侍ニッポン

2006, 02, 24 金曜日

sankei_06022402今日は岩佐真悠子と草野仁さんの誕生日です。

みなさん!見ましたか?
もちろん見ましたよね!

多分日本中のブログがこの話題で持ちきりだと思います。


このごろは、身体の調子が悪くて(ホントに死ぬかもしれない・・)、夜遅くまで仕事するより、朝早く起きて仕事するようにしているのです。
RSS登録しているかたなら分かるでしょうが、最近の記事の更新は早朝です。朝早く起きて更新しているのです。

今日の日記を朝に書く すごいそれじゃあ単なる予定表

でも今日は朝に更新しませんでした。
なぜかって?

それは、犬あっちいけー・・・じゃない、えぬえいちけーを見ていたからです。

安藤美姫の時は見なかったけど(結果がわかっていたからもある)、幸運にも荒川さんから見始めたのです。

感想は・・・

素晴らしい!!!

sankei_06022401

なんて綺麗なんでしょう。なんて安定しているんでしょう。なんて美しい・・・演技が・・・

sankei_06022403

もちろんスタイルも綺麗ですよ。綺麗すぎるぐらい。この際顔がSM女王みたいだってことなんて吹っ飛ばして、キレイです。
それよりなにより、その演技の美しいこと・・・・

というわけで、各メディアの反応を見てみます。

荒川の舞い 客席総立ち、拍手やまず


 長野の13位から8年。目標を見失いかけ、一度は引退も考えた荒川静香(24)の胸に、金色のメダルが輝いた。日本時間24日朝のフィギュアスケート女子自由。支えてくれた両親が見守るリンクで、荒川は歌劇「トゥーランドット」の旋律に乗って美しく舞い、世界の人々を魅了した。今大会初の日本勢のメダルに、国内も沸いた。4位に入った村主章枝(25)、4回転ジャンプに挑んだ安藤美姫(18)にも声援が飛んだ。
 荒川がリンクに立った時、数多くの米国人観客らは、まだ「サーシャ」の余韻に浸っていた。直前に、ショートプログラム1位のサーシャ・コーエン(米)が計183.36点をマーク。その時点でトップに立っていた。

 「荒川、頑張れ」と叫ぶ日本人の声援に送り出されて演技を始めた荒川。
 「アラカワってだれ」
 各国の観客の中には、そう話す人もいたが、しなやかな演技にみるみるうちに引きこまれていった。観客の目は、荒川の動きを見逃すまいと、銀盤の一点に注がれる。ジャンプを次々と決め、得意のイナバウアーを披露すると、どよめきが起きた。

 演技を終えた荒川は満面の笑みで手を振り、総立ちの観客に応えた。「ゴールドメダル」の声が飛んだ。
 最終滑走のイリーナ・スルツカヤ(ロシア)の点数が下回り、荒川の「金」が確定すると、会場は再び総立ちに。

 閉幕まで3日に迫り、ようやく日本にもたらされたメダルは、金色だった。

 表彰式が終わっても、余韻に浸りなかなかリンクを離れない観客。名残惜しそうに会場を去るイタリア人男性が、「トゥーランドット」の旋律を口ずさんでいた。

アカピの記事が、物語調でなかなか良かったので長く引用しました。


「気品」「荘厳」「成熟した美」…外国メディアも荒川を称賛

 トリノ五輪フィギュアスケート女子での荒川静香(プリンスホテル)の金メダルは外国メディアも大きく伝えた。ロイター通信は「荒川はほぼ完ぺきな演技で、五輪史に名を刻んだ」と書き出し、冬季五輪最大の注目イベントでの偉業をたたえた。
 AP通信は「彼女は氷上のエレガンス(気品)。スパイラルは極上で、スケーティングは荘厳だった」とこれ以上ない称賛の言葉を連ねた。さらに今大会、不振だった日本に「荒川の素晴らしい演技が初メダルをもたらした」とも言及した。
 米誌スポーツ・イラストレーテッド(電子版)も同日、米ロ両国のライバルの失敗に言及した上で「荒川選手は最も上手にプレッシャーに対処した」と強じんな精神力を賞賛した。
 中国の新華社通信は「番狂わせが起こるという五輪の伝統を荒川が継承。五輪フィギュアでアジア初の金メダルを獲得した」と伝えた。
 欧州のスポーツ専門衛星放送「ユーロスポーツ」のコメンテーターは、「伊藤みどりや佐藤有香の世界選手権チャンピオンが達成できなかった五輪金メダルの夢を、成熟した女性の美を表現した荒川が勝ち取った。経験と成熟に裏付けされた勝利だ」と語った。(共同)

おお。中国のメディアまでが称賛とは、すごいじゃないですか。
韓国は・・・・?沈黙・・・?

続きを読む "侍ニッポン"

7:30:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

スニーカーダンサー

2005, 11, 02 水曜日

というわけで私が、『上級 英語』とバックギャモンをしていて、こっちが勝ちそうになったら途端に接続を切って逃げられるので、何回も何回もその同じ人物を探し出して接続し、しまいには相手が接続したままさいころさえ振らない状態になったごんです。皆さんいかがお過ごしですか?
その相手なんですが、「すぐに戻ってきます」と言い残したまま10分以上も戻ってこなかったので(その間別の作業をしていた)、不審に思ってノートパソコンで接続すると、向こうは新しい対戦相手を探していました。
僕が接続して僕と分かるコメントを出すと、相手は明らかに動揺しているようでした。
元のゲームのさいころを振ったまま、またほったらかし。新しい方のゲームで勝てると思ったのでしょうか?
結果、新しい方でも勝ち、元の方は接続が切れました。や~い、ざまーみろ!


というわけで日本で一番大人げないごんです。


大人げないというと、今日の帰りの電車でもこんなことがありました。
電車がホームに着いて、人が雪崩を打って降り始めました。
もう今日の仕事は終わっていることだし、先を急ぐこともありませんが、階段の上りで、左の『登る方』と右の『降りる方』が分かれているんですよね。
で、明らかに降車してホームから改札に上がっていく人が多いので、『降りる方』も人は上がっていくのですが、やっぱり降りてくる人もいるわけだし、端はあけていました。
その『降りる方』の左端、つまり『登る方』との境目のバーの横を、僕たち(前に続く人たちと後ろに続く人たち)はほぼ一列で登っていました。
そこへ頭が禿げがちな背の高い眼鏡の細い背広おっさんが、後ろから登ってきます。降りる人が前から来るのでわざわざ空けている右を登ってくるのです。
で、上から人が来たもんだから僕の前に無理やり入り込んで、そのまま階段から改札の床面へと上がって行ったのです。
後ろから人が続いてるもんだから僕もそこで立ち止まることができずに(みんな同じリズムで歩きますよね)その割り込みハゲの靴のかかとを、「右、左、右」とうまいこと踏んでしまいました。
するとおっさんがぐぐっと体をねじ曲げ、僕の顔をにらむのです。銀縁眼鏡の奥からギョロッと気持ち悪い目。子供が見たら泣きだすと思う。
心の中では(なんや、割り込んできたお前が悪いんやろうが!)と思っていましたが、心の広い僕は

「すんまへん。」

と、福山雅治をガラ悪くしたようなしゃべり方で大声で謝ってやった。その時の僕の目は多分尋常じゃない睨み方をしてたと思う。

おっさんはそのまま改札をぱたぱたと出ていって、人をすり抜けすり抜け遠くへ去って行きました。

う~む。やっぱりちゃんと自己主張すべきだったかな?そしておっさんに一発殴らせといて、駅員も見ていることだし「警察!警察を呼んでくれ!こいつに暴力振るわれた!」と、おっさんの残りの人生に前科をつけてやった方が良かったかなぁ。

でもそんな事する時間がもったいないしなぁ。

続きを読む "スニーカーダンサー"

0:05:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い踊り子

2005, 05, 11 水曜日

andou_miki01まわれまわれ 赤い踊り子
痛い心 思い出さないよう
あの娘が昨日 いなくなって
遠い空に昇ったことも
まわりまわる 木馬のダンス
とめることなど 考えずに
まわれ 愛の踊り子

まわれまわれ 夜の踊り子
哀しみなど 引き留めぬよう
仔犬が昨日 轢かれたって
蒼い草に還ったことも
まわりまわる 陽射しのペチカ
ふさぐことなど考えずに
まわれ 夢の踊り子



続きを読む "赤い踊り子"

0:05:00 スポーツ | | コメント (1) | トラックバック (1)

■真剣にやれ

2005, 02, 09 水曜日

たぶん今日のネット上の日記やブログは対北朝鮮戦のサッカーの話がとても多いことだろうと思う。
多くは語るまい。今これを書いている時点で同点だが、どちらが勝つかわからない。その時点で書いている。

勝つか負けるかはどうでもいい。負けるかもしれない。
言いたいことは、日本の選手は北朝鮮をナメてたんじゃないか?ってこと。
実力からいうと、日本の方が強いはず。高校生と中学生の差くらいはあるのは自明である。しかし北朝鮮の選手のこの一生懸命なこと。

北朝鮮という国は大嫌いだが、選手、頑張れ。

『ゆるゆる』という題だけではいろいろ勘ぐってしまう女性のネット日記。
http://www.asahi.com/offtime/yuruyuru/

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■やったぜ阪神!

2004, 06, 22 火曜日

中元アナの始球式のおかげか、阪神競り勝ち!

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■草野球以下だ

2004, 06, 19 土曜日

昨日も昨日で藤本が最後の最後で打てなくて負け。
今日は最悪。いい試合のはずだったのに、安藤の連続十何球ボールで満塁、押し出し負け。
こんな臭い試合、中継するのももったいないよ。

今日病院に行ったけど、あのかわいい看護婦さんがいなかった。

山梔子が咲いています・・・

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ゴメンねQちゃん

2003, 11, 16 日曜日

Qちゃ~ん!!ゴメンね~~~~~!!

ずっと壁に貼っていたQちゃんのポスターを、2−3日前にちるるちゃんと小野真弓のカレンダーを貼るために外してしまったから、負けちゃったのか~?

ごめんね~!

ちるるちゃんは前のODNのポスターと入れ替えだったけど、Qちゃんのポスターを貼っていた場所に、小野真弓なんか貼っちゃって、

ごめんね~!

ちるるちゃんだけで充分だったのに、表紙の広い紐ビキニに幻惑されて、二つも買った俺の情けなさを罵ってくれ~!

ばかばかばかばかばか!俺のバカ!
えいえいっ!涙なんか飛んでゆけっ!風に吹かれて飛んでゆけ!

えいえいっ!おーおー おーおっほ おーおっほおっほ(きんどーちゃん)

ばかばかばかばかばか!小野真弓のバカ!

白い水着でイヤラシイ笑顔しやがって!22歳っていう年齢がミョーにリアルでソソられるじゃねーか!

えいえいっ!ビキニなんか飛んでゆけっ!風に吹かれて飛んでゆけ!(おお~っ)

ごめんね~!Qちゃん!ほんとにごめん!
お詫びに、トップの画像をQちゃんにしたよ。
大きなスキャナがないから、デジカメで撮ったけど勘弁してね。

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■オリンピックにこだわるな

2003, 11, 15 土曜日

昨日、梅田ヨドバシカメラの前を歩いていたら、女の子が二人、車道との柵をまたいで越えてきた。足の長い(けっこうきれいだった)方の女の子はひらひらの超ミニスカで、足を向こうの方に向けて上げてまたいで来た。あれって、モロ見えだったんじゃないか?
くっそ~。俺が向こうの方面に居たら。パンツどころか“トロ”までも見えたろうに。その横を通り過ぎたおっちゃんがずーっとその子を見ながらニヤニヤして過ぎていった。

上田次郎の本、どんとこいが実際に書店で売られているのはびっくりした。

バレーボール見てて、キューバ選手のユニフォーム、すごいね。
紺のワンピース水着みたい。

あらら、エロネタばかり。

たけしのこんなはずでは!で、オリンピックで日本人が勝つたびにルールが変えられて、日本人に不利になるということをやっていた。
たしかにそうだ。昔の日記で書いたが、もうオリンピックにこだわる必要はないんじゃないか?アジア限定大会で、正々堂々と勝負できる場を、日本主体で造るのだ!アングロサクソンの卑怯な論理に付き合う必要はこれっぽっちもない。

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■なんでわざわざ

2003, 10, 23 木曜日

安藤!安藤!
なんでフォアボールだすんや!おまえは!
あほか!
シーズン中からそうやったな!
ちょっとピンチになるととたんにちぢこまりやがって!

それでも金本、アリアス、よーやった!
明日もがんばってや!


↑今日の新聞

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■星野監督・・・

2003, 10, 17 金曜日

今日の日記は悲しみのため書けません。

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■タイガーウッズが誤解した?タイガースグッズの謎

2003, 09, 17 水曜日

タイガース便乗商品がもうアフリカ葉切りアリの大群のようにいっぱい出来て来ている。これは決してタイガースグッズではないのだが、シャンプー(買っちゃった)、ラーメン(日清、これは昔からやってるけど)を初め、もうタイガースルーターやタイガース目覚まし、タイガース自転車、チョロQモータースのQカー・タイガース版。
ジュース、ビール、お菓子。スーパー、コンビニには「○○は阪神タイガースを応援しています」なんて、そんなら10年前から応援せぇよ!ってな感じ。

勝ち馬に乗れってとこだろうけど、その調子よすぎの尻馬戦法には、実は明暗を分けるポイントがあるのだ。
さあ、あなたにはそれがどこか分かるかな?
みんな球団の公認を受けているんだろうけど。それとは直接関係ない。

業界訪問リピート率100%のこの日記(うそうそ。それはテレビ福岡の番組)、マダコのフィーバーで気がついていない企業、それも中小企業の方にぜひ読んで欲しい。

まず、大成功、売上アップでよかったヨカッタになる会社。
食品やお菓子やビールや...要するに消耗品、消費財に虎のマークをつけている商品。
失敗ではないけれど、その後の発展が見込めないもの。耐久消費財。
例えば虎ルーターは、阪神が調子がいいときはいいけど、悪くなったとする。根っからの虎ファンでなければ、一時の熱に浮かされたにわか虎ファンなら、イヤになるだろう。
ひっかけ橋から飛び込む知能0のノータリンバカ、早く日本から出ていくか死ぬか、北朝鮮で死んでその屍体を植えた人民に食料として分け与えるべきな役立たずのクズを見ていて、何か感じないだろうか。
そう、去年のワールドカップ。明らかにサッカーになんか、おまえ、興味ないだろう!と言うやつほど飛び込んでいたぞ。今度こう言う馬鹿騒ぎがあったら、ぜひ目の前で指摘してやろう。「おめぇ、ヘソねーじゃねーか」って。

おおっと、なんだったっけ。あ、そうそう。にわかファンが買った耐久消費財の山。
すぐに飽きて、粗大ごみになる。
そう言うやつは常識も慎みもないから、そこらへんに捨てやがる。
阪神の柄、阪神のマークがついたごみの山が出来るのだ。

食料や消費財なら食べたり使ったら無くなる。その時期その時期で柄なんてすぐ替えられるのだ。その時に流行っているものにすればいい。浮気なものだ(YMOではない)。
粗大ごみ、それも泥や埃で汚れたものを見て、“君に胸キュン(YMOだ)”になってしまう真性のファンは、そう言う商材を生み出した企業にいい気はしないよ。「儲けようとしやがって..」

まあみんながみんなではないけど、結局日清とアサヒビールが勝ちって事になるのかな。

§ある日、ある時の昼下がり.....
あるところである会合が開かれていた...

「家中の家財を、タイガースブランドに変えていこう!」
「ライフスタイルを変えよう!」
「タイガースブランド以外のシャンプーやお菓子を買っても、其れ丈だけど、このタイガースブランドはこんなにかっこいい!こんなによく落ちる!こんなにいい匂い!」
「しかも3000円払って“売り虎マン”になれば、それが原価で買える!しかも友達に売れるのだ!」
「仕入値で買って定価で売れば、その差額が儲け」
「グループでたくさん売れるようになれば、虎マークが増えていく...」
「一人では絶対無理です。だから仲間を集めるのです!」
「一月に150万虎(こ、と読む)流通するようになれば、あなたは“藤本さん”です!」
「それが3ヶ月連続になると、“久保田さん”になれます!これはあなたの地位を確実なものにするステップです」
「あなたグループが300万虎になると、“八木さん”と呼ばれます」
「あなたのお友達が150万虎に達すると、独立して久保田さんになります。ボーナスとして、甲子園年間シートが保証されます!死ぬまでです!」
「お友達が3人独立すると、あなたは“赤星さん”です。ボーナスとしてサンテレビだけが映るテレビがもらえます」
「お友達が6人独立すると、あなたは“今岡さん”になれます。ボーナスはスポーツデイリーが完全無料に!」
「9人なら、“片岡さん”。12人になると、“薮”さんの称号が!」
「このころになるとあなたの地位はもう確固たるものを築いているはずです」
「15人では“金本さん”、阪神電車が終生無料で乗れることになります」

「18人、“田淵さん”。シャープ産業の株主になることができます」
「さあ、20人になると、最高峰“星野さん”の称号が!偉大なる寅キチの頂点に立つことになるのです!阪神百貨店の屋上食堂が生涯無料に。もちろんビール代もただです」
「あなたは、ただお友達と万虎(まんこ)を集めるだけです。それも、あなた自身の家にあるものを順番に替えていけば....」

大丈夫!たとえ途中で辞めたいと思っても.....
お金は返しません。返しませんとも。だって優勝は今回きりだから。

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■その朝、キオスクからスポーツ新聞が消えた日!

2003, 09, 16 火曜日

いや~いやいやいや。すごいね~。
中元アナは案の定朝のズームインには出てこなかった。
僕は昨日寝る前も読売の特番で陣内くんの横でタイガースの白いはっぴを着て画面アップの君の顔を見ながら床に就き、朝は君の笑顔で目覚める..はずだったけど..(おいおい、MBSの松川アナはどーなったんじゃ)

みんな眠いね。たぶんね。とんぼり(道頓堀)には5000人以上飛び込んだみたいだけど、アホはほっとけ。なまじ階段つけるからやって中元っちゃんが言ってたけど、わしもそう思う。女子高生(らしき)女が二人パンツ丸見えで(黒かったからブルマか?)飛び込んでた。男ならまだしも、こんなとこに飛び込んでわけ分からん病気を体中のアナから体内に誘い入れてしまった女とは付き合いたくないなぁ。

ばい菌、病原菌のコンク(濃い)培養液になっている道頓堀に飛び込むなんて。気持ち悪いだけ。

駅の売店では...!!おおおお!!スポーツ新聞が!ない!
スポーツ陰部..じゃなかったスポーツ新聞なんか普段買わないけど(この前買ったのはQちゃん金メダルの時だった)、今日は買わなくちゃ!と思っていたのに!
新聞を立てる傘たてみたいな金の部分しかない!

阪神百貨店も昼間はすごかったようだ。夜8時に所長が「帰りに込んでいるか入場制限しているか見てくれ」っていうからわざわざ途中下車して偵察に来ただけだったのに、ついつい入ってしまった...警備員のおっちゃんに聞いたら、昼間は3時間待ちだったそうな。ごくろうさま。

もう既に「8回タイガースショップは終了となっております」と警備員が何回も拡声器で繰り返していた。入り口専用入り口と出口専用入り口。入って、おお!なんだこの人込みは!この時間には考えられない。おまえらなにやっとんじゃ!エスカレーターで順番に上がるが、警備員とたぶんアルバイトだろう、スゴイ数。それよりもお客がまだまだ多い。品物がなくなるというのはこう言うことか、と売り場を見て思った。完全になくなっているわけではないが、ここ10年百貨店で見たことの無いようなスカスカ状況。あまりにもものが無くなったのだろう、ほとんどの階で衝立をアッチコッチに立てて売り場を狭めている。

タイガースキティを姪っ子に買おうかとも思ったが、よく考えると妹の旦那はtora-gファン。

紳士服の階。魚屋みたいな声で「18年間お待たせしました。この階にしか売っていない限定品を置いております」とシャツや靴下を持ってエスカレーター前でがなっていた。
靴下を見る。う~ん。買おうかな。虎パンツもいいけど、なんか派手すぎ。見せる人もいないし。穿いたら最後フニクリフニクラ。

結局薄手と厚手の靴下、買ってしまった。金もないのに。わざわざカードで。
おんにょ~ん!来月の引き落としはスゴイ金額だぞ!どうするんだ!

でもレジの人が靴下二つというのに優勝記念紙袋に入れてくれた。

帰りに、おっと阪神百貨店の地下と大阪駅とのあいだの売店にスポーツ新聞が。
4誌買う。ばかだな。ほんっとバカ。

コンビニで、ずーっと気になっていた車内広告の“池脇千鶴が全裸!”を見たくてページを見るが、グラビアには載ってない。目次を見ると、それは記事のページで、映画で脱いだとのこと。な~んだ。でも正面から乳首乳房まるうつりらしい。
21歳。う~ん、いいねぇ。もちろん、ほんまもんだろうね!

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■記念の号外

2003, 09, 15 月曜日

やったね!


悲願の優勝!


ここにも行こう!

うわーん!IC録音から打ち合わせの要点を書きださなあかんのに、優勝特番(三テレビ/ニュースステーション/読売テレビ)のかけもち視聴(2画面・マルチ画面フル稼働)で手につかないよ~!
中元アナ、こんな時間に出てて、あしたのズームイン大丈夫?

綾子の元気モン日記!

0:05:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■甲子園で!

2003, 09, 14 日曜日

やきもきさせてるのか、それともやっぱり....?
明日の甲子園で胴上げするために?

それじゃヤクルトが負けなくちゃ意味ないじゃん。

どっちにしても、明日、頼むよ!

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■足踏み

2003, 09, 13 土曜日

優勝は明日か?

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■毎日こんな時間じゃ...

2003, 09, 11 木曜日

できたら土曜の夜に優勝して欲しい。
金曜日じゃ見れないかもしれないから。

とりあえず眠いのでこれしか書けないや。

明日、広島行ってきます。

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■虎便乗商法に疑問

2003, 09, 07 日曜日

ちょっとおかしくないか?

M5!おっとわすれてた!ここだ!

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■英雄の条件

2003, 09, 05 金曜日

すごいぞ!矢野!
あ~あ、今日もだめかな?と思っていた。
矢野ならヒットを打ってくれると思っていたが、あれ?あれ?
あーーーーっ!入った!逆転サヨナラ!

すごいぞ!道上洋三さん!

M6!ここを押しちゃえ!

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■虎猫

2003, 08, 27 水曜日

見たか!今日の甲子園を!

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   なんだ!?あの猫は!?
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

今年は阪神が優勝するし(決定済み)
それを祝って、遠目に子トラみたいな猫がベンチ横を走りすぎる!

見たか!

M16!ここを押せ!

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■負けたいんやっ?!

2003, 08, 21 木曜日

ええ加減似せえよ、阪神!

なんで打てへんねん!

金本しか打っとらんやんけ!
八木!満塁で逆転のチャンスになにちょろっと当てとんねん!
それから!今日も!昨日も!その前も!

なに何回も何回もフォアボールや暴投で何点も差し上げとるんじゃ!

巨人が最近負けたことないねんぞ!
マジックが消えて巨人が優勝するんちゃうか!

