あばよ

2005, 05, 06 金曜日

柳沢慎吾ではない。

このあいだたれパンダの画像をのっけてたら、こんな会社があると教えてもらいました。

ツユキ紙工
たれぱんだのトイレットペーパーなんて、垂れてきそうでやだなぁ。


ちょっと前に。
近くの古本屋で、竹内久美子さんの『三人目の子にご用心! 男は睾丸、女は生み分け』文藝春秋社刊 1286円 を200円で買ってきました。
布団を敷いて寝るんですが、その横に置いてあります。寝るとき読むつもりでしたが、なかなか進まない。

続きを読む "あばよ"

0:05:00 育児 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■もの作りの素質

2004, 01, 17 土曜日

昨日の探偵ナイトスクープで(関東の人ゴメンなさい)、4歳の男の子が、毎日フローリングの床に頭を付けながら、小さい電車のおもちゃを並べてそれをずーっと見ている。
62歳のおじいちゃんが、「なにをしてるの」と聞いても答えてくれない。という話があったが、この男の子の気持ちは僕にはわかる。小さいとき僕もこんな感じだったから。
見始めから、この子は実際に電車が通りすぎるときと同じ風景、光景を見ているんだと思っていた。結局、この子は電車に乗っているつもりで見ていたことに落ち着いたが、この子は将来ものを作る仕事に就くと思う。形のあるものを製造、と言うだけではなくて、文章や絵や、企画や、いろんな意味でのもの作りをすると思う。

0:00:00 育児 | | コメント (0) | トラックバック (0)

■おじバカ大将

2003, 04, 03 木曜日

またバッテリーがあがっちまった。
明日にでもJAF呼ばなきゃ。

妹の所の家族が夕方来る。
娘二人は、あうたびに大きくなっている。
喋ったり歩いたり、もうたいへん。

0:00:00 育児 | | コメント (0) | トラックバック (0)