« 急がば廻れ(The Ventures) | トップページ | シーソーゲーム »

太陽時計・月時計

2008, 09, 02 火曜日

Kawamura_yukie54というわけで私が、暑いかな?涼しいかな?涼しいともうすぐ秋が来てしまうぞという状況に怯えているごんです。みなさんいかがお過ごしですか?

なんで秋が怖いかというのは、←横のブログ内最強検索で“キンモクセイ”と入れて探してみてください。( ;∀;)

・・・今自分でやってみて驚くほど多くキンモクセイと書いていることに驚愕。

さて、9月になりました。

カレンダーも代わり、ガッコも新学期が始まったと見えて、


電車が混んでいる!!

せまーい!あつーい!うっとおしいー!
もちろん僕以外の人もお互いそうなんでしょうが、なんで日本ってこんなに電車を混ませて平気なんでしょうか?
東京はもっとすごいというけど、そんなの自慢にならない!

痴漢騒ぎが起きるだけでなく、痴漢よばわりされる冤罪も多発することになるから。
いっそのこと、イスラム圏みたいに男性専用と女性専用に完全に分けてしまえばいいとも思う。


さて。

仕事場で愛用していた安もんの懐中時計が壊れました。(ノД`)
腕時計は持ってるし、電波時計でいいんだけど、仕事中に腕輪をはめるのはあんまり好きじゃないんです。
昔店頭で商品販売をしていた頃からですが、腕時計って結構簡単に荷物に傷がついてしまったり邪魔になったりするんです。

当時使ってたのは、懐中時計もしくはナースウォッチ。
特にナースウォッチはエプロンにつけて、上下逆さまの文字盤なので自分から見て時刻がわかるというスグレモノ。重宝しました。

10カウントで脈拍がわかるメモリもついていて・・・かわいいお客さんが来たときなんか、それで自分の脈を測ってたりして・・・ウソですけど。


懐中時計、壊れてしまうと毎日不便なもの。
で、ネットで探してました。なかなか街中で置いてないんです。

候補は、セイコーのアルバシチズンのフォルマ、そしてシチズンのエクシード

安もんの時計はすぐ時間がずれることもわかってたので(だから電波時計好きになったし)、今度買う懐中時計はちょっといいものを買おうと思っていました。

やっぱりエクシードかなぁ。

本当は懐中時計でも電波時計が欲しかったけど、メーカーがもう生産完了してるっていうし。

家中電波時計だらけですよ。詳しくは←横のブログ内最強検索で“電波子”と入れてみてください。

そんなことを思いながら、もしかして店頭に並んでるかもと、仕事帰りに足を運んだヨドバシ梅田。


・・・ありましたよ・・・

エクシードが。
ネットでの他の店の値段はだいたい\52,000だったのに、ヨドバシでは\40,400で売ってる!

しかも!
マルマンの電波時計も売ってるじゃありませんか!しかも\9,800という安値。


う~ん!どうしよう!

ズボンのポケットに入れるから、薄型なのが必要だけど・・・電波懐中時計は、目の前に2種類、各一個。それぞれ\9,800。でもこれは15ミリぐらいの厚さがあるはず・・・
コロコロしそうだなぁ・・・でも・・・・


なかなかつかまらない店員をやっとこさつかまえて見せてもらった。
う~ん。電波、やっぱり太いぞ。でもこれを逃すと永遠に手に入らないかも。

・・・よっしゃあ!

「これください。それと、このエクシードと。」


買っちゃいました・・・・

いいよね。自分へのご褒美だよ。(ノД`)


うきうき気分で家に帰り、袋を開けました。

080901_2310


まずエクシードを開けてみよう。

080901_2313

うんうん。ちゃんと上等なケースに入ってるww

080901_2314

薄型6ミリ。これなら邪魔にならない。

続いてマルマングリニッジ。

080901_2315

ころころした形は・・・ミニリンゴちゃん・・・・には見えないか。


080901_2319


やっぱりちょっと太めちゃんだけど、りっぱな電波時計だぞ!
よし!君を電波子10号と命名する!じゃじゃーん。


う~れしいいなったらう~れしいなっ。


あ。


家に帰ったらポストに『御手洗ゼミの理系な日常』のDVDも届いてた!

Kawamura_yukie55


もう、今日は最高ですよ・・・・(ノД`)
僕、なんかいいことしましたぁ?


DVDは週末に見ることに決定。
今日はこのままいい夢を見ることにします。

おやすミンミンゼミ・・・ってうるさいだろ!(一人ツッコミも気にならない)





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

1:58:15 ファッション・アクセサリ | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/42355691

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽時計・月時計:

コメント

ええ。自慢じゃないですが、東京の通勤電車の込み具合はひどいものです。自分も男女分乗希望派なので。

いいですね、大人買いですねw 贅沢だなぁw

投稿: もんもん | 2008.09.03 16:32

> 大人買い

ふふふ。

投稿: ごん | 2008.09.06 09:10

コメントを書く