« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

リンゴ村から

2009, 06, 28 日曜日

080614_0013bというわけで私が512kBの物覚えの悪い頭なので独自に漢字ROMを追加したいダイナごんです。みなさんいかがお過ごしですか?
書類を書くときに漢字がなかなか出てこないので、これは老化かと真剣に思う今日このごの。


iPhone買いました!
ふふ。
(←この写真はちがうよ。メインの電話)

思えば、去年の10月。
iPhoneは気になっていたけど、スマートフォン欲しいな・・・特にGPS付きのやつ。そうすれば出張先で道に迷うことも無いだろうし・・・って思ってました。

近くのSoftbankショップで展示してた実機のiPhoneを触ってみて、Googleマップとか、瞬時に現在地点が出てくるではないですか。

「欲しい!」

でも通信料が上限固定じゃないって聞いたし、なんか高そうだったし・・・
ま、なくてもいいかって自分に嘘をついて(笑)日々を過ごしておりました。

そんなときにヨドバシカメラで見た初期投資100円のスマートフォン!
考える期間1日で契約しちゃいました。

でも・・・

こんなの、全然スマートじゃない・・・
遅いんです。
また、地図が使いづらいんです・・・後でGoogleマップは入れたけどね。
CPUが遅いのか、全体的に反応がおっそ!
2年契約・・・がっくし。

まあ、胸ポケットにも入る小ささはいいんですけど・・・
それに通信料金も固定だし。モデムとして使えるからまあいいか。

081206_1929

そんなうつうつとした毎日を過ごしていた最近。なんですか、iPhoneに新製品が出るそうで。おほほ。

もうすっかり巨大コミュニティと化しているiPhoneユーザー。便利なツールもたくさんある。その上通信料固定の選択があるらしいじゃないですか!

やっぱり、いいものには人がたくさん集まる。
そこにお邪魔する方がなにかとラク。で、楽しい。

かつてパソコン通信が流行ったときに、PC-VANではなくてNIFTY-Serveに加入したのもそういう選択基準だった。

Softbankショップで予約して・・・

昨日、手に入れたんです。3GS。
ぜったい使いやすいと思います。さすがジョブズの遺伝子を持つツールだと思います。

WinMobileとiPhoneって、使いやすさの点で言えばMS-DOSと漢字Talkぐらいの差があります。そこには道具に対しての哲学があるからだと思っております。

う~ん、うれしい。というか、これ一台で複数の端末でやってたことできるんじゃない?twitterも入れたし。

何ができるか。
まずは入門書を買ってこよう。

090628_1217




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

18:20:08 パソコン・インターネット, 携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »