« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »

オオカミ少年

2010, 03, 23 火曜日

11e5c36be1f7a17ae94045213eeff51c年末にテレビを買い換えました。
このタイミングで・・・という理由もなかったのだけど、10年以上使ったブラウン管から東芝レグザへチェンジ。


梅田のヨドバシカメラで買った。
高かった(ノД`)


混んでたのでものすごく待たされたけど・・・
でも、伝票受け付けしてくれたおねーちゃんが、「エコポイントで20000点分が返ってきますのでこの書類を書いて出してください」とコピー用紙を持ってきた。
「届いたエコポイントでまた当店で買い物していただくと、その時のポイントがなんと15%!」てなことを言ってた気がする。


テレビが届いた日。先程のコピー用紙を書き始めた。
なんか右上の通し番号は全部違うらしいが、まさかヨドバシで同じ番号をコピーしてないよね?と不安になり、ホームページからDLしてみる。2回やったけどそれぞれ違う番号のPDFが落ちてきた。うまいことなってるなぁ。


でも結局(番号がヨドバシ専用だったら困るので)もらった紙に書いて即日投函した。


しばらく経って、エコポイントのJCBギフトカード19000円分とQUOカード500円分が届いた(あれっ。500円分・・・)




*:.。. .。.:* 時間経過の表現 *・゜゜・*:.。.




つい先日、久しぶりにカラー印刷をしようとHPの Deskjet5800(両面印刷オプション装着済み)を動かそうとすると、エラーで「メンテナンスを依頼してください」と動いてくれない。インクを換えてもだめ。もいちど換えてもだめ。
う~ん。修理してもいいけど、もともとこれはVista正式対応してないやつだし、新しいのを買おうかな・・・と思って検索するとどのメーカーも2万円以下であるじゃん。安っ。


修理しても多分最低ツェー万からツェー万ゲー千ぐらいはかかるだろうから、いっそのこと買い換えちゃえ!
と、EPSONとCanonを検討するが、単機能(複合機じゃない普通のやつ)プリンタでLAN端子のあるネットワークプリンタが無く、結局両面印刷とかも考えるとHPのOfficejet Pro 8000が妥当かなという結論になり、この間の土曜日に買いに行った。


実は、事前に「エコポイントのJCBギフトカードが届いたんですが、それを持っていくだけでポイント15%になるんでしょうか?」と電話して聞いたところ、「販売時に緑のチケットをお渡ししてるはずなんですが・・・」



続きを読む "オオカミ少年"

23:56:11 パソコン・インターネット, 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »