砂に書いたラヴ・レター

2011, 06, 24 金曜日

Swabigthumbnailう~む、暑いぞ(´・ω・`)


でも、帰って来て風呂入ったとはいえ、布団を敷く時間帯に部屋で汗がじわっとしてくる感覚、これって何年ぶりなんだろうか。いや何十年ぶりかもしれん。


いつもの年ならちょっと暑いな、せっかく風呂入ったのに汗かくのやだなってエアコンつけてただろう。でも今年は大義名分と他の人も全体で節約のためのちょっと無理をしている事から自分にも言い聞かせる事ができる。「もうちょっとやってみよう」と。


高校の夏休み、夜は遅くまで起きてオールナイトの二部まで聴いていた。聴きながら文書いたり曲作ったり詞を当てはめたり。18ぐらいの時はアクリルで絵を描いてたな。夏といえども夜は網戸にすればそれほど暑い事はない。


その時もこの心地よいぬる~いけだるさの空気だったよ。確か。時折通る単発の珍走団以外は静寂の街。近所を歩いた事もある。よく職質かけられんかったな。タバコの自販機まで行って買って帰る。街灯の青白い色のまわりには虫が集ってた。

続きを読む "砂に書いたラヴ・レター"

1:46:20 心と体, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (1) | トラックバック (0)

光の鐘を鳴らせ

2010, 09, 26 日曜日

Ky786js2v51qz8dpno1

※今日は腹立ったので衝動的に書いてます。
 オチなしです。ご了承ください

世間では尖閣諸島とか中共が傍若無人な振る舞いをしているのに取り調べして起訴すべき中国人をさっさと返してしまうようなおよそ主権国家とは思えない行動に走っている日本政府。
さすがに世界中であきれていると思う。

そんなこんなで巷ではいろんな腹立つことがありまくりなんだけど、自宅で今回こんな事があった。

【NTTの不思議な話】

前からNTTコミュニケーションのセールス電話が2週に1回はかかってきてとってもうっとおしいという話は書いたと思う。そんなところにODNからNTT西日本とセットキャンペーンの案内が来て、もうこのついでに変えてしまおうかと思い、NTTのホームページでサービス提供可能番号かどうかを確認の上、ODNに申し込んだ。

すると数日後にNTT西日本から電話がかかってきて「お宅の団地では光収容回線が既に一杯なので工事できません。増設の予定もありません。キャンセルされますか、待たれますか?」と言われたので、とりあえず待つという返事をした。

続きを読む "光の鐘を鳴らせ"

18:50:22 パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

キッスは目にして!

2010, 01, 25 月曜日

Twittercapaゆきえちゃんが誕生日だったそうで。おめでとうございます~
いいな。こういうとき首都圏に住んでないとなかなか行くこともできない。
まあいいか。たくさんの人にお祝いしてもらってるようでなによりです。

僕も8日に誕生日だったんだけどね・・( ;∀;)
曜日的にはとっても都合のいい金曜日だったんだけどね・・・・


・・・・


一人でお祝いしました。( ;∀;)


 
 
 
 
 

     *'``・* 。
    |     `*。
  ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
  + (´・ω・`) *。+゚
  `*。 ヽ、  つ *゚*
   `・+。*・' ゚⊃ +゚
   ☆   ∪~ 。*゚
   `・+。*・ ゚


 
 
 
 
 

さて、週間アスキーで自主製作のアニメーションを公開しているページの特集をやってました。

すごいですね。
・・・っていえるのはほとんどがそれ系の専門学校とかの人なんだろうけど、でもこの人なんかは高校生のときから作ってたみたい。

20091109000116

フミコの告白

※注:会社で見てる方がいたら、決してリンクをクリックしないように

なーんかすごいなって。
とにかくすごいなって。これが仕事でやっている人じゃなくてまだ素人の段階なんだもんなぁ。

製作の記録とか書いてあって、呼んでて「うんうん、わかるわかる・・」という箇所がいくつもありました。

物を作るとき、確かにしんどい。
じもそれを見てもらったときのことを考えたり、作ること自体が楽しくて作業している。
僕の場合は楽曲を作ることだったけど(一時期アクリルを使ってのイラストとかもやったけど、それは人に見せるもんじゃなかった)、共通するものはあると思う。

製作記を見てて、今はパソコンとかAdobe関連のソフトですごいことできるんだなぁと関心。もちろん原画とかプロットを考えるのは昔ながらのアナログで、そこは制作者の感性が大きく左右するところ。でもいったん素材が揃えば、それを組み合わせるのはパソコンの中。

僕が音楽作ってたときにはパソコンといったら8ビットで、ゲーム化おもちゃの延長だった。音源といえばFMかPCM音源。ファミコンと同じぐらいなカンジ。曲作りではパソコンよりRolandの4トラックシーケンサーに数字打ち込むぐらいしか機械は無かったな。あとはみんなテープに多重録音の手作業。
ラジカセを2台つないでの重ね録り・・・
作るのは楽しかった。

やっぱり物作りがもともと好きなんだなぁと思い出す。

続きを読む "キッスは目にして!"

1:15:03 アニメ・コミック, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

西暦2525年

2010, 01, 03 日曜日

D4af829217b7008d3eafb9174278b294というわけで私が、生きる気力が目に見えて落ちてきているごんです。みなさんいかがお過ごしですか。

いつものように大晦日はダウンタウンの『笑ってはいけない24時』を見ながら過ごしました。

そして

年が明けました。

           ハ,,ハ
         ( ゚ω゚ )
        ,べヽy〃へ    謹んで
    ハ,,ハ /  :| 'ツ' |  ヽ    新春のお慶びを
   ( ゚ω゚ ). o |=宗=! o |
  ,くリ=ッ=[ゝ.__」「「「「L_.」
  じ(ノルハ)Jつ」」」」」⊂ソ.,


このブログもほとんどほったらかしですが、最近は何か一言言いたいときはtwitterに書き込んでいます。


今日は初詣に行ってきましたので。
なんの社会的含みも無い記事ですいません。

毎日のニュースはかい摘んでテキストに保存してるんですが、最近そういうことをなにやかにや文句言う気力もなくて・・・


何かあるかなと思って、初詣に行ってきました。
一日にも前を通ったのですが、参拝客がとんでもなく多くて断念しました。

二日、ちょっとだけ少なくなってるようだったのでお参りに。

100102_1551


それでも参道は人がいっぱい。
twitterでつぶやきながら順番に進んでいく。

100102_1559

続きを読む "西暦2525年"

18:02:44 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

目ン無い千鳥

2009, 08, 31 月曜日

090627_1647

 目ン無い千鳥の 高島田
 見えぬ鏡に いたわしや
 曇る今宵の 金屏風
 誰の科(とが)やら
 罪じゃやら


似非チャリティの24時間テレビが終わりました。
イモト、普段セーラー服なんだから、どうせなら白体操服に黒ブルマーで走ってほしかった。そうすれば視聴率が250%UP!(前年比)

最後放送時間には間に合わなかったけど、イモトが走る画像と、その下に選挙速報の表示。バックにはサライが流れてる・・・

まるで自民から民主に政権交代する場面を演出しているように見えました。

ツイッターでもブログでも、選挙についてのつぶやきや投稿がいっぱいあることでしょう。

でもあえて覚書として書いておきます。

Nihonsyuuryou

続きを読む "目ン無い千鳥"

1:02:56 日記・コラム・つぶやき, 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

スーダラ節

2009, 08, 13 木曜日

というわけで私が、「好き。もう離れられない。大好き。iPhone。」な最近を過ごすごんです。みなさんいかがお過ごしですか?

先日車で通り掛かったら、タバコ屋の窓に白いものが。

090807_1712b


あっ!

090807_1713


犬だ!

090807_1713b


あわててiPhoneで撮影するもボケボケ・・・


昔書いたタバコ屋の犬を久しぶりに見ることができました。
画像は昔の記事の方が鮮明です。


よかった(´∀`)まだ生きてたんだ。というよりおばあさんもまだお元気で良かった。
なんか知らない人なのに。


眞鍋かをりさんのココログで、以下のような話が書かれていました。

地震コワい

   そして、不思議な能力といえばもうひとつ。
   テレビの気配ってわかったりしますか?

   音が出てなくて、映像が映ってなくても
   電源が入ってるときと入ってないときの気配の違い…。

   私がいつも感じていたのは
   実家の2階にある弟の部屋なんですが
   弟がよく、ゲームやったあとにゲーム本体の電源は
   切るけどテレビの電源切るのを忘れてて

   ビデオ2

   みたいな状態にしていたんですね。

   で、
   私が2階に上がろうとすると、階段を上ってる途中でもう
   『あっ、テレビつけっぱなし』
   ってわかるんです。
   で、見に行くとやっぱりついてるっていう。

ありますあります。
子供の頃が特にある。たぶんそれは耳がいいんでしょう。


僕も子供の頃からよくその現象が起きていました。
現象なんて大げさなもんじゃなくて、ただ、ブラウン管の圧電の音が聞こえるんです。
聞こえるといっても音というよりか、超高周波なのですでにそれは“雰囲気”とでもいえるものかもしれない。

中学のとき、学区内に英語の教室があって、毎週水曜日にそこの自宅兼教室に通ってました。(松浦先生お元気かしら)
ある時、急に向こうの部屋でテレビのスイッチが入った音が聞こえました。それは「カチッ」というスイッチを入れる音ではなく、ブラウン管が通電して「ブオーン」と周波数が上がっていく感じ。
授業中の先生に「今向こうの部屋でテレビつけたでしょ」と言っても信じてくれないから、確かめに行ってもらいました。
するとやっぱり奥さんが今テレビつけたと言うことでびっくりしてました。

その後、偶然じゃないかという疑いを晴らすために、旗上げて、旗下げないでみたいなことをやってみても、全部正解。かなり気持ち悪がられました。

続きを読む "スーダラ節"

23:17:42 ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽 | | コメント (0) | トラックバック (0)

リンゴ村から

2009, 06, 28 日曜日

080614_0013bというわけで私が512kBの物覚えの悪い頭なので独自に漢字ROMを追加したいダイナごんです。みなさんいかがお過ごしですか?
書類を書くときに漢字がなかなか出てこないので、これは老化かと真剣に思う今日このごの。


iPhone買いました!
ふふ。
(←この写真はちがうよ。メインの電話)

思えば、去年の10月。
iPhoneは気になっていたけど、スマートフォン欲しいな・・・特にGPS付きのやつ。そうすれば出張先で道に迷うことも無いだろうし・・・って思ってました。

近くのSoftbankショップで展示してた実機のiPhoneを触ってみて、Googleマップとか、瞬時に現在地点が出てくるではないですか。

「欲しい!」

でも通信料が上限固定じゃないって聞いたし、なんか高そうだったし・・・
ま、なくてもいいかって自分に嘘をついて(笑)日々を過ごしておりました。

そんなときにヨドバシカメラで見た初期投資100円のスマートフォン!
考える期間1日で契約しちゃいました。

でも・・・

こんなの、全然スマートじゃない・・・
遅いんです。
また、地図が使いづらいんです・・・後でGoogleマップは入れたけどね。
CPUが遅いのか、全体的に反応がおっそ!
2年契約・・・がっくし。

まあ、胸ポケットにも入る小ささはいいんですけど・・・
それに通信料金も固定だし。モデムとして使えるからまあいいか。

081206_1929

そんなうつうつとした毎日を過ごしていた最近。なんですか、iPhoneに新製品が出るそうで。おほほ。

もうすっかり巨大コミュニティと化しているiPhoneユーザー。便利なツールもたくさんある。その上通信料固定の選択があるらしいじゃないですか!

やっぱり、いいものには人がたくさん集まる。
そこにお邪魔する方がなにかとラク。で、楽しい。

かつてパソコン通信が流行ったときに、PC-VANではなくてNIFTY-Serveに加入したのもそういう選択基準だった。

Softbankショップで予約して・・・

昨日、手に入れたんです。3GS。
ぜったい使いやすいと思います。さすがジョブズの遺伝子を持つツールだと思います。

WinMobileとiPhoneって、使いやすさの点で言えばMS-DOSと漢字Talkぐらいの差があります。そこには道具に対しての哲学があるからだと思っております。

う~ん、うれしい。というか、これ一台で複数の端末でやってたことできるんじゃない?twitterも入れたし。

何ができるか。
まずは入門書を買ってこよう。

090628_1217




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

18:20:08 パソコン・インターネット, 携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

Love Phantom

2009, 05, 24 日曜日

Ishibashi100pvirusというわけで私が、最近BUSINESS SPACEばっかり更新してしまっているごんです。みなさんいかがお過ごしですか?

久しぶりにココログに書いてます。前回のが3月だから、2ヶ月もほったらかしなんですね。BUSINESS SPACEの方にはちょくちょく書いてるんですけど。すいません。

世間では豚インフルエンザで大騒ぎ・・・マスコミが、かな?ですが、それはまた次の機会に書こうと思います。毎日更新していれば、どんどん言いたいこととか書きたいことが書けるんですけどね・・・

一つだけ書いておくと、「政府は騒ぎ過ぎた」ってしたり顔で言っているワイドショーレベルのコメンテーター。そりゃ弱毒性とわかった今ではそう言えるかもしれないんだけど、どんなものかもわからない、でもメキシコやアメリカで大流行し始めている。そんな疫病が入ってこないように全力を尽くすのがまず当たり前じゃないんでしょうか?
そんでもってもしもっと毒性が強くて今よりもっとひどい状況になってたら、「なんで政府は早めに手を打たないんだ!この無策!」とでも言ってたでしょう。

傍目八目という言葉が浮かんでくるんですがね。

とにかく、これでどんなふうに感染が広がるか、どうやって防ぐのか、また防げないのかがわかったんだから、それだけでも一歩前進。怖いのは今年の冬にかけてまた変異(日本の中で)して今度は強毒性になって大流行するという可能性。みんな用心しましょう。
どっちかといえば、弱毒性の今、あえて罹患しておき、自分の体に免疫を作っておくのが最上の方策とも思ったりしています。

090519influenza1

さて、古いビデオからのDVDへの移行作業・・・って何年かかっとんねんという話ですが、この間古いビデオテープの中に「X-file」が一話だけ入っていました。

    いらない なにも 捨ててしまおう♪

う~ん、確かに古いビデオって全部が全部必要とは思えないんだよなぁ。でも、せっかく撮り溜めたものなので、捨てるかどうかを取捨選択して・・・・

コメディ・バラエティ関連・・・捨てずにDVDに置いておこう。
ドラマ・・・『高校教師』とか『一つ屋根の下』、『ロングバケーション』・・『FIVE』まである。すごいぞ俺。なんで録画してたんだ?

テープが古いとかビデオデッキが昔のもので録画していて今の手持ちので再生できないもの(ノイズが入る、画面が汚すぎるとか)は、捨てることにして・・・・


それでも結構あるなぁ(ノД`)。

古いものといえば、ネットから(今となってはなぜかは不明)いろんな画像ファイルをテンポラリディレクトリに落としたままのものを発見しまして(既に腐海と化している)、その中に飯島愛の画像が・・・・

Iijima_ai01


一体いつのものなんだろう?謎だ。

続きを読む "Love Phantom"

0:59:37 パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき, 趣味 | | コメント (0) | トラックバック (1)

ミスターロンリー

2009, 03, 15 日曜日

というわけで私が、寝癖が片側だけ広がってカンナみたいになり、もう片側はぺったりしてスケキヨみたいになって、ひとり20世紀少年になっているごんです。

右に回せばボールペン的な状態ですが。なんか日常での切り替えがうまくいかないアホな僕です。

たばこ屋の前に、なんかこんな棒が立ってました。

090214_1757 090214_1757b

何語か分からん文が書いてある。
次の面にはまた違う言葉が。

090214_1758

その次の面にも・・・

090214_1758b 090214_1758c

最後の面まで来て、ようやく意味がわかりました。

090214_1758d

はたして、世界は平和なんでしょうか?

必要なのはほんのちょっとの愛かもしれません。

090107_0848

続きを読む "ミスターロンリー"

3:05:40 ゲーム, 心と体, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

ESCAPE

2009, 02, 12 木曜日

Torimiki02おしり洗浄・・・・っと  あ痛っ!
誰じゃ!こんなに水の勢いを強くしてんのは!
普通の3倍はきついぞゴルァ!

シャア専用ウォシュレットかっ!

もしかしたらキレちゃったかもしれんじゃないか!

というわけで思いがけずも温水便座が赤い水勢になってしまったごんです。みなさんいかがお過ごしですか?


去年、時間が少し空いたのでふらっと入った旭屋書店のSF文庫コーナーで“たまたま買い”した文庫を最近やっと読みました。

もともとは、20年以上前に買って読んだ(発行日はもっと古い。1960年代)K・H・シェールの『地底のエリート』『地球人捕虜収容所』『宇宙船ピュルスの人々』を読み返していて、松谷先生訳の『地球への追放者』だけを読んでなくて、読みたいと思いながら20年以上経ってしまった今、急に読みたくなって、でも既に廃刊になってるものだし・・
ネットで古本を見つけ、取り寄せて読んだことがきっかけで、またSFを読みたい衝動が出てきたことからです。


自己分析すると、現実世界に愉しさや喜びを感じられずに逃避している可能性もあります。


たまたま買いした本は、子供のころ図書館で子ども向けSFとして書かれていた『鋼鉄都市』(アシモフ)、読んだことなかった『自由未来』(ハインライン)。
ハインラインを読んだのは多分初めてですが、その『自由未来』の内容のエグさにグロッキーになっているところです。
ここまでシニカルにここまでリアリスティックにエグいことを書けるのか・・・
でも、今の中国大陸ではつい最近の清の時代まで宦官のしきたりがあったから、なんにも不思議なことはないのかもしれません。(これでどこにショックを受けているかわかりますね)

1109892529582

そもそも、書籍(特に小説とかSFとか)は、映画とかテレビとかでは到底表現できない表現がある。行間を読ませるってことですね。映像だと、その現象やモノを映し出さなくては話が進まない。でも“映像がない”ということで、より読み手や聞き手に強く表現できることもある。
これはラジオドラマにも通じる。僕はテレビドラマよりもラジオドラマの方が可能性が広いと常々思っているのもそこにあります。オーソン・ウェルズの『宇宙戦争』を持ち出すまでもありません。

続きを読む "ESCAPE"

2:14:54 日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 社会 | | コメント (4) | トラックバック (0)

春よ来い

2008, 12, 14 日曜日

Abunaiyaというわけで私が、妹の子供から「なんでおっちゃん結婚してへんの?」「なんで?」「あたし、いとこが欲しい!」と言われたごんです。みなさんいかがお過ごしですか?


そんな事言われたって・・・
出会いがないもの・・・(ノД`)

別に高望みしてるわけじゃない。
ただ、真面目で優しくて。

常識のある人ならそれでいいんだけど・・・


いないんですよね・・・本当に。

見た目だけの価値観しか持たない女の人の多いこと。いつまでおこちゃまやってんだって感じの・・・






金曜日に、前の職場の人たちの忘年会&僕の送別会に行ってきました。

081212_1824

京橋のイルミネ。キレイ。そう言えば12月、もうすぐクリスマス。きっと、
日本中で大量の××が放出されるのでしょう。( ;∀;)

イェ~イ!めっちゃ今年もシングルベルホリディ!

その忘年会の中でt-asadaさんからプレゼントをもらいました。

081213_2314

そう言えば前に知空で記事を書いた後、年末のプレゼントについて聞かれたなぁ。(´∀`)

081213_2315

081213_2329


正体はこれ。

撃ってスッキリ朝のお目覚め、バンダイ「ガンオクロック」

バンダイは、エンターテイメント系目覚まし時計「Gun O'clock」(ガンオクロック)を11月に発売する。起床時刻になると、アラーム音とともに的がむっくりと起き上がり、専用ガンで撃つまで止まらない。


白いGUNは、ちゃんとブローバックする。

アラーム設定のときにはこういう風に止めます。

あと、ゲームモードも付いて。

ありがとうね。使わせてもらいます。

続きを読む "春よ来い"

3:13:16 仕事, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

ピッコロ・パラダイス

2008, 12, 01 月曜日

080619_0806というわけで私が、まるで10年前の単発の派遣の仕事に戻ったかのような毎日を送っているごんです。みなさんいかがお過ごしですか?

前の仕事場(現場)を終わり、とりあえず仕事がなくなる→収入がなくなるのを恐れて、あるところの正社員に取ってもらいました。
できたら引き続きサーバ関連の仕事ができればと思ったのですが、世の中なかなかうまくいきません。その方面の仕事を探してもらってはいるようですが、すぐにというわけにはいかないようで、今、全然関係ないところに働きに出されています。

詳しくは言えないけど、ある自治体の年末調整のデータ処理ってやつ。
もっと簡単に言うと、データのエクセルシートへの入力。

・・・(ノД`)

毎日、なんか「俺、本当にこれでよかったのか?」と自問することが多いです。

続きを読む "ピッコロ・パラダイス"

1:21:39 グルメ・クッキング, 仕事, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (3) | トラックバック (0)

宇宙は大ヘンだ

2008, 03, 22 土曜日

あんまりにも更新していないので、ちょっとだけ。


古いビデオテープからDVDへの移植作業をちょっとずつしています。
早まわしで確認していた中に、『うる星やつら』の最終回(それも最後の方だけ)を見つけました。
しばらく見ていると・・・

あれ?なんか小さい生き物が・・・

Uruseilast01

大騒ぎの中、駆け寄って行って・・・

Uruseilast02b

な、なんと、フォクすけじゃないですか!

Uruseilast06

そうかぁ。今から20年ぐらい前、まだネットという言葉も行き渡ってなかったころ、その頃から君は地球に来ていたんだね。

続きを読む "宇宙は大ヘンだ"

4:07:50 日記・コラム・つぶやき | | コメント (3) | トラックバック (0)

シバの女王

2007, 06, 07 木曜日

Zoomin_life_a1というわけで私が、『これが最後のチャンスです!この機会を見逃しますと一生手に入れられない代物ばかりです。在庫流出品のため売り切れ後の再入荷はございません』という帯にだまされて買って、自宅で再生して「だまされた!」と思っているごんです。みなさんいかがお過ごしですか?

何を買ったかは内緒。

おお、前回の記事は1カ月前ですね。さぼりすぎ・・

しばらく更新していない間に、家の中もいろいろ変わったものがあります。
まず電話。もう十数年使っていた古~い電話機を新しくしました。
三洋のちいちゃいの。携帯電話みたいに液晶画面がついています。
ついでにナンバーディスプレイも申し込んじゃいました。便利。

これが子機で、

070224_1135

これが親機。

070224_1136


それと、白鶴まるの、金の板が当たりました。すごい。

070519_1641

070519_1642

070519_1643

070519_1644

本当に抽選して発送してるんですねぇ。正直疑ってましたけど。


あと、夕張メロンも買ってきました。

070328_2001

こ~んなにいっぱい。

070328_2002

すごいでしょ!

070328_2003

あれ?でも中を開けたらビニールの包みが・・・

070328_2004

070328_2005

実は、夕張メロンゼリーでした。

070328_2006

070328_2007

070328_2008

おいしかったです。


・・・と書きつらねたところで、気になるニュースを。

ZARD坂井泉水さん、闘病中の病院で転落死

Sakai_izumi01

2007年05月28日12時20分
 「ZARD」のボーカルで作詞家の坂井泉水(いずみ)さん(40)=本名・蒲池幸子=かまち・さちこ=が27日午後、脳挫傷のため、入院先の東京都内の病院で亡くなったと、所属事務所が28日発表した。

 坂井さんは昨年6月、子宮頸(けい)がんを患って以降、都内の病院への入退院を繰り返していた。事務所によると、26日早朝、日課の散歩のあとに病室に戻る途中、階段の踊り場から転落したという。

そんなにファンというわけでも無かったけど、長戸大幸さんつながりで、少しは気になっていた存在。この話はそのうち書きますけど、ニュースなどでも不自然な状況を指摘されていましたね。
でもぱたっと報道が無くなった。

ご冥福をお祈りします・・

ビーチバレー選手、なぜビキニ?

[ 2007年05月23日 10時00分 ]
浅尾美和選手のブレイクで、人気が爆発しているビーチバレー。
会場にはたくさんのファンが詰め掛ける盛況ぶりで、今や浅尾選手だけじゃなく、ビーチバレー全体が注目されつつある。

そんなビーチバレー人気に、ある意味一役買ったといえそうなのが、選手たちのビキニ姿。

Asao_miwa01

女性はニコッとしながら、男性はニタッとしながら、ファッション性の高いユニフォームに釘付けになる。
一体どうしてこんなにも露出が高いんだろか。その理由を知ろうと日本ビーチバレー連盟のサイトを見ると、競技規定の中に「ユニフォーム規定」なるものを見つけた。

女子のパンツの深さについてはサイドが7cm以下でなければならない

Asao_miwa02

一体どうしてこのような規定があるんだろうか。日本ビーチバレー連盟に聞いてみた。
「規定がないころは、夏のビーチの開放感からか、さまざまなコスチュームで試合をする人がいたんです」仮装や露出のエスカレートを危惧した関係者は、歯止めをかける意味合いで、ユニフォームに一定の決まりを作ることにした。
ちなみに“サイドが7cm以下”としかない女子の規定、考え方によってはいくらでも露出できてしまう。その可能性について連盟は「プロが対象になる規定なので、選手個々に任せています」とのこと。

Asao_miwa03

どうぞもっともっと挑戦してください。


でも露出しすぎはかえって無理やり見せられているようでいやなときもある。

セーラー服、夏色に 装い軽く 衣替え

2007年06月01日13時51分
 1日は、冬服から夏服に装いを改める衣替え。名古屋市千種区の愛知淑徳高校と同中学校では、白い半袖に水色のスカーフの夏服で登校した。

 両校では、5月の連休明けから夏服と冬服が併用されているが、6月からは完全に夏服へ切り替わった。生徒たちは、穏やかな日差しを浴び、緑がまぶしい街路樹の下を、笑顔で登校していた。

夏服に衣替えし登校する愛知淑徳高校、同中学校の生徒たち

Asahi070601

おお。おおおおお。

続きを読む "シバの女王"

1:36:17 日記・コラム・つぶやき | | コメント (4) | トラックバック (0)

言葉に出来ない

2007, 04, 08 日曜日

070314_2208というわけでわたしが、春だというのに独り身の寂しい體をもてあましているごんです。みなさんいかがお過ごしですか?

本当は、4月1日にはなにかアップしたかったんですけど、最近ものすごく体が疲れるんです。
土日の休みなんて、ほとんどトド状態。ぐで~っとしてます。

そう言えば、ゆきえちゃんのオールナイトをCDに焼きたいのに、全然進んでないなぁ。焼く前に編集しなくてはならないので、パソコンにWAVとして取り込みたい!
MDで録音したので、それをPCに転送しなくてはならないのです。しかし、わざわざアナログでWEVに録音し直すのはいやだし、デジタルで転送する方法は・・・とGoogle先生に聞いてみたところ、次のようなヒットが。

Google060522

ふろすです。ほぼ島根とソニーの話題です。

これまでのMD資産を"デジタルのまま"パソコンへ  “Hi-MDウォークマン” MZ-RH1 icon

なるほど。ということは、MDウォークマン買えって事ね・・・

そのゆきえちゃんですが、ここにきてテレビでの露出が多くなってきました。いや、別にテレビ番組で体を露出しているってことじゃなくて(当たり前だ)、よく見かけるようになりました。いいことです。

スタート♪

ついに始まりました~!
どんど晴れ★
出演が決まったのが去年のこと。
月日がたつのは早いもので、ついにスタートしました!

そしてポッカのCM!なんと!
放送開始日が一緒なんです!


これね。
ポッカのCM

(↓クリックで拡大)
Kawamura_yukie25

この間は、ジャポニカロゴスに出てて、思いがけず嬉しいひとときを過ごしました。

Kawamura_yukie26

一人だけ正解!

Kawamura_yukie27

がぶっ!

Kawamura_yukie28

さあ!この漢字はなんと読む!

Kawamura_yukie29

「わかったぁ~!」とささやきマイクに駆け寄るゆきえちゃん。それを阻止しようとする梨花。

Kawamura_yukie30

Kawamura_yukie31

その手を振り切り、再びマイクの前へ。

Kawamura_yukie32

Kawamura_yukie33

思いがけずも、阿波踊りを披露。

Kawamura_yukie34

Kawamura_yukie35

正解!!

お次はちょっと難しい。

Kawamura_yukie36

でもヒントで正解!

Kawamura_yukie37

最後は、なんとゆきえちゃん以外全員ヒントで正解しちゃった!
一人だけアップ!おいしい!おいしいぞ!ゆきえちゃん!

Kawamura_yukie38

当たってるかどうか不安な顔。かあいい・・

Kawamura_yukie39

でも、そのおいしい状態で、見事正解!やったね。

Kawamura_yukie40


さあ、今週こそどんど晴れでのゆきえちゃんの演技を見れるぞ!

ゆっきーにっきーで、『結婚式』なんてタイトルの記事がアップされてまして・・・

親友の結婚式に行ってきました!

スピーチをするから!
そぅ、友人代表でね★

朝からバタバタして大変でした。予定してたドレスが、小さくて…私の胸が…でかかったみたいで…笑

入らなかったの(*_*)泣

急遽、持ってたほかのドレスを着てなんとかなったけど!

ぬぁんてことを書いちゃってるし!

「まだ成長してるんですかぁ?」なんで?
何か理由があるに違いない・・・・ゴニョゴニョ(^^ゞ

↑写真もアップされてるので一度ごらんになられた方がいいかと。お薦めします。

続きを読む "言葉に出来ない"

23:34:32 日記・コラム・つぶやき | | コメント (3) | トラックバック (0)

嘆き鳥のレジェンド

2007, 02, 25 日曜日

070218_2132やばい!散髪行く暇なくてハサミで適当に切ったら ニュークレラップのCMみたいになってしまった。

このエントリは、本当はこの間の日曜日(18日)に上梓するつもりだったんですけど、しんどくてアップロードするのをやめちゃった。どうもすいません。
だから、話題的にちょっとずれているのがある場合はどーもすいませんです。


確定申告行ってきましたよ。
毎年のことだけど、こうやって日曜日に税務署を開けていてくれて申告書作成を手伝ってもらえるのは助かります。

で、今年行って驚いたこと。

国税庁のホームページで、事前に計算して行ったんです。そのまま送信すれば深刻は出来るのですが、保険の払い込み証明書などは別に税務署に持っていかなくてはならないので、結局税務署に行くことにしました。

去年まではタッチパネルでした。でも今年は・・・・

先程まで参照していた上記のurlそのものが表示されたノートパソコンが十数台並んでいたのです。パソコン自体はなんか古いものでしたが、ネットにつなぐだけなら少々古くても問題ないし。

で、係の人に聞きながら項目を埋めていきます。5分で完成。印刷された書類の裏面に証明書を糊付けして提出。完了。早い!

Goonet


先々週、仕事で高知に行ってきました。

朝早い便なので、まだ日が上がっていません。

070214_0727

雲が下に見えるのはなんか感激しますね。


あっと言う間に四国上空に。

070214_0739

着いたときは雨でした。

070214_0803

1日目の仕事をやっと終えて宿泊予定のホテルへ。変わったウォシュレットがついていました。
使用する前にまず温水の準備をしなくてはなりません。考えたら省エネでいいかもしれません。

070215_0711

翌日は晴れ。田舎って空気がいいですね。

070215_0743

で、2日目の仕事をぎりぎりで完成し、帰って来ました。

070215_1901

本当は鰹のたたきを食べたかった。でも仕事の遅れで初日も2日目も遅くなってしまって、

食べられませんでした!

高知も愛知県の一宮みたいに8時になると店がみんな閉まってしまう。

帰りの高知竜馬空港で食べられるかと思ったけど、結局時間がぎりぎりでダメ。お土産の『鯨の大和煮』を買って帰ろうかと思ったけど、やめました。

鯨といえば、去年のニュースだけどこんなのが。

馬肉禁止法案、米議会に再提出

2007年01月18日10時19分
 馬の食肉処理を禁止する馬肉禁止法案が17日、米上下両院に提出された。法案は、食肉加工のための馬の売買、譲渡、出荷を禁止する内容。馬肉を食する文化のない米国では専ら欧州や日本などへの輸出に回されている。

 同様の法案は、2006年9月に下院本会議で可決されたが、その後法案に反対する農業団体が巻き返したため、上院で審議入りできず年末に廃案となっていた。

牛や豚はどんだけ虐殺しても、鯨は殺したらダメなのね・・

続きを読む "嘆き鳥のレジェンド"

18:40:05 日記・コラム・つぶやき | | コメント (3) | トラックバック (3)

ハイスクールララバイ

2007, 02, 11 日曜日

070125_0752TBSの『人間これでいいのだ』を見ていたときのこと。
途中のCMタイムには、普通CMが流れるものですが、広告といえば広告ですが政府広告のACのCMばかりが流れているのです。
すぐには気がつきませんでした。
AC、地デジ、AC、地デジ・・・

「あっ!スポンサーが逃げたな!」

そう、関西テレビ『発覚!あるある大事件』から始まったとされるテレビの捏造ブームです。
いや、捏造指摘ブームというべきか。

>ってか、シーチャカ ・・・・・。何時のまに社長になってたんだ・・・
シーチャカさん・・・懐かしい。エンドレスウォッチ欲しかった。

件のTBSはハイパーソニックを聴くと頭がよくなるという話らしいですが、たしかに風鈴の音は好きです。頭がすっとする気もしますし、一年中各部屋に付けてチリンチリンしています。多分M-1のチュートリアルよりそのチリンチリン度合いは多いはずです。

このブログ時代、テレビのニュースを聞いてはそれを題材にいろんな素人個人が書いていることでしょうが、やっぱり、この情報番組ブームももうそろそろ下火になっていいんじゃないでしょうか?
「これを食べれば痩せる!」食べて痩せる理屈がわからん。痩せるのは食べなかったときだけです。
「これで寿命が延びる!」それはサンプルの人が死んでからでなければ結論は出ないんじゃない?
「頭がよくなる!」最近思う。生まれついての善し悪しはやっぱりあるみたい。
「得をする!」「安い!」「急げ!」
みんな普通の商業主義の広告と変わらん。つまり鴻上が言うところの“結論の無限延期”ですね。
こんないいものが出来ました!

化粧品、電化製品、薬、サービス。常に新しいものを発表し続けて、その新製品に群がる日本人。

前も書いたな。

というわけで私が、説明書を見ながら初めてミニミニコンポでMDにタイマー録音を設定し終わったごんです。みなさんいかがお過ごしですか?

なにをタイマー録音するのかって?それは、川村ゆきえちゃんのブログで、

> 最近はNHKの撮影が多い私ですが、
> 10日の27時から29時までニッポン放送の
> オールナイトニッポンRに
> 出演させていただくことになりました!!

と書いてあったからです!

ゆ、ゆきえちゃんが!
オールナイトに!

すごいなあ。(いろいろあったけど)最近、復帰してからゆきえちゃんの活動が活発になってますね。
DVD、いっぱい買っちゃった・・・
もう、東京だけでなくて大阪や名古屋の都市部では顔サスんじゃない?

うれしくもあり、さみしくもあり・・・・
でもどんだけ好きでも片思いであることは間違いないわけであり・・・

ツレナイなぁ・・・ ナァ!(昭和50年代の懐かしむギャグシリーズ)

Kawamura_yukie12




続きを読む "ハイスクールララバイ"

3:47:59 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (3)

ディアギレフの見えない手

2006, 12, 11 月曜日


※え~、タイトルの『ディアギレフの見えない手』ですが、アップしたときは『ディアゲレフ』になってました。これはもともとそういう題名だと思っていたのですが、たけしの誰でもピカソでバレエ特集をやっていてその中でディアギレフの名があったのです。
もしやと思い、ぐぐってみたらやっぱり加藤和彦さんの歌のタイトルは“ギ”でした。
高校のときからずっと“ゲ”だと思っていた・・・
インターネットの普及はすごいなぁ。これ自体が事典ですね。ふんとに。
てなわけで、タイトルの方も訂正しました。(2007/11/16)


061017_1912迷惑メールもますます大量に来るようになりました。
ODNからソフトバンクに経営が代わってから、ますます加速度的に増えています。
新しいメールサービスはどうなったんだ?1日100通以上の迷惑メール、それも日本語以外のが大量に届く。単純なメアドだからかもしれないけど・・


さあ、ふみだしてごらん_さつき
「最近出会いも無いし、このままだと一生彼女できなそう」

こんな思いにかられたことはありませんか?

顔も悪くないし、性格だっていいほうだ。
それなのに出会いの機会がないばっかりに幸せが目の前を通り過ぎていく・・・
世の中にはそういう方が結構いると思います。

「幸せになりたい」
という今の気持ちを行動に移してください。

何もせずに後悔するより、まずは踏み出してみませんか?
幸せにつながるキッカケがきっと見つかることでしょう。

人生の輝きを手に入れてください。


大きなお世話だ

それでも、この間ふらっと入ったマイカルの中の何屋さんか分からない雑貨店の中に置いてあった『ずっと彼女がいないあなたへ』と言う本を買いました。

061111_1730

まだ読んでません・・・


さあ、今年も後1ヶ月になってしまいました。
毎年思うのですが、嘉穂移送なのは12月です。CMも新製品もみんな正月正月、イノシシばっかり。まだ12月が始まったばっかりだというのに!


2005, 06, 13 月曜日に買い換えた携帯電話ですが、ここしばらく勝手に再起動してしまうという怪現象が続いていまして、Softbankショップに持っていきました。
やはり修理にだした方がいいということで(基盤交換になるらしい)、代替え機を渡されました。

061209_0129
061209_0130
061209_0131

ボロボロ・・・というか、携帯電話を“ケータイ”として使い込んでいる人はこんな風になるのかな・・・
自分の機体を可愛がりすぎかしら。

でもすごいですね。この日のように、メモリーを移すのに一苦労するのかと思いきや、3G機体はU-simというカードを移植するだけでOKなんだそうです。ふーん。
それって、DoCoMoで“クローン携帯”と問題になっているのと同じやり方なんですか?
でもこんな小さなカードに記録されちゃうなんて、技術の進歩ってすごいですね。

メモリーと言えば、今PCユーザは必ず持っているUSBメモリですが、こんなのを買いました。

060908_2142
060908_2143
060908_2146

イクラ。それもアクセスすると光るんだよ!256MBしかないし、アクセス速度はすっごく遅いけど・・・

あ、そうそう。5本指靴下を買いました。気持ちいいです。

061103_1554

衣服つながりでこんな話題。

買い物袋に変身するブラジャー!?

Extnews_bra061115ブラジャーが買い物袋に変身する。
何を言ってるのかよく分からないと思うが、そのままの意味だ。

「天使のブラ」や「恋するブラ」でおなじみの、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社が、買い物袋としても使用できる特製ブラジャーを開発した。
買い物袋とブラジャー。
このぶっ飛んだコラボレーションには、もちろんちゃんと理由がある。

全国のスーパーやコンビニなどで配布されるレジ袋は、年間約300億枚。その原料は石油だし、捨てればゴミになり、燃やせばCO2を排出する。レジ袋の削減は、いまや環境保護における重要な課題のひとつなのだ。

そこで生まれたのが、この、トリンプ「NO!レジ袋ブラ」である。

パッドの代わりに折りたたんだエコバッグが収納されているので、これをカップの中から引き出して広げ、ファスナーで左右を繋げる。ホックを止め、肩ひもは取り外し、結んでリボンにすれば、あっという間に買い物袋の完成だ。
さらに、セットのショーツには、「NO!レジ袋」のメッセージカードが入ったウエストポーチが付いていて、小銭入れとして使える。
カラーは、レッド、ブルー、グリーン、ピンク、イエローの5色で、愛称は「ブラレンジャー」。

いや~、実にシュールだ。
普段は下着として身に着け、いざ買い物するときには、おもむろにブラジャーを外して買い物袋に……って、そんなわけあるかい!(山田真也)

「今手が放せないのぉ~。袋とってェ」って、わざわざ手を入れさせる痴女が出
現。・・したら面白いのに。

痴女とは逆に、恥ずかしがりすぎもこまったもんで。

旅客機の緊急着陸の理由はオナラ……

ナッシュビル 6日 ロイター] 空港のセキュリティ関係者もこの事態は想定外だったろう。女性乗客が、オナラの臭いをごかますためにマッチを擦ったのだ。
この女性の行動で、米ワシントン発ダラス行きのアメリカン航空便が4日、ナッシュビル空港に緊急着陸した。空港広報が明らかにした。

他の乗客から「マッチの燃えた匂いがする」との通報がなされ、「どなたかマッチを擦りましたか」と聞かれたときに女性は名乗り出なかった。
「もちろん女性は怯えて、恥ずかしかったのでしょう。しかし乗客全員を飛行機から下ろし、検査犬チームを動員して全荷物を検査するハメになりました。事態収拾に3時間ちかくかかりましたよ」
女性客はその便に戻ることは許可されず、他のアメリカン航空の便への搭乗も断られた。
「でも女性に悪意はありませんでしたし、突発的な事故なので、罪には問われません」
乗客は紙マッチ4個までは持ち込みが許可されているが、フライト中の使用は禁止されている。

トイレネタですが、この間福井に出張した際に入ったトイレで、こんなものを見つけました。

061121_1549

男性用トイレなのに、ウォシュレットのボタンが一つ多くて『音姫』が付いている。かと思ったら、壁にも

061121_1550

面白いので両方押してやかましい状態で利用させてもらいました。

061121_1551

それにしても、女性ってなんであんなに音に神経質なんでしょう?会社でも、女性用トイレから頻繁に音姫が聞こえてきます。音姫さえ鳴らさなければ、排泄音なんて女性用トイレの外まで聞こえるものじゃないでしょうに、わざわざ音姫を鳴らすおかげで、「わたしは今~♪排泄しています~♪ゾンビズバズバ~♪」と周りに知らしめている結果になっているんですけどね。

で、このあいだふと思ったこと。トイレの個室でチャレンジしていたときのこと。
トイレの水の滴(ウォシュレット?)が、何かの音に似てると思ったら、水琴窟でした。

どうせなら音姫も水琴窟のようなきれいな音を出せたらいいのにと思ってしまいました。

続きを読む "ディアギレフの見えない手"

1:13:50 携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき, 社会 | | コメント (0) | トラックバック (2)

開け心

2006, 10, 01 日曜日

Kyuutyuukotobaどうも。体調を崩しています。
ずーっと喉と肺がしんどいのです。なんか変な痰も出ます。
風邪の後、痰が出始めると、「ああ、体が風邪やインフルエンザの菌に打ち勝って、その屍骸が出てきてるんだ。これから体が恢復していくんだ・・・」と思いますよね?

でも、その状態がずっと続いているのです。

気持ち悪い描写ですいませんが、普通痰って黄色かったりするじゃないですか。
それが、水糊を水で薄めたような透明で、泡だらけのがごぽっと出るのです。
その中に、茶色くて1ミリ弱の細長いもの(肺の組織?)が、10個以上浮かんでいるんです。表面じゃなくて中に。

自分で言うのもなんですが、見てぞっとしました。

これは一体なんなんだ?この出てきているものは何?タバコの成分?肺胞の壁が剥がれてる?血液?

また病院に行ってきました。

060417_1253

ちょうど近くのゴルフ場で女子オープンかなにかがあるらしく、駅はごった返してました。
その波をかき分け・・・電車とバスを乗り継いで高槻の病院で診察を受けました。

関係ないんですが、病院のサイトを見ると、山口智子さんがいるではありませんか!

Midorigaoka01

スクロールすると・・・

Midorigaoka02

あっ・・・・





内科で診察を受けました。

2週間前から症状が出ていること、全然治らないこと、妹の子供のところでマイコプラズマ肺炎が流行っていること、などなど。
聴診器で音を聞いているときに、「ちょっと気になる音がするので、レントゲン撮ってみましょう」

・・気になる音?

kensa05102206

レントゲンを撮り、診察室で見せてもらうと・・・

「ここに、これが血管なんですが、なんか影があるんですよね・・・」

「・・・・・・」

「CTで輪切りにするともっとわかるんですけど、薬で様子を見ましょう」

「CTをかけると、診断確定できるんですか?」

「いや、CTでもマイコプラズマかどうかはわかりませんので、マイコにも効くちょっと強い目のものを出しますので、それで様子を見てください」

「はい・・・」


結局、強い薬を5日分もらって帰って来ました。万が一マイコだったら家族にも蔓延すると困るので、マスクをすることに。

これが、マスクをしていると、自分の口が臭いのがわかるのです。病気のせいかどうかわかりません。でも、うんこ臭いとか汗くさいとかいう動物臭ではなく、薬剤とか化学物質のような臭いでも無く・・なんなんだろう。ずっと考えていると・・・

口がイカ臭いことに気がつきました。


俺って最低・・・


話は全然変わりますが、ゆっきーにっきーで・・・

きゃーん!ゆきえちゃん、大阪にきてたの?それも生放送のなるトモ!ということは、その時間、僕と1kmも離れてなかったんじゃん!

実は今日の朝また夢を見たんです。ゆきえちゃんが出てくる夢を。

最初のシーンは、ゆきえちゃんの家のような感じ・・普通の町の小さな一戸建てに住んでて、、お兄ちゃんとか弟も出てくる(顔は覚えてない)。
そこに会社の同僚ひとり(男)とお邪魔しているところ。でも仕事ではないようだ。
お兄ちゃんと弟と、僕らとでどういう順番でお風呂(普通の家なので小さい)に入るかを相談しているところ。
そのうちお父さんも帰って来た。プロレスラーみたいにスキンヘッドだがにこにこしている。

次のシーンは、電車に乗っているところから始まる。
会社の同僚5~6人?とゆきえちゃんも一緒に乗っていて、どこかに向かっている。
途中止まった駅には出口が無い。周りが工事中なのか改札も無く、ホームに壁だけがあってそのホームに駅員がひとり検札の枠(昔一人一人改札出口に立ってましたね。あれ)の中でゴソゴソしているんだけど、そのむこうもコンクリートの壁。したがってホームに降り立っても誰もこの駅を出られない。そしてまたしばらくすると他の駅に着くんだけど、僕のカバンの中のシステム手帳がバラけて、飛んで行った2ページを付近の人が捕まえてくれて無事ホームに降りる。

仲間はとっくに行ってしまったらしく、上のシーンで一緒だった同僚が待ってくれている中、必死でシステム手帳を直すが、なかなかうまくいかない。
遅れているもうひとりを待っているらしくて、同僚は電話で怒鳴っている。「早くしてくださいよ!」
みんなで飲み会なのか?でも同僚は「保険の書き方は、ここで適当に回答して・・・」と、何か書類の書き方を説明してくれている。
そのうち、服を着ていないことに気づいて(?)近くの階段の上にハンガーでかけてあるのを背伸びして一生懸命取る。そして服を着ながら足早にその飲み会(?)の場所に向かう・・・でもなかなかたどり着かない・・・体がくたくたになっている・・

060804_1534

やっぱり飲み会っぽい居酒屋に座って・・・ゆきえちゃんにそれとなくアプローチするんだけど、どうも他の大切なヒトがいるようで、なんとなくかわされる・・・

・・・ってな感じだったと思います。


ゆきえちゃん・・・

なんでこんなに何回も夢で見るんだろう?現実世界ではそんなに一日中ゆきえちゃんのことを考えているわけではないのに(あたりまえだ)。
不思議だ・・・

ゆきえちゃん・・・
ゆきえちゃん・・・・

Kawamura_yukie12

ゆきえちゃん、こんどよみうりで仕事するときは、連絡ください。
5分で会いに行きます・・・


話はまた変わるんですけど、最近アクセス解析見てると、こんなURLからアクセスしていることがわかった。
http://koumei.excite.co.jp:11085/~excited/tb_admin_tool/tb.cgi

Ref060921a

見に行くと、認証で弾かれます。

Ref060921b

どうやら

koumei.excite.co.jpというクローズドなサイトがあるようです。

名前が名前なだけに、気になりますが・・・

テレビで日テレの『イマイ』さんの架空請求を暴く番組をやっていましたが、よく考えると、3年前のこの日と、去年のこの日。

明らかに架空請求と思われるはがきや闇金融会社のはがきが届きました。

去年は別として、3年前はちょうど職が無かった期間。それも、職安で職を探していた期間

もしかして、職安のやつらが、仕事を探している=金に困っているということで、闇金にリストを流していたんじゃ・・・?

きっとそうだ。そうに違いない。

A123

続きを読む "開け心"

18:07:44 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

僕にさわらせておくれ

2006, 09, 24 日曜日

060907_2329まだ風邪が続いています・・・
喉の痛みと、肺がぐだぐだなのがずっと続いていて・・

聞いたところによると、妹の子供の幼稚園で、マイコプラズマ肺炎が流行しているらしい。
風邪だ風邪だと思って投薬しても、全く効き目が無いのでご注意。

朝の通勤時。
できるだけ早い時間に行くようにしています。でないと、混んでくると電車も道もイライラするだけなので・・・

それでもこの間、陸橋を渡るときに前を歩いていた女二人が邪魔で邪魔で・・・
だらんだらん歩きやがって!その上、ただでさえ体の横幅広いのに間をあけて並びやがって!邪魔だ!
せめて肩組んで歩け!ヘンケルのマークみたいにくっついて!

Henckels


マークといえば、年配の知り合いから聞いた話。
「アイポッドくれるって言うから楽しみにしていたら、数日後届いた箱には象印のマークが。」

それだけ心配されているんですよ。親孝行な子供さんで良かったね。

心なごむ映像をどうぞ。
言葉にできない more than words can say


星空サイクリングで書いたように、去年の9月の チーム・マイナス6% メールニュース で、「早めのシフトアップがエコドライブ」という間違った知識」を書いていたので指摘しました(誰も見てないけど)。
今回のメールニュースでは、

クルマは発信時に多くの燃料を消費します。発信をやさしく、スムーズに行う「ふんわりアクセル『eスタート』」を実践すれば、燃費が概ね10%程度改善されると見込まれています(財団法人省エネルギーセンター調べ)。

とありましたが、これは正解です。急発進をしなければかなりのガソリン代節約になります。

気になるニュースをいくつか。

22個目の超新星発見 国内アマチュア最多記録

2006年09月20日13時04分
 国際天文学連合(IAU)は20日までに、山形市の板垣公一さん(58)が、19日に超新星2006giを発見した、と発表した。りゅう座の方向で、明るさは16等級。
 板垣さんが発見した超新星はこれで22個目。自らが持つ日本でのアマチュアによる超新星発見の最多記録を更新した。

本当に、自分で星を作ってるんじゃ・・・?


Mozilla Japan、Firefoxの日本向けキャラクター名称は「フォクすけ」

Foxsuke

2006年 9月20日 (水) 17:00
 Mozilla Japanは19日、Webブラウザ「Firefox」の日本向けプロモーション用マスコットキャラクターの名称を「フォクすけ (Foxkeh)」に決定した。Firefoxの「フォックス」と「助」「輔」の「すけ」を合わせたものだ。
 Mozilla Japanでは、「クールなイメージで捉えられることの多いFirefoxにも、もっと親しみやすさがほしい」とのことから日本独自のマスコットキャラクターをデザインし、2006年9月1日より名前を募集していた。


人気の「酸素入り水」に効果なし? 国立健康・栄養研

2006年09月08日07時02分
 「酸素水」と呼ばれる高濃度の酸素ガスを溶かした水が人気だが、国立健康・栄養研究所が医学論文を調べたところ、飲んだ「効果」が確認されたケースはなかった

 酸素入り水のペットボトル製品の出荷量は昨年の3倍という推定がある。「ダイエットによい」「酸素不足から来る疲れを解消する」などと言われている。
 同研究所に、薬剤師や栄養士から「ものすごく売れているが、本当に効果があるのか」という問い合わせがあり、人の実験で効果を検証した論文を調べた。
 運動能力に関して実験した三つの論文、体内組成に対する影響を調べた二つの論文では、いずれも酸素水の効果は確認されていなかった。

 同研究所によると、酸素は0度、1気圧の条件で水1リットル当たり49ミリリットル溶けるが、温度が上がれば減る。開栓後はできるだけ早く飲まないと、どんどん抜けていくという。
 同研究所は「科学的根拠がない宣伝もある。迷ったらサイトを参考にしてほしい」としている。

やっぱりね。


「パンダを噛んでやった」=侵入・負傷の男性が強がり―北京動物園


【北京20日】中国・北京の動物園で19日、酔った男性(35)がパンダを抱きしめたいと衆人環視の中、柵を飛び越えて囲いに入ったが、パンダと取っ組み合いになった挙句、脚を噛まれて助け出された。懲りたと思いきや、男性は「パンダの背中を噛んでやった」とのたまったという。地元紙が20日報じた。

地方の労働者である男性はパンダを一目見ようと初めて北京を訪れ、駅から動物園にやって来た。ただし、途中でビールを4杯も飲んできた。
パンダの囲いまで来ると、この珍獣に近付くことができるほど柵が低いことに気付き、抱きしめてやろうと思い立った。だが結果は、雄パンダの「古古」に両脚をかまれて出血し、他の見物客の通報で駆け付けた警備員らに助け出された。
目的を果たせなかった男性だが、それでも「パンダの背中をひと噛みしてやった」と同紙に語った。

同紙は専門家の話として、パンダは性格に荒いところがあり、特に、脅威を感じると人間でも襲うことがあると伝えている。2003年には、パンダと一緒に写真に収まろうとして約2メートル下の囲いに飛び降りた大学生が、脚を折る事故が起きている。

バカばっかり・・・
こっちは、熊の側が襲ってきた事件。

登校中クマに襲われ中学生重傷 長野県小谷村

2006年09月20日11時23分
 20日午前7時50分ごろ、長野県小谷村千国乙の農作業道で、近くの村立小谷中学校3年の坂井一馬さん(14)が登校中、飛び出してきたクマに襲われた。坂井さんはドクターヘリで同県松本市内の病院に搬送されたが、顔や肩、腹などに大けがをした。

 大町署によると、坂井さんが1人で歩いていたところ、突然クマが飛びかかってきたという。


核のごみ最終処分場、滋賀県余呉町が誘致に名乗り

2006年09月20日23時30分
 原発の使用済み核燃料の再処理過程で出る高レベル放射性廃棄物の最終処分場について、滋賀県余呉町の畑野佐久郎町長は20日の町議会で、原子力発電環境整備機構の公募に応じる意向を明らかにした。観光資源として期待した近畿最大級の丹生ダム建設のメドが立たず、深刻な財政難を立て直すためには、多額の電源立地交付金が見込める処分場を誘致するしかないと判断した。

 これまで公募に応じた自治体はないが、高知県東洋町、同津野町、長崎県新上五島町などでも誘致の動きがある。滋賀県の嘉田由紀子知事は「近畿1400万人の水源県に、多くの人が不安に思う処分場はふさわしくない」と反対の意向を表明しており、誘致が実現するかは不透明だ。

やめてくれへ

A124

続きを読む "僕にさわらせておくれ"

18:39:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (1)

こんにちは赤ちゃん

2006, 09, 11 月曜日

Kawamura_yukie15東芝のHDDレコーダーが勝手に動いていました。何かと思ったら、毎日放送のロンドンブーツが物々交換の旅という番組で、川村ゆきえちゃんが出演しているのを発見して、勝手に録画してくれていたのです。
東芝、えらいっ!ちょっと見直したぞ!

このHDDレコーダーは、キーワードを入れておくと、定期的に取り込んでくる番組表の中の情報からそのキーワードを探し出し、録画しておいてくれるのです。こんなに便利だとは思わなかったです。はい。


注文していた『惑星(冥王星付き)』が届きました。今聞きながら書いています。
冥王星、イギリスの作曲家コリン・マシューズの作だけど、なんかジョン・ウィリアムスみたいなかんじですね。でもこのCDケース、取りにくくて、CD割りそうで怖い。

060908_2150

昔の記事を検索したら、惑星についてこんなこと書いてました。

おっ?ついにニビル発見か?
> どういう基準で惑星というのだろう。
昔の自分も不思議がっていましたが、アメリカはまだ不満のようです。

冥王星の「格下げ」に反対 米科学者300人が署名

[ワシントン 1日 ロイター] 国際天文学連合(IAU)の「惑星の定義」によって冥王星が惑星から「格下げ」されたことに対し、何百人もの米国の科学者たちが反対の声をあげている。

冥王星は先週行われた国際天文学連合総会での決定まで、太陽系の第9惑星とされてきた。この太陽系の縁にある氷の岩の扱いをめぐる議論は、さらに継続されそうな様子だ。
反対の請願を取り仕切るアラン・スターン博士は、IAUの決定は科学ではなく政治によってなされたものだと批判した。
スターン博士はコロラド州ボルダーのサウスウエスト研究所に所属する天文学者。
「IAUは空が一日中緑色であると言うこともできますが、そのようにすることはできません」「IAUは技術的に誤り、言語学的に誤り、科学的に恥ずかしい定義を作り出しました」と、彼は電話インタビューで語った。
請願書に署名した300人におよぶ天文学者と惑星科学者は、IAUの定義を使用しないという。来年、反対者たちで会議を開催し、話し合ってより良い定義を決めると、スターン博士は語った。

冥王星は1930年に発見されて以来、9番目の惑星とされてきた。しかし2003年、近くにゼナと呼ばれる冥王星より大きな星が発見され、見直しが求められた。
IAUは、ゼナとその他の2つの天体を新惑星とする申請を却下した後、冥王星を格下げし、何をもって惑星とするかの定義をはじめて定めた。
それによると、惑星と認められるのは、太陽の周りを回り、自己の重力で球形を保つだけの重量があり、さらに軌道上で圧倒的に大きい天体となる。
スターン博士は、この定義では地球や小惑星が降るその他の惑星が含まれないという。
請願書に署名しなかった科学者も、IAUの決定を批判している。


これについて、僕と同意見のブログ記事を紹介します。
アメリカのごり押し開始
ボクにはどちらかといえば政治的に反対しているのは「アメリカ」のように見えるけどね?

アメリカ、悔しさまぎれに大量に“惑星”を発見するかもね。

超新星発見21個目 山形の板垣さん、最多記録また更新

2006年09月05日10時32分
 アマチュア天文家らでつくる東亜天文学会は5日、山形市の板垣公一さん(58)が4日に超新星2006etを発見した、と発表した。明るさは16等級で、くじら座の方向。
 板垣さんは8月にも超新星を見つけていて、今回で21個目。自らが持つ、アマチュアによる超新星発見の日本での最多記録を更新した。

自分で星を作っているとか(ウソ)。

「県民税は払いたくない」と抗議続々 岐阜県裏金

2006年09月07日11時46分
 裏金問題で岐阜県への批判が強まる中、同県内の市町村に抗議が飛び火している。県を代行する形で市町村が課税、徴収している県民税について「払いたくない」との電話が殺到しているのだ。担当する職員からは「割り切れない」と困惑の声が上がっている。

 「燃やすようなことだったら、もう県民税は納めない

 岐阜市納税室には、県民税の納付を拒む抗議電話が相次いでいる。「裏金を焼いて処分した」とする県職員の証言が公表された8月上旬は連日、平均20本かかってきた。
 電話を受けた男性職員は「申し訳ありませんでした」と相手に謝り、「県は許されないことをしたが、税金を納めなくていいという理由にはなりません」と納税への理解を求めたという。
 この職員は「同じ地方公務員として、税金をあのような形で処理されてしまった責任はある」と話す一方、「割り切れない部分はある」ともこぼす。
 地方税法で、個人の市町村民税と県民税は、市町村が併せて課税、徴収することになっている。分けて納税することはできず、県民税の納付を拒まれれば、市町村民税の徴収も滞ることになる。

 裏金問題が発覚した7月5日以降、同様の抗議電話は岐阜市のほか、大垣市、高山市、可児市、土岐市など県内各市町村に相次いで寄せられている。
 「思わぬところから災難が降ってきた」「滞納者の言い訳にも利用されてしまっている」などと税務担当者らの困惑は深い。県の税務課には県民などからの抗議のほか、対応に困った市町村からの電話もあるという。
 同課の高橋一吉課長は「県の起こした問題で迷惑をかけ、市町村の担当者には申し訳ないとしか言えない」と話している。

でも土曜日の産経朝刊では、
梶原拓前知事は、自らの退職金約1億8千万円については「命懸けで県政に励んだ成果。退職金と(裏金)返還は全く関係ない」と強調。県関連の公職は辞職したが、民間団体の役職は辞職しない考えを示した

1億の金が成果か。ということは、金のためだけに働いていて、県民の生活向上は二の次だったわけだと自分で告白してるわけですね。

誰かこいつを吊るせ。


プール監視員、中学生にけがさせる 愛知・一宮

2006年09月05日11時01分
 愛知県一宮市の同市立北方中学校のプールで8月、一般利用者の中学2年の男子生徒(14)がアルバイトの監視員(26)から暴行を受けていたことが5日、分かった。男子生徒は右肩を骨折したという。保護者から被害届を受け、一宮署が傷害容疑で調べている。

 プールは当時、一般に公開されていた。市によると、監視員は8月5日午後3時ごろ、更衣室で男子生徒ともみ合いになり、壁に体を押し付けるなどしてけがをさせた。監視員は「休憩時間になってもプールから出ないので注意したが、言うことを聞かないので腹が立った」と話しているという。同市はプール管理を民間会社に委託しており、同社は監視員を解雇した。
 同市は「誠に遺憾。改めて強く管理指導の徹底を図る」としている。

なにが問題なのかわからない。
>更衣室で男子生徒ともみ合いになり
そのバカ生徒が言うことを聞かなかったからでしょう?
安全の観点から注意しているのに、それを聞かなかったから力づくで注意した。
注意しなかったら命に危険があるのに、ほおっておいていいの?

この民間会社の対応は、この間のプール事故を見てびくびくしすぎの卑怯な反応だと思う。
> 強く管理指導の徹底を図る
どう徹底するんだろう。
「こら!そこの君!プールから上がりなさい!」
「や~だよっ!アッカンベー」
「そうか。プールを出る出ないは自己責任だものな。勝手に泳いどいて」
そして次の遊泳時間の時、泳ぎ疲れて水面にうつ伏せに浮いている少年が発見される。
マスコミはこう糾弾する。
「監視員は何やってたんだ!目撃者の話では、休憩時間に泳いでいたのに上がらせなかったという。人命を軽んじる風潮を断じて見逃すわけにはいかない!」
で、またこんな声明が発表される。「強く管理指導の徹底を図ります・・・」

どないしたらええねん!

阪大教授らの論文に「疑問」 共同執筆者の1人が自殺

2006年09月07日10時14分
 大阪大大学院生命機能研究科(大阪府吹田市)の教授らのチームが専門誌に投稿した論文について、同研究科の助手(42)ら複数の共同執筆者から「データに疑問がある」という指摘が出され、大学が8月初めから調査をしていることが分かった。この助手は今月1日に自殺しており、大学は関係者から聞き取り調査を進めている。

 阪大などによると、論文は責任筆者の教授と自殺した助手ら他の研究者4人が共同執筆した。酵母菌を用いてDNA複製の仕組みの一部を調べた内容で、7月12日に米国の生物化学専門誌「ジャーナル・オブ・バイオロジカル・ケミストリー」の電子版に掲載された。
 しかし、8月2日に筆者側の申し出で論文は取り下げられた。関係者によると、助手を含む複数の共同執筆者が「オリジナルデータと論文のデータとの間に食い違いがある」と指摘。大学は同9日から調査を始めた。

 助手は今月1日、同研究室内で自殺した。吹田署は毒物のアジ化ナトリウムによる服毒自殺とみている。家族あての遺書とみられるメモには、論文などに関する内容は書かれていなかったという。
 同大学院生命機能研究科長の近藤寿人教授は「助手の自殺と調査との間に因果関係があったことを示す事実は今のところなく、助手が(不正などに)かかわった事実もない」と話した。
 阪大では、05年5月、大学院医学系研究科のグループが発表した論文のデータが捏造(ねつぞう)されていたことが発覚。今年2月、2教授を停職の懲戒処分にしている。

その遺書は、自筆でしたか?
アジ化ナトリウムを呑まされた可能性は?
つまり、ひとりに罪を押しつけて殺された可能性も視野に入れて捜査するべき。

捏造といえば、
寒流捏造ばかりの放送局が大変なことになってるようです。

NHK受信料の支払い拒否・保留、7月末で115万件

2006年09月06日19時55分
 NHKは6日、一昨年の不祥事をきっかけにした受信料の支払い拒否・保留件数が7月末で115万2000件となったと発表した。2カ月ごとに集計結果を発表しており、5月末時点からは2万9000件減った。件数のピークは昨年11月末の128万件だが、今年4月に発覚した職員のカラ出張などが響き、減少幅は今年度になって鈍っている。

そのいぬあっちいけーと仲良しの政党もこんな行動に。

「北朝鮮寄り」払拭に懸命 共産・志位氏が韓国政党訪問

2006年09月06日22時08分
 共産党党首として初の訪韓中の志位委員長は6日、ソウル市で国会議長や野党2党の代表と相次いで会談、延世大では学生と交流、懸命に「北朝鮮寄り」と思われがちな印象を払拭(ふっしょく)しようとした。

 林采正(イム・チェジョン)・国会議長との会談で、志位氏は靖国神社参拝について「次にだれが首相になろうが反対する。A級戦犯がまつられているだけでなく、戦争を美化する歴史観そのものが問題」などと党の見解を説明。林議長は「そういう立場を取るならば、両国間の緊張が緩和される」と応じた。
 韓国民主党では「北朝鮮を連想させる共産党の訪問は、党の長い歴史で初めて」とユーモアを交えてあいさつする議員や、「実際に北朝鮮と交流があると思っていた」という議員もいた。会談後に韓和甲(ハン・ファガプ)代表は「韓日関係が危惧(きぐ)される中、協調できることを願う」と語った。志位氏は訪韓中、国会に議席がある5党すべてを表敬する予定だ。

mumurさんとこで紹介されている記事、
日経プロの視点 「華夷秩序から抜け出せない韓国とそれを認識できない日本人」

を呼んでもらえればわかると思うけど、ソ連亡き後、総本山の中共様が日本にすり寄っている状況に日本共産党も敏感に反応しただけだと思います。




続きを読む "こんにちは赤ちゃん"

1:10:22 日記・コラム・つぶやき | | コメント (3) | トラックバック (1)

星空のプロムナード

2006, 08, 27 日曜日

060417_1252というわけで私が、「何回も言うけど、いつもここから、たまには絵を描け」と思っているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

最近は1週間に起きた事件やニュースなどを並べて一言コメントしているだけになっていますね。ちょっと形式を考えなくちゃいけませんね。

と言いながら、今日も敬愛する田幸さん祭りから始めましょう。

本の価格は、なぜ「税抜き」表示なのか

先日、5歳の娘に本を買ってあげようと、書いてあった「600円」を渡して本人をレジに並ばせたところ、店員さんとともに戻ってきた。

田幸さんに娘さんが出現しました。
(くいつくとこ違う)


思わずクスクス、楽しくなる「貧乏神神社」

先日、ダンナの家族と一緒に長野県飯田市を訪ねたとき、地図中のこんな奇妙な名前に、目がとまった。
「貧乏神神社」

「貧乏神出ていけ! 出ていけ! 出ていけ!」と木柱の上部を棒で3回叩く+木柱の下部を3回蹴る+豆を的に向かって投げつけるという儀式である。(田幸和歌子)

シャクティパットですか・・・?


家宅捜索の人数、服装、どう決まる?

ずいぶん季節はずれではあるが以前、テレビで家宅捜索の光景をうつしていたとき、トレンチコート姿の男性たちの中に一人だけ軽い感じのダッフルコートの人がいて、「学生さん?」と違和感を持った。
こういうときって普通、“きちんとした格好”で行くもんじゃないのか?

以来、テレビで家宅捜索を見るたびに、服装などをチェックしてしまうのだが、気にしてみると、ドラマで描く"ビシッとスーツ姿で家宅捜索"と違い、現実には、案外、作業服のような人たちが多いような気がする。
人数もまちまちだし、特にきまりはないのだろうか。法律関係の仕事をしている知人に聞いてみると、
「服装のきまりは特にないですよ。TPOに合わせてです」
と、まるでファッション誌のようなことを言う。(田幸和歌子)

この記事の画像も、

「家宅捜索だ!」と言いながら、“この方”が入ってきたら、結構オソロシイです。

Extnews_060820sousaku


自宅で睡眠時無呼吸症候群を検査できる簡易キット

かつては1日平均4、5時間の睡眠、完徹2日でも大丈夫だった健康のかたまりのような私だが、ここ数年、たくさん寝ているにも関わらず日中にものすごく眠くなることがある。そして、体重も確実に増加……。そんな私が気になっているのが睡眠時無呼吸症候群だ。

睡眠時無呼吸症候群(sleep apnea syndrome: SAS)は睡眠障害の一種で睡眠(7時間以上)中、無意識のうちに10秒以上呼吸が止まる無呼吸が30回以上生じる、または睡眠一時間に平均5回以上生じる状態をさす。睡眠中に上気道が狭窄(きょうさく。狭くすぼまっているさま)したり、閉塞(へいそく。閉じてふさいでいる状態)することによって起こるが、その原因には肥満、過度の飲酒、喫煙などがあげられている。
この睡眠時の無呼吸のために夜間熟睡しきれず日中に強い眠気を感じるのだ。SASになると、眠気による注意力の低下で交通事故のリスクが高くなったり、血中の酸素濃度が低下するため血液が固まりやすくなり、高血圧や心筋梗塞、脳卒中のリスクが高くなる。

あいにく一人寂しく寝ている私には「寝ている時、呼吸とまっているよ」とか「いびきかいてるよ」なんて言ってくれる人はいない。
そんな時、自宅で簡単に睡眠時無呼吸症候群を検査できる簡易キットがあることを知った。この簡易キットによる検査を行なってくれるのは茨城県つくば市にあるNPO法人睡眠健康研究所。
これは試してみるしかない! とさっそく申し込むことにした。

写真見たらキャシャーンみたい。

Extnews_060819sas


【3】日本の夏にさわやかな涼を! ~みんなで打ち水やってみよう!~

でも、打ち水しすぎです。

東海地方で激しい雷雨、愛知で浸水や停電

2006年08月23日00時26分
 東海地方は22日夕、大気の状態が不安定となったため、愛知、岐阜、三重で激しい雷雨となり、床下浸水や停電、鉄道への影響が相次いだ。

 名古屋地方気象台によると、南から暖かく湿った空気が流れ込んで大気の状態が不安定になったため、愛知県北西部などの上空に雷雲が発達した。午後8時までの1時間雨量は、同県蟹江町で48ミリ、同県愛西市で38ミリ。名古屋市では同7時までの1時間に18ミリを記録した。

Asahi060823



近畿各地で大雨 大阪・豊中で1時間に110ミリ

2006年08月22日20時39分

 近畿各地で22日午後、大気の状態が不安定になって積乱雲が発達し、短時間に大雨が降った。大阪管区気象台は同日午後3時過ぎ、大阪府内では史上2度目の「記録的短時間大雨情報」を発令した。同府豊中市では午後3時10分までの1時間の雨量が110ミリに達した。府内で100ミリを超えたのは、アメダスの運用が始まった76年以来、初めて。これまでは、97年8月7日に箕面市で観測された99ミリが最高だったという。

Asahi060822a
Asahi060822b
Asahi060822c


戦隊イエローは「力もち」か「女性戦士」か問題

『秘密戦隊ゴレンジャー』から続く「スーパー戦隊シリーズ」も、現在放映中の『轟轟戦隊ボウケンジャー』で、いよいよ通算30作目。

歴代数多い戦士のなか、なんといっても印象的なのは、なぞなぞ好きな力もち、カレーをこよなく愛するゴレンジャーのイエロー、“大ちゃん”こと、キレンジャーだ。7月には、その名も「キレンジャーカレー」という商品も発売された。
しかし、キャラが立ち過ぎたのか、いまだに「イエロー=デブでカレー好き」みたいなイメージで語られることは多い。
とはいえ、戦隊イエローの戦士は、女性戦士も多い色でもある。今のボウケンイエローも女の子だし。

以下、キレンジャー余談。
55話から67話まで、熊野大五郎という男が2代目キレンジャーとして活躍している。
実は大五郎、あんみつが大好物。でも、同じキレンジャーなのに、のちに誰にも「キレンジャーといえば、あんみつも好き」と言われることもなく、「キレンジャーあんみつ」が発売される気配もない。『完全超百科』にも、「熊野大五郎(2代目)」と、写真と名前があるだけで、解説なし。しかも、敵怪人のカンキリ仮面のカンキリが腹にささって殉職、そのまま大ちゃん復帰。(太田サトル)

お、太田さんも油断できない記事を書いてるなぁ。

> 敵怪人のカンキリ仮面のカンキリが腹にささって殉職

(笑)


乾燥機に入って悪ふざけの消防隊員に停職処分

[ロンドン 16日 ロイター] マンチェスターの消防署で、署内に設置されているタンブル乾燥機の中に入ってぐるぐる回転する悪ふざけをした消防隊員ら4人が停職処分を受けた。

Fireman_spin

マンチェスターのブラックリー消防署で起きたこの悪ふざけは、ビデオカメラ付き携帯で撮影され、動画ファイルがネット公開された。
動画は、大きなタンブル乾燥機の中に隊員が一人、衣服と一緒に入る。そしてスイッチが入れられると、数回回転するのを、他の隊員がげらげら笑いながら眺めているというもの。
消防隊員は目が回ったように見える。

動画はYouTubeにアップロードされている。

Makaroni_hourensou03

本当にやる人がいるとは思わなかった。


<ボクシング>亀田興毅、10月にランダエタと初防衛戦

 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者、亀田興毅(19)=協栄=は初防衛戦として、同級1位、フアン・ランダエタ(ベネズエラ)との再戦を行う。22日に東京都内の協栄ジムで会見した金平桂一郎会長は「亀田にとってはリスクが高いが、早く再戦をして決着をつけようという結論を出した」と理由を語った。

特にコメントはありません。というか、今度こそきっちり試合しろよ、と思います。


早実佑ちゃんの青いハンカチを探せ!

 佑ちゃんの「青いハンカチ」を探せ-。早実斎藤佑樹投手が使ったタオル風ハンカチが話題を集めているが、全国のデパートなどには「どこのブランドか教えて」と問い合わせが相次いでいる。デパート側もメーカーなどに聞いているが、いまだに斎藤のハンカチは特定されていない。テレビ局のワイドショーもチームを結成して探している。デパートでは、似た模様の青いハンカチをまとめ買いする人も現れているとか。

 22日は、開店と同時に青いハンカチをまとめ買いする客や、1人で複数枚買う女性客がいたという。同店では「まだ、あのハンカチのブランドなどは特定できていないのですが、縁起がいい『幸せの青いハンカチ』ということで、同じ青色のハンカチを買う人が増えたようです」と話した。斎藤が使うタオル地のハンカチはもともと、実用性が高いことから今年は売れていたが、ここ数日はさらに売り上げが伸びたという。

 デパートや各メディア、ファンがハンカチを特定しようと全力で探しているが、大手ハンカチメーカーでも分からない。川辺(東京都)では「全国の百貨店や量販店から『斎藤投手のハンカチは川辺さんのではないのか』という問い合わせが何件も寄せられています。しかし、正確な柄も分からず、特定できていません」と話した。

> 早実佑ちゃん

「はやみゆう」かと思った。

Hayami_yuu01

Hayami_yuu02

幸せの青い・・・・


播州皿屋敷がせんべいに 姫路の町おこしグループ商品化

 「いちま~い、にま~い…」。亡霊・お菊が恨めしげな声で皿を数えることで知られる、姫路城が舞台の怪談「播州皿屋敷」。姫路の町おこしグループが考案した「播州皿せんべい」がこのほど、JR姫路駅の土産店「おみやげ楽市」に登場、観光客らの人気を集めている。怪談そのままに“一枚不足”の九枚入りと遊び心も十分で、城下町の新たな名物になりそうだ。(若林幹夫)

 住民有志でつくる「お菊楽(きらく)会」(藤井宏造代表)は、「播州皿屋敷」をはじめとする姫路の歴史の再発掘に取り組む。明治時代の町並みを撮影した写真に「播州皿せんべい」の看板を見つけ、「姫路名物として復活させよう」と、五年がかりで商品化にこぎ着けた。

町おこし頑張ってください。


京都市職員が酔って電車で暴行、携帯壊す 容疑で逮捕

2006年08月25日16時00分
 JR琵琶湖線の車内で酔って暴れたとして、滋賀県警大津署は25日、京都市南部土木事務所職員、容疑者(56)=滋賀県草津市木川町=を暴行と器物損壊の疑いで逮捕した。

 調べでは、容疑者は24日午後9時10分ごろ、大津市内を走行中の新快速電車(姫路発米原行き)内で、携帯電話でメールをしていた男性会社員(47)に「何してるんや」と怒鳴りつけて胸ぐらをつかみ、男性の携帯電話を二つ折りにして壊した疑い。男性が二つ持っていた別の携帯で車内から110番通報し、容疑者を石山駅で降ろした。容疑者は帰宅途中で、かなり酔っていたという。

> 男性が二つ持っていた別の携帯で

なんで二つも持っとんねん。


高校生2人刺され死傷、近くの男の身柄確保 宮崎

2006年08月24日11時29分
 24日午前0時45分ごろ、宮崎県延岡市昭和町1丁目の宮崎ガス延岡支店南側の五ケ瀬川堤防で、集まって話していた同市内の高校生5人のうち男女2人が、刃物を持った男に背中を刺された。男子生徒は約40分後に搬送先の病院で死亡が確認され、女子生徒は重傷。県警捜査1課と延岡署は同日午前、現場近くに住む男(20)を重要参考人として身柄を確保した。男は大量の薬物を飲んで意識不明の状態で、県警は回復を待って殺人容疑などで事情を聴く。
 男の意識回復までには数日かかる見込み。県警は凶器とみられる刃物も押収した。

 調べなどによると、死亡したのは現場近くに住む県立延岡青朋高1年の森重和之さん(16)。負傷したのは同市内の高校2年の女子生徒(16)で、生命に別条はない。負傷した女子生徒と同級生の女子生徒3人(いずれも16歳)にけがはなかった。

 高校生5人は23日午後11時50分ごろから、現場付近で談笑していた。男は24日午前0時40分すぎに現れ、5人に「お前たちうるせえが。静かにしろ」と声をかけ、いったん現場を立ち去ったが、約2分後に戻って来て森重さんら2人を抱き込むようにして背中を刺した。
 男は丸首のパジャマのようなシャツに、黒っぽいジャージーのようなズボンをはいていた。
 付近を車で通りかかった男性(31)が負傷した女子生徒から助けを求められ、同0時50分ごろに通報した。

 現場はJR延岡駅の南東約600メートル。堤防の南側に五ケ瀬川と河川敷、北側に住宅地が広がり、近くの住民の話では、普段は深夜に高校生ら若者がたむろするような場所ではないという。

> 高校生5人のうち男女2人が
> 午前0時45分ごろ
> 集まって話していた

そんな時間に高校生がなにやっとったんだ。


傘で百貨店販売員の目を突いた容疑、女を逮捕 警視庁

2006年08月24日10時39分
 東京都新宿区の京王百貨店で今月13日、女性販売員(55)が客の女に傘で目を突かれて重傷を負った事件で、警視庁は、杉並区の無職の女(31)を傷害容疑で逮捕した、と24日発表した。女は事件後、家族に犯行をほのめかしていたという。女には神経症での入院歴があり、同庁は刑事責任を問うのは困難と判断、入院させる措置をとった。近く書類送検する方針。

 新宿署の調べでは、女は13日午後3時ごろ、同百貨店7階の催事場で、健康器具販売員の女性に「この器具を使っていて具合が悪くなった。調べたいのでパンフレットをください」などと言って近づき、持っていた傘で女性の右目を突き、眼球破裂の重傷を負わせた疑い。女は器具を購入したことはなく、過去に同百貨店との間にトラブルもなかったという。

 23日に事件が報じられたのを見て、女の母親が「娘がやったかもしれない」と親族に相談し、同署に通報した。女は「傘は捨てた」と供述しているという。


> 同庁は刑事責任を問うのは困難と判断

責任を問うべきです。

> 女は器具を購入したことはなく

なおさらです。


誤認逮捕の男性に無罪 裁判官「ご苦労おかけしました」
2006年08月23日12時08分

 東京都世田谷区で昨年6月に起きたひき逃げ事件で誤認逮捕され、約10カ月間勾留(こうりゅう)された神奈川県相模原市の塗装工、藤佐(とうさ)悦寛さん(28)の判決が23日、東京地裁であった。この事件は裁判中に誤認逮捕が判明し、検察側が7月31日、無罪求刑をする異例の展開となった。柴田誠裁判官は求刑に沿って無罪の判決を言い渡した。

 柴田裁判官は判決を言い渡した後、「この1年、大変なご苦労をおかけしました。これまで受けた仕打ちに対してはやりきれない思いがあると思います。裁判所としては、一日も早く、元の平穏な生活に戻れるよう祈っています」と藤佐さんに言葉をかけた。

 事故は昨年6月27日未明、東京都世田谷区内の国道交差点で起きた。パトカーに追跡された乗用車が赤信号を無視して交差点に入り、バイクの男性をはねて3カ月の重傷を負わせた。車はそのまま逃走した。
 警視庁は藤佐さんを運転者として逮捕。藤佐さんは否認したが、東京地検が同年9月に危険運転致傷などの罪で起訴した。車に乗っていた後輩2人が「運転していたのは藤佐さん」と供述したためだった。

 だが、今年3月、神奈川県内の山中での捜索で、事故を起こした車が見つかった。これを機に捜査が再開された結果、後輩2人が「車を運転していたのは自分たちで、藤佐さんは車に乗っていなかった」と供述を覆した。これによって藤佐さんは6月に釈放された。後輩2人は7月、危険運転致傷や偽証などの罪で起訴されている。
 東京地検の岩村修二・次席検事の話 無罪判決を真摯(しんし)に受け止め、今後一層適正妥当な捜査処理に努めてまいりたい。

それだけか。
警察は、暴力機構でもあることを認識しろ。


コーヒーを足にかけられ賠償30万ドルは過剰 NY最高裁

[ニューヨーク 16日 ロイター] スターバックスで従業員から誤って熱いコーヒーをかけられ、足に火傷を負ったニューヨークの女性弁護士が、同社に損害賠償を求めて起こした裁判で、いったんはスターバックスに30万ドル(約3480万円)の賠償を支払う評決が下された。しかし最高裁判所は賠償額を減額するよう命じる判決を下した。
賠償金額は、来月に行われる調停裁判で決定される。

訴えを起こしていたのはアリス・グリフィンさんで、今年の3月、原告の要求を認める評決が下された。しかしマンハッタン最高裁判所のエミリー・ジェーン・グッドマン裁判長は、評決を否定しなかったが、陪審が決定した賠償額は過剰であるとするスターバックスの主張を一部認めた。
陪審はそれまでの苦痛に対する賠償に5万ドル(約580万円)、今後の苦痛に25万ドル(約2900万円)の賠償を決定した。

裁判所記録によると、グリフィンさんは2004年2月、マンハッタンにあるスターバックスのサービスカウンターにいた。そこで、従業員が彼女の左足にコーヒーをかけてしまった。その結果、約5センチの第2度の火傷を負った。
裁判で証言をした神経学者によると、グリフィンさんは足の末端神経に治癒不可能な損傷を負わされ、痛みと麻痺感が残るようになった。またそのため、以前履いていた靴が履けなくなり、趣味のバレエに支障をきたしたという。

当たり前だ。


自転車に乗っている方へ 「膀胱炎注意 引き返せ」

[ロンドン 16日 ロイター] ウェールズの交通当局者は赤っ恥をかいた。サイクリストに対するウェールズ語の道路標識が、膀胱に問題がある、という意味になっていたことが判明したからだ。

翻訳担当者はぺナースとカーディフの間に設置された「自転車に乗っている人は降車してください」という標識を英語からウェールズ語に翻訳した。

しかし、結果は実に珍妙なフレーズになってしまった。ウェールズ語で「Llid y bledren dymchwelyd」と書かれたのだが、おおざっぱに翻訳すると「膀胱炎注意 引き返せ」という意味になるのだ。

交通標識はすでに取り替えられている。

Jaf0604


奇跡か汚染か「甘い海水」求めて海岸に5000人

[ムンバイ 19日 ロイター] 何千人ものインド人たちがアラビア海の入江の濁った水を飲みに集まった。警察によれば、海水が奇跡的に甘くなり、病気を治療する効き目があるという噂が一夜のうちに広まったからだそうだ。

インド最大の都市ムンバイの入江におよそ5000人もが集まり、その多くが手のひらから汚れた水を飲んでいるのが目撃された。
地元テレビの取材を受けたムンバイ市民のシーク・ナセールさんは、「甘い海水、これは奇跡です。この水は神のものです」と語った。
また、彼は毎日何千トンもの下水と産業廃棄物が注ぎ込まれている入江で少年に水浴びをさせていた。

警官は、「入江へ人が殺到しました。近くにはイスラム教の聖人の墓があり、人々はこれが何か神に関係するものだと感じたのです」と述べた。
しかし、水は汚染されているかもしれず、飲むと人体に危険を及ぼす可能性があると当局と医師が警告したのに伴い、警察は19日、人々を止めた。

ムンバイ市の役人は、汚染や淡水の流入など何らかの理由で海水が一時的に塩分を無くしたのかもしれないと述べた。
「海水のサンプルを集めて水質検査に送りました」と彼は言う。さらに彼は、入江の水にはすでに塩気が戻っているともつけ加えた。
昨年、ムンバイの海岸にダイヤモンドが漂着しているという噂が流れて何千人もが集まった結果、3人がアラビア海に溺れている。

汚染です。

> 昨年、何千人もが集まった結果、3人がアラビア海に溺れている。

バカなのか?

