« ピッコロ・パラダイス | トップページ | トワイライトゾーン »

春よ来い

2008, 12, 14 日曜日

Abunaiyaというわけで私が、妹の子供から「なんでおっちゃん結婚してへんの?」「なんで?」「あたし、いとこが欲しい!」と言われたごんです。みなさんいかがお過ごしですか?


そんな事言われたって・・・
出会いがないもの・・・(ノД`)

別に高望みしてるわけじゃない。
ただ、真面目で優しくて。

常識のある人ならそれでいいんだけど・・・


いないんですよね・・・本当に。

見た目だけの価値観しか持たない女の人の多いこと。いつまでおこちゃまやってんだって感じの・・・






金曜日に、前の職場の人たちの忘年会&僕の送別会に行ってきました。

081212_1824

京橋のイルミネ。キレイ。そう言えば12月、もうすぐクリスマス。きっと、
日本中で大量の××が放出されるのでしょう。( ;∀;)

イェ~イ!めっちゃ今年もシングルベルホリディ!

その忘年会の中でt-asadaさんからプレゼントをもらいました。

081213_2314

そう言えば前に知空で記事を書いた後、年末のプレゼントについて聞かれたなぁ。(´∀`)

081213_2315

081213_2329


正体はこれ。

撃ってスッキリ朝のお目覚め、バンダイ「ガンオクロック」

バンダイは、エンターテイメント系目覚まし時計「Gun O'clock」(ガンオクロック)を11月に発売する。起床時刻になると、アラーム音とともに的がむっくりと起き上がり、専用ガンで撃つまで止まらない。


白いGUNは、ちゃんとブローバックする。

アラーム設定のときにはこういう風に止めます。

あと、ゲームモードも付いて。

ありがとうね。使わせてもらいます。

忘年会、楽しかったです。わりと(笑)。
たった一ヶ月前なのに、なんかはるか遠い日々の気がして。

職場の人が「この男を切り捨てたのはうちの損失だ」と行ってくれた。( ;∀;)でも僕を追い出した張本人の統括部長は「人材を活かせないのが問題だ」とのたまった。


あ、そう。

Inu_atamatukkomu


別にいいけどね。ずっと居たい状態じゃなかったし。何らかのブレイクスルーは必要だった。


その結果・・・?今はなんか事務仕事(バイトの高校生でもできる、年末の年賀状の振り分け作業みたいな)してる・・・

もちろんずっと続くわけじゃないと思うけど。とりあえずあと一週間だし。


あ、忘年会の話。

餞別(現金)をもらいました。ありがたいなぁ。
ボーナスがない僕としてはありがたい収入です。

忘年会のあと、つんつんさんに駄々をこねてカラオケに連れて行ってもらいました。
京橋の向こうのなんかバーみたいなとこ。

歌いまくった。

『月がとっても青いから』菅原都々子
『ガード下の靴磨き』宮城まり子
『東京ラプソディ』藤山一郎
『喜びも悲しみも幾歳月』

などなど。

女の子が忘年会の段階で呑みすぎたのか、つぶれて寝てて、タクシーで帰った。
そのあとも歌いまくった。


帰りはタクシーにした。呑んで帰りにタクシーはもう10・・・・15年ぶりぐらいか。
帰りにつんつんさんから、うちの(もう違うけど)部門の受け付けさんが契約を来年3月で切られるという話を聞いた。

あんなに一生懸命働いてる人なのに。普通のOLとかと比べて、とてもハードな作業をこなしてきた人なのに。

でも、もう受け付けさんに会えないのかなと思ったら、
少しさみしくなった。


会社・企業、どんどん人を切っていく。

今、どこの企業でも固定コストを下げるために人員を切り捨てています。
トヨタに限らず、自動車メーカーや電機メーカーなどが一斉に派遣労働者を解雇し始めています。

みんなで歩けば怖くない式の日本的な動きだと感じます。
そんなニュースのあと。スポーツコーナーで。

サッカーのTOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン 2008をやってました。


( ´∀`)うん?


業績が悪化してるから、販売量が少なくなってるから、製造量が少なくなってるから労働者を解雇するんですよね?

このサッカーの開催コストは・・・・?

逆じゃないの?

すいません。素人考えで。でもなんか腑に落ちない。


081212_2129

僕も人のこと言ってられないのかもしれません。


しかしながら、雇用をなくすということは、その分消費する側の人間を減らすということで・・・・

結局、消費が冷え込んでさらに悪くなるだけじゃないの?


どうなの?ローゼン閣下!

081119_10111864472


081119_10111864781




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

3:13:16 仕事, 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/43413292

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ来い:

コメント

コメントを書く