« このブログの説明 | トップページ | 太陽時計・月時計 »

急がば廻れ(The Ventures)

2008, 08, 17 日曜日

Kawamura_yukie52というわけで私が、『どんど晴れ』のDVDの書き出しで土日2日間かかってまだあと4枚残ってるごんです。みなさんいかがお過ごしですか?


書き出すまでの準備(一応ラベルを貼りたいなと思って)まずDVD-RWに書き出してからシーンをキャプチャして、さらにDVDのタイトルメニューのバック画像にするために縦横の比率を調整した画像を用意して・・・

自分でもここまで何のためにするのかわからなくなってきてましたが、「いや、この勝負、疑問に思った方が負ける!」と意味不明なことをつぶやきながら作業を続けておりました。

元データが完了したのがしばらく前。もう既に放送終了から1年近く経ってるってのに。

全26週なので、1週ごと(月~土の6話)でDVD1枚とし、エレコムのDVD7枚収納ケースも購入済み。

さあ、1週目から焼いて、おっとその前に貼るラベルを1枚作っておいて・・・
東芝のRD-X6で焼いて、ラベルを貼る。それをちまちま繰り返しておりました。

「このままいくと、1日で終わってしまうかな?」

ところがです。好事魔多し。悪いことはいつも突然やってくる・・・(そんなたいそうなもんでもないけど)

前のRD-X43もそうでしたが、連続してDVDを焼きだしすると、数枚目からエラーが多発するようになるのです。
前のXS43は既に居間に移動済み、現役を離れていますが、この間ドライブを換えました。そのあとはあんまり焼いてみてないんですが、調子はいいみたいです。

問題はメインで使ってるX6のほう。これが壊れちゃ困る。大変困ります。

で、ドライブ自体が熱くなってるのかもと、ドライブ全面の蓋を開けっ放しにして冷気を取り入れるようにしました。セロハンテープでしたに伸ばして貼って・・・

でも、用心して休み休み焼き続け(貼り続け)たのです。

しかし。好事魔多し。悪いことは忘れたころにやってくる・・・


「あっ。ラベルが足りない!」

なんと、買い置きしておいたはずのDVDに貼るラベルが足りなくなってきたのです。

足りなくなったからといってすぐに買いに行ける場所ではないので、買い置きをしておいたはずなのですが、よく見るとそれは今使ってるフォト用の光沢紙ではなく、艶消しのインクジェット用紙でした。

「なんてこった!」

なにかこういうPCパーツとかサプライを買うには、今ではもう梅田まで出てヨドバシで買うしかなくなってきてます。電気屋はだんだんなくなってきてるし。

でもなぁ・・・これだけのためにわざわざ電車に乗るのも・・・でもできたら早めに焼きだしてしまいたい・・・


あ。そうだ。この間千里丘のフォルクスの前に上新ができたっけ。そこにならあるかも。

近所にもマツヤデンキがあるのですが、規模が小さいため、置いてないだろうし。

ちょっと前なら車があったので、どこにでも行けましたが、既に廃車してありません。

こんなときには!

ケッターマシン5号!

1号は子供の頃。2号は小学校高学年から中学まで。3号は高校から20代前半、4号は20代後半から30代前半まで。
2号以降は変速付きでした。おもちゃみたいなもんでしたが。

で、
今のケッタは中古の自転車。ペダルが曲がってる。でもいい。

安かったから!

いざ行かん夢の国へ!わがケッタと共に!

・・・雨、降らんだろうな(´・ω・`)

その時はその時だ。水滴が落ちるより速く走ればいいのだ!わははははははははははは

時間としてどれくらいかかるだろう。
えーと、午前中やってたマラソンは40㎞を2時間。ということは、20㎞を1時間、10㎞を30分。
店までは2㎞くらいだから、6分ぐらい。あっと言う間さ。


そうして産業道路をくだり、上新千里丘へ。

汗だくになって着いた店内はひえひえ。阪神タイガースバンザイな展示を横目に、探しましたが・・・・


「ない!ない!同じエレコムのさがしてるやつがない!」
サンワサプライのものしか置いてないのです。なんてこった。

テレビでは浜口京子がマットにうずくまってました。負けたのか?
なんか同じ気持ち(失礼)。

うーん、どうしよう。

そうだ、阪急茨木の方に他の上新があったな。そこに行ってみよう(上新から離れろよ)!

ケッタにまたがり再出発。駐車場の警備員さん、大変だね。この暑い中。そんなことを考えながらペダルをこぐ・・・

ん?

ぺ、ペダルを・・・

重いっ。

なんだ?どうしたことだ?これは!

どうも北から南への道は、くだりだったから気付かなかったのですが、上っていくのはゆるーーーーーやかな坂道。
ここまで体力が低下していたとは!

ギヤを一番軽いのにして歩くのより若干早いぐらいの速度で北上。
おっと、アゲインスト(向かい風)だ!

負けるな!高校のときは毎日チャリで通ってた道じゃないか!
下り(登校時)は、産業道路を走る自動車に負けないスピードでジャリだらけの路肩を走り、宇野辺高架下の曲がり道では急に曲がろうとして後輪が滑り始め、そのまま前輪をカウンターを当て、

「噛めっ!」と足で地面を蹴り、後輪ドリフトさせながら吹高のJKが4人ぐらい信号待ちをしている前をドリフトコーナリングして羨望のまなざしを集めた俺だぞ!

2サイクル2気筒の人力エンジン全開!
ふぎゅーん!

Tobedouro


やっとこさ着いた上新茨木。

結果は・・・

もっと商品点数が少ない( ;∀;)

六甲颪に追い立てられながら、近くのコジマに行くも撃沈。
昔はニノミヤとかミドリとか和光とかいっぱいあったんだけどな・・・あの電気屋たちはどこ行った?

Jikanganai1


「終わらん、このままでは終わらんよ!」
赤いヘルメットはどこだ!角付きだぞ!

最後の頼み、ジャスコにも入ってみた。
おばちゃんの服ばっかりですぐに出てきた・・・・

自転車置き場では後ろ籠に小さい犬を閉じ込めたまま駐輪してあるのもあった。
犬がきゃんきゃん鳴いてかわいそうだった・・・・


Jikanganai2









・・・帰ろう。




帰り道、念のため家の近くのマツヤに寄って帰ることにしました。

マツヤで見てみると・・・・










ありました。( ;∀;)












あああああああ!










その上、ポイントカード持ってたのでただでした。










うりいいいいいいぃぃぃぃぃぃ









青い春青い鳥は、案外近くを飛んでいるものなんだねというメーテルリンクの名言が、こんなところに活かされているなんて!




結局2時間消費。その間あちらこちらを「ここにもないー」「こっちにもないー」とうろうろしていたとは・・・


結局その時間が命取りになり、焼き出し分が残ってしまいました。




今日の教訓。




マラソン選手は偉大だ。

終わり。


Kawamura_yukie53




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

22:20:00 旅行・地域 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/42200164

この記事へのトラックバック一覧です: 急がば廻れ(The Ventures):

コメント

あははははwお疲れ様でしたw
まぁいい運動してちょっと健康になったかもしれないということで、結果オーライということにいたしましょうw

投稿: もんもん | 2008.08.20 18:19

もんもんさん、コメントありがとうございます。
やっぱり継続して運動しておかないとダメですね。

投稿: ごん | 2008.08.20 23:37

コメントを書く