« シーソーゲーム | トップページ | ピッコロ・パラダイス »

水の星へ愛をこめて

2008, 11, 15 土曜日

Moegenso_20081103305

コネタマ参加中: 一緒にデートしたいアニメキャラは??


というわけで私が、ゆっきーのネタフリに反応してしまったごんです。みなさんいかがお過ごしですか。

アニメ、特に最近のアニメにはあんまり興味がなかったりします。もうそんなトシでもないし。(´∀`)

それでも、最近いいなと思ったキャラがあったりして。
キャラというより、この企画物的なノリが・・・


ついに元素にまで“萌え”が…「元素記号」が美少女キャラクター化

PHP研究所から、元素萌え本「元素周期 萌えて覚える化学の基本」【AA】が出ていて、2日にはアキバ各店に並んでいた。

書籍情報では『化学元素118個を美少女キャラクター化!キュートで楽しいビジュアルで元素周期表を網羅。あなたのお気に入りの元素娘をみつけよう!』・『水素からウンウンオクチウムまでの118元素を化学的性質、利用法、命名者などを基に完全擬人化!!』を謳っていて、水素・酸素・鉄・水銀など118の元素の擬人化イラスト入り。

とら1号店には『萌えの領域がまさかの元素w いよいよ元素記号の覚え方が、いよいよ元素記号の覚え方が、水平リーベ・・・→メイド・妖精・おっぱい・・・の時代に突入ですよ!
ヒ素とかプルトニウムとか、危険物質まで萌えちゃいます!』POPが付いていた。


元素といえば、一番基本になる

Moeganso_ef4c6e88

が肝心だと思うんですけど。水の構成要素でもあるし。


でもやっぱり、僕としては

ナトリウムたん

Moegenso_53db4b7d

がいいかなと。ゆきえちゃんにこの格好してもらって・・・・へへ(*´∀`*)
よみうりテレビに来たときには横の大阪城公園を一緒に歩いて・・・・












         ∧_,,,,
         (・ω(;;::)  そんな怒らなくても
         ∪ ∪ #)
         (__(__つ





格好といえば、キセノンが、

Moegenso_bb4e2d8d


『御手洗教授の理系な日常』のゆっきーとかぶります。
ぜひ、一度本編でこのスタイルで!


学問も、萌え要素がなければダメな時代なんでしょうかね。
授業するときは・・・・

Moegenso_kokuban

大丈夫か?日本・・・

Neko_atamaita

11:09:32 アニメ・コミック, ウェブログ・ココログ関連, 学問・資格, 教育・学校 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/43119658

この記事へのトラックバック一覧です: 水の星へ愛をこめて:

コメント

某イントラSNSからやってきましたよ。なんだか明日以降張り合いがなくなってしまいますね。

それで本題ですが、なんでもかんでも萌えにすりゃあいいってもんじゃないと思います。教育には使えんでしょうなあ、教師の趣味でもない限り。

しかしこのタイトルは森口ですか?

投稿: wizard | 2008.11.19 18:42

こりゃどうも。dogこんなところでお会いできるとは(笑)。

タイトルは、そうです。デビュー当時歌がうまかったピロコです。
そのうち、萌え司法試験とか、萌え医学試験とか出そうで怖い。

投稿: ごん | 2008.11.21 01:05

コメントを書く