« 失格 | トップページ | くじら12号 »

オオカミ少年

2010, 03, 23 火曜日

11e5c36be1f7a17ae94045213eeff51c年末にテレビを買い換えました。
このタイミングで・・・という理由もなかったのだけど、10年以上使ったブラウン管から東芝レグザへチェンジ。


梅田のヨドバシカメラで買った。
高かった(ノД`)


混んでたのでものすごく待たされたけど・・・
でも、伝票受け付けしてくれたおねーちゃんが、「エコポイントで20000点分が返ってきますのでこの書類を書いて出してください」とコピー用紙を持ってきた。
「届いたエコポイントでまた当店で買い物していただくと、その時のポイントがなんと15%!」てなことを言ってた気がする。


テレビが届いた日。先程のコピー用紙を書き始めた。
なんか右上の通し番号は全部違うらしいが、まさかヨドバシで同じ番号をコピーしてないよね?と不安になり、ホームページからDLしてみる。2回やったけどそれぞれ違う番号のPDFが落ちてきた。うまいことなってるなぁ。


でも結局(番号がヨドバシ専用だったら困るので)もらった紙に書いて即日投函した。


しばらく経って、エコポイントのJCBギフトカード19000円分とQUOカード500円分が届いた(あれっ。500円分・・・)




*:.。. .。.:* 時間経過の表現 *・゜゜・*:.。.




つい先日、久しぶりにカラー印刷をしようとHPの Deskjet5800(両面印刷オプション装着済み)を動かそうとすると、エラーで「メンテナンスを依頼してください」と動いてくれない。インクを換えてもだめ。もいちど換えてもだめ。
う~ん。修理してもいいけど、もともとこれはVista正式対応してないやつだし、新しいのを買おうかな・・・と思って検索するとどのメーカーも2万円以下であるじゃん。安っ。


修理しても多分最低ツェー万からツェー万ゲー千ぐらいはかかるだろうから、いっそのこと買い換えちゃえ!
と、EPSONとCanonを検討するが、単機能(複合機じゃない普通のやつ)プリンタでLAN端子のあるネットワークプリンタが無く、結局両面印刷とかも考えるとHPのOfficejet Pro 8000が妥当かなという結論になり、この間の土曜日に買いに行った。


実は、事前に「エコポイントのJCBギフトカードが届いたんですが、それを持っていくだけでポイント15%になるんでしょうか?」と電話して聞いたところ、「販売時に緑のチケットをお渡ししてるはずなんですが・・・」



(´・ω・`)エッ


そんなの知らないお!
手元にないお!
という事を言うと、「緑のチケットかもしくはヨドバシカメラの名前が入ったギフトカードをお渡ししてるはずなんですが・・・」


(・ω・`)う
そう言えばなんか緑のパンフレットみたいなのあった気がする・・・でもそれはエコポイントの申請の方法が書かれてあるだけで、投函したあと捨ててるはず・・・もしかしてあれのこと?


「チケットが無かったらポイントは・・・」
「普通です」


工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工


テレビを買ったときのレシートはポイント申請で送っちゃったけど、配達伝票もあるし、これを持って行ったらなんとかなるさ。(´∀`)




で、 意気揚々とJCBギフトカード19000円を持ってプリンタを買いに行きましたとさ。


ヨドバシ地下2階のプリンタ売り場。
土曜日だけあってメーカー雇いの売り子さんが多い。
お目当てのOfficejetの前にたつと、早速さかもと未明似の20代前半ぐらいの両ほっぺたにニキビを作った(プロアクティブしようね)背中にHPと書いた白いパーカーの女の人が寄ってきて「お探しですか?」と声をかけてきた。
「ちょっとね。愛を・・・このプリンタを買いに来たんですけど、かくかくしかじか。」
ポイントの割引券の話をしてみた。
「社員さんに聞いてきますね」
と、レジの方に。しばらくして帰って来て、「だめだそうです」(´・ω・`)エッ
だめじゃ困る。ぐずっていると、「もう一度聞いてきます」と行ってくれた。


