« 勇み足サミー | トップページ | 宇宙は大ヘンだ »

孤独の世界

2008, 01, 03 木曜日

Sa200612250008というわけで私が、何を思ったか大晦日の夜、年が明けたころに急にへそのごまが気になって指でほじくって血だらけになり、今おなか全体が痛くなってるごんです。
みなさん、あけましておめでとうございます。

前回の記事更新が2007, 10, 24 水曜日ですから、もう2カ月以上経ってるんですね。

そもそも、2001年にさるさる日記を初めてから毎日更新なんていきがって書くこともないのに毎日なにかしら文書をアップしていたのが隔世の感です。


更新が途絶え始めたのにはいくつか理由があるけど、一番大きいのは体がしんどいということですね・・

ここ半年ぐらいは、仕事から帰ってきたら飯喰ってすぐに横になる生活でした。とにかくしんどくてしんどくてどーしようもない。風呂も入れなくて、次の日の朝にシャワーを浴びて出勤すること多数でした。
なんでこんなにだるいんだろうと思ってます。不思議です。

書きたいことは確かにあるし、ネタとしてニュースをWZエディタで日々メモってるんですけど、もう家でパソコンに向かう気力がない。

ほんとうにしんどい。

なんでだろう・・・

080103_0213

しばらく前に検査したけど、
消えない腫瘍マーカー・・


こんなとき、独りでいるととんでもなくつらいです。
19~20歳前後のとき、谷山浩子のレコードを録音したテープを繰り返し聞きながらエアブラシでリキテックスを吹きつけてたあの頃と同じくらい・・・


   ◇   ◇   ◇   ◇

初詣に行ってきました。
毎年のように茨木神社に。
小雨振りがちだし、2日だからそんなに人多くないと思ってたんですけど、

すごく多かったです。

警備員の人が「参拝は最後尾に並んでください」という看板を持ってました。
最初、いくらなんでもこんな日にこんなに並んでる訳ないだろうと、屋台の裏を通って昔住んでいた裏路地に行ってみたんですけど・・・相変わらずさびしい通りでした。
で、本殿から続く石畳に人込みに並んで参拝したんですけど・・・

家族、カップルの多いこと・・・

みんな幸せなんだね。というか倖せ・・・
俺、何してるんだろう・・・
元旦、毎年のように妹の家族が遊びに来てくれる。
子供はもう四年生と幼稚園。幸せのサンプルみたいなもんだ。

俺はと言えば、年老いた親を世話するためにいまだにこの位置にいる。
アルツハイマーの父親を置いていくことは、いくら気丈な母親といえど、耐えられないだろう。だもんでここにいる。

   ◇   ◇   ◇   ◇

ブログについてだけど(書くことバラバラですんまそん)、次第に、書くこと無くなってくるよね?
それって、オトナの階段を上がってるとゆーこと?

一時期は社会派とかささやかれたこともあって、頑張ってみたりしたけど・・・

やっぱり、ゼットンさんが言ってるように、しょせんは自己満足ではないかと・・

それでもいいかなと思ってた。
でもそれではやっぱり変わらないんだ。


あと少しの人生、なにか社会の役に立つことをして終わりにするのもいいのかも・・・

3:02:12 心と体 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/17560730

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独の世界:

コメント

コメントを書く