« 2008年5月 | トップページ | 2008年9月 »

急がば廻れ(The Ventures)

2008, 08, 17 日曜日

Kawamura_yukie52というわけで私が、『どんど晴れ』のDVDの書き出しで土日2日間かかってまだあと4枚残ってるごんです。みなさんいかがお過ごしですか?


書き出すまでの準備(一応ラベルを貼りたいなと思って)まずDVD-RWに書き出してからシーンをキャプチャして、さらにDVDのタイトルメニューのバック画像にするために縦横の比率を調整した画像を用意して・・・

自分でもここまで何のためにするのかわからなくなってきてましたが、「いや、この勝負、疑問に思った方が負ける!」と意味不明なことをつぶやきながら作業を続けておりました。

元データが完了したのがしばらく前。もう既に放送終了から1年近く経ってるってのに。

全26週なので、1週ごと(月~土の6話)でDVD1枚とし、エレコムのDVD7枚収納ケースも購入済み。

さあ、1週目から焼いて、おっとその前に貼るラベルを1枚作っておいて・・・
東芝のRD-X6で焼いて、ラベルを貼る。それをちまちま繰り返しておりました。

「このままいくと、1日で終わってしまうかな?」

ところがです。好事魔多し。悪いことはいつも突然やってくる・・・(そんなたいそうなもんでもないけど)

続きを読む "急がば廻れ(The Ventures)"

22:20:00 旅行・地域 | | コメント (2) | トラックバック (0)

このブログの説明

2008, 08, 15 金曜日

Exitpokkinいらっしゃい。
お忙しい中足をお運びいただいてありがとうございます。

ずっと前から日記的なものは書いていたのですが、ココログとしてきちんと始めたのは

由なし事・セカンドステージ
2005, 04, 01 金曜日

からです。できましたらこの日から順番に読み進めていただければありがたいです。

やっとココログも『ずっとトップに置く記事』設定ができたみたいなので、スタート記事を作ってみました。
最近はあんまり更新してません。時間がなくて・・・

よろしかったら、ごゆっくりお過ごしくださいませ。


連絡先メール

0:35:00 |

« 2008年5月 | トップページ | 2008年9月 »