« 2009年6月 | トップページ | 2010年1月 »

目ン無い千鳥

2009, 08, 31 月曜日

090627_1647

 目ン無い千鳥の 高島田
 見えぬ鏡に いたわしや
 曇る今宵の 金屏風
 誰の科(とが)やら
 罪じゃやら


似非チャリティの24時間テレビが終わりました。
イモト、普段セーラー服なんだから、どうせなら白体操服に黒ブルマーで走ってほしかった。そうすれば視聴率が250%UP!(前年比)

最後放送時間には間に合わなかったけど、イモトが走る画像と、その下に選挙速報の表示。バックにはサライが流れてる・・・

まるで自民から民主に政権交代する場面を演出しているように見えました。

ツイッターでもブログでも、選挙についてのつぶやきや投稿がいっぱいあることでしょう。

でもあえて覚書として書いておきます。

Nihonsyuuryou

続きを読む "目ン無い千鳥"

1:02:56 日記・コラム・つぶやき, 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

スーダラ節

2009, 08, 13 木曜日

というわけで私が、「好き。もう離れられない。大好き。iPhone。」な最近を過ごすごんです。みなさんいかがお過ごしですか?

先日車で通り掛かったら、タバコ屋の窓に白いものが。

090807_1712b


あっ!

090807_1713


犬だ!

090807_1713b


あわててiPhoneで撮影するもボケボケ・・・


昔書いたタバコ屋の犬を久しぶりに見ることができました。
画像は昔の記事の方が鮮明です。


よかった(´∀`)まだ生きてたんだ。というよりおばあさんもまだお元気で良かった。
なんか知らない人なのに。


眞鍋かをりさんのココログで、以下のような話が書かれていました。

地震コワい

   そして、不思議な能力といえばもうひとつ。
   テレビの気配ってわかったりしますか?

   音が出てなくて、映像が映ってなくても
   電源が入ってるときと入ってないときの気配の違い…。

   私がいつも感じていたのは
   実家の2階にある弟の部屋なんですが
   弟がよく、ゲームやったあとにゲーム本体の電源は
   切るけどテレビの電源切るのを忘れてて

   ビデオ2

   みたいな状態にしていたんですね。

   で、
   私が2階に上がろうとすると、階段を上ってる途中でもう
   『あっ、テレビつけっぱなし』
   ってわかるんです。
   で、見に行くとやっぱりついてるっていう。

ありますあります。
子供の頃が特にある。たぶんそれは耳がいいんでしょう。


僕も子供の頃からよくその現象が起きていました。
現象なんて大げさなもんじゃなくて、ただ、ブラウン管の圧電の音が聞こえるんです。
聞こえるといっても音というよりか、超高周波なのですでにそれは“雰囲気”とでもいえるものかもしれない。

中学のとき、学区内に英語の教室があって、毎週水曜日にそこの自宅兼教室に通ってました。(松浦先生お元気かしら)
ある時、急に向こうの部屋でテレビのスイッチが入った音が聞こえました。それは「カチッ」というスイッチを入れる音ではなく、ブラウン管が通電して「ブオーン」と周波数が上がっていく感じ。
授業中の先生に「今向こうの部屋でテレビつけたでしょ」と言っても信じてくれないから、確かめに行ってもらいました。
するとやっぱり奥さんが今テレビつけたと言うことでびっくりしてました。

その後、偶然じゃないかという疑いを晴らすために、旗上げて、旗下げないでみたいなことをやってみても、全部正解。かなり気持ち悪がられました。

続きを読む "スーダラ節"

23:17:42 ウェブログ・ココログ関連, ペット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽 | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2010年1月 »