« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

Love Phantom

2009, 05, 24 日曜日

Ishibashi100pvirusというわけで私が、最近BUSINESS SPACEばっかり更新してしまっているごんです。みなさんいかがお過ごしですか?

久しぶりにココログに書いてます。前回のが3月だから、2ヶ月もほったらかしなんですね。BUSINESS SPACEの方にはちょくちょく書いてるんですけど。すいません。

世間では豚インフルエンザで大騒ぎ・・・マスコミが、かな?ですが、それはまた次の機会に書こうと思います。毎日更新していれば、どんどん言いたいこととか書きたいことが書けるんですけどね・・・

一つだけ書いておくと、「政府は騒ぎ過ぎた」ってしたり顔で言っているワイドショーレベルのコメンテーター。そりゃ弱毒性とわかった今ではそう言えるかもしれないんだけど、どんなものかもわからない、でもメキシコやアメリカで大流行し始めている。そんな疫病が入ってこないように全力を尽くすのがまず当たり前じゃないんでしょうか?
そんでもってもしもっと毒性が強くて今よりもっとひどい状況になってたら、「なんで政府は早めに手を打たないんだ!この無策!」とでも言ってたでしょう。

傍目八目という言葉が浮かんでくるんですがね。

とにかく、これでどんなふうに感染が広がるか、どうやって防ぐのか、また防げないのかがわかったんだから、それだけでも一歩前進。怖いのは今年の冬にかけてまた変異(日本の中で)して今度は強毒性になって大流行するという可能性。みんな用心しましょう。
どっちかといえば、弱毒性の今、あえて罹患しておき、自分の体に免疫を作っておくのが最上の方策とも思ったりしています。

090519influenza1

さて、古いビデオからのDVDへの移行作業・・・って何年かかっとんねんという話ですが、この間古いビデオテープの中に「X-file」が一話だけ入っていました。

    いらない なにも 捨ててしまおう♪

う~ん、確かに古いビデオって全部が全部必要とは思えないんだよなぁ。でも、せっかく撮り溜めたものなので、捨てるかどうかを取捨選択して・・・・

コメディ・バラエティ関連・・・捨てずにDVDに置いておこう。
ドラマ・・・『高校教師』とか『一つ屋根の下』、『ロングバケーション』・・『FIVE』まである。すごいぞ俺。なんで録画してたんだ?

テープが古いとかビデオデッキが昔のもので録画していて今の手持ちので再生できないもの(ノイズが入る、画面が汚すぎるとか)は、捨てることにして・・・・


それでも結構あるなぁ(ノД`)。

古いものといえば、ネットから(今となってはなぜかは不明)いろんな画像ファイルをテンポラリディレクトリに落としたままのものを発見しまして(既に腐海と化している)、その中に飯島愛の画像が・・・・

Iijima_ai01


一体いつのものなんだろう?謎だ。

続きを読む "Love Phantom"

0:59:37 パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき, 趣味 | | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »