トワイライトゾーン

2009, 01, 01 木曜日

2005101946_1236223347というわけで私が、おかげさまでこうやって除夜の鐘を(テレビで)聞くことができているごんです。みなさん、

あけましておめでとうございます。

いかがお過ごしですか?

紅白歌合戦を最後まで観てしまった人、
ガキの使いを結局最後まで観てしまった人、
既に酔っぱらってへろへろな人、
まだ年賀状を書いている人、
おめでとうメールを携帯電話で打ち込んでいる人、
彼氏(彼女)とラブラブな年越しを迎えている人、
渋谷とかミナミでこの文章を読んでいる人、
初日の出を見るために車を飛ばしている人、
新幹線や飛行機が止まって駅などに座ってる人、
孫や曾孫に囲まれて年越し蕎麦をたぐった人、
初詣に既に出かけている人。

あけてしまいました(´∀`)
本当は大晦日までに一本書くつもりだったんですが。

昨年はどなた様も色々お世話になりました。
直接関わった人も、間接的に関わった人も。

また、ネット上で関わった人も(旧社内含む)。

数年前は昔書いてたさるさる日記から移転したココログをメインに書き記していたのですが、ここ最近はほとんど更新していません。

日々、普段からブログに書きたいなって事がけっこうあるんですけど、書く暇がなくて。
いや、書く暇じゃないな。キーボードに向かう暇がないのが正解か。
今こうやって書いているキーボードも、親指シフトなのでとっても書きやすい。つくづく日本人、損してる。ローマ字入力なんか、考える力をロスするだけでメリットなんかないのに・・・

いやいや、でもそのために外で“自分の言葉”で書き記すことが難しいのも事実。
仮名入力は親指(NICORA)入力と直接バッティングしてしまうので捨ててしまったので、外で書くときにはほぼローマ字入力。それが辛かったりします。

なんで頭の中でワンクッション変換をカマさなくちゃならないんだ!
その間に、浮かんだ語彙はどんどん指先から滑り落ちていく。
日本の経済発展にとってもマイナスだお!

・・・親指シフトの話はこれぐらいにして・・・(興味がある人はぜひ体験してね!

続きを読む "トワイライトゾーン"

3:16:34 ウェブログ・ココログ関連, 心と体, 社会, 経済・政治・国際 | | コメント (2) | トラックバック (0)

青い瞳のエリス

2006, 09, 18 月曜日

Star_locus01風邪をひいていまいました。
せっかくの連休だというのに(別に予定は無いけど)、ずーっと布団でゴホゴホ。
急に寒くなりましたからね。
真夏と同じ涼しい格好で寝ていると、てきめん。きっちり鼻がぐしゅぐしゅ、喉が腫れ、咳が止まらずに熱が出てきました。
一応病院には行って薬をもらってきたのですが・・・・
保険証を持っていくのを忘れ、全額払いました

・・・鬼だ。

財布の中は、お札が全て消え、小銭で270円程になっています・・・

・・・記事を更新しなくちゃ。っていっても誰も見てませんけど(涙)・・・


えーっとですねぇ。
ここ半年ぐらい、ネットで見つけたニュースなどに一言コメントをつけた記事をアップしてきましたが、そう言うことをやっているところもいっぱいあるし、逆にそう言うのは『ニュースブログ』に任せればいいかなと。

というわけで、面白ニュースはさわりだけを紹介することにします。


おにぎりでもなくパンでもない第3の主食「ラブライス」

「ラブライス」と聞いて何を想像しますか? お米の新しい品種か、お米の保存容器か。私の想像力ではこの程度だったので、この商品を見たときは驚いた。パン以外の何ものでもないではないか。「ライス」と名乗るパン。これは試してみるしかないっしょ。さっそくネットで注文、トライしてみた。

届いたそれは、やはりパン。いや、どちらかというとパウンドケーキ。ずしりとかなり重量感がある。パッケージには、「日本の新しい主食」という文字が目に入る。同封されていた指示どおり、さっそくスライスして軽くトーストしてみた。トースターから取り出すと、ふんわりとしたにおいが漂う。なんとなく甘めのこのにおいは……お米の炊けたにおいじゃないか!! そう、「ラブライス」はお米からできたパン型の食品なのだ。米粉100%、小麦粉を一切使用していないらしい。

おめらいす。


期間限定! 箱根の「カレー風呂」に入ってきた

Extnews_kowaki060909「小涌園、行こうよ。小涌園! スゴイお風呂、いっぱいあるからさぁ」
何かと言うと、友人(元ヤン・女)が熱心にその魅力を語り続けてきた温泉テーマパーク「箱根小涌園ユネッサン」。

コーヒー風呂や緑茶風呂など、様々な楽しい風呂があって、「とにかくスゴイ!」と言うのだが、夏の企画は「さらにスゴイ!」と耳にした。
それは、「カレー風呂」。「横濱カレーミュージアム」のプロデューサー・井上岳久氏が自宅で実践しているお風呂を再現したというもので、成分は「トウガラシ、ウコン、チンピを配合し、バジルの香りで爽やかに仕上げた」とある。
美味そうな香り漂う、思わず「ゴクッ」な風呂なのか。もしくは、まんま、ルーみたいなのか。

広い「神々のエーゲ海」風呂から見える階段を上ると、ソレはある。
大人が8~10人入るといっぱいになってしまうぐらいの円形の浴槽が3つ並び、天井にはグリコの「2段熟カレー」の大型箱、カレー容器のオブジェが吊り下げられている。
肝心の浴槽の中は、黄色い湯がぶくぶく!
ただし、イメージしていたような「茶色いドロリとしたもの」であるはずもなく、ニンジンやジャガイモが浮いているわけでもない。ちゃんと透き通った黄色である。

黄色い泡がぶくぶくしている中に、入ってみると、少しツンとするスパイシーな香りはあったが、それを打ち消すくらい爽やかな入浴剤の香りが満ちていた(入浴剤が入っていることはきちんと表示されている)。
入ってくる人たちは、口々に、「え? これ、カレー?」と、少し腑に落ちない様子。みんな私と同じく「ドロリのカレー」を想像していたようで、心の中で「そうでしょ!」と手を取り合いたい気分になったが、本当にドロリとしてたら、引くかもしれない……。

見た目は「単なる黄色い風呂」だったが、それでもやはりカレー。スパイスが入っているせいか、体がぽかぽかした。確かに、代謝がよくなりそうな気もする。
ちなみに、人がいちばん集まっていた風呂は、角質を食べてくれるという話題の魚がいる「ドクターフィッシュ風呂」。大変な行列で私は断念したが、風呂から出てきた人たちは、「足かゆいんですけど~(笑)」「スゴイ……(ため息)」と、大変な盛り上がりだった。(田幸和歌子)

田幸さんです。
読ませます。素晴らしいです。
本当に入ったの?

お風呂といえば、健康ランドなどに“電気風呂”というのがありますが・・

TBS番組収録中、一般参加者が感電

2006年09月13日10時43分
 女性が様々な競技で運動能力を競うTBS系の番組「KUNOICHI」(20日放送予定)で、収録中に一般参加の出演者が感電し、けがをしていたことがわかった。

 TBS広報部によると先月28日深夜、横浜市青葉区のスタジオで、一般参加の女性が競技中、ゲーム用の水槽からはい上がる際に照明機材の鉄骨製の台に手をかけたところ感電した。右手に痛みを訴えたため、スタッフが車で近くの病院に連れて行き、治療を受けて帰宅した。照明器具の不具合で漏電し、アースをとっていなかったために感電したという。

そうかと思えば、感電を怖がらなかった人もいます。

ベトナムの「電気男」不慮の感電死

[ハノイ 12日 ロイター] 全国放送のテレビに出演して、電気ショックへの耐性を持つ体質を自慢していたこともある男性が、ジェネレーターを修理している最中に感電死した。

グエン・ヴァン・フンさんは、カンボジア国境近くのタイニン州で、電源を切らずにジェネレーターの修理を行っていて死亡した。彼は40代前半だった。
「彼はよく私たちの事務所で、電気プラグの穴に2本の指を突っ込んで何ともないのを見せていました」と、役所の職員は述べた。

Makaroni_hourensou05


26年ぶりにアパートの部屋から出てきた女性

[ミラノ 10日 ロイター] イタリアの保健省職員たちが、20年以上にわたってアパートから出たことがなかった女性を病院に連れ出した。彼らはあまりの悪臭に呼吸装置をつけなければならなかったそうだ。

新聞の報道によれば、この女性、カーメラさんの年齢は50代後半。体重は30キロ、髪の毛の長さは2メートルあったそうだ。
ローマの200キロ北東の街マチェラータの消防士と保健省職員たちが彼女のアパートに赴いたとき、窓は粘着テープとシャッターで完全に閉められていた。
26年前のインフルエンザを非常に恐れたカーメラさんは、家にこもることで細菌から自分を守ろうとした。

Ring_sadako


バッタが銀行の火災報知器を誤作動させ……

[ベルリン 6日 ロイター] ドイツ西部のシュターデの銀行で火災報知器が作動、消防隊員が現場に急行したところ、意外な事実を発見した。バッタが報知器を誤作動させていたのだ。

銀行の近くを通りかかった人が行内で報知器のライトが点滅しているのに気がつき、消防署に通報。
電気器具の故障による火災を懸念して、隊員たちが現場に急行したところ、体長5センチほどのバッタが2本の電源ラインの間に挟まっているのを発見した。鳥から身を守ろうとしたらしい。
警察によると、バッタは伝導体の役割を果たし、漏電を引き起こし、報知器のライトが点滅したという。

仮面ライダー?
ストロンガーなら死ななかったのにね。

Masked_stronger


重さ2キロ以上!? デカすぎる消しゴムに萌える

Extnews_eraser060911世の中には、デカくなければいけない物とデカくなくてもいい物の2種類がある(根拠なし)。以前、Bitでご紹介した「バケツプリン」は、まさに後者であり、デカくなくてもよい物をあえてデカくしている典型的なパターンなのだが、その堂々たるデカさぶりは、もはや市民権を得たかのように独立した商品として独り歩きしている。世の中やっぱり突き抜けてこそナンボ、中途半端は良くないですね、ということで今日も中途半端じゃすまない消しゴムの話題です。

仕事柄、鉛筆と消しゴムは欠かせないのだが「ちょっとインパクトある消しゴムないかな……?」と検索していたところ、見つかった商品が「レーダーS- 10000」。この消しゴム、何がすごいってめちゃくちゃデカい! なんと縦276mm、幅141mm、厚さ43mm、そして重さは2285グラムもあるんです! 製造しているのは、大手消しゴムメーカーの株式会社シード(SEED)。でもなんでこんな巨大消しゴムを作ったのだろうか?

お話を聞いてみると、そのきっかけは大阪らしいユニークな回答。なんと「どうせやるなら一番大きい物を」という発想から生まれたそうで、話題づくりも含めてとにかく大きさにこだわった商品らしい。しかしただ単純にデカくするのは簡単だが、端から中まで同じ品質にするのが非常に難しい。やはりしっかりとした技術力があってこそ作れる一流品なのである。

購入した方はどんな目的なのか? 聞いてみると「受験のお守り」「イベントの景品」「消しゴムハンコ用」などこれまたユニークな内容。確かに、普通の消しゴムのように使う人はいないだろう。またこの「レーダーS-10000」には「レーダーS-JUMBO」なる姉妹品もあり、縦160mm、幅75mm、厚さ27mmと実用的なサイズ。こちらに関してはタレントの購入もあるそうで、だいたひかるさんや佐々木健介さんが自身のブログなどで紹介していたとか。

>どんな目的なのか?

これだけデカけりゃこの水着も消せないかなぁ

Yinling04

Yinling05


“1おにいちゃん”が1円!? おにいちゃんCDの反響は

Extnews_onichancd060905次々と新たな文化を生み出すアキバにおいて、今最もアツいブームと言えば「妹系」。先日のBitでも「『おにいちゃん、おはよう!』妹からのモーニングコール」という話題が盛り上がっていたが、またまたそんな“妹系”ネタを発見。今度はCDで、その名も「おにいちゃんCD」。実はこのCD、7月25日に発売され、そのインパクトからかネットでも情報が取り上げられていたのだが、発売から1カ月、その後は一体どんな反響があるのだろうか? 制作している「NRプロ」さんにお話を伺ってみました。

初めての方の為に説明するとこちらの「おにいちゃんCD」、なんと声優さんが「おにいちゃん」と言っているだけの内容。ただし、その“おにいちゃん量”が尋常じゃない。なんと12人の声優が各100パターン、合計1200パターンもの「おにいちゃん」が聞けるというマニアもビックリなCDなのだ。お値段は1200円、すなわち「1おにいちゃんが1円」。そのリーズナブルさとシュールさが受けているらしい。

もともとは「声優に“おにいちゃん”と言わせてみたかった」という単純なオタク心から生まれた商品で、かなりターゲットを絞った作品。気になるその「おにいちゃん」のパターンだが、「すごく照れながら」「おねだりするように」「甘えるように」「ちょっと切なく」など様々なシチュエーションが設けられている。しかし、100パターンというだけあって、中には「腕相撲をしながら」や「人食い人種に遭遇」などヤケクソとしか思えない設定も含まれているので面白い。

気になる発売後の反響だが、担当者いわく予想以上の売れ行きとのこと。発売後1週間で1000枚以上が販売されたそうで、これはインディーズの世界ではかなりすごいことだとか。担当者の方も逆に驚く快挙だそう。やっぱり好きな人はいるんですね。

せっかくなので担当者オススメの設定を聞いてみると、「発射3秒前」「トイレの前で」「愛している」のシチュエーションとのこと。共通して言えるのは「最初は癒される」そうだが、聞けば聞くほど心が病んでくる!? そうなので、聞きすぎには注意したいものである。

一体、今後アキバ系ムーブメントはどこまで進化していくのだろうか? 妹がいない筆者にとってはこの「おにいちゃん」、実に刺激的であり脳みそが溶けそうになる。ぜひ皆さんにも、この妹系ヴォイスの数々を体験して頂きたい。(木南広明)

> 聞けば聞くほど心が病んでくる

う~ん。一回聴いてみたいもんです。
前にも書いたように、僕は一つ下に実の妹がいたので(現在は既婚。かわいい姪っこがふたり)、“妹”に幻想は抱かないんですけど、ネタとして面白いかも。たとえば、携帯電話の着信音にするとか。

続きを読む "青い瞳のエリス"

23:01:59 経済・政治・国際 | | コメント (4) | トラックバック (0)

あいまいtension

2006, 08, 21 月曜日

060819_2200た~ばこ~た~ばこ~
たっぷり~た~ばこ~

た~ばこ~ たばーこーたーっぷりた~ばこ~を吸~ってき~た~

ごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

くーるぽこのツッコミ、左のほうの人の声がパペマペの声に似ているのは気のせい?
そう言えば最近見ないね。ウシとカエル。

今日のBGMは、これしかないでしょう。
大空のサウラビさんとこで、キューティーハニーの朝鮮語版を紹介していました。

ぶたかけ~♪ぶたかけ~♪
田代、田代、田代、ちゃんと亡命しろ~♪
(動画)
ttp://www.youtube.com/watch?v=fiV2z-QYZY4

これを聞きながら読んでいただくと、より一層おいしく頂けることと思います。

それにしても毎日暑い。湿度が高い!
通勤のために電車に乗るだけで、朝、汗でびしょびしょです。小学校のプールの授業の後、かばんに詰め込んでいたサポーターのように湿っているパンツ。それをトイレの個室でばたばた乾かしています。
まるで女子校の午後の授業のようです。

こんなときには、『ハルオの動く尻』でも見て心を安らかにするとしますか。
あ、ちがった。『千の昌夫の金隠し』だった。

『たけしの本当は怖い家庭の医学』で、冒頭に出てくる看護婦を見て、母親が「ベッキーだ」と言い張っていますが、どうなんでしょう。

Kateinoigaku01

色違いで数人。

Kateinoigaku02

Kateinoigaku03

こいつは誰だ?

Kateinoigaku04





エスカレーターを「高速」にする理由

つくばエクスプレス秋葉原駅をはじめ、最近、ときどき見かけるようになった「高速エスカレーター」。
その秋葉原駅の場合など、普通の速度のものと並行して動いているのだが、実際に乗ってみると、隣の「普通」に乗ってる人をぐいぐい追い抜いていき、確かに速い。

では、そもそもなぜ高速が増えているのか。
以前、「エレベーターの積載量」取材でご登場いただいた三菱電機株式会社の広報担当・泉さんに聞いてみると、こんな答えが。
「皆さん誤解されてますが、『高速エスカレーター』というものはないんですよ」
え!? どういうことですか!?
「高速エスカレーターというものを新たに入れているわけではなく、インバーターで可変速のシステムになっているので、その設定を速くしているというだけなんです」

エスカレーターの速度は建築基準法で、勾配が8度~30度未満の場合、分速45メートル以下、勾配が30度~35度以下の場合、分速30メートル以下と決まっているのだとか。
法律の範囲でOKなら、全部速いほうがいい気もするが、一般的には分速30メートルが多く、「高速」設定をしている場所でも、たいてい通常速度と二本だてにしている。その理由は、
「若い人は急いで行きたいでしょうけど、あまり速いと、足がついていけなくて年配の方が転ぶなどの危険性もありますから、全部速くしちゃうわけにはいかないんですよ」と泉さん。
この速度は、設置場所、つまり駅やデパートなど、「運用側」が設定しているのだとか。
(田幸和歌子)

田幸さんです。
最近大阪駅もどんどんきれいに工事して行ってるんで、エスカレーターもきれいなのがたくさん付きました。
あれって、人が乗ってないときはゆっくり動いてますよね。
でも、分速80メートルのくだりはこわいかも。

女芸人、「もう片方」が気になってくる法則

ちょっと前のピン芸人のお笑いブームなどとは別に、じりじりと地道に活躍の幅を広げているコンビやトリオの女芸人たち。

売れてる彼女らに共通して言えるのは、最初目に飛び込んでくる見た目のインパクトがあるほうより、次第に「もう片方」のほうが気になってくるということだ。
たとえば、森三中。最初はまず「インパクト」担当の大島美幸がいちばんオイシイところを担当していた。でも、徐々に知名度・露出度があがり、よくよく見ると、実は「あれ? もう片方のほうが、なんかすごくない?」と気づく瞬間がある。

結局、両方強烈でないとダメってこと? いや、違う。売れてる女芸人たちの共通点は、
「計算できる出オチ担当+予測不能の天然キャラ」の組み合わせではないだろうか。
(田幸和歌子)

た、田幸さん・・・・・

Odorunen1


その相方って話で。

前田耕陽&海原ともこがダブル再婚!

2006年 8月17日 (木) 06:13
 元「男闘呼組」で俳優の前田耕陽(38)と姉妹漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」の海原ともこ(34)が16日、大阪市内の区役所に婚姻届を提出した。関西ローカル番組の「なるトモ!」(月~金曜、前9・55)で共演し、約1年間の交際を実らせゴールイン。お互い再婚。17日も同番組にそろって出演する。

 「なるトモ!」の木曜日のパネリストを務めている2人は、昨年9月から交際をスタート。東京に住む前田と大阪に住むともこは、遠距離恋愛を乗り越え、結婚にたどり着いた。

 前田は交際中、電話でたびたび「オレと結婚したら幸せになれる」とアプローチ。本格的なプロポーズも電話だったようで「僕の子供をつくってください。(男闘呼組のメンバーで6人の子供を持つ)高橋和也に負けないくらい…」と直訴。ともこは「そりゃ、無理やわ」と突っ込みながらも快諾したという。

 15日深夜にお祝いのパーティーを開催し、日付が変わって前田の誕生日となった16日の午前1時ごろ、2人で大阪市内の区役所に婚姻届を提出。挙式・披露宴は未定で、新婚旅行の予定もない。現在、大阪市内で新居を探している。

 前田は03年に女優の中村由真(36)と離婚。ともこも同年に制作会社ディレクターと離婚したバツイチ同士だ。

 「耕陽さん」「ともこ」と呼び合っているといい、前田は「一緒にいると優しい気持ちになれる。おばかなところもかわいい」とデレデレ。ともこも「男らしいところにひかれました」とのろけている。昨年12月にオリックスの宮本大輔投手(24)と結婚したともこの妹やすよ(30)は「家族が増えてうれしい」と祝福。

ふーん。


太陽系の惑星、一気に3個増か 国際天文学連合が新定義

 太陽系の惑星がこれまでの9個から一気に3個増え、12個になる可能性がでてきた。チェコ・プラハで開催中の国際天文学連合(IAU)総会で16日、惑星の新定義が提案されたためだ。

 太陽系で惑星と認定されたのは1930年発見の第9惑星・冥王星が最後だが、米観測チームが昨夏に冥王星より大きい「第10惑星(2003UB313)」の発見を発表するなど、近年、新天体の発見が相次ぎ、惑星の定義の見直しを迫られていた。

Asahi060816

 増える3個の候補は、第10惑星のほか、小惑星「セレス」と冥王星の衛星とされてきた「カロン」。新定義を承認するかどうかの採決は、現地時間24日午後の予定だ。


教科書は?占星術は? 惑星の新定義に反響続々

 太陽系の惑星を今より3個増やそうという国際天文学連合(IAU)の惑星定義委員会の提案が、反響を呼んでいる。チェコ・プラハで開催中の総会で24日に予定される採決で、新しい定義はすんなり認められるのか。そこは天文学者たちにも見通せないという。

 米メディアは新定義を大きく取り上げた。しかし、その関心は惑星が増えることではなく、冥王星が惑星の地位にとどまった点に集まっている。冥王星は従来の9惑星のうちで唯一、米国人が発見した惑星。しかも、今回の定義の見直しが、そもそも「冥王星は惑星か」という論争に端を発していたからだ。

Asahi060617

 「冥王星、当面は太陽系内での地位を維持」
 ニューヨーク・タイムズ紙は、16日付朝刊1面でこう伝えた。
 ワシントン・ポスト紙も同じく1面で「冥王星の新たな地位は『プルートン(冥王星型惑星)』の見通し」と報じた。

 冥王星は1930年、米天文学者クライド・トンボーが発見した。このため、米国民は冥王星への愛着が強い。かつて冥王星を他の惑星と区別して展示したプラネタリウムに、全米の児童から抗議が殺到する「事件」が起こったほどだ。
 だが、冥王星は月より小さく、しかも軌道が他の8惑星の共通軌道面から大きくはずれ、傾いている。このため「冥王星は惑星か」という議論が常につきまとってきた。
 新定義では、米観測グループが昨夏に「第10惑星」と発表した「2003UB313」と、従来は冥王星の衛星とされていた「カロン」、これまで小惑星と分類されていた「セレス(ケレス)」が惑星の仲間に加わる。
 その上で、「プルートン(冥王星型惑星)」という特別なグループを新設。冥王星、カロン、「第10惑星」の三つをこのグループに分類した。

 カロンを衛星から惑星に「昇格」させた点などについて「事態を混乱させる」といった批判も聞かれるものの、「冥王星を惑星と規定するほとんど唯一の方法」「すばらしい妥協だ」などと評価する専門家の声を、米メディアは伝えている。
 一方、東京工業大の井田茂教授は「惑星形成の専門家で、冥王星を惑星と考える人はいない」と話す。「小天体が集まって一つに合体し、その軌道上で最大となった天体を惑星と見なしている」
 日本惑星科学会会長の向井正・神戸大教授も「理論的には冥王星をはずした方がすっきりする」。しかし、「長い間惑星として教科書にも載っていて、はずすことの影響は大きい」といい、「新しい惑星がどんどん増えれば、もう一度議論し直す必要が出てくるかもしれない」と見る。

 新定義が認められるとどんな影響が出るのか。
 古来の占星術では、水、金、火、木、土の5惑星と太陽、月を合わせた七つを重視した。心理占星術研究家の鏡リュウジさんは「1781年に天王星が発見されたときは、市民革命が起きて人類の意識が変わって新しい星が必要になったと理屈づけをした」という。

 いまや占星術の世界は一枚岩ではない。七つだけにこだわる守旧派から、何万個もの星をどんどん取り入れる改革派まで千差万別だ。「新定義をいち早く取り入れる人もいるでしょう」と鏡さんは予想する。

子供の頃、犬あっちいけーの『600こちら情報部』で、「しばらくの間、水金地火木土天冥海となります」と言ってたなぁ。冥王星だけが、太陽系(ソラー・システム)の他の惑星と違う平面上にいるんですね。
もともと冥王星自体が惑星の提議からすればおかしいのに、またもやアメリカがごり押しの予感。

名前だって、“冥王星”って、冥府への入り口になってるんだから、これ以上遠いところに変則軌道を回っている星を太陽系惑星と呼んでもいいものか。はなはだ疑問です。その上、火星と木星の間の小惑星帯の中のも惑星とするなんて、おかしくないですか?

> 占星術への影響

どうでもいい。


やわらか戦車が、フジテレビ「くるくるドカン」で紹介されましたね。

Flash動画はこちら
その影響で、ライブドアのサーバが落ちちゃったらしいです。いや~。一時にどっと押し寄せる人の怖さ。テレビで紹介された『ちょっと隠れた名店』の様な状況になっちゃってます。

ただいまライブドア・ネトアニが大変つながりにくい状況になっており
訪問者の方々には大変ご迷惑をおかけしております。

ライブドア辻さんからの報告によると、
フジテレビ「くるくるドカン」を観てくれた人たちが
それこそ津波のように押し寄せておりまして、
何やら盛大にサーバーダウンしているとのこと。

ライブドアは緊急用の巨神兵を常備していないので
押し寄せる人の波をサクっとなぎ払うわけにもいきません。
ただいま地道にサーバの復旧作業にあたっていますので
申し訳ありませんが少々お待ちください。

ネット人口って、もうものすごいんでしょうね(人ごと)。そう言えば、こんなニュースが。


mixi 9月14日に東証マザーズ上場

mixiなんですが、まず、

売上高 18億9300万円
経常利益 9億1200万円
純利益 5億7600万円
営業キャッシュフロー5億9400万円

となっていまして。
これは凄いですよ、奥さん。

まず、ベンチャー企業には、「売上10億円の壁」ってのがありまして、これを突破できるかどうかが、一つのその後の成長の目安になるわけですが、見事突破してます。
利益率も素晴らしい。売上高利益率26㌫という高収益ビジネス構造ですね。こんなに利益がでているとは思いませんでしたよ、あたしゃ。
また、利益の質もいいです。純利益の数字を営業キャッシュフローで割った数が1に近いほど、その利益の質はいいんですが、ほぼ1ですよね。いや、まったく素晴らしい。

ふーん。mixiには僕も参加していますが、なかなか面白いですよ。
セキセイインコのサークルに参加してます。画像をチェックする時なんか、もう、みんなかわいいの何のって。

そういう現在のネット事情を知らないと、こんなことになる。


オーマイニュースジャパン「炎上」の理由

8月28日の正式創刊するオーマイニュースジャパンの準備ブログが「炎上」後、迷走している。鳥越編集長は、炎上原因について『戦争を知らない若い世代が、経済発展した韓国に違和感を覚え、過去にあった差別意識を再生産した』(毎日新聞)とステレオタイプな理論を展開。正式版のPRとなるはずの市民記者の記事紹介には、読むに耐えない低レベルな記事やカルトとの関係が疑われる記事が並ぶ。「外」から見る限り、既存の市民メディアであるJANJANやライブドアPJとの違いは見えてこず、新しさはない。

炎上のきっかけとなったのはITメディアのインタビュー。『2ちゃんねる(2ch)やブログなど、発言の場はたくさんあるが』との岡田記者の問いかけに、鳥越氏は『2chはどちらかというと、ネガティブ情報の方が多い。人間の負の部分のはけ口だから、ゴミためとしてあっても仕方ない。オーマイニュースはゴミためでは困る。日本の社会を良くしたい。日本を変えるための1つの場にしたいという気持ちがある。オーマイニュースも、基本的にはブログとそう変わらない。ただブログは基本的には日記。内容は他愛もないことが多く、社会が変わるような発言は少ない。内容が事実である担保もなく、中身の確認はできない』と答えたことだ。

ネットの世界を少しでも知っていれば、このような発言が物議をかもすこと、さらには完全開放していたオーマイジャパンのコメント欄に書き込みが殺到するぐらいわかるはず。ネットのカルチャーを熟知し、JANJANや2ちゃんねるも追いかけている岡田記者は、「2ちゃんゴミだめ」発言を鳥越氏から引き出したとき、「これは話題になるな」と思っただろう。この発言は明らかに「ニュース」だったが、ネットの世界に疎い鳥越氏は自身の発言のニュース性、重要性を全く理解してなかったと見られる。

実は、個人的には鳥越発言は、話題づくりなのではないかと思っていた。韓国発のメディアである以上、現状ではある種のレッテルや偏見は避けられないことを考えれば、逆手にとってその手の話題をあえて取り上げ、注目を集めるという作戦だ。しかし、『匿名掲示板とか、ブログの存在を全く否定する気はない。彼らはそこで遊んでいればいいし、楽しんでいればいい』(ファクタ阿部重夫編集長ブログ)と連発しているところを見ると「素」の発言なのだろう。

コメント欄は、鳥越氏の言うところの無責任なものも多かったが、編集部が紹介した市民記者の記事中に宗教・カルトの関係しているような記述があったことを疑問視するコメントへや編集方針への質問などもあった。それらにまともに対応もせず、「差別意識が原因」とレッテルをはってしまえば、良識的なユーザーが離れていっても仕方がないところだ(表象的な事象だけを捉えてレッテルをはってしまうことこそ、避けなければならないはず)。『もう完全にネット社会を啓蒙する市民記者様と2ちゃんねらという狭い対立構図でしか眺められないんだろうな、鳥越一味は。』(7月20日)とその後の展開を予想するコメントがあるが、予想通りになりそうだ。

コメントを市民記者登録者に限った8月1日からは、反戦や部落問題などといった論調が力を持ち始め、コメント欄は、いわゆるプロ市民の方々の「交流の場」となっている。このまま行くと、オーマイジャパンはネット版週間金曜日のようなものになるだろう。それはそれで、ありかもしれないが、幅広い支持は得られない。別に、週間金曜日を読めばいいし、わざわざ市民記者というコンセプトを打ち出して新しいメディアを立ち上げるまでもない。

このような状態になってしまっているのは、編集長と編集部のネットリテラシーの低さ、戦略のなさ、そして編集部員の意識にあると考えられる。

ネット音痴ぶりは、炎上のトリガーとその対応でも明らかで、たぶんほとんどの編集部員がブログやSNSをやったこともないのだろう。少しばかり本を読んだり、人から話を聞いたところで、既存メディア的な発想はなかなか変わらない。そしてなによりも、オーマイジャパンの市民記者による記事の紹介の仕方を見ていると、多くの市民が既に自分のメディアを持っているというパラダイムのシフトに全く気づいていないという可能性が高い。鳥越氏がブログをあれだけ見下した発言をしていながら、あのような低レベルな市民記者の記事を並べているのは、別にオーマイジャパンに書かなくても、ブログで書けばいいという状況を理解していないからなのだろう。

そもそも、オーマイニュースは市民記者による、市民記者のメディアのはず。にもかかわらず、市民記者の記事が低レベルなまま放置されているのはなぜか。もしかしたら、編集部員たちは市民記者の記事を、新聞の「読者投稿」ぐらいにしか思っていないのかもしれない。本当に市民のメディアなのであれば、話題が集まる小泉首相の靖国神社参拝問題で、市民記者のさまざまな意見を紹介すればよいはず。それも韓国の市民の反応も紹介できるという他にない特徴も持っているわけだ。にもかかわらず、記者が現場で取材するという手法をとったところを見ると、そのような発想がないのだろう。

オーマイニュースのコンセプトにおける、主役は誰なのか考え直す必要がある。結局のところ、自分たちが既存メディアで発言できなかった問題を抱えて、「オーマイニュースなら書ける」と考えた記者が集まって、反戦、基地問題などを書きたがっていて、市民記者は二の次といったのが現状なのであれば、新しいメディア、そして何よりも「市民皆が記者」は実現しない。既存メディアの劣化版を作ったところで、意味はないのだ。スタッフの数、質、取材網、資金面を考えれば勝つことは難しい。オーマイニュースが目指すところは、そこではないはずだ。

鳥越さんって、けっこう先見の明がある人なのかと思ってたけど、田原総一郎と変わらないんですね。がっかり。

「5千円しかない」と値切る、中3少女買春の医師逮捕

 茨城県警鹿嶋署は15日、同県日立市かみあい町、クリニック院長、容疑者(39)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕した。

 調べによると、容疑者は6月29日、携帯電話の出会い系サイトの掲示板で知り合った鹿嶋市内の中学3年の少女(14)が18歳未満と知りながら、同県神栖市内のホテルでみだらな行為をした疑い。

 少女は偽名で、掲示板に「15歳。3万円で交際相手を募集している」などと掲載していたが、容疑者は「金がない」と、5000円しか渡さなかった。

 少女が「大変なことをしてしまった」と両親に話し、同署に相談。少女が和田容疑者の乗用車のナンバーを覚えていたことから発覚した。

> 3万円で交際相手を募集している」などと掲載して

値切られたから告げ口。3万もらってたら言わなかったろうね。
自分で値段を設定して掲示板に掲載している時点でおかしいだろう。そんなバカ雌ガキが、「大変なことをしてしまった」などと思うはずが無いじゃん。


中学臨時教員を逮捕、四国盗撮の旅 靴先に小型カメラ

 阿波踊り見物の浴衣姿の女性の下半身を盗撮したとして、徳島県警阿南署は16日、広島県世羅町西上原、中学校臨時教員栗見晋爾容疑者(43)を県迷惑行為防止条例違反容疑で逮捕した。同署は、靴先に小型カメラを仕込み、9~12日の高知・よさこい祭り、12~15日の徳島・阿波踊りを盗撮して渡り歩いていたとみている。

 調べでは、栗見容疑者は16日午前0時ごろ、JR牟岐線の普通列車内で、浴衣姿の女子大生2人(いずれも18歳)を足元から盗撮した疑い。乗客の男性が女性の動きに合わせて足先を動かす栗見容疑者を不審に思って問いつめ、警察官に引き渡したという。

 仕込んだカメラは8ミリビデオにコードでつながっており、録画していたらしい。同署では常習性があるとみている。

> 阿波踊りを盗撮して渡り歩いていたとみている。

♪カメラを履いた渡り鳥(笑)

違うアワオドリでも撮っとけ!

Odorunen2


有名マジシャンが若返りの泉を発見?

[マイアミ 15日 ロイター] 自由の女神を消してみせた男は、もうすぐ顔の見苦しいたるみやシワで同じ事をすると言い出すかもしれない。

マジックの名手デビッド・カッパーフィールドは、彼が最近5000万ドル(約58億円)で購入した南バハマの4つの小さい島で「不老の泉」を見つけたと言っている。
彼が所有する島のひとつ、ミュシャ島は1週間あたりの使用料が30万ドル(約3493万円)のプライベート・リゾートになっており、その他の島々は白砂のビーチでくつろぐセレブたちを詮索好きの視線から守る緩衝装置として機能している。
彼はまだ多くを語らないが、壮大なトリックで人を楽しませることで有名なこの男は、自分の島には永遠の若さを与える伝説的な水があると主張している。それも本気で。

「私は本当の超常現象を発見しました」と、彼はロイターの電話取材に応じて語った。
「枯れ葉を持ってこの水に触れさせると、完全に生き返るのです……死にそうな虫も水に触れると、飛び立つでしょう。驚くべきものです。非常に、非常にエキサイティングです」
来月、50歳になるカッパーフィールドは、この水の人間への効果を調べるため生物学者と地質学者を雇ったそうだが、そこで泳ぐのに客を招いたり水を飲んだりはまだしていないとのことだ。

ここは、『カッパの島』と呼ばれるでしょう。
でも、「間違って、泉を消してしまいました」と言わないようにね。


ソニー製電池すべて調査へ 米製品安全委

2006年08月16日12時21分
 米パソコン(PC)最大手のデルがソニー製の内蔵電池について過熱・発火の恐れがあるとして、約410万個の内蔵電池をリコール(回収・無料交換)し始めた問題で、米消費者製品安全委員会は15日までにPC用電池の安全性に関する調査を本格化させた。ソニー製のPC向けリチウムイオン電池すべてを対象に、デル社以外のPCでも過熱・発火の危険性がないかどうか調べる方針だ。

 デルは昨年12月からソニー製電池を搭載したパソコンの過熱・発火が6件あったことを委員会に報告し、「発火の可能性はまれ」としながらも14日から計約410万個の内蔵電池の回収・交換作業に乗り出した。委員会関係者はソニー製電池が他社のPCにも搭載されていることに注目し、同様のトラブルが起きる恐れがないかどうか調べるという。リチウムイオン電池は携帯電話や音楽プレーヤーなど用途が広く、関連製品の安全性が改めて調査される可能性もある。

 委員会の調査対象を「ソニー製すべての電池を視野に入れている」と伝えたロイター通信によると、米ヒューレット・パッカードや米アップルコンピュータ、中国レノボもソニー製内蔵電池を使用。米国では15日、車内に置いていたPCが発火して小型トラックが燃えたという持ち主が、車両の前で炎上の模様を語る映像も放映され、情報家電では過去最大というリコール作業のテンポも速まっているという。

 リチウム電池に関する過熱などの報告例は、デル社以外のメーカーや携帯電話なども含め、03~05年に339件あったという。航空機内で発火するケースも問題化しており、当局はリチウムイオン電池を大量に空輸する際の規制強化も検討していると伝えられている。PCの機能向上が内蔵電池の負担増につながっている側面も指摘されており、電池メーカーだけでなくPC業界としての取り組み改善を促す声が強い。

法則が発動して火病。


路上の汚物攻撃にご用心……集団スリ事件

[ベルリン 14日 ロイター] ドイツの警察は、うしろから人に向かって糞便を投げつけ、次に汚物を片付けるのを手伝うふりをして7500ユーロ(およそ111万円)を盗んだ集団スリを捜索中だ。

ドイツ中央の街ギーセンの警察によると、被害者の男性は休日開けに銀行から8000ユーロを引き出したところ、首のうしろを人間の糞便で打たれたと言っているそうだ。

警察の声明文の説明では、「その後すぐに、ふたりの大柄な女性がうしろから彼に近づいて、誰かが上のほうから通りに向かって排便しているのを見たと主張した」とのこと。

そして、ふたりの女性は持っていたペーパータオルで男性の衣服から汚物を拭き取りはじめた。そのうちすぐに3人目の男性が加わった。彼もペーパータオルを持っていた

被害を受けた男性は、いやな臭いのするズボンをクリーニングに持って行ったときになってはじめて、7500ユーロがお尻のポケットから奪われているのに気がついたそうだ。

糞便を投げつける、スリ。
造船人でしょう。

Kateinoigaku06

続きを読む "あいまいtension"

2:09:13 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

クラブ・トロピカーナ

2006, 07, 10 月曜日

おおっとぉ。
最近えびちゃん



とオセロの松島の

Othello01

見分けも付かなくなっている、末期症状のごんです。
皆さんいかがお過ごしですか?


見分けが付かないといえば、この間ネット上で子役かなんかの紹介ページでこんな画像がありました。

Kikuchi_asami01
Kikuchi_asami02
Kikuchi_asami03
Kikuchi_asami04

な~んか見たことあるような気がしたんですけど、この人に似てると思いました。

nakagawa_syouko01

しょこたんのプロフィールは、1985年5月5日、血液型はA型。ということなので、この子役のプロフを見てみると・・

Kikuchi_asami05

昭和57年ということは、1982年ですか・・・血液型も違うし、誕生日が近い以外は共通点は無いですね。
もしかしてお姉さんがいて、子役をやっていたとか・・・ないか。

Nakagawa_syouko04

金曜日は七夕でしたね。
せっかくの七夕の日に、いつものファミマでレジにいつものかわいい○○○○さんがいなくて、仕方なくぶっといブス他の人にレジ打ってもらってたら、なんとカウンターの中でしゃがんで仕事していたようで、あとで居ることに気づいてショック!
あ~あ。数少ない顔が見れる曜日だったのになぁ。
だいたいJR東海道線がすんごく遅れたから、いつもより15分ぐらい遅く着いちゃったんですよね。そのせいで、タイミングがずれた・・・・

悲しい・・・・
そうめんでも食べて心を癒すことにします。

goo注目ワード ピックアップ・・・恋そうめん

 もうすぐ七夕。遠恋中の織姫と彦星が一年に一度きりの念願デートをする日。ロマンチックな気分で七夕の夜空を眺めながら、短冊に書く願い事は、もちろん恋の成就。そんなあなたにオススメしたい恋の祈願法、それが"恋そうめん"です。
 白とピンク色の手延べそうめんをハート形に結んだ、ラブリーな"七夕恋そうめん"。「七夕にそうめんを食べると大病にかからない」という平安時代からの言い伝えにより、古くから七夕の日には、そうめんを食べて無病息災を願う風習があります。さらに風水では、そうめんのような長い食べ物には“縁を結ぶ”運気があることから、麺類は「恋愛運を高める食べ物」とされ、七夕×そうめん×恋愛の爽やかな関係が結ばれました。このことから7月7日は"恋そうめんの日"とも呼ばれています。
 そうめんは夏の定番メニュー。淡白な味わいが食材を選ばす、レシピも豊富。高温多湿のこの時期に、暑さをやわらげ、かつ消化も良いそうめんを食べるのは、生活の知恵から生まれたヘルシーな習慣です。食卓のそうめんをなだらかな天の川に見立て、七夕の夜に涼しげな夕げはいかがでしょう。
 そうそう、恋そうめん同封の「恋短冊」に願いを書いて返送すると、日本最古の神社である大神神社の「七夕祭」であなたの願いが祈祷されます。頼もしいですよね。恋そうめんを食べたみんなの願いが叶いますように!

この人はそうめん食べたのかな?
タレントのユンソナさん婚約

 タレントのユンソナさん(30)が韓国・ソウル在住の実業家(36)と婚約したことが4日、所属事務所から発表された。ユンソナさんは仕事を続けるという。

ふ~ん。


不時着騒ぎ「大変でした」 オリエンタルラジオが外相表敬

 外務省が夏の旅行シーズンに合わせて毎年行っている「海外安全キャンペーン」のキャンペーン・キャラクターで人気お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんと藤森慎吾さんの2人が4日午前、麻生太郎外相を表敬訪問した。

 中田さんは2日のテレビ番組収録中、ヘリコプターからパラシュートでインストラクターとともに降下して強風に流され、皇太子ご一家らが住む赤坂御用地(東京都港区)に不時着するハプニングがあったばかり。麻生外相は「『武勇伝』があったんだって」とオリエンタルラジオの持ちネタに引っ掛けて話を向けると、中田さんは「強風だったんで、いろいろ大変でした」と緊張した様子で話していた。

かわいそうに。失敗したのはインストラクターだし、逆に話題になると思ったらサッカーの中田が引退のニュースが飛び交って、全然話題にもならなかった。

Nakata_oriradi

中田と中田で、かすんでしまいました。
なんかみよ~に『智子と知子』を思い出してしまったんですけど。


中田英が現役引退 HPで「卒業」宣言

デルピエロ「考え直せ」 伊もヒデ引退“惜しむ”

↑ぜったいこういうタイトル付けると思ったんだ。


Issa


たらこキューピー大人気!CM曲がCD化

 人気キャラクター「たらこキューピー」が出演するCM曲がCD化されることが3日、分かった。たらこの着ぐるみをかぶった大量のキューピーが行進したり回転する姿とともに、つい口ずさんでしまう曲で人気CMになっていた。関連グッズが高値で取引されるブームになっており、9月6日のCD発売後の売れ行きも注目される。

 耳に残ってなかなか離れないCM曲のタイトルは「たらこ・たらこ・たらこ」。合唱しているのは小学生女の子デュオ「キグルミ」だ。これまで曲の一部が「着うた」で配信されてきた。初めてCD化するビクターエンタテインメントでは「とても耳なじみのよい曲。CMでは流れない続きの部分が収録されています」と話している。

 CM波及効果で同製品の売り上げが約3倍に上昇すると同時に、関連グッズも誕生した。同社ホームページで販売した縫いぐるみ5万個、抱き枕6000個などが完売し、今もネットオークションで高値で取引されている。

tarako

欲しい!ぜーったい買います!CD!
今まで『きのこの唄』や『おさかな天国』などイロモノCDをいち早く手に入れてきた僕としては、これは逃せません!

この日にも書いたけど、タラスパは大好きです。

あのキューピー人形も欲しいです。
「たらこキューピー」に会いに行ってきた


たらこキューピー人形は非売品だそうですが・・・
どっかでイベントで配るとかないかなぁ・・

配るといえば。
“メイドさん”が「Firefox」グッズを配るイベントが秋葉原で今週土日に開催

なにもメイドさんが配らなくても・・・
そういう“キワモノソフト”と思われちゃうじゃん!

Up4771

続きを読む "クラブ・トロピカーナ"

1:23:45 経済・政治・国際 | | コメント (2) | トラックバック (0)

スカボローフェア

2006, 05, 28 日曜日

060425_2153夜の街角で、ギターを弾いているインストバンドがありました。
BGMにいい感じのやさしい風。夏の昼下がりの入道雲が見えてきそうでした。

こういう『プロを目指した活動』をしているバンドは、日本にどのぐらいあるんでしょうね。10年前は結構見たような気がします。ゆずなどのストリートミュージシャンからの影響で、誰でもプロになれるような気がしていた時代。

今でも少しはいるんでしょうけど、見なくなりました。

今はみんなサラリーマンになっているんでしょうか。

音楽自体はいつの時代も無くならないと思いますが、80~90年代に音楽(レコード)業界がやってきた大量生産・大量消費のツケが回ってきているんじゃないでしょうか?音楽って、ティッシュやハンバーガーのような消費するものではないはずです。

そろばん人口減少の歯止めへ、珠算連盟がCDなど発売

減り続けるそろばん人口に歯止めをかけようと日本珠算連盟(東京)は23日、「ゴーゴーそろばん隊」のCDとDVDを発売した。京都府宇治市在住の歌手、大奈(だいな)さんが作詞作曲し歌う。

 「願いましては1円なーり」で始まる。「イヤなことや忘れ物がなくなった」など脳を活性化させるという効用を歌い、玉をはじくような動作を採り入れた踊りがつく。
 初版は1500枚。大奈さんは「控えめに」とそろばんをはじくことはせず、そろばん文化の継承を願う。問い合わせは同連盟へ。


ただ、爆発的ヒットをするという点から言うと、最近台頭してきたこっちの方がブレイクするかも。と思ってしまいます。

060503_1854


ニュースをいくつか。

「ダ・ヴィンチ・コード」の上映、アジア各地で波紋

国営新華社通信によると、中国でも、一般公開を前に、政府公認のカトリック教会「天主教愛国会」が信者らに映画をボイコットするよう呼びかけた。当局は映画のノーカット上映を認めたが、同会は「映画の内容はカトリックの教えに反する」としている。

中共にもキリスト教が存在するのね。それがびっくり。

韓国では、韓国キリスト教総連合会が、ソウル地裁に上映禁止の仮処分を申請。
地裁は訴えを棄却したが、同連合会は信者らに映画のボイコットを呼びかけた。

多分韓国は映画の内容を見もしていないと思う。
宗主国様がしたことをそのまままねしているだけ。

インドでは、ムンバイのカトリック系団体代表が上映禁止を求めてハンガーストライキを実施。AFP通信によるとストライキは2日で中断したが、カトリック司教協議会は「上映時に『作り話』であることを示すべきだ」と求めた。

映画の中身を現実だと認識してしまう時点で人間失格。

旧ソ連圏、ハンストで抗議 ダ・ヴィンチ・コード上映に

なんで同じ反応なんだろう。
いやだったら見るな、で終わりだと思うが。


中国版「黄教授論文ねつ造事件」が発覚

 ここ最近、中国では国をあげて独自技術の研究開発に取り組んでおり(「863計画」と呼ばれる)、その1つとして国産CPUの「龍芯(longxin)」「鳳芯(fengxin)」やデジタル信号処理装置(Digital Signal Processer:DSP)の「漢芯(hanxin)」「同芯(tongxin)」などを開発してきた。そのうちの1つ、漢芯がねつ造されたDSPであることが明らかになり、今中国で話題となっている。

中国独自DSP「漢芯」は何もかもねつ造だった。

 中国国産DSPの「漢芯」の全モデル「漢芯1号~漢芯5号」はモトローラのDSPや、他社技術の流用であったというねつ造が発覚した。舞台となった江沢民前国家主席を輩出した名門の上海交通大学の中国語サイトにこれについての調査結果が発表されているが、5月19日現在、同大学の英語サイトでの発表はされていない。

 事件発覚後、研究の主導にたった上海交通大学微電子学院院長兼、漢芯科技総経理の陳進氏は、同学院の院長と教授の資格を剥奪され、また教育部から与えられた「長江学者」の称号も剥奪されたほか、研究費の返還も請求された。

 中国メディアによると、漢芯1号は、初めモトローラの208ピンのDSP「dsp56800E」のデータシートをダウンロードし、それを漢芯1号のものとして発表した。その後の発表会で漢芯1号を載せたポータブルMP3レコーダが展示されていたが、その漢芯1号はモトローラの144ピンのDSPである「dsp56858」の表面の刻印をヤスリで削ったリマーク品であった。上海交通大学は「そもそも144ピンのDSPは開発していない」と発表内でコメントしている。

 漢芯2号~漢芯4号についてだが、上海交通大学の発表によると、漢芯2号は他企業からの委託品のため、自身でコアを開発したわけではなく、漢芯3 号についても、漢芯2号を拡張したものなので、これも独自技術ではない。漢芯4号については、他社のSoC(System on Chip)を利用する一方で、DSPコアを含まず、漢芯を名乗っていた。

 漢芯5号は上海交通大学のニュースリリースで書かれていないが、中国メディアによると、FREESCALEのプロセッサ「MC9328MXL」のリマーク品ではないかという疑惑があがっている。

 3年前の2003年に漢芯科技からメディアを通しこんな発表があった。「漢芯は既に国際市場で100万個の製品を販売した」。だがそれもねつ造だった。そもそも漢芯は産業化されていなかった。中国メディアに対して、上海市半導体協会副秘書長の薛自向氏はこの発表について「漢芯の量産の話なんか聞いたことがない」と否定している。


さあ、中国の歌をうたいましょう!

    |          サー ミナサン   \
    |  ('A`)      チュウゴクノ ウタヲ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄   ウタイマショー  /


    |                   \
    |  (゚д゚)          シャン ハイ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄           /

続きを読む "スカボローフェア"

22:22:54 経済・政治・国際 | | コメント (1) | トラックバック (1)

チャイニーズ フード

2006, 03, 25 土曜日

060320_2025今日は、電気記念日です。

昨日のことなんですが、製本をするときに、背表紙の所を製本テープで補強するのですが、違う色のものも欲しいな、と紀伊国屋梅田に行こうとしていました。
大阪駅から地下に降りて梅田に行く途中、ヨドバシカメラの入り口が目に入りました。
「そう言えば、上の階に文房具も置いてたな。でも、まさかこんなもん置いてないだろうな・・」と思いながら上の階に行ってみると・・・・

あるじゃないですか!

それも、紀伊国屋よりも品揃えが多い!すごいぞ!ヨドバシカメラ!
4色買ってきました。
ポイントで買えたし。よかったよかった。

で、今日。
あぶないあぶない。『たかじんのそこまで言って委員会』を見逃すところでした。
いや~。相変わらず田嶋ババァが電波飛ばしまくってましたね。『嫌韓流』の話題の頃から、あんまり喋らなくなったけど。

割りばしにも課税 中国、12年ぶり消費税見直し

消費税って・・・・もう中国って共産主義を放棄したんでしょうか?


中国軍事力に「不透明部分」 外交青書で初めて言及

 外務省の06年版「外交青書」の内容が22日、明らかになった。国防費が18年連続で2ケタ増を記録するなど軍備増強を続ける中国について「国防費の増額や軍事力の近代化において、なお不透明な部分がある」と指摘した。防衛庁の防衛白書は従来、中国国防費の透明性が十分でないと指摘してきたが、外交青書で言及するのは初めて。

 小泉首相の靖国神社参拝で中国が反発していることについては「個別分野の意見の相違が日中関係全体の発展の支障にならないように、真剣な対話を通じて解決するべきだ」とした。一方で、中国の経済発展は「日本の将来にとって『好機』を提供するもの」として歓迎。東シナ海のガス田開発についても「共同開発の可能性も視野に入れつつ、対話を通じた解決をめざす」と言及した。

害務省、やっとスタートライン。

中共にとって反日は、崩壊しそうになっている中華帝国を何とかつなぎ止めているご飯のようなもんですからね。
遠慮はいりません。
叩き潰して下さい。

続きを読む "チャイニーズ フード"

22:01:51 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (2)

ルール・ザ・ワールド

2006, 03, 23 木曜日

satou_hiroko06今日は、世界気象デーです。

タイトルにあるように、去年から親指シフト(NICOLA入力)に変更しました。
慣れれば、以前のJISかなキーより指が動く範囲が少なく、とても楽です。

最近気づいたこと。

親指シフトキーボードをうまく打つためには、爪はできるだけ短く切っておいた方がいいみたいです。指先でキーを押すようにしないとうまく打てません。
これは、この日に書いたように、同時打鍵をするためには、ピアノのように打つ、指の腹ではなく指先でキーを押す、という基本に沿っていると思います。

何度も書きますが、親指シフト、いいですよ。まだ知らない人は、ぜひ試してみてください。


森光子とメーテルの類似性を探る

先日、『女性自身』に、「森光子 『私の若さの七つ道具』」という記事があった。
「自慢の足腰」「卵 毎日3個食べてます」「お肉大好き! 毎晩ですよ」「歯間ブラシ 寝る前に30分」「おやつ ランチは軽く」「弾き語り」「若いボーイフレンドに囲まれて」という内容だが、それで思い出した女性がいる。

『銀河鉄道999』のメーテルである。

歯間ブラシや卵3個、弾き語りなどのシーンはないが、足腰や腕っぷしの強さは鉄郎を窮地から救い出した数々のエピソードで証明済み。ボーイフレンドに囲まれてる点も一緒だ。
そして、何よりの共通点は「お肉が大好き」である。

私の印象では、メーテルといえば、「いつも肉を食べてる人」であった。
長い金髪で静かな笑みを浮かべ、優雅な物腰で注文する「ビフテキ」の強烈な一言は、すごいギャップで、子ども心に「しびれるなぁ」と思ったものである。

そこで、彼女がいかに肉を愛してきたか、『銀河鉄道999』(ワイド版・全14巻)で確認してみた。
まず1巻第1話で、いきなり「ビフテキ」を注文。3巻第1話では、ビフテキを食べる鉄郎に「おいしい……? 鉄郎」と、まるで自分は関係ないような素振りだが、次のコマにはすでに食べ終わったらしき鉄板がある。メーテル、早食いだ。
3巻第6話では、エメラルダスとの対峙を前に、
「体力がなくなると気力もなくなって死ぬことになるかもね。ビフテキを食べましょう」。
やはり「強そうな」叶恭子さんも、「お肉は毎日食べますわよねぇ」とテレビで言っていたのを記憶しているのだが、やはり肉を食らうということは、大事なのだろうか。もちろん“グッドルッキングガイ”に囲まれていますし。

さらに4巻第6話では、物騒な星で食欲をなくす鉄郎に、メーテルの「お肉理論」が炸裂する。
「気が動転してなにも食べられない人にくらべたら、たとえ震えながらでも食べる人は、食べない人より生き残る可能性がうんとたくさんあるわ(以下略)」。そして、当然のように、説教後はビフテキである。

5巻第2話は「なんにするの、ビフテキ? チャーハン?」と振ったが、提案が却下されたのか、結果、ラーメンライス。
9巻第2話では、"空気の料理"のなかから、空気でできたいちばん大きなビフテキを選択しているくせに、11巻第3話では、鉄郎の「ビフテキって最高のごちそうだね」発言に、こんな暴言を吐くのだ。
「牛さんがかわいそうだと思ったことはないの?」
それは、こっちのセリフですよ。

砂糖尽くし料理や、砂料理といったものも涼しい顔で平らげるメーテル。
お達者の秘訣は、ヘビーなものでも何でもペロリと平らげる「食欲」にあるようで。(田幸和歌子)


田幸さん、あんた最高だよ!
最初はメーテルと森光子って言うから、もっと似てんのは寛子ちゃんだよっ!てツッコミを入れようと思っていたのに。

中身は全然違うじゃないの。
おもしろい。
すごいなぁ。さすがプロだなぁ。
僕もこんな文章書けるようになりたいなぁ。

続きを読む "ルール・ザ・ワールド"

6:11:32 経済・政治・国際, 親指シフト | | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレンジャー・イン・パラダイス

2006, 03, 14 火曜日

up5310今日は、言わずもがなのホワイトデー。もともと飴業界が砂糖をイメージして白、ホワイト、ホワイトデーになったんだってさ。

何回も言いますが、今年のホワイトデーは仏滅です。

テレビをぼーっと見てて。

そうか!

いっつも『水戸黄門』と『こちら本池上署』を2クールずつ交代にやっていたのに、水戸黄門がずっと続いたのは、あのせいだったんだ!気がつかなかった!

そう言った法律無視の話から。
まずは無免許2連発!

未明の事故で少年2人が死亡、1人重体 茨城・水戸

 11日午前1時45分ごろ、水戸市東桜川の国道6号交差点で、茨城県日立市の無職少年(19)が運転する軽乗用車が右折しようとして、直進してきた栃木県今市市山口、トラック運転手(41)のトラックと衝突、軽乗用車に同乗していた少年2人が死亡した。運転していた少年も頭を打ち重体。少年は無免許だった。


乗用車と衝突、オートバイの18歳2人が死亡 横浜市

 横浜市青葉区恩田町の県道交差点で10日午後6時ごろ、2人乗りのオートバイと同市旭区川井本町の会社員(34)の乗用車が衝突し、オートバイに乗っていたいずれも東京都町田市金森のとび職(18)と私立高校3年(18)が全身を打って間もなく死亡した。

 青葉署によると、オートバイは250ccで、乗っていた2人はいずれも普通二輪の免許は持っていなかった。


新快速が連続停車、ATSが誤作動? JR神戸線

 12日午前6時45分ごろ、兵庫県姫路市内のJR神戸線の姫路―御着駅間で、網干発永原行き上り新快速電車(8両編成)が走行中、自動列車停止装置(ATS)が作動して非常ブレーキがかかり、停車した。約3分後に運転を再開したが、朝霧(兵庫県明石市)―舞子駅(神戸市)間で、再度ATSが作動して停車した。

 新快速は2回とも制限速度を超えておらず、JR西日本は誤作動の可能性もあると見て、車両側の装置などを調べている。この新快速は神戸駅で運転を取りやめ、約750人の乗客に影響が出た。

そりゃ故障は困るけど、スピード出しすぎてこの間みたいにこけるよりまし。

続きを読む "ストレンジャー・イン・パラダイス"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い日記帳

2006, 02, 26 日曜日

またココログが遅い気がします。

確定申告に行ってきました。

こうやって申告しに行くのも、もう10年以上になります。
もともとは仕事の変わり目に複数の給与先があって年末調整できなかったことが始まりですが、一度、思いがけない金額が返ってきたことがあり、会社の年末調整をあんまり信用していないこともあります。

こうやって自分が納付する税金を自分で計算し、納める。
税金は個人にとっては貴重なものです。ぜひ有意義に使っていただきたい。

税務署の人も、最近は親切に教えてくれるようになりました。
昔はもっと偉そうだったような気が・・・

この間こんなニュースがありましたね。
また海上自衛隊の情報がWinnyで流出。

死刑にしろ。
Winnyで何をしていたんだ?
違法なデータをやりとりしていたんでしょうか。
エロ画像?

画像といえば、サウラビさんのところから面白画像。

女子学生にも軍事教練はありますか?

23552

大韓秘宝公園

taikanhihou01

taikanhihou02

前に、韓国の中学生女子が集団で同じ格好(頭を地面につけてお尻を突き出している)をさせられ、パンツもずり下げられているニュースがありましたね。
伝統なんでしょうか。

652905

続きを読む "赤い日記帳"

22:25:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

いまは遠いけど

2006, 02, 17 金曜日

nakagawa_syouko01今日は島崎藤村の誕生日。それとは全く関係なく、こんな記事がありました。

新ブログの女王は中川翔子

“ブログの女王”といえば眞鍋かをりだが、ここにきて強力なライバルが出現した。中川翔子が“新ブログの女王”に名乗り出た。中川の「しょこたん☆ぶろぐ」が大人気になっているのだ。1日に70回も更新することもあり、マニアは“しょこたん”に釘付けになっている。

ずーっと『しょたこん☆ぶろぐ』だと思っていました。
一日70回って、あほじゃない?

中川翔子って、誰?
ぐぐってみると、ふむふむ。なかなかかわいいアイドル顔。一頃流行った目の細いブームが去ったのか、このごろは目が大きいタヌキ顔が多いような気がします。

もしこの人のブログが“アクセス数”で眞鍋かをり嬢を抜いたのなら、そりゃブログの女王はこのひとでしょう。かをり嬢のブログは、TBの数の多さでただ単にブログの女王とされていたのですから。誰も記事なんて読んでないし。

nakagawa_syouko02

その眞鍋嬢が政府広告をやっています。
マナベにまなべ。

manabe_cpc03


最近はニュースリンクを紹介するだけになっているダメダメブログになっているのですが、今日も紹介。

<アダルトビデオ>免許更新講習で誤放映 福岡県警の試験場

 福岡県筑後市の県警筑後自動車運転免許試験場(徳永政治場長)で1月、県交通安全協会の男性職員(68)が免許更新の講習中に誤ってアダルトビデオを流していたことが分かった。試験場を管理する県警運転免許試験課は「信じられない話で恥ずかしい限り。再発防止に努めたい」と話している。

 県警によると、1月15日午前9時半から始まった違反者講習で、講師の男性職員が啓発ビデオを流そうとしたところ、アダルトビデオの映像が流れ、数秒後に本来の啓発ビデオに切り替わった。

 約1600人が訪れ、九つの教室すべてで講習が開かれていた。啓発ビデオが足りなくなったため職員が持ち合わせていたテープにダビングしたという。テープにはわいせつな映像が収録されており、完全に重ね撮りできなかったらしい。

ほんとにあるなんて信じられない。
こんな脚本(ホン)、80年代の月曜ドラマランドぐらいでしか使えなかったけど、実際に起きるんだもんなぁ。不思議。

> 啓発ビデオが足りなくなったため
> 職員が持ち合わせていたテープにダビング

持ち合わせいたって、いつもそんなもん持ち歩いてるんかよ!その上消してもいい状態って、なに?

続きを読む "いまは遠いけど"

5:49:59 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

炎のたからもの

2006, 02, 09 木曜日

06-02-09_05-05今日は服の日。フグの日でもあるそうです。

昨日は結構寒かったですね。
でも風がキツイだけで、風さえ止めば日差しはけっこうです。
暴力的な風も、「ナンダコノヤロー」というぐらい思いっきりな春一番なのでしょう。

マトリョーシカがテルミンになっちゃった!?

かわいいマトリョーシカの中にテルミンが内蔵された話題の楽器・マトリョミン。

過去記事でも書いたけど、欲しい。

06-02-09_05-06

06-02-09_05-07

06-02-09_05-08

06-02-09_05-09


昨日の紀子様のご懐妊の話なんですけど、男の子かどうかでやきもきするより、やっぱり昔の側室制度を復活させるべきなんじゃないかなぁ。

←のおすすめ本リストにも挙げてある三人目の子にご用心! 男は睾丸、女は産み分けに、生まれてくる子供の性別が別れる理由について研究されています。

昔の記事でも書いていますが、

・地位の高い男には息子が多い!
・愛人は息子を生む?
・裕福な家の娘はなかなか嫁に行こうとしない
・浮気をするほど美しい 選んでいるのは常にメス
・興奮すると排卵する?クリスマスで、大停電で

さて、あるメスが妊娠したとします。
栄養たっぷりのメスなら、体格のいい子供を産むことができるかもしれません。その場合、娘より息子の方が、戦いに勝てればより多く遺伝子を残すことができるので、結果的に今妊娠しているメスの孫、つまり自分の遺伝子を多く残せるということになります。

しかし、妊娠したメスが栄養状態が悪く、体格のいい子供が産めない場合は、息子より娘を生む方が、数は少ないですが確実に自分の遺伝子を残す孫を作る可能性があるのです。

皇室が栄養状態が悪いとは思えませんから、やはりストレスなのでは?
心も身体ものびのびとした行為(失礼!不敬罪じゃないよ)で、ぜひ男の子を授かるようにしてもらったら・・・
それが無理なら、やっぱり側室制度です。

[参考]
アジアの真実

天皇家の万世一系(男系)による皇位継承という伝統を守ろう!

続きを読む "炎のたからもの"

5:58:47 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (2)

フライディ・チャイナ・タウン

2006, 01, 28 土曜日

050812newsニュースに中国って言葉が一杯でした。

中国出稼ぎ労働者が帰省する際の必需品は紙おむつ?

中国日報は「昨年の帰省ラッシュ時には、あまりの状況に精神に異常をきたして、列車から飛び降りた者もいた」と報じた。

無茶苦茶ですね・・


中国、歴史教科書批判に処分 政府系紙の特設ページ停刊

 中国共産主義青年団の機関紙「中国青年報」の付属週刊紙「氷点週刊」が25日、当局によって発行停止処分となった。「氷点週刊」は調査報道や独自の社会評論で定評があるが、中国の歴史教科書が「正しい歴史を教えていない」と批判したことが問題視された。
 評論は「中学高校の歴史教科書をみて驚いた。青少年は(母乳ではなく偽物の)オオカミの乳を飲み続けている」として、中国の教科書が正しい歴史の知識を教えていないと批判。一例として、英国軍が一方的に侵略したと教えられる第2次アヘン戦争(1856~60)について、実際は中国側にも国際法を順守しない過ちがあったと指摘した。
 また、日本の歴史教科書について中国側が「歴史の歪曲(わいきょく)がある」と批判していることについて、「我々の近代史観にも類似の問題がある」と指摘。日中両国とも「社会の主流の文化に自らの近代史への深い思索が欠けている」とした。
 中国で当局側の歴史認識に対する批判は極めて異例であり、当局は厳しい処分を科したとみられる。
 中国政府は最近、メディアへの規制を強めており、共産党は今月中旬、報道関係者が「党と人民の代弁者」に徹するよう求めた意見書を発表している。

> 党と人民の代弁者に徹するよう求めた

つまり、言論統制に従えって命令してるってことですね。
つまり、日本国内や欧米など自由社会で一般に言われる『マスコミ』ではないのですね。

つまり、新華社通信(アカピと仲良し)から出てくるニュースって、信用しなくてもいいよ、ってことですね?
りょーかい。


低俗メディアが隠す、日本の危機。スパイ防止法の早期成立を!

昨年末の上海領事館員の自殺発覚報道に始まり、わが国の安全保障体制の脆弱さと情報機関(インテリジェンス)の欠陥が露になる事件が続発している。どの事件にも共通するのは、色仕掛けで工作員に弱みを握られ自殺した外務省職員のケースと同じ構造だ。上海領事館員の場合は、「どうしても国を売ることができない」という遺書を残したことがせめてもの救いで、彼の名誉もぎりぎりの所で救われているのだが、その事実を隠蔽した外務省の体質は1年半もメスを入れられないままだ。

続きを読む "フライディ・チャイナ・タウン"

21:57:10 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

大地の目覚め

2006, 01, 22 日曜日

racequeen01今日もだらだらとニュースリンクを紹介してみたいと思います・・

ホリエモン、歌手デビューの野望が潰える

[東京 10日 ロイター] 日本のインターネット企業、ライブドアに対する捜査の結果、派手な堀江貴文社長の音楽的野望に終止符が打たれるかもしれない。
Tシャツを着た野心的起業家は、証券取引法違反の疑いで捜査を進めている検察から告発されるおそれがあり、彼のファンが近い将来、堀江の歌を聴く機会はないだろう。
ずんぐりした33歳の堀江とバックバンドをフィーチャーした自主製作CDでは、「ヒーロー」など自分の生き方や考え方を反映したポップソングが収録され、2、3カ月以内にリリースされる予定だった。

別に聴きたくないです。
というか、ロイターが配信するニュースじゃないでしょ?


コンドーム付キーホルダーにキリスト教保守派が激怒

コネティカット州の中絶権利運動団体がコンドーム付キーホルダーを販売して、保守派キリスト教団体を怒らせている。キーホルダーにはミケランジェロによるシスティーナ礼拝堂の天井画が使用されており、そこでは神がアダムにコンドームを手渡ししている。
保守派のマサチューセッツ家族協会代表クリスチャン・ミノー氏は、システィーナ礼拝堂のキーホルダーを「非常に下品で、愚鈍な策略」と評した。
「これは10代の間に広まる恐ろしい不品行に対して何の対処にもならない」と彼は言う。
「私たちは、結婚前の自制を説くことこそが若い世代への正しいアプローチであると信じています」

はい、はい。好きなようにやってよ。
おそらくなんの歯止めにも、人が幸せになることへも繋がらないと思うよ。

タバーさんは、広い層にアピールするために多彩なデザインを用意したと述べている。「コンドームは望まれない妊娠と感染に対する最高の防御です。このメッセージを伝えるのは本当に大切なことなのです」と、彼女は言った。

その通りですね。コンドームを使いましょう。


国際自動車ショーで深夜のヌード撮影会

車愛好家たちは最新モデルのプレビュー以上のものを目にした。
ある女性が17日未明、北米国際自動車ショー(デトロイト自動車ショー)の会場で、クライスラーのダッジ・チャレンジャーに乗ってヌードでポーズを取ったのだ。デトロイトの捜査当局は、その女性がどのように開場時間外に展示場に入れたかを調査している。

『最新モデルのプレビュー』と
『モデルのパーツのプレビュー』を行ったわけですな。

racequeen02

モーターショーじゃないけど、電機ショーでもこんなかっこが。

racequeen03

ちゃんとパンツ穿いてる?

続きを読む "大地の目覚め"

18:16:44 経済・政治・国際 | | コメント (1) | トラックバック (0)

AFTER GROW

2006, 01, 19 木曜日

img2002

今日は宇多田ヒカルちゃんと松任谷由実の誕生日。
加えて『カラオケの日』です。


ダウンタウン松本!遂に来年4月に結婚!相手は元スピード“hiro”!【アイドル探検隊】

自他共に認めるロリコン、ダウンタウン松本人志(42)と交際が報じられている。元SPEEDのhiro(21)。 この2人に結婚の噂が浮上している。

ふーん。歳の差すごくね?


mumurさんのとこでとんでもないことを知りました。

韓国人のビザ免除恒久化へ 「韓国人犯罪特に問題ない」(外務省)

[関連URL]
韓国人のビザ、3月から免除恒久化へ 日本政府

ライブドア騒動の裏で外務省が工作活動中

な、なんだって?

詳しくは上記mumurさんの記事を読んでいただきたいのですが、愛知万博でさんざ姦国陣犯罪が増えているのに、どういうことなんだ?
いったい、上のようなことを言っている外務省のやつって、誰?名前だしてないので、ガセの可能性もありますが。

続きを読む "AFTER GROW"

5:54:39 経済・政治・国際 | | コメント (2) | トラックバック (0)

いつでも夢を

2006, 01, 11 水曜日

というわけで私が、肌年齢は40代だが脳年齢は70代のごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

怜ちゃん、大阪公演お疲れさま。いつか見に行きたいと思いながらなかなか行くことができません。
お詫び申し上げます。


今日はいつもより一つ遅い電車。
ホームの階段辺りの入り口に並びました。電車が来て皆が乗り込み始めると、後ずさりして他の人が乗り込んだ後に乗ろうとしている若い男・・・
そう、やっぱりあの岩石男です。

岩石は、黒のニット帽子をかぶっていました。

train_ganseki2

よく見ると、岩石以外にも眼鏡かけた165㎝くらいの女、後もう一人体格のいい男も同じことしてました。3人で一つの入り口のポールポジションを取り合い(笑)
眼鏡女は前にも同じ事してたの見てるし・・・

もう、好きにしてください。そのうち誰かとトラブルになるでしょう。

mixiに入って、セキセイインコのコミュニティを検索してみました。
ヒットした中をひとつずつ訪れて・・・・
次々参加していまいました。

過去日記でも書いてるけど、
■ぴーちゃん
狼になりたい

など、セキセイインコに目がないんです。

うふ。

うふふ。

うふっ、うふっ。

インコ飼いたい~!
数々の画像を見ていてそう思いました。
結婚することがもしこの先あるなら、奥さんはインコ好きな人がいいなぁ。

小動物ということでこんな話題を。

たき火に投げ込んだネズミ、駆け戻って家全焼 米国

 ニューメキシコ州のクロービス・ニュース・ジャーナル紙によると、同州フォートサムナーで7日午前、81歳の男性が家の中で捕まえたネズミを外でたき火に投げ込んだところ、火のついたネズミが家に駆け戻り、平屋の家が全焼するという出来事があった。

あはははははは。笑ってちゃ気の毒なんだけど、まるでトムとジェリーのような結末、ましてやそれが世界のニュースに配信されるなんて・・・

続きを読む "いつでも夢を"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

街のサンドイッチマン

2006, 01, 10 火曜日

20050707052824た~らこ~た~らこ~

キユーピーのタラスパのもとを使って作りました。
う~ん・・・
たしかにタラコなんだけど、どっかちがうなぁ。

おいしいのはおいしいのよ。でもどこか違う。
思っていたのと違うのは、そうか。手巻きにするための焼き海苔がなかったから、ただタラコの生臭さが鼻についたのかも・・・

報ステに安倍さんが出てました。
古館伊知郎、そこまで言って委員会でも言ってましたが、薄っぺらいなぁ。
なんか中学生が授業で発言しているような感じがします。
靖国参拝に対しての中共、バ姦国の野次について、古館は「アメリカも戦犯が祀られている靖国に対していい気はしないのに何も言ってこないのは、日米協定で、国益を考えてあえて何も言ってこないような感があるんですけど」って、誰の“感”なんだろう?国益を考えると言わない方がいいってことは、逆に言うと靖国で騒ぐ方が中共とバ姦国の国益にかなうってことを言ってるのですか?

安倍さんが「アメリカにもアーリントン墓地がある」と言うと、古館は「アーリントンというと国立追悼墓地が頭に思い浮かぶんですけど」って、もうアカピの教科書どおりの言葉。
もしかして普段からアカピの論壇の人ががっちりついていて洗脳してるんじゃないかとも思ってしまいます。
安倍さんが「アーリントン墓地にも義和団事件の関係者も祀られている」と言ったときに、なんで古館は中共が反発しないのか突っ込まないんでしょうね?

もう、左巻き脳の論理で凝り固まっているんでしょうね。

フジ、日テレ系でも22時台にニュース番組をぶつければいいのに。
今の社会状況なら、ぜったい数字上がると思うんだけどなぁ。
司会は・・・・

香取慎吾がベストだけど、TOKIOの城島でもいいか。

20050705055749




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとにおめでとう

2006, 01, 06 金曜日

17290台湾の2大二輪メーカー、日本市場に相次ぎ新型車

台湾最大手の光陽工業(略称キムコ)は

日本ではその略称は変えたほうがいい。


カップラーメンをおいしく食べる裏技!?

「緑茶」。たいていこの流れで行くと「失敗失敗で強引な締め」という恐ろしい結末が待っていますが、今回は違います! ビックリするほど「緑茶」がうまかったんです!

それは試してみなくては・・


コーンスープ缶の残った粒が気になるあなたへ

早速近くのコンビニを探しました。確かに最後の一粒まで食べられたけど、味が・・・
キリンやポッカなど、他のメーカーもこの形にしましょう。


この間書いた、ビクトン グリーンウスターソース、通販で買おうかなぁ。

続きを読む "ほんとにおめでとう"

5:10:11 経済・政治・国際 | | コメント (4) | トラックバック (1)

困っちゃうんだよなぁ。

2005, 12, 20 火曜日

sankei051218今日は北里柴三郎の誕生日。

というわけで私が、ノートンの更新期限が来たので、どうせ投資するのならエンジン自体も新しいものが欲しいと、『ノートン・インターネットセキュリティ 2006』と『ノートン・システムワークス 2006』を購入したごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

いやー。なんかどんどん技術が進化しているのか、すごいです。
以前のバージョンならシリアル入れてインストールするだけで良かったのに、今のは更にオンラインで“アクティベーション”が必要なのです。
面倒だけど、仕方ないか・・・

だから、NIS2006も2ライセンス版を買いました。

nis2006

ここでこれからNSW2006を買おうと思っているひとに忠告。
Go Back、入れてはいけない。

「Go Backのインストールをしています・・・この作業は30分ほどかかることがあります・・・」と表示されて一晩。

ハングアップしてしまいました。

まさか・・・!!HDDの中身が無茶苦茶になってしまったんでは・・・・
と恐る恐る再起動したところ、なんとか大丈夫なようです。今のところは起動して使えてます。

ファイル数がWindowsディレクトリも含めて90万弱あるので、その関係もあるのかな・・・?って、実際その影響だったら、使い物にならないじゃん。

まあ、これだけウィルスや木馬やボットがネット上を跋扈している現状がありますから、セキュリティには注意しないとね。


例のフィギュアGP、たくさんの人が見ていたようですね。

フィギュアGPファイナル、平均26%の高視聴率

瞬間最高視聴率は17日午後8時42分の35.7%。初優勝を決めた浅田真央選手の演技後のインタビュー中だった。


浅田を称賛、五輪不出場の経緯を報道 米で通信社

「クワンやコーエンがグランプリ(GP)ファイナルを欠場したのは賢明だった」。トリノでメダルを狙うサーシャ・コーエンやミシェル・クワンの米国勢がGPファイナルに出場しても、「15歳のジャンプ旋風(浅田)には勝てなかっただろう」としている。

ふむふむ。世界もびっくりしたんですね。
びっくりというと、

鴻上尚史のラジオ番組に世界びっくりニュースが登場

12月18日(日)、文化放送1134kHzでの「鴻上尚史のことばの寺子屋」にエキサイトの『世界びっくりニュース びっくり人間!』が登場します。

ええ~?知らなかったよ~。先に教えてよ~

続きを読む "困っちゃうんだよなぁ。"

5:52:23 経済・政治・国際 | | コメント (2) | トラックバック (6)

哀しい賭け

2005, 12, 10 土曜日

05-12-09_07-04朝起きるの辛いなぁ。外が寒いからだけじゃないと思うんですけど、疲れてるからか、二日連続で早めに寝て、次の日の朝早く起きてブログを書いたりしています。
いやぁ、ネットが速い速い。みんな寝てるからでしょうか、ココログのコンパネもサクサク更新できます。
問題は、頭がまだ寝ているのであんまり面白い言葉が浮かんでこないことでしょうか。

え?もとから面白くないって?
そいつは失礼しました。

あまりにも朝早いので、いつも乗る電車より更に早いのに乗ったりしています。
まだ太陽もでてないんでやんの。

この日に書いたヒロシネタ、『天満駅の横の駐車場は狭い』「狭いです・・・これでは駐車できません!どんな車が停められるというんですか!」の写真を撮ってきました。

05-12-09_07-05

ヒロシ「釈由美子も『この現実をミロ』と言っているとです・・」

05-12-09_07-06

ヒロシ「8、9、10、11・・・どんどん小さくなっていくとです・・・」

続きを読む "哀しい賭け"

15:35:14 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手にシンドバッド

2005, 12, 09 金曜日

asakura_minamiというわけで私が、歯間フロスで奥歯の間を掃除しようとして、2~3回動かしたら唇が小学校の休職で出てきたソーセージをナイフで切るようにさくっといってしまったごんです。皆さんいかがお過ごしですか?いてて・・・
笑うたびに、口を開けるたびに痛いです・・

猫が読売テレビ前で森若さんとアナが天気予報をしているのをみてました

え~、昨日と一昨日の記事を見て、「いったいお前は佐藤寛子ちゃんが好きなのか、川村ゆきえちゃんが好きなのか、はっきりしろ」というお叱りのメールをいただきました。コメントではなくメールなので、どちらかの熱烈的なファンなのでしょうが、

正直言って、どちらも好きなのです。

寛子ちゃんは、全く真面目さが内からにじみ出るかわいさがあり、ゆきえちゃんは高校のときからワルいことしてそうな(実際にも)感じがします。どんな種類のワルいことかは、・・・・ご想像の通りです・・
しかし、いざ二人きりになるとゆきえちゃんは下を向いて何も喋れなくなったり、逆に寛子ちゃんは二人きりでいると積極的だったりしたらギャップがあって刺激的だな・・と勝手な妄想を・・・

「ばかぁ。南は、タッちゃんもカッちゃんも好き。」
・・・

続きを読む "勝手にシンドバッド"

6:09:37 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

蘇州夜曲

2005, 11, 16 水曜日

05-11-14_12-45というわけで私が、鴻上夕日堂を読み返してみて、書き出しが『そんなわけで私が』だったことに気づき、衝撃を受けているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

いやー。“そんなわけで”でしたかー。てっきり“というわけで”と思い込んでいました。
なんのこっちゃ。

外で休憩していたら、雀がたくさんいました。
何を食べてるんでしょうか、一生懸命です。


多分一緒のところからだと思うんですが、エロトラバが来ています。なんか怪しいリンクなのでみなさん注意してください。気がついたら削除しているんですけど。
基本的にTバック元がエログであっても、商売ブログであっても、害がないかぎりは削除しないでいますが、今回のはさすがに怪しいので。だっていきなりTB見出し自体がa要素のリンクタグになっているんだもの。

でもこの日でもアカピは、在日韓国人ってとこ隠蔽するんでしょうね。って書いてからすぐ。分かりやすくて大変よろしい。

実は先日、お付き合いをしていたセックスフレンドと破局してしまいました。
それで今、とても落ち込んでいて一人で過ごしたくないんです。
もし良かったら・・・本当に良かったらでいいんです。
私を抱いてもらえないでしょうか。
ホストクラブは虚構ばかりであまり好きではありません。
突然こんなことを言って困らせて非常識な女と思われるかもしれませんね。
私は29歳で仮面夫婦です。夫の事業が成功しておりますが、私は会合の時のお飾りなだけで夜の営みは全くありません。夫にも愛人がおります。
その反動からか、セックスフレンドがいてくれないと何を人生の楽しみに生きていったらいいのか分からなくなるくらい、淫乱なんです。写真は必要でしょうか。
一度お会いして、ホテル・食事代を除いて20のお礼をさせてください。
その上でよかったら継続的に(月2~3回)なれるのが理想です。
あなたの身長と体重、どんなセックスがお好きか教えていただけたら嬉しいです。

真知子

こういう無駄なトラフィックが日夜ネット帯域を無駄に消費しているのですね。あーいやだ。

続きを読む "蘇州夜曲"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

あやか市の動物園

2005, 10, 24 月曜日

suneo『着信アリ』見ました。来週は怜ちゃんが出演しますね。楽しみ。

ココログ、重~いですね。なんででしょう?

こういうことかしらん?

『奇跡の生還者』の録画を見ています。去年のベスランの小学校での人質事件の話です。30度以上にもなる体育館に大量に子供や教師を閉じ込め、爆弾を周りに配置して立てこもったものです。
事件が終わったときのニュース映像で子供たちが殆ど裸だったのは、この暑さに耐えるためでした。

今、日本でもテロの恐怖がささやかれていますし、その可能性は決して低くはありません。第一、もともとほぼ単一民族の日本列島であったこの国なのに、外国人スパイたちが自由に跋扈しているといいますから、もういつ起きても不思議は無いのでしょう。

続きを読む "あやか市の動物園"

0:40:10 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の彼女はウエトレス

2005, 10, 19 水曜日

AHO_137今日はいつもの時間の電車。
今日も岩石が直前の目の前に・・・ドアの直前で急に止まり、他の人が乗るのを待っている。急に止まるからぶつかったっちゅうねん!思わず舌打ちしてしまった。もういっぱい一杯になっている入り口に、他に誰も後にいないのを確認してギュウギュウ押してきやがった。
むっちゃ迷惑やっちゅうねん!!!
よっぽど、よっぽど、蹴りだしたろうかと思ったよ。
大阪までの間、よく見たら白いけどカッターシャツじゃない。高校生じゃないのか?白いポロシャツにリュック。通学のかっこじゃないなあ。


さて。今日は(正確には昨日の話だけど)この話題でしょうね。
古田捕手、ヤクルトの来季監督就任を受諾

プロ野球ヤクルトスワローズの来季監督に、古田敦也捕手(40)が就任することが決まった。古田は現役を続行しながらチームを指揮する兼任監督となる。プロ野球の選手兼任監督は野村克也氏以来。

うんうん。よかったね。妥当な選択というか、今一番いい選択だと思います。
でも師匠の野村さんと同じなんて笑えてしまいます。いや、失礼。

古田さんのブログ、すごいことになってるんじゃないだろうか?


ドアノブを握るだけで本人確認 日立が指静脈認証技術

すごい!この技術を進めると、
・車、マンションなどの入り口。
・本人以外の傘の使用禁止。他人が勝手に使おうとすると、
 一回開いたジャンプ傘が、一息置いて閉じる。
 盗んだ本人はメトロン星人みたいになる(・_・)...ん?
・本人以外はふにゃっとなるゴルフクラブ。
 これでクラブの盗難がなくなる。
・スタローンの映画、『ジャッジ・ドレッド』みたいに、
 武器を他人が使えなくなる。
・もちろんバイクも盗まれない。
・他の女の人が握っても、嫁はんでないと、
 旦那の★☆★は○○きくならない・・・
 ・・・これは双方に困る人いるかも・・


臓器移植意思表示カード、死後の連絡1千件超す

そうそう。だいぶ前にカード手に入れたのに、持ち歩くのを忘れていましたよ。


ATMに隠しカメラ UFJ銀行、暗証番号盗撮か

おいおい、UFJで何回もATM使ってるのに!


今年でファイナル! 100年近く続いた菊人形とは?

職人さん達の高齢化と後継者不足、まだ菊人形をとりまく状況の変化などによりこれまでの規模と質を維持していくことが困難になったらしい。

大阪の人なら、寂しさもひとしおです。
ここで書いた阪急の話とはちょっと違うけど、大阪でどんどん昔のものがなくなっていってるような気が・・

万博跡地だけはなくさないで!


セックスワーカーに労働者の権利を 欧州議会でアピール

売春はEU加盟国のほとんどの国ではある程度許容されており、いくつかの国では合法化されている。

さあさあ!国内の売国奴左翼フェミの人たち、今すぐヨーロッパに飛んで『売春は禁止しよう!』『性奴隷にちゃんとした職業を』とデモ活動をはじめてもらいたい!
多分1時間もしないうちに、当の『性奴隷』自体が何十人も集まり、叩き殺されると思う。

続きを読む "僕の彼女はウエトレス"

0:25:15 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (3)

ウェイク・アップ

2005, 09, 24 土曜日

今日は時間がないためちょっとだけ。

『海上保安庁24時』を見てました。
ほんっと大変な仕事です。

前からずーっと思ってることは、警察官と消防所員(救急隊員も)と、自衛隊と海上保安庁の人たちには、もっと感謝の気持ちがあってもいいんじゃないでしょうか?
大変な努力でこの国を守っている。政府ではなく、我々の命と財産を体を張って守ってくれているのです。

自衛隊をなくせという基地外政治家もいますが、僕はむしろ『日本国軍』として正式に組織するべきだと思います。

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

オジャマ虫’sグラフィティ

2005, 09, 23 金曜日

この間届いたミニ親指キーボードの押した感触は、「ゆくっ・ゆくっ」という感じです。なんか気持ちいい。
でも自宅で使うのはKB231のフルキーボード。ファンクションキーとかあって使いやすいから・・・

秋分の日ですね。

昨日、家計簿ソフトを入力していて気がついたのですが、毎月借金口座に2万、積み立て口座に3万が、メインの口座から移動されるようになっているのですが(いいのかな、こんなこと書いて)、家計簿ソフト上では積み立て口座に○○円既に積み立てていることになっていて、今日確認しに行ってきました。
すると、『おまとめ口座』を一年以上通帳記帳していなかったのです。
結果、○○円入っていることを確認、その半分を借金口座に振り替えてきました。

やりましたよー!苦節3年(短い?)、借金を100万強に減らすことができました~!
これも皆さんのおかげです・・・って、極めて日本人的なコトバ・・・


日本の借金時計


私たちの国が、今もどんどん借金を増やしています。なぜでしょう?

僕は数年前まで政治のことなんて興味がありませんでした。
開眼させてくれたのは小林善範氏の『ゴーマニズム宣言』でした。

それからしばらくして、ネット上にもさまざまな情報が流れ始めました。

起爆剤になったのは、

続きを読む "オジャマ虫’sグラフィティ"

1:54:46 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (1)

地図にない明日

2005, 09, 11 日曜日

minsyu_m069ヘッドホンを買いました。

生まれてから5つめだろうと思うヘッドホンです。
子供のころに家には一つヘッドホンがありました。
SONYだったかな?普通の密閉型。
次に中学ぐらいのときに買ってもらったのはPIONEERの開放型やつでした。
働きだしてから買ったのは、薦められたSENNHEISER。形は忘れたけど確か開放型で、とってもよかったと思います。
で、そのあと今まで使ってたのがビクターの安いやつ。密閉型です。

僕の場合、音楽を楽しむため(リスニング)にヘッドホンを使うことはほとんどなく、エアチャックなどのダビングのとき、自作曲のレコーディングのときに使うので、密閉型が多いのです。

今回も、アナログテープからパソコンを使ってCD-Rに落とすためにRolandのUSB接続オーディオキャプチャインターフェイスを買いましたが、今のビクターヘッドホンがボロボロなので、ちゃんとしたヤツが欲しいなぁと想っていました。

で、ヨドバシに買いに行ったのですが、売り場にはものすごくたくさんの種類が展示されてまして、音楽が流れてて試聴できるようになっていました。
本当はSENNHEISERが欲しかったんですけど、買えるぐらいのものは開放型のリスニング用ばかり(それも欲しいけど)。で、オーディオテクニカ、SONY、AIWA、Panasonicなどが並んでいましたが、知らない名前のメーカーが並んでいました。

『KOSS?』

ロゴはこれ。

koss_logo

これって・・・・Rolandの『BOSS』とそっくりじゃん!

BOSS_logo

またまたかの国のぱくりかと思ってしまいました。

検索すると・・・TASCAMのホームページにたどり着きました。
なんだ。TEACの製品?でもよく見ると海外メーカー製品と書いてある。
調べるとどうもアメリカの会社みたいです。

なんだかなぁ・・・これ以上調べられなかったけど、どう考えても世界のブランド『BOSS』のパクリでしょう。

続きを読む "地図にない明日"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

闇夜の国から

2005, 09, 01 木曜日

minsyu_m058いやー石油が上がっていますね。70ドルですか。
もう21世紀なんですから、いいかげん石油依存社会から離脱しないとヤバイんじゃないですか?

朝薄曇りの中、昨日の雨でよみうりてれび前の大川の水量が増えてました。
なんか臭うので橋の上から水面を見ると、油のような黒もしくは濃紺の50センチくらいの丸が多数流れてきていました。写真撮ろうかと思ったけど・・・・

<マルハ>中性脂肪低下の魚肉ソーセージ、9月1日から発売
是非欲しい。中性脂肪が下がるんですよね?
それにしても、『テレビCMには、マツケンサンバ2の振付師、真島茂樹さんが出演。ソーセージを手に、腰をふる激しい踊りで・・・』って、ちょっとカマっぽい上にソーセージを手に?激しく腰を振る?

ほ、放送禁止です!!

少女にストリップを強要してた校長、保護者が袋だたきに
インドでも地域によってこういう非常識な事するヤツがいるんですね。それにしても
『ステッキで10代の少女たちを脅し』って、一体どんなステッキなのでしょう?
言うことを聞いてしまい、裸になってしまう、ステキなステ(ry

軽商用初ハイブリッド車 ダイハツが9月発売
車いすごと運転席に乗り込める福祉専用車「ミラ セルフマチック」も11月14日に発売する。
いっそのこと時速60キロで走れる車椅子を作るとか・・・

暑苦しい1位は松岡修造氏 クールビズ調査、首相3位
コメントしません。納得してください。

<首相官邸侵入>女性、自殺図る 「小泉政権阻止」のビラ

「はねトび」また“出世”!10・19ゴールデン進出
上記2つで、「グサリのとビラ」もしくは「やめろのとビラ」


日韓交渉文書「金・大平メモ」 韓国政府が全面開示

条約締結まで一貫して「固有の領土であり会談の議題ではない」とし、協議を避け続けた。

恥ずかしい名字?「犬」から「尊敬」へ名前を変更
私の息子は名前のせいでガールフレンドをつくることすらできなかったのです
名前のせいかな?


小泉首相がうらやましい 韓国大統領
と言いながら
盧武鉉政権は日本に対し「過去の清算」を強く要求している。

「郵政」がブログで話題 首相の狙い通り?
ありふれたことはやめよう。
ブログが検索されやすいのはたしかですね・・・・

続きを読む "闇夜の国から"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (1)

アイム・スティル・サーチング

2005, 08, 30 火曜日

050828minsyu昼休み。

いつも座って休憩し、ときどき仮眠も取る(あんまり取れないけど)木陰のベンチ。
舗道の脇にたくさんあるベンチに今日は人が一杯座っていました。
見ると、みんな同じ本を広げて読んでいます。A4くらいの印刷物。『ソムリエの・・・』と書いてあったので、どうやらソムリエの試験(?)を受ける人たちのようです。
頑張ってください。ただ、もっと冷房の効いた喫茶店で勉強する方がいいのでは・・・?


と言うわけで私が、伊藤園の『お~い こぶ茶』を期待しているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

毎度のことですが、テロ朝の捏造ステーションで民主党マンセー報道が流れていました。

オエッ。

自民と民主その他の、支持グラフが表示されましたが、ここで解説されているように、円グラフの中心を少し上にずらして自民党の面積を少なくしていました。

NHKと同じ事してるんですけど!

まあ、
民団は民主党を総力をあげて応援しよう
って宣言されていますから、民主党にだけは票を入れてはいけないということは全国民にまる分かりなわけで。

  ( ´・ω・) お茶いただくがな。
  ( つ旦O
  と_)_)

  ( ´・◎・)
  ( ゙ノ ヾ
  と_)_)

対馬が独立したいんですって

    _, ._
  ( ゚ω゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ω゚)
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

    _, ._
 (((;゚ω゚)))
 ((( つ O))
 ((と_)_))) .  _  
        (( (__()、;.:。
           ゚*:o::o
            ゚:*:.。

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、     __
  ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。
                  ゚*・:.。


ここから後は、あまりのひどさにごんが気絶してしまったのでリンクのみ提示します。

続きを読む "アイム・スティル・サーチング"

0:40:20 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (1)

歴史は夜つくられる

2005, 08, 25 木曜日

20050815200213-1今日も元気に電波浴~

毎日の記事がこんなにリンクばかりだったら、一年後に見ても意味プーの文章になっていやしないかな。コワヒコワヒ


毎度おなじみmumurさんのとこから。

ランキング - セブンアンドワイ売り上げランキング 購入者地域別

嫌韓流、今まで大量に売れていた(生産数が少なくて増刷していたのも歩けど)のに、各メディアが握りつぶしていたのに、ここにきてやっとウソつけなくなってきたみたいですね。

証拠画像

実際、テレビでも少しづつ伝えるところが出て来ているみたいですし。

アカヒへ電凸

ある地方中堅本屋支店長の悩み

「熱にはウンコ」 朝鮮歴代王朝の疾病に関する論文
大笑いです。ぜひ読んでみてください。

mumurさんのところの記事の更新が早くて、なおかつ付いてくるコメントが面白くて大量なので、

毎日読むだけで夜が明けてしまいます!

それでも面白いのでやめられません。どうしましょう。

続きを読む "歴史は夜つくられる"

0:55:47 経済・政治・国際 | | コメント (1) | トラックバック (0)

ねこの森には帰れない

2005, 08, 19 金曜日

05-08-18_13-01ねえ、思いません?
なんであんなに東海道線って揺れるんだろう横に。
加速、原則で前後に揺れることはあるかもしれません。でもあんなにわざとのように左右に揺れるのはなんで?
乗っているだけでとっても疲れます。阪急線や京阪線はそんなことないのに。


昼に休憩している外のベンチで。
この間写真を撮った鳩と同じ固体だと思うんですけど、僕が座っているベンチに近づいては離れていきます。
とぼ、とぼ、とぼ、と足元まで来ては僕の顔を見て、またとぼ、とぼ、とぼ、と向こうに行きます。

少し前まで女の人が座って何か食べていたから、なにか食べ物をもらえるかと思っているのかな?・・・とみたら足元に小さなパンくずが。そうか。これか。

「ごめんな」と言ってベンチを離れると、こんどはゆっくり、でもしっかりベンチに近づいて何かついばんでいました。

05-08-18_13-02


という日常もありーの、ネット上のニュースもありーの。

千葉県松戸市に「マツドナルド」は実在するのか
サッテリヤもすごい。

ガンダムと美術館
アートになると、とたんに意味不明に見えるんですけど・・・

愛媛の“郷土料理”? ポンジュースごはんを炊いてみた
「蛇口をひねるとポンジュースが出てくるポン道があるんだろって言われるんすよね」

え?無いの?ポン道。でも自動販ポン機はありますよね?ね?

続きを読む "ねこの森には帰れない"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

Jail House 天国

2005, 08, 17 水曜日

弁当に唐揚げ食べて、10分後トイレで思い切り唐揚げの匂いさせてる俺の肛門ってどうよ?

8月17日はパイナップルの日です。
あ、しばらく画像が見えない状態が続きます。2~3日だと思いますが、しばらくお待ちください。

16日の朝8時過ぎぐらいから、IMPビルの横の奥の階段の所に女子高生(制服なので高校生だとおもう・中学生の可能性もあるけど)がいっぱいわいわいいました。
なにかの(ブラバン)とかのコンテスト?いろんな制服があったから。



探査機「はやぶさ」、目標の小惑星イトカワの姿とらえる

姿勢制御装置の1機が故障したが、運用に支障はないという。
故障するなよ。


英警察、オムツ男を捜索中

こんな見出しのニュースって・・・よっぽどオムツが好きなんでしょうか?それともプレイですか?

日テレ困惑…「女王の教室」スポンサークレーム
巨人戦視聴率が低迷する日テレにとって、平均視聴率14.1-17.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で推移する“優良番組”への苦渋の対応。
そう言えば先週分の録画まだ見てません。これからどんどん子供たちが巻き返していくんでしょう?クレーム言っている親たちはもう少し待ってみなさいよ。
どれどれ、Canonの表示が消えてるのかな?



<リストカット>小中高生で急増、1クラスの女子全員の例も

1年間で1クラスの女子約20人全員がリストカットした中学のケースも報告された。
それって、そのクラスがというより、担任教師に問題はないの?不思議。

アメリカのおかしな法律集⇒正常位以外の体位は違法(°°;

ううむ。なかなか面白い法律ばっかりじゃないですか。

僕も二つほど。
ミシガン州
 ワニを消火栓に繋いではいけない
ミネソタ州
 牛に会ったら男子は帽子を取らなくてはならない

・・これだけ・・・

まーさおーまーさおー たーっぷーりーまーさおー
たっぷりもいらないし、いっこでもいらない。

続きを読む "Jail House 天国"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

河のほとりに

2005, 08, 16 火曜日

nhk050815会社に行く途中、大川を渡ります。
よみうりテレビの横にある歩くと揺れる小さな橋。
雨かな?黒い水面にポツポツ何か水滴のようなものが落ちている・・・
・・・?雨なんて降ってないぞ?
よく見たら河の中から何かガスが出て来ているのです。
汚れてしまっています。ものすごく。

2003年の阪神優勝の時に道頓堀川に飛び込んだバカがたくさん居ましたが、その後どうでしたか?一週間高熱にうなされませんでしたか?

どうしたらもっときれいな川に出来るのでしょう?
雨の日に川底を上流から下流まで機械で掘り返し、汚れを流してしまったらダメなんでしょうか。そうすると大阪湾に流れ込んでそこでの漁業に影響が出るんでしょうか?どっちにしても少しづつ汚れは流れ込んでいってるんだから、一気に流してしまって、恋や鮎のような川魚を放流してきれいな川に出来ないもんでしょうかね。

続きを読む "河のほとりに"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

deja vu がにげる頃

2005, 08, 15 月曜日

さるぼぼってなに?
なんか欲しくなってきてるんですけど。

と言うわけで私が、ビリーバンバンのCDを聞いて鬱になっているごんです。皆さんいかがお過ごしですか。
でも『夢を紡ぐ季節』の「時は今~」というところ(いいちこのCM)は、きれいですよね。こんな曲書きたいな~

呉5-56のCMでロミオとジュリエットを模して赤と青のナットが空中を飛んでいくやつ、面白いですね。流れ星が見えるとか、なかなか凝ってます。センスがいいな~

妊婦さん、マグロ控えめに 水銀、胎児に影響
そうなのかー。かといって思いっ切り肉食でも体が酸性になるでしょうね。

ウサギ虐待男、逮捕される
こんなやつは、↓ここにお参りに行って懺悔してこい!
世にも珍しいウサギの神社

いぬあっちいけー が、こんな話。
受信料払わない人、公開番組の入場お断り NHKが試行
「NHK歌謡コンサート」の入場申し込みを、受信料を払っている人に限定するんですって。ちょっと待ってよ。順番が逆だって。
まずお前のところの偏向体質、偏向報道をあらためて公共放送と多くの人が認めるようになってからだろう?

3匹のネズミ、サーフィン練習中
はぁ?としか言葉がないです。


ほんとに臭い「禁煙広告」が配布される
「調査により、10代の女性は言葉で健康被害を訴えてもあまり効果が無いことが分かりました。しかし、外見に関することになると興味を示すのです」
イギリスの若い女性は、バカなのか?と言ってもいられない。日本の若い女も似たようなもんでしょう。第一、広告のクサい臭いよりもずっとクサい香水をプンプンさせてますから。

続きを読む "deja vu がにげる頃"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の言い訳

2005, 08, 12 金曜日

kumiko_oshio_b私信。
my_cecilさん
←これが答えです。

ネタ振りぃがぁ~ こーんなにぃ~
辛~い~ ものだとーわぁ~

と言うわけで、冒頭のネタ振りから。


ネットで検索しているとき、オリエンタル建設という会社を見つけました。

これは、あのコンビにCMをやらせるしかない!

あっちゃんいつものやったげて

建てたいか俺のプレハブを

そのすごいプレハブをやったげて

俺の建設ベストテン カッキーン!

続きを読む "最後の言い訳"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (2) | トラックバック (1)

ライオンは寝ている

2005, 08, 10 水曜日

O-ZONEの恋のマイアヒCDが届きました。
ねこねこflashがフルバージョンかと思っていたのに、何のことはない、ネット上のものと同じでした。がっかり。

特命係長 只野仁スペシャルを見ました。高橋克典、かっこい~。
あこがれますぅ~

テレビではもう選挙の話ばっかり。
いつも思うんだけど、選挙で“戦います”とか、“勝ちます”とか、
なんか違和感。

別にこっちは立候補したあんたのためになんかしようなんて思ってないって。
自分の生活を良くしたい、政治をきちんと日本のために行って欲しい。それだけ。
だから、選挙が終わって

勝ちましたああぁぁ!!!

とか涙しているの見せられると、シラケてしまいます。
案の定、選挙が終わればどこで何やってんだかわかんないし。

テレビでも民主党の岡田さんが出まくり。でも言ってること、実現性のないことばっかりでそれもシラケます。今まで与党的な責任ある政策や発言なんてしたことないくせに・・・・揚げ足取り、妨害ばかりしか思い出せません。

らいおんはーとの小泉さんが改革を進めようとした結果、天下りや税金の無駄遣いとかがどんどん明るみに出てくる。これはこれで一つの成果だと思うんですけど。
まあ、どんな政局が風に変わるかわかりませんが、小泉さんにはひとまずご苦労様でしたと言いたい。
かといって自民党万歳なんで思っていないんですけど、民主党がもと社会党の人間が多い時点でアウトです。

関係ないけど、

今の仕事先で一斉に人権啓蒙教育のようなものを施すということでした。
おそろしい・・・

それにしてもスペースシャトルが無事に帰還してくれることを祈るばかりです。

追伸 今テレビで、無事戻ったと言っています。よかったー。

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならアメリカ さよならニッポン

2005, 08, 03 水曜日

韓国バンド「RUX」テレビ生放送中に性器露出

写真付き
韓国のロックミュージシャンふたりがテレビの生放送中に服を脱ぎ、人気音楽番組が中断される騒ぎになった。ふたりはバンドのリーダーに「普段クラブでやるのと同じようにやれ」と言われていたとのことだ。

これはこれは・・・よっぱらってチン○を全国ネットで公開した鶴瓶師匠よりひどいかも。


毎度書いてますけど、こんなのはどうでしょう。

K・H・シェールの「地底のエリート」というSFがあります。

米ソ冷戦時代、米大統領とソ書記長がお互いに信頼を築いていて、核戦争など起きるはずもなかった。しかしあるとき子供が捨てたバナナの皮に足を滑らせて大統領が重体になってしまう。代理で立った核ミサイル担当者は、中国のミサイル実験のミスを自国への攻撃ではないと確信することが出来ず、ソビエトの策略だと思い、核ミサイルを発射してしまう・・・

風が吹けば・・・式ではあるにせよ、当時はあり得ないことではありませんでした。

とすれば、こんな話も考えられるかも?

ある日、アメリカのある都市で自動車が事故を起こした。
誰の目にも運転者の過失で、死傷者が出ている。
運転者は席から出てくるなりわめく。
「アイム・ザパニーズ!!」
ところが社内を一瞥した警察官が、「お前はコリアンだろ!」
「ちがう!アイム・ザパニーズ!」「やめろ!このウソツキ朝鮮人が!」
日頃の日本人の几帳面さを良く知っている警察官は、暴れる韓国人をねじ伏せる。

続きを読む "さよならアメリカ さよならニッポン"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (2)

敵タナトスを想起せよ!

2005, 08, 01 月曜日

no_3462abiru女王の教室、地上波デジタルでもやってますが(あたりまえですが)昨日画面上で確認したら、16:9、1125iのハイビジョン画面ではないですか!
うーむ。ハイビジョンテレビが欲しいぞ。
ハイビジョン画像が記録できるレコーダーも欲しいなぁ。

体が弱っているのか、部屋の中でも暑いのに耐えられない。
結果、エアコンをずーっと点けているのですが、電気代が心配です。

キンキンに冷やすのではなく、27度から28度に設定して扇風機で風を回しています。
それでも汗がだらだら出てきます。
なんだか悪い汗。健康的な汗ではないような・・・・?

昼に袋麺を飯を食べた後、しんどくて少し横になりました。
気がついたら5時を回っていて、キャーッ!!!

なんにもしていない休日。
カス人間復活か・・・・?

続きを読む "敵タナトスを想起せよ!"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

不確かなI Love You

2005, 07, 29 金曜日

chessというわけで私が、クイックルワイパーにシートを固定するときに、指まで穴に挟まってしまって取れなくなるごんです。みなさんいかがお過ごしですか?

以前に書いたバックギャモンについてですが、ウワサですがどうやらあるツールを使っているらしいと聞きました。
時々、なかなか次のダイスをロールしないなぁということがあって、その次に出た目がすごくいい目(数が多いとか、ぞろ目とか、丁度いいところに止まれる目)の時があるけど、あれってバックギャモンのプログラムとサーバとの間にダイスを擬似的に手元で何回も振って、良い手が出たら送信する事が出来るようだと。

本当かどうか真偽は分からないけど、本当だとしたら、卑怯なアングロサクソンだな!まったく!

もしこれが嘘情報なら、全く恥ずかしくも踊らされているわけで・・・・
どうなんでしょうね?

続きを読む "不確かなI Love You"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

お願いはひとつ

2005, 07, 27 水曜日

05-07-26_20-49しんどい・・

やっぱり朝10時に起きて、仕事して明け方4時に寝るのが一番体の調子がよくなると思う。今は朝5時半に起きて、朝3時に寝てるから・・

今日の朝、コンビニでダイアナキングのシャイガイがかかっていました。
そう言えば昔知り合いが、トム・ジョーンズの曲に「恋はメキメキって日本語題を付けるぐらいだから、この曲に付けるとしたら『恋は回せ回せ』だなぁ」って言ってたことを思い出しました。

またですが、そのコンビニで写真のようなものが並んでまして・・・・
そうです。買ってしまったのです。

バカっしょ。

中身はお菓子も入っていない、ナメ猫免許証のみです(買うときは何も思ってなかった)。
ご丁寧にビニールホルダーに入ってました。二つ買いましたが、もう買わないでしょう。

自分が情けなくなるから。

それにしてもこの津田さとるという人、アメリカでも稼いでまた日本でもリバイバルで・・・いくら稼いでるんでしょう。

続きを読む "お願いはひとつ"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (1) | トラックバック (2)

ひとりぽっちで踊らせて

2005, 07, 05 火曜日

lrk20040221225702学生無年金訴訟 札幌地裁が元学生らの訴え棄却

国民年金が学生は任意加入だった当時、未加入のまま重い障害が生じて、障害基礎年金を支給されずにいる札幌市の男性4人が「年金に強制加入させなかったのは、法の下の平等を定めた憲法に反する」などとして、国などを相手に不支給処分取り消しと国家賠償を求めた訴訟の判決が4日、札幌地裁であった。原啓一郎裁判長は「(強制加入にしなかったのは)立法府の裁量判断の限界を超えていない」として請求を棄却した。

う~ん。かわいそうはかわいそうなんですけど、任意加入の保険システムに自分の意思で入っていなくて、その結果障害が生じたから金払えっていうほうがおかしいんじゃ?
もちろん国民年金は保険じゃないんですけど、この人たちが言っていることは結局そう言うことですよね?

もう一度言うけど、かわいそうでお気の毒なのは確かだけど、そんなのを認めてしまったらこの社会が成り立たないじゃない。

宝くじが6/30期限で発売しているというからあわてて買いに行ったのに、実は7/5ぐらいまで売っていて、なおかつその7月以降に買った人が一等が当たったら腹立ちますよね。
ちょっとちがうか・・・・

続きを読む "ひとりぽっちで踊らせて"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

CRIME TIME

2005, 07, 03 日曜日

inui_haruka02“クライム”って言葉を初めて耳にしたのは、『未来警察ウラシマン』の中でネクライムという犯罪集団の名前が使われていたときです。
少年チャンピオンに連載されていたその漫画は、最初は劇画調のものでした。
テレビアニメ化され、連載も乾はるかにバトンタッチして・・・・
ギャグ漫画になりました。

どーでもいーですよ♪

最近のニュースでは、
・少年の極悪犯罪
・公務員の公金横領
・近隣諸国からの言いがかり

ばっかりです。

少年犯罪は、13歳以上で刑を厳罰化し、実名公表をすべきでしょう。
韓国や中国からの言いがかりは、史実を元にきっぱりとつっぱねる。

でも、公務員の泥棒、公金横領はどうしたらいいんでしょう。
税金という感覚、人様からの預かり物であるという感覚がないのでしょうか?

大阪府!

続きを読む "CRIME TIME"

1:38:10 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ペテン師

2005, 06, 24 金曜日

7163盧武鉉が、日韓首脳会談後の共同記者発表で、合意内容をわざと読み間違えるくだらないパフォーマンスをしたそうだ。
asahi.comではそんなこと一言も書いてないぞ?

もう、朝鮮人とかかわらなくていいから。
謝罪、賠償、謝罪、賠償、のゴロツキ。くだらない。
真面目に相手にする方が間違ってるっての。

ウリナラマンセー

続きを読む "ペテン師"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

もしも明日が

2005, 06, 09 木曜日

silmido

録画していた『シルミド』を観ました。実話なだけにすさまじいです。

凶悪死刑囚を死んだことにして集めて訓練し、金日成の暗殺に使おうとする。しかし中央政権の内部交代により、その集団を抹殺せよと命令が下る。

大統領は“反乱”が起こったときにも、騒ぎをある程度大きくしてから殲滅しようとする。「その方が前政権の施策ごと抹殺できる」と、あくまで政治的な“自分優位”のために人の命や信条などまったく関係なく考える。
自分の政治生命のためなら、事後法を作ってでも前大統領を有罪に追いやる。

これって、今の韓国でも全く変わりませんね。
というか、中共とむぁったく一緒と言うか。
日本人の、普段感じて生きている社会的な倫理をもとに、朝鮮民族や中共に意見を言ったり説得しようとしても全く無理なことがよく分かる映画です。

続きを読む "もしも明日が"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアの片隅で

2005, 06, 06 月曜日

20030817enari昨日、雨が降りました。
クリーニング屋の前の自販機までタバコを買いに行った時、小さな茶色のカエルが足元を跳んでいました。
おそらく雨が降って田んぼから出たカエルが帰ろうとしているのでしょう。

カエルが帰る。
いや、なんでもないんですけど。

このままでは踏まれるかもしれません。
田んぼの前には車道もありますし。

で、クリーニング屋のおばちゃんと捕まえて、田んぼまで帰してやりました。

そんな話もありーの、

続きを読む "アジアの片隅で"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2005, 06, 04 土曜日

panda楽天がんばれ!

というわけでわたしが、昨日(金曜)帰りにカレーを食べたくて食べたくてホワイティ梅田でピッコロを探すのを挫折して入口のカレー屋でスペシャルカレーを注文し、後悔しながらも完食し、帰宅後にお腹が痛くなり(大量だったため)、そのまま布団をひいて寝込んでしまって先ほど目が覚めたごんです。(長い?)
いやー。10時間近くも寝てしまいましたよ。

日本全国でガードレールに金属片。茨木市でも刺さってたのね・・
「これは車が接触して車体の一部が入り込んで出来たものですね・・」って言う学者。
くるまが接触して車体の一部が入り込んだだとぉ?

ハァ?

2万4500カ所も、しかも全国全ての都道府県で、そんな特殊な状態が発生してるって事か?
だいたいガードレールにこすったぐらいで必ずそんな形に車が裂けるなんて聞いたことも見たこともないぞ?
そんなことになるのは、数千分の一の確立だろうが!
もし事故だとすると、一体何台の車が接触したって言うんだよ

コノヤロー!

続きを読む "雪"

8:47:51 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

とまどうペリカン

2005, 06, 02 木曜日

ライディーンの中文版がサントリーのCMで流れてて、なんだか複雑な気持ちです。


昨日の今日で恐縮ですが、DOOM3、買っちゃいました(笑)。
まさか無いだろーなー
去年8月発売だからもう店頭になんか無いだろーなーなんて思いながら梅田のヨドバシカメラ。
棚を見るとやはり無いようです。
・・・と、平台に目をやると、4つばかり積んであるではないですか!
それも、『拡張機能パック』とセットになって(笑)。

ううう!買ってしまった!でも週末までおあずけ。
面白そう。
楽しみ。

続きを読む "とまどうペリカン"

19:57:16 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (1)

兄弟仁義

2005, 06, 01 水曜日

前の戦争で共に戦ったのに、なんでこんなに日本を悪く言えるんだろう?
日本人の側からすれば、

日中韓の学者が共同編集、教科書副読本を同時出版

 日本、中国、韓国の歴史学者らが共同編集した東アジア近現代史の子ども向け副教材「未来をひらく歴史」(高文研)が3カ国同時に出版され、東京都内で29日、記念のシンポジウムがあった。各国の計約50人が参加する「日中韓3国共通歴史教材委員会」の執筆で、3カ国の学者が対等に編集に携わる近現代史の本は珍しいという。

続きを読む "兄弟仁義"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマティック・レイン

2005, 05, 21 土曜日

のっけからマイナス書き込みになりますが、

Zaurus、使えない。
もともとココログの原稿を書こうと思って買ったんですけど、せっかく書いてもいちいちパソコンに繋げなくちゃならないし、会社からメールで飛ばした方が早い。
また、MP3ウォークマン代わりになるかと思ったのに、いちいち開けてパスワードを入れなくてはならないし。
ズボンのポケットに入れると大きすぎて困るし・・・

で、今はただ毎日持っていってるだけになってます・・・


《寒流ブーム》
いまさらながら書きますが、昔の日本のドラマのレベルですよね。80年代か、それ以前の。
どこがいいんだろう?

お○こしながら死にたいと妄想に耽る中年おやじの失楽園ブームと値は同じなのじゃないかしらん?

中年オバンの、若いときの懐古妄想。だからああいう“古い”、“クサい”単純で簡単なストーリーにはまる。
そう思ってしまいます。

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

挙動不審

2005, 05, 17 火曜日

gokuu1牛乳がすっき♪ すっき♪ すっき♪ 牛乳がすっき♪ すっき♪
最近メグミルクのCMで流れていますが、手塚治虫の悟空の大冒険のエンディングです。
なつかしー。


アサヒコムより。
北朝鮮、核で孤立回避狙う 南北対話16日再開

 一方、韓国政府は対話再開を核問題をめぐる北朝鮮説得の「窓口」復活と見て歓迎する。鄭東泳(チョン・ドンヨン)統一相は15日、「民族の問題を我々の手で解決できなかった100年前の歴史を繰り返さないよう、南北関係を正常化、制度化する道を探る」と述べた。

なーんだ。ちゃんと知ってんじゃん。
自民族の力では列強の侵略から自国を防げなかったって、白状してんじゃん!

続きを読む "挙動不審"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

唇をかみしめて

2005, 05, 04 水曜日

見ちゃいました~!
あの、『つんぴり』のCMです。

他に何も見るものが無かったので、夜7時台にサンテレビ(神戸・大阪の)でテレビ東京の「うちくる?!」を見ていたのですが、その途中のCMに、
「つんぴりつんぴりつんぴりつんぴりつんぴりつんぴりり~ やまーよしー」
のメロディ。

これか!

Excite Bit 小ネタページで記事を見たことあるわさビーフ。

初めて見ましたよ・・・
わさビーフは食べたことないけど。近くに売ってないんですよね・・
山芳製菓のHP
wwwの、8044(ヤマヨシ)って付け方も面白いけど、このホームページ、フラッシュバリバリで手間をかけている。一度ご覧になられては?

続きを読む "唇をかみしめて"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

SEPTEMBER RAIN

2005, 04, 12 火曜日

aoki_sayaka01a

昔は友達にも必ず一人か二人は洋楽好きのやつがいて、自分で情報を集めなくても、そいつから情報を仕入れることができましたが、今はそんなしゃれたやつは回りにいないので、自然と縁遠くなってしまったのです。

でもよく考えると、これってネットの世界でも同じですよね。
一人で毎日いろんな情報を集めたり分析したりするのはいくら検索サイトがあると言っても時間的にも無理があります。

続きを読む "SEPTEMBER RAIN"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY

2005, 04, 11 月曜日

Panasonic DIGA、DVD/HDDレコーダーのCMで踊ってる小さい女の子、かわいいっ!

毎度おなじみの『たかじんのここまで言って委員会』で出ていた大阪市の教員、あの人も自分の思い込みだけで都合のいい解釈しかしていない。
あの番組を見られた方なら大多数がそう思うだろうけど、まず“従軍慰安婦というものがあって、強制的に人狩りをして集めた”という前提からスタートしている。
だから細部の辻褄が合っていないし、第一級資料のような証拠となるものがない。吉田清純の嘘物語とか、そういったものを引き合いにしている段階で、もう既に証拠ではないのに・・・

反面教師で、自分も思い込みだけでそうならないように気をつけないと・・・

続きを読む "HAPPY BIRTHDAY"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (2) | トラックバック (0)

みるく MY LOVE

2005, 04, 08 金曜日

apr07_0747apr07_0748apr07_0749apr07_0750

熱い!冷たい!

あまりにも暑くて汗かいて、帰ってから早く風呂に入りたくて慌てて入ったときのこと。
頭を洗った後、浴槽に足を突っ込んだら、うわずみは熱湯で、下はぬるかった。

同じような貧乏風呂に入っている人は、よくかき混ぜてから入りましょう。

続きを読む "みるく MY LOVE"

0:05:00 経済・政治・国際 | | コメント (2) | トラックバック (0)

■なんで弱腰・大岡裁きのつもり?

2005, 03, 22 火曜日

『中国人元慰安婦、二審も敗訴 「国の賠償義務」は指摘』
本当は他に書くネタがあったんだけど、ちらっと見たasahi.comでこんな見出しがあったので一言だけ書いておく。

http://www.asahi.com/national/update/0318/TKY200503180173.html

「東京高裁江見弘武裁判長は旧日本軍兵士らが2人を連行、監禁、強姦(ごうかん)した事実を認定。」「高裁判決は、02年3月の一審・東京地裁判決と同様、軍が15歳の郭さんを連行、監禁、強姦し、衰弱したら解放するという行為を繰り返したことや、13歳の侯さんを連行して約40日間監禁し、強姦した事実を認定した。」

一言だけ。

どこに証拠があるんだ?

国が犯罪の事実を認定するということを、一体この裁判長はどう考えているのか?

「1952年の日華平和条約により、個人の国に対する賠償請求権は放棄されたとする初判断を示し、賠償請求はできないと結論づけた。」と、これでうまく逃げたつもりかも知れんが、一旦認定なんぞすれば、もうこの先何十年も反日運動のために言い続けるぞ!あいつらは。

裁判長、タイムマシンがあればお前を真っ先に当時の最前線に送り込んでやるよ。
事実がどうだったか、自分の目で見てこい!

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■戦争と反戦思想

2005, 03, 21 月曜日

「米国は新たに残虐なる爆弾をもって・・・・」

NHKの『ハチロー』の内容が、いやに共産党が唱えそうな反戦思想に染まっているのが気になる。
確かに戦場は悲劇であり、東京はその残酷な戦場になってしまった。その中で国民が感じた素直な感情ということは事実であり、嘘ではない。
しかしながらあの編集者の言葉、「日本国民全体が、戦争を起こしたすべてのものを否定しようとしています。正直言えば、私はこの国を恨んでいます。」
戦争に負けてすぐにそこまで気持ちが変わるものだろうか?現実にその時代に生きたことが無い自分には断定できるはずもないが、そんなにころころ変わっちゃ、まるで朝鮮民族じゃないか。あり得ない。

NHKは、こっそり反戦思想を刷り込もうとしているのか?

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■谷山浩子のお多福風邪だよ優子の日。

2005, 03, 18 金曜日

「対馬の日」らしい。
おととい此処に書いたけど、「竹島の日」に対して、韓国国民は大いに怒ったそうだ。大いに怒って、“駆けつけた日本のマスコミのテレビカメラの前の人たち”は、泣いたり叫んだり火をつけたり踏んづけたりしていたのだと。

それは書いたね。

その時は“独島は我らが領土”と言う歌もテレビで流されていた。
で、今日だ。
「対馬の日」って、そりゃ日本語名をそのまま使うってことは、よっぽど慌てたんだろう。
もともと向こうでも“対馬”で通じるし、“対馬”と思ってるし、読み方は「つしま」だし、つまり日本の領土と初めから思ってるし、日本人は山ほど住んでるし、韓国にとってありがたいことに韓国・朝鮮に対して親しく思ってるし?

あの・・・そんな日本国領土の島を「我が韓国の領土だ!」はちょっとばかばかしすぎなんじゃないの?

俺は無視しとけばいいと思うんだけど・・

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■朝日新聞は自国の領土を韓国に献上するつもりらしい。

2005, 03, 13 日曜日

毎度おなじみ「たかじんのそこまで言って委員会」。
前半は2ちゃんねらーを数十人呼んで席に座らせ、ネット社会とホリえもんについて。
後半は憲法改正のはなしをやっていた。
これも毎度のことながら田嶋の近所のオバサン的発想のたわごとはおいといて、民主党の鳩山代表のボケさ加減がまた絶妙だった。

でも一つ気になったのは、竹島にセスナで取材に行った朝日新聞が、韓国の戦闘機がスクランブル発進したので逃げ帰り、そのうえ韓国に謝罪したという。

なんで?

日本の領土じゃん。
日本国民が日本の領土に行って、なんで謝罪?

朝日新聞は骨の髄まで腐っている。

ニュース速報・・
ホリエモンがアニメに フジが報復措置

関係ないけど、
これはどんな匂いがするんだろう?
アイドルフレグランス : かをりの香(眞鍋かをり)
くんくん。

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■アメリカも中共も卑怯なところは“やっぱり”同じだ!

2005, 03, 10 木曜日

イラクで拉致のイタリア記者解放 米軍、検問で銃撃
http://www2.asahi.com/special/iraqrecovery/TKY200503050118.html
米兵銃撃事件、殺人容疑で捜査開始 ローマ地検
http://www.asahi.com/international/update/0307/005.html

解放された後に銃撃を受ける。イラクの抵抗勢力から攻撃を受けたのではない。れっきとした米軍から300~400発以上的確な射撃で撃たれたのだ。集中砲火である。

イタリア人記者と米軍側の言うことが全く違っている。これは検証すればすぐに分かることだろう。

米軍「検問所に向かって猛スピードで走ってきて、ライトを当てて威嚇発砲したが止まらなかった」
イタリア「雨が降っていたので40kmしか出せなかった。検問所などなかった。いきなり銃弾の雨が」

300発以上の命中弾がある以上、目標を補足しやすかった速度で、なおかつ威嚇無しで全弾命中と考えるしかないと思うのだが。普通検問所があって威嚇発砲があったら止まるって。特に今のイラクでは。

アメリカ軍にとって、このイタリア人記者は生きていて欲しくなかったんだよね?そう考えると辻褄が合うし、そう考えないと筋道がおかしい。特に軍隊のような(あくまで自衛隊とか自警団のたぐいじゃないよ(笑))統制を厳しくしている組織では、命令がないのに行動したりしない。ましてや集団で作戦行動をとるはずがない。

昨日How!Do?ステーションで古舘が言っていた。
「去年の橋田さんの場合も、と疑ってしまうわけですが・・・」
古舘、ドンピシャ。正解。
いまだにイラク側のテロリスト(この言い方はいやだなぁ。向こうからしたら自国を守るために命をかけている人だからなぁ)も挙がっていない。それは米軍が発砲したからではないのか?もしくは米軍が金で雇った現地人。
何のことはない、アメリカはイラクで、日中戦争の時の中国の便衣兵(ゲリラ)と同じように国際法なんか無視でただの殺人・殺戮をやっているだけだったのだ。
それも石油利権をブッシュ一族が手に入れるためだけに。

またこんな記事が。

米軍の誤射でブルガリア兵士が死亡か 国防相認める
http://www.asahi.com/international/update/0307/011.html?ref=rss

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (2) | トラックバック (0)

■アメリカも中共も卑怯なところは同じだね

2005, 03, 09 水曜日

牛の月齢データ、米国が追加提出を拒否 輸入再開遅れも
http://www.asahi.com/business/update/0307/114.html?ref=rss

なんてこった。
牛の月齢を肉質や骨の成熟度で判別する方法ははアメリカが言ってきたものだろう。追加検証を実施するか、いったん輸入を再開した後に確認するかを条件に受け入れたのに、いざデータを出せと言うとアメリカが拒否した。

なんのことはない、最初からそんなデータもないし、出すつもりもなかったのだ。日本に「うん」とさえ言わせればあとは力でねじ伏せ、価格が安い・物量で牛丼をはじめファーストフードに今度こそ消えないぐらいねじ込み、日本の一般バカ大衆から逆に「輸入しろー!」と言わせることが出来ればアメリカの勝ち。

正直に言う。
今、食いたくないもの、食えないもの、気持ち悪いもの。
中国産野菜、米国産の肉類。

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■何回も言うけど盗人の国。

2005, 03, 07 月曜日

ここで豆知識を一つ。

「アラジンと魔法のランプ」は18世紀はじめフランスの東洋学者ガランが「アラ
ビアンナイト」に収めたもので、本当は中国が舞台である。

へぇ~。知らなんだ。

よく「中国四千年の歴史」といまだに言っているテレビ番組(主に程度の低いバラエティや料理番組)があるが、放送禁止用語に指定しろ。
どこが四千年だ。中共はたかだか5~60年だろうが。嘘をつくな。

昨日「たかじんのそこまで言って委員会」で南京虐殺の証拠写真として使われているものが何一つ本当のものが無いということを解き明かしていた。
みんな別のところから持ってきて勝手なキャプションをつけて本などに載せている。
名前は出なかったが、高木という弁護士がこういう“日本を攻撃”する活動を一生懸命やっていることは知っている。裁判を起こし、金をせしめて訴えを取り下げる。
日本人としても、人間としてもクズだ。

まあ、中共に対しての認識を、中学高校の教育からちゃんとやるようにしなくちゃダメだって。「国際社会でもみんな仲良く」なんておままごとの白痴の理屈を教壇で話すからますますダメになる。

あ、こんなこと書いてたらTVタックルで中国のことやり始めた。

偽「しんちゃん」が商標登録、本物駆逐 中国・上海
http://www.asahi.com/international/update/0222/008.html?ref=rss

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■もう考えることないだろう?北に対して。

2005, 02, 16 水曜日

北朝鮮で、やっぱりというか、ようやく証拠がつかめたと言うか。
人道支援のための食料が一般の人たち、飢えに苦しんでいる人たちに届かずに横流しされていた。

去年、北朝鮮・竜川での爆破事故。
原因はわからずだったが、その直後から闇物資が増えたと数々の人が証言する。
「竜川から来た米だ」
なんのことはない、北朝鮮の自作自演の上、各国からの救援物資が届くや、横流し。

これで間違いなく、人道派の「このまま食料支援を続けていけば、内部から崩壊する」という理屈が崩れ去ったと思う。
今のまま、また今より多く食料を送っても、あのパンチパーマ野郎は横流しを続けるだけだ。

しっかり経済制裁しろ。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■北朝鮮、「核を持ってるぞ」宣言

2005, 02, 10 木曜日

まさかサッカーに負けたから?なんてね。
日本での「シュリ」地上波放送も関係してたりして。

金正日は、本気でやる気なんだと思う。

見方を変えれば、大日本帝国が国際連盟を勇気ある脱退したときとかぶるように見る社会党(社民党と名前を変えても、俺や他の大多数の国民にとっては社会党のままだ)や共産党のような勢力もあるだろう。

日本にミサイルを打ち込むつもりは今のところないだろう。あくまで切り札として強いカードが欲しかったのだ。
しかし、もし初段の攻撃を核ミサイルではじめるつもりがあるなら、おそらくその標的は京城(ソウル)だ。南朝鮮の首都に一発、続いて38度線のすぐ南に一発。そのあと侵攻、一気に蹂躙する。ヒトラー並の野望だ。

ここで考えなくてはならないのは、我が国も国民も、またアメリカその他の外翼勢力も、自分を正義と思っていることだ。
ただ、我が日本国はあのパンチパーマの考えも理解でき、推測できると思うのだ。
大東亜戦争前の日本にも、戦争中もずっと天皇陛下の独裁状態なんか無いし、内閣・国会が機能する主権国家だったわけで、全くイコールではない。しかし四面楚歌にされされている状態からの打破は、並大抵ではないだろう。全く勝ち目はない。

間違ってはいけないのは、決して北朝鮮に同情してはならない。ということ。
過去から学んだ上でなおかつ時代は過ぎて来ているのだ。今守らなくてはならないのは我が国である。

そこんとこ間違ってはならない。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■正気ですかぁ~!

2005, 02, 04 金曜日

おには~そと~
ふくはうち~
ころん、ころん、ころん、ころん、
豆の音
鬼は、こっそり逃げて行く~

みなさんのところは、鬼は逃げていきましたかぁ?

イラクのテロ勢力(?)がアメリカ兵を拉致したと報道されていた。
しかしその画像はどうもGIジョーの等身大人形のようだと書いてあった。
524タンはどう思うだろう?

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■カレーのばちが当たった

2005, 02, 03 木曜日

今日もなんかカレーが食いたくて食いたくて
でも何回も外食だと高くつく。それでレトルトカレーを買い込んで帰った。
家だと大盛りにしても大丈夫・・・・あっ!今日節分だ。
太巻きがあるの忘れてた。日持ちしないだろうし・・
はむっ。はむっ。  ・・・詰め込んで・・・

い、いてええぇぇぇぇーーーーーーっ!
腹が、胃がいてええぇぇーーーーー!!!!!!

あ。あと一つ書いとかなくちゃ。

今度は500円玉の偽金。
しばらく前に、中国から持ち込もうとしたやつが逮捕されているらしい。

偽造された方は光沢がなく、目で見りゃわかりそうだ。でも自販機はだまされる。
偽金はもうかりそうだと思う人がいるかもしれないが、よく考えないと、500円玉一枚を作るのに500円以上かかっちゃ意味がない。材料費はもとより、今一番金がかかるのは労力、人件費だ。
しかしながら技術がないところでは作れない。

つまり、こういう国家転覆の危険性がある重罪の偽金作りは、人件費がべらぼうに安く、なおかつ日本から技術だけを輸入(盗んで)しているところ、中腰かあり得ない。
また中国か・・・・いいかげんにせぇよ。この泥棒国家。

H2で古賀はるか役の石原さとみ、かわいい。いいなぁ。
高校の時を思い出す・・・

い、いてええぇぇぇぇーーーーーーっ!
腹が、胃がいてええぇぇーーーーー!!!!!!

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■アイリス・チャンが自殺

2004, 12, 22 水曜日

したらしい。

2歳の幼い子どもを残して。
自分のやってきたことがとんでもない間違いだったことにやっと気づいたのか?
嘘で固めたアジテーション。いかに戦時中の日本が悪だったかと嘘で塗り固めたウソ本。

・・・今はこれ以上書けないけど・・

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■嘘つきの中共を許すな

2004, 12, 20 月曜日

先月、中国の原潜が石垣島の横を通っていった事件。
中共は「事故で仕方がなかった」と言っていたが、やはり嘘だった!
97年の台湾危機の時に、アメリカが空母を出して威嚇したため台湾に攻め入ることが出来なかった事で、空母が来てもこっそり外洋に出られるルートを探していたらしい。
そのためには米軍にも探知が難しい島の間を潜ったまま航行すればいいということらしい。
明らかにこれは軍事行動であり、軍事訓練だ。
やはり撃沈しておくべきだった!
なにをしとんねや!小泉!

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ならずもの国家というのも甘すぎる

2004, 12, 08 水曜日

やっぱりね。
やっぱりめぐみさん生きてるよ。
でないとこんなことしないもん。

早く返せ!キチガイパンチパーマめ!

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■めぐみさんをどうか返して

2004, 11, 17 水曜日

横田めぐみさんの拉致後の写真が公開された。
拉致された直後と見られる写真は、残酷だ。
お母さん、悲しいに決まってるよね・・・
自分だったら、気が狂うかもしれない。
大人になっためぐみさんの写真ならともかく、拉致された直後の、生き別れになった最後の姿が映っているんだから・・・

以前も書いたけど、

あの写真を見る限り、すごくかわいいと思う。今見てもかわいい。あのキチガイロリコンパンチパーマが今まで自分の妻を含む女の人たちにやって来た仕打ちを考えると、もしかしたらそのためにさらっていった可能性も無いだろうか?
だから、『夫』が出てこない、もしかしたらそういう人間は存在しないのでは?

あくまで邪推である。あくまで非道な邪推である。そうではなかったと思いたい。
しかしもし本当にそうなら、キム・ヘギョンちゃんは、あのパンチパーマの子供ということになり・・・・

繰り返すが、あくまで邪推である。横田さんならびに関係者に対して誹謗中傷するつもりはない。それだけは強調しておく。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■中共に協力している政治家を吊るせ。

2004, 11, 11 木曜日

中国の原潜、日本の領海を侵す。

日本が何処まで手を出さないか試しているという人もいるけど、違うね。
日本が手を出さないことを知っているからだよ。確信しているからで切ることであって、“試し”なんてものは存在しない。
日本の政治家、それも自民党の奥深くのやつらの弱みを握ってODAという形で金貢がせて、いずれは台湾も沖縄も領土とする、そのために確認を取ってるんだって。

なめられてるんだって。

どこかの評論家が、「故障したんじゃないですか?」なんてぼけたことを言ってる。アホか。本当に故障したら、逆にこれ幸いとそこに沈めるって。どんな屁理屈でも付けて引き上げるためだとかで船を派遣し、そのまま数十年そこに居座っていざこざおこしよるって。

ええかげんに毅然とした態度を取れ。
この場合の態度は、ちゃんと攻撃してあげること。

中国やロシアの海域で日本の潜水艦が同じことをしてみろ。
30分で爆撃されて撃沈されることは誰だってわかるだろう?

なんで日本がこんないじめっ子にいじめられてる状態で居なあかんねん。

とりあえずODAは次回から未来永劫やめて、今までの累積を1年以内に返却を要求し、先尖諸島は取り戻せ。

戦争になってもかまわん。

こんなときこそアメリカに手伝わせろよ。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■なんと言ったらいいのやら

2004, 11, 01 月曜日

本人の遺体と判明した。
しかし、日本を転覆させようとする左翼活動家は、より色めき立つことだろう。

今年の春に捕まった例のヘンな日本人3人の仲間のページ

そこから引用。

> ●自衛隊即時撤退を含めた人命最優先の対応を要求する声明
>
> 2004年10月27日 第34回日本基督教団総会
>
> 本日10月27日、イラクにおいて、
> 一人の日本人が「武装グループ」に拘束されたニュースが報じられました。
> 拘束されたのは日本基督教団に連なる青年でした。
> 「武装グループ」は26日にインターネットを通し、
> 拘束された日本人の映像を公開し48時間以内に自衛隊の撤退を要求しています。
> 私たち第34回日本基督教団総会は、この兄弟を一刻も早く救出するために、
> 日本政府に対し、自衛隊の即時撤退を要求します。
>
> 日本基督教団 総会議長 山北宣久

バカじゃない?というか、バカ。
思いっ切り邪推すると、おまえらがあのかわいそうな若い男を現地に行くようにそそのかしたんじゃないか?!
何回も言うけど、自分の弱みを握られて、それで困っている人たちの支援をやめて引き上げるなんて、自分勝手も甚だしいんだぞ?!どんなに笑い者になることか。
もちろん人命が助かるにこしたことはない。しかしながら、おまえらのゆがんだ正義感と腹黒い幼稚な考えを認めるわけにはいかない。
そのほかのすべての日本人が滅んでしまうからだ。

0:01:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■イラツク問題

2004, 10, 28 木曜日

そうか。口が犬臭いのは、ニンニクの匂いだったんだ!

イラクで日本人が人質に。
最初は自衛隊だと報道されていたが、実はただの民間人だとわかる。

・・・なんで?
ちょっと前までニュージーランドにいたらしいじゃん。
報道によると、香田証生さん(24)。
仕事もせずに、この年でふらふらしていて、罪悪感と贖罪、自分に対してのプライドの高さからイラクに行ってみようと、それもサマワに行ってみようと思ったのではないかと強く思う。

今年の4月に人質になったあのキモチワルイ女と目つきの異常な男、あいつらが捕まっているときも、その家族は「解放されても自衛隊が撤退する活動を続けていくつもりです」と言っていた。
なぁんだ。そう言う運動の人じゃん。家族ぐるみで。

母親がテレビに出て、饒舌に話していたらしい。
やっぱりそうなんじゃないの?
4月にあんなことがあったのにわざわざ行くということが、そう言うことじゃないかとも思うし、たぶん正解じゃないかな?

イラク人と思われる黒マスクが3人後ろに立っていたが、本当にイラク人?

狂言じゃないの?

体つきが日本人みたい。気のせいかな?

なんでも日本政府のやることに反対して喜んでいる団体の仕業としたら・・・・
背後関係を洗うべし。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■近い国?そんな幻想は危険

2004, 10, 05 火曜日

TBSのニュース23で、韓国の学生と日本の学生が共同で簡単な研究(小学生の自由研究の程度)をして発表するというのをやっていた。
日本の男子学生が、「韓国の女の子はなんにでも強引で・・」って言っていたけど、本当か?
普段でさえ気の合う仲間・・と言えば聞こえはいいが、自分をいいようにしか言わない上辺だけの仲間としかつるまない狭い狭い価値観だけの中で過ごしているのに、そんな判断が出来るのか?おそらく自分の回りの普段しゃべらないクラスメートにも上のように感じる人たちがいるはずだ。今回は好きや嫌いにかかわらず数人のチームを作っているのだから、自分にとっての他者と初めて向き合っているに過ぎない。
自分の好きなカレーやハンバーグばかりしか食べないわがままな育ち方をすると、好きではない(嫌いなという意味ではなくて)人間とは近づかなくなる。
結果、価値感が薄くなり、物事を多角的に見ることが出来ず、なんの苦労もせずに薄っぺらな価値観、知識の種類しか持てない。
そのまま会社に就職すると、今度はその中の価値観(多くは狭くて薄っぺら)にすら適応できずに1年せずにやめてしまったり、逆に数年過ごすうちに今度は会社側の狭い世間観だけで一杯になってしまって、これまた指向パターンが硬直化し、あとは年を取るだけ。

こんな人間が増えている。どんどん殖えていると思わない?

今日も電車の中で混雑の中立ったまま携帯電話をずーっといじっている30代ぐらいのおっさんがいた。何をしてるのかちらっと見ると、なんとミニゲーム。それもテトリスか?

なにか他に考えることは無いか?

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■絶対生きてるよ!

2004, 09, 26 日曜日

北朝鮮が、横田めぐみさんについての報告を覆した。
93年に病院で自殺したというのは、嘘だったことを認めた。

絶対生きてる。生きてるよ。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■卑怯立国

2004, 09, 25 土曜日

ダイアナ妃の事故死は、謀殺だという仮説が有力だが、今まで被害者の父親という見方しかしていなかったアルファイドの父親も、イギリス王室と確執があり、さらにその汚い仕事に関しても報道された。

・・・・イギリスに限らずヨーロッパ諸国の国の興りは、人間の血にまみれている。
卑怯なものが生き残ってきたのだ。その点で日本とは全く環境が違う。人の社会通念、観念もヨーロッパ(アメリカ含む)と日本では天と地ほども違うことを認識するべき。
録画していた「ジャンヌ・ダルク」を観て、なおさらそう思った。

ガーフィールドって、What,sマイケルの焼き直しじゃないの?

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■涙が出るのは異常か?

2004, 09, 24 金曜日

フジテレビで寺腰武志さんのお母さんの実話を泉ピン子さんが演じていた。

涙があふれて止まらなかった。
母親の愛である。

気がふれたと言われようと、武志は生きている。
そう確信している・・・

13歳で行方不明になってから40年も経って、武志さんがやっと日本の土を踏む。

自宅まで付いて来ている北朝鮮の監視員が寝ている隙に問いただす母。
「あの時本当は何があったんだい?
親は子供のことは千里の先まで見通せるんだ。
このまま二人で逃げよう」

お母さん!お母さん!
抱き締めあう二人。

しかし日本には帰れない。
武志さんは既に人の子の親。子どもたちを自分と同じ目に合わせるわけには行かない・・・・

ドラマではない。実話なのだ。
あのちんちくりんロリコンパンチパーマは、1000回八つ裂きにしてもまだ足りない罪を重ねているのだ。

小泉、お祖父様に聞いてみなさい。いま何をなすべきかを。
既に北朝鮮はミサイルに燃料を注入し始めた。

・・・しかし、決してテレビ朝日では制作できない番組であった・・・

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■書くまでもないヘタレ

2004, 09, 17 金曜日

韓国がとんでもないことを言ってしまっている。
例の北朝鮮の爆発が、衛星写真できのこ雲に見えたのは、単なる雲だったと発表した。
・・・アホか。爆発したところと、北朝鮮がダム建設をしているという場所は全然別の場所なのに。そんなにも北朝鮮を守りたいか?大統領?

まさか以前の日本の閣僚のように、女抱かされて写真でも撮られたか?

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■9月11日とは

2004, 09, 11 土曜日

阿部美穂子、しばらく見てない間に韓国の人と結婚してた。
プロサッカー選手のチェ・ソンヨン。
ヴィッセル神戸にいたひと。。

9/11特集番組がいっぱいやってる。
たけしの番組では、すごく興味深いことを言っていた。
あれが本当なら(確度はかなり高い)、あの事件はアメリカが自作自演でやったことになる。旅客機をリモートコントロールしてWTCに突っ込ませ、ペンタゴンには遠隔操作の偵察機をわざわざ工事中のところに突っ込ませた。突入したとされる旅客機はその直前に撃墜されていた。

・・・わかるよね?石油利権のためならなんでもやる。人の命も、人権なんてみじんも内。いまだに人種差別のるつぼ。それがアメリカ。
自由の国なんて思ってたら痛い目にあうよ。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■うっ・・・・微妙・・

2004, 09, 08 水曜日

ネプリーグで「男前は地震が来ても慌てない!」と起震車に乗せられ、がさがさ揺れても慌てないヤツが男前なんて言うのをやっていた。
時期が時期だけに、びみょー。

昨日の台風はすごかったみたいだね。熊本で観覧車の乗るところが9基も落下してるし、車は風で勝手に走っていくし、物置は飛んでいくし、ビルの上の看板はバラバラに崩れて落ちてくるし、神戸の2号線は、国道2号線なのにまるで川みたいにざんぶり水が流れていたし、
いったいどうなってるんだ。

・・・と思っていたら、
今年、中国(中共)がこれまでにない大規模な軍事演習を台湾海峡で行っていたらしい。台湾もそれに対抗して(実はアメリカが対抗して)演習を行った。
中国はロシアからF−15をもしのぐ性能の戦闘機を購入し、強力な体感ミサイル8基を装備した駆逐艦を購入し、さらに世界一音がしない、見つかりにくいキロ級の潜水艦も2隻買った。数年で8隻にするという。

やりたい放題である。

特に日本との領海ぎりぎりで中国がどろぼうのように石油を吸い上げ始めてからは、海への軍事力を誇示するためにキチガイのように軍事に金を投入している。
これこそが軍国主義ではないのか?
これこそが帝国主義ではないのか?!

ええ?ちがうんか?!

ところがである。

9月にも軍事演習(威嚇行為)をする予定だった中国が、台風の影響で取りやめたというのだ。それを受けて台湾も演習をやめた。

神風か・・・?

台湾の風で、台風・・・・・苦しいか。

あっ・・・・
また揺れた・・・・!どうなっとるんじゃ!!!!!

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ニュース映像

2004, 09, 04 土曜日

ロシアのテロの画像が流れているが、どうして子どもたちはパンツ一丁になっているのだろう。大人なら逃げられないようにということもあるだろうが、子供だからあまり関係ないと思うし・・・昨日のニュース映像ではシャツだけで下は何も穿いていない女の子が救出されていた。

新聞によると、食べ物を差し入れする際に、子供に「逃げろ」と言ったという。それで逃げ出した子供たちにテロリストが乱射し始めたため、治安部隊も攻撃した。結果、数百人という犠牲者が出てしまった。
昨日も書いたけど、本当に日本では考えられない。

ベトナム戦争で裸の女の子が走ってきた画像がピューリッツアー賞を取ったりしていたが、現場の悲惨さを感じるのに、泥だらけ、血まみれの子供の画像を見るとその悲惨さが強調される。悲しくなる。もっといい解決方法は無かったのだろうか・・・?

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ロシアと日本の治安の考え

2004, 09, 03 金曜日

ロシアの学校占拠事件、治安部隊が突入して数百人死んでいる模様。
日本では考えられない。というか及び腰で犯人様に金をホイホイ差し上げるのだろう。だから罰則をキツくすると犯罪が少なくなるというのは案外当たってるんじゃない?
しかしそんな中でもロシアではああいうテロが起こる。絶対生きては帰れないのは承知でああいうことをするのだ。
その思い詰め方が日本人にはもうないのだろう。

誤解しないで欲しいが、テロを起こせと言っているのではない。
自由、権利、誇りなどにたいしての根本的な考え方が戦前の日本と比べたらズタボロになっているのだ。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■メダルラーッシュ!

2004, 08, 21 土曜日

すごいぞすごいぞ!水泳自由形女子で金メダル!日本史上初!
よくやった!えらい!
ヨットでも自転車でもメダルを手に入れているらしい。

・・・・予想。
このまま行くと、また日本に不利なルール改正が行われる可能性がある。
というか、ぜったいそうなると思う。

・・もう、オリンピックに出る必要ないよ。

オリンピックにこだわるな

ハローキティのパソコンフレンズ

オリンピックに参加するな

時世ネタオリンピック

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■いけいけぇ~っ!

2004, 08, 17 火曜日

「しゃーっ!しゃーっ!いけーっ!愛ちゃん!しゃーっ!」

「勝又、うるさいっ!」

日本全国勝又状態

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■おめでとう!金メダル!

2004, 08, 15 日曜日

柔ちゃん、金メダルおめでとう!よかったね!

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■いじめられっ仔 日本

2004, 08, 09 月曜日

いつまでも笑ってられへんで。キチガイ国家中国と韓国の領海侵犯・領土の侵略をこれ以上許す理由はない。このままほっておいたら経済的にもいろんな意味でも損をするだけ。その損失分は我々国民が財布から払うことになるんだぞ!

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■反日という国家政策

2004, 08, 07 土曜日

中国でのサポーターの日本バッシング。
やらせとけ。

テレビで放送される反日野郎はみんな10代後半から20代までだということに留意。
つまり中国の学校でそう言う教育を受けてきた人間ばかりだ。

毎日/TBS系、朝日系と読売/日テレ系は微妙に伝え方が違う。
いわゆる左翼系マスコミは「中国人が怒ってるぞ!靖国になんか行くからだ!」とでも言わんばかりの放送内容で、読売は「騒いでいるのはいつものように一部で、多くは冷静、もしくは日本を応援してくれる人間も居る」と言う。

今までは、マスコミは公正な報道をしろ!とばかり思っていたが、ここに来てちょっと考えを変えた。つまり、マスコミは自分の立場を明確にしろ!と言うこと。
左翼・日本転覆目的団体からは毎日・朝日のように伝えるだろうし、右翼・国粋からは産経のように言うだろう。

複数メディアをいろいろ見て情報の妥当性を自分で考えろってことだね。

とらえかたは自分次第。捉えたいように捉えればいい。
事実と真実は違うし、自分がどう考えるかだ。

うむ。一皮むけたな。
もっと違うところが剥けなくちゃだめなんだが・・・
手伝ってくれる女の子募集。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ダウ平均

2004, 07, 16 金曜日

アメリカン・エキスプレス
ウォルト・デイズニー
インテル
マイクロソフト
ボーイング
IBM
コカ・コーラ
マクドナルド
フィリップ・モリス
ジョンソン・エンド・ジョンソン
その他30社

ダウ平均って、こんなアメリカ企業がうまくいってるかどうかの数字だったのね。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■三枝の国獲りゲーム

2004, 07, 12 月曜日

今日の産経新聞の見出し。
「民主躍進 自民伸びず」

ふーん。昨日の夜は毎度のことながらどの局も選挙一色。
投票率が少しだけ上がったけど、それでも56%か・・

日本テレビ系列を最初見ていた。でも途中で他局に変えたら、数字が違ってやんの。あの数字って出口調査の数字だけなのかな?それならリアルタイムで増えたりするわけないし。フジの方が数字が進んでる。おっと、テレ朝の方がもっと多いぞ。
TBSは・・・オールスターやっとる。それでも下の段で数字だけ出してはいるが・・・

そんな中ホームスチールした新庄は偉い。ゲンキはちゅらちゅだ。

今日の朝、自民49、民主50!逆転が決定している!
公明と合わせて59か・・・苦しいな・・小泉さん・・・

・・・?この「非改選」ってなんなの?

      非改選   総計
自民 49  66  115
民主 50  32   82
公明 10  13   23

・・・?
選挙前からの居残りが居るってこと?

   改選前 選挙後
自民 116 115
民主  70  82

あんまし変わってないような?
共産党ががくぅ~んと落としている以外は変わってないじゃん。

だれか良くご存じの方、教えてちょんまげ(死語・スデに埋葬済み)。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■悪の帝国

2004, 07, 04 日曜日

バンキシャ!で報道していた。
イラクではKBRという会社が現地の輸送などを独占受注している。
KBR社はハリバートンが親会社で、ここのもとCEOはチェイニーだという。

イラクでの修復作業と銘打ちながら、実のところブッシュとその身内が経営、または関わっている会社の独占である。
結局自分の懐を潤すためにイラクの民を犠牲にしているだけなのだ。
アメリカ・イギリス人の人種差別意識。生まれながらにして神から“選ばれた民”であり、その他の民族はすべて下等であるという、努力して身につけた意識でもなんでもなく、ごく自然に彼らは思っている。ブッシュだけではなく、アメリカ・イギリス人はそう思っている。
待てよ、アメリカには有色人種もたくさん居るじゃないか、と思っても、そのアメリカの中でさえ優越意識、人種差別意識が当たり前にあるのだからもうどうしようもない。
黒人や有色人種は兵役で軍としてイラクの地に赴くのはつらいことなのではないか。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■真の使命感

2004, 05, 28 金曜日

橋田信介さんがイラクで殺されたかもしれないとニュース。
なんで?今までだれも死ななかったじゃない。なのになんで?

勝谷さんの日記にも書いてある。最悪の事態を考えたくないと言っている。
僕も面識があるわけじゃないけれど、また、勝谷さんが言うようにすんごくスバラシイ人間で素晴らしいことをしているともあえて思わないけれど、それでもああいう人がいなければ戦地の本当のことはわからない。命懸け、本当の意味で命懸けで取材してくれているのだ。それは本当にすごいと思う。
あの反戦キチガイの捕まったガキたち、芝居をさせられた知恵足らずとは比べるべきものでもない。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■小沢さ~ん!あたしゃ認めない!あたしゃ認めないよ!

2004, 05, 17 月曜日

未払いが発覚して、小沢氏が民主党党首を辞任。

あれ?この分で行くと議員で払っている人なんていないんじゃない?なんてね。

いやらしいな~。小泉さんだけ悪者にするためにわざと自分のことをバラしてやめていく。民主党は自虐・自爆すぎ。
でももうこんなに小泉やめろやめろはもういいよ。他にいないじゃん。
今のところ小泉さんしかいないんだから、いいかげん内輪もめをやめてくれ!

北朝鮮の犯罪とか、もっと大騒ぎすることは一杯あるだろ!

年金はもう税金しかないよ。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■すべてはビジネス

2004, 04, 26 月曜日

アメリカ人が続々とイラクに行っている。
軍人ではなく、ほとんどが民間人。普通の倍から3倍の収入があるから。
イラクに続々と侵入しているアメリカ企業はブッシュの息がかかったものばかり。

この鬼畜アメリカをどうしたらいいと思う?みんな。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■おまえら、どこの国の人間だ?

2004, 04, 25 日曜日

阪神、巨人に勝ち越し!やった~!

どうもピッチャーが弱いよなぁ。テレ朝系で後少しなのに放送が終わって、ケーブルテレビに切り替えたらもう終わってやんの。

イラク人質3人の事件、今井19歳から、拉致される前日に友人にメールが来たという。
「明日面白いことがあるから、ニュース見てなよ」
・・・どういうことやねん。
前にもかいたけど、日本の家族の記者会見も、連動した国会前のデモも、みんなグルだと思ってたけど、まさかイラク人までグルだとはおもわなんだ。イラクの民間人がアメリカ人を捕まえて反米組織に渡すと100万円、その他日本人やイタリア人などは50万円もらえるそうだ。そこからその組織は各国政府に身代金を請求する。
その片棒担ぎやがって。
おまえら、血祭りにあげてやる。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■日本のマスコミも含めて信じられん

2004, 04, 12 月曜日

解放されただの、殺されるだの、あっちこっち話が変わる。

それにしてもあの弟と妹の、テレビ会見の後すぐに街宣での叫び方。なんであんなに慣れているんだ?おかしいと思わないか?

それにすぐに外務省を取り囲むデモの人の群れ。

結局共産党系の活動家だということをぽろぽろバラしているに過ぎない。

そりゃ日本政府は殺されないように努力するべき。
でもそれでも殺されたときは・・・残念だが自業自得としか言い様がない。
いくらボランティアしたくて行ったとしても、同族で殺し合いしているようなところに自分の意思で行ったということを忘れてはならない。
それでもボランティアしに行ったとは思えんのだけどなぁ。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■トラ・トラ・トラ

2004, 03, 28 日曜日

途中からだけどパールハーバー見た。
納得できない部分がある。日本がアメリカ・イギリス・中国に石油を止められてやむなく開戦に至った経緯は書かれていたのか?
日本軍参謀(東条英機か?)がまたあの日本人役者(ロボコップにも出てたよね)で、わざとだろうけど、おどおどした演技が気に入らない。
延々とグラマンと零戦が巴戦をしていたけど、あり得ない。零戦が後ろに付かれても、宙返り1回で後ろに付くことができる。アメリカのヘボ機には出来ない芸当。

それよりも、真珠湾攻撃のシーン、日本の戦闘機が病院を爆撃したり、道ゆく民間人を銃撃したりしていたが、日本軍はそんなことをしたのか?それはアメリカが沖縄でやったこと。そして東京大空襲で数十万の民間人を虐殺したのはアメリカだ。

タイタニックの監督、人が死ぬ映画は金になると踏んだんだろう。同じ映像だ。水の中で死んでいく。

第一、ルーズベルトは日本軍が真珠湾に向かっていることを暗号を解読して知っていたのはもう歴史的に明らかにされている。送別会でだれも居なかった日本大使館よりも先に宣戦布告を知っていたのだ。

なぜ、日本映画の「プライド」が放映されず、こんな糞映画が放映されるのか?
興行収入はおそらく9.11の影響でアメリカ国内ではよかったかもしれない。
でも日本人がこれ見て喜ぶと思うか?
嘘で固めた言い分をいくらしても同じ。今も昔もアメリカ・イギリスは理不尽な自分勝手野郎だ。
ルーズベルトのお付き(奴隷?)に黒人がそばにいるが、映画の中で彼に言って欲しかったね。「国際連盟で、人種平等宣言をしたのは日本ですが、アメリカはそれに反対したそうですね」

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■横流しのその先に

2004, 02, 13 金曜日

ヨドバシカメラとビックカメラで家電リサイクルで引き取ったものを北朝鮮に横流ししていた事実が発覚。

全部が全部ではないけれど、たとえば冷蔵庫。4600円+500円(運送料の名目)、計5100円を強制的に取られるのだけど、消費者に金を払わせといて北朝鮮に売るなんて、

古物商や質屋が、物を持ってきた人からも金を取り、さらにそのものを売って金にする。それと一緒だよね。

はたして、ヨドバシやビックが指示したのか運送会社の独断かわからないけど、僕はその両方だと思うなぁ。ヨドバシやビックは知ってたけど知らん振りしてたんじゃない?だって伝票が返ってこなけりゃ、リサイクル工場に届いていないということだもんね。
まーたメーカー不信、電気屋不信の種を蒔いてからに。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ダイアナ妃、死の真相に迫る!

2003, 12, 27 土曜日

テレ朝の番組でダイアナの死について検証している番組があった。
殺されたのは、全世界で認識してるって。でもこの番組は、金にものを言わせてか、フランスの事故現場を封鎖して検証するなど、力が入っていた。

ふうん。説得力あるね。それに裏を取ってるね。

しかし、アルファイド氏の最後の言葉で伏せられていたところは一体なんだったのだろう。
「彼らは、イギリスと《  》に殺されたんだ」
これは、人種差別のことか?

さもありなん。アメリカとイギリスは、今世界から消えて欲しい国ベスト2です。
あ、ついでに北朝鮮も。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■アロハ・オエ・ジャパン

2003, 12, 17 水曜日

NHKでハワイの歴史をやっている。
ここでもイギリス・アメリカの侵略についに力尽きてアメリカに併合されてしまったハワイ王国のことが語られていた。
悲しいことである。
顧みて、当時ヨーロッパ勢以外で唯一独立主権国家を保っていた日本のすごさ。これは肝に銘じておかなくてはならない。

アロハ・オエは、悲しい恋の歌の体裁をとっているが、実はアメリカの後ろ盾でクーデターを起こした外国人軍事勢力によりハワイ王国を滅亡させられ、アメリカに併合された時の女王が城に幽閉され続けたときに作った歌だそうだ。滅び行くハワイ王国の歌でもあるのだ。

しかし、アメリカのやる非道は今も昔も全く変わっていない。今回のイラクのことも、アラブの民が気の毒でならないのだ。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■投票でそこまで考えない

2003, 11, 13 木曜日

昨日今日はもう言ってないけど、テレビで盛んに「この選挙結果は、国民が二大政党制へ移行したいという意思がはっきり出ている」と言っていたが、投票した人は、二大政党制なんて考えてないって。
二人一組で、「あんたは民主、私は自民、目つぶし投げて、ドロンドロン」なんて投票するか?
投票はひとりでするもんじゃろう?これは今までの信用という意味で自民に入れている人が多いのと、“MANIFEST”にのせられて、内容も解らずに民主に投票した人がたまたま半々だったということじゃないの?
それ以外理由は無いじゃん。

ナンバ壱番館でMr.ボールドさんの追悼特集。
ひげダンスは、Mr.ボールドさんが考案したのか。知らなかった・・・
たしかにタキシードでひげ、リンゴを投げて口にくわえたフォークで受ける、さらに失敗したときはしょぼんと、成功したときは喜ぶアクションもボールドさんが考えたらしい。すごい・・
ご冥福をお祈りします。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■中国のロケット?

2003, 10, 16 木曜日

辛坊さんは日本のロケットと中国のロケット、どちらに乗るかと言われたら中国のに乗りたいと言ったが、俺はどっちもイヤやな。

日本はいずれ技術が進歩して有人宇宙船は作れると思う。と言うか今でも技術はあるんだけどね。何回も失敗してるのは、アメリカの指図で...むにゃむにゃ..

でも中共の作るものにきっちりしたものが作れるとはとても思えない。
検査工程や試験工程など、やっているのか?今回はたまたまうまく行ったか、もしくは北朝鮮みたいに成功もしていないのにそう吹聴しただけだという可能性は考えられないか?

いずれにしても、中国製の乗り物は危なくて仕方がない。これはただ単に主観だと言っておくが、ほぼ間違いのないところだろうと思う。

あのロープウェイはどこ製だ?

第一、いまだに日本が中共にODAとして年3000億円出しているのは明らかにおかしくないか?

仕事、やっぱり向いていないかもしれない。そう思う。

いくら努力して勉強しても、学習機会を組んでもらっても、それを知れば仕事ができるというのではなく、既にそれを知っていて、さらに...という領域での仕事だから、今の調子ではとても到達できるとは思えない。
今日もまた言い合いをした。はっきり言って人にものを教えるのはあんまりうまくないと思うのだが。それは言っちゃあおしまいだし、どっちにしても悪いのはこちら。知らない私が悪いのね。ということに間違いはないのだから...

前に聞いたことと今日聞いたことが違っていたり、話している言葉の中で、聞きたい論点がどんどん違っていく。
話を聞く、話す、意思の疎通が出来ないのではないか、と思うのだ。

続けられる自信がない。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■東へ西へ

2003, 07, 18 金曜日

辻本、だめだろう。

勝谷さんは辻本のことを高く買っているらしいが、俺はどうかなぁと思う。
確かに以前ここでも辻本を激励した言葉を書いたが
味方につけるには不安が残る。

だってよ、左翼マルキシズムの考え、自由、博愛、平等のあり得ない幻想をまんま信じて(信じさせられて?)あんなに“自分こそが正義の味方だ”と行動してしまうほどおつむの弱い人間が、まともなバランス感覚を持っているのか?
目の前でコップを二つ振られたら、鍋を買い込んでしまうぐらい無防備に頭悪いと思うよ。

俺としては、やはりピースボートの活動を細々と、石を投げられながらそのやりがいに涙を流して生きていくしかないと思う。
いや、ほんま。
しかし大阪には辻本に好意的な人間が多いのはどういうわけだ。

茨高の前の道は、相変わらず立ち退かない民団の事務所(もう使われてないだろうに)の建物のせいで、まっすぐに道を造れずに曲がってしまっている。
夜なんか、本当に危ないんだから。
「これは差別だ、日本人は我々朝鮮人を人種差別して立ち退かせようとしている。だから断固として戦うために立ち退かない」などと言ってるんだろう。
だーれもそんなこと、冗談にも、夢にも思ってないよ。
おまえらのイッてしまった頭のせいで、夜に自転車と車の接触事故などが増えたらどうしてくれるんだ。
おまえらのイッてしまった頭のせいで、本当に頑張っている在日の人たちが迷惑するんだ。
そういう意味では、どこかほかに行ってくれ。と言いたくなる。頼むよ。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■あじゃぱー天国

2003, 07, 14 月曜日

日韓併合について日本の閣僚が発言した点について、すぐに韓国“政府”から文句言われるのはなぜ?
答え。朝日新聞などの通信社が喜んでご報告するからである。
日韓併合は併合反対論者の伊藤博文を安重根が殺害し、それを機に
朝鮮最大の政党一進会が希望したのを受け、踏み切ったものである。
これは韓国の歴史家がちゃんと言っているし、韓国の図書館にある歴史書にもちゃんと書いてある。
それなのに、“今の”韓国政府は「誤った歴史認識」とほざくのである。
韓国の人はキライじゃないけど(在日の人にもそんなに悪い人はいないと思うんだけど)、韓国政府はキライ。いい加減に大人になれ。賄賂一杯の政府じゃ仕方がないかな。
南京虐殺についても、なんですぐに中共が反発したことを言ってくるのか。さらに、そういうことを言ってることを日本のマスコミがいち早くキャッチし、流すのか。
答え。上記に同じ。左翼のくそ野郎ども(くそ女も多いと聞く)が流し、さらに「反発してください」とお言葉をちょうだいしてくるからである。
筑紫、おまえも同じだ。
1年以内に日本を出て行け。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■鯨鯨鯨~♪鯨を食べると~♪

2003, 06, 23 月曜日

捕鯨委員会なんてもう脱退したら?一番金出してるんだってね。日本。税金の無駄遣いだっちゅーの。第一鯨が増えすぎて魚資源を食い荒らしているという研究結果が出てるじゃない。
アメリカもペリーが来航して武力で脅して日本を開国させたのは、鯨猟のための中継港を欲しかったのも理由らしいじゃん。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■社会党、まだあるの?責任感0どころかマイナス。

2003, 05, 12 月曜日

しっかし、もと社会党の上田哲ってやつは、どいた過去じゃなかった、土井たかこと一緒に見せしめで109から吊るす縛り首だな。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■暑かったね。

2003, 04, 19 土曜日

今日も阪神勝った。

イラクの略奪などを、アメリカ軍が扇動した可能性があることが、スウェ−デンのゲダン・ニエタ−紙よりもたらされた。

この情報は勝谷さんの日記によるけど、アメリカ国家自体がもうキチガイに刃物になっている。

今、滅ぼさなくてはならないのは第一にアメリカ人工国家(失敗作)第二に中華人民共和国(大失敗)である。

ロシアはその次だ。

TBSのブロードキャスターで、フィールズさんが一番的確なことを言っている。
玉男、おまえもうちょっと考えて言えよ!
月に1日ぐらい停電の日があってもいい、なんて、病院はどーすんねん!

お前の寒い家のことだけ考えて言うなや!

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ウソつき侵略国家

2003, 04, 10 木曜日

イラクの国民が喜びすぎている。
これは明らかにアメリカの情報操作以外のなにものでもない。
「Give e chocolate!」

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ALL YOU NEED IS GLOVE

2003, 03, 19 水曜日

なんでニュース番組の「街の声」で出てくる人は、
「いっぱい人が死ぬんだから、そんなことはやめて欲しいと思います」なんて、小学校1年の道徳教育の授業のようなことを言うんだろう。また、それを選んで流すのか?
マスコミの側が、とっても幼稚に見える。そんなことを画面に並べればみんなうんうんとうなずくとでも思っているのであろうか。
銀行強盗や快楽殺人で人を殺すことは、だめだろう。しかし戦争とは高度に政治的ないやらしく、ずるい(狡猾な)駆け引きである。そこの所、視点を考えずに前線の人と人との殺し合い(近年は一方的に遠くからミサイルその他で虐殺するだけに変わってきているが)のシーンだけを脳裏に浮かべ、「人を殺してはいけない」なんて赤っ恥、こっぱずかしい言葉を口の形をした肛門から垂れ流している、またそれをよろこんで左寄りTBSが(筑紫哲也が)得意げに放送する。

恥ずかしい。
朝鮮中央テレビより恥ずかしい。
あれはかえってアナウンスしている本人はわかって言っているはずだから。
それよりはずかしいのだ。

はあ...中3まで(広島など所によっては高校ぐらいまで)幼稚教育(幼児教育ではない)を続けてきたその成果が現れているのだ。

断っておくが、僕はアメリカのイラク攻撃には反対だ。ただし、それは、
戦争=悪いこと=人が死ぬ=反対(こわいから、若しくは先生が言ったから)という理由ではない。あまりにも自分さえ良ければ他人がどうなってもいい、他国がどうなってもいいというアメリカニズム(本来は違う意味だよ)・エゴにへどを吐きそうなのだ。また、米ソの対立の中でアメリカを甘やかしてきたヨーロッパ諸国と日本にもその責任はある。もはや止められないではないか!
ジャイアン以上に止められない。

フランスも最後まで気を持たせといて結局ご相伴にあずかるつもりらしい。
卑怯ここに極まれりである。

所詮ゲルマン民族はそんなもんだ。だから僕は愛なんて言葉は嫌いである。
なにかとLOVEと言い放つジョンレノンも最近は嫌いである。

映画・イエローサブマリンでは、GLOVEをLOVEに変えてしまった。
今、LOVEにごまかしたGLOVEをアメリカは乱暴に振り回している。

...1年ぐらい後にこの文章を自分で読み返したら、
「うまいなぁ。誰が書いたんやろ」と思ってしまうんだろうなぁ。
(自画自賛(とんねるずではない))

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■パレスチナ・ガザ

2003, 02, 10 月曜日

いつものように昼まで寝てた。
起きて、パソコンの電源を入れ、メールチェック..

トイレに行くときにふと気付いた。
そうか。ストーブをつけていないのだ。それなのに寒いと感じなかった。
決して暖かくはないが、起き抜けに火を入れなくても大丈夫なぐらいになってきたのか。まだ2月の頭だというのに。
確かに温暖化現象の兆しは現れている。

徹子の部屋でパレスチナのガザ地区の話をやっていた。
先の対戦が終わって半世紀以上が経っていて、その間絶えずいさかいが続いてきたこの辺りの人の意識の中には、もう戦い、死が普通になっているのではあるまいか。
もちろんグローバルな観点では平和の方がいいという大前提があるにしても、ここの地域の人はそれとは少し違う世界観を持っているはずだ。
丁度戦国時代の農民や兵士のように。
それを、黙っていても飢えることがない、殺されることがない世界からやってきて「かわいそう、かわいそう」と唱える日本人の姿はどう映るだろう。

戦後史観で考えがちな我々日本人の冒しがちな過ちがここにある。
相手もこちらと同じ意識、同じ危機感、同じ世界観であろうと考えてしまう民族的な幼さがあるのだ。
現在の日本国は、マスコミはほぼ東京発で統一され、言語もひとつ。民族は北のアイヌ、南の琉球はあるけどほぼ大和民族。千年以上昔に大陸から百済や高句麗の人が渡ってきたが、文化的には影響は大きくとも人数としては少数だろう。二千年以上昔にユダヤ人が渡ってきたという説があるが、真偽は定かではない。皇室の紋章がユダヤの印と似ているなどと言われるが..
話がずれた。今の日本はほぼ同一の「常識」という世界観をマスコミによって与えられ、育てられて同じ人間が大量にいる。これはあることに対しての反応がほぼ同じということにもなる。だから、ドッキリカメラとか常識クイズ、ワイドショーなどを見て全員が理解できるという世界的には極めてまれな現象が起こっている。A型民族という一面も見逃せないが、狭い島の中で他人と同調する、それを基本とした単一人格にも近いのだ。

パレスチナの人達の本当の気持ちは、多分日本人には分からない。パレスチナで生まれて育ってこなければ、決してわかるものではないはずだ。だから、手助けはできるとしても、左翼思想のような「戦争は悪、戦争反対」とプラカードを掲げて歩くようなこともパレスチナの人からしたら奇異に映るだけだ。
今の日本で、パレスチナ人が「交通事故は悪、自動車反対」と練り歩くのと同じ。

もう僕の言わんとすることがおわかりになるだろうか。
人工ユダヤ国家とパレスチナの戦いには、たぶん終わりはない。少し前までは、K・H・シェールの書くように地球外からの驚異で統一(わかりやすい例では、映画インデフェンデンス・デイのように)、と言う線もあるかな、と思っていたが、やっぱりそれはない。
彼らにとっては地球ではなく、パレスチナが、イスラエルが世界なのだ。
だからその地を勝ち取るまで、相手を殲滅するまで終わりはない。

だから徹子の部屋で森沢典子がニコニコ微笑みながら訴えていた(コラ!)ことは、どうにもしっくり来ないのである。

それならばどうすれば...と言うことだが、僕には再帰的帰結がある程度想像できるが、それはここでは言わないでおこうと思う。

しかし、ユダヤ人よりはパレスチナの方に、アメリカよりはアラブの人々の方により親しみを覚えるのはなぜだろうか。

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■参拝して何が悪い

2003, 01, 14 火曜日

小泉首相が靖国に参拝した。
例によって、左翼真っ赤マスコミがわあわあ騒ぎ立てている。
第一、予定にも入っていない突然の靖国訪問を、なんでそのすぐ後で中共が知っているのだ?朝日新聞の北京駐在員が“ご注進”したからだろ?
なんでそんなに自分の国を攻撃して楽しいかね。“あのならず者国家”アメリカなら国家反逆罪だぞ?コラ。

先の戦争で尊い犠牲になった方々を祀る靖国に国家元首たるものが参拝して何をとやかく言われることがあるのだ?内政干渉だし、お前らには関係ないやろうが。中共の豚と朝鮮の鼠。だまっとけ。資本主義の方の朝鮮は中がごたごたしているから外に目を向けさせるためにわやわや騒いで、日本のマスコミもその国の中の“運動家”が騒いでいるところばかりをくり返しくりかえし流す。アホか。特に中国でインタビューを受けている“一般人民”の顔を良く覚えておくといい。中共政府から差し出された人を街角に連れていって、インタビュー。朝日放送の人間に聞いてみな。言わないだろうなぁ。

TBSでは夕方のニュースの森でホンダのアシモが出てきて、ニュース23でも出てきた。2回も使い回しすんじゃねぇ!ボケが!

