« 白い一日 | トップページ | はっぴいえんど »

青空、ひとりきり

2006, 10, 23 月曜日

061022_0108最近悩んでいること。

キンタマがふくれている。というか中のタマじゃなくて、袋が膨らんでいる。
反対に、ティムコがちっさくなっている。長さが、小学生並みになってしまっている。
前から見たら玉が三並んでいるようで、バカボンのパパの鼻のようである。

あ、これは普段の状態の話ね。励起状態はまた別の話。
というわけで私が、普段はとっても携帯に便利な大きさの股間になってしまっているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

いきなり下ネタですいません。書いておきたかったので。


この間テレビドラマで『私が私であるために』という性同一性障害を扱った物を見ました。驚いたのは、明らかにその障害を抱えている人がドラマの主人公を演じていたこと。

僕らが子供の頃は、たんなるオカマか変態という視線しかなかったけど、確かに女性の脳と男性の脳の作りは違う(たけしの万物創世記でもやってた)。母体の中にいる時に環境ホルモンの関係で脳が女性なのに体のパーツが男性ということはあり得ると思う。
その苦しさは僕には分からないのですが、はっきり言って気の毒。
早く保険がきくようにするべきだと思う。

いきなり話は変わるけど、SBカレーのレトルト袋、もちっと開けやすくしてくれないかなぁ。開けたらこんな状態。

061014_1400

061014_1401

知恵の輪かメビウスの輪みたいになって、中のルーがご飯にかけにくいやんけ!

気になる話題を例によっていくつか。やっぱり田幸さんです。

「スチロパール」を知っていますか

長野は、東北弁や九州弁、関西弁などと違って、際立った「方言」がないせいか、私などは上京して10年も経つのに、いまだに「方言」と気づかず使っている言葉がある。その一つが、「スチロパール」だ。(田幸和歌子)

参考:ぷらっちっく。


おならの「くさい」「くさくない」の分岐点

茶の間で家族がテレビを見てるとき、突然、漂ってくるニオイと音。「プーッ」。
「お父さん、くさい!!(怒)」
そんな場面を、マンガやドラマでよく見かける。

そういえば、昔、飼ってた猫がササミを食べてた時期、ものすごいパンチのある屁をしていたなぁ……。(田幸和歌子)

> パンチのある屁

ダウンタウンが言いそうですね。
うちも父親がよく屁をこいていました。
そう言えば、この間うちにあるKENWOODのトランシーバー、たまには電源を入れてみようとONにして忘れていて、次の日に「ピーッ」って音がするから何かと思ったら電源を入れたまま忘れていたトランシーバーが電源切れになっていたのです。
状況がよく分からないでしょうが、倒れてきた本が送信ボタンを押したままの状態になっていて・・・・

おいおい、昨日の夜、部屋でぶりぶり屁をこきまくってたぞ?それが付近一帯にトランシーバーの1chで付近に放送されていたことになる・・・・


エジプト人6割が「世論調査って何?」 世論調査で判明

[カイロ 11日 ロイター] エジプトの政府機関が行った世論調査によると、アンケートの対象となった61%が「世論調査が何であるかを知らなかった」と回答したという。国営中東通信(MENA)が12日、明らかにした。

わらかしよる。

で、お金のない僕には一度見てみたいもの。

2000万ドルのウエディングケーキ(食べられません)

[ロサンゼルス 16日 ロイター] ビバリーヒルズで世界一高価なウエディングケーキが公開されたが、それはどうやら消化不良を起こしそうな代物だ。

ダイヤモンドが散りばめられた2000万ドル(およそ23億 7200万円)のウエディングケーキは、「ダイヤモンドは胃に固すぎると思います」とのこと。

僕の胃はダイヤも消化すると思うので、ください。

次は、ダイヤではなく金。

黒のオートバイが金色に さいたま市で落書き相次ぐ

Asahi061016

2006年10月16日22時42分
 車のナンバーやボンネット、民家のドアや表札が金色のペンキで落書きされる事件が10日夜から11日朝にかけて、さいたま市の住宅街で14件相次いだ。
 実家の前に止めていた男子大学生(24)の225ccのオートバイも狙われ、黒のボディーが一夜にして金色に。タイヤ以外が塗り尽くされていた。
 男性は「『なんだよ、これ』ってかんじで、言葉も出なかった。愛着があり許せない」。器物損壊容疑で捜査を始めた大宮東署も犯人像をはかりかねている。

