« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

オリーブの首飾り

2007, 01, 30 火曜日

20060318004849


今日、Windows Vista 発売だそうです。
実は昨日、初めて“ちゃんと動く”Vistaを触ってきました。
CPUは2GHz、メモリは2GB、というとんでもないスペックなのですが、それでもWord2007を起動するときに重かった。

Mac OSのまねをして見た目を綺麗にしようとしているだけで、それ以外の劇的な変化を感じられない。
女の人に媚びているようなデザインは好かんなぁ。

しばらくは使うつもりはないですね。


> 秋葉原のヨドバシカメラにてWindows Vistaの発売イベントだよー☆

ゆきえちゃ~ん!
明日にイベントなら、会いに行けたのに!残念!

もう一度ヨドバシに来てちょ!

060501_1235

6:24:20 ニュース, パソコン・インターネット | | コメント (2) | トラックバック (0)

FLY ME TO THE MOON

2007, 01, 22 月曜日

川村ゆきえちゃんのブログで『ためして寒天』の画像が。
へ~ん。
去年の08/07 月曜日に僕のブログにも載せてるもんね~。

ゆきえちゃんのブログにTバック打ったけど、消されちゃった(T_T)
そんなに害のある記事ですかぁ?(ё_ё)


>昼からはNHKにて、ドラマのリハーサルをしていました☆

21歳おめでとう。ドラマ楽しみにしてます。

こんなブログ記事が。
ゆっきーさんの誕生日はワンツースリー
なるほど!覚えやすい!


ゆきえちゃんカレンダーの1~2月分ページです。うふっ。

070119_2100


日本テレビでやっている『ハケンの品格』、とにかく痛快です。

ただのドラマと言ってしまえばそれまでなんですが、大学を出てから一つの会社に就職してその会社の中の“常識”しかわからない人間の多いこと。

今居るところも、あまりにも組織が大きすぎてまるでお役所みたいになっています。「税金で喰ってるんか?」と言いたくなります。

学校を出てないせいで今までいろんな仕事とか職場を回ってきましたが、そういう現場での大変さは身に沁みていますから、この会社の中のぬるま湯にはあきれてしまいます。

でも、これからどんどん厳しい時代になっていくと僕は思ってるんですが、成人になったというのにこんなことをしていていいんでしょうか?


浦安市、ディズニーランドで成人式 新成人の76%が参加

 千葉県浦安市の成人式が東京ディズニーランド(TDL)で8日行われ、ミッキーマウスなど人気キャラクターが新成人を祝福した。式には同市の新成人の76%に当たる約1200人が参加。ミッキーマウスが姿を見せると会場内は大歓声に包まれた。大学生住野香織さんは「楽しかった。日本で一番有名な成人式だと思う」と満足顔だった。

> ミッキーマウスが姿を見せると会場内は大歓声に包まれた。
その時点で成人じゃなくてお子ちゃまだと思うんですけど・・・・

こんなお子ちゃま成人式より、金八が毎日説教してくれるカレンダーを毎日めくる方がよっぽどためになるんじゃないかな?


出演者と覚書交わす防止策検討へ OZMA問題でNHK

Ozma_01

2007年01月11日20時20分
 NHKは11日、大みそかの紅白歌合戦でDJ OZMAのバックダンサーが裸に見える衣装で登場し、視聴者から苦情が寄せられた問題で、出演者とあらかじめ「放送にふさわしくない演出はしない」といった覚書を交わすなどの再発防止策を検討すると発表した。

 カメラアングルを工夫するなど、不測の事態を避けるマニュアル作りも進める。この問題で視聴者から寄せられた苦情や抗議の電話は、10日までに1796件に上ったという。

 橋本元一会長は11日の定例会見で「視聴者の期待を損ねるような不快な念を与えて大変申し訳ない。NHKとしてのクオリティーをしっかり守る意識が必要」と話した。

“不測の事態”なんて・・・OZMAが宙を飛ぶ時もちゃんとスポットライトが追ってたじゃん。中居くんも「パンツお目見えはあるんでしょうか」と紹介していたんだから、知らなかった訳ないでしょう。

Ozma_02

どっちかといえば、あまりにも視聴率が悪いので話題づくりのためにNHK制作側がわざとやったと考えるのが妥当じゃないかと。
あんまり視聴率にこだわらなくても、いい番組を粛々と作っていけばいいんじゃないの?

宣伝禁止! NHKのもどかしさ

小麦粉が詰まったコンドーム所持、麻薬密売罪で逮捕された女子大生

[フィラデルフィア 5日 ロイター] 空港で小麦粉を詰めたコンドームを所持していたところ、麻薬と間違われて逮捕され、3週間刑務所に服役する羽目になった女子大生が、フィラデルフィア市に対して人権侵害を訴えて提訴していた。しかし、市が18万ドル(約2135万円)を支払うことで決着となった。

Bryn Mawr College(米ペンシルバニア州)に通うジャネット・リーさん(21)は2003年、フィラデルフィア国際空港で小麦粉を詰めたコンドーム3つを所持していたところ、麻薬と間違われて逮捕された。
リーさんは麻薬密売罪でフィラデルフィアの刑務所に服役する羽目になり、出所できたのはコンドームに入っていたのが小麦粉だと科学的に証明された3週間後だったという。
コンドームは麻薬の密輸入に実際に使用されることがあり、リーさんが疑われるようなコンドームを所持していた理由は、学生たちがジョークでこれを真似ただけだった。

なんだかなぁ・・・

061105_1714

ワインメーカー主催の「ヌードで走ろう大会」、中止

[北京 21日 ロイター] ワインメーカーがクリスマスイブに「大勢の人が一緒にヌードで走るイベント」を計画していたが、警察の命令により中止となった。メーカー側はイベントの趣旨について、「酒類の包装が過剰になっていることを人々に注意喚起するため」と主張している。

人民日報紙によると、イベントを企画したのは「Jixiang Ruyi Tobacco and Alcohol」社で、参加者には1万元(約15万円)の現金、さらに賞品まで用意するとして284名を募っていた。「ヌードで走ろう大会」は河南省の省都・鄭州で開催される予定となっていた。
同社の募集広告には参加者の条件として、健康体であり標準的な体型、さらに「運が強い」30歳以下の男女とされていた。

う~ん、残念。
でも、これからの中国ではどんどん性がぐだぐだになる予感。

セックスにオープンな中国の高校生

[北京 11日 ロイター] 一夜限りの関係を持つことについて、中国の高校生の半数以上が「別にたいした事ではない」と考えており、女子高生の大多数が「ボーイフレンドにセックスを迫られたとき、どうするか?」という質問に「別に拒否はしないと思う」と答えたことが調査により明らかとなった。

北京周辺にある高校に通う2300人の高校生を対象とした調査によると、約6.2%がセックスを経験したことがあることが分かった。また、女性が処女を失う平均年齢は15歳という結果になったという。
中華日報はこの結果について、「教職者がびっくりしている」と報じている。

調査を指揮した首都師範大学のチャン・メイメイ教授は、「新世代の子供たちはセックスに偏見がないのです。中国社会が急速に変化していることがその原因としか考えられません」と話している。
1300人の女子高生に「彼氏にセックスを迫られたときどうするか?」を聞いてみたところ、「拒否する」と答えたのはわずかに6名だった。
また、中華日報によると典型的な回答は「彼が私を愛してくれているならOKします」というものだったという。
さらに約200名の高校生が「もしそういう雰囲気になったら、一夜限りの関係もかまわない」と答えている。

高校生のセックスに対する考え方がオープンになるにつれ、“安全なセックス”を懸念する声があがり始めた。今回の調査では、過去にセックスしたことがあると答えた40%以上が、「初体験時に避妊しなかった」と回答しているという。
中国では毎年150万件の中絶があるが、その4分の1が未成年の女性であり、十代女性の妊娠件数が増加していると中華日報は報じている。


>1300人の女子高生に「セックスを迫られたとき拒否する」と答えたのはわずかに6名だった。

ちょっと、行ってきます(^o^)。

1101270491

続きを読む "FLY ME TO THE MOON"

0:12:51 社会 | | コメント (0) | トラックバック (0)

孤独の肖像

2007, 01, 08 月曜日

070108_1855

本日は祭日でした。
成人式が各地で行われたとのニュースが流れています。

20年前、僕も成人式を迎えていました。
実際には式には出られなかったのですが・・
というわけで本日、ダブル成人式&年齢を一つ重ねてしまいました。


特に書く記事もないんですけど、何となく書きました。

子供のころから貧乏で、誕生日といってもケーキを買えるわけでもなく、また僕が甘いものはあんまり好きじゃなかった事もあって、誕生日には奮発してもらったかしわ(大阪で鶏の脚のこと)を食べる事を楽しみにしていました。

今日の夕食もかしわでした。おいしかったです。

070108_1900


今回の3連休は、ほんっとに仕事の事なんにもしませんでした。こんな事は(仕事を探していた時期をのぞいて)初めてです。全く何もせずにぼーっと、だらーっと過ごしました。


年末にできなかった大掃除は、年が明けてからしてたし・・・

Makaroni_hourensou06


あ、時系列バラバラですが、初詣にもいきました。

070102_1522

070102_1527

前厄だそうです。

070102_1533

御神籤を引いてみると・・

070102_1535

貴方の性格
あなたは人に対して第一印象が悪いので損な生れではありますがそれはあなたの理性が勝ち過ぎている証拠であります。一見して冷淡に見られますが、その実はなかなかの人情家なのです。心は何時も明るいのに沈んでいるように想われることもありますから、勤めて表情に出すように心掛けることが肝心です。

元来潔白で自尊心が強い人ですがあまり沈着過ぎて好機会を逃すことがあります。人の勧めに二の足をふんでばかりいては成功は望めません。もう少し積極性がほしいところです。

また、自分の才能を下に見過ぎている嫌いがないとはいえません。謙遜であるのはよいのですが度が過ぎますと無能力者のように相手に感じられますから、この欠点を省みなければ一生の損失です。

美的感覚には特に優れていますので好き嫌いは多いのですが、愛情面には特に潔白で、清らかな交際が続くでしょう。

世辞を使うことはありませんが、成可く人に取り入るように心掛ければ成功も早いのです。

絶望と思えるときこそ奮起しよう
打開の途はその時開けてくる

もう一枚の紙には

卦は水風井

いうなれば、井戸にツルベをさげて水をくみ上げようとする卦です。井戸はくんでも枯れるものではありませんし、またくまずにおいてもあふれることもありません。ですから今週は心を平静にしていれば前週につづいて好調を持続することができます。縁談などもあせらないこと。


希望  始に樹てた目的通り懸命に進まれたし、
    貴方の真面目は必ず好結果を生む。
結婚  時期を問いませんが、ちと情に弱い方ですから、
    冷静な心を持って良縁を選択なさい。
病気  注意して養生なさい。大丈夫です。
移転  一寸おくらした方がよろしい。
待人  来ますが、当方から訪ねるのもよいでしょう。
金談  少しは出来ますが全部は一寸困難かも知れません。
恋愛  順調に行きましょう。楽しみにしていなさい。
適業  手先極めて器用な生れですから工業美術写真師方面、
    又商業にも才を表す事が出来ます。会社員も可、
    婦人の方は専門的技術(洋裁等)を要する仕事ならよろしい。


まあ、占いなんて当たり障りのない、どんな人にでも当てはまるようなことを書いているのが当たり前ですけど、なんか信じたくなっている僕は、今弱っているからでしょうか。


きっと、いろんな立場の顔を使い分ける必要があるのでしょうね。

070102_1552


2回成人式を迎えてしまったのに、


「坊やだからさ・・・」

Bigissue063


ちょっと!

070102_1616

ちょっとちょっと!

070102_1617b




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

23:48:47 心と体 | | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »