秋の気配

2006, 10, 09 月曜日

061006_162610月8日、今日は『骨と関節の日』らしいです。
関西にお住まいの(東京にもあるのか?)天下一品ファンのみなさま、朗報ですよ!
天下一品祭りが、10月15日まで開催中です!
何にも知らずに「栄養つけたいなぁ。天一に行くか」と茨木けいさつ店に行って注文したチャーハン定食とギョーザ。
いつものようにおいしかった!
でも、食べている目の前に貼ってあるポスター。
『天下一品祭り』
「ラーメンご注文の方にスピードくじで抽選でオリジナルライトが!」

精算時にスピードくじを引くと、こってりスープライトが!おいしくてお腹いっぱいになった上にお土産まで!うれしかったです。

061008_0059

上で東京にあるのかと思い、ぐぐったらこんなサイトが。
天下一品みゅうじあむ
全国展開してたんだ。知らなかった。


というわけで私が、病院帰りに天一に寄ってにんにくたっぷりラーメンを食べてきたごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

病院で前回のレントゲン写真をもう一度見せてもらう。

061007_1829

とりあえず、薬の処方を少し変えて5日分出してもらいました。

その病院帰りにふと気づきました。
「あ。キンモクセイの匂い。」
そうです。ご存じの方はご存じですが、僕はキンモクセイの匂いを嗅ぐとおかしくなるのです。

Tabe_mikako01

なので、しばらくは意味もなく女の子に抱きついたり後ろから乳を揉んだりしてもびっくりしないでください。全て、

キンモクセイのせいですから!

ああ・・・また秋が来た・・・
このままどんどん寒くなって、街ではマライア・キャリーが流れる中、若い男と女がべたーっとくっついて歩く姿ばっかり見せられるんだな・・そしてクリスマスイブには大量の○液と○液が放出され・・・・


いや、考えるのはやめましょう。死にたくなるからね。

事程左様に時間はあっと言う間に流れていくのです。光陰矢の如し。いや、光の如しです。


量子コンピュータ実現へ一歩 原子と光で情報伝達成功

2006年10月05日23時42分
 情報を瞬間移動させる「量子テレポーテーション」を光と原子の間で成立させることに、欧州の研究者が成功した。現在のコンピューターの限界をはるかに超える超高速演算が可能な「量子コンピューター」の実現につながる成果だ。5日発行の英科学誌ネイチャーに発表した。

すごいなぁ。もうそんな時代なんですね。一時期はナメクジの神経節を使ったバイオコンピュータなんて研究もありましたが、陽電子頭脳の完成はまだでしょうか?

もんもんさんのとこで、SystemDoctorの危険性について書いてありますが、最近いろんな所をうろうろしていると、こんなポップアップが出てくるんですが、これも危なそうですね・・

Kingsoft

この中の文章がすごい。
インストール前に、他のセキュリティソフト(アンチウィルス、ファイアウォール、アンチスパイ、アンチスパム)をアンインストールしてください。重複してインストールすると、干渉によりメールの受信ができなくなるなどの問題が起きる可能性があります。
以下の「今すぐダウンロード」をクリックして、ファイルをダウンロードして下さい。 そして、そのファイルをダブルクリックすると、インストールが始まります。インストール後は、すぐにアップデートを実行して下さい。インストールから6ヶ月間無償でアップデート可能です。なお、6ヶ月間の試用期間が終了後は、980円/年で更新可能です。

どこの誰か分からないのに、インストールする人なんているんでしょうか?
・・・いるかもしれないな。いるだろうな。とくに高齢者に。
悪いけど、僕にはとても信用できません。

それと前後して、ノートンからこんな警告があり、ドキッとしました。

Nav060926a

Nav060926b


そういや、カラオケも行ってないなぁ。

パラパラとカラオケの融合! 「パラオケ」をやってみた

> それにしても一人でパラパラを踊る男、防犯カメラにはどう映ったのだろうか?

『ギャルサー』好きと見られたことでしょう。


90分の「暗闇芝居」を観た

無言劇ならぬ「無見劇」。
音と気配だけの“真っ暗闇の芝居”「Show The BLACK II」が上演されると聞き、下北沢ザ・スズナリへ足を運んだ。(田幸和歌子)

田幸さんです。いい記事書くなぁ。
その芝居を観たくなりました。

Syoutenyoyaku


近未来の脱臭剤? スメルキラーで「悪臭退散」

目には見えないが、気になり始めるととことんまで気になってしまうのが「臭い」。
最近では様々な消臭剤が花盛り。消臭スプレーや口臭用のガムの売り上げも高く、「自分が臭い気がして会社に行けなくなりました」という自臭症も増えているそう。

匂いといえば、ずーっとなんか重金属か科学廃棄物臭かったティムコですが、おかげさまで、つとめてオ○ニーをするようになると、めでたくイカ臭くなりました。
よかったよかった。


3、4、5枚刃……カミソリの刃は多い方がいい?

元来カミソリの刃は1枚だったわけだが、とうとう5倍の時代になってしまった。

いっそのこと、お掃除ロボットのように顔に常駐して、髭が生えてきたことを自動関知して動き出すとか・・・
高層ビルの掃除ゴンドラみたいになるな。


爪の長さが約7メートルの女性、ギネスに認定

リアルX-MENです。

Extnews_20060928b


被告、起訴事実認める 着服金は株や車に 飛鳥会事件

2006年10月06日13時08分
 大阪市の財団法人「飛鳥会」の元理事長で、業務上横領と詐欺の罪に問われた小西邦彦被告(73)の初公判が6日、大阪地裁(杉田宗久裁判長)で開かれた。小西被告は「間違いありません」と述べ、起訴事実を全面的に認めた。検察側は冒頭陳述で、市側が不適切と認識しながら小西被告側の反発を恐れ、旧同和地区外だった市有地での駐車場管理を飛鳥会に委託したと指摘。小西被告はこの収益から17年間で5億円以上を着服し、株や親族の高級外車、妻の宝飾品の購入代金などに充てていたことを明らかにした。

 検察側の冒頭陳述によると、小西被告は67年ごろに暴力団構成員として活動していたが、当時社会問題化した同和問題に目をつけ、「暴力団より金もうけがしやすく、絶大な権力が手に入る」と考えて部落解放同盟の飛鳥支部長に就任。71年に飛鳥会を設立した。

もう73歳だから、死刑にしてもぶち込んでも本人はなんとも思わないのではないかしらん。
極刑を求めたい。

20060318010407

続きを読む "秋の気配"

2:04:01 芸能・アイドル | | コメント (4) | トラックバック (1)

第二章くちづけ

2006, 01, 27 金曜日

今日は国旗制定記念日、それに求婚の日だそうです。

それにちなんでかどーだか、こんなニュースが。
熊田曜子がナイナイ岡村とお泊りデート

kumada_youko02

 岡村といえば、若手芸人が合コンなどに精を出しているのを尻目に、地味でまじめな私生活を送っていることで知られ、これまで浮いた話は少なかった。一方の熊田はグラビアやCM、バラエティー番組などで見ない日がないほどの売れっ子。故郷の母親をいつも気遣う孝行娘としても知られる。今後の2人の言動が注目される。

kumada_youko03

だそうで、いいじゃない。岡村の巨乳好きは有名だけど、真面目だし。熊田曜子も真面目そうだし、藤井くんと乙葉ちゃんの真面目カップルみたいに、いい組み合わせ。お似合いだと思います。

kumada_youko04

しちゃえ、しちゃえ!結婚しちゃえ!

・・・・

・・・・・


結婚しすぎ。


「一夫十妻」?一軒家に 同居拒む女性脅した容疑で逮捕

 東京都内に住む女性(20)に同居を迫り、断ると「危ない目に遭う」などと脅したとして、自称占師で無職の容疑者(57)を脅迫容疑で逮捕した。容疑を否認しているという。渋谷容疑者は10人以上の女性と結婚、離婚を繰り返しながら同居を続けていた。
 捜査1課の調べでは、渋谷容疑者は昨年10月20日、知り合った専門学校生の女性に数時間にわたって同居を持ちかけたが、女性が拒んだところ、「ここでのことを人に話せば、殺されたり事故に遭ったりする」などと脅した疑い。同課は、渋谷容疑者が女性を不法に監禁したなどの事実がないか慎重に調べる。 渋谷容疑者は数年前から同市郊外の一軒家に20~50代の女性10人とこのうちの1人との間にできた子供の計12人で暮らしている。逮捕前、朝日新聞の取材に対し「数年前から女性に呪文をかけたら家に住み着くようになった」などと話している。

Up4814

うらやま(ry

うわっ。もう国際ニュースで流れてる!
呪文でハーレムを築いた東京の中年男

男は「ある特定の呪文を唱えると、女たちは自分に惚れる、という夢を見たのです」と語ったという。


その呪文、教えてくれッ!

お願いだー!


最近身体の調子も心の調子も悪いのは、セックスしていないせいなのでは?と、次の記事を見て思いました。

スピーチ前に気分を落ち着かせる最も良い方法は……

 1人に話しかけているふりをする、とか聴衆の一点を見つめる、なんて方法は忘れなさい。スピーチやプレゼンの前、神経を静めるのに効くのはセックスだ。
スコットランド・ペーズリー大学の心理学者、スチュワート・ブロディ氏によると、最良の結果を得るには、性器を結合した完全な性交をするのが望ましいという。
同氏は、男女約50人の性行動を2週間モニターし、スピーチを行うなど激しいストレスにさらされる状況で、セックスが血圧レベルに与える影響を分析した。その結果、完全な性交を行った人のほうが、オーラルセックスなど別の方法をとった人より、ストレスの度合いが低く、血圧もより短時間で通常レベルに戻った。セックスを行わなかった人が最もストレスに対して血圧が高くなった。その他の要因を考慮しても、ストレスに対する反応の差は、セックスの方法の違いによって説明されるという。

やっぱりそうなんだ・・・セックスしたい・・・


誰か居ないかなぁ!


Kumada_youko05


メード喫茶から女性店員連れ去る 無職男を現行犯逮捕

 東京・JR秋葉原駅そばにある「メード喫茶」から店員の女性を連れ去ったとして、警視庁は26日、住所不定、無職容疑者(28)をわいせつ目的誘拐の疑いで現行犯逮捕した。「わいせつ行為をしようと思った」などと容疑を認めているという。
 上野署の調べでは、中村容疑者は同日午後10時10分ごろ、台東区上野5丁目のメード喫茶に侵入。閉店し、帰宅しようとしていたアルバイト店員の女性(27)に持ってきたキリを突きつけ、「騒がなければ危害は加えない」などと脅迫。この女性に、別の店員(24)を粘着テープで縛らせて置き去りにし、女性を店外に連れ出した疑い。

お持ち帰りOKではなかったようです。

続きを読む "第二章くちづけ"

23:36:32 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

星に願いを

2005, 12, 07 水曜日

05-12-05_08-30月曜日はブログを書いて~ 寝不足なのに~午前様~
てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~
てゅらてゅらてゅらてゅら~ら~

火曜日はブログを書いて~ 誰も見てないのに~資料探し~
てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~
てゅらてゅらてゅらてゅら~ら~

水曜日は熱があるのに~ Exciteでネタ探し~
てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~
てゅらてゅらてゅらてゅら~ら~

木曜日は疲れがたまり~ 一度寝てから~夜起きる~
てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~
てゅらてゅらてゅらてゅら~ら~

金曜日は残業もせず~ デートの予定も無くブログ書き~
てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~
てゅらてゅらてゅらてゅら~ら~

土曜日は洗濯掃除~ 昼寝のあとにブログ書き~
てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~
てゅらてゅらてゅらてゅら~ら~

日曜日は昼まで眠り~ 次の日付までブログ書き~
てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら~
てゅらてゅらてゅらてゅら~ら~


なんだ、僕って一週間、

何にもしてなんじゃん!


金曜日の夜 土曜日の昼 土曜日の夜 日曜日の昼
    ↓     ↓      ↓       ↓
   ∧ ∧   ∧∧     ∧ ∧     ∧ ∧
   (・∀・)  ∩∀・)    (・∀・)∩ ∩(・∀・)∩
   / ⊃⊃ ヽ  ⊃ノ   /⊃ /   丶   /
 ~(  (    ヽ  )つ ~( ヽノ   ((( )  ) )))
   (/(/'      (/     し^ J     し し

日曜日の夕 日曜日の夜  月曜日の朝  月曜日の昼
  ↓      ↓       ↓        ↓
    ∩    ∧ ∧~♪           ∧ ∧
⊂ ~⌒ /    ( ・∀・)             ( ・∀・)
 |∧ ∧  ⊂    /⊃ <⌒/ヽ-、_  _| ⊃/(___
(・∀・)⊃  (__⊃ /<_/____   └-(____/
∪     ⊂ノ                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ワラタ2ッキAAより。

昨日の大阪は風が強く、強い割には「もしかして?」という期待を無残に打ち砕いてくれたのですが(ただ寒いだけだった)、OBPでは枯れ葉がぜーんぶ落ちちゃって大変でした。鋪道にすんごい溜まっちゃって・・・

05-12-05_08-31

風が渦を巻くビルのアルコーヴでは、洗濯機の真ん中に泡が集まるように枯れ葉が真ん中に。

05-12-05_08-32

逆サイクロン現象ですね。

雨のためか、昨日よりいっそう寒くなってきました。そろそろ風邪をひいている人もいるのでは?

カゼは鼻から? のどから? どちらが多い?

「本来、カゼ薬は、一般用薬品であれば、どの成分でどの効能かというのが、国で決められているんですよ。基本的に、熱にものどにも鼻にも全部に効き目がないと、販売できない。ただし、いろいろな薬が並んでいると、買うときに迷ってしまうので、客側が選択しやすいようにメーカーが組み合わせを決めて特徴を打ち出しているだけなんです」
「同じカレーであっても、リンゴを入れたり、蜂蜜を入れたりするでしょう?」

あのー。リンゴと蜂蜜、どっちも入れたりするバーモントカレーは無視ですか・・・?


仕事に「無気力」75% 上場企業若手社員調査

これはもはや社会病とも言えるかもしれない・・・・なんて言~わない。
ある程度成熟した社会は、がむしゃらに働く以外の価値観を求めると思うのですが、どうでしょう?しかしながらこのまま人が腐って行ってしまうのも困るんですけど。


NHKスクランブル化、経財諮問会議に提案へ

おーおー。やったんさいやったんさい。視聴料払わない人には見られなくするようにスクランブルをかけたらいいと思う。多分加入者がどんどん減って行って、3年でNHKは消滅するでしょう。

続きを読む "星に願いを"

1:09:21 芸能・アイドル, 親指シフト | | コメント (0) | トラックバック (0)

恋は瞳の中に

2005, 11, 20 日曜日

oriental_radio01というわけで私が、ネタ切れには気をつけようと思っているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

あっ!PIZZA-LAのCMオリエンタルラジオが踊ってる!


切手は舐めても大丈夫?

10年前に書いた文章。

最後に切手を貼りつけるときに考えた。たしかに記念切手はあるけれど、それ以外は切手って何のかわりばえもしないのね。切手マニアだけではない、もっと他の人にも受け入れられるようなものにできないもんだろうか。今や流行は女子高生が作り出す、と少し前にはよく言われておりました。たしかにそうかもしれない。

ならば、これはどうだ!

切手の裏に味を付ける。
例えばストロベリー味とか。バニラ、ミント。
そこそこに美味しくする。
そうすれば切手を買うためだけに郵便局に来る人もいたりして。

「よーよーねえちゃん、ちょっとそこの郵便局で切手しばかへんけー」
「わー、いくいく。」
なんて会話があったりしてね。

「60円切手を...そうだな、ダブルで。」とか、
中には記念切手をボトルする人も出てくる。
いや、ボトルじゃなくてスタンプを入れる、かな。
「ちょっとそこの局にスタンプ入れてるんだ。年代物をね。ちょっと寄ってかない?」
「へえ。どんなの...?」
「ほら、これだよ。」
「わあ。東京オリンピックじゃない。すごいわ。ね、これって高いんでしょ。」
「まあ、プレミアムが付いてるからね。ざっと7~8万てとこかな。」


いまでも故郷小包なんてものがあって、北海道の雪だるまとか地方の特産物を郵便小包で買えるようになっているけど、一歩進めてその郵便局オリジナルの味をブレンドして売り出したりして。そいで、あんまり美味しい郵便局は、切手を買うために行列ができたりして。
「ちょっとおにいさん、60円に2円のトッピングしてよ。」
とか。
あまりに有名になって、地方から買いに来る人もでてきて、ブランドになる。
ブランド名をハーゲンダッツじゃなくてユービンダッツという。

このプロットは結構面白いかな。
うん、もうちょっと煮詰めて、どっかの雑誌で使おう!

oriental_radio02

続きを読む "恋は瞳の中に"

2:35:22 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

1986年のマリリン

2005, 11, 08 火曜日

honda_minako02というわけで私がついつい水戸黄門を見てしまうごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

いや~。もう歳なんですかね?見るつもり無くても付けっぱなしのテレビから流れてくると、「うんうん、それで?」と続きを見てしまう。
結末はわかっているのに。いや、結末がわかっているから見てしまうのでしょうかね?安心して。時々うるうるしてることもあるもんなぁ。

そう言えば金八先生を見ていて涙がほほを伝ったことがあり、自分でびっくりしました。
画面に流れていたのは、そーらん節。
おかしいですか?やっぱり少しおかしいですよね・・・

きょうは“くすぐり”もなくいきなり本題を書きますが・・・・

ミュージカル女優としても活躍した歌手の本田美奈子.さん(ほんだ・みなこどっと、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが6日午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都内の病院で死去した。38歳。
パンチ力のある歌唱とセクシーな衣装が話題となり、「和製マドンナ」と呼ばれた。
04年11月に姓名判断で「字画を1つ増やせば、輝ける未来に」といわれ、名前の最後に「.」をつけて改名した。163センチ。血液型O。

本当に急でした。容体が急変したのは今月の3日というから、あっと言う間です。

続きを読む "1986年のマリリン"

0:05:00 芸能・アイドル | | コメント (1) | トラックバック (4)

天使 in マガジン

2005, 11, 06 日曜日

satou_hiroko04というわけで私が、新しい靴を買ってきたごんです。皆さんいかがお過ごしですか?
今履いている仕事用の靴がだいぶへたってきて、新しいのを買いたい買いたいとずーっと思ってたのですが、前に近くにあった靴屋さんが店じまいしてしまい、困っていたのです。スーパーやジャスコじゃ、親身になって選んでくれなさそうな気がしません?
僕の足は、指の辺りに行くにしたがって広がっている、ちょっと変わった足なのです。
なので、幅が狭いものだと、履いているうちに痛くなるのです。買うときによっぽど吟味しないと、あとで文字通り『痛い目に』逢います。

でも買わないわけにはいかないので、SATYに行ってきました。
さすがに靴専門店はなかったのですが、普通の靴売り場はありました。
「安いやつでいいか・・・」
いつもはRegalやなんか、結構いいものを買ったりしてるのですが、ぴったり合うやつがあれば、安いに越したことありませんから。

棚を見て回ってると、朝日シューズの『通勤快足』に目がとまりました。
あれ?この名前って、靴下の商標じゃなかったっけ?とか思って手に持つと、これがすんごく軽いの。嘘みたいに。
説明の紙が靴の中に入ってた。なになに?踵の下にポンプが仕込んであり、歩く度に爪先から空気が出るようになっていて足蒸れしない・・・へぇー。面白い仕掛け。
それ以外のものも、底敷きに小さな穴が空いていて、ひっくり返すと踵の所に小さなバルブのようなものがついているものとか。いろいろ。結局さっきのものと、家の周りを普段用にドクターアッシーって軽いのを買おうと思い、レジのおばちゃんに「すいませーん、履いてみてもいいですか~?」と聞くがむぁったく無視。で、勝手に椅子のあるところに持って行って履いてみる。うん。なかなかいい感じかも。
棚に戻って箱入りを探す。ドクターアッシーはあったけど、革靴の方が見当たらない。なのでアッシーの箱と革靴の展示してたのを手に持ち、レジへ。
レジの前ではさっきから30代ぐらいの男性社員とパートらしい50代のおばちゃんが何やらずーっとしゃべってる。仕事の話らしいが・・・「すいませーん。これ買いたいんですが。」と大きめの声で言ってみると、あわててレジをはじめた。


なんやかんやでなかなかいい靴を買えたと思うんですけど、やっぱりスーパーはスーパーですね・・・

続きを読む "天使 in マガジン"

1:51:00 芸能・アイドル | | コメント (1) | トラックバック (3)

SEE-THROUGH

2005, 10, 30 日曜日

というわけで私が、ヤングジャンプの制服コレクションを見て、トップページの『いかがお過ごしですか?』というコピーにドキッとしているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

いやー。コンビニで昼の分のおにぎりを買っているとき、レジ前に並んでいたマンガ雑誌の表紙『制コレ 制服+水着』とずらっと並んだ女の子の写真をちらと見て、「これも。」と買ってしまいましたよ。
でも、中のページでは一人1ページづつ載っているのですが、

みんな同じに見える!

確かに細かいところではみんな違うと分かりますし(当たり前だ)、みんなそれぞれ可愛いんですけど、それぞれの色というか、特徴というか、ぴんと来るものがないんです。
今の時代、栄養不足になるわけないし、柔らかいものしか食べないから顎のラインもごつくない。正座したりしないから脚も長い。

まあ、その時代時代で“可愛い”基準は変わっていくのでしょうから、今十代の男の子たちにとってはそれぞれ個性を感じているのかもしれません。


As you drown in your glass of cointreau
And I drop off to sleep in the gloom


酒を絶とうと思っています。昨日の夜も(金曜日)、飲まずに過ごしました。というか過ごせました。このまま呑まずにいられなければいいのですが・・・

きっとのまねこの祟りです。

odoruneko

As the smoke from your cigarette spirals
You're so clever at hiding your guilt


タバコも止めようと思っています。たばこに火を付けてくわえますが、煙を吸わないようにしようと思って。その間息は鼻から吸って・・・

あ!

鼻から副流煙が入ってくる!

We're still running round in circles
We're still running round in circles


ちょこっと短文ブログにしていこうと思ってるので、今日はこれぐらいに・・・

あ、昨日の『着信アリ』見ました。というか録画したのを今見ています。
怜ちゃんの声を久しぶりに聞いたような気がします。

こうやって見ると、神妙な顔してる怜ちゃんって誰かに似てるんだよなぁ。

ともあれ、今回のは永久保存版です。




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:53:52 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

夜明けのカーニバル

2005, 10, 16 日曜日

kensaku_word051013というわけで私が、「明治ミルクと俺と佐野さん」というコマーシャルを見て、イヤーな気持ちになっているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

うそうそ。いやーな気持ちにはならないけれど、見たくないです。

↑の『いかが・・・』を書こうとして、さいごの“か”を押そうとして、間違ってその左のキーを押してしまうことがあります。すると、『皆さんいかがお過ごしです。』になってしまうのです。
これではまるで安尾信之助(吉本新喜劇)です。


何回も(テレビで)観たんですけど、フジテレビ(大阪でも8ch)の『踊る大捜査線 THE MOVIE』を今日もまた見てしまいました。
長さん、かっこいいなぁ・・・
惜しい人を失くしたもんです。今でもあの白黒CMでベースを弾いているシーンが思い浮かびます。
その『踊る大捜査線』の中で、青島刑事が湾岸署屋上で「天国と地獄だ・・・」とつぶやくシーンがありますが、いまいちよく意味がわかりませんでした。
映画が終わって、「あ!スマステ5の時間だ!とチャンネルをテレビ朝日(大阪では6ch)に変えたところ、黒沢明の特集をやっていて、昔の映画の話をやっていました。その中で『天国と地獄』という題の黒沢映画をやっていて、そこで白黒映画の中で煙突から赤い煙が出ていました。

このことか!

続きを読む "夜明けのカーニバル"

2:36:53 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (1)

ジョバンニくんの透明な哀しみ

2005, 09, 20 火曜日

05-09-18_21-19一昨日は満月でした・・・
満月の夜は、膨らむ性欲・・・・というわけで・・・


土曜日。PQ島田検定に佐藤寛子ちゃんが出ていました。
ここのスタッフ(ディレクター?)には受けがいいようです。というか、事務所のプッシュかもしれませんが、そんなことどうでもいい。あのかわいくてきれいな佐藤寛子ちゃんがゴールデンに出てて、その上紳介にーさんにいじられている。ブレイクへの第一歩です。

以下、キャプ画像を挟んで振り返ってみましょう。


問題が出題され、回答者が考えているシーンでは、必ず寛子ちゃんがカメラで抜かれていました。

hiroko_050917_01

考えてる顔もかわいいですぅ~

hiroko_050917_02

二問目のシンキングタイム。

hiroko_050917_03

さぁ~初いじられ(やらしい)ですよ~
寛子ちゃんの回答、どん。

続きを読む "ジョバンニくんの透明な哀しみ"

0:05:00 芸能・アイドル | | コメント (2) | トラックバック (0)

あなたのとりこ

2005, 08, 28 日曜日

というわけで私が、島田検定のサエコの制服のミニスカがピラピラしているのがとても気になったごんです。皆さんいかがお過ごしですか。

saeko_050827_01

いやー。テレビ越しにも目の保養になる(パンツは見えてないけど)ような、脚使いでしたねー。

続きを読む "あなたのとりこ"

5:40:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

イパネマの娘

2005, 08, 26 金曜日

kensaku_word050825阪神、何しとんねん!気ぃ抜きすぎちゃうか!
昨日もボロボロ、今日は少し盛り返してそれでも肝心なときに「スカッ。」空振りのオンパレードだわ、ピッチャーはバッティングマシーンと化しているわ・・・

2年前みたいに余裕のよっちゃん(認定死語 SIGO-139-2645755-4)じゃ無いんだからぁ~。
星野さんも巨人から粉かけられるって、どーゆーこっちゃ!
それやから巨人は嫌いやっちゅーねん!
節操がない上に 金で解決ぶぁいやいやぃ って原元監督をバカにしすぎてる!

と言うわけで私が、任天堂のゲームボーイミクロのCMを見て、暗~い気分になっているごんです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

いやー暑いですね。雨が降っても暑い。日が出てもなお暑い。夜はあまりの暑さに夜鳴く蝉がとっても憎いです。


ご存じのようにブログは、検索サイトによく登録されます。
更新頻度が高いということもその理由かもしれませんが、アクセス記録を見ると、このブログも検索サイトからのお客さんが増えているみたいです。

検索ワードで見ると、

国税局とか流出とかいまだに引っかかっています。

犬 睾丸 肥大 ってなんじゃ?

市川寛子 処女

って・・・・

何を検索したいんだろう・・・・・

続きを読む "イパネマの娘"

0:16:05 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

夢で逢えたらどんな話しよう

2005, 07, 14 木曜日

hiroko_ch_dvd01佐藤寛子ちゃんのCDが届きました。


イベントで歌ったらしいけど、いいなぁ。東京は。生で見れるもんなぁ。

CDだけかと思ったら、中にDVDも入ってました。
なんか中学生か高校生の男子、それもちょっとオタッキーなヤツにウケそうな作り。わざとでしょうけど、なんかキワモノみたいで・・・・

でもカワイイ。きれい。二十歳になったんでしたっけ?
いいなぁ。

最初の方でお風呂グッズの紹介で風呂場に水着でいろいろ試しているところはムフフでした(あだち充のような古い表現)。

hiroko_ch_dvd02

続きを読む "夢で逢えたらどんな話しよう"

0:05:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (1)

マドンナはお前だけ

2005, 07, 06 水曜日

victor2000airiいやーこわいですねー
「本当は怖い家庭の医学」で、薬の服用方法についてやってましたけど、ありがちな話に、「怖っ。」
病院の薬をだいぶ残してあるとか、古い薬を置いてあるとか・・・・
早速常備薬置きとその下の引き出しを調べたら、あるわあるわ古い薬が。
風邪薬から痛み止めからイチヂク浣腸から喘息の薬から、古いものは1997年とかむっちゃ前のが大事に埃だらけになって置いてありました。

早速片付け、掃除したら、すっきりしました。

みなさんもお気をつけあそばせ。

続きを読む "マドンナはお前だけ"

0:55:07 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

群青

2005, 04, 13 水曜日

utada_hikaru01
大阪は雨です。
春の雨ですな。
街の景色は寒々としたものに見えます。


宇多田ヒカル。
キリヤさんと結婚してしばらくたちます。

ぼ、僕のヒカルちゃん・・・・

ヒカルちゃんが、毎晩、毎晩毎晩・・・・・・!!!!

続きを読む "群青"

0:05:00 芸能・アイドル | | コメント (1) | トラックバック (1)

みるく928

2005, 04, 06 水曜日

manabe_goten01やばい。
ローソンでお茶買って、「131円です」と言われて、ポケットからタバコ出して一本取り出してた。

・・・・頭、もうダメかもしれないです・・・・

生命維持に危険あり。

続きを読む "みるく928"

0:05:00 芸能・アイドル | | コメント (1) | トラックバック (1)

万引きに悪びれる風もないあびる優(3回繰り返し)

2005, 02, 21 月曜日

abiru01カミングダウト

ほんの出来心でと言うわけではないだろう。
もちろん小学生の時の話でもないことは明らか。

はっきり言って、警察が捜査をはじめるべきです。

続きを読む "万引きに悪びれる風もないあびる優(3回繰り返し)"

21:30:26 芸能・アイドル | | コメント (1) | トラックバック (5)

パパと呼ばないで

2005, 02, 18 金曜日

ふうん。パパと一緒に寝るんだ
みょ~に、加藤紀子ちゃんを思い出したな。

ず~っとパパとお風呂に入ってたんだって。
いくつまでかはナイショ。

続きを読む "パパと呼ばないで"

1:10:33 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

佐藤寛子ちゃんって

2005, 02, 13 日曜日

この前さんま御殿に出てるのを見たけど、グラビアで見るよりなんか純朴そうだったのが意外。
確か生徒会長だったとかどこかで読んだ気が・・・

続きを読む "佐藤寛子ちゃんって"

20:58:26 芸能・アイドル | | コメント (3) | トラックバック (7)

■あなたもわたしもポッキー

2005, 01, 12 水曜日

コマーシャルを作るのは大変だね。
金がかかるのは元より、アイディアを考えるのが大変だ。
いかに画面に目を向けさせるかが第一。
そのために音楽もインパクトあるものにしなくては。
また、コメディ系のオチがあるものもある。

かわいいアイドルを使えばいいという時代はずっと続くのだろうか?

テレビという媒体のため、シモネタを使ったCMは日本ではあり得ない。
しかし外国では普通にあったりする。その範囲も含めて、“笑い”としてさらっと流せるぐらいの成熟性が必要ではないだろうか?特に性に関しては、田嶋陽子のような活動家のヒステリーなまでの偽善によって認識がねじ曲げられてしまう危険がある。

オトナになろうよ。

あなたもわたしも○○~

今回結論なし。

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■今年一番のびっくり

2005, 01, 11 火曜日

あの西川きよし師匠の愛娘、かのこちゃんが結婚。
お相手はなんと、辻調理学園のあの林先生!

びっくり!
あ~びっくり!

今日は帰ってきてからネットワークHDD(メルコのHD−LAN)に書き込みはできるけど削除ができなくてびっくり!
ホームページ調べたら単にXP SP2に対応していないだけのようで、ファームをアップデートして事なきを得た。
よかったよかった。

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■どんな娘をかわいいと思う?

2004, 12, 21 火曜日

よく「好みの女の子はどんなタイプ?」とか聞かれたりするよね。
え?最近は・・そりゃ聞かれる機会はないけど、もし聞かれたらとか思うじゃない。

思うの!
そんなとき、最近テレビで出ているかわいい娘が思いつかない!
女性タレントで見るのは、
磯野貴理子、三津浦、紗理奈、などバラエティタレントばっかり。

番組が悪いのかなぁ・・
クイズ紳介くんでゲスト回答者に磯山さやかが出てた。
かわいい・・

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■事実・真実は当人のみが知っている

2004, 12, 10 金曜日

紳助、罰金納付…女性側は引退要求、民事訴訟も示唆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041210-00000002-sks-ent
何様のつもり?確かに現場を見たわけではないけれど、おまえがわがままやからたしなめたんと違うんか?教育的措置をしたんと違うんか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041210-00000019-spn-ent
「社員やったら、口のきき方があるやろ」などと言い、右手やリュックサックで頭を殴ったほか、髪をつかんで壁に打ち付け、ツバを吐きかけるなどし

つばねぇ・・・それだけ正義感がキツかったんじゃないの?理由もなくそんなことをするとは思えない。

「ようやく正しい暴行の内容が認められた」と一部で処分内容を評価したものの、「ここから私の名誉回復が始まると思う」「真実は最終的に勝つ」

この一連の発言を見て、ちょっと前の左翼系のゴネ屋運動家のしゃべり方とすっごく似ている。調子にのっとるんとちゃうか?

「心身の傷は深く、いつ仕事に復帰できるか見通しがつかず絶望に近い気持ちでいます」と心境をつづった文章を弁護士を通じて発表した。

おいおい、その間の給料も賠償させるつもりじゃないだろうな。おなかいたい・・とウソ付いて休んでも給料が入るようなもんじゃないか?

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■テレビを見てて

2004, 11, 30 火曜日

テレ朝の報道ステーションに出ている市川寛子、かわいい。
どっかで見たことないかな?
麻木久仁子に似ている。

藤崎奈々子ってロンブー淳の元カノだったの?
知らなかった。

例によってネタが無いときの女ネタ。

おっと、次世代DVD企画が、一気に東芝企画に傾いているそうだ。
SONYあやうし!既に製品化したPanasonicあやうし!

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■いいかげん解散したら?

2004, 11, 25 木曜日

帰ってきてテレビをつけたらうたばんをやっていた。
なにいい??この大人数モーニング娘だってぇ?
アホちゃうか!?

小学五年の子供だってぇ????

またその子の人生台無しじゃんか!

過去にも書いた。

モー娘。について

はっきり言って、髪の毛の色とかむちゃくちゃ染めてる娘、小学五年の小さい娘、以外は見分けがつかなかった。

髪の色でしか見分けられないなんて、美少女アニメと同じだと気づけよ。
見てる方もな。

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■女子アナ好き

2004, 11, 05 金曜日

日テレの西尾由佳理アナが、最近ヒット。
かわいい。真面目そう。
まさかのミステリーを見ててそう思った。

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■正論に驚く

2004, 11, 04 木曜日

根本はるみ、いがいとまとも。
感心した。
『おはようのメール』『おやすみ。ちゅっのメール』とかありえない、とか。
『毎日朝晩2回電話する』とか、おれもそんなの嫌だ。
「電話なんて用があるときにかればいいじゃない」俺もその通りだと思う。

ちょっと見直した。

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■エンタの神様

2004, 10, 09 土曜日

エンタの神様でパペマペXを見た。

なんだ、うしくんが他のぬいぐるみに変わってるだけで、カエルくんが残酷なしうちをするのは変わらないのね。残念!

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■陣内がんばれ

2004, 10, 06 水曜日

所さんのテレビに安めぐみ出てたけど、案外いい子じゃないの?

うーむ。ほとんど意味のないコメントだ。

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■アメリカは認めてくれるぞ

2004, 10, 01 金曜日

深夜の関根さんと優香の漫才番組でチョップリンが出てたが、こいつらのネタはアメリカに持っていけばウケるかも?

優香を久しぶりに見たんだけど・・・・
もう各局のプロデューサーも、優香はヤリ飽きてきたんだろうなー。

いや、ちがうよ?そう言う意味じゃ・・・あんまりなくて・・・

ちがうよ?

0:01:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ヒカルのCome!

2004, 09, 23 木曜日

食わず嫌いに宇多田ヒカルちゃん出てる(ベッカムも)。
かわいい・・・なにがかわいいって、あのしゃべり方かわいいよ・・

ヒカルちゃん・・にんてんどーのCMで、赤い服の丸い窓から乳が揺れてるの見えるんだけど・・・
ダメだよ・・録画しちゃったよ・・・

どんな声出してるんだろーなー・・(妄想)
やっぱり英語で・・・?

テレビネタばかりで・・・

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■アン!あ~ん!

2004, 09, 21 火曜日

女性誌のPINKY、「みんな欲しい。オシャレも、LOVEも・・・」CMでおしゃれな(よくわからんが)女のモデルがくるくる回転しながらオトコやらファッションやらを手に入れていく・・・(?よく分からん。今度しっかり見ておくね)

かつてHotDogPressのような男性情報誌がバブルをまたいで隆盛を極めていた。マニュアル指向の「女とヤルには!車は!ファッションは!」
今から考えると昔から女性誌ではやっていた話。
ただ、セックスに関することは女性自身(なんて意味深なタイトル)そのほかのミセス誌には書かれていたが、ファッション誌には(あったかもしれないが)表立ってはいなかった。
ところがしばらく前(といってももう15年も前になるのか?)an~an(セブンティーンだったかな?)が、「イクって何?」のような、モロ性欲・性感をトップで取り上げるようになってから、アルファベットで意味不明の擬音のような名前ばかりの女性誌は、かつてのマニュアル男性誌と変わらなくなっていったんじゃない?

HDPを読んで実行しようとするオトコを、女性たちは嘲りの目で見ていた。
同じように、「みんな欲しい!ファッション・LOVE・・・」とはしゃいでPINKYを買っていく女を見て、

あんまりいいとは思わないんだよなぁ。

完全に偏見かもしれない。でもこれだけ女性誌が売れて(るらしい)、その中身がかつての下らん男性誌のようで、それも・・・・

・・・ここが一番肝心ね。

“ものを消費すること”しか取り上げられていず、建設的な記事が無さそうだ(偏見)ということが、一番寒~い気がするんだけど、どう?
“人より”新しいファッション。→その多くが業界の策略。似合いもしないのに踊らされているだけ。
“一部の人しか知らない”穴場のレストラン→その本をみんな読んでるんだけど?
“オトコに気に入られる、男に好かれる女性”10のテクニック→そんな上辺の化粧や仕草だけですかれたり嫌われたりするようじゃ、そのオンナもオトコも薄い薄い。ペラペラの人間だ。

その多くが、割合で言えば男性よりもはるかに多いとされる、携帯電話にしがみついている女性像がはっきりと見えてくるのだ。

でも、米倉涼子のハミ横乳セミヌードは見てみたい。
一度見たらもういいけど。

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■季節の変わり目

2004, 09, 07 火曜日

カレンダーが替わりましたよん。
掛け替えたんじゃなくて、めくって写真が変わったのさ。

真弓ちゃん・・!ちるるちゃん・・・!

・・・・はい・・アホです・・・・

異常気象に邪魔されて季節の節目をこんなもので感じている俺って・・・

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■綾子のスーパーマリッジ!

2004, 05, 31 月曜日

nakamoto中元綾子アナ、結婚!
というか婚約だけど、秋に結婚するらしい。
http://www.ytv.co.jp/announce/genkimon/index_set.html

今日の朝6時半、あとで重大発表があります!と言うからなにかな?もしかして?
と思っていたら、「昨日で32歳になりました!」なんじゃそりゃ!・・・・
?まだ続いてる・・?「そして、私、結婚します!」
どっひゃ~!とうとうかぁ。

おめでとうと言いたいところだけど、
「超遠距離別居婚」をするらしい。大丈夫か?

だんだんみんな年取っていく・・知らぬ間に時間が過ぎていく・・

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■[芸能人]ミムラって、好き。

2004, 05, 15 土曜日

ダイエーロッテ、21たい0ってなんじゃ!
平成教育委員会のビデオ見てたけど、ミムラって、かわいくない?って
彼女にする条件に合致してるような気がする。
頭いいし、かわいいし。にごらせ旨茶、飲んでるよ。

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■綿矢りさという素材

2004, 02, 21 土曜日

ついにスパムが254通来た。

ほらほら、タモリの未来予想で(最初の方見逃したけど)
宇宙旅行のために大気圏脱出する方法で一番効率的なのは
エレベーターって言ってたでしょ?
僕が前に言ってたよね?
この日記には書いてなかったか。前の日記かな。

綿矢りさがネット上ですごいことになっているらしい。
と言うニュースももう古いようだけど。
アイコラとか、ひどい話だ。

しかし芸能界なんてダメだよ。あたりまえか。
本が手に入らないぐらいフィーバーらしい。
もうひとりの芥川賞のほうは、本は山積みで残っている。

みんな言ってるけど・・・・・・・

やっぱり、容姿も・・・カンケイあるかな?

でも容姿が関係なくても、その内容をちらちら聞くと、
金谷さんの本は買いたいとは思わないんだけどなぁ。

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■かわいいからなぁ

2004, 02, 17 火曜日

wataya02帰りの電車の中で、大阪スポーツを広げているおっちゃんが。
おおっ!その表紙は!綿矢りさちゃんじゃないか!なに!芸能界?!
さもありなん。

早速買ってみると・・・・(クリックする)

そう言えば昔東京に出張した人がお土産として東スポ買ってきたことがあったなぁ。
直径300キロのUFO素手でキャッチ!というもの。
UFO出現!とホームランボール素手でキャッチの記事の隣り合わせだった。

朝のニュースでやっていたが、マルチ商法がまた流行っているらしい。
昔の人なら天下一家の会などのねずみ講、
アムウェイなどのマルチ商法の怖さを知っているが、
今の学生はそういうことを知らない世代なのでまた被害にあっているらしいのだ。
最近のスパムメールもそういう内容のものが多いような気もする。

これはちゃんと学校で教育しておかなくちゃ駄目なんじゃないの?

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■社歌を歌わされるとは

2004, 01, 05 月曜日

はい、はい。仕事始めでございましたよ。
いきなりかましてくれたやつがいましたよ。
誰とは言いませんが。ってわかんないって。

ホントはここに書くネタいくつかかんがえてたはずなのに、この時間になっちゃって、わすれちった。
思い出したらまた書きます。

そうそう。早坂好恵とスペルデルフィンが結婚したね。(←翌日の追加)
接点って、絶対毎日放送のちちんぷいぷいだろう。それしか考えられない!

角さんの番組で一緒になって、ちちんがぷいぷいして、スペル○がデルフィンだったんだろう(あ~思いっきりシモネタ・・)妊娠何ヶ月かな?

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■壁に水着のかれんだー

2003, 11, 12 水曜日

来年のカレンダー、必要だなと思っていた。
普通のを買うつもりだったが、たまたまネットで池脇千鶴の2004カレンダーがあることを知った。
今までアイドルやタレントのカレンダーなんて壁に貼ったことは無かったが、今回のちるるちゃんのカレンダーは、買おうかな?と思った。

でも近くの本屋やCDショップにはMEGUMIや小倉優子はあれど、ちるるちゃんは置いてない。だいぶ探したけどなかった。
これは通販か・・と思っていたけど、最後に梅田の紀伊国屋に行ってみた。

・・あるわあるわ、それもサンプルもたくさんかけてあって、まずちるるちゃんは買うつもりでペラペラとめくって見、あと市川由衣や桐村萌絵、小野真弓もめくって見た。
う~ん。小野真弓も捨てがたい・・でもちるるちゃんは欲しいしなぁ・・

う~~~~~~ん、両方買おうか。でも2つもカレンダーポスター貼るのも・・

えーい、買っちゃえ!で、ちるるちゃんと小野真弓を買って帰ってきた。

実は、昨日の帰りの電車で、いつものように大阪駅で環状線を降りて乗り換え、帰りのホームに上がった。
ホームの端のせいか、いつもより空いてるなぁとは思った。
快速に乗って、電光掲示板(?)に、“次は尼崎”と表示されているのを見て、あれ?表示間違ってら。と思った。車内アナウンスも、「次はぁ~尼崎~尼崎~」あれれ?車内アナウンスも間違ってるぞ。と、外の風景を見ると、見たことのない夜の沿線の景色が。

あれれれれれれ?

その時も、まだ自分の間違いに気づかなかった。
なじかはしらねど、反対行きの電車に乗っていたのだ。
しっかりとその間違いが解ったのは、尼崎駅に着いたときだった。

なんで間違えたんだろう?違うホームに上がったとしか考えられないのだが、なんで間違えたか解らない。う~む。疲れてるのかなぁ

今日も、方向こそ間違わなかったがいつものように座れないので、入り口ドアのところにもたれて立っていた。知らぬ間にうとうとしていたのか、足が、かくん、となった。何回も。傍目に見て、あいつ酔っ払ってんのか?とでも思われたかもしれない。
立ってるのに、酒も呑んでいないのに電車の中であんなに眠いのは初めてだ。

それでも帰って飯食ったら眠くて眠くて、ちょっと横になっただけなのにすうすう寝てた。いかんいかん。風呂も入らなくちゃならないし、日記も書かなくちゃ。
メールも書いて出さなくちゃ・・・
時間がないなぁ。だいたい1日12時間ぐらい寝たらちょうどいい感じに体が休まるんだけどなぁ。

そうそう、持って帰ってきたカレンダーを今貼ったところ。
ずーっと貼りっぱなしだったちるるちゃんのODNの店内広告ポスターを外して、丸めてなおした。

ところで、プロミスのCM、アコムの二番煎じすぎ。
井上和香もいいけど、小野真弓のおぼこさ(実は裏ではバリバリなんだけど)には勝てないんじゃないかなぁ。和香ちゃんは整った感じがする、芸能界での“商品”に完全に仕上がっている。真弓ちゃんはまだ海の物とも山の物ともつかない。笑顔が普通すぎて男心をくすぐる。特にアコムのCMより前はほとんど無名だったことが決定的。和香ちゃんがプロミスでメジャーになったのならまだわからなかったろう。
まあ、小野真弓も26になるぐらいに脱ぐだろうけど。

小野真弓の5/6月の制服姿もなかなかよい。でもちるるちゃんと真弓ちゃんを並べて壁に貼っている俺って・・?だってどっちもイイんだも~ん!優柔不断と笑わば笑え。居間とかトイレとかに別々のものを貼ることも一つの方法なのだが・・

このカレンダー、大量生産しやすいようにB2サイズ7枚を上で鉄のクリップで閉じて、画びょうの穴が1こ。これでは、月が変わるたびに破り捨てなくてはならなくなる。うーん、この真ん中の穴に画びょうを刺すんじゃなくて、めくるたびに画びょうを外して、一枚を向こうに回して両端を一つづつ画びょうを刺し直す、という方法しないかぁ。昔の上等なカレンダーなら紐で束ねてあって、月が変わると向こうに回すだけでよかったのになぁ。

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■アイドル大量生産

2003, 07, 20 日曜日

アイドル、みーんな同じに見える。
アイドルの顔、見分けろと言ったら見分けられるけど、
どいつもこいつも個体差がない。

昔々山口百恵の時代。
アイドルという言葉がなく、“歌手”で、実力があるものしかいなかった。
実力がなければ、すぐに消えていった。

やがて大場久美子のように、歌なんてむちゃくちゃ、でも顔の造作がカワイいのでファンだと公言する輩が(高度成長の所得倍増に従って)増殖し、興業事務所側は、「カワイいだけでもバカは金を出す。」と、処女性を絡めたキャラクター生で商売をすることに成功しはじめる。

アイドルという商売の誕生だ。

その後はご存じの通り。プライバシーまでも切り売りして金にしていく商売。
アイドル。アイドル性。
世間の男女がヒッピー以降コーマンパクパクの風潮に流され、さらにその年齢が低下して、初潮が始まる前の子供まで売春しまくる現代。
そりゃ17歳18歳で「アイドルで~す」って言っても、売れんわな。
処女性とカラめている以上、まな板に上がる年齢は“辻加護”という単語ができたように(嘘)中学生あたりをうろうろしているのが現状。さすがにこれ以上下げると労働法などで問題があるので、とりあえずここでお茶を濁しているのだ。

さて、アイドルを送り出し、金にしていた会社側は、アイドルで金を稼ぐためにどうしたか。
どーんどん水着にさせ、写真集を乱発し、バラエティに出した。
その最たるものが土居まさるなき後のTVジョッキーである。

あれは日本史に残る恥番組だ。

デビューしたてのガキ少女を、生放送で水着に着替えさせ(下にはちゃんとアンダー(サポーター?)を穿いていたが)、水着にしてお湯に浸からせるのだ。

ストライクゾーンは13歳と公言するガダルカナルタカのあおりでドタバタさせる。

オープニングでミニスカートの太股が太めの女の子を前列に座らせ、カメラがそれをなめていく。パンツも映る。

もう、なんでもありである。

ところが、少女“電波”売春一歩手前であぶく銭を稼いでいた業界が、“ロリコン”がマスコミによって社会問題化した時代から、路線を変更せざるを得なかった。

もともと分布曲線グラフのように、左端と右端は少なく、中央が多い分布だった。
それは年齢でもあり、また過激度でもあった。

年齢なら最初は“高校生”である17−18を中心とする分布。それがだんだん下がってきた。
過激度なら端っこはただの子役から反対の端はエッチ雑誌での“○×△子14歳”というような下着のみとか手ブラでのズリネタモデル。

しかし、アイドルで喰っている業界人が増えてしまっていた状況から、またその人間を養っていく必要性から、芸術性とか希少性など関係なく、アイドルを大量生産せざるを得なくなっていくのだ。

そうしないと、少ないタレントで全員が食っていくことはできないから。中国の少子化問題のように小さい子にたくさん群がるわけにも行かないので、青田狩りが始まった。
スカウトして試しては捨て、の繰り返し。

今、アイドル業界(というものがまだ存在するのか疑問だが)は、青色吐息に見える。
たまたま採用する選び手の好みにあった、似た雰囲気の女の子が大量に採用され、また違う人に代わると違う雰囲気が大量採用される。

数打ちゃ当たれ、である。

もう、現在の“アイドル”達に個性とか大きな特徴などはないだろう。
みんなおんなじ。
僅かに、MEGUMIのようにたくましくしたたかに、自分の体を切り売りしてプロデューサーやデイレクターに与えて仕事をたくさん取るようなオンナしか生き残っていけないのだろう。

今日店に来た男。
どう見ても30代後半であるが、「Office98がインストールできないので見てくれ」と言われ、この店で買ったかと聞くと、違うという。パソコン本体も違うらしい。よっぽど断ろうと思ったが、とりあえず見てみることにした。

取り出した古いバイオノート。もうバッテリーも動かないのでコンセントに差し込んだ。
電源オン。

懐かしいWin98の機動画面が終わった後は....
「!!!」
“お天気スタジオ”とロゴの入ったアニメキャラのような女の子の顔が二つ。の小さな壁紙がタイル状に....
こけそうになったが、踏みとどまった。
やがてデスクトップが見えてくる。....と...
再び「!!!」
ウインドウズパソコンを持っている人ならわかると思うが、壁紙に指定したものが最初に見え、デスクトップが表示されると、その上にweb壁紙で指定したものが表示される。
その表示されたものは....

アコムおねいさんだった(笑)。
ピンクの水着の...ん?これって縦横比がヘン。
たまたまあった小さい画像を、拡大して表示の指定で貼り付けているだけだった。
ちゃんとリサイズぐらいしろよ.....

それよりもなによりもそういう“恥ずかしい”壁紙のパソコンを、よく堂々と人に見せられるなぁと逆に感心したほど。

CDからアンインストールしてからインストールしてみても、やっぱり使える状態にならない。
ゴミ箱を空にするために開いたら....
“なんとか金髪辞典”とか、またも恥ずかしいゴミが....(大笑)

結局、マイクロソフトに聞いてくださいと言うことでお引き取り願ったが、
どうなんだろう。こういうオトコ。

彼も犠牲者かな?

おっと忘れるところだった。
ちょっとしゃっきりしない試合だけど、今日もここを押す。

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■雨が降る~アナタは~庫内~

2003, 06, 28 土曜日

雨でチョット蒸すかな。
そんなかんじだけどやっぱりスーツの上着着てると暑い。

帰ったら汗だく。
テレビをつけたら巨人戦。が終わってモー娘。が入ってきて・・
あれ?緑の服の、吉澤?

こんなに太かったっけ?

麦茶ばかり飲んでしまう。氷がすぐになくなる。

きょうもここを押す。

0:00:00 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■えみちゃんねる

2002, 09, 01 日曜日

おしゃれカンケイで橋野恵美、いやはしのえみが出ていた。
かわいい。
前からおもってたけど、かわいいよね。

王様のブランチって関西では放送してるのかな?
まだ見たことないぞ。

本当はもっと色々な事書きたいけど、左目の奥が痛いので、風呂入って寝る。
痛い。

0:00:01 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■幸せの裏側

2002, 07, 28 日曜日

今日、セルシーでコンサートでもあるのか?
10代の女の子がわんさかいた(ちょっとうれしかった)。

なにがあるんだろう。
誰が来るんだろう。

昼に行ってみるとこのかんかん照りの中、日陰や日向でやっぱりわんさか女の子が。制服の女の子もけっこう居た。今日、学校か?それとも部活の帰り?いや、朝から居たぞ。

なんかステージの上では握手会のようなことをしていた。団扇にジャニーズ顔の写真。そうか。B級アイドルが来てるんだ。
なんか、わーきゃーすごい。

売り上げはさんざん。他の人間はけっこうずるくやってるのに、やっぱり自分にはそれはできない。まじめに売るしかできない。

店から帰ろうとしたときに聞こえてきた歌声。もうあたりは暗い(9時だからね)。
「もう~おわ~り~だね~」
なんだなんだ。少し下手に聞こえる。キーが自分と同じDm。それにしても素人か?(ごめんなさい)

ステージの上で年配の人が歌っていた。ああ、アマチュアが歌っているのかと思いきや、なんとプロの人だった。
次にオリジナルを歌っていたが、その歌声と歌詞の内容になんか懐かしさを感じてしまい、ステージが終わると横でCDを買ってしまった。

下園弘明。
プロフィールを見ると、昭和47年デビュー。東京に行き、笑ってる場合ですよとかいっぱいのテレビ関係の曲、宇治のかおりちゃんCMなどCM曲いっぱい。
なんだ、スゴイ人なんだ。

CDを買うときに「握手してもらえませんか?」と言ってみたら、握手してくれた。
なんか今日一番うれしい出来事だった。
この人は頑張っているんだ。
その人と握手してきた。

もう一度書くけど、うれしかった。

0:00:01 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■アイドルきたる

2002, 06, 23 日曜日

今日セルシーに藤本美貴がきた。

朝、広場にPA設備を設置している人たちがいた。
すでにけっこうな人がいすに座っていたので、なにか催し物があるのだな、と思っていた。しかしおばちゃんと子供ばっかりだったので、何があるのかよく分からん買った。
ところが、昼前にはもう階段と言わずどこかしこも野郎ばっかりでぎっしりひしめいていた。12時ちょうど、ドカーンとPAが鳴りだし、細い女の子がステージに出てくるや否や、もう野郎ドモもどっかーん。

ステージの上で歌う女の子。交互に脚を後ろにひいて踊っている様は、バネ人形のようだった。

あとは膨大な数の男と順番に握手。大変だなぁと思った。

0:00:01 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■モー娘。について

2002, 03, 08 金曜日

7日にもんもんさんの掲示板でも取り上げられていたけれど、自分はちょっと違う視点からみたいと思う。

3年ほど前(なのか?アイドルに詳しくないのでちょっと不明)から、徐々に人気が出てきて、ラブマシーンでブレイクし、国民の認識度が上がった(時系列むちゃくちゃなので前後しているかも)。中澤裕子を筆頭とする女の子たち。
古くは、鶴瓶の女子大生番組やオールナイターズのように女子大生(商品化)ブーム。
次におにゃん子クラブの女子高生(商品化)ブーム。
(しかし、”にゃんにゃん”と言う言葉をここまで定着させた高部知子にも何か賞を贈呈するべきだと思うのだが)
時代は低年齢化、今や中学生でデビューしなくてはもう遅い。
場合によっては小学生がビキニを着て笑っている(しかも、けっこう乳がでかかったりする)。
そこでふむぅと考えた。

つんくは、辻や加護の将来を背負えるのだろうか?

続きを読む "■モー娘。について"

0:00:01 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■酒井若菜ちゃん

2002, 02, 26 火曜日

が、ジャングルTVに出てた。かわいっ。
おいおい、シリ・アップルビーが可愛いって言ってたんじゃないのかよっ(三村風)。
うんうん、あの子も可愛いけど、若菜ちゃんも可愛いと思うのよ。しかも、整形疑惑があるデカ胸の今じゃなくて、以前の酒井美幸の時の方が好きなんだよねぇ。
と言っても、今が好きじゃないとゆーわけじゃないのでよろしく。あの「にこっ」と笑った(^O^)が何とも可愛い。
いいなー。そばに置いときたいよなぁ。
岡村と映画で共演してるけど、「チョメチョメしました」と言ってたけど、岡村となら案外お似合いじゃないかなぁと思ったりする。
あと2年後ぐらいに電撃入籍とかしてくれたら嬉しいけどなぁ。
岡村は雛形の時から巨乳好きだし、お互い性格悪くないと思うので(勝手な憶測)二人にはぜひチャレンジして欲しい。

0:00:01 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)

■金の粒たべよー

2001, 10, 13 土曜日

なんか今日は頭痛い。風邪じゃないと思うんだけど..

金の粒食べよー♪のCM、かかるとついつい見ちゃいます。
その中でラストに全員でお茶碗などを手に持って立ってますよね。
その中で宮本信子さんの左後ろにいる女の子、かわいいとおもうんですけど、
どなたか名前知りませんか。
松丸早織ちゃんに似ている気がするんですけど。

ご存じの方、ご一報ください。

0:00:01 芸能・アイドル | | コメント (0) | トラックバック (0)