犯人は、“金所のおじさん”です。

同じ金色なら、こちらの方が嬉しいかも。

お祝いに賞品に「金のドラえもん」

Extnews_kindora061020

金のドラえもん。
といっても、ドラえもんを泉に落としたところ、現れた妖精が「あなたが落としたのは、この金のドラえもんですか、それとも銀のドラえもんですか」とたずねられるとかいう話ではない。もちろん、あの「きれいなジャイアン」の話ともなんの関係もない。前置き長いな。

黄金色に輝く、ドラえもん型のトロフィーが、ある。(太田サトル)

と思ったら通天閣まで!

通天閣、ゴールドのネオンで装い新たに

2006年10月20日06時07分
 今月末に再建50周年を迎える「なにわのシンボル」、通天閣(大阪市浪速区)が約4カ月の改修工事をほぼ終え、19日夜、試験点灯された。季節ごとに色が変わるライトアップで塔を立体的に浮かび上がらせ、ネオンラインの色にはゴールドを採用した。また、大時計(直径約5.5メートル)も円形から八角形になった。27日に点灯式がある。



独房の女性死刑囚が妊娠、出産許可を求める

Extnews_20061012

[ハノイ 12日 ロイター] ベトナムで、約1年間、独房に監禁されていた女性死刑囚が妊娠し、出産許可を求めている。ベトナムの日刊紙『ラオドン』が12日、報じた。
同紙によると、この死刑囚はヘロインの密売で有罪となったグエン・ティ・オアナ(39)で、警察医が9月に行った診断で、妊娠11週間であることが確認された。
ベトナムで死刑囚が妊娠するのは初めてのことで、警察が妊娠の原因を捜査している

同死刑囚の夫は別の県の刑務所に服役中だ

同死刑囚は昨年、末端価格で10億ドン(約750万円)相当のヘロインを所持していたとして死刑が宣告され、控訴が棄却されたため今年中に銃殺される予定だ。

い、いつ妊娠したんだろう・・・やっぱり刑務所の所員ですかね。


キューバの最高齢者、126歳で大往生

[ハバナ 12日 ロイター] キューバの最高齢者、ベニト・マルチネス・アブロガンさんが11日、亡くなった。出生証明書などの公式記録は残っていないが126歳だったという。
マルチネスさんは、高齢の原因は新鮮な野菜と肉を適量食べ、たまにアルコールを飲むことだと語っていた。キューバの公式文書によると、1880年にハイチに生まれ、1925年にサトウキビ農園で働くためにキューバに移民したという。

最新の調査によると、人口1120万人のキューバでは100以上の高齢者は2500人を超える。主に女性だ。調査によると、100歳以上の多くがアルコールはあまり飲まないが、セックス、葉巻、コーヒーなどは十分に楽しんでいるという。

やはり性欲は“生欲”なんですね。再確認。

ミッキーたちの「乱交ビデオ」流出、「適切な処分を下した」とディズニー社

[ロサンゼルス 13日 ロイター] ディズニーランド・パリで働く従業員らが、キャラクターの着ぐるみ姿でセックスしているかのような行動をしている姿がビデオ撮影され、ネット上で公開されてしまった問題について木曜日、ウォルト・ディズニー社が「従業員に対して適切な処分と下した」と発表した。

この映像は同テーマパーク内にある従業員専用の更衣室に仕掛けられた隠しカメラで撮影されたものと考えられている。
ビデオには「グーフィー」や「スノーマン」に後ろから抱きつかれ、その手を振り払って逃げようとするミニーマウスの姿が映っている。そしてついにはミッキーマウスが登場し「グーフィー」たちディズニーキャラクターとセックスしているかのように振る舞い、笑いながらふざけ合っているという。
問題となっている映像は、ネット上で「Mouse Orgy(ネズミの乱交)」と呼ばれているそうだ。

そのまま本当にやってたりして。


英国サッカー試合で双子姉妹歌手VSサポーター

[ロンドン 16日 ロイター] イングランドサッカー2部リーグ(セカンドディヴィジョン)の試合で、ハーフタイムのショウに出演していた10代の双子女性歌手がサポーターたちをののしって罰金を課された。

共に18歳のフランシーン&ニコラ・グレーダルは、シェフィールド・ウェンズデーVSバーンズリーの試合ハーフタイムに、デビューシングル「カモン・フィール・ザ・ノイズ」(1970年のスレイドによるヒット曲のカバー)のパフォーマンスを行ったあと、卑わいな仕草をしてバーンズリーのサポーターをののしった。

> 卑わいな仕草をして

ちなみに、16日はウェンズデーではなく“マン”デーでした。


高校教諭が60歳女性宅侵入、風呂場のぞく 容疑で逮捕

2006年10月18日10時51分
 神奈川県警相模原南署は18日、相模原市相模台6丁目、私立日出学園(千葉県市川市)高校教諭の容疑者(40)を住居侵入容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、容疑者は18日午前0時50分ごろ、自宅から約100メートル離れた女性(60)宅に侵入し、風呂場の窓からのぞいた疑い。「女性の裸が見たかった。たまたま風呂場の明かりがついていたので、若い女性が入浴しているのではないかと思った」と供述しているという。

> 若い女性が入浴しているのではないかと思った

残念でした。

060502_1607

センセイ、こんな発明が実用化されていたら捕まらなかったのに・・・

透明マント実現できる? 「見えなくする」理論確認

2006年10月19日23時40分
 かぶれば姿が見えなくなる「透明マント」実現の第一歩?――米デューク大など英米の研究グループが、特殊な微細構造の金属素材で物体を囲うことにより、物体に当てた電磁波を反射させずに裏側へ迂回(うかい)させる実験に成功した。ものが見えるのは、電磁波の一種である光が当たって反射し、目がその反射光をとらえるからだ。この反射がなければ何もないように見えるはず、という発想を確かめる試みだった。19日発行の米科学誌サイエンスに論文を発表する。

 実験の基となった発想は、欧米の別の研究グループが今年5月、「理論的には物体を見えなくする素材は作れる」と同誌に発表した。物体から反射光が返らないと、目が物体の存在を認識できず、あたかも物体が透明になったようにみえる、との理屈だ。
 今回のグループは、物体に当てた電磁波をねじまげて反射させずに、裏側へ迂回させるような特殊な構造の素材を考案。その素材で囲んだ直径約10センチの銅製の円筒に電磁波を当て、反射を大幅に抑えるのに成功した。
 完全に見えなくするためには、反射する光のすべての波長を迂回させる必要があるため、今回の実験成果のままでは「透明マント」の実現は遠い。ただし、レーダーを無力化する技術に応用するため、米軍が研究しているとも言われている。


でもノゾキは犯罪です。
鐘に関わる犯罪も多発中。

福沢旧邸保存会の女性職員が2千万円着服 大分・中津

2006年10月18日11時40分
 福沢諭吉の実家や記念館などを管理・運営する大分県中津市の財団法人「福沢旧邸保存会」(理事長=新貝正勝市長)の30代の女性職員が、保存会の運営費などから約10年間にわたって計約2000万円を着服していたことが18日、わかった。保存会は近く、業務上横領容疑で県警に告訴する方針。

諭吉の保存会の仕事で諭吉を着服したのか。
しゃれにもならん。


会社から横領した金、振り込め詐欺でだまし取られる

2006年10月19日13時42分
 静岡県警は19日、振り込め詐欺で約600万円をだまし取ったとして、埼玉県日高市下鹿山、無職工藤由有容疑者(30)と同県川島町下伊草、無職成田博之容疑者(24)の兄弟を詐欺の疑いで逮捕した。被害者の女性が振り込んだのは、勤務先から横領した金。被害総額は、横領したほぼ全額の5千数百万円にのぼると県警はみている。

 調べでは、2人は昨年9月上旬、静岡市駿河区の女性受刑者(43)=業務上横領罪で懲役3年=に「出会い系サイトの利用料の未払い金がある」などとうそを言い、約600万円を指定した郵便局の口座に振り込ませ、だまし取った疑い。
 女性は、経理を担当していた勤務先の自動車販売会社から昨年9月の約10日間で計約5千万円を着服した罪で、有罪が確定している。同月上旬から中旬にかけて、ほぼ全額を続けて両容疑者にだまし取られていたらしい。

もうなにがなんだか・・・・


民団、北朝鮮の核実験で総連に抗議

2006年10月18日11時29分
 在日本大韓民国民団(民団)の韓在銀(ハン・ジェウン)副団長らは18日午前、東京都千代田区の在日本朝鮮人総連合会(総連)中央本部の門前で「北朝鮮の核実験は朝鮮半島と東北アジアの平和に重大な脅威をもたらし、祖国の平和統一を遠のかせ、在日同胞社会の生活を脅かす暴挙」などと抗議するアピール文を発表した。民団側は文書を門から差し入れようとしたが、総連に拒否されたため郵送することになった。

やたっ!内輪もめで自爆してくれ!