Jaf0604

で、それには後日談があって・・・・

ヒンズー教の神々の像がミルクを飲んだ!?

Extnews_060821siva

[ラクナウ(インド) 21日 ロイター] 21日、ヒンズー教の神々の像がお供えのミルクを飲んだという噂が広まり、インド中の寺院に信者たちが殺到した。

シバ神、クリシュナ神、象の頭を持ったガネーシャ神らの像にそなえる花輪とミルクを手に、老いも若きも長い列を作った。
北部の街ラクナウと東部の街コルカタでは、何百人もが賛美歌を歌った。人々は神々に供えられたミルクが消えたとき、ヒステリー状態に陥った。
「すごいことです。ガネーシャ神が私の手からミルクを飲みました。いまこそ彼は私の祈りに応えるでしょう」と、コルカタの中年女性スラマ・ダシュプタさんは言った。
狂乱は日曜夜、いくつかの北部の都市から始まり、すぐに首都ニューデリーを含む国中に広まった。合理主義者や信者でない人々はこれを集団ヒステリーだと考えている。

これと似たような狂騒は1995年にもあった。そのときは何千人ものヒンズー教徒が、大理石のガネーシャ像にスプーンでミルクを与えた。
噂は世界中に広まり、ロンドン、ニューヨーク、イタリアでヒンズー教の神々がミルクを飲んだという報告が寄せられている。
ラクナウ大学の地質学教授M.P.シンは、「どんな石像でも液体を吸収するのはごくあたりまえのことです。石が古いほどよく吸収します」とロイターに語った。

「ミルクの奇跡」現象は、インド金融の中心地ムンバイで、何千人もがアラビア海の入江の濁った水を飲んだ数日後に起こった。海水が奇跡的に甘くなっており、病気を治療する力があるという噂が広まったのだ。
しかし市当局が、海水は水質汚染または近くの淡水の流入によって一時的に塩分を失っている可能性があると発表し、警察は人々が集まるのを止めた。

・・・・

続きを読む "星空のプロムナード"

22:59:47 日記・コラム・つぶやき | | コメント (1) | トラックバック (1)

獣達のバカンス

2006, 08, 07 月曜日

060729_1939夜寝る前にトイレに行くときに、ふと、夏の匂いがした気がしました。

窓を開けてみました。
エアコンを付けて眠るのが当たり前になって久しいのですが、そこには忘れていた、夏の夜の草の匂いがありました。

昔は涼しかったよね。小学校のときとか、そうだったような気がする。
縁日の夜に母親が縫ってくれた浴衣を着て草履で出かける時には、暑いという感覚は無かった。
夜風が涼しくって、盆踊りの台からずっと離れて堤防の林の所を歩いてると、同じクラスの女の子も家族連れで浴衣を着てすれ違ったりして。


そう言えば、少し前にパソコンの横に何か動くものがあるな~ってよく見たら、カマキリでした。

060715_0036
060715_0037
060715_0038

どんな環境やねん(^o^)


温暖化が進んでいるようですね。これはもう誰しもが実感していることだと思います。

空気がイオン化してない?
ひょっとして、林立する携帯電話の基地局が発する電波が、空気の中で電子レンジの役割を果たしていたりして。
地球の表面をじんわりと、こんがりローストにし始めているのかもしれませんよ。

Ondanka_sim


何回も書いてきました。
他人の関係
ハートの鍵貸します
携帯依存症が日本から鳥を追い出す
(“心に映る由無し事 携帯”でぐぐれば検索できます)

近頃ホントに、鳩(ドバト)、すずめ以外の鳥を見ませんね。


暑いっからって、納涼浴衣祭にすればいいと考える単純脳が多いです。
少し前に大阪では梅干し祭り・・じゃない天神祭がありました。
ただでさえ暑いのに環状線、あの橙色自体が暑くてたまらん上に、イベントがないと何にもすることのない無職の男無職の女が列車に溢れる!

こっちゃ仕事帰りで疲れてんだよ!近くなら、歩いて見に行け!

大雨で浴衣アホギャルとランニング黒光り男を大川に流してしまえ!
「これが生放送の醍醐味です」しか言えへん西川きよしは流されろ!

花火があって、舟渡御じあったその次の日。
思った通り、環状線から見えた桜ノ宮周辺は、ゴミ、ゴミ、ゴミ・・・・・

060331_1316

↑普段からこの状況なんだけど、これが辺り一面に全ての地面に拡がってると考えてください。

ある程度より知能の低いやつはとっとと処分しろ!
余った肉を、臓器提供に回せ!
(障害者の人のことじゃないよ。五体満足なくせに程度の低いカスのこと。)

テレビ大阪の放送でも見とけっ!出てくんな!うっとおしい!

ワンセグもデジタル放送なら、3chぐらい割り当てられているだろう。
なら、2chを使って2台の携帯電話でステレオ立体放送ってのはどお?
オリンパスのグラス型Visonならよりリアル。

・・・多分、こんな企画に飛びつくのはAV業界。
AVのDVDなどで生かせるかも。立体画像!ってね。
なんたって、ウルトラマンや仮面ライダーが飛び出すのとは訳が違う。

立体放送が現実化したら、サンテレビで鶴光師匠が『おとなの飛び出す絵本』って番組やって視聴率アップ。とかね。

あ~あ。また美味しいネタを書いちゃった。
ついでにもう一個。

電話/メールの着信があると、少し前まではピリリリ、今は着メロやバイブ。
それでも他の人と違う個性を主張したいあなたにはコレ!
着信があると、机の上に折り畳んであった電話がぱかっと開くはまぐりケータイ。ってのはどお?

夜の運転のお供に……空気で膨らむ男性人形

彼の名前は「バディ・オン・デマンド」。女性ドライバーが夜間にひとりで車を運転する際の不安をやわらげる目的で火曜日に発売された、空気で膨らむ男性型の人形だ。

女性の夜のお供に、体の一部だけ膨らむ人形かと思った。

膨らむといえば、この間の朝、駅の改札から出てきたときに、改札に小走りで近づいていたやせ型の女の人の黒いシャツの二つの膨らみがゆれていた。

決して大きくはないけど、揺れるとやはりおいしそう。
ブラジャーメーカーのかた、これから流行るのは、形をよく見せるとか大きく見せるとかじゃなくて、『揺れる胸』ですよ!

すると、世の中の性欲有り余り気味の男たち(あ、僕以外って意味です)は、こんなものが必要になるでしょう。
シャア専用コンドーム


ストリッパーの寝室から人間の手と頭蓋骨6個が……

[ニューヨーク 26日 ロイター] 米ニュージャージー州のストリッパーの自宅から切断された手と人間の頭蓋骨6個が発見され、ストリッパーが逮捕された。

リンダ・ケイ(31)は人間の遺体を違法に譲り受けたとして21日、逮捕された。

サウスプレインフィールド警察は、ハンマーで自殺しようとした男から、ケイの寝室のドレッサーにホルムアルデヒド漬けにされた手が入ったジャーがあるとの通報を受けた。捜査の結果、2階の寝室から頭蓋骨6個が見つかった。
警察は「現場におもむいたミドルセックス郡検死官によって、頭蓋骨が人間のものであることが確認されました」と語った。

警察によると、ケイはニュージャージー州ユニオンにあるトップレスバー「ホット22」で働いており、遺体の入手先に関する供述を拒んでいるという。
ケイを知る関係者2人によると、ケイは手に「フレディ」という名前を付けており、店の常連である医学生から貰ったと話していたという。

フレドリック・ブラウンのSF『Something Green 緑の地球』で、無人の星に不時着したひとりぼっちの乗組員が、肩の上に女の人の他の形の動物が乗っているという幻覚を感じているというのがありました。

完全にひとりぼっちになると、幻覚を見るものなのでしょうか?
このストリッパーは、孤立していたんじゃないでしょうか。
ちなみに、SFの中の手の形のものは、『ドロシー』という名前でした。


寂しかった場合は、こんな大会に出ましょう。

ストリップ・ポーカー大会、来月ロンドンで開催予定

[ダブリン 28日 ロイター] ポーカーで負けたら服を脱ぐ、いわゆるストリップ・ポーカーのアイデアは元々エイプリルフールのジョークネタだったが、アイルランドのブックメーカー(賭けの胴元)が世界最大規模の”脱衣ポーカー大会”を来月開催する予定となっている。

ダブリンに本社を置くブックメーカー「パディー・パワー」が主催する大会で、最初は冗談として発表したネタだったが、あまりにも多くの人々の興味を引き、何百人もの人々が参加を申し入れたことで実現することとなった。
来月の大会には200名が参加予定となっており、負ければ全裸になってしまうリスクを背負いながら「第一回世界ストリップ・ポーカー大会」で優勝を目指す。また、ギネスブックにも掲載される予定となっている。
優勝者には賞金1万ポンド(約213万円)と、イチジクの葉をモチーフにしたトロフィーが贈られる。
パディー・パワーは声明で、「服を着ていようが着ていまいが、とにかく楽しいイベントとなるでしょう」と発表。大会は8月19日、ロンドンで開催される。

参加は女性限定。

あ。

きれいな女性限定。

アルバニアの警察、トップレス女性たちに注意できず

[ティラナ 28日 ロイター] アルバニアのビーチを訪れていた約30名のスカンジナビア人女性が、トップレスで日光浴を行ったため騒動が発生したが、現地警察は注意もせず傍観していただけだったという。

地元新聞によると、現場に駆けつけた警察官が注意しなかった理由は、英語が話せないためだとされている。
アルバニアの母親たちは子供をビーチから離れた場所へ連れて行くなどして対処したが、警察には市民から苦情が殺到した。
約2時間後、ツアーガイドがアルバニアの一般ビーチではトップレスで日光浴することが禁じられていることを告げ、女性たちはビーチを去ったそうだ。

それで、よりたくさんの観光客を集められるかもしれないのに。


かと思えば・・・

パリの人工ビーチは今年からトップレス禁止

[パリ 29日 ロイター] パリのセーヌ川には夏季限定で人工ビーチが設けられているが、そこで日光浴をする際に胸やお尻を露出すると、罰金を科されることになる。

パリ市は2001年以来毎年、夏のあいだセーヌ川の川辺に人工の砂浜を設けてきた。このたびビーチの平穏を維持する目的で、不作法な服装を禁止する法令が定められた。
29日の『ラ・パリジャン』紙によると、この法令は以下のようなもの。
「人々は平静、セキュリティ、公安を維持するために、良識をもってふるまわねばならない。著しく不当な服装(ヌードでの日光浴、Gストリング、トップレスなど)は禁じられる」
警察が取締り、肉体をあまりにも露出しているところを見つかった者には38ユーロ(およそ5500円)の罰金が科される。

市議会のスポーツ委員パスカル・チェルキはこの法令を擁護して、無作法な衣服は「川岸での誘惑と危険なふるまいに通じる」と述べた。
トップレスでの日光浴やGストリング(パンツの横・後部がヒモ状になっていてお尻を露出するスタイル)は、フランス各地の本物のビーチでは夏のあいだ普通によく見られるものである。

Gストリングがわからなかったのでぐぐってみました。

Gストリング

ちがった。こっちだ。

Gストリング - Wikipedia

つまりTバックのことですね。

「高級バッグを手放すのはイヤ!」航空便でトラブル

[香港 31日 ロイター] キャセイパシフィックの航空便で、ある女性乗客がグッチのハンドバッグを前の座席の下か座席上の荷物入れに収めることを断固として拒否し、武装警官が彼女を飛行機から降ろす騒ぎになった。

31日の『アップル・デイリー』によると、今月、高級ハンドバッグを床か頭上の荷物入れに収めてくださいという客室乗務員の指示に従わなかった乗客がいたため、香港発東京行の便が1時間ほど遅れたそうだ。

キャセイパシフィックの広報担当者によれば、「私たちは当局の助けを求めなければなりませんでした」とのこと。
バッグを持った女性がようやく飛行機を降りたとき、他の乗客からは拍手が起こったそうだ。
この女性は後に謝罪し、彼女と、いっしょに飛行機を降りた4人の友人たちは、この後の東京行きの便に搭乗した。

「こちらのフライトには何も問題ありませんでした」と、広報担当者は言った。

まさか日本人じゃないでしょうね!

続きを読む "獣達のバカンス"

0:31:56 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (1)

いちごの誘惑

2006, 07, 24 月曜日

うちの洗濯洗剤のパッケージを見て驚きました。
『シミまですっきり除菌もできる』はいいんですけど、問題は箱に書いてあるイラスト。

060713_2153

食べこぼしのつもりだろうけど、
これはどう見ても人喰ったあとだろう。

060713_2154

こええんだよ!

Yakkun04


というわけで私が、洗濯機に服をほうりこんで洗剤を入れたら、洗い出してしばらく中をじーっと見ているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

暑いですね。こう暑いときはカレーに限ります。

永谷園が「キレンジャーカレー」発売

 永谷園はレトルトカレー「キレンジャーカレー ポーク中辛」を10日に発売する。75年4月からテレビ放送された「秘密戦隊ゴレンジャー」に登場し、カレーが大好物というキレンジャーをイメージキャラクターに使った。スーパー戦隊シリーズが今年で30作になるのを記念した。「当時ファンだった子どもたちも30代の大人。懐かしがって手に取ってくれれば」(同社)という。限定18万食で希望小売価格は税込み247円。

う~ん。一回は食べてみたいかも。

さあ、田幸さんの記事ですよ。

眠れない夜、数えるのはウルトラマンでもいい?(田幸和歌子)

Jinnai_tomonori01
Jinnai_tomonori02
Jinnai_tomonori03

>「羊はキリスト教とのつながりが深く、優しい、純潔というイメージ

はじめまして、僕、未年です。

田幸さん、最後にちゃんとオチを用意している。
>ウルトラマンやモビルスーツでもいいんでしょうか?

「しゅわっち!」
「いきまーす!」

うるさいって。

Jinnai_tomonori04


男性は男性用洗顔料を使っているのか?

実はこの間、こんな洗顔料買ってきたんですよ。
OXYっての。

060510_2220

これがまたすっきり気持ちいいんです。どんな成分なんでしょうか?
とっても気に入っています。


シャープ携帯電話に不具合 ドコモ向けなど226万台

 シャープがNTTドコモとボーダフォン向けに販売している携帯電話でメールに特定の文を入力した場合、電話が作動しなくなるなどの不具合が生じることが18日、分かった。文字変換ソフトの不良が原因で、対象機種は約226万台に上る。

メールで「みられまくっちゃ」など語尾に「まくっちゃ」を含む特定の文を入力し、一度に漢字に変換しようとすると作動しなくなる。対象はドコモのSH902iなど4機種、ボーダフォンの905SHなど5機種。販売数はドコモが約145万台、ボーダフォンが約81万台という。

シャープ製携帯に不具合、特定の言葉入力でフリーズ

 NTTドコモとボーダフォン向けのシャープ製携帯電話端末に、不具合が発生することがわかった。両社の広報担当者がロイターに述べた。

 不具合がみつかったのはドコモで10機種、ボーダフォンで17機種。「みられまくっちゃ」や「かぜがなおりかけた」など特定の言葉を入力して変換すると、フリーズして動作しなくなる。端末に組み込まれたシャープ製の文字変換ソフトが原因とみられる。

SH携帯電話、特定の文字入力で誤作動

 ボーダフォンとNTTドコモは18日、シャープ製の携帯電話端末のソフトウエアに不具合があることを明らかにした。ある特定の言葉を入力し、漢字に変換する際に画面が動かなくなったり、自動的に再起動してしまうという。

 不具合が生じる端末は、ボーダフォンでは804SHやV403SHなど計17機種、NTTドコモではSH902iやSH902iSなど10機種。該当機種などの問い合わせは、ボーダフォンは157、NTTドコモは151の顧客向け問い合わせ先まで。

そうなんです。実は前に買い換えた携帯電話、シャープのなんです。

早速実験してみました。

「~まくっちゃ」は何ともありませんでしたが、「風邪が~」を入力してみると。

060724_0001
060724_0002
060724_0003
060724_0004
060724_0005
060724_0006

おおおお!画面真っ暗!

060724_0007
060724_0008
060724_0009

で、再起動しました。
なんてこった!これじゃ、風邪が治りかけることもできないんでしょうか?


でも、「みられまくっちゃ」って入力して気がついた人って、何を見られまくったんでしょうね?


「うふふ。エリ(仮名)で~す。例によって制服のスカートを短くしているので、今日もパンツを見られまくっちゃいました~


続きを読む "いちごの誘惑"

1:09:10 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (2)

坊や大きくならないで

2006, 05, 01 月曜日

10005313260お久しぶりです。ごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

検査検査で病院通い中の身ですが、例の『腫瘍マーカー』、少し数値が下がっているものの、依然として危険な値を示しています。
お医者さん曰く、「この数値は肝臓のガンの他に、睾丸のガンの時も上がる。絶えず細胞分裂しているから、進行は速い」

・・・・・


ええええっ?!

でも、最近とみに放出していないので、そんなに分裂していないんでは・・・・

超音波で内臓を診てもらったけど、そんなにひどい腫れは無い。血液検査での肝炎ウィルスも陰性でした。

先日は糖尿病の検査として、砂糖水を呑んで一定時間置きに血糖値を測る検査を受けてきました。明日、その結果を聞きに行くんですけど、ちょっと心配・・・・


ずーっとふらふらしている状態が続いています。
ちょうど、風邪をひいて一番辛い状態のときの体の状態が続いている感じです。
まっすぐ歩くのも時々難しいことがあります。

そう言えば、4/24(月)、新大阪の駅で突き飛ばされて右肘を怪我しました。

茨木発07:15だから新大阪で07:22ぐらいだと思う。
普段はもっと早いのに乗るんだけど、今日は2本ほど遅いものに乗りました。

以前から言っているように、茨木で乗る乗降口と大阪で降りる口が同じ、途中新大阪では反対側の入り口か開く。

Toukaidou_home

図のように、乗るほうと降りるほうが一緒なので、一番最後に乗り込んだ人が一番最初に降りることになる。
だから、大阪駅で早く降りようと貧乏根性で考えているおっさんたちが、いつもホームの列に並ばず、他の方を見て少し離れたところにいる。
電車が入ってきて、人が乗り込み始めると、その一番最後にぎゅうぎゅう押し込んでくるワガママなやつらです。

こんな顔のじじいと

Machida_jijii

和民の社長に似たヤツ。

Watami_syatyou

あと、ひとつあとの列車でも白い服着た女がいる。


あ、本筋からはずれましたね。
そんなわけで、僕は列に並んで先に乗り込んだのですが、車両の真ん中あたりに挟み込まれてしまいました。

新大阪に止まってドアが開くと、一番最後に乗り込んできたあたりで誰かが出ようとおしくらまんじゅうをはじめた。
おっさん。会社員では無いようだ。スーツを着ていない、普段着のような服。

思いっきり押されて、自分の前のサラリーマンのおっさんが倒れそうになって自分が突き飛ばされた。

列車のほぼ中央にいたのにホームまで弾き飛ばされ、右肘を強打してしばらく痛みで起き上がることすらできなかった。


はぁぁ・・・




続きを読む "坊や大きくならないで"

0:33:10 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

硝子のピアノ

2006, 03, 30 木曜日

Kidsgoo_no今日はゴッホの誕生日。


今回は現代のテクノロジー関連についていくつか。

さくらさんとこで、こんな話題が。

キッズgooというサイトがあります。
最初、このブログを検索したら、弾かれてしまったのですが・・・・

今日検索したら出てきました。なぜ?

どうも検索できる対象に偏りがあるようだという意見が拡がっています。
面白いのは、キッズgooはじかれサイト同盟というものがあり、どうもある特定の思想に沿うかどうか・・・という観点か・・・?という疑惑。

さぁ、いったいどうなんでしょう。

ともあれ、もし本当にそうなら、僕のブログは“特ア”にとって別に毒にも薬にもならないと判断されたのかな?

続きを読む "硝子のピアノ"

6:13:09 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

決して彼等のようではなく

2006, 03, 24 金曜日

『みのもんたの医者ズバッ』を見ていました。

酷いですね。

いや、みのさんじゃなくて日本の病院。
日本全体のモラルが落ちているのが最大の原因だとは思いますけどね。

でも、高槻にあるみどりヶ丘病院はいい病院ですよ。
あとから聞いたら、キリスト教系なんですね。
それだからか、看護婦さんも献身的だし、各専門のお医者さんも、緑の陽だまりで書いたように、いろんな部門と連携して相談に乗ってくれます。なにより熊倉和雄のような院長先生が、本当に親身に相談に乗ってくださるので安心できます。帯状疱疹の時も、的確に診断してもらってすぐに投薬したから、大事には至りませんでした。本当に感謝してます。
風邪ぐらいではちょっと遠いので行けませんが、ちゃんと調べてもらいたいときは必ず行きます。


「身長とペニス伸ばします」クリニック経営男性に実刑

 イスラエルの法廷は、いんちきクリニックを経営していた男性に2年の実刑判決を言い渡した。このクリニックはペニスおよび身長を伸ばすとして治療を行っていたが、実際には効果がなかった。

テルアビブの裁判所によれば、サイモン・ソファーは大勢の患者に対して自分が医師であると偽り、身長を最大で10cm、性器を6cm伸ばすことができると言っていた。

彼のクリニックは1999年から営業しているが、医療機関としての認可は受けていなかったという。

ソファーは有罪判決に対し、上訴を行っていた。

彼は患者に前払いで5,250シェケル(およそ13万円)および1万6000シェケル(40万円)を請求し、ロシア製だという身長伸ばし装置で治療を行っていた。性器の治療も広告に出されていたが、実際には行われていなかったとソファーは主張している。

背を高くしたい人々は腕と脚で宙に吊られ、あるいは重力に任せて身体を引きのばされた。鍼、補助食品、家で行う運動の指示を与えられたという人もいる。

2月に行われた公判では、「医師のチェックを受けていない人を逆さまに吊すことができるのは精神異常者だけだ」との発言があったという。

法廷は、ソファーが患者たちの健康を危険に晒し、「期待された」効果があった者はひとりもいなかったと述べた。
彼には前科が無く、同居する母親が彼を経済的に援助していることが考慮されたうえで、2年の実刑が言い渡された。

ソファーの年齢は明らかにされていない。

嘘つきっ!


この日に書いたように、伸びないんだって!

giruboa

続きを読む "決して彼等のようではなく"

1:04:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (1)

ウィークエンドは軽い病気

2006, 03, 20 月曜日

manabe_cpc06というわけで私が、「あっ、なんか臭いぞ!納豆がこぼれてるんじゃないか!」とちゃぶ台の下を探したけど見つからず、実は自分のパンツが臭っていたごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

どこかで読んだような文だと思ったら、去年の春にも書いてました。
春よ濃い

きっと昨日風呂に入らなかったせいでしょうが、こんな僕なら、一発で登録されてしまうのでしょう。

中国に犯罪捜査用「体臭銀行」

中国南京の警察は、警察犬が犯罪者を嗅ぎ出すのを補助するために、人間の体臭のサンプルを集めた中国史上初の「体臭銀行」を設立した。新華社通信が16日、報じた。


こんなニュースが。

水質をモニターするコイ型ロボット

今週、日本でセンサーをつけた魚型ロボットが公開された。将来、海の魚を観察したり、原油プラットホームの損傷を調べたりするのに使われる。

日本で人気のある観賞魚、ニシキゴイをモデルにしたもので、ボディを白、赤、金色に塗り分けたロボットは、尾びれを本物の魚ソックリに動かして、池の中を泳ぎ回った。

日本西部の都市、広島にある三菱重工業の子会社、菱明技研が開発したもので、プロジェクトリーダーの市来崎哲雄氏によると、全長80センチのコイ型ロボットは口に埋め込まれたセンサーで水中の酸素濃度をモニターできるという。水中酸素濃度は魚類の健康に最も重要な要素だ。

日本ではコイは強さと幸運のシンボルとみなされている。彼らは少なくとも19世紀以来、鮮やかな色彩のコイに品種改良を加えてきた。5月の祝日、「こどもの日」には家の外にコイ型の吹き流しが立てられる。

コイ型ロボットの制作費は3000万円で、先に開発されたプロトタイプを発展させたものだ。このロボットが本物のコイと出会う可能性は低い。コイは刺身に引かれ、生食されることもある。

すごい!さすがロボット大国日本!

114f3e64

アトムができるまであともう少しですね。

今日は上野動物園開園記念日ということで、コイの話のあとは、カエル。

超音波を聞き取る中国のカエル

このカエルは学名をアモロプス・トルモタスといい、哺乳類以外で超音波を利用する唯一の生物だ。
アモロプス・トルモタスは中国中央東部の山奥に流れる急流に生息する。大きな音を立てる滝や急流では、超音波が聞こえることが便利なのだ。
超音波は20キロヘルツ以上の高周波数の高音で、鳥、爬虫類、両生類のほとんどが聴き取れない。

僕も昔は30kHz位までは聴こえたんですけどね・・(実話)

koumedayuu03

続きを読む "ウィークエンドは軽い病気"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

三日月形の犬をもとめて

2006, 03, 13 月曜日

昔使ってたHDDを、ワンタッチで取り外せるデッキにしてバックアップ媒体にしていましたが、この間買ったTeraStationにその役割を譲り、またそのデッキの接点が錆びていることもあり、バラしてHDDを取り出しました。
80GBが2つ、120GBが2つ。

それを有効活用しようと、USB接続のHDDにできるものを買ってきました。
青いLEDがきれいな(予想)ものと、玄人志向のもの。

家で使おうと思った青いLEDのものから取りかかりました。

06-03-12_17-06

・・・ところが。
開けてみたんですが、MAXTORのHDDが、LEDが邪魔して入らない!

だめじゃん!

これはあきらめて(もったいないけど)玄人志向に取りかかりました。

06-03-12_17-07

さすが玄人志向。すんなり取付が終わり、認識もしてフォーマットも終わりました。

06-03-12_17-08

玄人志向をあといくつか買ってきて、USBディスクにして売ろうかしらん。


レトロで懐かしい、80年代のもうひとつの顔

『ALWAYS 三丁目の夕日』も大ヒット、昭和30年代ブームはいまだ根強い。

しかし、レトロで懐かしい、古き良き日本は昭和30年代の専売特許ではない。あのギンギラギンでイケイケだったはずの80年代(昭和50年代)だって、実はじゅうぶん懐かしくて古めかしい顔を持っていたのである。
そんな「教科書では教えてくれない」事実をグラフィカルに伝えているサイトが、「東京・昭和の記憶」だ。

これは、管理人の二邑亭駄菓子(にゆうていだがし)さんが、1970~80年代に東京のあちこちを散歩して撮影したモノクロ写真のギャラリーだが、当時の写真の上にマウスをあわせると最近のようすがわかるという興味深い仕掛けになっている。たとえば、この記事に掲載している上の写真にマウスをあわせると下の写真に切り替わる、というわけ。

う~ん、いいですねぇ。こういう昔の風景。
大阪版も作ってもらえないですかね。

06-03-12_21-25

06-03-12_21-26

続きを読む "三日月形の犬をもとめて"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (7) | トラックバック (0)

ティコ・ティコ

2006, 03, 12 日曜日

cocolog_error春ですねぇ。
雨は降ってますが、春です。間違いないです。
こうやって言葉を紡げるのも、親指シフトのおかげです。
ありがたいことです。

今日もぐちゅぐちゅニュースなど。

東京で50年代CM大量発見 ダイハツ「ミゼット」など

ほ、欲しい!

すごい!POPステーション

欲しくない!

続きを読む "ティコ・ティコ"

1:06:56 日記・コラム・つぶやき, 親指シフト | | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は雨降り

2006, 03, 10 金曜日

06-03-10_10-30朝からしとしと降る雨。
冬のような、春のような。

リビングでは、うちの母親が拾ってきた(ぱちってきた?)沈丁花がいい香りを出してます。

たばこを吸わなかったころは、こういう季節の便りにすごく敏感でした。そもそも生まれて育ったところが鎮守の森の裏ということもあって、草木がたくさんあるところでしたから、雨が降ったら雨の日の匂い、草と土の匂い。その雨のあとにはそよいでくる風の中にいくつもの花の匂い・・・
「入学式ももうすぐかぁ」
なんて感じたりしていました。


いつものように朝よみうりテレビの前を通ると、いつものように美人の森若さんと誰か名前知らない男のアナウンサー(ごめんなさい)と、ズーミンが、がちゃ天を・・・・ほよっ?ズーミンが雨合羽を着ている!!

あわててデジカメを取り出してぱしゃっ。

06-03-10_07-23

着ぐるみのくせに、合羽着るなんて!

06-03-10_07-23b


会社で一仕事したあとタバコ部屋でタバコ吸ってると、ビジネス街なのでみんな出勤してきます。

あいあい傘で出勤しているやつがいる!
チキショー!

koumedayuu04


まだまだつづくウィニーの被害っ

「ウィニー」で児童らの個人情報流出 群馬の小学校

 群馬県沼田市教育委員会は8日、市内の小学校1校の記録用ハードディスクに保存されていた児童や教職員らの個人情報など422人分のデータが、ファイル交換ソフト「ウィニー」を通してインターネット上に流出した、と発表した。ハードディスクの補修をした市内の業者の私有パソコンから流出したという。市教委は学校名を明らかにしていない。
 情報が入った記録用ハードディスクは、04年9月に同校が導入。ネットワークを通じて、この学校の職員室内のパソコンとつながる仕組みだった。故障のため昨年6月、学校が業者に持ち帰りの補修を許可した。業者は私有パソコンに接続したまま作業に手間取り、今年1月28日以降、ウイルスに感染したらしい。

この話はちょっとおかしい。

Winnyが入っているパソコン、Winnyを使っている(外からアクセスできるようにしておく)上体で、パソコンの中に入っているデータ、もしくは使用中の画面をキャプチャされて流される(苺キンタマ?)ことはあっても、

> 補修をした業者の私有パソコンに接続したまま作業

この状態で、果たして

> 小学校1校の記録用ハードディスクに保存されていた
> 児童や教職員らの個人情報など422人分のデータ

が流出するものなのでしょうか?
Winnyの原理をよく分かっていない(使ったことも無い)ので誤解があるかもしれませんが、Winnyの入っているパソコン内のデータでないと、外に出ないのでは?
つまり、児童や教職員らの個人情報は、すでに業者のパソコンにコピーされていた!

この業者は、最初から個人情報データを盗む目的で持ち出し許可を取ったんじゃないでしょうか?

・・・と邪推してみる。


北朝鮮、ミサイルを発射の情報

 韓国当局者は8日、北朝鮮から同日ミサイルが発射された可能性が高い、と明らかにした。特に脅威はなく、軍事訓練の可能性が高いと推定している。

 政府関係者によると、発射されたのは地対地通常ミサイルとみられ、東海岸から日本海方向へ発射されたらしいという。また別な日韓情報筋によると、発射時刻や数は不明だが、5キロほどで落下したといい、情報の食い違いがみられる。
 日本政府関係者によると、発射地点は日本海側で、ロシア領土方面に約100キロ飛んで海面に落ちたという。地対艦ミサイル「シルクワーム」か、その改良型とみられる。

その後の報道。

北朝鮮側からミサイル発射か 訓練中に誤射の可能性も

 北朝鮮に詳しい複数の情報筋は8日、中朝国境地帯で同日、北朝鮮側から地対空ミサイル2発が発射されたとの情報があると明らかにした。
防衛庁によると、1発目は発射地点から東北東約100キロの海上に着弾したらしい。北朝鮮の訓練の一環とみており、危機感は持っていないとしている。
 情報筋は、2発が中国の方向へ発射され、北朝鮮領内に着弾したもようだと
指摘したが、詳しい発射時間や着弾地などは不明で、冬季訓練中の誤射の可能性もあるとしている。また、中朝国境の基地から日本海側に向けて発射されたとの情報もあるという。
 一方、日本政府筋も8日夜、ミサイル発射情報があることを認めた。ただ防衛庁首脳は「日本の安全保障にかかわることであれば適切に国民に知らせるが、今回は該当しない」と述べ、日本への影響はないとの見方を示した。

ちなみに、今日は『東京都平和の日』なんですけど・・・

続きを読む "今日は雨降り"

23:13:19 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (1)

花売り娘

2006, 03, 07 火曜日

asahi060306というわけで私が、北新地駅を降りて歩くと、「あっ!ここにインデアンカリーがある!」と、思わずカレーを食べてしまったごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

おいしゅうございました。


得意技は「イナバウアー」 人気者のアメリカハコガメ

カメの仲間で唯一、2本の後ろ脚で立ち上がるアメリカハコガメ(体長約15センチ)4匹が大阪市港区の海遊館で展示され、人気を集めている。

だぁかぁらぁ~。

上体を反らすのがイナバウアーなんじゃなくて、足をスプリットして横滑りする
のがイナバウアーなんだってば。

あの技は、“アラカワ”。

続きを読む "花売り娘"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

おひまなら来てね

2006, 03, 04 土曜日

morooka_nahoko01というわけで私が、爆笑問題のススメのエンディングにかかっている『僕はシュナッピー』が頭から離れないごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

今日は『サッシの日、ミシンの日』です。

世界ふしぎ発見!で今日のミステリーハンターは諸岡なほ子さんでした。
ブログも書いてるんですね。諸岡なほ子の『旅の途中のスウィートホーム』


去年買った東芝DVD-HDDデッキ、RD-X6はすごいよ!
昨日の夜に毎週録画の設定をしていた『探偵ナイトスクープ』が、あとから気づけば、スペシャルで時間延長になっているではありませんか!
しまった!撮り逃した!

・・・そんなことはありません。東芝のRDは、ちゃ~んと延長した時間も自動的に録画延長してくれてました。

06-03-04_18-25

東芝、えらいっ!

その上、今確認したら今日の夜に毎週録画予約してある『エンタの神様』が、野球延長に対応した時間になっているし、『スマステ5』もちゃんと変更時間に追随しています。

06-03-04_18-26

東芝、えらいっ!

続きを読む "おひまなら来てね"

17:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

シェナへの道

2006, 03, 01 水曜日

06-03-01_16-58この間買ったTeraSrationにバックアップを取っていて、メーラー(Becky!)のデータが大きくなっていて、それは添付ファイルをそのままにしているからだと思い、書類物を捨てようと整理していました。

古いメールの中に昔の彼女あてのものを見つけました。

削除できませんでした・・・

というわけで私が、ひとりぼっちが身に沁みすぎているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?


今日はグレン・ミラーの誕生日。
仕事で奈良に行ってきました。


遠かったです・・・・

関東はどうなのか分かりませんが、関西は路線がみんな大阪集中なので、大阪から放射線状に路線が伸びています。だから、中途半端なところから中途半端なところに行くと、必ず大阪に出てからしか線をたどれないのです。これはとっても面倒。

jr_kansai_ryakuzu

[参考]
関西の路線事情(奈良・和歌山)

京ぽん用詳細図

最近でこそ僅かに大阪モノレールが中環の横を走り、京阪線、JR線、阪急線などを途中で繋いでこそいるものの、全般的に路線の利便性が高いのはやはり大阪市内のみ。


前にプロジェクトXで阪急は宝塚に新興住宅地を作り、利用するお客さんを増やしたのに対し、京阪線は守口市、枚方市、門真市など市町村を繋いで行ったと言うことです。

大阪も空襲はありましたが、関東のような大規模ではなかったのか、それともそれより前の大正の関東大震災でもっと古い建物が無くなったからなのかは分かりませんが、少なくとも鉄道の便利さは関東の方がいいのでしょうね。

06-03-01_16-59

明日も行ってきます・・


トリビアの泉に先週と今週出ている山崎真美ちゃん、京都弁でかわいい。

yamasaki_mami01

22:34:56 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

下駄箱の怪事件

2006, 02, 16 木曜日

利息がついたぞー!
三和銀行、いやUFJ・・・いや東京三菱UFJ銀行ばんざーい!

今日通帳記帳してみたら、決算の項目で、ささやかな収入が。

・・・

・・・・・・


1円。

ささやかすぎるっちゅうねん!!


セックスで満足している国民、いない国民

最も不幸な性生活を送っているのは既婚の韓国人女性、ある種の性的問題を避けたがるのが日本人男性、最もセックスが好きなのはフランス人男性であることが、最新調査でわかった。
ED治療薬《シアリス》で知られる製薬会社イーライリリー社が、韓国、日本、フランス、米国の男女1200人を対象に行った調査によると、最も良い性生活を送っているのがフランス人、次が米国人であることがわかった。

夫との性生活に「幸せ」「少しは幸せ」と答えた韓国人女性は3分の1以下だった。女性のグループでは最低だ。
一方、妻とのセックスに満足している韓国人男性は約半数だった。
4カ国の男性に共通の不満は妻が「十分にセックスに応じてくれない」というもの。どの国でも不満リストのトップだ。

勃起障害で何らかの治療を受けると答えた日本人男性が3分の1以下、男性グループでは最低。
セックスにまったく不満がないと答えたフランス人は10分の1以下。これも最低だった。

今すぐにでもフランスに移住したいです。


ペニス長茎手術は時間の無駄

 絶え間なく送られてくる迷惑メールのせいで、ペニスを大きくする長茎手術のイメージはあらゆる手術の中で最も誇大なものとなった。14日、発表された調査によると、長茎手術を受けた男性の大半は結果に満足していないことがわかった。

ロンドンにあるセント・ピーターズ男性病センターの泌尿器科医、ニム・クリストファー氏は「ペニスの大きさに心理的不安を抱いている患者にとって、特に標準的なサイズであるにも関わらず不安になる患者にとって、手術は無意味なのです。たいして違いは出ませんから」と語った。
クリストファー氏とその同僚たちは、長茎手術を受けた男性42人を調査したところ、結果に不満を持つ率が圧倒的に高かった。手術を受けた男性はまた別の手術を受ける傾向が強いという。
クリストファー氏は「手術によってペニスの長さは平均1.3センチ程度しか伸びません。不満に感じる率は70%を超えています」という。
同氏は、ペニスの長茎手術を宣伝する迷惑メールの情報は不正確で、非現実的な期待を与えている、と指摘する。

医学専門誌「European Urology」に調査結果を発表した研究チームは、こうした男性は手術を受けるより、心理的カウンセリングを受けるべきだという。
「患者の大半が長茎手術を受けても満足しないことがわかりました。調査結果は、非外科手術的オプションを示唆しています」

ほんと?ほんとに変わらないのね?(確認)

giruboa


恋愛でユーモアのセンスが求められるのは男だけ

 良いユーモアのセンスは、恋人募集の広告でよく求められる資質だが、科学的研究によると、恋人選びでそれを重視するのは女性で、男性はそうでもないそうだ。

それによると、女性は、自分を笑わせてくれるなら、多少の欠点には目をつぶる傾向がある。

ほんと?ほんとに目をつぶってくれるのね?(確認)

続きを読む "下駄箱の怪事件"

6:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (4)

ムーラン・ルージュの歌

2006, 02, 04 土曜日

昨日、夜に飯食ったあと、眠くて眠くて、「ちょっと昼寝しよう」と不当に入りました。
1時間後に目覚ましをかけて。

そして・・・

・・・・

・・・・気がついたら、10時でした。

12時間も寝てしまった!

寒いです。
昨日の昼は風さえ止めば日差しが暖かい感じでしたが、夕方からはむっちゃ空気が冷たくて、本当に寒かった。

産経新聞のコラムに面白いことが書いてありました。

2/4は赤穂浪士が切腹した日である。
46人が4つの藩邸でそれぞれ切腹したが、その一つが麻布日ケ窪の長府藩邸だった。
それから百数十年後、その藩邸で無人(なきと)という男の子が生まれた。
藩邸には幕末の頃でも義士たちが寝起きした部屋や切腹場が残っていた。無人少年は長じて乃木希典となる。日露戦争で旅順攻撃の指揮をとり、子息を含むおびただしい戦死者を出しながらも勝利後は敵の将兵を厚く遇し、世界の称賛を浴びた。
乃木希典が産声をあげてから数百年後、長府藩邸は消え、跡地には六本木ヒルズがそびえ立っている。


産経はどこまでも堀江が憎いようですね。
そんなにライブドアばかり責めていると、煎餅絡みの偽装建築の件を見失うぞ!

22:22:49 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (1)

眠る水

2006, 02, 03 金曜日

shida_mirai03春だねゑ(・_・ゞ

あったかいですよね。
明日は立春らしい。


今日は節分でメンデルスゾーンの誕生日です。
ところで、メンデルスゾーンって誰?


ニュースって、次々と事件が報道される仕組みになっているんでしょうか?毎日毎日殺人事件のような凶悪犯罪、国際情勢の問題などで、ネタはつきない仕組みなんですね。

もう風化してしまいそうな偽装建築煎餅事件。
ライブドアが未だ大声で糾弾されているのに対し、既に町の交通事故と同じレベルの報道になっていると思うのは・・・僕だけですね。はい。

いっそのこと、ヒューザーとライブドアで合併したら?


名前は『おじまドア』


建物が脆弱ですぐに穴があくから、出入り口を作りやすかったりして。
「どこでもドア~」

あ、これおもしろい。
これで一本いこう。

ますだおかだに使ってもらおう。

なにをゆうとんねん・・・もうええわ、閉店ガラガラ・・・と。


・・・すいません。実際にそのマンションに住んでいた方とか、せっかく開店したホテルが閉鎖になっているというのに不謹慎でした。

「コペルニクス的ばか者」 ヒューザーの提訴に横浜市長

 耐震強度偽装事件で、ヒューザーが18自治体を相手に約139億円の損害賠償を求め提訴したことについて、横浜市の中田宏市長は2日の定例記者会見で「盗っ人たけだけしい。コペルニクス的ばか者だ」と発言した。名指しはしなかったが、小嶋進社長を批判したとみられる。中田市長は「裁判をする費用ももったいない」と切り捨てた。横浜市は約38億円を請求されている。


コペルニクス的ばか者って・・・

いいことに対して使う言葉でしょうに。

続きを読む "眠る水"

6:07:21 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (3)

Smooth Operator

2006, 01, 21 土曜日

ebihara_yuuri01

『エビちゃん効果』だそうです。

「エビちゃん」大ヒット マック、跳ねる業績 17年12月期上方修正

 日本マクドナルド・ホールディングスは20日、平成17年12月期の業績を上方修正した。昨年10月に投入したエビバーガーが予想を大きく上回るヒットを記録し、10-12月期の既存店売上高、客数が大幅にアップした。17年12月期の連結業績を修正するのは今回で4回目。
 大ヒットを記録したエビバーガーは、CMキャラクターに人気モデルの蛯原友里さんを起用したことが奏功。「昨年1年間投入した期間限定商品で最大の売り上げになった」(大岡吉一郎上席執行役員)ほどの人気を呼び、レギュラーメニューに格上げされた。

ebihara_yuuri02
ebihara_yuuri03
ebihara_yuuri04
ebihara_yuuri05
ebihara_yuuri06
ebihara_yuuri07

確かにかわいいですね。
最近そう思うようになりました。
この日の記事で、蛯原友里と岩佐真悠子の違いがわからない。なんて書きましたが・・・

この日の『脱オタクファッションガイド』に書いてあったんですが、
一般に女性ファッション雑誌は完璧なマニュアル本で、極めて実用的な内容になっています。

なるほど。それで街を歩く“キレイな”女の人はみんな似たような格好をしていることが多いのですね。
“パッケージ化された装い”もしくは“出来合いのセット”なんですね。

関係ないけど、『メガネ男子』が流行りなんですってね。

ああ・・・今日も意味のないブログ記事を書いてしまった・・・




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:10:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

失恋レッスンABC

2006, 01, 15 日曜日

06-01-14_21-26今、ネスカフェに付いてくる赤いマグカップ、ありますよね。
なかなかコーヒーが冷めないとか、けっこういいものです。
うちではもう4つも手に入れました。

このカップの裏にサインらしき物があります。

なんて書いてあるんだろう?
あのCMの女優さんのサインかな?
だれだっけ・・・・キャメロン・ディアス?

じっくり見てみると・・・

06-01-14_21-27

あれ・・・?これって、裏返しになってない?
ひっくり返してみると。

06-01-14_21-28

ほら。きゃ・め・ろ・ん。

裏焼きになってやんの。や~い。

ネスカフェに言ってやろうと、ホームページを見に行きました。

ネスカフェ エクセラ オリジナルの赤いマグマップ

ええっ・・・と・・・なになに・・・?

メグ・ライアン・・・・

Meg Ryan。

・・・・合ってるじゃないの。


恥っずかし~!!!
人に言わないで良かった。

キャメロン・ディアスはこの人。

全然別人でした。

続きを読む "失恋レッスンABC"

2:01:42 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

帰水空間

2006, 01, 08 日曜日

たかじんのそこまで言って委員会で三宅先生がMHP(もっとも光ったらパネラー)賞をもらってましたね。
三宅先生がいなくてはこの番組自体も成り立たないのですから当然です。


「地上デジタル」工事費を不正請求 高齢者ら狙い全国で60件

 だまされたままで電波産業会に連絡がないケースも多いとみられ、同会は「テレビ調査員や工事人を名乗る悪徳商法に注意してほしい」と呼び掛けている。

う~ん。こういう詐欺っていくらでも出てくるんだなぁ。

でも、地上デジタル放送になったら録画してDVDに落とせなくなることが問題だなぁ。


おっと、今日誕生日だった。
忘れてた・・・・

15:56:08 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

地球は狭くなりました

2006, 01, 07 土曜日

e-city_20040411230303


北朝鮮がまた不穏な動きをしています。
アメリカが堪忍袋の緒がキレかかっているようです。


僕はといえば、カゼなのか何なのかわからないしんどさがもう2週間も続いています。
喉が痛くて声帯の周りが腫れて痛いし・・・


里谷が練習中に転倒、けが

新しいプレイでつか?


「介護に疲れた」 91歳父親を絞殺、長男を逮捕 京都

無理心中?浴室で乳児死亡、手首切った母に抱かれ 神戸

介護疲れに育児疲れ。
誰しもが他人事とは言えない、大切な問題です。
育児に関しては、昔ならおじいちゃんおばあちゃんと一緒に住んでいたので、子供のもりは任せられたのですが、今はそれが難しい家庭が多いのでしょう。


JR下関駅に放火容疑、74歳男を逮捕 3千平方m焼失

住所不定、無職容疑者(74)を逮捕した。「空腹でむしゃくしゃしていてやった」と話しているという。

つまり浮浪者って事?


世界でのいざこざはもとより、日本国内だけでもさまざまないさかいが絶えません。


信じ合うことも
愛し合うことも
忘れた・・・

14:29:48 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

人生の並木道

2006, 01, 03 火曜日

05-12-15_08-27このまま生きて行っても、いいことあるのだろうか。
毎日辛いだけのような気がする。
というか、多分そうだろう。

健康が一番、いや、健康だからその上に生活が建てられるはずなのに・・・


今から初詣に行ってきます(矛盾してる?)。

今年こそいい出会いがありますように・・

一人で生きていくのは、もう辛いです・・・

続きを読む "人生の並木道"

15:02:24 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

動物と子供たちの歌

2005, 12, 31 土曜日

kurokawa_t01きゃー!!!!

金八先生のスペシャルがあるから録画予約していたのに、部屋に帰って来たら、RD-X6の表示画面に『DEPGT』と表示されたまま止まっていました。
電源ボタンを押しても反応しない。

フリーズしてる!!!


なんてこった!東芝!


途中から見たら、なんかわけわからん・・・
感動も半分。

稲葉舞子役の黒川智花ちゃんも、『金八』に出ていたときはこどもこどもしていたのに、雨ちゃんとかぶります。

まぁ、再放送に期待するしかないか。
と思ったら、来年3月にDVDを発売するって言ってました。

買わないぞ!


東芝に文句言ってやろうとホームページを見に行きました。

ソフトウェアの更新内容

あっ・・・・すでにファームのバージョンアップが行われてたのね・・・


むむむ・・・


あ、
この間TBSでやっていた『プレイバック2005(だったかな?)』の司会は、帰化朝鮮人土筆徹夜と『知ってるつもり?!』でも中共びいきをおおいに披露した咳口ヒロシと、○○の飢えと亜矢。
番組のラストに流された“今年亡くなった人”で、中国の外交官か書記長を流してたけど、

誰?

続きを読む "動物と子供たちの歌"

16:30:51 日記・コラム・つぶやき | | コメント (1) | トラックバック (0)

私はイエスが分からない

2005, 12, 23 金曜日

tky200512210542今日は東京タワー完成の日です。

怜ちゃんの東京タワー(?)

巷はもうすでにメリーくりきんとんとかいって騒いでいる今日、皆さんいかがお過ごしですか?

いろんな形のプレゼントがあるようで・・・

サンタが駐車違反の罰金を払ってくれた!

ふーん。僕は違うものが欲しいな。

電車もバスも全部カード1枚で 首都圏で07年3月導入

全部いければ便利だろうけど、こんな大きいの持って歩けないよ・・・・ってちがうか。


ペットの笑顔を見てみたい!

うちのぴーちゃん(故人)も笑わせてください。

pi_20011226


「うちのネコ、新しいカーペットに合わないので捨てます」

英王立動物虐待防止協会は、「クリスマス・プレゼントに動物を贈るべきではない」という恒例の警告を発表、英国人はペットが新しいソファやカーペットに合わない、などの理由で捨ている、と指摘した。
その理由には次のようなものがあった。「うちのネコ、新しいカーペットに合わないんです」「うちの犬は新しいソファに合わないんだ」「うちの子ネコ、子供たちとあまり遊んでくれないんです」「しっぽをふっている時に、私の足を傷つけたんですよ」
動物虐待防止協会主任顧問獣医は「動物を飼うということに伴う責任に関する理解が完全に欠落しているんです」と嘆く。


な、なんてことを!


笑わせてくださいとか言ってる場合じゃないな。


カナダ史上最高の宝くじ当籤を前妻に秘密にしていたが……

宝くじで大当たり、約30億円を手にしたが前妻に秘密にしていた男が訴えられ、賞金の一部を前妻に支払うことで同意した。
彼女は前夫と離婚したが、宝くじを購入した時はまだ肉体関係があったとして、賞金の半分を求める裁判を起こしていた。
宝くじを買った当日、モーテルでセックスをしたと主張。翌朝の新聞で宝くじの記事を読んだので間違いないという。

> 宝くじを買った当日、モーテルでセックスをしたと主張

どんな証明をしたんでしょうか?


これもある意味クリスマスプレゼント?

阪神・今岡、セ野手最高の3億3千万円で契約更改

あのさぁ、思うんだけど、ちょっと思い上がってない?今岡に限らず、藤川や久保田など阪神の選手全般に言えると思うんですけど、ちょっと欲張りすぎ。

お前らさぁ、

ロッテにぼろ負けしたんだよ?

2003年は、久しぶりのリーグ優勝ということで関西は沸きました。
でも2005年も日本一になれず、また思ったような経済効果も無いことが分かってきました。

もう、いいよ。

気に入らなければとっとと出て行って、他の球団でプレーしなさい。
止めないから。

続きを読む "私はイエスが分からない"

9:58:49 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (1)

パリのあやつり人形

2005, 12, 19 月曜日

突然ですが、万博の『ロボットカーニバル』を見に行ってきました。
なんかこのごろ写真日記のようになっているんですけど、お気に入りの便利なデジカメで撮ってきましたので貼ってみます。

大阪モノレールの万博記念公園駅で降ります。

おお、エキスポランドだ。

05-12-18_15-36

寒いのにジェットコースター乗ってる人がいます。
お久しぶりの太陽の塔。今日はそっち行かないからね。

05-12-18_15-37

イベントやってますって掲示板。

05-12-18_15-38

公園内はこういうレイアウトです。

05-12-18_15-39

場内に入りました。

05-12-18_15-40

クリスマス演出もいっぱい。係員がみんなサンタ帽をかぶっていました。

05-12-18_15-41

おっ!さっそくロボットが?!

05-12-18_15-42

とおもったらアンパンマンでした。

05-12-18_15-43

あ、あったあった。ここか。

05-12-18_15-45

中に入ると、まずロボットの歴史が掲示してあります。

05-12-18_15-46

なんか必ずこういう文化祭的要素があるのはなぜなんでしょう?

05-12-18_15-47a

あ!アース様?!

05-12-18_15-47b
05-12-18_15-47c

万博当時のロボットが。

05-12-18_15-47d

なんか時代を感じますね・・・

05-12-18_15-48a

お、つくば万博のも持ってきたのか。

05-12-18_15-48b

?こ、これってロボットなの・・・?

05-12-18_15-48c

この譜面を読めるロボットは記憶にありますね。

05-12-18_15-48d

つづいてからくり人形の説明が。

05-12-18_15-48e

ええっ?恩返ししてくれた鶴は、実はロボットだった!?
なんてね。

05-12-18_15-49

アザラシ型ロボット「パロ」がいました。
二匹(?)。係員の女の人が一つ撫でていたので、僕も触ってみました。

05-12-18_15-50」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

ガチャピンもいました。

05-12-18_15-51

あっ!パペロだ!これ欲しいんですよね。

05-12-18_15-52a

なんだ動いてないのか・・・

05-12-18_15-52b

おおっ!最新ロボットのコーナーです。

05-12-18_15-52c

・・・って、なんか鉄人28号とかいるし。

05-12-18_15-52d

Neon・・・アトムっぼいデザインですね。

05-12-18_15-52e

こ、これは・・・?

05-12-18_15-52f

ポーズやら見た目が漫才師みたいなロボット発見。

05-12-18_15-53a

・・・と思ったら横に本人がいました。

05-12-18_15-53b

幸せそうです・・・・

05-12-18_15-53c

定番のAIBOのミニ歴史。

05-12-18_16-00

実際に最新型が動いていました。

05-12-18_16-01」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

フェラーリデザインのロボットらしい。

05-12-18_16-02

動き始めたはいいが、2体ともこけてしまいました。

05-12-18_16-03」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

・・とおもったら後ろでふいにテクノロジーっぽくない音が。

05-12-18_16-04」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

集団のロボットもいました。

05-12-18_16-05

音楽に合わせて踊っています。

05-12-18_16-06」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

続きを読む "パリのあやつり人形"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

スター誕生

2005, 12, 18 日曜日

yomiuri05121703いやー。スゴいです。浅田真央ちゃん。

優勝おめでとう!


浅田真央が初優勝…GPファイナル、フリーでも1位

 浅田は、大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に成功、前日のショートプログラムに続き、フリーでも1位となる完勝だった。

> 完勝だった。

そうですね。昨日のショートプログラムで1位になったのもだいぶびっくりですが、今日の演技でも、ぜんぜん滑ることが苦じゃなく、楽しくて楽しくて。というふうで、見ていて嬉しくなるような。
天性のものなんでしょうね。
生まれ持った才能なんでしょう。

yomiuri05121701

 昨シーズン、ジュニア1年目で世界ジュニア選手権を制した浅田は、今季からシニアのGPシリーズに参戦しているが、来年2月のトリノ五輪には、国際スケート連合(ISU)が「今年7月1日に15歳となっていること」とする規定に約3か月足りず、出場資格がない。

ここまで来たら、特例で出してあげればと思うんですけど、どうでしょう?

yomiuri05121702でも、浅田真央の五輪特例出場、国際スケート連合会長が否定

国際スケート連合(ISU)のチンクワンタ会長は17日、年齢制限によりトリノ五輪の出場資格がない浅田真央(グランプリ東海)の特例での出場の可能性について、「日本も賛成票を投じて、ISU総会で決まったルールだから尊重すべきだ」として、否定した。
同会長は「あくまでも全選手の利益のためであって、浅田真央という個人のケースのために諮ることはできないし、緊急性もない。私から動くこともない」と語った。

そうなんだ・・・しかたないか・・・

SP3位の安藤美姫(愛知・中京大中京高)は、4回転ジャンプに挑戦せず、3度の転倒で4位に下がった。仕方ないよ。そんなこともあるって。次がんばれ。

美姫ちゃん、悔しいと思う。
こんなにこんなにこんなに練習して努力してるのに、自分より年下の、それもまだ子供の(体つきも)真央ちゃんに、大差で負けてしまうなんて・・・
それよりもなによりも、巷でこう言われるかもしれないと思うから・・
「安藤美姫、トヨタのCMとか出たり、チヤホヤされていい気になってたんじゃないの?」
自分はそんなつもりはなくても、そう言われてしまう。それについてのくやしさもあると思う・・・

長井秀和じゃないけど、間違いないとおもふ・・・・

それでも、テレビ朝日ではショートプログラムで真央ちゃんが1位と点数が発表されたときに会場の影で見ている美姫ちゃんが1秒ほど抜かれましたが、

すんごい怖い顔だった。
ぴくりともせずに立っていました・・・

続きを読む "スター誕生"

14:43:57 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な恋心

2005, 12, 17 土曜日

sankei051216う~ん・・・こんだけ寒くなってくると、温泉が恋しいですね・・・・
冬場だけは、温泉街に住みたいとホントに思う。

サルだって気持ちいい 函館市の湯の川温泉街

あったかそう・・・


マドンナを虜にしたホット便座は日本名物か?

日々何気なく触れている便座のぬくもりが、日本独自のものだとしたら、ちょっとスゴイ。これがホントなら、海外ではみんな冷たい便座に腰をおろしているのか? 尻が割れそうです。

もとから割れてるって。←昭和のツッコミ(つ∀`)


みのもんたさん、紅白終了後に入院・手術

いっそのこと、紅白しながら手術をしましょう。

生中継で。


毎日新聞記者ら4人を児童買春容疑で逮捕 長崎県警

 調べでは山下容疑者らはそれぞれ、10月26日から31日にかけて、インターネットの出会い系サイトを通じて知り合った長崎市内の高校1年の女子生徒(15)が、18歳未満であることを知りながら、長崎市内のホテルで買春した疑い。

4人で?

1人を?

でも強姦じゃないよね?

> 買春した疑い。

とあるので、この高校1年の女子生徒は、きっちり金もらってるんじゃん。
ただの商取引だなぁ・・・・
そんなに金をせびって、一体何に使うのだろう。


今日、いつものように昼休みを隣の大阪城公園で過ごそうと思って行ってみると。

・・・なんか屋台が出ています。
なんだ?
横には白い巨大トラック(10tぐらい?)が3台。

05-12-16_12-56

それにもまして女の子の群れ、群れ、群れ・・・・・・
それもどんどん集結して並んでいます。

05-12-16_12-57

「な、何があるんだ?」
噴水のむこうには『握手会場』と書かれた看板があります。

05-12-16_12-57b

「誰か来るのか・・・?」

警備員さんに聞いてみました。
「ああ、V6が来るんですよ。」
「そぉ~ですかぁ。」

それにしてもどんどんどんどん、
どんどんどんどんどんどん・・・・
女の子やらおねーちゃんやら子連れやら・・・

すごいなぁ。

そんなに並ばなくても、ここにもっといい男がいますよ~ん

・・・・はい。嘘をついてしまいました。(ノД`)

なんか高そうなふわふわの上着をごっそり着込んで、そのくせ足元はブーツにナマ足という格好がとーっても多かったんですけど、みんな金持ちなんですね!
そのお金、どーしたの?
何パーセントかの女の子が、上記のように高額のアルバイトをしているのでしょう。

それにしても上だけ着込んで下はスースーで寒そうなのは不思議な格好でと思うんですが、ほっとんどそのかっこ。それかジーパンにニット帽、これは大塚愛のまねか?

ちなみに、同時間ツインタワーでは上沼恵美子のトークライブでした。

05-12-16_13-09

続きを読む "素敵な恋心"

11:05:06 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

サファイアの瞳

2005, 12, 08 木曜日

05-12-05_12-40朝、いつもより二本遅い電車に乗りました。
そしたら。久しぶりに見た、劇団ひとり男。あいかわらず薄茶のフリースとリュックでずーっとドアのガラスから外を見てる。
ずーっとこうやって毎日毎日大阪駅で一番に飛び出すために、乗り込む駅でぎりぎりまでホームに降りる階段の上でじーっと下をうかがってるのね。不気味じゃない?

そういう入り口男がいるかと思えば、『入り口じじい』も出現しました。
小雨が降ってたのですが、駅に駆け込んで電車に乗る。すると入り口横でぶつくさぶつくさずーっと何やら大声で言っている。
「今のもんは○▼□・・・・昔と違って▽■●○・・・(何やら意味不明)」多分僕とか他の人が車両に駆け込んできたことを言っているらしい。はたばたすんなってか?大きなお世話じゃ。

環状線に乗ると、これがまた、座席に座ってるグリーンのチェックの制服のバカップル。男子が中に来てるパーカー?の白いフードを頭の後ろから出してる。
チェッカーズ?


そんな日常の愚痴ばっかり言ってるしよーもないごんです。皆さんいかがお過ごしですか?
大阪駅の改修工事も順調に進んでるようです。

05-12-05_18-10

続きを読む "サファイアの瞳"

5:50:30 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (3)

夕日は落ちて

2005, 11, 28 月曜日

bukityo01仕事に使うちょっとしたメモをプログラムで作ろうとしてました。
WZ EditorがC互換のマクロが組めるので、それでしこしこと。

あれ?これってWZを起動してマクロを指定起動させなくちゃ動かないのね。
じゃ、Cで組んで・・
コンパイラ(及び統合環境)を持ってない・・・

でも今どきエディタで書き上げてコンパイル→デバッグを繰り返すなんてしないんでしょうね・・現代はDelphyでひょいひょいとくみ上げる時代だったのね・・・


上を向いて アルコール
お酒が こぼれないように

坂本九呑みと言うらしい。(ウソ)

もぐら優子 さんから迷惑メール。

こんにちわ☆今回は今流行のお宝エログ情報でっす☆彡

【速報】
★小○優子/ロリロリ幼児プレイでチラリ
デビュー当時とはかなり顔が変わってしまっていますが、
やはり今のほうが真性ロリさんのようでハァハァなわけです...

★若○千夏 白水着でわれめクッ...
最近大活躍中のグラビアアイドル若○千夏ちゃんのお宝映騒発見!
お宝のまんスジはしっかり確認できるかな。

★井○遥 乳首ポロリ
最近少しTVなどでの露出が減った気がするけれども
やっぱり元祖癒し系アイドル井○遥ちゃん。浜辺でホフク前進している
時にアララ乳首がポロリという...

【NEW】
★先生大変でつ!!女子校生が車内でおパンテ見せてまつw
M字のパンチラとか見せられたらもうたまらんとです。
パンツ見せるためにわざとやってるようにしか思えません。。。

★綺麗なおねいさんの巨乳は好きですか
あの見た目と同じくする柔らかい手触り、見ただけで癒され、
どうしても触りたくなってしまう。。。
最近は気温が下がり女性の厚着、露出度ダウン+寒い寒い寒いと、
おっぱい星人には冬はWで厳しい季節ですね(笑)


免責事項
・当局は、メールマガジン専用の配信スタンドです。
・当局からのメールマガジンの内容、ご利用に関しては、
 ご購読者個人の責任においてご利用ください。
・当局からご紹介させて頂いているサイトにおける
 いかなるトラブル損害に対しても一切の責任を負いかねます。
・当局からのメールマガジンの内容掲載サイトについての
 ご質問には応じておりません。

・配信停止はコチラ
http://


いかなるトラブル損害に対しても一切の責任を負いかねますってとこが、いかにもあらかじめいいわけで、トラブル起こりまくりですよって言ってるもんですが。

残念ながら、上記のどの娘にも興味はありません。


この記事は月曜朝に公開予定のものですが、皆さんは『テスト・ザ・ネイション』の結果について触れていないのを不審に思っているかもしれません。
実は『テスト・・・』に備えて、夕方にこれを書いているのです。
だから、結果はまた後日・・・

さあ、陽も落ちたので、いよいよです。

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

9to5

2005, 11, 22 火曜日

05-11-21_13-02というわけで私が、靴下をビヨーンと伸ばしてハイソックスにしているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

環状線、新今宮で人身事故と言うことで、京橋の駅はそれだけで人があふれていて、それでも次から次へと人がホームに入ってきます。
せめて改札のところで規制すべきじゃない?神戸の歩道橋のこともあるんだしさ。
ほんとに人がホームに落ちて二重事故にならないかハラハラしましたよ。


次にも電車が来るって言ってんのに、なんで今目の前の電車に無理して乗ろうとするんでしょうね。ギュウギュウと。
もし前にかわいいふかふかの女の子がいたら、僕もその娘ごと無理やりギュウギュウっと押し込むかもしれません。うふ。

それにしても、ほんの少し電車が来ないだけでもう大変な人の山。考えたら、朝と夕にあれだけたくさんの人が移動してるんだなぁと改めて感じました。みんな大変。駅員さんも大変。

ただ、大阪駅に着いてホームに降りたとき、京橋ほどではないけど環状線のホームにはいつもより多い人でごった返していました。その中でひとり、浮浪者のような格好をした初老の・・・・ジジイが、みっじかい(多分シケモクを拾ったのだろう)タバコを口にくわえていた・・・

火がついている!

こんなに人がぶつかりながら動いているのに、キチガイなのか?あっ!あぶない!前の女の人がかろうじてよけた!
よっぽどそのタバコをたたき落として殴ろうかと思ったが、近づくことも出来ずに僕は流されていきました。

何とかできないんでしょうか?あんなとき。

05-11-21_13-08

一旦家に帰ってから、病院に行ってきました。
受け付けに行き、「インフルエンザの予防接種を受けたいんですが。」と言うと、「どなたが受けられますか?」「?」
子供を連れてきたと思ったんでしょうか?(怒)
「私が受けますが。」

そういう空気の乾いた季節になってきました。
加湿器も買わなくっちゃ。
そうそう、自分の部屋はエアコンがついていますが、今は石油ストーブ。
ガスストーブと石油ストーブ、どちらが燃料代安いのでしょうか?
石油が値上がりしてるから、ガスの方が安くなるのかもしれませんね。

05-11-21_13-09




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

静かな昼下がり

2005, 11, 09 水曜日

05-11-07_12-55というわけで私が、目の前を歩いていたおっさんが急に立ち止まったのでびっくりしてたら、

ぶっ

と、屁をこかれて二度びっくりしたごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

こんなおっさんには、これだ!

満員電車もこれで安心? おなら対策パンツ


ここで一句。
一人では 便所にも行けない 女子高生

またまた出現!入口野郎!
今日は珍しく女。 それも制服着てた。
二日ぐらい前のこと。ホームに降りるといつもの場所に襟の部分はグレーでちょっと変わった感じの黒セーラー(冬服?)の女の子二人が並んでました。そこに友達があとからやってきて話し始めました。二人とも150くらいで髪の毛は肩まで。列車が着いて乗り込むかとおもいきや 二人で入口前の階段裏で待ってやがる。「閉まりま~す」というときに二人で押し込んできやがった!
その押し込み方がもう無理やりなので、今日こそホームに押し出してやろうかと思ったぐらいでした。しなかったけど・・・

朝からイラつくっちゅーねん!

毎日暑寒いですね。
日向では暑いし。ズボンが燃えるかと思うぐらい暑いけど、日陰では風が吹いて肌寒い。

空はぽっかり青いし。

05-11-07_12-56

鳩は寄ってくるし。

05-11-07_13-02

でもなんで等間隔で並ぶんだろう。

05-11-07_13-03

続きを読む "静かな昼下がり"

0:49:21 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンスのチャンス

2005, 11, 05 土曜日

05-11-04_22-27というわけで私が、昨日買ってきたCFタイプの無線LANカードを見事活性化することに成功したごんです。皆さんいかがお過ごしですか?
IOデータのHP見に行ったところ、Windows CEのことしか書いてないので、もしやZAURUSで使えないのでは・・・とSHARPのHPに見に行ったところ、シャープのサイトからドライバをDLしなくてはダメだったということが分かり、あっさり解決したのですが・・・・

カードは生きているのですが、PPPが認証しない・・・
いろいろ試していて、先程ようやく自宅の無線経由ですがネットに接続することに成功しました。
はぁ・・・・
あとは外のホットスポットでちゃんと使えるかどうかだな。

あ、そうそう。焼き芋屋さんがいましたよ。昼。
OLさんが(本当は欲しそうに)通りすぎていきます。
怜ちゃんも焼き芋好きかな?

05-11-04_13-06

ところで、サンスターのORA2洗口液が、シャンプーの臭いがするのは気のせい?

そんなわけで、今日は気になったコネタに一言コメントというとんでもない手抜きだっ!

「抱擁売ります」 温かみをネットオークションで

そんなのがお金になるんですね~。
僕の抱擁ならどお?・・・・え?金払えって?


ポテトチップスを食べながら雑学王になろう

プリングルズが、ポテトチップの一枚一枚にクイズを印刷したものを発売した。
あの薄いポテトチップに、最新のテクノロジーを駆使し、青い食品着色料で一枚一枚印刷されているのだが、この手法は全米初ということで話題になっている商品だ。

トイレットペーパーに印刷された文章を思い出してしまった。

続きを読む "ダンスのチャンス"

0:29:44 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (1)

忘れ得ぬ瞳

2005, 11, 04 金曜日

05-11-03_14-54というわけで私が、文化の日というのに会社で仕事をしてきたごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

コナンも仕事しろ!と命令しています(多分よみうりの社員に向かって)。


昨日の夜のこと、記事を投稿し終えてふと自ブログを見ると、横に今他のココログに投稿されたばかりの記事がいくつか。
なんか同時期に記事を書いているということに嬉しくなって、見に行ってコメント残したりしてました。
気に入った記事にはTB・・・
でも、ブックマークしてないと、すぐにアドレスが行方不明になってしまうんですよね。
二度と会えないかもしれない。

『一期一会TB』と名付けよう。


またもやこんなメールが。

約束の写真できたので送りますね。遅れちゃってゴメンなさい!
久しぶりのセックスだったので自分でも信じれられない位、大胆になっちゃって・・今思い出しても恥ずかしいです!
また会ってくれるって言ってたの信じて、教えてくれたアドレスにメールしました。
あ、そうだ・・!
この間のお礼って10万円で大丈夫でしたか?
少なかったかな・・なんて家に帰ってから反省したりして。
今度はもっとお礼出来るので、絶対にまた会ってくださいね!
後・・私の友人で同じように離婚して慰謝料沢山もらってるけど・・体は満たされないっていう人がいるんだけど・・彼女に紹介できる人はいないかしら?
もし心あたりがあったら教えて下さいね。
なんなら彼女の写真も送れますので。
写真添付できてるかな~!お返事待ってますね♪


身に覚えがないメールやめてください!

コナンも怒っています!

05-11-03_17-49

仕事帰りにすっかり暗くなったよみうりの前で、ライトアップされたら、「小学生の修学旅行の夜かっ!」てつっこんだとかいないとか。

今日はたいした内容でなくてすいません。
くわえて、いつもたいした内容でなくて重ねてすみません。

実は、ヨドバシでCFタイプの無線LANカードを買ってきたのですが、うまく接続できなくて煩悩しているのです。

煩悩・・・?いや108しているのです。

108・・・?いや36+72・・・いや

四苦八苦しているのです。

大体LANカードのLEDが点灯していないぞ?
あした調べよう。

住谷、グラサン外して見せちゃったのね。
かわいそうに、もうブームは下火になるぞ。
グラサンで顔を隠していか、何やるかわからない状態だからみんな期待して見てたのに。目を見せちゃうと、ある程度『このあたり』って視聴者が思うポジションに軟着陸しちゃって、新鮮味が一気になくなるのになぁ・・・

あああ・・・カキ出したら止まらないフォ~!
まだ若いな・・・・(ニヤリ)





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:27:30 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ生きてるよ

2005, 10, 29 土曜日

indian_logoというわけで私が、お腹まわりだけのナスティープロフェッサー、ごんです。皆さんいかがお過ごしですか?
今日も暑かったですね~。


つっかう時には~瞬間OFF♪冷たいがな!
つっかわない時~ずっとON♪無駄やがな!

公衆便所の個室に入って用を足した後、お尻を洗おうとスイッチを入れました。
『じょっ』「あっつ~!!」
誰や!こんなに温度を上げてんのは!
お前の肛門はマグマ大使か!

という事件とは全く関係ないのですが、今日もなんだかカレーが食べたくて、大阪駅の近くの『サンマルコ』に行こうかと思ったんですが、たまには『インデアンカレー』に行ってきました。

インデアンカリーは、入り口でまず何を食べるか決めて先にお会計。色のついたプラスチックの札をもらう。メニューはインデアンカリーとハヤシライスのみ。カレーは大盛りとか卵のトッピングができるらしい。ハヤシは食べてる人見たことないからよく分からん。
僕は普通盛りのカレーを頼んだので黄色の札。

やまけんさんが書かれているように、するどい辛さの後にくる甘さ。

おいしかった!

でもやっぱり順位をつけるとしたら僕は『ピッコロカリー』が好きなんですねぇ。

食べてるときはおいしいと感じる甘さが、後味に残るとちょっと違和感があって・・

ピッコロにはまたそのうち行こう

続きを読む "まだ生きてるよ"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲルニカ

2005, 10, 26 水曜日

うるう秒って知っていますか?

総務省

【今回の調整】平成18年(2006年)1月1日(日)
午前8時59分59秒と午前9時00分00秒の間に
「8時59分60秒」を挿入します。

へぇ~。だいぶ前に聞いたことあるような無いような。

来年の元日は1秒だけ長い 7年ぶりに「うるう秒」

者、電波時計はどうするんでしょう?

電波時計などが時刻合わせに使う標準電波(JJY)や、コンピュータ用のNTPなど、各種の標準時サービスも調整して提供する。

あ、さいですか。

世の中には物知りの方もいらっしゃるようで、ブログでも記事になっています。
うるう秒をご存知でしょうか


今日はネット上の他の記事の紹介だけ。ごめん。時間がないの・・・


死体と一緒にバイクで2人乗りしたライダー、事故を起こす

ライダーは死体をバイクに乗せたままアメリカとの国境にあるティファナから米カリフォルニア州サンディエゴに向かっていたと考えられている。その途中、カーブを曲がりきれずに事故を起こした。

こ、こわ~!まさか夜中じゃないでしょうね・・・
本当に死体だったんでしょうか?

世界一大きな「死体花」、ドイツで開花

タイトルだけで怖いって!

この食虫植物は死臭がすることから「死体花」と呼ばれている。

さっきのライダーはきっとこの花を後ろに乗せていたんだよ。きっと。


新学期の準備ができず……殺鼠剤で息子を殺害

20歳のシングルマザーが警察に語ったところによると、5歳の息子の学校教材を準備するため親戚に援助を頼んだが無駄に終わったとのことだ。彼女は殺鼠剤3袋を購入し、コカコーラに混ぜた。

かわいそうに・・・学校に行けなくても生きて行けるだろうに・・
でもシングルマザーで20歳、子供が5歳ってことは、15歳で出産、14歳のときに・・・?


インド警察が裸で水浴びをした観光客を告発

インド警察は、ヒンズー教の巡礼地にある聖なる湖で裸で水浴びをしたフィンランド人観光客をわいせつ罪で取り締まった。
この女性観光客は砂漠で有名なラジャスタン州のプシュカールにある湖で水浴びをしたあと、裸でホテルまで戻ってきて地元住民および司祭たちの怒りに触れたという。

『裸でホテルまで戻ってきて』・・・って、単なる露出狂じゃないの?
まぁ、民族によって風習の違いから、水着を着ていても『裸』に見えたのかもしれないけど。

インドのわいせつ法によれば、この観光客には3ヶ月の実刑または罰金の支払いが科されることになる。

罰として、3カ月裸でいなさい。

去年の10月には、イスラエル人女性たちがプシュカール近郊で裸でダンスを踊り、地元住民は警察に訴えた。

ヨーロッパ人は、そんなに裸になりたいんだろうか?

続きを読む "ゲルニカ"

0:17:04 日記・コラム・つぶやき | | コメント (1) | トラックバック (1)

ANSWER

2005, 10, 10 月曜日

というわけで私が、体調不良を理由に二日間も記事を書くのをさぼっていたごんです。みなさんいかがお過ごしですか?

いや~。急に寒くなってきましたね。まだ外に出て歩くと暑いのですが、夕方になると肌寒く、あのキライなキライな

冬が

やってくるのです。いやだなぁ・・・

いよいよ(公開日付で言うと)明日、人間ドックに行ってきます。内視鏡、レントゲン、MRIなどの脳ドックメニュー。
すべて自腹・・・・


今日スキャナを使って写真や記事をデジタル化していました。
本当はもっと早くやっとくべきだったものも大分たまっていて、つくづく毎日の時間が少ないのか、自分が時間の使い方が下手なのかなんですが、とりあえすこの誰も見に来ないブログを書くことを止めれば、少しは時間ができるはずなのだけれど・・・

つくづくバカですね。

だいたい、なんで毎日日記を書くようにしたんだっけ・・・
そうだ、仕事を探しても探しても見つからず、自己崩壊が起こりそうだったからじゃなかったかな?実は今でもその気はある。だから毎日書くことを心の支えにしているのかも。
心の支え・・・大げさか。毎日何かを書くことが、精神の安定をもたらし、自分の意見も次第に固まってくる感があります。

文章を書くことって、止めちゃだめですね。自分で言葉を話すこと、たとえば横に居る友達と。それと、文字や文章にすることは、少し次元が違います。
文章にすることは、いい間違いでごまかすことなく、自分のはっきりした考え、感想を記述することです。

書いている途中で、何回も自分の思考過程を見直すことです。

『自分の考え』、『自分の意見』を醸成するには、文章を書くということはとても素晴らしいことじゃないかと自分では思っているんですけど・・・


あ、そうそう。そのスキャナを使って新聞や雑誌の、記事や写真をパソコンに取り込んでいたのです。EPSONのGT-7700U、今日の今日まで気づかなかったのですが、普通、画像をスキャンするとき、皆さんはどうやってもとの紙をセットしますか?
おそらく、スキャナの右か左のどちらかの上にある角を基準にしますよね?

しかし、このEPSONのスキャナは、

端から3ミリほどが

読み取れないのです!

これに気づいたとき、愕然としました。

今まで数百枚はこれでスキャンしてるぞ?その中には仕事で使用したものもある・・・
なんてこった!

今日も、スキャンしようとした画像をTWAINドライバ経由のEPSONのツールでプレビューしてると、何回やってもはしが切れるのです。
おっかしいなぁ。

で、試しに紙の端から1ミリ単位で線を引いた紙をスキャナの角っこに置いてテストしてみました。
結果は、3ミリも読み取り不能領域になっていました・・・

なんてこった・・・

某図書館さん、僕の納めたデータは、不完全なものです。ごめんなさい・・・
作業料をもらったわけではないのだけれど、結果としてだましていたみたいな結果になり、
申し訳ございません。でも、今からやり直してくれって言われても無理ですから。本当にごめんなさい。

あああああー!
MICROTEKのスキャナならこんなことなかったのに!
やっぱり、道具は本物を買うに限る!
安物買いの銭失いとは、まさにこの事!




続きを読む "ANSWER"

0:10:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

銀河鉄道999

2005, 10, 09 日曜日

ごめんなさい。あいかわらず体調不良につき、コネタにてお目汚し失礼・・

外為取引業者の倒産相次ぐ 出資金戻らぬ被害も
業者が破産した場合、法的に保護する仕組みはなく・・・・

新しい銀河計画?


mumurブログ
辻元清美センセイ ポルノイベントでサイン入りバイブレーターを販売 「日本国民の生命と財産を守るつもりはない」「私は日本という国家の枠を壊す役割を持っている」

今からでも辻本、下ろせないのかな?これって完全にサギでしょう。


のまネコ騒動ですが、殺人予告はエイベックスの内部回線から行われたらしいで
すよ。詳しくは、2ちゃんねるニュー速などご覧下さい。



家計簿のビョン・・・この人なんでもあり?


通名トド子さんからの情報
それとトド子のブログで韓国人ウリウリ詐欺の韓タレのチャリティコンサート記事をアップしました。
凄く怪しい集金事業です。
何人の日本人が騙されたのでしょう?
下手すると数千人?

韓日合同津波慈善コンサートについて電凸しました。
簡単に言うと韓国人は津波募金箱に募金入れたら無料チケットが貰えます。日本人は最低15000~30000円のチケット代金が必要です。
そして今日現在会場も押さえてありません。
会場変更の可能性大です。
石田純一さんは名義貸しの被害者でこのイベントには参加しません。
イベントの代金も寄付されません。
当日のチャリティオークションでの売り上げと韓国のコンビニに置いてある津波募金箱の金額の合計が韓国からという事で寄付されます。
典型的な日本人相手の募金詐欺商法です。
通名トド子


人権擁護法案も危機的な状況です。
公明党の力も強いし、どうしたらいいのでしょうか?

人権法案 首相意欲 衆院選圧勝…賛成派伸長、反対派は減退(09/30)

永住外国人の地方選挙権付与、全力で取り組む” 公明党神崎代表 民団の金団長と歓談

創価学会、首相の靖国参拝中止を要請

創価学会、勝ち過ぎ自民に厳しく意見表明を公明に要望


世の中って・・・世の中って・・・・
あ・・・お腹痛い・・

0:06:39 日記・コラム・つぶやき | | コメント (3) | トラックバック (4)

外はいい天気

2005, 10, 07 金曜日

05-10-06_13-41今帰って来ました・・ってやっぱりわからんやろっ!

出張に行ってきました。
ああ・・・遠かった・・・・
朝4時に起きて、電車で4時間かけて松山に。

瀬戸内海ながら、今年初めての海を見ました。
こんな形で見ることになるとは・・・
潮の香りが、すっごくいい。

なんにしても、いい天気で良かった。

先方のお客さんの話が、既に質問ではなく世間話になって長々続いていて、いかん!このままでは帰れなくなる!
で、「すいません・・・・もうそろそろ・・・」と、おいとましてきました。

疲れてるので、今日は報告のみですいません・・・


あ、今朝日放送の『ビーバップハイヒール』で、「今の若者が、サル化している」という話をしています。

考えないヒト 正高/信男著(←左の一覧から購入できます)

僕がずーっと前から「携帯脳」と言っていることときわめて近い内容でした。
・変化を好まない、十年後自分が
 どうなっているか想像できない
・「プチ家出」など、自分の知っている
 範囲でのみ出歩き、家に帰らない
・流行っているドラマをチェックする、
 芥川賞を受賞したなどの注目された
 本しか読まない
・携帯電話のメールを一日数十通する
 返事が返って来ないと不安になる

この番組を若い人がたくさん見ていたらいいのに。

05-10-06_13-42

0:14:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

テングサの歌

2005, 10, 06 木曜日

キンモクセイが・・・・
だめだだめだ。毎日朝、キンモクセイの匂いを嗅ぐと、その場にしゃがみ込んでしまいそうになります・・

あのころを想い出す。
中学の時の秋。
でもその記憶がだんだん薄れてきているような感じでもある・・・

まだ大丈夫かな?
書けるのかな?


そうそう、6:55の快速にあの岩石が乗ってきやがった!
しばらく前に7:08の電車に毎日きてたやつ。
岩石のような、後ろから見るとじゃがいものような。

train_ganseki

乗った駅と同じ側のドアが大阪駅で開くのですが、そこで一番に出て行こうとして、乗るときわざと並んでる人の後ろに回って、もういっぱいになってるところに最後の最後の最後にギュウギュウと身体を押し込んできて、ドアが閉まる。

みんな迷惑してた。

それがなんで一本速い電車に?
俺は前より更に速い電車にしてるのは、

おまえと違う電車に

乗りたかったからじゃ!ボケ!

