« 12月の雨の日 | トップページ | FLY ME TO THE MOON »

孤独の肖像

2007, 01, 08 月曜日

070108_1855

本日は祭日でした。
成人式が各地で行われたとのニュースが流れています。

20年前、僕も成人式を迎えていました。
実際には式には出られなかったのですが・・
というわけで本日、ダブル成人式&年齢を一つ重ねてしまいました。


特に書く記事もないんですけど、何となく書きました。

子供のころから貧乏で、誕生日といってもケーキを買えるわけでもなく、また僕が甘いものはあんまり好きじゃなかった事もあって、誕生日には奮発してもらったかしわ(大阪で鶏の脚のこと)を食べる事を楽しみにしていました。

今日の夕食もかしわでした。おいしかったです。

070108_1900


今回の3連休は、ほんっとに仕事の事なんにもしませんでした。こんな事は(仕事を探していた時期をのぞいて)初めてです。全く何もせずにぼーっと、だらーっと過ごしました。


年末にできなかった大掃除は、年が明けてからしてたし・・・

Makaroni_hourensou06


あ、時系列バラバラですが、初詣にもいきました。

070102_1522

070102_1527

前厄だそうです。

070102_1533

御神籤を引いてみると・・

070102_1535

貴方の性格
あなたは人に対して第一印象が悪いので損な生れではありますがそれはあなたの理性が勝ち過ぎている証拠であります。一見して冷淡に見られますが、その実はなかなかの人情家なのです。心は何時も明るいのに沈んでいるように想われることもありますから、勤めて表情に出すように心掛けることが肝心です。

元来潔白で自尊心が強い人ですがあまり沈着過ぎて好機会を逃すことがあります。人の勧めに二の足をふんでばかりいては成功は望めません。もう少し積極性がほしいところです。

また、自分の才能を下に見過ぎている嫌いがないとはいえません。謙遜であるのはよいのですが度が過ぎますと無能力者のように相手に感じられますから、この欠点を省みなければ一生の損失です。

美的感覚には特に優れていますので好き嫌いは多いのですが、愛情面には特に潔白で、清らかな交際が続くでしょう。

世辞を使うことはありませんが、成可く人に取り入るように心掛ければ成功も早いのです。

絶望と思えるときこそ奮起しよう
打開の途はその時開けてくる

もう一枚の紙には

卦は水風井

いうなれば、井戸にツルベをさげて水をくみ上げようとする卦です。井戸はくんでも枯れるものではありませんし、またくまずにおいてもあふれることもありません。ですから今週は心を平静にしていれば前週につづいて好調を持続することができます。縁談などもあせらないこと。


希望  始に樹てた目的通り懸命に進まれたし、
    貴方の真面目は必ず好結果を生む。
結婚  時期を問いませんが、ちと情に弱い方ですから、
    冷静な心を持って良縁を選択なさい。
病気  注意して養生なさい。大丈夫です。
移転  一寸おくらした方がよろしい。
待人  来ますが、当方から訪ねるのもよいでしょう。
金談  少しは出来ますが全部は一寸困難かも知れません。
恋愛  順調に行きましょう。楽しみにしていなさい。
適業  手先極めて器用な生れですから工業美術写真師方面、
    又商業にも才を表す事が出来ます。会社員も可、
    婦人の方は専門的技術(洋裁等)を要する仕事ならよろしい。


まあ、占いなんて当たり障りのない、どんな人にでも当てはまるようなことを書いているのが当たり前ですけど、なんか信じたくなっている僕は、今弱っているからでしょうか。


きっと、いろんな立場の顔を使い分ける必要があるのでしょうね。

070102_1552


2回成人式を迎えてしまったのに、


「坊やだからさ・・・」

Bigissue063


ちょっと!

070102_1616

ちょっとちょっと!

070102_1617b




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

23:48:47 心と体 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/13396053

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独の肖像:

コメント

遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
自分のおみくじは末吉でした。今年もパッとしなそうです。

投稿: もんもん | 2007.01.10 01:34

ごんさん、誕生日おめでとうございます!!
 
恋愛は楽しみに待ってましょうw
俺もおみくじは末吉しか出たことありません。
毎年、末吉なんです。
大吉を見たことがない。
一度、金に物を言わせて
大量に大吉が出るまで買いましたが
それでも6回目でやっと大吉という
恐ろしいくじ運の悪さを持っています。
 
文章でお見受けする限りは
ごんさんはすごく優しい方なんだろうと
思ってます。
でも時に激しさも持っていらっしゃる。
いい男だと俺は思うのですが。
 


投稿: たいが | 2007.01.10 15:54

もんもんさん、たいがさん、何時もコメントありがとうございます。

心の励みになります。

投稿: ごん | 2007.01.12 01:00

コメントを書く