末期がんで釈放された息子殺しの母親、夫を刺殺

[ソフィア 10日 ロイター] ブルガリアで、息子(29)を殺したが末期がんのために釈放された女(57)が、自宅に戻り夫を殺害した。
女は2005年4月、息子が寝ているときにガーデニング用のくわで殺害し、懲役15年の実刑判決を受けた。
先月当局が、がんの末期だと診断された女に帰宅を許可したところ、夫の喉にナイフを突き立てて刺殺したという。

ブルガス警察の広報は「女は末期がんであると診断されました。身体全体に転移しています」と語った。
「苦しくて、自宅で治療し安静にすると判断したのです。しかし大間違いでした。女は攻撃的で……夫を殺害したのです」
ブルガリア東部の村に住む女は再び拘束され、裁判を待っている。
「女は『釈放されたら次男も同じように殺してやる』と言っています」

こ、コメントできません・・・・
なんでそんなに身内を殺したいんだろう?

一方、アメリカの教育もだんだんおかしくなっているようで・・

休み時間の校庭鬼ごっこを禁止、米の小学校

2006年10月19日23時05分
 AP通信によると、米マサチューセッツ州ボストンの南にあるアトルボロの公立ウィレット小学校が、教師の見ていない休み時間に校庭で鬼ごっこや他の追いかけっこをすることを禁じることになった。万一、けがをした場合に学校が責任を問われるのを避けるためと伝えている。

なんか日本と似てきてる。
そんなおっかなびっくりの教育の果てには・・・・

陸自隊員、無断で演習抜け出し停職 迷彩服でタクシーに

2006年10月16日13時38分
 陸上自衛隊第4師団司令部(福岡県春日市)は16日、第4後方支援連隊に所属する1等陸士の男性(20)が8月の演習中、無断で所在不明になったとして、停職16日の懲戒処分としたと発表した。1等陸士は「演習がきつく、嫌になった」と話しているという。

 演習は8月25~28日、長崎県と佐賀県にまたがる大野原演習場であった。1等陸士は25日午後8時半ごろ、迷彩服に銃剣や防護マスクなどの装備をしたまま、無断で演習を離脱。翌26日、熊本県玉名市の実家に戻っているところを発見された。
 銃剣などは演習場を出て約20メートルほど離れた場所に放置し、迷彩服姿のまま、タクシーを使って戻ったという。

二十歳にもなって、職場を放棄して実家に逃げ帰るなんて・・・
こういうヤツには日本を守れるはずは無いですね。

Nihonsyuuryou

・・・・・・・・・・・・・・

前から思ってること。ここ10年でとても強く感じること。
どういう状態なのか、なかなか整理できないんですけど、途中経過というつもりで書いてみます。

今の社会、世間で、反応的というか、誰かに言われたからする、とか、言われてないうちはボケッとしてなんにもしない。なんにも気がつかない、という人間が多いような気がします。
僕はそれはずーっと若いやつがそうで、歳を重ねた中年、年配の人はそういう人は居ないと思っていました。
ところが、けっこういい年した中年のおっさんやおばはんにもそういう人間が結構いることに気づいたのです。

外面(例えば、女なら顔の造作や化粧)しか気にしない。というか気づかない。
内面や“考え方”、意志という言葉の意味がわからない。
相手と自分は“違う”、他者であるという観念が無い。

だから集団で、できるだけ多くのコンセンサスを得られたと思えば安心する。
ちょっと前の「だよね、だよね~」の、相手に同意を強要させる言葉がそう。
女子高生がやたらメールなどで携帯電話を見ながらしか歩けないのも常に自分が多数側であることを確認したいがための状態、、少し前の、プリクラで如何に多い人数の写真をベタベタと貼っていたのもそう、集団でトイレに行くのもそう。一人だけじゃいやなのでしょう。もっと言うと、一人ではなにも気づかない、決められない。
基準となる価値観が自分の中に無いから・・・

