きを読む "キリンと月"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

DARK IN THE NIGHT

haetori0813と言うわけで、休日なのに会社に行って一仕事やっつけてきたごんです。
皆さんいかがお過ごしですか。

いやぁ、土日の電車って久しぶりに乗ったんですけど、客層違いますね(当たり前だ)。
ビジネス街は外が暗いくらい。

最近のマイブームは、このパン(?)です。
Pasco-もちっとボール チーズ
いやあ。最近ネット検索したらほとんどブログがヒットしますね。
このパンも、Pascoのホームページにも載っていないのに。


すごいものを見てしまいました。
夜11時半に駅から帰る途中、どこかから軍歌が聞こえてきます。
辺りを見回すと、眼下に有料バイク駐車場があり、今まさにバイクが一台出口でお金を払っているところでした。ツナギの背中を見ると、日の丸が。赤い●だけではなく、白い長方形に赤い●。日の丸です。
そのバイクが軍歌を鳴らしながら去っていきました。いやぁ、イッちゃってますなぁ。


ハエタタキとはちょっと違う、虫取りラケット「とったどぉ~!」
果たして、よゐこの濱口に印税は入ってくるのか!ハッケヨイヨイ!

続きを読む "DARK IN THE NIGHT"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

店の名は「ら・くか」

昔ダスキンでゴキブリの駆除をやったことがありまして、神戸の飲食店にその駆除に行ったときのこと。

ダスキンってお掃除だけじゃなくて、いろいろやってるんですよ。
ジョーズ事業部は、ミスタードーナッツとか名前忘れたけどファミリーレストランとか・・・

その中に、シロアリやネズミの駆除をする部門がありまして、そこで一時期働いてました。
シロアリ駆除は昼間するんですけど、ネズミやゴキブリの駆除は店が閉まってから夜中にやるんです。
で、その神戸の店の鍵を預かって社員さんと二人で真っ暗な店に入り、電気をつける・・

すると。

続きを読む "店の名は「ら・くか」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

■ねえねえ、知ってる?

免許証の番号末尾が、免許証をなくした回数(再発行した回数)というトリビアを放送していたけど、
実は○本信販の店頭クレジットで免許証をコピーして送るのは、末尾の番号を見ていると聞いたことがある。
これを見ていたんですねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