« 2012年2月 | トップページ | 2013年6月 »

老人のつぶやき

2012, 08, 18 土曜日

Photo仕事の現場が変わってしばらく経ったけど、ここはいいとこかと思ったがやっぱり人がダメだった。
業務請負はいいんだけど何でもかんでも押しつけられすぎやろ。本来の担務じゃないググレカスなことや、山ほどの業務作業ととっくみあってる人のとこにおばはんが世間話で邪魔しにきよるすることないからやって。頭大丈夫?俺に聞きに来たり俺が忙しいんじゃないけどさ、たぶん今まで何年間もこういう状態で来たんだろうなと思うと、業務請負をしている人たちへの疑念もわいてくる。この人たち、時間無い時間無いとか言いながら時間の使い方わかってないんじゃないかと思う。

いや、犬のように舌を出して服従している風を見せるのが仕事だと思ってるんじゃないかとさえ思えてしまう。
毎晩夜中まで残ってシコシコ作業続けることが仕事なんだろうか?違うだろ?正社員は6時には皆帰ってるで?下請けに作業押しつけてさ。残業代稼ぎや自分のマゾ性癖を満たすためなんだったら勝手にしなよと思うけど。

続きを読む "老人のつぶやき"

3:00:34 仕事 | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2013年6月 »