しばらくして男の店員がやってきて、また経緯を話す。配達伝票を渡して・・・またレジの方に行って・・・そのあいだにさかもと未明さんは替えのインクを用意してくれた。「替えのインクを4種類全色、プリンタ購入時に買うと、10000円キャッシュバックですよ!」「んじゃそうする。ところで持ち帰りたいんですけど、箱の大きさってどのぐらいですか?」「ええっと・・・・あ、ここに積んであります!これぐらいです!」「これぐらいなら持って帰れるか。」
店員が5分ぐらいして帰って来た。もしかしてテレビ売り場の人に問いただしていたのかもしれない。そうだよ、それぐらいしてもらわないとさ!あんなに高い買い物をしたんだから。嘘ついてるわけじゃないし。「こういうものをお渡ししていませんか?」コピー用紙にJCBギフトカード、ヨドバシカメラの名前入りがコピーされていた。「いんや。見たことないですが」「これがないと・・」


結局ポイントは15%にはならないということだった。
しかも、現金なら10%のポイントがつくものが、カード支払い扱いなので8%。つくはずだったポイントとの差が1000ポイント(1000円分)以上。


なんだよ・・・(´・ω・`)


でもここでごねてても仕方がない。たかが1000円ぐらいのポイント(実はそのポイントを得るためには10万円の買い物をしなくては入らないということは気付かないふりをする)だし!べつにいいや!どうしてもならないことに駄々をこねて時間を無駄にする方が損だよ!
と、「もう普通でいいです。持って帰ります」
と、さかもと未明さん(名前勝手に決定)の持ってきたインクとともにレジへ。
「これ付けときますから」と、HPの販促用紙5冊、ネットブックにドライバをインストール用の2GBのUSBメモリ2つ(中身を消せば通常のUSBメモリ)を付けてくれた(あとで見たらUSBメモリの中のドライバはHPの全然関係ないプリンタのだったけど)。で、持ってきた本体の箱を見て絶句/新井素子した。でかいやん!車じゃなきゃ持って帰れない・・いやいや、持って帰るぞ!今日使うぞ!電車で持って帰るお!


箱の大きさと山ほどのお土産。
おおきなつづらをえっこらせやっこらせと家まで持って帰る。
むーーーーっ ちゃ暑くて汗かいた。


で、部屋を空けて箱を中に入れて、革のジャンパーを脱ごうと振り返ったとき。
洋服ダンスの前面にセロハンテープで留めてあるものに気がついた。
ヨドバシカメラ エコポイント割引券15%












      (゚д゚)















あ、


あ、




ああああああああああ!




これだ!言ってたやつ!
毎日視界には入ってたはずなのに!入り口近くの洋服ダンスの扉の正座すると目の高さぐらいのところに!あった!




ああああああああああ!




今の今の今の今まで、チケットを渡し忘れていたか、もしかしたら去年の年末の自分が失くしてしまったかと思ってたのに、去年の年末の自分は目につくようにこんなところに貼っていたのか!思い出した!
裏をみると、ちゃんと伝票番号などが書き込まれている。この券を使って買うときにはレジに入力しなくてはいけない情報なのだろう。そりゃおいそれとは15%でいいですよとか言えないわけだ。




(´・ω・`) ・・・・・




(ノД`) ・・・・


悲しかった。
1000ポイントがもらえなかったからじゃない。今の今まで、人のことを疑ってた。失くしたかもしれないと、去年の年末の自分も疑ってた。
でも、ここにちゃんとあったじゃないの!




    .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::・。゚:゜゚。*::。.
.。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::・。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.
゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚ ━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:
*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜
゜・:+::*




忙しいだろうに対応してくれた店員さんごめんなさい。
もしかしたら問い合わせの電話をされたテレビ売り場の店員さんごめんなさい。
ついでにさかもと未明さんもごめんなさい。
今なら頭撃ち抜かれても仕方がない感がする


あああ


こんな俺なんて・・・・
人の夢と書いて、儚くなってしまえばいいんだー!






  . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::
       Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::
      /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::
     / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::
     / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: ::::
 ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄








追伸HPのプリンタ、めっちゃ高速でした。
で、きれいでした。


買い換えてよかった。


おしゃまい



23:56:11 パソコン・インターネット, 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/47893390

この記事へのトラックバック一覧です: オオカミ少年:

コメント

コメントを書く