7:08の電車でなにか問題でも起こしたんか?
ほんっと気分悪い。
そうかと思ったら同じ電車、後ろで紺のセーター着た同じ恰好した女子高生が、
「昨日別れてん」「やっぱアソばなきゃ!と思ってん」「・・・サーファーで、22歳で、彼女が大阪のミス日本・・・」
内容はよく分からんけど、遊びたいということでしょう。なんかすんごく幼稚っぽい話し方と内容・・

この、キンモクセイの季節を、朝を、
さわやかに過ごさせてくれよ!

・・・好事魔多し。今日はそれだけでは済まなかったのです・・

読売テレビの前を歩いてたら、うしろからおばはんの声が聞こえる。
自転車に乗って、横をおばはんがゆっくり走っていったんですが、
「・・・・が危険です(聞き取れなかった)・・・」
電話してるのかなと思ったら違った。ただ大きな声でしゃべってる。もちろんひとりで・・・

終末思想?それとも、やっぱり頭がアレな人・・・?

同じ朝に立て続けに続く運勢の嫌がらせ・・?

ありえないよ~!
西沢学園のコマーシャルを見て、アダ・マウロに恋をしてしまうくらいありえないよー



続きを読む "テングサの歌"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (1)

星空サイクリング

2005, 09, 28 水曜日

今帰って来ました・・ってわかんないって。

電車の中でドア側にいたのですが、途中の駅からちょっとバカっぽいカップルが乗ってきて、混んでたので同じドア側に来ました。
そんなに大声では無いのですが、ずーっと話し続けています。
彼氏彼女ではないようですが、女の方は「年下が好き」とか、そんな話ばかりを続けています。男は、口説こうとしてるのか?あんまり男前には見えないけど・・・こいつなら、彼女がいても口説きそうだな。

僕はそんなことしません。

でも、女の方はそんなこと感じているのかどうかわかりませんが、言い寄られて嫌な気はしないでしょう。時間も時間だし、駅を出たとたん、
「なぁ、ええやろ?ええやろ?ええやろ?・・・」
てな感じでどこかになだれ込んでいる可能性もあるでしょう。

女の方は、しゃべりを聞いているかぎりでは、自分に自惚れているバカ女ではなく、ちょっと頭は弱そうだが悪意のないアホ女みたいでした。性格は悪くなさそう。
顔も普通。
またこの女がええ乳してたんですよねぇ。
バスクリン色のシャツ(女の人の服をどういえばいいのかわからないのでこう書きますが)の盛り上がりが、これまたええ感じに盛り上がっているのですよ。
前にも何回か書いているように僕はおっぱい星人ですが巨乳星人ではありません。
巨乳タレントは、(おそらく)脱いだら垂れていることでしょう。巨乳タレんとはあまり好きではありません。

でも、さっきの女は、ちょうどいい感じに・・・・

続きを読む "星空サイクリング"

0:54:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

灰色の指先

2005, 09, 27 火曜日

コネタコネタコネタ~こねた~を~たべ~る~と~
あたまあたまあたま~あたま~が~ほぐ~れる~

この看板はパクリ・・・すぎ!?


ちょっと前に、ナイトスクープで『あのコドモが今なら24800円』という看板と近いような。

ntt_kodomo_05

観覧車の中でAV撮影が突然始まり、イタリア人ビックリ

露出狂、茂みから飛び出すも女性全く動じず
「茂みから・・・」って何が飛び出したのかと思うじゃないですか。


韓国、非武装地帯にロボット配備予定

テコンV(知らない人はぐぐってみよう)かなと思いきや、6本足なのでルパン最終回のやつみたいなものかな?
でも、ちゃんと動くの?

続きを読む "灰色の指先"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

夕陽の舗道

2005, 09, 17 土曜日

むっちゃいい季節になりました。朝の清々しさといったらありません。
一年中こんな季節だといいのに・・・

そうこう言っているうちに秋の風が吹いてきて・・・
キンモクセイが咲くんでょうね・・・

人恋しくなってしまいそうです。


ユルさで勝負!「やる気のないダースベーダーのテーマ」
う~ん。聞いてみたい。

宮崎あおい 一躍脚光を浴びる美少女のふらつき
来年4月開始のNHK朝の連ドラ「純情きらり」の主演も決定している。

どっかで見たことあるんだけど、思い出せない・・・


この間のテレ朝のドラマ、『零の彼方』、テレ朝にしては珍しい作りだったと思いませんか?
伊東四朗も出ていたし、「男は大切な人のために戦うんだ」という泉ぴん子のセリフは素晴らしかったです。

もっと書きたいことはあるけれど、あしたでかんべんしてください・・・

またあした・・・

0:43:46 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

美・サイレント

2005, 09, 03 土曜日

uet02カレーが食べたくて。
それも梅田のピッコロカレーが食べたくて食べたくて。

で、行きましたよ。仕事帰りに早足で。
梅田に着くと、歩道橋にもなんだかたくさんの人だかり。
「あれっ?前にも見たことあるこの光景・・・」
日本共産党の志位さんが車の上で怒鳴っていました。

「自民党の政治はヒドイ!」
 ふむふむ。
「銀行もヒドイじゃありませんか」
 銀行の前で叫んでるぞ
「USJ銀行は、引出手数料がかからない口座があります。しかしそのためには年間630円かかります。たとえ1000万預けていても、年間30円しか利息は付きません。つまり600円必ず損をするのです!こんなバカなことが!」
 たしかこんな感じの内容を喋っていたと思うのですが・・・

「共産党は、消費税を上げません!」
 財源はどうするんですか?
「福祉にも、年金も安心していただきたい!」
 はいはい。財源は?
「確かな野党が必要なのです!」
 結局野党宣言してるし。

 あなたの~ 一票 ~が欲しいのです~


ピッコロに着きました。
いつものようにレトルトパックを3つ買い、カウンターのあるところへ。
席が1つだけ空いていました。ビーフカレーを注文。
向こうの30代の男の人と、初老の女の人は親子らしい。
大将と色々喋っている。
「足が丈夫なら来たかったらすぐに来れるんですけどねぇ・・」
他人の会話だから中身がよく分からない。
その二人が三拝四拝して帰った後大将に事情を聞くと、なんと九州から着たとのことです。前はこっちで仕事をしていて、九州に帰ったけど足の悪い母親に食べさせたくて来たとか。

気持ちはじゅーぶん分かります。だって美味しいもの!
故郷のお母さんに食べさせてあげたかったんですね。

 あなたの~愛情~が欲しいのです~

続きを読む "美・サイレント"

14:39:45 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (1)

君はハリケーン

2005, 08, 31 水曜日

05-08-30_18-46メキシコ湾岸ではすごい被害が出ているようですね・・・・

ブッシュはすかさず非常事態宣言と共に救援を実行するという。
日本はそう言うフットワーク持ってるんでしょうかねぇ。


仕事帰りにマイカルに寄りました。
いくら

岡田代表が信用できない

と言っても、食材などを調達しなくてはなりません。
何の気なしにレトルトカレーのコーナーを見ると、なんとピッコロカリーがあったんです!ただし中辛でした。

嬉しくて買っちゃいました。ひとつだけ・・・・・


朝のテレビで。
押尾学が矢田亜希子とニャンニャン報道。押尾って、安倍なつみとか奥嘗め組・・・じゃない奥菜恵ともウッフンな関係だったんじゃなかった?
うらやましいぞ!片っ端からカワイコチャンとセックスできるなんて!

ところで 押尾学って誰?

続きを読む "君はハリケーン"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (2)

エモーション

2005, 08, 27 土曜日

捏造ステーション、26日(金)放送分の特集で、現民主党の岡田氏を正義の味方としてのプロジェクトXまがいの編集ビデオが放映されました。

吐いてもいいですか?オエッ


インデアンカレー食べてきました。
“ぴり辛”じゃなく“ひり辛”。後からくる最後の後味は、甘い感じです。
よくあるじゃないですか。食事を食べた後、もちろん出された水も飲んでいるんですけど、後まで残る味。本当の意味の後味。なんか、かたくりこのお菓子みたいな甘さが残ります。

結論からいうと、さすがやまけんさんに殿堂入りするぐらい、

おいしかったです。

やまけんの出張食い倒れ日記

ただし、自分の好みからいうと、ピッコロカレーの方が僅差で

好き

です。


店の写真をアップしようかなと思ったのですが、やまけんさんが既に公開してることもあり、食べた後に近くにあった像を上げます。

05-08-26_18-17

『うめちゃん』って読めるんですけど。この像は何なんでしょう?

05-08-26_18-16

今日は小ネタ祭り。『駒大苫小牧の暴力事件?』などは、明日以降に書きたいことがあります。なので今日はALLコ・ネ・タ!

下着姿の署名運動が話題に
大画像

ここでも紹介しましたが、ぜひ日本人(の女性のみ)が活動してください!

ランパブに行ったことありますか?
なんとなくうなずけます。かわいいぱんちゅがいいですぅ・・・

「パーソナルトレーナー」に体のゆがみをチェックしてもらう
浅めに腰かけ、反動をつけずに座ったり立ったりするだけ。
スター丸秘ドッキリみたいですね。

商品名も味も「不思議」な、お魚アイス
香川県にまたも奇妙なアイス。大阪の天保山マーケットプレイスで売っているんだって。近々行ってみます。

ガンダム展の隠れた目玉!? ニュータイプ適正検査
“新人類(認定死語 SIGO-551-3465619-3)”ではナイノデスカ?

「ひょんなこと」の「ひょん」を探しに行った
八丈島のひょん!

「アリとキリギリス」は「アリとセミ」だった
おーい!石井と石塚よぉ~!コンビ名変えなくちゃね~
ミリオネアで出題されそう。
ファイナルアンサー?

数が減り続ける性欲旺盛な野鳥
性欲旺盛なのに減り続けるなんて、とっても身につまされるんですけど。

謎の"ピアノマン"退院 記憶喪失は演技だった
やっぱりね。

「クールビズ」成功、次は「ウォームビズ」
ホットビズじゃないのか・・・
> とりあえず暖かい下着は必須となるでしょう
毛糸?

女の人は下半身を冷やさないようにね。

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (1) | トラックバック (1)

相合傘

2005, 08, 22 月曜日

7回の表、一塁にランナーをおいて金本が会心の当たり、ホームランを打ちました。
ところが、審判はファール判定!なんで?!

> ドラマ「moon」が東京の時事通信社?にて8月30日に上映されることになりました。

再放送しないって言うからがんばって見たのに・・・・

いつもここから、たまには絵を描け。・・・と再度言おうと思っていたのですが、よく考えたら今のお笑い芸人(テレビでよく見る顔ぶれ)は、ほとんどすべて“ツッコミ芸”なんですよね。世の中に対して、人に対して。

80年代の『笑ってる場合ですよ』とか『オレたちひょうきん族』の、権威あるものを茶化す笑いと少し違って、自分の憤懣をまともな相手にぶつけて笑うという感じで、どんなんだろう。と感じています。
もう突っ込むところがなく、ムリヤリツッコミ相手を探さなくてはならないのはもう痛々しいんですけど。

波田陽区以下全てのツッコミ芸人に告ぐ。
「自分の能力で勝負できる笑いを探し出せ。」

続きを読む "相合傘"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (1) | トラックバック (0)

はぐれそうな天使

2005, 08, 18 木曜日

moriwaka01と言うわけで私が、記事を書くときにビリーバンバンと一緒に買ったYMOのSOLID STATE SURVIVORを毎晩連続でかけているごんです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

朝、よみうりテレビの横で、森若アナともうひとりの男の人(ごめんなさい、依然名前を覚えてない)が、強いライトに照らされて生放送をしている後ろを通ります。
もちろんガードマンもいるし、遠目にしか見えません。

18日昼1時15分頃、よみうりテレビ横のファミマでお茶を買おうとしたら、斜め前の隣のレジに紺のチューリップハットを目深にかぶった背が高くて細い女の人が何かを買っていました。

横から見ただけですが、ひょっとして森若アナみたいです。鼻が高~い。

なんかやっぱり一般人とは違うんですね。


今日の ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー


電球が「私、切れました」送信 「物」がネット接続
教室内でも、生徒が一人一人「僕キレました」とメールで教師に送ったら・・・

マーガリン取りすぎ注意、心臓病対策でNY市が自粛要請
やっぱマーガリンはだめなのか・・・

東京のセミが真夜中に鳴くのはなぜ?
大阪でも夜中に鳴いてますけど・・・

不思議なメガネで町中が「ドラえもん」に!?
これも夏の夜のネタですねぇ

コミュニティバスの脱力ネーミング
僕的には『女体入口』のほうが・・・

続きを読む "はぐれそうな天使"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

恋人のいない休日

2005, 07, 30 土曜日

今日は給料日。
久しぶりに天下一品で焼き飯セット+餃子を注文しました。
「にんにくは入れますか?」
「入れてください!」

今、僕の口から出る息は・・・・臭いと思います。
おいしかったけどね。

今日はオーサカキング(毎日放送)、わくわく宝島(よみうりテレビ)と、外イベントがたくさん。
一人で行く気はしないので、テレビで少しだけ見ます。
あ。松川浩子アナが・・・・行ったら会えるのかなぁ・・・


仕事中トイレに行ったとき。鏡を見ました。
「あるある探検隊」レギュラーの松本君に似ていると思っていた自分の顔が、

バナナマンの日村みたいな髪形でした。いわゆる、

みたいな。顔も似て来たような・・・


この間蝉が当たったことは書いたけど、今朝同じ場所で、今度は顔面に向かってきた。
はっ!と瞬間に気づいたときには目の前に翼を拡げた蝉が高速度カメラみたいにゆっくりせまってきました。

で、

マトリックスのようによけました。ほとんど一瞬でした。

もしかして、このあいだ食べられた蝉のつがいのメスだったりして。
「よくもダンナを見殺しにしたわねーーー!!」

続きを読む "恋人のいない休日"

11:38:25 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

猫がふんじゃった

2005, 07, 24 日曜日

e-city_20040411230304マイカルに行きしなに、右肩にセミが当たって落ちた。
せめて土の上で死なせてやって樹の栄養にしてやろうと思い、拾おうとしたのですが、溝に落ちてジジ・・・ともがくセミの向こうに、猫が一匹忍び足でやって来ているではありませんか。慌てて拾おうとするも、セミは低空を飛んだり跳ねたりしてもがきながら移動していきます。

「ジジ・・・」

次の瞬間、猫が1メートルほどジャンプして両手でセミを挟みました。
地面に降りた時にはもう口に入れていました。

・・・・!!!

初めて見ました。猫科の動物の捕食。
こうやって命から命に繋がっていくのです。

携帯電話のカメラで決定的瞬間を取りたかったのですが、数回使って分かったことは、冊憂い準備が整うまで長く、またシャッターボタンを押しても、ピンとあわせに時間がかかり、2秒以上かかってしまいます。
これでは風景写真しか撮れません。

続きを読む "猫がふんじゃった"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

Romanticが止まらない

2005, 07, 01 金曜日

win2また落とし物を拾ってしまった。

昼休み。

今どき珍しい乳母車タイプのベビーカーを押している若い夫婦がベンチに座って
いる僕の前を通りすぎていきました。

後でそこを歩くと、タイルの上に薄い水色のくまちゃんのぬいぐるみが。
小さい、乳児が手に持ったり咥えたりしそうな編みぐるみのような、そんなやつです。

あわててあたりを探したけど居ませんでした。

城見交番に届けたけど、取りに行くかなぁ。

続きを読む "Romanticが止まらない"

22:07:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

春までなんぼ

2005, 06, 28 火曜日

帰りの電車で。
駅で並んでいると、前方にええ乳してる女の人が・・
でかいなー。ええかたちやなー。

電車に乗って、顔を見た。

ゲルググそっくりでした・・・・


下品ですんません

5:51:46 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

流れる雲を追いかけて

2005, 06, 18 土曜日

6686昼休みのこと。

IMPビルのUFJのATMに寄った後、奥の自動ドアから外に出ようとしました。
ご存じのようにIMPの自動ドアは回転ドアではなく内側と外側二重になっており、それで空調の気温を逃さないようになってるんですけど、内側のドアが「うい~ん」と空いた後、そこに犬がいました。

いぬ。

白くて柴犬のようだけど、つぶらな目の犬がいました。成犬です。足ふきマットのところにいるから、外側の自動ドアがずっと開いています。

続きを読む "流れる雲を追いかけて"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

カリフォルニア・コネクション

2005, 06, 12 日曜日

ヒデジです・・・

ヒデジ・大滝です・・・・

笑金のヒロシの部分をよく見てください。
寝たに笑いが起こり拍手まで聞こえるというのに、会場のお客さんは微動だにしていない。暗くはしてあるけれどわかります。
拍手をしていないその証拠に、ヒロシが終わりかけるとお客さんが拍手をし始めるのがはっきり映っていますが、ネタの途中の拍手の時には誰もたたいていないのです。

やはり、『お笑いブーム』は去りつつあります。
番組とテレビ局がムリヤリ延命しているのです。

それはそれとして、

続きを読む "カリフォルニア・コネクション"

2:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005, 06, 10 金曜日

pityon朝、コンビニに弁当を買おうと思って入ったら、ぴちょんくんが売ってました。
クッキーのおまけにぴちょん君のミニキーホルダーがついてくる。

・・・3つ買いました・・・

買った後でよく見ると、メーカー名はTOMYになっている。おもちゃメーカーのクッキーを初めて食べました。
というか、箱に『クッキー入』と書いてありました。クッキーがおまけなのね。

いやらしいことに、何種類もあるらしいんです。色違い。
また集めさせようとして!
そう言いながら、昼からもう一つ買いました。

既にシークレットは手に入れました。

続きを読む "春"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (3) | トラックバック (0)

初恋

2005, 05, 27 金曜日

aithi何回も書いてるけど、携帯電話を見ながらだらだら歩いてるやつとか、電車の中で一度も顔を上げずにずーっと携帯電話みてボタン押しているやつ、
たぶん他人と目が合うことを避けているんですね。

いわゆる“目持ち無沙汰”とでも言うんでしょうか。
最近も書いたけど、ウォークマンが全ての始まりだったと思う。
それとマクドナルドのせいでものを喰いながら歩く。
今一番悪いコマーシャルと思うのは、コカコーラ。
瓶ジュースを飲みながら歩くなってーの!
飲み終わった瓶をどうするつもりなんだ?!

続きを読む "初恋"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

紅蓮の鳥

2005, 05, 23 月曜日

tarakoたらスパが食べたい。
夕方から急にたらスパが食べたくなりました。
結局外食はせずに帰ってきたのですが、食べたいよー。
寺町ぎやまんのおねえの作ってくれた手巻きのりたらスパはおいしかったなぁ~
食べたいなぁ~

続きを読む "紅蓮の鳥"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (4)

Good,Good-Bye

2005, 05, 22 日曜日


行列の出来る法律相談所の再現VTRに出てきた片思い相手の女の子の薬をやったタレントさん、以前も「先生の不倫現場を目撃した」という話の時に出てましたね。
かわいいんですけど、どなたか名前を知りませんか?

続きを読む "Good,Good-Bye"

2:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

フォーカス

2005, 05, 03 火曜日

scud01ついさっき、笑いの金メダルの録画を見てたら、来週の予告で怜ちゃんが出ているように見えました。
レギュラーの松本君とキス・・・?

なんか自分としているようでドキドキ。←バカ

ちょっと文句言ってもいいですか。?
「いつもここから、たまには絵を描け。」

いや、別にどうでもいいんですけど・・・

あーーー。
結局この3連休も寝っぱなしになるのでしょうか・・・

続きを読む "フォーカス"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

砂の船

2005, 05, 01 日曜日

いやぁ、この連休結局何もしていないですねー。
金曜も土曜も前日に早く寝ていたから休みにしては割と朝早く起きたのに、
昼か夕方から寝てしまっていましたからねー
それぞれ12時間も寝てますねー
疲れてるんでしょうかねー

体が泥人形のようにぐったりしてますねー

HDDの中のファイルや原稿を整理しようと思っていたのに、パソコンの前で眠たくなってしまって・・・

話は変わりますが、自分と同じような感性の人からTBもらいました。
恋風

ふうむ。
その気持ち、わかる、わかるよ。
■リクエスト曲は、『初恋』です。

5:27:05 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

誘惑

2005, 04, 27 水曜日

ahaha23行きの電車の中で、またもや迷惑なガキ出現。
高校生だろう。
電車が着いて人が並んで乗り込んでいるところで、自分が乗ったところで入り口に立ったまま止まる。
ボストンバックを大きくしたような高校生がよく持っている紺のナイロンバッグ。

「奥入れや!」と言いながら押し込もうとしたが、そいつは体をこすらせながらそこをどかなかった。
ごっつうっとおしいし、後から乗る人の明らかに邪魔になっている。

「ジコチューなんだろう」と言う人がいるかもしれない。でも少し違うと思う。
自己中心、自己中心主義ではなく、自分が他人の迷惑になっていることに気がつかない。

続きを読む "誘惑"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (1) | トラックバック (1)

パーフェクト・ブルー

2005, 04, 21 木曜日

050420-2218また雨です

いつもの時間より1本早い電車に乗ってるので、あの迷惑なやつ、劇団ひとり男とは会いません。もともとはもう一つ後のが普段乗ってた電車なんですが、少し前から1本早いのに乗るようにしてました。
そこで信じられない現象が起きていたのです。
高校生だと思う、いがぐりで背の低い男子が、でかいバッグを背負って(野球部の補欠を思い浮かべてもらえればイメージできると思う)乗ってくるのですが、劇団ひとりとおんなじことをしやがるのです。
電車がホームに入ってくるときは普通に並んでいて、ドアの前まで来ると立ち止まる。ずっと止まっている。進もうとしない。

続きを読む "パーフェクト・ブルー"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (1)

りばいばる

2005, 04, 16 土曜日

pape_oka最近右腕が痛い・・・・
二の腕が、背中に回すと痛いのです。
肩甲骨に手が届きません。
左腕はなんともないのに・・・

続きを読む "りばいばる"

2:34:46 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

いとしの絵里

2005, 04, 15 金曜日

京橋の駅前にボーリングのピンが居ました。
Round1(ボーリング場)のチラシを配ってました。

続きを読む "いとしの絵里"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (1)

■ラス前とは何か

2005, 03, 30 水曜日

BEAR男改め劇団ひとり男、今日も15分の電車に最後に乗ってきやがった。

続きを読む "■ラス前とは何か"

23:39:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■守るべきは、記号化された“個人”か?

2005, 03, 29 火曜日

今日は久しぶりに真面目に書く。

個人情報保護法というものが、4月1日から施行になる。
個人を特定できる、名前、住所、メアドその他のIDのたぐい、顔や声などおよそすべての情報を漏洩した人間は処罰の対象になる。
それも刑事罰。

よくよく考えてみると、なんでこんな変な法律ができたんだろう。

続きを読む "■守るべきは、記号化された“個人”か?"

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (5) | トラックバック (1)

■劇団を泣かしてやる

2005, 03, 25 金曜日

BEAR男(劇団ひとり男)、今日も乗ってきやがった。
昨日も一昨日も違う時間の列車に乗っているのに、後ろにいやがる。きしょっ。
今日は起きるのが遅くて、もう電車がホームに到着していた。ギリギリのギリギリ。
で、列の最後尾に並んで乗り込んでいたら、最後にその後ろに劇団ひとりがいた。ベージュのフリース。
もう満員なのに、例によって大阪駅で一番に出ていけるように、押し込んで気やがるから、他の乗口に行けよと思いながら、よっぽどドアが閉まる瞬間に蹴り出してやろうかと思ったよ。

ココログに日記を移行すると決めてから、こちらの方にネタをあまり集中しないように見えるかもしれない。でもそんなことはない。

たとえばこんなネタ。
クサイせりふジェネレータ

これでクサイセリフを彼女(彼?)に囁いてください。

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■天の配剤かも

2005, 03, 23 水曜日

例のBEARジャケットを着て電車に最後に乗ってくる男、昨日はベージュのフリース、今日はチェックっぽい柄のフリースで乗ってきた。
正面からは顔は見えないが、後頭部をじっと見ていると、四角くてなんか劇団ひとりみたいでそれも意味なくムカツク。

ところで、

あれだけ九州も韓国もひどい地震で、その上余震も強いのが続いている今、ふと思った。
竹島もひどい地震では?

今なら竹島を取り返せるかも。ファイト!

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■イライラすること多し。

2005, 03, 16 水曜日

朝の電車で、乗る駅の側のドアが大阪駅で開くので、必ず最後に乗ってきて出口を占領する紺のBEARロゴダウンジャケットの男。

イライラする。

いつか俺の方が後ろに並んで一番に大阪駅でホームに出てやる。

続きを読む "■イライラすること多し。"

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

ユンソナ(尹孫河)と原久美子の違いが分からない。

2005, 03, 15 火曜日

さっき気がついたのですが、JR大阪駅から北へ出たときの“梅田駅”の看板が“毎田”になっていたのが、いつのまにか戻っていました。

キリンの生茶、サントリー伊右衛門茶とコカコーラの一(はじめ)に押されてシェアが下がったのか、またデザイン変更しておまけ付きで出してきた。
生茶はあんまり好きではないのですが、買ってしまいました。
すらっとしたペットボトルに、おまけも同じ形のミニボトル。磁石になっていて鉄のところにくっつく。

みょーにマトリョーシカを思い出してしまいました。

参考

10:34:29 日記・コラム・つぶやき | | コメント (1) | トラックバック (1)

ハチロー

2005, 03, 05 土曜日

ハチロー 父の詩 母の詩を見ています。

「俺は、なんて汚れてるんだーーーーー!人生の終わりに『ありがとう』なんて言えない!!!」

さっき見た金八先生より、ずっと心に響いた。
あなたは、だれかを幸せにしていますか?
幸せにできますか?

さーぁ、そろそろ荒れてきますよ。(猫かぶりが外れてきたとも言う)

続きを読む "ハチロー"

1:33:24 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■金曜サスペンス

2005, 03, 04 金曜日

部屋で。
灰皿を見て、
「タバコの吸い口が紅くなっている・・・・?
 まさかいない間に女の人が・・・・?」

・・・自分の唇が切れていただけだった。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■かわいそうなのはどっちだ

2005, 03, 01 火曜日

家の近くや公園で野良猫に餌をやっている人がいる。
多くの場合、中年の女性だ。
まるで自分のペットのように名前をつけている。

しかしその猫がところかまわずに糞尿を垂れる。
迷惑以外のなにものでもない。

動物はかわいい。気持ちは分かる。
ただ、それを他の人間の迷惑を考えずにやるのは、ゴミ屋敷が周りに迷惑をかけているのと全く同じだ。戦後教育の賜物、自己中心の身勝手主義だ。

確かに動物と共存できる世界ならそれに越したことはないのだろう。しかし今の町の作りはそれを許すことはできない。
増えすぎた野良動物(野生動物ではない)を適度に間引く、あるいは駆除するのは仕方がないことだ。そうでないと町中での暮らしが成り立たなくなる。
それがいやなら、猫を全部引き連れて田舎へ行け。

猪、猿、野良猫、野犬。かつて生活していたところを人間に追われたというかも知れないが、それは違う。
人間が快適に堕落して豚のように喰い太っている街でいたづらに交尾を繰り返し、増えただけだ。そもそも街が原因だ。
かわいそうに見えるが、これも仕方のないこと。殖えないようにしてあげなくてはならないのだ。

動物愛護法?
まるで生類哀れみの令だ。
野良猫を保護してどーする。
それは法律じゃなくて道徳の問題だ。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■やめてってぱ

2005, 02, 28 月曜日

帰りに桜之宮の川べりを歩いていたら・・・
川岸の柵のところに、真新しいピンクの花束と供え物が・・・

おいおい、やめてくれよ!

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■げげげ!

2005, 02, 24 木曜日

今日、すごいものを見てしまった。

帰りの18:26大阪発京都方面行き普通電車。
乗ったときはいつものように混んでいた。
ふと見ると座席の端っこに藤山直美を膨らましたようなオバハンが座っていた。
40代か50代か・・腫れぼったいまぶたにはBLUEのアイシャドウが塗られている、色黒のお世辞にも美人とは言えない年配の女の人。
膝の上にはかばんがあり、その上に手を載せていた。

電車が走り出してしばらくしたとき。ふとそのオバハンの方を見ると、オバハンの右手が徐々に上に上がっていき、右手の薬指がオバハンの右の鼻の穴の中に。
それも、ずっと、ずずっっと奥で入っていく。
(!!!!!!!!?????)
なにやっとんだ!?
次第にどんどん変形していく鼻の形。
(こいつ・・・・鼻くそほじくっとる・・・・)
指に合わせてゆっくり頭も傾けて・・・ぐりっ・・・ぐりっ・・・
目は虚ろに前方を見ている。

(げげっ!気持ち悪い!)

そのうち、指を鼻の穴からゆっくり出し、今度は小指で左の鼻もゆっくりくじる・・・
ぐりっ・・ぐりっ・・・

その指も出す・・・・

(おおおおおぉぉぉ)

その指をどうしたと思う?
舐めたんだ。ゆっくり。目で見ながらねぶっていた・・・
そしてあごがゆっくり動いて・・・・

(ぎゃあああああぁぁぁぁぁ

!!!!!!)

直視できない。ときどきちらっと斜めに見る。
周りに気がつかないのか、それとも頭がおかしいのか。

おお・・・おぞましい・・・

どこまで行っても降りない。
自分が降りる駅になった。出口に立つ。
「!!!!」
立ち上がって後ろに並んだ!!!!

(たすけてくれえええぇぇぇ)

早足で、とっても早足で家まで帰った。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

うつしてたらごめん。

2005, 02, 19 土曜日

あのね?昨日ね?病院に行ってきたのね?(20年前のオールナイトの谷山浩子風(誰が知っとんねん))
風邪かインフルエンザかわからないけど、熱が39度近くになったり、黄色いどろっとした鼻水が出たり目の奥から頭が痛くて仕方がなかったから。

その帰りに茨木郵便局前にある弁当屋の本家かまどやで昼飯を買ってきたのね?
薬飲むためにとりあえずなんか食べなきゃと思ったのね?

で、今日母親が同窓会に京都に行って泊まってくるのね?
晩御飯と思って買いに行く前に昨日もらったメニューチラシからおかずを選んで電話をしたのね?
でも留守番になってたのね?二回かけても同じで。

で、忙しいのかと思って行ってみたのね?
そしたら。

「大変申し訳ございませんが、本日、店主が体調不良に付き、お休みさせていただきます」

と手書きの張り紙が・・・・・

ぼ、僕のせいですかぁぁぁぁ??????

23:45:27 日記・コラム・つぶやき | | コメント (1) | トラックバック (0)

■休みの無駄遣い

2005, 02, 13 日曜日

あ~あ。三連休が終わってしまった・・・
別に何ができたわけでもなく、何をしなくちゃだめだって言うこともないんだけど・・・
ずーっと寝だめ。寝っぱなし。

時間があるからLinuxマシンの勉強をしなくちゃと思っていたのに、手つかずだった。
なにやってんだか・・・・

あ~!宝くじに当たらないかなぁ~!!!勉強する時間が欲しい!!

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■告知のついで

2005, 02, 12 土曜日

心に映る由なし事 ココログ支店をオープンしました。

さっき買い忘れたものを買いに駅前のスピードに行ってきた。
入り口から二つあるレジの片方の女の子をちらと見た。
あ、かわいい。

背は高いけど、遠目だけどかわいいじゃん。
レジを通るときはこっちにしよーっと。

でもレジに戻ってきたら、そっちはお客さんが。仕方なくもう一方のレジに行くと、ありゃ。このレジの娘もカワイイじゃないの。

袋に入れるときにもたもたしてさ。

別になんてことないんだけど、書いてみた。

吉野家、牛丼売ってたってぇ~???
「聞いてないよぉ~!」

なんで教えてくれなかったんだよぉ~!!!
東京だけの話かと思ったら、大阪でも売ってたらしいじゃん!!

別にいいんですけどね・・・

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■肉骨粉になりそうな

2005, 02, 02 水曜日

報道に依らずとも、連日の寒さと大雪で各地で交通に障害が出ていることは皆さんご存じだろう。
今朝も、昨日、一昨日に続いて寒波のため「列車、遅れております・・」まあ、仕方がないか。別にJRのせいではないわけだし。電光掲示板を見ると、快速は28分遅れ。でもいつもの自分の乗る時間。
時間がそれぞれ30分づつずれているだけか・・・

そう思ったのが甘かった。

到着した電車は、ブレーキをかけている時点から車体がきしんでいた。

ドアが開いたが、もう少しの隙間もない。既に乗っている人がこぼれんばかり。
前の衿のふわふわの付いた白いコートの女の人に続いて乗り込む。よいしょっ!後ろに並んでたちいちゃいオバハンが前に回り込んでズルして先に乗ろうとしよったが、そのまま前に入れてやった。その上でよいしょっ!
オバハンが苦しがる。ザマミロ。知ったことか。
そのオバハンを斜め前方に押しやる。
それでも後ろからどんどんどんどん人が入ってくる。圧縮率何百パーセント?

東京のラッシュはこういう状態が毎日なのだと聞いている。おかしいんじゃない?

やっとこさドアが閉まって走り出す。
自分の鞄の把手を両手で握って、すぐ前はさっきの女の人(顔は見てない)の背中。そんなつもりは無くても、自分の手の甲がまえの女の人のお尻にぎゅうぎゅう押しつけられ、自分の手の容積分、めり込んでいる。

『やわらか~い・・』

僕はお尻星人ではなくて、おっぱい星人なので(でも巨乳星人ではない)、べつになんということもないが、それでもなかなかよろしかった(笑)。

相手がきちんとしたみなりの人だからだろう(くどいが、顔は見ていない)。

新大阪で、ちょっと見紺の学校制服(とコート)のような服を着て乗りこんで来た若い女の子。それが僕の後ろに。またさらにまた更にぎゅうづめ。

後ろの紺の女の子は頭が僕の背中の肩甲骨あたりに埋まっている。さらに僕の左前方の男たちの集団の傾きで、僕の足が左前方に伸ばせず、右後方に少し斜めに出ていて、後ろの女の子が真っ直ぐ立てない状態。

なので、

僕の右太股(の横)から足先にかけてはその女の子の太股を割って入っている状態。なおかつ、僕の腰の付け根のあたりに女の子の股の少し上あたりがごっつんこしている。
その後ろの女の子が時々しんどそうに「ふぅ。」と息を吐く。

超うれしいサンドイッチ状態。

前は白い女の人の尻に手の甲をめり込ませ、後ろは10代っぽい女の子の吐息を背中に感じて。

別に痴漢したいわけじゃない。そんな気持ちにもならないぐらいぎゅう詰めだけど、

満員電車も、度を越すと

いいもんだね。と思った。

しかし、やっぱり電車は空いてるにこしたことはないと思う。
当たり前だけどね。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■カレー屋さんのふしぎ

2005, 02, 01 火曜日

昨日の朝、駅で出ると、おねーちゃんが何人か白い服でティッシュ配っていた。

すぐ入ったコンビニで・・・

川村ゆきえ「決心」

ゆきえちゃんの目が僕を離さなかった。といっても平積みの上一番上になかったんだけど・・・
出勤途中だというのに、これも衝動的にかごに入れてしまった。
缶コーヒーとお茶もかごに入れ・・・
その時、店にさっきの白い服でティッシュ配ってたねーちゃんの、かわいいほうの人が入ってきた。見られたか?

思えばこういう写真雑誌なんてどれぐらいぶりに買ったのだろう。

昨日の夜も食べたが、今日も夕方になってすんごくカレーが食べたくなってきた。

で、帰りに大阪駅の「るぅ~」で食べてきてしまった。ああ・・・外で食べると高いのに・・

でも、テーブルに着くなり「お食事ですか?」と聞かれたのは少し驚いた。周りをよく見ると、仕事帰りのサラリーマンのおっさんたちばかりが、「まず、酒。」ってみんな酒呑んでる。

ふーん。駅で一杯引っかけて帰るのか。
ホームから落ちんなよ。

0:01:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■免許更新の巻

2005, 01, 30 日曜日

ふふふふ。
免許を更新しました。
2~3日前から視力回復トレーニングを付け焼き刃でやっていて、もう眼鏡も作ったしもしだめなら免許証の条件で「眼鏡等」って書かれてもしかたないやって思っていた。

ところがところが。
どっちが切れてる?
左・・・
どっち?
ええと・・・みぎ・・下・・?

はい、いいよ。
えっ?

OK出てしまった・・・

ふふふ。これであと五年は眼鏡等って書かれないもんね。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■携帯するものは心か?虚ろな抜け殻か

2005, 01, 26 水曜日

怖いね。携帯電話の詐欺メール。
毎日毎日あんなにムダゴミメールが溢れている上に、こんな迷惑メールまでネットに氾濫しているなんて、インフラにとって重大な障害だ。だいたいそんなアホなモンに引っかかる知能低いやつらまで0円で手に入れて無駄な使い方をするようになるからだって。
自分のプライベート携帯電話も、毎日迷惑メールに困っていた。
で、もう家族以外からメールを受けることもないし(涙)、限定アドレス許可の設定をした。
あ~あ。
朝すれ違うあのかわいい女子高生の・・・
・・いや、なんでもない。

朝のホームで(駅の話ばっかり・・)イコカのゆきき」と聞こえた。
ゆきき?なんだろう。イコカに続いてまた新しいカード?

「ホーム中央のイコカのゆききにて、ゆーきんできます・・」
そうか。イコカの入金機のことね。

そうかと思えば、さるの着ぐるみがコンビニ強盗。
しいたげられ、生活の場を追われたた本物の猿が着ぐるみを着て抵抗したとか。

帰り、
去年まで自分の車を止めていた場所に、知らない車が止まっていた。

もう僕の場所ではない場所。
もう還らない過去。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■気が緩んでるのか?おもろいけど

2005, 01, 25 火曜日

またまた帰りの電車内でのこと。
「次は~桜之宮~桜之宮~  イッ」

・・・
しゃっくり?

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■女は頭が悪いのか、それとも狡いのか

2005, 01, 24 月曜日

帰りに桜之宮駅で・・・
「本日、人身事故のため・・・」

道理で駅が静かだと思った。
3分ごとに繰り返されるアナウンス。
「もうすぐ京橋駅に着く模様です・・・」
5分ほど待って、
「今、京橋に着いていますが、乗り降りに時間がかかっている模様です・・」
「すぐ次に電車が続いていますので、慌てないで乗車していただくようにお願いします・・」
またしばらくして
「まだ京橋の駅で乗り降りで混乱が起きている模様です・・」
なにやっとんじゃ。すぐ後ろに次の電車が来るんだろ?なにを無理矢理乗ろうとしとるんじゃ。
20分ぐらいしてやっと来た電車を見て、まるで冷凍のニシンがぎゅーっと四角くなっているみたいにすし詰め。あほか。
それでも女性専用車両はガラ空き。これも輪をかけてあほか。

目の前でドアが開くと、女が3~4人体を縮めて立っていた。
おまえらなぁ、そんな事するぐらいやったら女性専用車両に行けよ。お前らみたいな目の前の事にしか気がつかない、「乗らなきゃ、乗らなきゃ」と混み混みにしている頭の悪い犯人。

考えたらわかるやろう!?こんなときぐらい、ましてや乗り降りに10分もかかるぐらいやったら歩いて10秒ぐらいの女性車両に行けや!

そんなにまでして男と体をくっつけたいのか?

無論痴漢は犯罪だし、パンツの中に手を入れてきてジョリジョリするようなやつは、指を切り落としてもかまわん。そう言う意味で女性専用車両は悪いとは言わん。

それでもな、それを当たり前だと増長する女たち。階段を上がって乗りやすいところ、降りやすいところ、また出入り口のドア付近に陣取る基地外女は何とかして欲しい。お前らのせいで普段から電車が混みがちなんじゃ!男の方がどんだけ迷惑しているか!

案の定、その30秒後に来た次の電車はガラガラだ。
こんなところにも知能低下の波が。

今日はもう一つの話。

殺害された女性、興梠さん(30)
交際相手の37歳男が犯人として逮捕されたが、事件はそれだけではなかった。なんと興梠さんの夫(52)がテレビでインタビューに答えていたのだ。
怒りを言葉にしていたが、奥さんは何回も犯人の男と逢い引きを繰り返している。「バッグを買って」とねだって殺されたんだと。
殺人は罪だが、女も女だ。3歳の子供を残して・・・・

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (1) | トラックバック (0)

■感じでってなんだよ

2005, 01, 19 水曜日

奈良の幼女殺害犯人の部屋に事件前と事件後に呼ばれたデリヘル嬢へのインタビューが日テレで朝やっていた。
テロップでは風俗嬢(20)となっていた。

犯行前の7月と、「今度は妹をもらう」とメールを出した日。
後の日は、呼び出しておきながら延々携帯電話を触っていたり、セーラー服もののモザイクなしのアダルトビデオ(裏ビデオと言いたいのか?)を見ていたという。

ところが、その女のしゃべり方がどうも違和感がある。

「部屋に入ったら、ずっとテレビ見てる みたいな感じで
「なんか、キモイ みたいな感じで
「ずーっと喋らん みたいな感じで
「 みたいな感じで
「 みたいな感じで

・・・みたいな感じでって語尾にすべてつけている。
感じでって、おまえがその場にいたことを話してるだろう?“感じで”ってなんだよ。言い切れよ。
もう30回ぐらいつけている。

それに気がついたあともさらに続く。
二回目に呼ばれたときのことを話していても

「久しぶりやな みたいな感じで
「ニュースをじっと見てる みたいな感じで
「絶対捕まらんやろう みたいな感じで
「セーラー服のビデオ見て怒ってた みたいな感じで
「こんなんオバハンや みたいな感じで
「 みたいな感じで
「 みたいな感じで
「 みたいな感じで・・・・・(文は覚えてないので適当)

いい加減にしろ。二十歳のしゃべり方じゃないぞ?
どう見てもついこの間まで同世代、それも同い年の敬語を使う必要のない人間としか(親を含む)話したことのない人間のしゃべり方だ。
はっきり言うと、女子中学生もしくは高校生、それも16歳ぐらいまでのしゃべり方。コイツの現在の年齢は、16~17じゃないか?警察でも事情聴取されたらしいが、テレビ上二十歳としているだけで、まだ高校生ぐらいの歳だろう。しゃべり方もトロいし。

頭、悪っ!

どうせなら、
「・・ヒロシです・・・」とか。

・・・もう、よかとです。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■無脳の群れ

2005, 01, 18 火曜日

今日行きしなに新大阪の駅でこっちの快速と向こうの普通が並んで止まった。
女性専用車両と隣り合わせになったが、向こうの車両の女性達は例外なくみんな携帯電話を見て(メール?最近はゲームの可能性もあるが)いた。
もうそれは見事なほどで、化粧することと同じぐらい必ず外に出歩くときは前を見ずに携帯電話を見ながら歩かなくてはいけない、車両の中でも窓から外を見てはいけない、というようにまるでブルカ※のような状態である。

ふと見ると目の前の座席(快速なので対面座席)の窓側の女性、20代後半かな?が居眠りをしている。朝からいいご身分だ。
その手に携帯電話が握られている。
10代をはじめ、なんで女って携帯電話を鞄やポケットに入れないのだろう。なんでずーっと手に持ったまま?
さっきの女性も、ふと目を覚ましたときにまず何をしたかというと、携帯電話をかちゃっと開いた。

・・・・

女性、女に限らず最近は男でもこういうやつが増えている。

そんなに社会とかかわりを持ちたくないのかな?
そんなに逃げたい?

女子中高生が夜な夜な友達と何時間も電話するので電話代が大変だと僕らの時代は言われた。昼間話すりゃいーじゃん。学校で話すりゃいーじゃん。
そうじゃないらしい。どうもわからん。
僕らの後の時代になると電話の自由化でコードレス電話が普及し始めて、自分の部屋に子機を持っていってずーっと話し続ける。
電話代が何万もかかることもあったろう。報道を見たことがある。

しかしその話の内容は、ほんっとに“中味が無い”と思わない?
たぶん今どきの若い女の子、女の人も同じようにただ口から言葉を出しているだけ。用件があるからではなく、井戸端会議のようにただしゃべりたいから。しゃべっていたいから、だらだらぐたぐだしているのだ。
話す相手がいるだけで、じぶんは“ハミゴ”じゃないと安心したいのだ。
仲間(と、自分が思っている)と、一緒にいたいのだ。
その中にいて、自分は少数派ではないと安心したいのだ。
だから、女は無駄話、無駄コストのメール作業を止められない。

昔のCMでSONYのウォークマンを耳につけて湖の前で立っている猿がいたが、あの猿は果たして音楽を聴いていたのだろうか。

多分今、電車の中や歩きながら音楽を聴いている若い男よりずーっと心に染み入っていたんじゃない?

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■年賀状自由化

2005, 01, 04 火曜日

子供の頃なんか、好きな女の子から年賀状が来るかな~って
ずーっと裏切られ続けてきたけど、

この年になって届く年賀状は、イヤミだ。
子供と一緒の家族写真ばっかり。
年賀状って幸せを見せびらかすものだったんだ。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■なまっちゃむぎっちゃ

2005, 01, 03 月曜日

ちょっと前に作りかけだったのを忘れていて後半付け加えたから時間的にタイムリーでないネタ。

「ダンディ坂野って、最近見ないね」
「マクドナルドの店員から、マツモトキヨシの店員に変わったみたいだよ」
「でもあのアニメ、おおやけ太郎にもダンディがキャラクターで出てたよね」
「おおやけ太郎?」
「あの、ねずみがいっぱい出るヤツ。」
「もしかして、それってハム太郎のこと・・・?」
静ーかに笑いが広がっていく。
「あ、ハム太郎っていうんだ。てっきり公太郎かと。」
「縦に読まないでね。」
「長井秀和がブレイクの兆しありってことだけど、かれもそのアニメに出なくちゃ
ね」
「理由がわからないけど、それもひとつの手かもね。」
「探偵ねずみの役で出てきて、『まちがいない』って。」
「だからハムスターだって。」
「そして、それをピークにテレビから消えていくんだ。」
「結構残酷な事言うね。」
「僕たちも出たりして。」
「ねえ、自分がパンダだってこと忘れてない?」
「大丈夫、僕たちのぬいぐるみはブームやキャラクターにに左右されない定番なんだから。」
「でも実際のパンダは凶暴だってね。」
「だからハム太郎でも主人公ネズミをさらっていく役に・・」
「それって、悪役じゃん。」
「監獄に入ったら、先輩囚人にシマウマが居たりしてさ。」
「それってかなり勝手な思い込みだよね。」
「脱獄しようとして銃で撃ち殺されるの。」
「だめじゃん。」
「それで、腹から流れる血を見て、『なんじゃこりゃ~!!』」
「古すぎ。」
「で、『拙者、脇役ですから・・・切腹!!』」
「銃で撃たれたんでしょ?!」
「その時はこう言うんだよ。『どこ見てんのよ!!』」
「めちゃくちゃだ。」
「ストーリーなんて、『どーでもいいですよ~』」
「あのー。他の芸人さんのネタを並べただけのような気が・・」
「だって本家パペマペだって○○ットカエルットなんていろいろ付け替えてるじゃん。僕らの寿命も気にした方がいいよ。なりふり構ってられないよ。」
「松嶋菜々子のCMも最近やってないしね。」
「残念!」

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■老人が白痴化するまでに時間はかからない

2004, 12, 19 日曜日

テレビを見て、少しでも食べて、薬を呑んで、寝て、
その繰り返し。

いつもなにかしながら見ているテレビも、それだけをじっと見ていると案外つまらない。
いつもなにがしかの情報を取りこぼすまいとどんな情報も躍起になって毎日新聞やネットやでかき集めていたが、思うに、あんまり価値があることではなかったのかもしれない。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ダメダメ人間

2004, 11, 28 日曜日

休みには家の中を片付けようと思っているのに、
結局ダラダラ過ごしてしまう。

だめ人間だ・・

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■カードが新しくなった

2004, 10, 19 火曜日

JAFカードが来た。
前からアナウンスがあったとおり、プラスチックの物になっていた。
うんうん。若干でも携帯しやすくなったか。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■世の中はまさに混沌

2004, 09, 22 水曜日

テレビ見ていて、
和歌山の黒バイ隊、なかなかすごい。全国に広げろ。
どんどん暴走族を検挙して、顔出し名前出しで報道しろ。

田代!田代!
もう言うことも無いよ。

検索していて見つけた。これって何?曲?
宮崎吐夢記念館
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00024Z84W/250-3046238-1858639

曲目リスト
2.mini mini chinpo
5.ビーチクビーチ
6.チン斬り寺
19.モンデモンデマンボ
22.裸のスチュワーデス
23.アゲマンvsサゲマン
26.コリコリ乳首 フニャフニャ乳首
27.犬が私をかむんです
29.バスト占いのうた
30.一生うんち出ないかも音頭

ネプリーグ見て一言。
名倉と井上和香って、デキてる・・・・?
現在進行形で。
あの和香のこそっと聞き方は・・・

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■不思議な車内広告

2004, 09, 09 木曜日

環状線の中の広告を見ていた。
入り口の上。
右端は、渡辺満里奈。

tipness-poster_200409

金貸しの広告があって・・・

左端・・・・あれっ?ここにも渡辺満里奈・・?

ferumeel

う~ん、似てる。

詳しくは次まで。

神戸市立博物館

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■残金161円

2004, 08, 11 水曜日

涼しくなってきたね。もう夏も終わりかな。

オフコースの季節ですぅ(るんカンくるみちゃん風(古い))
秋の気配なんて、たま~に聴くと何回もリピートしちゃうよ。
あげくの果てにフォークギター出してきて引き始めた日にゃ、いつのまに錆び付いた糸で薬指を・・・(古っ)

「今年も海に行けなかった・・・」と何回言ったことだろう。
「ウサギ一匹獲れなかっただ・・」と何年股間を見つめたことだろう・・

それでもあしたはやってくるのですコロコロリン!(無理矢理)

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■昼間の公園で

2004, 08, 04 水曜日

猫が居る。
何食べて暮らしてんのかなと思ったら、おばはんが「ねこちゃ~ん」と歩いてきたらそこらから猫が一杯出てきて・・・
餌をやっているのだろう。

本人はいいだろうけど、増えて困るんだけどな。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■強い風がびよ~ん

2004, 07, 31 土曜日

台風でスゴイ風だ。
団地のトイレの扉が一斉に閉まる(同じ方向なので)。

気をつけろ!今アオカンしてる男女!
コンドームを飛ばすなよ!

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■らも

2004, 07, 27 火曜日

中島らもが死んだ。酔って階段からこけて。
う~む。

一度見てみたかった。中島らもと竹村健一の対談。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■祭じゃなくてダラダラ騒ぎだ

2004, 07, 26 月曜日

それでも朝の桜ノ宮。昨日の天神祭の後。
ゴミだらけ!
ご丁寧に枝豆のサヤだけを十数個、橋の上に置いていくヤツがいる。
天神橋筋商店街か、近所の人だろう。朝から掃除していた。
きっと朝早くにはもっと一杯ゴミがあったのだろう。そのためだけのゴミ回収車も走っていた。
それでも地面にこぼしたジュースの後など、日本人の程度が下がっているのには目を覆うばかりである。

若いヤツだけじゃなくて、
おっさんもな!

速報−こちら大阪北部。0:55揺れを感じました。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■自民・民主逆転にへぇ~ 騙されないようにね。

2004, 07, 11 日曜日

マイカルにあるイケショップ。パソコンのパーツ類を置いていたが、最近縮小になってしまっていた。そこで前から欲しかったUSB扇風機を見つけた。
しっかしここは一体何屋さんなんだろう。パソコンに直接関係ないものも売っている・・・・あ!へぇ~ボタンがある!
・・・・買ってしまった。
なんて無駄遣いなんだ!バカか俺は!

電池を入れてみた。
「Xe~ Hye~ We~」
なんか「へぇ~」に聞こえない。こんなもんか?
横に出てるLEDは一つ引っ込んでるし。ねじを外して中を見て、なんじゃこりゃ!汚い仕上げ。ボンドみたいのがだらだらに垂れてるし。そのまま固まってるし。そのくせ引っ込んでるところはボンド付けてるくせに外枠にくっついてないし。
指でなおした。

むかしもんもんさんに教えてもらったページを見に行く。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2003090201.html

うわぁ~!形が違う!バンダイのは台付きで数字まで出るやんけ!
だまされた~!パチモンつかまされた!

まあいいか。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■時の過ぎ行くままに

2004, 07, 03 土曜日

ギター最近弾いてない・・・

くちなしの花ももう枯れていたね・・・

体がこんなに疲れるなんて思わなかった・・・・

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■不審な状態

2004, 07, 02 金曜日

朝7時40分頃、環状外回りで天満駅を過ぎたところ、K−1の看板がかかっている正道会館の前あたりで、女の人が一人倒れているのが電車の中から見えた。
ただ寝てるだけならいいんだけど、どうも様子がおかしい。
靴は片方脱げてるし、壁に頭を寄りかからせて背中は地面に付いている。
急に失神して倒れたのか?それとも誰かに襲われて・・・

心配だったので一応110番通報しておいた。
公衆電話で。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■親不孝だけど

2004, 06, 20 日曜日

ほんっとに親不孝だと思う・・

ごめんな・・

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■このまま生きてても

2004, 06, 14 月曜日

なにかいいことがあるかな?
年金・・・?
収入・・?
平和・・・・?
殺人・・・・・・?

仕事・・・・・・・・・・・・

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■会社員ってみんなこんなもん?(本文関係なし)

2004, 05, 27 木曜日

やっぱり飯食った後からだ全体がひしひしと痛い。
これも中性脂肪のせいなのか?

プライベートライアンの後編、また見てしまった。
でもうまく撮影してるなぁ。すっげーリアル。
ほんとに20人ぐらい死んでたりして。マッドマックスみたいに。

来週はレオン。ああーまた見てしまいそう。
もう何回も見てるのに。
マチルダ役のナタリー・ポートマン、かわいいな。
うーん、テイジンCMのカトリーヌ、
ロズウェルのシリ・アップルビー、
ゆきえちゃん(!)

なんかかわいいと思ってしまう基準が見えてくるような・・?
でもみんなふられちゃうんだよねー

ソフトバンクが日本テレコム買収。
あ~あ。だめじゃん。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■触られてもOK車両を作れ

2004, 05, 13 木曜日

ウォー ウォー ウォーウォー
はーんしーんタイガ~~ス

電車に毎日乗っていて、思う。
なんで女の人は女性専用車両に乗ってくれないんだ?
あんなに空いてるじゃん!
駆け込み乗車で階段近くの車両に乗ってるというわけではなくて、並んでいるときから他の車両に並んでる。
混むやんけ!おまえらも狭いやろ!

わっけわからん。
別に女は全員専用車両に乗れって言わんけど、もうちょっと回りのこと考えろや。

ま、女はいつも回りのことなんかお構いなしやけどな。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■技術力のない散髪屋

2004, 05, 02 日曜日

内山理奈、なんかだれかに似てるな~ってずっと思ってた。
今日、電車の中ではたと思いついた。山口智子だ。
あのカメラから目線を外した憂いが、智子さんの表情に似ている感じがする。

散髪しに行った。
金がないときに(今も無いけど)しばらく自分で切ったり安いところに行ったりしてたけど、この間から、昔からずっと行っていたところに行ってみている。
昔と違って、ダメになっていた。
素人のような若いにーちゃんばっかりで、「2センチぐらい切って、あとはバランス見てもらって、適当に」と言っても、この前もむちゃくちゃ、今日もモンチッチになってしまった。その上ひげも剃れてないし、これで4000円は完全にぼったくり。
もう、今度から前の安いだけのところでしよう。1700円だし。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■うわっ!もうこんな時間!

2004, 04, 14 水曜日

阪神今日も負けとる。
でも逆転また逆転の競り合いだったらしいから許す。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■桜の木の下には何が埋まっている?

2004, 04, 07 水曜日

桜が満開、咲き乱れて夜な夜な桜の下では人が乱れている
昔は仲間と花見に夜酒は楽しかった。
でも今はまったく興味がない。
体がずーっとしんどいのもあるけれど、そういう付き合いができるような人間に最近逢ってないのもあるとおもう。
ほんとは定時で帰りたい。
ほんとは・・・・

毎日がしんどいなぁ

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■開幕戦

2004, 04, 02 金曜日

阪神強い!
阪神強い!
阪神強い!
阪神強い!
阪神強い!
阪神強い!

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■春だねい

2004, 03, 12 金曜日

ひさしぶりにまついなつき方式

は。はる。春。

気温が上がって、風さえなければ汗ばむぐらいの陽気。
春だ。春が来ている。俺になんの断りも無しに。
俺に春が来ないのに、春の匂いがしやがる

タバコを吸い続けているせいか、匂いに鈍感になっている。
梅雨時にはくちなしの匂い、秋はキンモクセイ。
冬にもドライアイスの匂いと表現した冬の匂いがある。

桜とか梅とか思いがちなんだけど、しかしどうして春の匂いは、草や木や土や生き物すべてが出す雰囲気だ。
これからなにかが始まるという期待、
誰かと出逢うという予感、
今より、よりよくなるんじゃないかという希望。
それが、すれ違う人の顔色をうかがわなくても、お互いがそうであることがわかるのだ。お互いが、期待し合っている。お互いが、出逢いたがっているのだ。

どこがまついなつきなんだろう。
どっちかというと白石かずこだ。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■春の風景

2004, 03, 05 金曜日

長島監督が脳卒中の疑いで緊急入院!

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

20代のOLのようないでたち。コートを着て、低いヒールを履いて、顔はまあまあきれい。性格もあんまり悪くなさそう。左肩に女かばんをかけている。
いまどきの若い女はみんなすらっとして顔もきれいだ。。
そういうのはあんまり僕の好みでは無いのだけれど、つかつかつかとこちらに歩いてきて、まっすぐ僕のほうへ歩いてくる。
なんだ?
俺になんか用か?
まっすぐこちらを見据えて歩いてくる。なんだろう。
あと2メートル、あと1メートル、50センチ。
横を向いて知らん顔していたが、その女の人が右手を下からゆっくり上げて、
俺の横のゴミ箱にごみを捨てていった。

ふん。

そのあと、今の時代に似つかわしくない光景を見た。
その女が、公衆電話に歩み寄るとかばんから財布を取り出して電話をかけ始めたのだ。
??なんかおかしい。なんか違和感。
あ、そうか。携帯電話ではなくて公衆電話をかけていることにひっかかっているのだ。なんでわざわざ公衆電話?携帯電話を持っていないことは考えられない。
となると、携帯ではかけられない相手、かけることがまずい相手、なのか?
こういうちょっとしたことから妄想は膨らんでいく。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ごめんやしておくれやして大学合格。

2004, 02, 26 木曜日

春だねー。ほんっと春だねー。

えなりかずきが大学合格したんだってね。おめでとう!
去年は日テレのスーパーテレビが密着して散々だったから・・・

え?タイトル?
末成かずき なんちって。

そういえば、頭蓋骨が二つの子供の手術ってうまくいったんだっけ?

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■手袋が欲しいくらい寒いね。

2004, 02, 05 木曜日

松嶋菜々子のパンダ。

右手にはめておいて(外、寒いから)、「おおっ!気づかなかった!」とか。

そこで左手も出し、両手にパンダ。
「なまっちゃむぎっちゃの、ショートコント。」
「ねえ、パンダくん」
「なんだい、パンダくん」
「僕たちってなんで目の回りが黒いんだろうね」
「でも目の回りだけ白い人間っているよ」
「それって、夏場、サングラスかけて焼きすぎたってヤツ?」
「いや。女湯を穴から覗こうとして、白いペンキ塗り立てが付いたヤツ」
「サザエさんのカツオ?」

なまっちゃむぎっちゃ。
流れ星。
「あ!流れ星だ!白目が欲しい、白目が欲しい、白目が欲しい、白目が欲しい、白目が欲しい、白目が欲しい、白目が欲しい」

あ、ネタが昨日と同じだ。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■たまごっち!

2004, 02, 04 水曜日

ウィルスが大はやり。どっちを見ても休んでいる。メールを開けたら、今日はスパムが96通。記録だ。

こればっかりは流行に敏感ではダメだよね。

たまごっちがリバイバル。
今の日本、何でも流行るで!

今欲しいモノは、松嶋菜々子のパンダモペットだ。
ヤマザキデイリーストアに売ってたんだよね・・・980円。

でも明らかに無駄遣い。ガマンガマン。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ソウルでも日本人の子供殺されかけ

2004, 01, 29 木曜日

勝谷さんみたいなタイトルだけど、事実。
酒に酔って日本人に殴られた韓国人がまだ酔ったまま斧を持って日本人学校に行き園児に斧を振り下ろした。ひとり重傷。

今日、MetaFrameの解説本を買ってしまった。だって勉強したいんだもん。
領収を切ってもらったので、会社で持ってもらうことが出来るらしい。よかった。

で、話題の本のコーナーにあった「蹴りたい背中」も買ってしまった。また、綿矢りさのもうひとつの著書も買ってしまった・・・・
だってかわいいんだもん(超ミーハー)。あんなカワイイコが・・きっとしとやかで知的なんだろうなぁ・・・なんて
ああっ!無駄遣いだ!図書館で借りたらいいじゃん!古本になってから買ったらいいじゃん!
衝動買い。ああ・・・

帰りの電車のなかで、いまだに茶髪+ミニスカ制服+ルーズソックスというまだ居たのか・な女の子、女子高生だろう。と背の高い男の子が乗ってきた。
新大阪だから少し傾いて停まってる。「傾いてる。こわい・・・」弱々しい声だ。
耳を疑った。なんか話している内容も頭イタイイタイ感じだ。
ずっと男の胸に片頬をうずめてもたれている。

こわ~。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■My name is Ken Oka.

2004, 01, 27 火曜日

銭湯がどんどん無くなっているよね。
広い視点で見たら、絶対エコだと思うけど・・・
風呂に入るのにいちいち家から出かけなくてはいけないのは確かに今の感覚からいうと嫌かもしれないけど。
また、他人に裸を見られるのが恥ずかしいという意見もあるかもしれない。でも同性なら気にする方がおかしいと思うけどなぁ。江戸時代までは男女一緒に入っていたんだから。
まあそれはいいとして、街の銭湯が無くなるのと逆にスーパー銭湯や温泉がいっぱい出来た。
これはこれでまたあんまりいいとは思わない。
これは毎日入りに行く“お風呂やさん”じゃないもん。

近所の公園と、テーマパークでは意味が違うでしょ?
今でも英語の教科書に“Ofuroyasan fun.”って書いてあるのかなぁ。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■あなたはナニを入れる?

2004, 01, 21 水曜日

通勤途中なので音声しか聞けないが、今日の朝のズームインでパンクしない新しい技術をやっていたようだ。
音声から判断すると、自転車のチューブに空気ではなく何か特殊なフォームを入れて、何かが刺さったりしても空気が抜けたりぺっちゃんこになったりしないので、パンクしない。そういう物ができたらしい。
なかなかいい考えだ。なにもタイヤに絶対空気を入れる必要はないからね。
水を入れたらどうなるんだろう。重たく、硬くなるだけかな。
ヘリウムは?天然ガスとか。
軽石を砕いたもの、活性炭・・・・

本当はもっといろいろネタがあったはずなんだけど、書くときには忘れている。
やっぱりメモ帳持って歩いたりトイレ入ったり風呂入ったりしなくちゃ駄目だなぁ。

しあわせさんランキングで
きのうは第1位。今日は2位。当たってないなぁ。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■優生保護法

2004, 01, 19 月曜日

どうして世の中にはこう頭の悪いヤツがいっぱいいるんだろう。
自分が頭がいいというわけではないけど、もっと頭が切れる、でもズルくない人間が必要だ。

昨日のノイズキラー、効果バッチリだ。1回もフリーズしてない。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■朝から書く日記

2004, 01, 14 水曜日

昨日は早めに寝て、今日4時に起きて毎日の片付け物して風呂入って・・と考えていたけど、おきたら5時過ぎていた。Oh!God!
でも風呂は入って7時に家を出たのに、茨木駅で「本日ぅ~網干駅構内でぇ~架線事故のためぇ~8分の快速の運行を取りやめております~」なんだとぉ~?早く出た意味がないじゃんか!
国鉄はどんどん駄目になっていくなぁ。停止位置もここ10年きちんと止まったためしがないし。そのくせ、後ろから車掌が出てきて、「位置よ~し」とか言ってやんの。あほか。
そんなんやから割り込みとかされて、並ばんやつも出てくるんや。

話し変わって、成人式。
いろんなところで、またテレビで、さんざ言われていることだけど、もちろんごくごく一部だと思うけどステージの上に上がって垂れ幕を引きちぎったりするヤツ。とおりを占拠して騒ぐ茶髪リーゼント茶色サングラス(今時、ある意味すごい!)のやつらとか、顔出せや!ボカシなんて入れる必要ないって!第一“成人式”だろ?成人式って元服と同じで、もう自分のことは自分で責任取りますって誓いじゃないの?単におめでとうおめでとうと晴れ着を着るための日じゃないはず。いくら“性人式”をとっくに済ませていても、動物のオスメスになることと、自我を独立させることは違ーう!

ボケが!精神年齢幼稚園児の人間が、“成人式”なんてちゃんちゃらおかしいわ!

夕方、どこにもないUFJ銀行を探して、天神橋商店街を歩いていた。

『なんかいいかも(違ったかも。はっきり覚えていない)』って看板出している古着屋があって、その横には『アメリカ村には負けないぞ!』って書いてあった。なんか笑ってしまった。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■といってる自分も偉そうにならないように気をつけよ。

2004, 01, 13 火曜日

世の中、あんまり頭のいい人間はいないのかな?
なんか粘着質で自分のプライドをかたくなに守るやつっているよね。回りはお前が思うほどお前のプライドなんか気にしてやしないって。

事実を事実として認識して、目の前の問題点を解決するために一つ一つ小石をどけるように問題を解決するしかないんじゃないの?途中で論点がころころ変わっていく。

問題を解決することが目的なんではなくて、いかに相手に対して優越感を感じれるかが目的だからではないか?

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■きょうは誕生日

2004, 01, 08 木曜日

お祝いはODNとさるさる日記と富士通 AzbyClubからしか来なかった。

   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┏━┫     お誕生日 おめでとうございます!!     ┣━┓
 ┃★┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛★┃
 ┗━━┛   さるさる日記より、お祝い申し上げます    ┗━━┛
        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

AzbyClub バースデーメール─――――── 2004年1月8日 ────

○○様

お誕生日おめでとうございます。

ううーーーん
体がだんだんしんどくなってくる・・・
もう結婚も出来ないだろうしな・・・

体が自分で油くさい。
脂くさいというか・・

誕生日だってのに、いま腹の少し上がしんどい。
今日はもう寝る。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■軽薄短小の時代

2004, 01, 04 日曜日

インスタントだけどカップの上に乗せて作るドリップコーヒーを飲んだ。
うん、引っ越すとすれば、珈琲屋さんの上がいいな。

うるさい。流行らない暴走族が走っとる。それだけでダサイって。
明日から仕事なのに。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■年初願い

2004, 01, 03 土曜日

仕事がうまく行きますように。
体がこれ以上悪くなりませんように。
オンナができますように。
できたら若いコでありますように。
・・・おっと、脱線

仕事が覚えられますように。
家族がみんな元気で長生きできますように。
カワイイコが言い寄ってくれますように。
できたら性格の素直な、真面目なコでありますように。
・・・おおおお

仕事をちゃんと教えてもらえますように。
健康がますます増進してできたらタバコがやめられますように。
ふくよかなコと懇意になれますように。
できたら乳がきれいなコでありますように。

・・・・

今年も、今年こそいい年でありますように・・

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■無駄遣いの神様

2003, 12, 21 日曜日

昨日、また車のバッテリーを替えてしまった。
7000円。無駄遣いに入るかも。

普段乗らないのに、いざというとき無かったら困るし。
車、どうしよう。

昨日のアコーディオン、弾き始めたら面白い。
でもミニミニなんで、ベースキーがC F G Dしか無いし、
鍵盤自体も1オクターブちょっとしかない。弾きにくいね。
まあ、おもちゃにしてはいい音が出てるから欲が出るんだろうけど。

買わないけど、トンボのホームページを見に行ってしまった。
http://www.tombo-m.co.jp/
買わないけどね。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■口の中、心の中。

2003, 12, 18 木曜日

深夜、青い鳥の再放送をしているね。関西ローカルかな。

リステリンフィルムを買った。
口の中がスッとするのはいいけど、なんか変な後臭い。
後味ではなく、あとにおい。

どう例えたらいいだろうと思っていたが、そうか。
昔の駅のトイレの味だ。トイレの芳香剤とか、垂れた小便などが出す臭いとか言う意味ではなくて、例えばはるか昔に水洗になってはいるが、そのまま30年ぐらい経った古い駅のトイレ。掃除も定期的にしているのだけど・・・その便所自体を、まるごとギュッと指先まで縮めて口の中に入れたら、きっとあんな臭い。

あああー・・・
どいつもこいつもいいかげんなヤツばかり。
むっちゃうっとおしい・・・

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■見たコウモン

2003, 12, 15 月曜日

今日の朝に京橋からプロムナードを歩いてくる途中、
なにやら前方でカチン、 カチン、カチャカチャン と音が。
いつものように数人構えでチラシを配っているのかと思いきや!
「武田薬品でーす 新発売でーす」と、“さらさら効果”と書かれたアルフェのような緑の小瓶を配っていた。
一本もらう。
http://www.takedafood.jp/release/pdf/0309_sara.pdf

ただでもらって、身元がしっかりしているものなら飲むだろう。実際飲んだし。
酢が入っていて体によくて、そこそこおいしいことがわかったらまあ、売れるだろう。
お金はかかるが(ジュースの代金、人海戦術の人件費)宣伝効果は絶大だ。
これから、各ジュースメーカーはみんな京橋プロムナードに並ぶように。

水戸黄門を最後まで見てしまった。これはなかなか恥ずかしい。
MBSの角純一、松川浩子アナ、八木早紀アナ、今出東二さん、陣内君、かつみさゆり、ざこば師匠などいろんな(ローカルな)有名人が出ていた。関西以外の人ゴメン。
松川アナの顔立ちが綺麗すぎて逆に似合ってないぞ。それにしても照英はかっこいいね。最高。こういう友達が居たら嬉しいね。

この、水戸黄門を最後まで見てしまった恥ずかしさを、高校生の夏休みに冨田靖子の映画を見に行って併映の寅さんの映画まで見てしまって不覚にも泣いてしまったと言う状態を1Tn(虎泣き)といい、新しい単位にする。
子供を連れていったクレヨンしんちゃんの映画で泣くことは6Tn、ええとしこいてわざわざ劇場版犬夜叉を見て泣くことは11Tn、鴻上尚史の芝居を見て泣くことはなんと40Tnにも達する。

・・・あんまり広がらないなぁ。頭悪いからかな?

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■フォーク歌える?

2003, 12, 14 日曜日

今日、マイカル茨木の3階に、例のプリントゴッコJetの実演をしているコが居た。
ん?ちょっと見中学生に見える・・・近くに寄っても・・中学生?
黒川芽衣ちゃんがそのまま座っているような・・
「いらっしゃいませ」声は女子大生ぐらいの低い感じ。
カタログを手に取ったりして、ちらちら見る。

その場を後にして買い物した後、気になってもう一度そこに行ったっちゅーねん。
おばあちゃんが話を聞いていた。もう一度じっくり過ぎないように見る。
うーん、服装も、どう見ても中学生にしか見えないぞ。大丈夫か?

BSデジタルTBS、BS−iで青春グラフィティという番組をやっていた。
昔のフォーク時代の人達が名古屋の屋外ホールにたくさん出ていて、感激した。

途中でよぼよぼでひげだらけの浮浪者みたいなおじいさんが出ていて、杉田二郎とか伊勢正三が握手をしに行ってた。だれ?プロデューサーか?それともファンのおっちゃん?
答えは次にわかった。ステージ上の椅子に座って歌い出したのだ。
あの五つの赤い風船の高田渡だったのだ。
ステージ上でペットボトルから水を飲んで、「なんだ、水か」と言うと、南こうせつが缶ビールを持ってきた。
もうアル中なんだろう。よれよれなのに、ギターを弾く手はしっかりしている。
すごい。

関係ないけど、フセインが拘束されたという。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■チンぐるベール

2003, 12, 11 木曜日

こんな時世でも日本の世間ではジングルベルの宣伝に大忙し。

毎年クリスマス絡みでどれだけ多くの精子が流れていくか・・・

シングルベルの方が、気楽でいっ!

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■おーいお茶

2003, 12, 07 日曜日

冬の朝色どろぼうの銀世界 12歳・長尾季栄

おーいお茶のパッケージにかかれた俳句。ホントに12歳か?色どろぼうなんて言葉、思いつかないよ。

MBSの松川アナ、だれかに似ていると思ったら、萬田久子さんに似ていることに気がついた。2年前にフラれて・・という話をしていた。へぇ~

車のバッテリーがまたあがっていた。1週間前は動いたのに!2週間前にJAFに来てもらって始動してもらって、その後走って充電したんだけど・・

もうどうしたらいいんだろう。もう仕事で使うことは無いだろうから、たまにしか乗らないんだけど、それでも無かったら困るし・・

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

■「頑張ってね!」「盗聴もね!」

2003, 12, 03 水曜日

takefuji
帰りの電車の中で167~170くらいのOLと、同僚か背の高い男が乗ってしゃべっていた。
「呑んだら大変ですよとか言ってたんですよ」OLがしゃべっている。目は大きいが吊り目だ。目だけなら柴咲コウに似てるかも。
胸は巨乳と言うほどではないが、外から形がわかるぐらいだから脱いだら大きいだろう。駅で降りて、階段上がる後ろから見た。タイトだが短すぎないスカート、OLらしいスーツ、ケツもぼーんと張り出していて、エッチな体。
決して太ってはいない。むちむちか、それのちょっと筋肉質の女。
たぶんベッドの上では自分が上になって暴れるタイプだろう(推測)

・・・毎度になってしまったエロ話&エロ妄想・・

そうそう、武富士の会長が盗聴で逮捕!
もうあのブルマねーちゃんの集団ダンスは見れなくなるのかな?
テレビ東京/テレビ大阪の洋画劇場なんかは継続できなくなるな。

あのブルマダンスは続けて欲しいなぁ・・できればもっとロングバージョンで。
罪滅ぼしのつもりで、CM料金もはずんでさ。

・・またエロ話・・・?

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■頭痛にケロリン。

2003, 11, 29 土曜日

ちょっと頭が痛いなぁ。こんなときは、バファリン?いえいえ、そんなときはケロリン!これ常識。
バファリンなら頭痛が収まっても胃が気分悪くなったりしますが、ケロリンならそんなことはありません。気分爽快です。

以前紳介にーさんの「コロンブスのゆで卵」で、ケロリン桶の物語をやっていた。そこで非売品のミニケロリン桶キーホルダーを紹介していた。
欲しい。すっごく欲しかったけど非売品なら仕方がない。

名古屋で2ヶ月出張したときも東急ハンズでケロリン桶を見つけて、買ってしまったぐらい。今も家で愛用している。

その内外製薬のホームページを最近見つけた。時代だなぁ。その中にケロリンファンクラブなるとんでもないコーナーがあった。そこで、キーホルダーや携帯ストラップが販売されていることを知った。扱いは東急ハンズかロフト。
これは買わなくちゃ!

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■タバコ屋のおばちゃんの話。

2003, 11, 14 金曜日

前に京橋のキオスクのおばちゃんがお金だけ払って忘れたタバコを渡してくれた、と言う話を書いたが、今回は某駅前のおばちゃんの話。
たまたまコンビニでフィリップモーリスのメンソール新発売特典でCDが付いているのがあったので買って聴いてみた。
よかった!すごいいい。イージーリスニング・・・ちがうな。タイトル「和音」で、“コード”じゃなくて、“和”の“音”なのね。楽想はヒーリングミュージックみたいで、俺が作る曲もこんな感じ。

それがVol.2だった。で、今発売されているのはVol.1とVol.3で、Vol.3はフィリップモーリスを1カートン(2700円)買った人にしかもらえないと書いてある。
うーん。いくらなんでもこれは(吸ってみた)1カートンもいらないぞ。
それでVol.1を探してあっちのコンビニ、こっちのコンビニに行ってみたが、どこも2しか置いてない。
久しぶりに某駅前のタバコ屋で聞いてみた。「これこれしかじかでPMのタバコ、CDつきのVol.1って置いてない?」「ないよぉ。3ならあるけど。」「3って1カートン買わんとあかんよね。1かーとんはなぁ・・」と言うと、「いいよ。持っていき。知らん人じゃないし。」「ええっ?悪いよ。そんな。」実に久しぶりにそこで買うのに、おばちゃんは俺のことを覚えていた。確かに数年前までは必ずそこで週2回はフロンティアピュアを1カートンづつ買っていた。応募はがきもいっぱいもらって、ライターその他も当たった。それを覚えてるのか?少し感激。
「ええよ。なんかタバコ買ってくれたら、付けるから。」「ほんま?なんか悪いなぁ。バチ当たらへんかなぁ」といいつつも横にあった葉巻を買い、Vol.1をもらって帰ってきた。
聴いてみると、やっぱりイイ。
ありがとう。おばちゃん。また買いに行くからね!と、早速今日普段吸わないインドネシアのガラムを買ってきた。
これって、吸った次の日はちん○ん腫れるんだよねー。
明日大丈夫かしら。

話変わるけど例のカレンダーの表紙、顔を見てるとちるるちゃんはじっとこっちを見つめていてカワイイ。けど小野真弓の顔は、白の紐ビキニでにっこり笑ってるこの顔は・・・とってもイヤラしくて、(・∀・)イイ!!

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■たとえばこんなシモネータ

2003, 10, 30 木曜日

宮迫がスタジオの黒いバックのところで部屋のセットが一部あり、畳みに寝転がってズボンを下ろしてケツを出して、向こうを向いて(カメラの反対側)ひとりで×××をしている。

しばらく無言のシーン。と向こうの黒バックだと思っていたところに突然照明がばっとつき、ブルマっぽいセパレートレオタードのねーちゃんが50人、パイプ椅子から立ち上がる。

「がんばってね!」

固まる宮迫。数瞬のち、「・・あなたたちもね・・」

Let’s Go!

閑話休題。

V-tora.com。あやしい。
なんでわざわざ携帯から顔写真を送らせる?
メアドを集める新しい方法じゃないか?

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■集めぐせ、なんとかせにゃ

2003, 10, 29 水曜日

グリコ
バカがまた始まってしまった。

例のタイムスリップグリコ、なつかしの歌謡曲が一曲入っている300円でアーモンドチョコ2粒というアレである、

そんなにいっぱい買うつもり無かったのに、気がつけば累計14個も買っている。

ガロの学生街の喫茶店とザ・ピーナッツの恋のフーガが欲しいなぁと買い続けているが、集めるつもりはなかったのに...

今日なんか結局7つも買っている...
バカである。
毎日吉野家280円で節約しているつもりが、とんだ散財バカである。

とうとうダブりが出始めた。

なんと今日買った中に松崎しげるの愛のメモリーが2枚!もうすでに1枚持っているのにである。

山下久美子の赤道小町ドキッもダブった。


ここで豆情報。表向き全部で18種類という事になっているが、実はもっと種類があるというのである。

実は昨日確認したら、銀河のロマンスと花の首飾りという2種類のCDの中身が、同じ花の首飾りだったのだ。これはなんとしたことか!てっきり銀河のロマンスが手に入ったと思っていたのに。

今日東京事務所から来たこの仕事のスペシャリストが言っていた。隠しアイテムがあると。
一覧に載っていない種類があるというのだ。
その彼が今日買ってきた(東京にはもう売ってないんだって)2つの中身は、ライディーンとまちぶせ。しかもそのまちぶせは石川ひとみではなく三木聖子。それがもう既に持っているというので、今日手に入った桑江知子と交換してもらった。すごい!すごい!三木聖子のまちぶせだよ!

ということはもっといろいろあるってこと?う~ん、道のりは遠い。と言ってもコンプする気はないけれど。

今日来た彼いわく、こんなの、箱買い(ロット買い?)が当たり前ですよ。だって。

関係ないけど今日もJR阪和線で人身事故。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■アルキメンデスのせいかな?

2003, 10, 27 月曜日

帰りに(この日記で、この出だし、多いな)たぶん学校の帰りだろう制服の女の子が暗がりの道を自転車でライトも点けずに走っていた。
しかもパンかなにかを片手で手に持って食べながら。

俺には考えられない。というか“しつけ”で、食べながら歩くなと言われて育ったし、今でもそんなことするのイヤだし、外(屋根のない外)で食べること自体も抵抗がある。地べたや駅の階段で座ることと同じぐらいイヤ。
なんかそう言う今の子供たちを見てて、しつけられてないなぁとつくづく感じる。

クイズ紳介くんに熊田曜子が出ていた。
胸が半分は出ている赤い服の谷間を見ていて、ええなぁ~。
どっかで見たような・・? あ、井上晴美に似てるかな?

実はいとこだったりして。

でも紳介がことある事にアシスタントの永田杏奈を「エロい」と言い、本人も「エロくて何が悪いんですか」と開き直り、それを放送で流してしまうぐらいだから、よっぽどエロいんだろうなぁ。わくわく。

あ・・また女の子とエロ話ばっかりになってしまった・・
まあいいか。女の子なんて読んでないんだし。

今日は他に書くこともないし。
他に書くことなんて無いし。
絶対無いし。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■休みのリズム

2003, 10, 26 日曜日

土日が休みの生活は、なんか違和感。

ずっと長い間平日が休みの仕事だったから、平日に銀行や役所やいろいろ手続きに行ける。
普通のサラリーマンの人はどうしているのだろう?

昨日今日と休みだったけど、体が休まっているのかどうかわからない。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■日本式の馴れ合い

2003, 10, 15 水曜日

今日新しく来た人の歓迎会で遅くなった。

なんかイライラした。
なんでこんなとこおんのやろ?
早く帰って睡眠とりたい。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■銀河高原ビールが倒産したって?

2003, 10, 14 火曜日

酒を普段呑まないからどーも最近の銘柄には疎い。
テレビ度は一生懸命コマーシャルしてるけど、のみ癖がついてないとけっこう気にならないもんだね。

たばこもそうだって?
そうかもしれないね.....

アレもそうだよって?
それは実感してるよ....

しかしとうとうSPAMメールで
未承諾広告※【男同士】の出会い【ハッテン場】
っつーのが来たのにはまいった。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■休みの日のだらだら

2003, 10, 11 土曜日

昼まで寝てしまった。
というか朝7時半ぐらいに一度目は開いたのだけど、「あ!ヤバイ!遅刻や!寝過ごした!」あ...休みか。
テレビをつける。毎日放送のせやねん、100万円とったら100万円をやっていた。
そのまま布団に横になる。嗚呼、ニッポンの兄弟をやっていた。

気がついたら寝てた。...と言う言葉はあるが、寝てるときには気がつかないだろう!という突っ込みは\(^^\) (/^^)/ ← (おいといて)と変換するとこんなのが出てきた

LOOX T70にDVD−RAMがついているので、試しに書き込みをしてみた。
データはネットから手に入れた×××なデータ....
MyDVDで一晩かけて書き込んだデータは、チャプターが書き込みできずに、8つすべてがちがうタイトルの記録になっていた。
ホームページを探し当ててFAQを見ると、現行バージョンではチャプター登録は出来ないとのこと。なんたること!

すごい。ココリコミラクルタイプの録画を見てたら、加藤夏希がでてた。
J−COMの番組案内には出てたけど。バラエティに出されるということは、もう事務所もアイドル路線はやめるのかな?そのほうがいいか。向いてるかも。
がんばれ。

へえ~。宝くじ1等の過去当たった本数が一番多いのが大阪第4ビル特設売り場なんだ。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■たばこがない

2003, 10, 09 木曜日


帰りにかばんを開けてタバコを探す。
あれ?ない。
毎朝京橋のキオスクで2個づつ買ってかばんにおさめているのに、無い。

あれ?今日買わなかったっけ?
買ったような気が...

毎日毎朝ルーチンなので今日のシーンか昨日のシーンか覚えていない。
あれー?

ひょっとして....お金払って、おつりを財布に入れて、
タバコを取り忘れたのか...?