もうええわ。

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ちょっとちがうぞ

2003, 08, 20 水曜日

負けすぎ。
というか、打線がつながらな過ぎ。

解説は、「今まで勝ちすぎてたから、ちょうどいいかも」と言っていたが、
それはおかしい。
甲子園で胴上げができる方がいいけど、それでも負けすぎ。
貯金がありすぎるので、若手を育てようということかもしれないけど、
スタンドが沈んじゃうじゃん。

うう~

先週のワンナイで、王監督の顔のウォシュレット、見ててこれはイヤだな、と思ったけど....やっぱりね。

でも番組の冒頭であのアナウンサーがお詫びを言っていたが、それ自体がギャグになっていて(!)、謝罪になっていないのでは...

風呂入ったあと、体育座りでふくらはぎをもむ。
むにっ。
戻りが悪い。
これは!近頃はやりの
低反発性ナントカではあるまいな

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■こっこれは!

2003, 08, 19 火曜日

0814news02gundam

「トランダム!?」
もしくは、感じで甲子(キノエネ)式、とか。

今日は勝とうよね。

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■最近勝ってないので、買ってみました。

2003, 08, 18 月曜日

あはははー(竹本泉笑い)。

阪神百貨店で、タイガースパジャマ(笑)、タイガースワンポイントTシャツ、

トラッキー(中)を買ってしまった。

あ、ちがう。こっちこっち。

いいよね。お祝いだよ。

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■便乗商法でもいい!経済活性化!

2003, 08, 17 日曜日

うー、衝動買い。
まだ家にはシャンプーあるのに、ついつい買ってしまった

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■あれれ

2003, 08, 09 土曜日

今季初の3連敗。
でもマジック28!

不思議発見。
声を聞いて、顔を見て、あれ?浅川千裕ちゃんだ!

でもテロップは稚広となっていた。
また名前かえたのね。

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ランディ・バース

2003, 08, 06 水曜日

阪神百貨店の7階でタイガースグッズ売り場、人でごった返していた。
甚平が欲しかったけど、7800円、高い。買わなかった。
帰りの歩道橋の上でランディーズがビデオ収録していた。

携帯電話を使ったあと、ディスプレイにマメゾーが一言。。

「ウマクイクカモ...?」

いい前兆かな?

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■マイカルでは阪神フェア

2003, 08, 01 金曜日

スゴイなぁ。ダイエーが29点。
でも阪神、なんで打てないんやろう。
気が抜けてるんじゃないか?

TBSのStand Up!を終わり10分だけ見たけど、
“中学生のための性教育講座”だね。
いいことだけど。
視聴率は取れないな。

MBSの松川アナ、きれい。
おともだちになりたい。

0:01:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■おまえらは阪神ファンじゃない

2003, 07, 29 火曜日

この雨の中、阪神戦やってたのね。
負けたけど、最終回にレフトフライで横浜が捕球しようとしたときに、スタンドから阪神応援の棒が2本、横浜の選手に向かって投げ入れられた。
結局滑り込んで捕球され、阪神は負けたけど、
最低や。どうしてもこんなやつがスタンドにいるって事が、阪神の恥。

道頓堀ダイブしたらどういうことになるか、とテレビでやっていたが、
2~3日高熱と下痢になるらしい。
やめとけ。

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■すごいぞ!It's a MAGIC!

2003, 07, 08 火曜日

マジック点灯!でここを押す。

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■すごいぞ!阪神!

2003, 05, 31 土曜日

なんとなんとなんとすごい大逆転!

胸がスカッとしたよ!

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■片足の元アタッカー

2003, 05, 30 金曜日

2年前に岩場で遊んでいてその岩盤ごと落ちて脚を挟まれ、膝下を切断した高校生がいた。切断しか方法がない、即断した医師もつらかったろうが、本人の気持ちは想像することもできない苦難だったろう。バレー部でその前日にレギュラーになったばかりなのに、脚を切断するなんて....

ところが、である。

あれから2年たった今、彼はなんとバレー部のレギュラーになって、大会に出るという。片足は義足である。
なんとすごい!なんとすばらしい!

がんばれ!

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■しっかりせんかい阪神!

2003, 04, 11 金曜日

阪神、しっかりせんかい!
7−1、6点もリードしてんのに、9回裏で6点も入れられて、延長とは何事だ!

ピッチャーの藤川って誰や!
気ぃ抜きすぎや、ボケ!

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■酒は呑みすぎない方が。

2003, 04, 09 水曜日

阪神タイガース酒呑み音頭、
欲しい。

0:00:00 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■季節の終わり

2002, 09, 24 火曜日

やったぁ!逆転サヨナラ、阪神が勝った!!
巨人、優勝!

???????

この違和感いっぱいの幕切れ。
原監督、よかったね。
星野さん、がっかりしないで。来年があるさ。
所詮金持ち球団のわがままが通ってるだけなんだから。

0:00:01 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■おつかれさま。

2002, 06, 25 火曜日

韓国、よくやったよ。えらいよ。あのレッドゾロ宮本(!)のパスがカットされなかったら、点は入っていなかったかも。
でもアジア初のベスト4なんだから、大いに自慢していいと思う。
日本人も、多くの人が、というか大多数が気持ちでは韓国を応援していたはず。
最初は日韓共催でどうなることかと思っていたこのW杯も、結果的にはとってもよかったんじゃない?

これでお互いの国の交流がもっとスムーズになれたらいいな。

追伸。ユンソナはかわいかった。原先生みたいだった。

0:00:01 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■お疲れさま。

2002, 06, 18 火曜日

今は夜。
今日は、お疲れさまでした。日本代表の皆さん。
よく頑張ったよ。あの雨の中、滑りながらミスも多かったけど
よくやったよ。トルコは強かった。ミスしないもん。
でも負け惜しみじゃないけど、他の国じゃなくてトルコに負けてよかったと思う。
トルコは、とっても日本のことが好きだという。
明治時代、日露戦争でロシアに日本が勝って、トルコがロシアの圧力から解放された件、またエルトゥールル号が1890年に和歌山県沖で遭難したときに、村人はじめ官民あげて生存者の救助、遺体の捜索などを行い、生き残った69人のトルコ人を軍艦「金剛」「比叡」により送還されたことにより、それ以来トルコは親日の国になったのである。(教科書が教えない歴史:産経新聞社刊)

翻って、韓国、いや大韓民国、おめでとう。
本当に心からおめでとう。
夜のテレビを見ていて、後半43分のゴール、本当に感動した。
これは国力の差が如実に現れていると思う。
やはり防衛上の点、国力の点、そのもろもろから、徴兵制を日本でも施行するべきだと思うんだけど。

日本はシュートの練習をしよう。惜しいシュートがありすぎ。

よーし、韓国を応援するぞー!

ご存じの方も多いと思うけど、現在シェアステージの活動を停止しています。
再開のめどは立っていません。
あしからず、ご了承ください。
いつか再開したいと思っているのですが、どうなるか分かりません。

0:00:01 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■おめでとう

2002, 06, 09 日曜日

どこでも同じこと言うだろうと思うけど、ロシアに勝った。

すごい。

0−0かと思っていた。
それでもすごいと思っていた。
それが、点入れちゃうんだもん。

今日は、とってもいい日だ。

0:00:01 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■ネタ無し

2002, 05, 14 火曜日

阪神が勝った!首位に返り咲き!
嬉しいので今日はここまで。

0:00:01 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)

■巨人はプロ野球に要らない

2002, 05, 11 土曜日

巨人、やり方がやらしいんじゃない?
キャッチャーミットにバットを当てて打撃妨害を取って一塁に行った後は、二岡が走塁妨害を取ろうとしたり、いちいちやらしい。

もっとすっきりした試合をしろ。

明日は阪神が正々堂々と勝ってくれることを望む。

気分悪いので今日はこれだけ。おしまい。

0:00:01 スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (0)