0:00:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■誰が幼稚なのか

2002, 11, 12 火曜日

まったくもって北朝鮮の幼稚園児程度の知能しかないやり口は、「もう、いいよ」
赤の他人の骨をお土産に。2回も火葬したからわからないと思ったのかね。幼稚。
金賢姫が自分の写真を自分だと言っているのに、北朝鮮ではまたうそをつく。

平気でうそをつくことがあの国の国是である。

なんか今担当としてついている(らしい)デブのマネージャーに似てる。
初めて会ったときから、あ、こいつ、口先だけの出任せを言いそう!
と思ったら案の定だった。
たぶん俺が言ってることと前の店の店代が言ってることと、会社側の考えや実際ある求人先とか、相手によってみんな違うことを言ってると思う。

ただいま1日、ニコチン摂取していない。

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ゴロツキは相手にするな

2002, 11, 04 月曜日

北朝鮮が戦後補償というゴロツキのカツアゲのような理屈で金を要求している。
実に北朝鮮の国民総生産の130年分だという。
アホか。
何に対しての補償なんだ!
朝鮮に対しての戦後補償はとっくに終わっとるわ!
韓国の金大中が言い出した大嘘の「南北朝鮮分断の原因は日本」というキチガイ話は、朝鮮民族よ、もういい加減にしてくれと言いたい。お前らが勝手に内部分裂しただけやんけ!

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■金、金、正日

2002, 10, 16 水曜日

世の中の景気って良くなってるの?
良くなってるな、ってみんなが思わなくちゃ財布から金なんて出さないんじゃないの?

今日マイカルで食料を調達するとき、レジ横に風水彩香が置いてあったが、金運の黄色だけがなくなっていた。

誘惑に負けて、2日間酒を飲まなかったのに、また焼酎を買ってしまった。
少しづつ呑むようにしないと...実は胃の下のあたりが固くなっている。十二指腸潰瘍、呑みすぎでまた再発したら...こんどはただではすまないだろうし...

横田めぐみさん、生きていて欲しい。
だって13歳で何の前触れもなく親からはなれ、消えてしまうなんて、
本人もさることながら、お父さんお母さんの気持ちは張り裂けんばかりだろうと思う。
いや、こんな他人が想像することなんてきっとできない。でも気丈に振る舞っておられるご両親に非常な敬意を感じる。

曽我ひとみさんが急に北朝鮮側から「拉致した」と告白され、さらに帰国までした。
自分としては曽我さんにはなんの含みもないけれど、
それだけ横田めぐみさんには重要な、明かせない秘密があるのだろうと思われる。

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■24年ぶりの水入らず

2002, 10, 15 火曜日

通常番組編成を変更して各局が北朝鮮に拉致されていた5人の一時帰国を報道していた。
お疲れさま。また2週間後に本当に“帰る”かどうかは置いといて、ひとまず家族水入らずでゆっくりさせてあげたい。
国民はみんな知りたいかもしれないが、しばらくマスコミは離れてあげたらどうだろう。そうするべきだと思うけどなぁ。

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■アポロ11号の大ウソ。

2002, 10, 12 土曜日

アポロ11号が月に到達していないという説に一票。
たしかにバンアレン帯を通り抜けるのは不可能だと思うし、NASAが公開したビデオなども矛盾だらけだ。

黒沢さんも言っていたけど、「アメリカならやりかねない謀略」確かにそうだ。
アメリカが到達したのにどうしてソ連は送らなかったのか?
アメリカよりも先に人間を周回軌道に送っていながら、月には送れないのはどう考えてもおかしい。アメリカは大統領が「ソ連よりも先に着きに人間を送る」と言いきってしまったために捏造したと考えるとしっくりくる。

今も昔も自分のためなら嘘ついたり他人をおとしめたりしても平気という国柄だから。

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ここまで他人が困っていても自分さえよければ?

2002, 10, 11 金曜日

株価が下げどまらない。
もともと株なんて誰かが損をした分だけ自分がもうかる仕組みなんだから、損をするとわかっているものからは手を引くだろう。今やすべての企業が信用されていない、という状況が続いているという証拠だ。

国民総貯蓄が何十兆円とあるのに、企業はもっと持っているはずなのに、国が病んでいるときにもそれを手放さない。果たして、19世紀末にマルクスが嘆いた状況と同じ状況になっているのが果たして偶然か否か。
この状況が続けば思わず社会主義革命を起こしたくなるが、戦時下なら国家が徴用して強制的に株に投入、もしくは植民地開拓か他国の戦場への投資などで回復できるのだが...

島津製作所の株が高騰している。いいことだ。

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■しんぶんてれび

2002, 10, 07 月曜日

なるほど。
フランスが反戦なら、アメリカイギリスがアルカイダに見せかけて攻撃し、仲間に引き込もうとしている可能性もあるわけだ。

坂下千里子が髪の毛切った。ロンブーの淳に捨てられたか。

田嶋さんが社民党を離党。えらいぞ!

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■捕鯨を再開してイワシを守れ!

2002, 10, 05 土曜日

イワシが減少している。
冗談のような比率で少なくなっている。
最盛期の100分の1らしい。今や鯛より高いイワシなのである。
イワシの缶詰めが無くなることなんて考えたくもない!
水産庁は親イワシを捕らないようにするなどと資源保護の方向を向いているようだが、ここに大きな見落としがある。

なぜ太平洋でイワシが激減したか?
答えは簡単。鯨が増えたからである。
少し前の調査でも、鯨が増えすぎて、イワシをはじめ海洋資源、小魚を根こそぎ喰っているという結果が出た。調査捕獲した鯨の腹の中から、イワシが山ほど出てくるのである。

捕鯨を再開しろ!
鯨の肉を食わせろ!
それで太平洋の捕食サイクルが正常に戻るんじゃないか!
アメリカ他のアングロサクソンキチガイ民族の反対なんか無視してノルウェーと共に捕鯨を再開しろ!

それが、それこそが水産資源を守る唯一の方法である!

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■みじかく。

2002, 09, 23 月曜日

スーパーテレビでよど号のドキュメントドラマをやっていた。
日本テレビにしてはなかなか突っ込んだ、史実に基づいた話で、韓国側の空港責任者が「韓国で起こったハイジャックで北朝鮮に連れていかれた人が帰ってきたら廃人になっていた」とかいうのをちゃんと放送したのには感心したが、先週の小泉さんのことがあったから?それにしてはそれから作ったはずはないし。

しかし戦後日本の会社の多くが北朝鮮だったところも多いのだろうなぁと、最近つくづく思う。

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ニュースへのもんく

2002, 09, 20 金曜日

実は4−5日前にこんなネタを考えていた。
<同時多発タマ 実は複数?>
それがどうだ!やっぱり2頭いた。

着々と進化するロボット。
ひとりでできるもん!起き上がることができるようになった。

青色LED特許不当判決
発明者に権利を与えるのは当たり前だろうが!こんなことだから貴重な人材がクソアメリカに流出するんだよ!アリが寄ってたかって有能者の利益をはぎ取ってんじゃねーよ!

横田めぐみさんの夫と言われる人と子供のDNA鑑定をするべき。
だいたい13歳の女の子を誘拐して何をするってんだ?毛沢東の例もあるし、ここでは書くのもはばかられるが、×××の×××になったのでは...
だから若くして気が変になり死亡、ならそうかと思う。

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■明日起こること。

2002, 09, 16 月曜日

小泉首相が訪朝、について。

なんで急に?とか思っていた。
水面下では調整が行われていたらしいが。
しかし、うがって、さらに裏をかいた見方をしてみることにする。

続きを読む "■明日起こること。"

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■運の悪さは

2002, 08, 24 土曜日

しばらく前から、草の匂いがします。
昨日は紅い月を見ました。
秋ですね。

なんてこと言いながら、やはり腹たつことばっかり。

続きを読む "■運の悪さは"

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■靖国の御霊

2002, 08, 12 月曜日

国立墓地を作るだって?
バカなことを言うんじゃない。靖国があるじゃないか!
どうしてそんなに韓国中国の内政干渉にへーこらするんだ?
いいかげんにしろ!

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■卑怯な奴等

2002, 08, 10 土曜日

小ネタニュース●ねぷた祭りに巨大ぴちょんくん

★   ★   ★

オーストラリアで、絶滅しかけたカンガルーを保護したら、
増えすぎて困り、銃殺しているという。

コアラもまたしかり。こっちは不妊手術。

なんて身勝手なんだ!
一番増えすぎて困るのはヒト科の生き物だろうが!

続きを読む "■卑怯な奴等"

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ハンミちゃん一家という言い方

2002, 05, 25 土曜日

遅ればせながら、瀋陽総領事館のOh!駆け込み家族は韓国にたどり着いた。
アメリカは亡命を拒否。態度ははっきりしている。
しかし、これだけ世界的な世論(と言うものがあるかどうかは疑問。なぜかは後で述べる)を味方につけたからには、北朝鮮に送り返されて公開処刑ということはないのだろうと思っていたが、やはりそうだった。
だって、日本のマスコミの話しか聞けないが、「ハンミちゃん一家」という名前で呼ばれちゃうんだもんなぁ。亡命しようとしたのはあの2歳の毛を両端でくくった女の子ではなく、その親たちである。しかしマスコミが紹介するときはかならずハンミちゃん。その言い方はどの局も一緒だった。つまり、日本のマスコミ自体が、その呼び方によって、「かわいそう、かわいそう」を全面に出したプロパガンダ報道になり下がっていることを自覚しているのだろうか、ということ。

第一、「国際世論」なんて言うものが果たしてあるのか?
「世論」は例えば日本国内のように、常識とか日常の様々な慣例がほぼ統一され、感覚や価値を共有している集団における共同感情のようなものだろう。
しかして、今の国際世界にそんな状態があるのか?あるのは国際社会という各国の代表による意見の集合だ。
マスコミが「国際世論」という裏には、やはり左翼勢力の言葉が隠れているのだ。

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■Quakeやってて思うこと。

2002, 05, 21 火曜日

デスマッチの周りの奴等皆殺しモードの時は単純にPing値が低いやつが勝つ。つまり反応の早い回線ね。
でも、Capture the flugゲームの時、いつも思うのは、赤と青に分かれてチームで相手の旗を取っていって、規定の数先に獲ると勝ちなんだけど、必ず勝っているチームに入るやつ。負けている方から勝っている方に替わるやつ。
はっきしいって卑怯。人間性が出るね。
これは、サイトの方で、Ping遲の平均で自動的に割り振るようにするとか、負けている方から勝っている方に替われないようにするべき。出ないと面白くない。

思うんだけど、たかがゲームだけど、日本人は負けている方に荷担する傾向が強く、アメリカ・イギリス人は勝っている方にどんどん替わっていくやつが多い。民族性がちらりと見えているとしたら、やっぱりアングロサクソン、アメリカ/イギリス人はもともと卑怯な民族なんだなぁ、と再確認する。

サンヨーの携帯今日持って帰ってきた。報告は明日。じゃ。

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■鯨を食べるのは日本の立派な文化です。口を出すな!

2002, 05, 17 金曜日

そうそう、オキメグがCM出てるね。ブブカであれだけ騒ぎになって、それでも使ってくれるスポンサーさんに感謝だね。さすが、一皮むけたのか、画面に向かってマ○コをみぃっとひらいて見せている。

日テレの今日の出来事で水産庁のなんとかいう人が、IWC国際捕鯨委員会で16年前から一歩も引かずに日本の主張を続けているそうだ。
画面で見ても、委員会会場から出てくるときに、毛唐のキチガイが「恥を知りなさい!(英語)」とかヤジられているのに対し、「私は鯨を食べるのが好きなんだ!(英語)」とやり返している。頼もしい!
実際問題、鯨が増えすぎて沖合いの小魚を食べ過ぎ、漁業関係は深刻な打撃を受けている。第一900年も前から延々と続けられてきたものを打ち切らせるからこうなるんだ!グリーンピースジャパンのヤツ(日本人)は「生態系に影響が出るから獲ることに反対だ」と言っていたが、それ、本気で言ってんの?日本の文化だよ?それに鯨が増えすぎて生態系が狂ってきてるのはもうデータが出てるじゃん。
それに、日本人は高値でも鯨買うからってロシアなどから闇ルートで鯨が回ってきてるじゃん。それはどこで獲ったんだよ!ロシアやアメリカが獲るのはよくて、日本が獲るのはだめなのかい?この売国奴朝日新聞野郎。
恥を知りなさいとキタナイヤジを投げつけた毛唐(女性)に言いたい。鯨がダメで牛や豚ならいいという理由を説明しなさい。スペインは牛を食べずにただ殺す。これもなんでいいのかちゃんと説明しなさい。
この水産庁の人が言っていた。「(毛唐に向って)だまれ!内政干渉だ!」そうだ!その通りだ!なんで日本だけがアングロサクソンの奴隷にならなくちゃいけないんだ?なんでいい気になって日本の内政干渉を指図するんだ?日本の文化を破壊するんだ?
日本政府はいい加減目を覚まし、毅然とした態度を取れ!
外務省といい、やっぱり日本国は総入れ替えして新しい血を入れた方がいいかもね。

あ~あ、やっぱり書いちゃった。腹たつから。

巨人の高橋が「下腹部に打球が当たる」だって。担架で運ばれていった。下腹部って、どこよ。

え?オキメグはテレビでそんなコトしてないって?
やだね、マナコだよ?(埋葬済み恐竜時代ネタ)

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■瀋陽事件の信用問題

2002, 05, 16 木曜日

バンダイからとうとうハロが発売された。
もちろん、フラウボゥの「うん、もう!」も喋るんだろうな!バンダイ!

瀋陽領事館事件の報道を見るたびに、くらーい気持ちになってくる。
はたして、中国(中共)が言っていることの方が信憑性が高く聞こえてしまうのだ。
今の日本人の体質、特に大卒高学歴青モヤシ社会性ゼロ官僚においては、あう言う腰抜け卑怯な行動をとってしまってもおかしくない、しっくり来てしまうのである。

くやしい。このありさまを戦前のこの国のために戦っていた方々が(亡くなった方も含めて)どう思われるだろうか。きっと悔しがるに違いない。そして悲しむだろう。

ニュースステーションのコメンテーター(たぶんキチガイ朝日新聞の人間)なんか、有事法制を、「基準が曖昧なままでわからない。この国の政府を一度壊して、まともなものにしてから、ちゃんとしたものを作るべきだと思いますね」と脳天気を超えた白痴意見を言って、得意そうにニヤッと笑った。お前、本気で考えてんのか?
例えばこの家は泥棒に入られるかもしれないから、と、まだ入られてもいないのに家を全部バラして、壁なしで生活してるようなもんだ。寝てたら強盗に殺されるって。

もうこれ以上書くのがつらくなってきた。

明るい話題を。
やった阪神また勝った。
やった巨人また負けた うれしー!

こずえ鈴が22歳だって。アノ時もあの調子で喋ってるんだろうか。
「鈴ちゃんはね、鈴ちゃん、キモチいいの。」
WingのブラのCMに出ているのは五十嵐結花ちゃんか?
情報求ム!

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ナショナリズム番組を作れ。

2002, 05, 13 月曜日

夜になると、風がかすかにそよいで、うなじから頬をすり抜けていく。
草のにおいがしてる。もう少ししたら山梔子の匂いもするのかな。
いいね。春の夜って。
夏の夜も好きなんだけど、最近こういう気温の季節がとっても好きになっちゃった。
空気自体の存在は感じないけど、“風”としての気配は感じる。
昼間は少し暑いくらいになって、車に乗ろうとするともうそこは長原成樹でなくても沖縄気分である。

続きを読む "■ナショナリズム番組を作れ。"

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■実和子の乳

2002, 05, 12 日曜日

阪神は、ピッチャーを強化する必要がある。
これは数年前からずっと言われていたことだが、なにぶん金が無い。
しかし、あらためて巨人は解体すべき。巨人があるからプロ野球は面白くないのだ。

この話はここまで。

朝、フジの竹村健一の番組、TBSの関口宏の、その他で例の領事館無断侵入事件をやっていた。竹村さんの方は建設的な話をやっていたが、TBSはなにやらもやもやして(わざと?)なんだかよく分からない。情報が少ないのか?いや、そんなことは無いだろう。第一他のテレビ局で前日やったことを知らないはずは無い。
関口絡みの番組だから、左翼系のスタッフ・プロデューサーが入り込んでいると考える方が妥当だろう。だいいち、知ってるつもり?!で「21世紀は中国の時代」と言いきった関口なのだから。手のひらを返すように中国様に刃向かうわけには行かないのだろう。左翼の証拠に、佐高信も毎週出ていて、何かと話題を混ぜっ返してお茶を濁している。これでデイブスぺクターが出ていればカンペキテレビ版朝日新聞なのだが、不思議とデイブは草野さんの日テレ番組にでていて、不快だ。

あきれたのは、日曜夜のフジの森本毅郎の番組で領事館事件をやっていて、そのスタンスはよかったのに、その直後の同番組内の特集で中国の警察最前線なんていう嘘か本当かわからないものをやっていた。この番組はなんだ?ちゃんと日本人スタッフが行っていたのか?どうも中国人側がさらに中国人スタッフが撮っていたものをただありがたく頂いていただけのような気がする。

もうだめか?日本よ。

アナザヘブン・市川実和子の乳はきれいで形もよかった。
一度揉ませて欲しい。それ以上のことも...

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■中国(中共)を世界から抹殺せよ

2002, 05, 10 金曜日

今一番腹立つのは領事館への亡命希望者を中国武装警官が不法侵入して亡命希望者を連れていったことだ。

連れ去られた5人は、金正日50周年の式典の最中でもあり、公開処刑もあるときく。中国(中共)のやり方もひどいが、それに次ぐ怒りが日本の領事館員にもふつふつと沸いてくる。
どうやら帽子を拾ったのは中国人職員らしいが、日本人はどうした?なぜ何もしなかったんだ?体を張って止めろよ!第一、入り口に警備員がいないじゃないか!

続きを読む "■中国(中共)を世界から抹殺せよ"

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■中国政府に抗議しろ!

2002, 05, 05 日曜日

猛烈に腹が立っている。
仕事でもすっごく腹が立っているが、それはおいといて、

今朝の産経新聞一面に
サンフランシスコで中国(中共)政府公式代表総領事が日本は戦争時、3500万人殺し、謝罪も拒否しているとシンポジウムで公言したことが載っていた。
怒りを通り越してあきれ、さらにあきれを通り越してすさまじい怒りを感じた。
なにを根拠のない数字を好き勝手に吹聴しまくっているんだ!
日本政府は正式に抗議しろ!
昭和27年に中国国民党政権と、昭和47年に中国共産党政権と賠償協定は締結している。その上、毎年中共にODAの名目で莫大な金を貢いでいる。この金は政府開発援助なので返してもらわなくてはならない金なのだが、果たして中共が返す気があるかどうかわからない。どっちかと言えば返さない可能性の方が高い。というのも、中国は日本の銀行が大陸の企業に貸した金を踏み倒してもよいという判決を裁判所で下すほどキチガイ国家なのだから、ドブに捨てたも同じだと思う。いますぐODAは停止するべきだ。自民党の(社会、共産党の一部も含む)一部議員に中共からのペイバックがあると聞く。片っ端から調べあげて村山富市と共に麻酔なしで両手両足を一つづつ切り落とした後で生き埋めにして処刑しろ。
中共は平成7年までは軍民の死傷者2100万人と言っていたのに、7年以降は3500万人と言っている。どちらも根拠が無い。1400万人も増えたことが何よりの証拠でもある。

中国政府は日本政府に対し公式、かつ法的に謝罪し、賠償を支払うことを要求すると言っている。。
「要求」だそうだ。なめとんなー。
有事法制どころか、軍事関係の法整備をすぐにでも終えて、断固とした態度を取るべき。朝日新聞をはじめマスコミはまるで中国の言い分が日本国民の言い分と同じだといわんばかりの報道で、ニュースステーションの久米宏はとうとう売国奴になってしまった。やっさんと番組やっていた頃はまともに思えたのに。
一人一人が自分の頭でちゃんと考えるように覚醒するにはどうしたらいいのか。

しかし、スターウオーズとジェダイの復讐で帝国の提督の役どころが逆になっているのはどうなんだろう。別人なのかな?ジェダイの復讐の方ではダースベイダーの方が格が上になっている。

注目の記事
宇多田ヒカルさんが腫瘍摘出手術
http://www.asahi.com/people/update/0505/002.html

追伸:昨日の50円はあきらめた。

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■松山千春効果。

2002, 04, 02 火曜日

いいかげんムネオや辻本の顔を見たくない。もういいだろう。
政治家なら誰だって、中曽根だって橋本だって土井だってやってることじゃん。
もういいって。
本当に国益になることをやってくれたら、立法その他の本当に重要なことを議論してくれたら、それでいいんだから。

特に辻本は「他の人間も道連れにしてやる」などと、感情論も甚だしい。バカじゃない?自民党を仮想敵にして邪魔をすることだけが生きがいになっていることの明らかな証拠じゃ!

辻本、お前は国会議員には向いてない。もとのピースボートに戻って、正義の旗のもとに活動を再開するのだ。そこにしかお前の生きる道はない。
お前のことは大嫌いだけど、PBの活動でもしかしたら日本の役に立つかもしれないから。

今日は少なくてスマソ。

追記:アブトロニックのCMで※類似品に注意との字幕が出るようになった。
果たしてどれが本家だというのか?

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■カニがなくなる日

2002, 03, 10 日曜日

と言う番組をさっき日テレの番組で見た。北海道テレビ放送の制作で、ロシアの船が制限量なんてまるで無視して北方領土沖で操業し、ここ2−3ねんでカニの資源が1/4にまで減っていて、このままでは絶滅の危機だそうだ。
問題なのはそのカニをそのまま黙って日本に輸入を認めている税関だ。
「われわれは法の範囲内で..」わかっとるわ!なんでこんな自分のちんまいはんいだけで満足する、もしくはその範囲以外は一歩も出ない、怖い、という官僚ばっかりになっちまったんだろう。ロシアにナメられて、カニの資源もあさられて、売りつけられて、金を出す。
バカじゃないの?あんたら。
それも、日本の法律ではメス蟹を獲ることは禁じられているのに、輸入売買は禁じられていない。そんなバカな!売っていた日本人も言っていた「こうやって(手にとって)卵がいっぱい詰まってる雌を捕ると、次の世代が生まれない。だからどんどん減っていくだろう」そういいながら、売っていた。おまえもバカじゃ!
売れるものなら何でもいいんか!だいたい北方四島は日本の領土だろうが!そこで起きることも日本の法律で裁かんかい!!ちがうんか!国会議員ども!
その上、そこでの価格はキロ300円ぐらいだけど、それをこっそり北陸に運搬し、金沢あたりで「越前ガニ」として15000~30000ぐらいで売るらしい。おらああぁぁぁ!日本人も日本人、お前らみんな雪印食品と一緒じゃあ!!

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■オリンピックに参加するな

2002, 02, 21 木曜日

ほんとに思う。

オリンピックなんてもうやめたら?
やるならアングロサクソンの仲間内でちいちいぱっぱでやればいい。
最後の世界大戦が終わってから50年以上経っているのにいまだに根強く、というか当たり前のようにある人種差別。

ルールもなんにもないじゃん。

前の長野五輪の直後に「日本人は飛びすぎるからルールを変える」と、スキー板の長さを短くさせることから頭にきてた。
なんでやねん?
今までそれで来てたのに、日本が金をとったら途端に変えるのかい?

続きを読む "■オリンピックに参加するな"

0:10:00 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■時世ネタオリンピック

2002, 02, 12 火曜日

気持ちを鎮めるためにしばらく時間を置いたけど、やっぱりおかしい。なんで上村愛子ちゃんが6位なんだ?ファーストエアーなんて、足を後ろから前に広げて、観客からもブーイングが起こったぢゃねーか!ぷんぷん。
別に愛子ちゃんのファンってゆーわけじゃないけど、どー考えてもおかしい。
それに長野五輪で日本が金を取ったからっていきなりルールゆがめてジャンプの板短くすんじゃねーよ!

それにしても自作で今メインで使っているPC、エラー起きすぎ。
今度メインボード買うときは絶対VIAのチップなんか買わないぞー!
でも今から買うとなるとCPUもsocketになるんだろうなぁ。
出費だなぁ....
そーだ!TwoTopにきいてみよーっと。

0:00:01 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (0)