前にもやった。これで2回目。

明日行って話せば分かるかなぁ。

バカですねー

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■リンカーンさん、僕もそう思う。

2003, 10, 08 水曜日

疲れた帰りのJR
人身事故で遅れてる
立ったまま帰るレール道
やっと帰りついたときに

....一つ前にオバハンが居た。
中途半端な茶髪(栗髪?)後ろから見ても30代後半か40代。
ドックティースのパンツを穿いて前の改札に入った。
自分も定期を入れようとしたが、“中止”バーが出っぱなし。
「ピポーンピポーンピポーン」
見ると、前方の吐き出し口から切符が出ている。

疲れていたのか、反射的に怒鳴り声が出た。
「おららあぁぁ!とっていけよぉ!」
周りの人間が皆振り返った。しかしそのオバハンは全然振り返りもせずに歩いていった。

キセルか。

腹立たしい気持ちのまま前進して切符を取り、もう一度戻って定期を入れて出た。

同じ方向の前方に歩いている。
階段を降りたところで、自転車の鍵を入れていた。
ぶっさいく。面と向かっていっても罪にならないだろうと思う、造作ではない、性格が顔に出た不細工。車が通る一方通行の狭い道の端に、違法駐輪。
鼻血が出るぐらい殴りたかったが、横を通りすがら、
「キセルした上に違法駐輪か」と言っても反応なし。そのままチャリに乗って走っていきやがった。

今でも、後輪を蹴倒してやればよかったと悔やんでいる。

間違いなく性格が顔に出ている中年であるからには、今までの生き方もまた似たようなものだろう。
おまえ、日本に要らない。

優生保護法によって、ああいう人間はさっさと処分するべきだ。
遺伝子を残させるな。

今頃になって“割れた窓の理論”などと持ち上げられているが、あんなの戦前までの日本なら当たり前のことだったはず。
戦後の教育をはじめ、共産党を初めとする自己主義、利己第一主義が日本をここまでしてしまった。

どうしてくれんねん。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■でもお腹はすくんだよなぁ

2003, 10, 07 火曜日

原監督、お疲れさま。
もう1年やって欲しかったけどなぁ。

座り仕事なせいか、急速に脂肪が付いている。
椅子に座っただけでみぞおちから下がしんどいぐらい。

どうしよう....
やはり昼抜きしかないか。

そこで考えてみる。
戦争、紛争地域では飢餓が進んでいる。
でっぷりした体格のいい人間は、共産主義の幹部搾取者だ。

そんなところにはなかなか救済事業に行こうという人間は出ないだろう。
そこで!

ここから書くことは罰当たりな非難ごうごうなことは承知で書く。

JTBよ、キャンペーンを打つのだ!
ポスターにはこう書く。
「ダイエットに、イラク。」

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■どんどんキンモクセイ

2003, 10, 01 水曜日

セグウェイがリコールだって。

送迎会で焼き肉。
バイトかな?女の子が一人に酎ハイをぶちまけて、たいへんだった。

おかげでぶちまけられた人は店員の作務衣を着ることに。
もー大笑い。

朝日放送でいとこい師匠の追悼番組をやっていた。
録画して風呂に入った。

今度の休みにゆっくり見るつもり。

0:01:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■物事の見方はいろいろあるけれど

2003, 09, 29 月曜日


LOOX欲しい。

http://www.nichikon.co.jp/index.html
なんじゃここは

ここに書いてあったこと。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせの多い・阪神優勝の霊視鑑定ですが、

阪神優勝は、残念ながら今年もありません。
ただ、首位独走の時期が、昨年より長引きます。
大阪に本部があり、阪神優勝悲願の日本霊能者連盟・日本占い師連盟所属霊能者・占い師共通見解。
大阪の経済活性化のため、是非、地元阪神に優勝してもらいたいと所属霊能者や占い師は願っていますが、現在のところ、阪神が優勝する姿をいくら霊視しても、見えてこないということです。
2003.6.16

http://www.nichikon.co.jp/soft.html

なんじゃこれは2

追伸:電波時計の異常、腕時計は夜が過ぎ朝になるとアンテナマークが出ていたが、昼間強制受信させるとエラー表示。なんでやねん?
掛け時計は、どうやら電池が減っていたようだ。電池を替えて窓際においておくと、次の朝にはちゃんと動いていた。
問題は置き時計。念のため電池を替えて、受信周波数を福島の40kHzから福岡の60kHzに変更してやはり窓際においておいた。
結果として今はアンテナマークが出ているが、ちょっと不安。

「さとうきび畑の唄」見た。さんまと黒木瞳は、ひょっとして「心はロンリー」以来の共演ではないだろうか。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■アミノ式ぱんつ

2003, 09, 28 日曜日

例によってまついなつき方式雑感

●雨の日。女子高生が自転車で走ってきた。
制服のスカートを短くしてパンツぴらぴら見せながら、
片手に傘、
片手に携帯。

おまえは燃焼系か!

せめて片手にピストル、片手に花束、背中に人生を背負ってみろ!

●あ!タイトーがプレステでインベーダーゲーム?
PSコントローラーを25年前のゲーム卓、あの、喫茶店にあった上がガラスのテーブル。あのかたちの箱に入れて、レバーが突き出すからそれを動かす。
おもしろい!欲しい!

●原監督、まだ辞めたらあかんよ~

●オンバト、チャップメンとチョップリンは語感がかぶってるって。

●ある人が書いた文章。
> かつて無音室に入ったことがあった。
> でも無音にも関わらず2つの音が聞こえた。
> 高い音は神経の作動音で、低い音は血液の流動音だそうな。

へー。それじゃ時々聞こえる耳鳴りは、神経流の音なのねん
耳に聞こえるって事はけっこう低い周波数なのねん

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ケッツ!

2003, 09, 25 木曜日

WYJ031009_00朝、キオスクでタバコを買うときに並んでる漫画週刊誌の表紙を見る。
最近はみんな水着の女の子のグラビアからスタートだね。表紙も水着。

みんながみんな10代で巨乳ばっかり。それも10代前半(中学生?)まで居る。

どうかなぁ。もうまるっきり性を商品にしているだけじゃない?完全なズリネタなんだからさ。

その中で、“市川由依”が表紙のヤングジャンプ、紺の水着。スク水?
なかなかよろしいやん。かわいくって。

それを見るために帰りにわざわざコンビニに寄ってグラビアだけ立ち読みしたっちゅーねん。思わず買おうかと思ったぐらい。
いかんいかん。買っても意味ないって。買ってないよ?

そうそう、そんなこと書いてる場合じゃない。

マツヤデンキが自力再建を断念。
なんで?マツヤが....

あ、そうそう。ペリーローダンシリーズのあとがきで松谷教授が書いていたけど(もう10年ぐらい前のはずだけど)、「おれの尻の穴でもなめろ!」というぐらいの意味合いで、『ゲッツ・フォン・ベルリヒンゲン』短くして「ゲッツ!」ともいう。「まっぴらごめんだぜ」という感じ。

あーらら。ダンディ、ドイツではやるなよ。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■パソコンの掃除

2003, 09, 23 火曜日

プリウスのカタログ届く。

ううう...
パソコンラックを買うためにあっち他の店、こっちの店...

なんであんなに簡単に「品切れです」なんて言えるんだろう...

途中でなんか分からん狭い住宅街に迷い込んでしまって、
カーナビついてるのに通りがかりの自転車おばちゃんに道聞いてしもた..

あんな狭い道の住宅街でも一戸建ての自分の車庫に入れるために車が入ってくるんだね。大変。すれ違い技術上達しまくりだろうな。
俺にはでけん。

親のために今までテスト機として使っていたサブのマシンをテレビ居間におくためにラックを組み立て、ディスプレイや本体をハヤトールで掃除。タバコの脂で抹茶色。
一番しんどかったのはキーボード。
全部バラして掃除機で埃やゴミを吸い、キーも全部外して1つ1つ綺麗にしてもう一度はめる。

うわっ!もうこんな時間!

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■雑記。

2003, 09, 20 土曜日

私、配る。私、踊る。って、ブルマねーちゃんが配ってくれたら一番嬉しいっちゅーねん。

京阪モールで551の“豚まん”とアジアンカフェ“こくれ”の看板が並んでいて、
豚まんこくれになっている。なんとかしてくれ。

エンタの神様って、オンバトの芸人をぱくってるのね。
真似してんじゃねーよ!

陣内のネタ、みんなまとめてDVDにしようぜ!

阪神ネタの番組、まだまだ多いね。見ちゃうけど。

新プリウス、いいね。すっごくいい。燃費もよさそうだけど、加速もいいと言っている。展示会見に行きたいな。

ビデオデッキがそろそろ壊れそう。東芝のDVD&HDDレコーダーXS31が狙い目。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■広島の女のコ

2003, 09, 12 金曜日

広島行ってきたよ。
広島駅はえーのー。
夕方駅前にセーラー服の女の子がわんさかいっぱい。
白の夏服セーラーや変形のセーラーもあった。

ええのー。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ズブ六甲

2003, 08, 30 土曜日

ズブロッカ、買っちゃいました。
ちょっとづつ呑もうっと。

ここしばらく、布団をひいて寝るときに(一人寝なの、さみし~っ!松川浩子さん、招待します。)自分の体の匂いが気になっていた。
どこかで嗅いだことのある匂い...
これは..ひょっとして糖尿かも...

月曜日に、夜 病院に吸って血とおしっこの検査をしてもらおう...

朝日放送で、「南京の基督」の映画をやっていた。
冨田靖子のすっぽんぽんが映っていた。

「やすこ~!」

アマゾンドットコムで注文してしまいました。

M12!
ここを押せ!

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■夜中まで仕事

2003, 08, 29 金曜日

最近は会社で口を潤すのにペットボトルを買っていってる。
外で食べたり飲んだりするのはやっぱり抵抗がある。行儀悪いって。
でもクーラーきいた室内にずーっといると、乾燥しているので水分を補給した方がいいことに気がついた。
でも買ったときは冷えていても、だんだんぬるくなってくる。
一応景品の断熱ジャケットを着せてはいるんだけど、根本的解決にはならない。

そこで父ちゃん考えた。
炭酸ではない、何か他の物質で、キャップを開けたら「プシュ!冷え~」なものを作れないものかと。
具体的に言うと、富久娘の燗番娘みたいに、衝撃を与えたら一定時間冷えるものを側面もしくは底面につけるのだ。
もっと具体的に言うと、ロッテのヒエロン。ワンパンチ、氷点下!やけどするって

あ~あ。またおいしいことを書いちゃったよ~
ぜひ伊藤園に作って欲しい。
だめならサンガリヤでいいや。

M13!
ここを押せ!

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■仮性大接近

2003, 08, 26 火曜日

↓ここは昨日の続き。文字数制限で書けなかった。

ちなみに、駄々をこねればなんぼでも韓国が譲歩することを覚えた北朝鮮は、てめえの国民を、わざと「将軍様を侮辱したからだ!」と細かいことでも“マスコミの前で”激怒させ、ゆすりたかりをさせているのも同じわがままの構図である。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

朝から雨。
でも昼にはやんで日が照っていた。

ツインタワーの前の信号で黒いちょっとひらひらの裾の長いワンピース?を着て待っている背の高い(170ぐらい?)女の人。
たぶんこちらの向こう、僕の方向の向こうに知り合いでもいたのだろう。顔を左に、こちらに向けて数瞬、にっこり微笑んでいた。

井川遥!そっくり!(遠目だけど。)たった3mしかはなれていないけど、間違いなく美人。それも性格がそのまま顔に現れているのがありありとわかる綺麗な人!
別に井川遥が好きなわけじゃないけど、目の前に居たら綺麗だと思うかも。

こういうちょい惚れって、ビジネス街にはありがちなのかなぁ。でも制服でもなし、OLさんぽくもなかったな。真性じゃない、仮性の一目惚れ。いいよね。一皮むけたら真性。

信号が変わるのが残念だった。

だれ?あの人。

これ見てたら連絡ください。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ダケジャナイ・サマー

2003, 08, 16 土曜日

帝人の「だけじゃないテイジン」の女の子って、全然似てないんだけど、
シャルロットゲンズブールをイメージするんだよね。

涼しいよね。

夏がもう終わったらしいことはわかるけど、
なんだか悲しい。

日本に来るはずの熱がヨーロッパに行っちゃってるみたいだね。

これはニビル星人の超高度技術によって熱を向こうに持っていってるんであらう。
さあ!もっと白衣装の人どうしで棒で殴り合いをするんだ!
日本を救え!

死ね死ね団から救うんだ!

M22!ひさしぶり(笑)ここを押せ!

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■雨がすごいね....

2003, 08, 14 木曜日

加古川の11歳の女の子が7歳の女の子と水死した事件。

親は何してるんじゃ!
子供だけで川に行かすな!ぼけ!
子供は国の宝じゃ!

勝谷さんの推薦に従って、NHKを見る。
涙が出た。

NHKって決して左巻きではなかったのね。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■蚊取り線香の匂いを、嗅いでいますか

2003, 08, 12 火曜日

夏が終わる。
もうすぐキンモクセイがにおい始めそう...

そういえば優香って最近見ないね。

うちは父親が戦前の熊本生まれで巨人ファン、僕は大阪大好きの阪神応援者。
阪神の勝ちを阻まなければ、巨人、勝ってもいいよ。

とうちゃん。
巨人、頑張ってるよ。

とうちゃん。
親孝行できなくてごめんね。でももっと長生きしてね。
あと20年ぐらい。
俺が嫁ハンもらって子供作って少なくとも高校入るぐらいは、生きていてね。

とうちゃん、ごめんね。

M25!ひさしぶり(笑)ここを押せ!

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■エアコン使いたくない

2003, 08, 05 火曜日

暑い~
でもエアコン使いたくない~
電気代がもったいないから~
扇風機でかき回しても暑い~

あした、行ってきます。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■死んで保険金を

2003, 08, 03 日曜日

このまましんどい仕事を続けて行く人生か、
今ここで死んで親に保険金を渡す人生か

....
M29!押す!

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■心身症

2003, 07, 31 木曜日

なんでこんなに不安になるんだろう?
数年前から。5~6年ぐらいだろうと思う。

理由もなく、とっても不安。

ナニワ壱番館でキングコングの話をやっていて、途中から見た。

なんか梶原の気持ち、わかる気がする...

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ネタが..

2003, 07, 30 水曜日

まついなつき方式雑感

●カレーマンのポーズときんにくんはかぶってる。

●中村雅俊の「ふれあい」の「肩を抱いて欲しいと」のところは、
シェルブールの雨傘のメロディだね。

●関電のCMで留守のうちをおまもりしますというおじいちゃん、
ボキャブラ天国で「老人なのに子役なのかい」の時の役者。有名?

M32!今日もここを押す。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■不安がいっぱい

2003, 07, 26 土曜日

なんだ今日の試合は?

店に客がまぁったくこない。
みんな泳ぎに行ってるんだろーなー。

この先、生きていけるだろうか...
この不安癖が一番だめなんだろうけど...

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■スタンドの発想

2003, 07, 15 火曜日

図書館から借りているローダンシリーズで、「パラスプリンター」の巻、
これって、初刊昭和60年だけど、電流や電波が流れていれば、それと一緒に長距離を移動できるミュータントが登場する。
作者はK・H・シェール先生だけど、これを読んで、荒木飛呂彦のジョジョのスタンドを思い浮かべてしまった。
はっきり言って、荒木さんはこれからヒントを得たのでは?
しかしドイツで原作が書かれたのは1960年代なんだけど、
つくづくシェール先生は偉大だなぁ。

話変わるけど、例の「市中引き回し」の発言とやらで左翼キチガイマスコミにさんざ報道されたあの鴻池さん、自分のHPに激励メールがもんのすごい数届いているらしい。
あたりまえだ。
相変わらず共産党系(だとおもう)のやつからの嫌がらせメールもあるらしいが、
比率で言うと、5:1で支持派が多かった。
驚くのは、あの左寄りTBSのニュースの森でこのことが報道されたことだ。

頑張れ。正義は必ず人の心を打つ。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ラグビーの試合かよっ!

2003, 07, 11 金曜日

ひさしぶりに阪急の向こう側まで行った。
ニノミヤがなくなっている!

ここ数年でいわゆる小売業に属する店や会社がなくなったり規模が小さくなったり、
変化が激しい。

安売りばかりを念頭に置くと、業界全体が縮小するばかりだと思うんだけど。

ブラウンの自動洗浄機付きシェーバーを使っているんだけど、
充電兼用レバーを押し下げても洗浄が始まらない。
洗浄液はアルコールだから、使わなくても揮発すると書いてあったので、もうなくなったのかと買いに行った。
上新でDMのポイントを入れてもらい、結果、ポイントだけで買えるということで、ありがたくもらって帰ってきた。

入れ替えても、動かない。???

埃だらけからかな?接点を綺麗にしてもう一度接続。
動いた。
と言うことは、洗浄液を替えなくてもよかったんじゃないか?
もう前の液は捨てちゃったし。

なんか損した気分。

大量得点!今日もここを押す。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■今から日本経済のラッキー7が訪れますように

2003, 07, 09 水曜日

酒はやめてるんだけど、テレビで「焼酎ジパングのタイガースラベル発売!」と言うのを見て、欲しくなった。

買ってしまった...

ビブレに行ったら、従来デザインのものしかなく、売り切れか、まだ入ってないのかな、とサティに行ってみる。
あった!1本だけ!後ろは従来の。
売れてるんだねぇ。

ジェット風船付き。テレビの前で飛ばそうかな。

うーん、酒はやめてるし..優勝したときに開けようかな...
「カシュッ」 おっと!しまったぁ~

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■かぶり物に意味があるのか?

2003, 07, 05 土曜日

店の中をシロクマが歩いていた。

夕方5時、飯食おうと思って休憩所に行くと....
弁当がない。
がびーん。

今日はお腹すいてたのにー

帰りに食べて帰ろうと思っても、ファーストフードの店はいっぱいあるのに、
高槻の中華屋はつぶれたのかなくなっていた。

マイカルでカレーを食べようと上がったが、クソみたいなガキでごった返していて、その上カレー屋がなくなっていて、いかにもまずそうなミニレストランに変わっていて、あきらめた。クソガキではない。クソのようなガキ(10代後半から20代前半の知能がうんこのアホカップル)だらけが、順番待ちしてる店ばっかり。
バカップルのきったないカッコした男が、白いミニスカの女にエスカレーターの上り目の前で顔を女の前、下からすくい上げるように「ちゅ~、ちゅ~」ってやっとる。同じ格好の組み合わせ、ボロのような服の男と白いミニスカの女の別のバカップルも、歩きながら全く同じ下からすくい上げるように「ちゅ~、ちゅ~」って
きしょっ。
あいつらの頭の中、ネズミぐらいしか脳味噌ないんやろね。

もう一度言う。
きしょっ。

近くの本家かまどやで弁当を買って食べた。

きょうもここを押す。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■鬱の状態

2003, 07, 03 木曜日

今日はなんかしんどくて、ほとんど何もせずにいた。
家から一歩も出なかった。

カス人間へ着実に近づいている。

そのうち消えてしまいそうな気がする。

そうなると、ガス人間第一号になってしまう...

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■インド人もびっくり

2003, 07, 02 水曜日

昔録音したカセットのCDRへの焼き出しをやっている。
日中、仕事がないので。鬱々としていても仕方がないし、前向きに考えよう、と。
職安に行ってみたり、コンビニで就職情報とアルバイト情報を“立ち読み”し、それ以外の時間で録音して書き出しているのだが、持っているプリンタが古い古いものなので直接Rに印刷できない。で、ラベルを張っているんだけど、
昨日、足りなくなったラベルを買いに行こうと探したが、近くの電気屋はどこもエレコムのものとかなんかわからんメーカーのものしかおいてなくて、サンワサプライのものがなかった。
サンワのラベル貼り貼りまっしーんαを使っているので、サンワの用紙を探していた。別にほかのメーカーのものでも最近は印刷用ソフトがDLできるのでこだわる必要はないと思うのだが、すでに作った雛形を使い回しできればそれに越したことはないから。
で、車で回っていくうちに、上新PitONEで発見。底をついていた普通紙とレジに持っていく。
カードで支払い....?「期限切れになっていますが」
がっびーん!
そうだ!前に送ってきてた!
ちょっと前ならかばんに大きい財布も一緒に持ち歩いていたのだが、最近は小さい財布しか持って歩かない。7/1以降は新しい方のカードだった!
「もう一度来ます」と言って、車で自宅まで帰り、もう一度行く。
遠い。でもあしたまた来るのはいやだった。
もちろんカードは通り、帰りに関西スーパーに寄ったとき、前方からインド人の女の人が歩いてきた。しっかり民族衣装で。よく見るとお腹か大きい。
旦那がインド料理の店かなんかやっていて、その奥さんなのかな?

マカロニほうれん荘の非公式サイト

きょうもここを押す。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■カワルワヨ!

2003, 06, 19 木曜日


MBSの松川アナって、きれいだなぁ。
近くでじーっと見てみたい。
松川アナのコラム

こういうコラムってなかなか書く題材がなかったりするんだよね。

そーいえば「変身マツカワヒロコ」は終わったのね。
ちちんぷいぷいのページで曜日別のコーナーの金曜日松川アナの画像の
alt=がまだ「マツカワヒロコ」や「欲望の箱」のままだよ。MBSの岸本くん。

こちらは八木早希

話変わるけど子供の頃からずーっと言われ続けてきたんだろうね。たぶん。
「ゴミ拾い」「ゴミヒロイ」ってね。

それが暗示として残っていて、爆弾も拾ってきたんだろうか。
大方の予想通り、国王の特赦。日本から金もらえなくなるもんねぇ。
戦争(俺は戦争とは思っていない。単なる侵略だ)が始まったらとたんに逃げてきて、終わったら帰ってこそこそ盗んで来るなんか....
報道と言えんの?

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■室谷信夫さん元気?

2003, 06, 13 金曜日

izumihirosiなんとゆーことはない。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■車のお掃除

2003, 05, 28 水曜日

1年に1回ぐらい車を洗おう、というわけで洗車&ワックスがけ。
しかあああっし!

またバッテリーが上がってしまったのであった....

JAFにTEL。#8139
「10分でいけそうです」

来た人、「以前にも来さしてもらいましたよね」
がびーん。バッテリー上がりの常連さんになってしまったばかりか、
顔なじみにもなってしまうとは.....

ソーラー充電まっしーんまで付けたのに!
2週間前は動いたのに!

はい。みんな私が悪いんです。
山の狸が走るのも、町のポストが赤いのも....

洗車場へ。でも洗車とワックスをかけるんじゃなくて、Soft99の、
洗って流せばOKさっ!ってやつ。ほんとに大丈夫かどうかは知らない。
とりあえず水高圧噴射機へ....300円?
100円玉しかだめだから、自販機で必要のないジュースを買うことにする。
きっちり120円。1000円札をそのまま入れると820円釣で
100円玉8枚にしかならないから、1020円入れて...と、あれ?

反応しない...

返却レバー、ほっ。よかった。ちゃんと戻ってきた。

隣の自販機へ。よかった、ちゃんと動いた。......?!

なんだ?100円玉4枚と500円玉1枚?
これを崩すのにまた買えっちゅーんかい!

あほか!

幸い財布にはあと数枚100円玉があったのでそのまま車のところに帰る。
まず300円いれて...水でもWAX入りでも値段が同じ....

まういいや。自前の洗剤使うんだし。水、水。

ぶしゅー!

グッド・ホープ号(という名前)。ごくろうさん。あんまり乗ってあげられない、悪いパパを許してね。

砂を洗い流して、洗剤を取り出してスポンジにつけてごしごしごし...

けっこう汚れているのかな。少し汚れた液が滴り落ちる。
考えたらこれだけ向こう(大陸)から黄砂が飛んで来ているんだから、それに乗って
SARSも来てるんじゃないかしら?

また300円入れて、ぶしゅー!

ぞーきんで拭いて、と。

向こうの掃除機のところは空いたかな?よし。とそこまで移動。
まずカーペット外して、ばたばた....
古くなった日光よけの銀色のシェードからポリのゴミがぽろぽろ落ちているので
それを吸い込んで、そうじ。100円入れて...

しゅーーーーん

よし。きれいになった。ちょっと遠回りして万博外周を回って帰る。

帰り道で、前にロータスが走っていた。
ロータスの..エス..なんだろ?あ、エリーゼだ。

いいなあ。どうせ乗るならBMWもいいけど、一度はロータス乗ってみたいよなぁ。
それもむっかしむかしのロータス。

駐車場に着くと、僕のスペースに軽が後ろ向きに半止めしてあって、おっさん何人かが話し込んでいた。世間話か仕事の話か...
しばらく待ったが退く気配がないのでそこに入れたい旨伝えると、あわてて退いた。

車を止めて、荷物を片付けていると、気がつくと全面の(正面の)スペースはみんなその白い軽が停まってる。あれ!いつのまに!
前はエイブルって書いてあったと思うのに、今は全面真っ白になっているし...

もう一台帰ってきた軽のおっさんが、さっきのおっさんらに「掃除機!売れたで25万!」って話してた。なんじゃそりゃ。押し売りか?

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■水の匂いがする...

2003, 05, 25 日曜日

知り合いから異邦人は中森明菜だとの指摘。
ほー。
そーなんだ。

事務所から連絡ない。
本気で、タクシーの運転手の仕事、考えなくてはだめかも....

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■今日も勝ってね

2003, 05, 20 火曜日

阪神、頑張れ。

りそなってほんとうに、なんのためにあんな無駄金使ったのだろう。
役員が辞めるらしいが、退職金は出すなよ。

都ホテルに「えらい!」と激励メッセージが続々届いているようだ。
がんばれ!

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■よっしゃ

2003, 05, 18 日曜日

今日も阪神勝った(らしい)

国仲涼子ちゃん、やっぱりかわいいなぁ。
えりぃ~!

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ニビルはまだか

2003, 05, 17 土曜日

いっそ世界の終わりが来るのなら、
早く来てくれた方が助かる。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■母の日

2003, 05, 11 日曜日

今日は母の日やったのに、なんにもでけへんで、
ごめんな。おかあちゃん。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■Zoom-Zoom

2003, 05, 09 金曜日

マツダのRX−8、すっごくいい。
かっこいいし、欲しい。
金は、ない。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■手間ばかりかかって

2003, 05, 02 金曜日

結局1からWIN2000をクリーンインストールしてからアプリやデータなど引っ越しした。
あーあ。ノートンゴースト、全く役立たず。
金返せって!

2-3日前の話だけど、
クイズヘキサゴンで「星占い12星座のうち、生き物でないのはどれでしょう」というクイズで、僕はいて座かな?と思ったけど、答えはみずがめ座だった。
でもこれはおかしい。みずがめ座は、水瓶だけじゃなくて、水瓶を持った少年のはず。これが正解ならいて座も正解だよ。
どこに文句言ったらいいのかな?

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■足が痛くなってくる

2003, 04, 27 日曜日

まあああああったく
客が来ない!

帰りのバスで窓が開いていて、夜風に草木の匂い。

ひさしぶりにベリンジャーを飲みたくなって、マイカルを探したけど、無かった。
もう売ってないのかな?

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■FMって、いいよ。

2003, 04, 25 金曜日

ここ数年帰るとテレビをつけっぱなしにしていることが多い。

でもラジオもいいよ。本当はAMも入ってくれたら言うことないんだけど、テレビアンテナのケーブルをコンポに繋いでFM。

ケーブルテレビが入っているので、FM波も普通なら入らないようなものも入ってくる。
FM CO・CO・LO
NHK FM大阪★
FM802★
放送大学
みのおエフエム
兵庫FM(Kiss FM)
FM京都(α−Station)
FM大阪★

★は前から入った局。でもそれ以外の局も意外に面白いと思う。

特に、睡眠寝入りばなに心拍とか脳波を安らげるにはすっごくいい。

どうしても貧乏性なので(子供のころから貧乏であった。今は、それに劣らないぐらい貧乏である)、あれも来れもと欲張ってしまいがち。
テレビでバラエティとか情報番組(もちろんニュースも)を見たくなるけど、特別に重要なもの以外はこれからは極力テレビを消すことにした。

そのほうが健康にいいし、精神的にもいいよ。きっと。

FM、オススメです。
あしたとあさって、仕事行ってきます。
不安だけど。
本当はK子さん、あなたと話したかった。
あなたに話を聞いて欲しかった。
こんなところに書いても届かないけどね

...あした、頑張ってきます。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ネーミング

2003, 04, 21 月曜日

しっかし、アミノカルピスってネーミングヤバすぎ。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■何もなかった日

2003, 04, 12 土曜日

今日は阪神勝ったみたいやな。

昼に起きて、ラーメン食べて、夜9時には寝てしまった。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■酔っぱらってます。

2003, 04, 02 水曜日

エンドレスナイト最終回見てます。

ワクワク成仏ランド
サブキング岡田とプリマ伊藤
曼陀羅交響曲→今田耕司?
はなげっち
おごうゼロ

意味不明...

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■e−爆弾 悪い爆弾 普通の爆弾~金(キム)ドン

2003, 04, 01 火曜日

朝(正確には昼過ぎ)からどっかんこと驚いた。
勝谷さんの日記にとんでもないことが書いてあったからだ。

なにはともあれ嘘で良かった。でも本当にそれが現実になってもおかしくないぐらい今のブッシュは狂っている。まだクリントンの方がマシだった。
クリントン、カミバーック!今こそ顔を覗かせるのだ!
Bushの中からCliをのぞかせ...失礼しました。
ちなみに暇な人は英俗語辞典でbushをひいてください。

まだ2−3日は次の仕事が来ないだろうと、酒を買い足しに行った。
マイカルで安い焼酎を探していると、ふと棚の上に木枠に入った焼酎10本セットが目に付いた。写真のヤツね。横には薩摩白波のこれまた木枠に入った10本セット。
欲しい!でも3000円は高い!でも...木枠が欲しい!
昔酒の問屋で働いていたときの記憶がよみがえり、どうしても欲しくなった。
財布の中には4000円しか入っていないのに、買ってしまいました...

あ、違うよ。普通の大きさのヤツじゃないから(第一それなら3000円では買えない)。ミニ木枠ね(写真をクリックしてください)。鹿児島県日置郡の小正醸造の販売戦略。まんまとそのわなにはめられてしまいました。
でもいいや。これも記念に飾っておこう。
中身を飲み干しても、ビンをきれいに洗って一緒に飾っとくんだもんねー。

0:01:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■年度も替わろうというのに

2003, 03, 31 月曜日

失敗した。ちゅらさん2にかまけて、TVタックルのスペシャルがあることを知らなかった。9時前から見始めたが、面白い。
西村議員、えらい!僕はあんたについていく!
やっぱりこの人の考え方が一番日本人としての基本となるべき意思ではないだろうか。

今日は起きたのは1時を過ぎてからだった。
学生の頃のように、ゆったりした気分になるかなっと思っていたのだがさにあらず。
今日から無職なのだ。
1日だらだらと、実は冷蔵庫の中の掃除と部屋の壁掃除をする。
部屋はタバコのヤニで茶色ーくなっている。1m幅掃除するのに雑巾5枚は要る。
するたびに洗濯機を回して...

今日はこのへんにしておこう。

昨日買ってきた酒を半年ぶりに呑む。
夕方から呑んでいたら、事務所から電話。
「仕事、なかなか無いんです...」
まあ、気長に待つさ。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■しゃ~ぼん~だま~(山下久美子)

2003, 03, 27 木曜日

ホテルのマッチを処分しはじめることにした。
思い出なんて燃えちまえ。

古いからか、なかなか火がつかない。そのくせ、ついたらなかなか消えない。
....そうかよ。イヤミだな。
お前までからかってるんかい?

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■缶詰め

2003, 03, 24 月曜日

今日は録画していたビデオを全て見るために家に缶詰めになってしまった。
ジャッカル、探偵ナイトスクープ、トリック2、爆笑オンエアバトル、それにYTVの祭日6時間特番。

...もう寝なくちゃ。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■うらうらべっかんこ

2003, 03, 23 日曜日

「ごんさんってひょうひょうとしてますね」

サポートの人に今日言われた言葉。
「そうですか?」嬉しかった。

他の店に行ってるメンバーさんのことを事務所マネージャーがそう評していて、
どこに行ってもやっていける人、という意味合いで言っていたからだ。

おれもそれだけカエルの面になれるのかな。

いや、褒め言葉として

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■メガネっ娘

2003, 03, 13 木曜日

昨日某所からDLしたトミーフェブラリー6のプロモ。
うーん、昨日の日テレ佐藤アナといい、メガネっ子が最近気になる。
ワンピースにあのサウンド、もー思いっきり80年代。
プロモの演出も狙ってるなぁ..振り付けは自分で考えたんだろうか?

トミイィィィィ!まだ、こんなにげんきだよぉー(by鴻上)

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■確定申告とレスポールもどきがいっぱい

2003, 03, 10 月曜日

確定申告に行ってきた。
なんか税務署の前にプレハブが建っていて、その中に人が出入りしているから、そこでやるのかなと思ったら、聞いたらやっぱりいつも通り中だった。

いつもながら、すっごい混んでいた。自分でやるために電卓やら持っていったのに、番号札渡されて机の前に坐り、前の係の人が次々と計算してくれた。
次にまた別の番号札渡されて今度はタッチパネルの順番待ち。時間かかったが...
坐ると1分で出来上がり。
提出して終わり。

わずかながら還付が受けられることになった。

本屋に行ってMac OS Xの本を探して買う。
楽器屋に行ってまたレスポールカスタムをずーっと眺める。
この間買ったエドワーズのミニギター、サスがハムバックのせいか、前からある安ギターのシングルコイルより低音が出ていい音がするので、やっぱりフルスケールのレスポールが欲しくなった。でも買えないので見に行っただけだけど。

相変わらず高いところに飾ってある本物中の本物、ギブソンのLPカスタム25万。
その近くにあるエドワーズの69800円。その横のBurny59800円。なんかわからん49800円。どっちにしてもそこそこかかる。買えないや。
形からして、昔持っていたものはやっぱりギブソンじゃないかなと思ったりする。だって他のヤツはヘッドの形とかロゴが違いすぎる。まだ見ていないグレコのものかもしれない可能性はあるとしても、エドワーズやバニーではないことは間違いない。
と、振り返って後ろに飾ってあるのを見たら、BurnyLPカスタム黒、アンプ、チューナー、ケース付き39800円。札にはFernandesと書いてあった。
そうか、BurnyはFernandesだったんだ。それにしても安い。いいかも...
でもヘッドに斜めのGの字が欲しいなぁ。こんなのは音質とはなんの関係もないけれど、所有欲というのかなぁ。プロでもないのに、そんないいものはいらないだろうけど。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■それは意味のある尊い犠牲であった

2003, 02, 03 月曜日

スペースシャトルの事故。
事故はもちろんつきものだ。古くはアポロ13号、チャレンジャー。
これを教訓として、より安全度の高い設計にしていかなくてはならないだろう。
スーパーハードセラミックの開発、それは京セラさんの仕事です。

先週のまんてんで「宇宙で死ぬ覚悟ができているか」と言うセリフがあった。直後にこの事故。今日のまんてんのラストは、「コロムビア号の乗員の肩のご冥福を心よりお祈りいたします」だった。うん。その気持ちはみんな同じだよ。
しかし、イラクの人の、「神の報復だ」と言う気持ちも、またなるほどなぁと納得してしまうのである。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■スペースシャトルが!

2003, 02, 01 土曜日

コロンビア号がもしかしたら空中分解してしまったかもしれない...
満天よ、もう少し考えた方がいいかもしれない..
しかし思えば、なんて脆弱な機体で宇宙に出ようとしているんだろう。どう考えてもさきにエネルギーバリアを実用化する方が先なのに...

テツandトモのトモが持っているのはテツのギターで、モーリスだった。

店、ガラガラだった。大丈夫か?
社員はバカばっかりだし。ホントバカ。
知能テストさせてみたい。それぐらいバカ。

忘れとった。水曜日の帰り、ひごっこラーメンでキムチ豚丼セットとギョーザを食べた。実に2年近くぶりであった。うまかった。
しあわせ...

0:01:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■浄水器のフィルター

2003, 01, 30 木曜日

今日は店がクローズする日なので応援社員は全員休み。
アルカリイオン清水器のフィルターが2年ちょっとで交換サインが出ていたので買いに行く。偵察がてら高槻のヤマダに行ってみる。
さむっ。店内、さむっ。
平日だからかもしれんが、あんまりめぼしいものおいてへんなぁ。普通のちっちゃい電気屋やで。しかもフィルターなかった。黄色いはっぴ着たおっちゃんに探してもらったけど。
しかたなくミドリに行ってみる。
もっとさむっ。客がいないどころか、店内暗っ。
24倍速対応のCD−RWメディア探したけど、三菱の1枚ものしかない。
ところが、家電売り場の浄水器のところに行くと、あった!フィルターがあったのだ。それも二つも。二つとも買っておこうかとも思ったが、今度の交換がまた2年先ということで、ひとつだけにした。

この間買ってきたモービルラックの二つめを取り付ける。何とかうまく動いた。よかったよかった。

しかし、この調子だと仕事にいってきた日の夜は、日記も書けないぞ。帰ってきて11時だもんなぁ。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■久しぶりの休み

2003, 01, 28 火曜日

休みなので昼まで寝てた。

銀行に行って通帳記帳しなくては。そのあとヨドバシに行ってHDDをリムーバブルにするモービルラックを買ってこようと思っていた。
3時頃、たまには車のエンジンもかけなくては、とイグニッションを回すと、息も絶え絶えで何とかかかった。これはちょっと動かさなくては、と思い、車を駐車場から出す。と、このままヨドバシに行ってもいいか、と考え直し、新御堂で梅田へ。

駐車場にはいる。いつ行ってもヨドバシは広い。どこに何があるか何回もぐるぐる回った。
CD−Rのメディアとモービルラックを買う。
24倍対応のCD−RWメディアがなかなかないのね。

駐車券を手続きしてもらい、3階のAVコーナーへ。SONYのHDDでCDを記録して演奏することができるヤツがないかとぐるぐる回ったが、見当たらなかった。

車で帰宅の道へ。新御堂を通り、中環を走っていた。宇野辺近くで右に車線変更したら、直前の黒い車がなんかおかしい。止まったままである。テールランプも弱々しく、ふしゃふしゃしている。おっちゃんが車から出てきて、トランクのところに行ったりしてまた中に入り..
ひょっとして、バッテリー上がり?
サイドブレーキを引いて、前の車に行き、ドアを開ける。
「どうしたんですか?」
「すんませんなぁ」
やっぱりバッテリー上がりのような感じだ。
「すんませんけど、押してもらえまへんやろか」
仕方がない。実際俺の車が中車線に突っ込んだ形になっているので、この車がどかなければ身動きとれない。バックもできないのだ。
後ろに回り、押してみる。びくともしない。
後ろから女の人が「押しましょうか?!」と声をかけてきたが、返事しなかった。思えば手伝ってもらえばよかった。
肩で押してみる。だめだ。前に回り、ドアを開けてシフトを見ると、なんとPに入っている。動くわけがない。
ニュートラルにしなくちゃ。と、おっちゃんがレバーを動かそうとしているが、動かない。当たり前である。エンジンがかかっていない状態ではロックがかかっていて動かないようになっているから。レバーの下にある赤いぽっちを押さえながら、「ニュートラルにしてください」と、レバーを動かしてもらい、後ろに回る。
「うう~んせっ!」

じりじりとだが車が動き出した。なかなか前に進まない。平地でよかった。
交差点を過ぎ、左に車を寄せて止めた。
信号が変わらないうちに、慌てて自分の車に走って戻った。
みんな冷たいものだ。俺の車をよけて右へ左へとよけて走っていく。誰ひとり手伝おうともしない。
いつから日本人はこうなってしまったんだろう。
途切れない車の少しの間隔を利用して車に駆け寄り、乗り込みスタート。さっきのおっちゃんが路肩でこっちに頭を下げていた。

買って帰ってきたモービルラックをつけてみる。
Oh!God!ケーブルが届かないじゃん。
こりゃATAケーブルの延長(そんなのあったかしら)を買わなくちゃならないじゃん。がーん。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■キティちゃん

2003, 01, 20 月曜日

神社に小さなものを奉納してきた。

2年半程前に谷山でだったと思うが、小指の先ほどの小さなキティちゃんの人形を拾った。獅子舞か、赤いシーサーの帽子をかぶったキティちゃんだ。
それをもって帰ってきてテレビの横に飾っていた。
しかし、そのあと不幸続きで、最近どうしてもそのせいにしか思えなくなって来た。

まあ、験を担ぐ意味でも手放した方がいいと思い、神社に預けてきた。
だまってだけど。
手紙をつけて、本殿において来た。
災いが去りますように...

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■のーとん

2003, 01, 12 日曜日

今日はそんなに寒い感じはしなかった。
ノートンをやっぱり新しいバージョンにしようかと思っている。
優待販売版が安いので、システムワークスとインターネットセキュリティを明日買おうと思っている。

かつみ&さゆり、ヒット狙うぞ

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■最悪な銀行達、下衆の集まり

2003, 01, 11 土曜日

15日の口座からの借金口座への引き落としに備え、今日の朝大枚5万円を通常口座へ振り込み。といっても数日前にわざと借金口座から引き出したもの。
15日に引き落とし(口座振替)ができないと、とたんに○○万もの大金羽請求されることになるので、小手先のばかばかしい逃げ方である。
とりあえず今月末には若干(本当に少ないけど)給与分が入るはずなので、それまでのつなぎ。
しかし!土曜日の朝、まだ12時にもなっていないというのに、『この時間は引き出しにも預け入れにも手数料がかかります』だと!?
ふざけんじゃねえ!バカヤローが!

あれだけどの銀行も(特に大手ほど)乱脈経営してながら、バブル時はむちゃくちゃして、いい思いをさんざんしてこの世の独裁者のように偉そうだったくせに、その自分のツケが回ってきて、政治家の癒着贈収賄つてから手を回して、国民の血税を湯水のごとくもらっておいて、自分たちの生活レベルは下げず、あげくの果ては普通の日にも手数料を取る?
ふざけんな!

来週の月曜は祭日だし、火曜日は14日でもし何らかのアクシデントがあったら15日に間に合わないので、大事を取って105円払ったよ。

バカみたいだ。日本はほんとにお偉いさんとつながっているだけで得をし、そのコネがない人間は地を這い、ゴミをあさるしかないのか。
多分政府は、北朝鮮を見習おうとしているんだろうな。実際日本は、室町幕府以前の状況に戻りつつある。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■えべっさん

2003, 01, 10 金曜日

散髪してきた。
できれば今月末に給与分が入ってからにしたかったが、もう限界に近いので切ってきた。いつものようにマイカルの中の安いガラの悪いところで。

マイカルで自転車の油を買い、さしてみる。心なしか少し軽くなったような?

茨木神社の十日戎に顔を出す。お賽銭を入れて、また東京コロッケを食べてしまった。縁起物売り場があり、えびす様の高価な熊手などを売っていた。
壱万円?買えないぞ。
五千円。高い。
三千二百円。払えないって。
千円..う~ん。
.......五百円。
五百円?
手のひらサイズのミニ竹ちりとり(でいいのだろうか)にえびす様の顔だけがぽつんと貼り付けてある。
...せっかくだし、これ買って帰ろうか。

「すいません。五百円の、これください。」

ブリジストンのホームページに乗っていた柏木サイクルに寄る。
カタログをもらいながら、クッションつきの自転車の話などを聞く。

上新で蛍光灯のサークル管を買う。昼白色と昼光色、迷ったけど昼光色にした。
もって帰ってつけたら、なんとまあ寒々しい色だこと。でもこれは季節でそう感じるだけだろうし、明るくなってよかったとしよう。

写真の横のはポトスのちいちゃんです。少し大きくなったかな?

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■誕生日

2003, 01, 08 水曜日

今年の誕生日はもうおめでとうメールさえも来なかった。
あらためて今思い、その事実を見、
悲しさに息もできないほど。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■保険の更新

2003, 01, 07 火曜日

この間送られて来た保険の更新についての郵送物をじっくり読んだ。
結局、保険料は上がるものの、今までのを自動継続することにする。
特約の、死亡補償を2000万円台にすれば保険料も今まで通り安いけれど、けどいいや。月12000が15000になるだけだし、少ないに越したことはないけど、そのアップが払えないなら保険やめた方がいいし、今死ぬ方がもうかる。

ナ○○○○のシャッターが閉まっていた。
おおっ!やっと倒産したか?
わからないけど。

店頭でYahooが「無線の時代」というワイヤレスLANの2ヶ月無料をうたっているが、どちらかというと「無銭の時代」が正しい。

0:00:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■携帯に税金を!

2002, 12, 30 月曜日

朝、起きた。時計を見る。

ぎゃあああああああああっっっ!!!!

続きを読む "■携帯に税金を!"

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■手前味噌・好評発売中

2002, 12, 29 日曜日

ふと、去年の日記(このページの下から入れます)を読み返してた。
去年と言っても、実質今年の2月頃からが本腰なんだけど、面白いじゃん。
自分で言うのも何だけど。ほんとになんだけど。

今日はダイナブックが良く売れていた。
というか、あらかじめこれにしようと決めて来ている感じがする。店に入るなり一直線に来て、すぐに値段の交渉。どっかで東芝フェアでもやってんじゃないの?おかしい。

母親が風邪ひいた。普段丈夫なだけに、珍しく病気になると心配になる。
明日もパートの仕事らしいが、無理しないで欲しい。
咳をしてのどが苦しそうなので、加湿器を親の部屋にもっていった。
思うに、僕が今いる店では吹きっさらしの状態なので、いくら寒くても風邪の菌が常駐することは少ないのだろうと思う。逆に暖かくても乾燥して空気が止まって澱んでいる場所では、すぐに伝染するのじゃないかな。仕事場でみんなかぜひいて咳しまくってるらしいから。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■宗右衛門町で会いましょう

2002, 12, 23 月曜日

本当は今日岩さんとささやかな忘年会をやる予定だった。

7時15分ぐらいに店を出、うどんでも食って喫茶店で時間をつぶそうと昔読んだペリーローダンの本を2冊カバンに入れてきた。

続きを読む "■宗右衛門町で会いましょう"

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■いつもソコから?

2002, 12, 17 火曜日

がぶ飲みしたいとき~
 がぶ飲みしたいとき~
のどが渇いてせっかく「がぶ飲みミルクコーヒー」を買ったのに
「あったか~い」を押してしまったとき~

続きを読む "■いつもソコから?"

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■しょーも無い人間のしょーも無い人生

2002, 12, 13 金曜日

やっと、図書館から借りてきた本の3冊目、タクシードライバーほろにが日記 ヤンソギル著に入った。通勤電車ですぐ読めるとたかをくくっていたのだが、いつも眠ってしまい、結局11日の返却日には間に合わなかった。平気で借り続けている私。

今までの本とは違い、在日の彼の書く文は、タクシー業界の厳しい面をこれでもかと書いていた。

プリンタの修理が上がった連絡が入っていたので、マツヤに取りに行く。その途中でマイカルの本屋で立ち読み。ヤンソギルの文庫本が目にとまり、斜め読みをしたりして1時間も過ごしてしまう。
修理代は1万。高いけど仕方がない。急に印刷しなくてはならないこともあるのだから。カードで払う。あ~あ。

いまだにナ○○○○から離職票が届かないことを事務所に電話して言う。Oはいなかった。専務もいなかったが、電話を取ってくれた人が手配してくれて、夕方には「来週中に届くと返事がありました。念のため、届いたら連絡ください」と親切な連絡が。
これだよ。人を働かせて上前はねている会社なら、ここまでちゃんとしなくては。

来月に次の仕事があるかどうか聞きそびれたが、来週届いた連絡の時に聞いてみよう。
タクシー業界のしんどさをほんの少し知ったような気もする。実際に勤務もしていないのに知ったようなとは僭越だが、確かに楽な仕事なんて無いし、楽したいとも思わない。しかし手になんの技術も才能もつてもコネも無い人間としては、一度挑戦してみるだけの価値はあるような気がする。

いつも免許更新の前に始める視力回復トレーニングを始めている。そうしないと視力検査で落ちてしまうから。

AlpenのCM見た。スキー行きたい。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■円周率とトイレのつまり

2002, 12, 12 木曜日

出勤日数の計算上今日と明日が休みになったので、連休。

ぷいぷいで円周率の話をやっていた。どこまでも割り切れないと言っていたが、10進数で表記するから割り切れないんであって、π進数ならきっちり表記できるんではないの?なんて深い話。この発想の転換はすごいと思うんだけど。どうかな。

押し入れをガサガサ掃除して、プリンタの修理を取りに行こうと思ったら、妹の家から電話。トイレが詰まって水があふれて大変だとという。あわてて夕方帰ってきた母親と父親と3人で妹の家へ。
ついたころには収まっていた。なんじゃそりゃ。

でも姪っ子ふたり(4つと1つ)と遊んできた。
手前味噌だけど、頭賢いと思う。ははは。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■雨の中何回も走った。

2002, 12, 08 日曜日

昨日のスマステーション見てて、毎週紹介される事例の医師に腹立ってしゃーない。
実名と病院名出せや!こらぁ!

空気銃でタバコの空箱(BOX)撃ったら、打ち抜いてしまっていた。恐ろしい。
こんなもの販売してていいのか?

店間移動はいいけど、この雨の中空気の抜けた自転車で何回も走らされたのには閉口した。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■うーん、どうだろう

2002, 12, 05 木曜日

今日も客の入りは少ない。
昼にほかの店とか歩いて回ってみたが、同じくガラガラ。
う~ん、ヨドバシめー

近頃屁の臭いが臭い。
バキュームカーのような臭いが平気で出る。
う~ん、どうなんだろう。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■眠い日

2002, 12, 04 水曜日

なんと、今日は客が少ない日だろう。
眠くて眠くて仕方がなかった。

先に対しての不安がぬぐえない..

午後7時台、大阪地下鉄の淡路行きが淡路に着く時、高槻行きが出てしまう。なんで接続してくれないんだろう?おかげでいつも10分近く待つことになる。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■バかな政治家しかいないのか

2002, 12, 02 月曜日

たまには車動かさなくちゃ、と乗っていて、FM大阪を聞いていた。
80年代の特集、ということで谷口キヨピーが紹介していたけど、まずデビッド・ボウイのレッツダンスがかかったかと思えば、YMOのライデイーン、次はハイスクールララバイだった(笑)。

テレビタックル見てたら、舛添さん以外の野党のパネラーはみんなバかな野次馬にしか見えない。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■車で図書館へ

2002, 11, 25 月曜日

ヤバイ。体力の消耗が激しく(昨日のせいで)、朝、風邪引きそうと思った。
もう少し寝るために加湿器を60%に上げて、もう一度寝た。
昼に起きたら大丈夫みたいだった。

撮りダメしていた鉄腕DASHと特命リサーチとオンエアバトル(2回分)を見て、図書館に行き、タクシーの本を返却してタクシーの本を借りてきた。3冊。
タクシー極楽乗車マニュアル
TAXIドライバーの耳はロバの耳 馬場拓也著
タクシードライバーほろにが日記 ヤンソギル著

プリンタがもうインクが出ないので泣く泣く修理に出すことに。
茨木のマツヤデンキに持っていく。7000円ぐらいかかるらしい。仕方ないか。
新しいプリンタも欲しいなぁ。速いんだろうなぁ。綺麗なんだろうなぁ。

帰りにセーラー服でルーズソックスの女の子が歩いてたが、どう考えても似合わんぞ。

藤本美貴(17)が、「焼き肉が止まらないほど好き」らしい。
藤本美貴というと、以前セルシーに2回ほどミニコンサートで来ていたのを見た。
針金細工のように細い体をビン、ビンと揺らしていた。

焼き肉が好きなら、あのヒロスエの例もあるし、男関係が激しいんではないだろうか。ヒロスエは焼き肉を食べるのを事務所から止められている。食べるとヤリたくなって仕方がなくなるんだそうだ。

(別にファンじゃないけど)美貴ちゃん、どんどん焼き肉食うべし。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■良かったと思おう

2002, 11, 21 木曜日

今日から(実際は明日から)NのE店に行くためにシャープに行く。男二人パソコン、女二人電子辞書のシャープ部長さんとの顔合わせ、女の子の一人がKさんであの事務所のKさんの妹だった。十年前のKさんにそっくりだが、性格は正反対のおっとり。

N本店で登録して解散。三時半位だった。歩いている途中で見つけたモデルガンの店に入ってみる。

帰り、日本橋駅から3:50位の高槻行きに乗ろうとする。前に茶髪の男と155位の女が(サラリーマン風?)乗っていき、その後に乗る。
しかし、女の顔が京都の店でバイトしていたHに激似している。声は声紋がちょっと違うような。
途中で男が降りる。2−3回ちらっと見たが、やはり似ている。
淡路で快速急行に乗り換えるために立ったが、女は坐ったままだった。
定期を買ったが、yahooで調べたら13800ぐらいだったはずなのに、18220だった。なんたること!

とんねるずの番組に酒井若菜が出ていた。なんか疲れているのか、悪いことばっかりしているのか、肌がガタガタだった。どうした!

なんか女の話ばっかり。女っ気がないからこんなこと書いてしまうんだろうな。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■しあわせの形

2002, 11, 09 土曜日

仕事もせずにテレビばっか見てる。
外に行くにも何にしても金がかかる。
外に出れば腹がすく。
1日2食、@98円の袋ラーメンとか食べてる。
だから家にいる。

彼女にも逃げられた。
ナ○○○○に行ってからすべてのツキが逃げていったような気がする。
あんなところに関わりたくなかった。
まだ長崎屋の方が100倍マシだった。

明日は家の両親が妹の家族のところに引っ越しのプチ手伝いに行く。
旦那が公務員ということで、安定した暮らし。いいなぁ。
行くと孫に会えるのでじいちゃんばあちゃんはいつも嬉しそうだ。

....なにしてるんだろう..おれ。
どうしてこうなってしまったんだろう...

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■日本人の心

2002, 11, 05 火曜日

近くの弁天さんに石原慎太郎さんが講演に来るというので行ってきた。
5時から始まるということだったので4時50分ぐらいに着いたけれど、もうスゴイ人で、縦の長さが高校の体育館ぐらいの講堂にもう人、人、人。
石原先生が出てきても爪の先ぐらいにしか見えなかった。
話はおもしろかった。智辯尊女との出会いの時の話とか。
日本の将来について。子供が教育できないのは親のせいもある、日教組のせいもある、それとそれ以外のすべてのおとなの責任でもある。

日比谷高校の剣道部の生徒が自販機の前で竹刀を道に放り出してだらだらしていたのを一喝したとか、おもしろい話も聞けた。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■親孝行したいということ

2002, 11, 02 土曜日

親不孝である。

かろうじてまだ生きているが−と言っても死にそうなと言う意味ではない。父親は体を悪くしているが、母親はピンピンしている−まだ元気なうちに親孝行をしたい。

この歳になっても孫を抱かせてやれずに気苦労をかけているのはとても哀しいことで、なんでこうなってしまったんだろうという気持ちが毎日押し寄せてくる。
今の現状は特にそう。
仕事が無いというのはかくもつらい。

妹の方は結婚してもう2人も子供がいる。おじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれてなつかれていて、それはもう嬉しそうだ。
旦那は公務員なので、将来の心配も無いだろう。なんて親孝行な娘なんだ。(笑)

本当なら家の一軒でも買って孫の面倒を見る生活という幸せでも味わってもらえたはずなのに...
この半年で結婚の約束もフイになるし...

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■がんばれ松井

2002, 11, 01 金曜日

松井は向こうで試してみたらいい。
やれるかどうかはわからないけど、やるべきだと思う。
その才能があるんだから。

勝谷さんの日記で書いてあった、数年前の北朝鮮の映像が昨日の朝やっていたらしい。
勝谷誠彦の××な日々。
見損ねた!今日もやってないかなと思って朝8時半日テレに合わせると、やってた。
第二弾。
イデオロギーが違うと、こんなにも違うものなのか...
日朝会談でこちらと同じメンタリティをもって接しても無駄だと思う。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■散歩

2002, 10, 30 水曜日

今日、近くのバラ園に行ってきた。
近くの方はわかるかも。

ごめん。わさわさしてるので最近字数がすくなか。(by満天)

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ぢっと見つめて欲しい

2002, 10, 26 土曜日

結局今日は通帳記帳をして、窓ガラスの掃除をして終わってしまった。
僕も「愛情こめこめ」してほしい...

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■1年前

2002, 10, 19 土曜日

去年の今日、名古屋に行った。
岩さんと。
一周年記念。
今日は少し焼酎を飲んでもいいよね?

テレビを何の気なしに付けたら、深田恭子が画面のアップでうつった。
かわいいじゃん。
さすが、ヒガシに×××を鍛えられただけあって、かわいさに磨きがかかっている。

....書いててむなしいぞ!

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■頭痛のわけ

2002, 10, 03 木曜日

昨日は岩さんとカラオケに。
だから日記も書けなかった。
帰ってきたのは朝の4時前。
今も頭痛い。

帰りにタクシーの運転手さんといろいろ話す。
やっぱり景気の話。
中国なんかで工場を造って、その時は値段が安く作れるかもしれないが、すぐにその効果は薄れる。やがて国内工場が閉鎖するにしたがって国内でもものを買う力が減り、反面金は中国に流出し続ける。その上ODAとかでさらに中国に金を流し続ける。
なにやっとんねん!
電気製品以外でも農作物もそう。
このままでは日本の国力はどんどん弱くなる一方。今時点でもすごく危ない状況だ。

頭痛いのできょうはこれで。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■宗右衛門町

2002, 10, 02 水曜日

ただいま、カラオケ中

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■言葉って...?

2002, 09, 27 金曜日

あと3日。

店で、入荷したDVDを見つけた。「UH3+」
おおっ!すぐに買った。普通なら少しの値引きぐらいあるんだけど、全く値引きはなかった。まあいいや。欲しかったんだもん。
travelingが入ってるし。なんか好きなんだよねー。これ。
最初見たときは「なんじゃこれ?」と思ったPVだったけど、店にあったシングルDVDを日がな一日、毎日毎日かけていて、すっごい好きになった。

やっばり、ヒカルちゃんかわいい。いや、かあいい。

続きを読む "■言葉って...?"

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■射精する加藤茶

2002, 09, 13 金曜日

縮んで伸びる。縮んで伸びる。伸びた後には縮むもの。
縮みっぱなしの日本へ。
はい。私も縮みっぱなしです(!)。

突然だけど、くしゃみの話。くしゃみの起こる仕組みって射精のオルガスムスと同じなんだという。
ハクション大魔王の、「ハ、ハ、ハクション!」というのは男のくしやみ。
交感神経と副交感神経が互いに信号を増幅して相手に渡し、最後にくしゃみになる。

これが女だと「クチョッ、クチョッ、クチョッ」と小さいくしゃみが何回も出る。
確かに昔妹がくしゃみしたときはそんな感じで延々と続いていたことを思い出す。
みんながみんなそうだとは言えないが、これもオルガスムス曲線と関係があるような気がする。だから加藤茶が「ヘエ~ックショイ!」とやってるのは、テレビで射精しているのである。

先日書いた、戦争をしなければと言う話。
アメリカは何を焦っているのか、イラクは悪者、イラクは悪だ、攻撃する、攻撃すると繰り返している。国連でもキチガイにーちゃん一歩手前の発言。

これも、国内経済の低迷を一気に宝くじ一発状態で活性化させるために戦争をしたいに決まっている。実はそれだけでは回復しないのだが。何より聡明なヨーロッパ諸国(UK除く)が、アメリカに対して白い目を向けていることからも伺える。アイツが悪だ!あいつが悪い!たたけ!そんな幼稚すぎる理屈を国連で偉そうに垂れないで欲しい。

イラクの人々の、「アメリカこそ世界の敵だ」に、激しく同意する。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■こだまが丘

2002, 09, 12 木曜日

彼の名前は阿部敏郎。32歳のしがないサラリーマンだ。
サラリーマンと言ってもオフィスに勤めているわけではない。発電所の管理・点検を任されている、一応ではあるが主任だ。
毎日に不満があるわけでもないが、さりとて満足もしていない。子供の頃の大きな夢は一つ消え、二つ消え、今ではなんのために生きているのか自問することもやめてしまった。いや、不満があるとすればひとつ。課長の陰湿ないじめが日々続いていることがいやではあった。彼にもなにがしかの確執はあったのだろう。その捌け口に怒りを彼にぶつけているだけなのだろう。とかんがえると別段恨むわけでもなく、かえって哀れみを感じてしまうのだった。

続きを読む "■こだまが丘"

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■中華テロ

2002, 09, 08 日曜日

朝、11時前ぐらいに、空調からなんだかとってもかぐわしく臭い匂い、
「ギョーザ?」
にんにくのような、餃子のような。

店内、とても臭い。
これは当初は人がすっごく並んだ千里中華街が今や人があんまり来ないのに気がふれた関係者が、メインダクトに数千個のギョーザを置いたに違いない。
食欲を誘って5階においで、ということなのか!
上岡龍太郎にはだまされないぞ!

続きを読む "■中華テロ"

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■うぎゃー!

2002, 09, 07 土曜日

床に無造作においてあった夕刊をちらりと見たとき、「うぎゃ~~~~!!」
宇多田ヒカル、結婚!!

なんてこった!

お、俺のヒカルちゃんが~~~!!

へん!すぐに別れるさ!

続きを読む "■うぎゃー!"

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■旧友

2002, 08, 28 水曜日

昨日は、名古屋の時に一緒に行った岩さんと呑みに行った。
詳しくは、いずれ公開するつもりの名古屋日記で詳しく。
と言ってもあんまり呑めない、というか呑むよりカラオケをしよう、と誘われていて、愚痴も聞いてもらえるかなぁ、と出かけた。

仕事が終わってすぐに飛んでいったが、待ち合わせ時間の9時に少し遅れた。
名前は忘れたが、宗右衛門町のラーメン屋に入る。
タンタンメンを食べる。おいしかった。
近くのパブに。
韓国のおばさんがママをやっている店に。客はだれも居ない。
焼酎のうすい水割りを作ってもらう。
韓国から着た女の人(歳は30代前半か?)が横についた。
2回もチークを踊ってしまった。

岩さんにいろいろ愚痴を聞いてもらった。
少し気が楽になった。
帰りも、岩さんの知り合いのタクシーを見つけてもらって少し安くしてもらって帰った。今日はとてもいい日だった(売り上げはさんざんだったけど)。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■若い女の人のジーンズの話

2002, 08, 27 火曜日

若い女の人、どうやら幼子を連れた母親らしい茶髪の細くて背が高い女の人がしゃがんでいた。ヒールのある靴で両方の膝頭が胸につくような座り方、本当に“しゃがむ”格好でいるのを後ろから目撃した。小さいシャツなので背中はまるだし、尾てい骨が見えそうな勢いでパンツも見えていた。
いいのかなー。別にコーフンもしないし、いいとも思わない。これが幼児を連れた母親の姿か?なげかわしい。
そうかと思えば、やたらに色抜きしている、もう白くなっているジーンズも最近よく見る。全面が白ではなくて、お尻の周りだけがしろ、まっちろになっている。白いチョークをお尻全面に塗ったような感じ。全面の脚の部分に縦に白いのも見た。なんか変な感じ。まるで塩酸かなんかをかけられた後みたいな印象を受ける。
ヘンだ。

話は違うけど、よく考えたら、昔の日記に
韓国産、中国産の5800円とか3800円などというものが出てきたら要注意である。と書きながら3980円の扇風機を買ってしまったのは私です。

行動が支離滅裂な季節の変わり目...
気が狂うのは自分か、世界か?

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■フ・シ・ギ・大助

2002, 08, 26 月曜日

今日、広場で昼飯を食べていた。
いつもの通り、平日メニューのおにぎりとサンドイッチ。
鳩が寄ってきて、1メートルくらい手前で止まってじっと見ている。
これもいつものこと。

続きを読む "■フ・シ・ギ・大助"

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■と、いうわけで私が

2002, 08, 25 日曜日

アサヒの赤い発泡酒のミニ缶(135ml)を飲んで気持ち悪くなっている鴻上です。じゃなかったごんです。

この名前はこの日記でもあんまり書いたことないと思う。この名前にもいわれと意味があるんだけど、それは、また、別の話。Ohレィデイリー 帰ってきた~よ~
おっと違ったこれは天皇の料理番だった

そうそう、電波子3号は、買った日の夜から順調に電波を受信しています。よかったよかった。

膀胱が少し痛い。左の尿管あたりから少し。今内の店で流行っている流行病(はやりやまい)か?携帯の人に言うと、「子宮や」ってそんなのないって。前立腺が炎症できるほど使っちゃいないはずだし..

もしこれを読んでいる人がいて、ぱたっと日記が止まったら、その時私は死んでいます。
時々不思議に思うんだけど、誰か読んでくれているひとっているのかな?
疑問。

よかったら試しに下のアイコンのメールのところから応援のおてまみください。
お礼にスタイリーを差し上げます。

追伸:ウソです。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■夏の日

2002, 08, 16 金曜日

帰り道、なぜかオフコースの「夏の日」が頭をめぐっていた。

♪あの時君は部屋にいない でも僕は何も聞かない...
誰かのための君の過去は...

今の店がつくづくいやになっている。何かにつけて不合理すぎる。
ずるい人間だけが得をする。
全体で見ると、かなりのロスになっているはずなのに...

♪心を止めてだれもソコへはイレないで..?

なんだ、この歌詞?よくよく考えてみれば、浮気すんなってか?

なんか今日はよく分からない。風邪薬のせいかな?(もう狂い始めた証拠だと思う)

扶桑社の歴史教科書が愛知県で採用。やったー。やっぱり見る目のある人はいるね。うん。
じつは書きたいことはいろいろあるけど、なかなか書いている時間がないのと、ネタを思いついても忘れてしまうのが短くなる原因。困ったもんだ。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ブルマー写真集

2002, 08, 07 水曜日

ワイドショーで警備会社が「ブルマー写真集」を出版すると報じられていた。
はっきりいって、バカじゃない?と思ってしまった。

それにしても、なんで警備会社?

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ジングルベルと青い山脈。

2002, 08, 05 月曜日

いつものように風呂上がり素っ裸で書いている。
シーブリーズのボディジェルがききすぎ。なんかシエーーーーーーっとした感じが足元から上ってくる。よくわからん?さもありなん。自分でもよく分からん。

安達祐実が熱烈交際?相手は白田・・いや黒田アーサー?
なんてこった!別にファンじゃないけど、
41歳の男が20歳の女の子と××‥
今年になってから急にそういう中になったとは考えにくい(そうなのか?)。

アーサー40歳  祐実19歳
アーサー39歳  祐実18歳
アーサー38歳  祐実17歳
アーサー37歳  祐実16歳‥

まぁ、これでは遡りすぎかもしれないけど。

と言いながら後数年すると自分だって‥ごにょごにょ‥

しかし若い娘とは話が合うときと合わないときがある。
特に、若くて、バカな娘ね。
じぇんじぇん話が通じん。
紳介にーさんの番組でやってた年の差が離れすぎた場合のギャップ。
たしかにある、と思う。
孝太郎−−−−小泉か里見か。
小室−−−−−哲哉か等か。
ジャンジャンジャーンジャンジャンジャーンチャラララランランラーン
−−−−ジングルベルか、青い山脈か...

若くても頭のいい娘。学歴が高いという意味ではなくて(逆にそういう中にもバカは多発している。危うし!日本!)普通に言う、常識があって回転が速い娘。
そういう娘とは話が弾んだりする。

何書いてるかわかんなくなってきた。
脚がスースー。

探偵ナイトスクープでバクパイプをやっていたけど、一回吹いてみたいな。

BGM:シャドー・シティ寺尾聡(かけてないけど(笑))

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■客層と住み分け

2002, 08, 01 木曜日

散髪に行ってきた。
できるだけ安いところで、早く。
マイカルの中におもちゃ屋など、子供関連が集中している中にその散髪屋はある。
まあ、安いからいいや。

マウスがどうも調子よくない。シングルクリックでもダブルクリックのように反応してしまう。これは買い換えるしかないかな。と電気屋に行ってみたが、案外置いてないのよね。サイドボタン付きが欲しかったんだけど、売ってない。
やっぱりミドリに行かなきゃダメか..と思いながらその前のMacショップに入ってみた。もしかしたらあるかもしれないと思ったから。
ありました。
マイクロソフトマウス。
高かったけど...これ買ってよかったと、今は思う。

思うんだけど、やっぱりその店舗の面積には限りがあるんだから、そこに来る客層に絞った品揃えが重要なんじゃないかな?たしかにMacショップは今どき入る人は少ないかもしれない。でも僕のような人間がものを探すには専門的でよいかもしれない。逆に家電製品ならその前の電気屋で買えばいいこと。

今は、どこの電気屋でもそのことを忘れがちになっているきらいがあると思う。

帰りに銀だこを買う。
やっぱりおいしかった。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■警告。

2002, 07, 31 水曜日

うう、とうとう千と千尋を買ってしまった。
これでやっとみんなの仲間入りかな。

保田圭、
自殺するなよ。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ネタなし御免

2002, 07, 11 木曜日

閑話休題方式。

帰りのモノレールの中で幼稚園ぐらいの子供二人がしりとりをしていた。
「ごま!」
「まご!」

それを延々10分間笑いながら続けていた。

昨日の朝、電車に乗ると犬:白ラブラドールが横になって寝転がっていた。
なんて迷惑なんだ。と思っていて、次の駅で席に座って背中をよく見ると、
「盲導犬 仕事中。さわらないでね」と黄色いシートに書いてあった。
なるほど。そうだったか。これはうかつだった。
普通に坐るのではなくて横たわることによって体温を発散させ、舌を出してはあはあしなくてもいいようにしているのか?
感心するのは、次の駅でご主人が立つと、すぐにすっくと立ち、ドアの前で人込みが流れ出るのを待ってから歩き出して段差も教えていたことだった。えらい。がんばれ。

ここ20年で若い世代が減り、高齢者が増えたことであるものの売り上げが落ち続けているという。
答えはコンドーム。僕は一発でわかったけど(偉くないし、なに。一発でって)。

申し訳ない。売り上げに貢献していない責任を感じています。だって使う機会ないんだもん。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■もとめられてー

2002, 07, 10 水曜日

ダイキンのアンケートに答えたら、ぴちょんくんの絵本が送られてきた。

うーん、キーホルダーも欲しいなぁ。
CDが欲しい。


裏表紙

ダイキンホームページ

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■怪奇、知らぬ間に裂ける股ぐら

2002, 07, 03 水曜日

帰りに自転車をこいでいて、なんか右脚の付け根に違和感があるなあ、と思い、信号待ちで手をやってみると...皮膚が手に触った。
なんとばっくりジーンズが裂けていた。
パンツ丸見え体操になっていた。
うわっ!いつからだろう。全然気がつかなかった!
けっこう長く裂けている。

いつ..? いつだろう...?
全然思い当たることがなかった。
かまいたち...?
確かに蒸し暑い時期には絶好の通風口になるのだけれど。
もったいないし、便利そうだから捨てるのはやめておこう。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■髪切った?

2002, 06, 20 木曜日

ダウンタウンDXで江川有実ちゃんが出ていた。
ちょっと前より(日本ガイシのCMとか)太ったかな?と思ったけど、
じつはこのぐらいが僕の好み。

いいなぁ。

テレ東のワールドビジネスサテライトでITベンチャーの社長たちが特集されていて、なんか、すごい。と思った。

不動産業も、バブル後の設立企業は負の遺産がないため好調だと言っていた。
3LDKのマンションが3500万円。

ま、どっちにしても関係ないけど。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■酒を呑んでしまふ

2002, 06, 13 木曜日

沈没タイタニックおよび大和状態の自分。
昨日も酒を少し呑んだ。明日が休みだというので今も呑んでいる。

古いビデオテープよみうりテレビ製作「BREAK」清水圭を見ている。
中元綾子アナがかわいい。

うううう....こんなぼけた話が今は哀しい...

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■らっきょ

2002, 06, 03 月曜日

風呂上がり、変な臭いが充満している。
なんだろう?
台所に行くと、山ほどのらっきょが。
ボール2杯半。さらに冷蔵庫を開けたら瓶詰めのが2本。

母親がかたおちのものをもらってきたらしい。
もらったと言ってもただではなく買ってきたのだが、カレー屋じゃないっての。

松田聖子親子も、「うちくる?」って言う前にこういう状態にしてみろってんだ

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■かわいいあの娘に

2002, 06, 02 日曜日

毎週日曜日にカレー屋のカウンターに居る可愛い娘。
今日も居た。

夕方外で休憩していたら、向こうからなんかかわいい娘が。
よく見ると、あの娘じゃなかね。
顔を下げて、あげると目が合った。
と言うことは、こっちを見ていたって事?

...ちょっと嬉しい。

でも7月にディズニーシーに行くって言ってたもんなぁ...

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■くっそー

2002, 05, 30 木曜日

車のバッテリーがまたあがった。
くっそー。

店でいやなことを言われて、くっそー。

むしゃくしゃして、胃がしんどい。
胃潰瘍が再発しそう。くっそー。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ブレーキワイヤーが切れた(2回目)

2002, 05, 08 水曜日

朝、モノレール駅に急いでいた。
少し雨が降っていた。
だからそんなに猛スピードではないぐらいだったけど、でも急いでいた。
駅の手前の信号を渡って前輪にブレーキをかけた。
ぱっつーん!

ブレーキワイヤーが切れてしまった。

だからこの間自転車屋に持っていってワイヤー買えて欲しいって言ったのに!
ワイヤーが切れそうになってきたなって感覚的にわかってたのに!

ぷんぷん。

怪我が無くて本当よかったよ。

前にも一回、阪急の駅に行く途中の茨高(川端康成の母校だよ)の前で切れた。
まだ工事中で道がつながってなくて堀書店が移動しただけで正面はそのまま走れない。
なんか白い四角い植木鉢が横においてあって塞いであった。
そこに激突。
セーラー服の女子高生いっぱいに見られた。

今日はそれよりスピードは緩かったけど、
さあ、なんといって文句言ってやろう。

今日はつまんなくてメンゴ。

0:05:00 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■執着心と意地

2002, 05, 04 土曜日

今朝、タバコを買おうと思った。
実はきのうの晩自販機で2つ買おうと思ったけど、1つ買ったら売り切れになってしまい、明日買おうと思って忘れかけていたのを慌てて思い出した。
家の近くの自販機に行くとまだ品切れ中。仕方なく大通りのタバコ屋の横の自販機へ...あっ!フロンティアピュア売ってない!時間もないし、そのままモノレールへ。

モノレールショップ(キオスクね。)はシャッターが下りていた。開いててもどうせ売ってないしなぁ。仕方ない、今持っている分だけで半日はもつだろう。

仕事が終わって、帰り、雨が降っていた。一旦家に帰って、あっ、そうだ、タバコ。
270×2で540円、100円玉5枚と50円玉1枚持って家の近くの自販機へ。雨が降っている。まだ品切れでやんの。仕事せぇよ!おやじ!むこうの自販機まで行こうとして、やめてフロンティア1mgにしようと思い、さっきの自販機に小銭を入れ始める。
と、ちゃりーん!「あっ!しまったあああぁぁ!」
50円玉を落としてしまった。夜で、足元は暗い。くっそー。覗いてみたけど見えない。横の商店はシャッターが閉まっている。仕事せぇよ!おやじ!
くっそー。タバコ1個だけ買って、一旦家へ。小銭を補給することなんてハナから考えなかった。懐中電灯と50cmものさしを持ってもう一度自販機の所へ。
照らしたけど見えない。ジーパンをぬらしながら膝をついて覗いても見当たらない。丁度目の位置に覗こうとすると大きな水たまりが。
うーん。しばらく「くそっ!」「あーくそっ!」と格闘したけど、結局見当たらず。
くやしいーーー!なんでかしらんけどくやしいいい!
今度晴れた日の昼間に探すほかあるまい。

千葉で地震。どうなんだろう。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■パンツ丸見えはうれしくない

2002, 05, 01 水曜日

昼休み、カレー食った(またかよ)後に広場でコーヒーを飲んでいた。
ふとむこうの階段の所に目をやると、制服を着た女子高生らしき女の子が二人、座ってなんか食べていた。しかし、左側のおかっぱ丸顔の女の子が、三角座りで脚広げすぎている。あれ?あの黒い部分は..パンツじゃないか?
いつもこう言うときに目が悪いことが悔しい。違う方角で遠いところを見て、よし!見えるぞ!ともう一度振り向いたら、そのラインの上におばちゃんが。おいおい、邪魔だよ!
首を振り振り向こうをちらり。黒か?濃紺か?靴下も黒だから最初は靴下の色が見えてるのかな、と思ったけど、角度的にやっぱりぱんつの位置。
あ!気づかれたか?

超小型高性能デジカメの登場を望む。
今思えばブルマかもしれないが、それでも脚をあんなに広げて平気なんて、なんだか悲しい。裏を返せば子供っぽいだけなのかもしれないけど、そういう餓鬼女、餓鬼男が増えてるんだろうなぁ。

PUFFYの亜美ちゃんも結婚しちゃったしな。(全く話につながりなし)

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■消費者が本当に欲しい物は何か?

2002, 04, 30 火曜日

あぶないあぶない。あやうく4月31日の日記を登録しちゃうとこだったよ。

トラッキーが欲しい。

阪神の応援をするために。テレビの前に置いておきたい。
どこかで売ってないかなぁ。
タイガース公式サイトでは座りトラッキーくん(小)が品切れ。
阪神百貨店のオンラインショップでは..写真ではよーわからん。
びっくりしたのは、タイガースシャツを着たキティちゃんのぬいぐるみがあったこと。やるなサンリオ。ファンシー業界のavexとはよく言ったものだ(誰が言ってるんだ?)。

今日も勝ったよ、勝ちましたよ。うれしーなー。

続きを読む "■消費者が本当に欲しい物は何か?"

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■BMWが欲しかった日

2002, 04, 28 日曜日

やっぱり客は来ない。かとおもえば「お聞きしてますか?」「いや、けっこうです。」とおばちゃんと20代の娘。ああそうかい。ハナッからここでは買いませんっていってんだな。そうかいそうかい。

セルシーでは昨日はエレクトーン大会だったのに、今日は朝からBMWが所狭しと(ほんとに狭いくらい)並んでた。中古車らしい。でも考えたら安いかも。オープン2シーターのいわゆるボクサータイプ、あのマツダのロードスターみたいなヤツね。162万だって。いいなぁ。安いセダンでも130万、高いのは650万のもあった。排気量かな?
もし僕が金持ちで家持ってて駐車場に空きがあれば、一台欲しかったな。でも端っこに止めてあった黒い300万くらいのセダンのトランクに早速ハトのフンがべっちゃりついていた。かわいそ。

続きを読む "■BMWが欲しかった日"

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■来客動向についての誤算

2002, 04, 27 土曜日

ゴールデンウイークの初日。
店の人が、「今日は夕方から大量に客が来るから、覚悟するように。」と言っていた。
普通大型連休の初日なんて、客、来るか?この店は違うのかなぁ。と思っていた。

案の定、誰も来なかった。

ワールドカップのボール、あのマークは何?
どう見てもキャシャーンにしか見えない。

今日は少なくてゴメン。

あ、昨日の枕、いいみたい。
ちいちゃんも元気だよー(まだ二日目だって)

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ちいちゃん

2002, 04, 26 金曜日

ちちんぷいぷいで観葉植物の話をしていた。
虎の尾という名前で、みのさんやマチャアキの番組で紹介されて以来、日本からなくなるぐらいの人気だそうだ。
なんでも、マイナスイオンを発生するらしいが、そのほかの観葉植物ではどうか、と色々調べていた。
総合的なランキング1位は観音竹だったが、値段的に安く手に入りやすい物としてポトスが取り上げられていた。

欲しくなった。

続きを読む "■ちいちゃん"

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■【あいうえ王の物語】

2002, 04, 22 月曜日

 昔々あるところに、あいうえ王という王様がおりました。
また同じ国にかきくけ公という公爵と、
さしすせ僧というお坊さんがおりました。
 ある日、かきくけ公とさしすせ僧は
たちつて塔という塔のてっぺんで、
なにやら密談をしていました。
その相談と言うのは、
なにぬね野という野原で
はひふへ砲という欽砲をぶっ放し、
あいうえ王を亡きものにしてしまおうというものだったのです。
 しかし、悪事千里を走るです。
 まみむメモというクーデター計画のメモが、
どこからか、あいうえ王の手に渡ってしまったのです。
 あいうえ王は、かきくけ公とさしすせ僧を城に呼び
「お前たちは何がためにこんな事をしようというのだ。
やい、ゆえよ」と問いました。
 とうとう二人は、らりるれ牢という牢屋に入れられてしまいました。
 あいうえ王は、子供のわいうえ王子に、
「お前も、こんな事がないように、しっかり国を治めるのだよ。」
と話しかけました。
するとまだ幼いわいうえ王子は言いました。
「ん。」

           完

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■人を見る目

2002, 04, 19 金曜日

朝、白髪のおじいさんが来た。
右耳に銀の補聴器をしていた。インターネットしたいがADSLはどうすればいいかという質問だった。
年寄なので言葉がなかなか理解できなかった。難しい言葉や英単語を使っていないのに、文章自体の意味をたどっていくのが大変なのかもしれなかった。一回喋った分を、え?と右耳を近づけてくるから、もう一度言う。2回づつ言う。大変だと思ったけどやっとなんとか理解してもらえたかと思ったとき、「あんたはしっかりしとる。誕生日はいつや」と唐突に聞かれ、1/8と答えると、「そうか、あんたは人の上に立つ人間じゃ。小泉もそうだからな。しっかりやれ。」と言って去っていった。

★ ★ ★ ★

この間テレビで「ベイブ都会へ行く」をやってたので録画してて、見ようと思ったら、冒頭にダイジェストっぽい説明が。やばい!続編だ!慌ててビデオを止めて、どうしようか。ビデオ借りてこようか..と思っていたけど、せっかくだからDVDで借りてこようかと思っていた。
マイカルに売ってるかなと思っていたが、自分の店で見つけて買ってしまった。

さっき見た。よかった。エログロがないし、最初英語しか選べないのかなと思ったけどDVDメニューで選択すると日本語にもなったし、これなら子供が見ても充分楽しめるし、英語の勉強にもなる。買って良かったな。

今日は駆け足で。あと、青空も久しぶりに更新しなくちゃ。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■詐欺罪で告発できないか

2002, 04, 12 金曜日

今日も阪神が勝った。やったー!井川、えらい!
全勝ではなく、10勝1敗というところがまたにくい。

★ ★ ★ ★

ほぼ5年ぶりに愛車を洗浄することにした。たまに自動洗浄機で水洗いをすることはあったけど、ワックスは5年ぶり。といっても泡立てて洗って水で流せばワックスが・・という眉唾物ではあるが、まあいいや。ガラスも車ガラス用のプロ用ねり磨き「キイロビン」で磨いて、ガラスコートを塗る。きれいになった!

それにしてもいつも思う。
水だけが出る高圧噴射装置のところに行き、お金を入れようとすると、「100円玉専用」と書いてある。料金は500円なのに。なんでや!仕方なく自動販売機でコーヒーでも買おうと思うが、なんとコーヒーはみんな「あったか~い」おい!なめとんか!
100円玉にいっぱい換えておこうと思って千円札を入れたのに、おつりに500円玉が混ざってる。おい!1020円入れて120円のジュースを買って、おつりが500円玉1枚と100円玉4枚!まだたらんのかい!ええかげんにせえや!

はっきり言っておく。これは詐欺である。
便乗してもうけている自販機の伊藤園も同罪である。

機械を製作する方も、500円玉や千円札を受け付けるように作ることはたやすいはず。それをわざと100円玉しか入れられないようにしていることが詐欺である。わざわざ敷地内に自販機をおいていることからも、確信犯であることが断定できる。
これはTimesなどの駐車場にも言えることだが、さて、どうしようか。
MBSのVoiceの憤懣本舗にでも出してみようか。

しかし、NHK BSハイビジョンで阪神の試合を見ていたら、左下に「今すぐNHKに連絡して金を払ったらこの表示は消えます」と言う字幕がうっとおしい。巨人戦の時は出なかったのに!おかしいぞ!巨人と阪神で差別すんな!こっちはちゃんと受信料払っとるわい!(地上波の)

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■普通の子の日記

2002, 03, 28 木曜日

・・・今日は朝から木曜だった。

悪い子の日記・・・今日お弁当を忘れていったら、先生に隣の子に見せてもらいなさいと言われた。

良い子の日記・・・今日欽ドンに送ったはがきが宛先不明で戻ってきた。面白かったので、トレーナーを送った。

・・・ごめんなさい。今日ちょっと頭が・・というか右目の奥が痛いので日記はお休みにします。おやすみなさい。

0:00:01 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

■恐怖の発電人間

2002, 03, 26 火曜日

静電気である。困るのである。パチッ、「痛っ(>_<)」

冬場には困る。車に乗っていて、降りるときにボディに先にタッチしてから降りるのを忘れたら、「あっ!」。仕事場で飯から帰ってきて更衣室のドアノブを触ると「いっ!」。店の中でお客さんと指が振れて「うっ!」。スーパーでおつりを受け取ろうとして「えっ!」。この間