061006_1305

「おまえ、一人っ子かぁ?」
とんねるずの曲『一気!』の中でのセリフですが、その言葉が僕にも浮かんできます。

小さな頃から自分ひとりだけで親の庇護の中にいて、判断するとか自分と利害が一致しない相手とどう話し合って妥協するかとかいう経験がない。0%か100%かしか無い。

だから、他者と交われない、世間が怖い。

何も落ち度の無いひとりの人間をいじめようとする集団心理、集団圧力ももしかしたらそう言うところから着ている部分もあるのではないかと思います。
自己の存在不安症。とでも言いましょうか。

この間のイジメで自殺した少年の話。

いじめ教諭、ほかにも 中2自殺で全校調査、遺族公表

2006年10月20日08時45分
 福岡県筑前町の中学2年の男子生徒(13)がいじめを受けたという遺書を残して自殺したあと、学校が全校生徒を対象に実施したアンケートの中に、亡くなった生徒へのいじめの発端になったとされる1年の時の担任教諭のほか、別の教諭も、校内でいじめや暴力行為をしていたという指摘があったことが19日、わかった。

 アンケートは、生徒の自殺以後、学校が実施した。このうち、16日朝の2回目について、学校側から説明を受けた生徒の母親が報道陣に、その内容の一部を明らかにした。
 母親は、「(アンケートには)ほかの先生の名前も挙がっていた。誰先生とは書いていないが、『いじめを自分も受けていた』とか。暴力もあったみたいですね」と話し、別の教諭からいじめを受けたという訴えがあったことを明らかにした。
 アンケートには、3年生を中心に「だれを信じてよいのかわからない」という不信感や、「先生はきちんと悪いことを出して下さい」「遺族に謝罪して新しい三輪中をやり直しましょう」「うそをつかないでほしい」といった要望も記されていたという。

成績もいい、運動もできる、別に鼻につくような事を言うわけでも無い真面目なやさしい子供。それでも何らかのきっかけでいじめられてしまう。
存在不安症の精神的に幼いガキたちは、そのきっかけを探しているのでしょう。そのきっかけさえあれば、自分が多数側に立てる。
多数側にさえつくことができれば、とりあえず自分の存在は肯定されているように感じ、安定することができる。

また、自分が知らない他人がたくさんいる街中を歩くときはどうするか。
恐怖のため、昔ならサングラスをして他人から自分の視線を隠す。
今は、ヘッドホンステレオで音をガンガンかけ、「外の音は自分には聞こえないよ」とアピールする。
音楽を聴くことが目的ではなく、アピールのために着けているのでより大きいヘッドホンの方が目的に適う。

携帯電話の画面を見ながら歩き、前から来る人や、電車の席で体面に座った人と目を合わせなくてもいいように逃げる。
それでも2~3人の友達が一緒にいるときは、やたらと騒ぎ、下らないことを大声でしゃべり続けて度々手をパチパチ叩き、音を出し、自分たちのパーソナルスペースを拡げる行為をする(無意識)。

それってみんな、「自分ってどうしたらいいの?自分の存在は?」と、常に不安におびえている幼児の行動なんじゃないでしょうか?

061006_1308

見えなくするマントを一番欲しがるのは、実はこのガキたちなのかもしれません。

“多数側”の話では、その多数側に立ちたいのは、ジェンダーフリー論者や、人権団体の活動家も同じ根っこなんじゃないかな?と考えると、この人たちもまた立場の弱い人を守るというふりをして実は自分の存在意義を求めているだけなわけで。

女って嫌い。
女の体はもちろん好き(*^^*)ですが、特に最近、女性の振る舞いに腹が立つことが多いです。

カバンを肘に引っかけて歩くな!だいたい東洋人はずん胴なんだから、腰骨が西洋人みたいに異常に出っ張ってない!手で握って歩けるだろう!肘にかけたその無意味に巨大なトートバッグが邪魔じゃ!
ひとりでは携帯電話の画面を見なけりゃ歩くことも自転車にも乗れないくせに、二人以上、3人、4人、5人と歩くときになんで横一列に並ぶんじゃ!おまえらGメン’75か!
その上、絶対に避けない!当たってもまるで相手が悪いような目で見やがる。

女性専用車両を増やすんじゃなくて、女性専用と男性専用を完全に分けてくれ!

Tamura_kenji01

そんな僕ですが、麻雀を覚えたくてこんなソフトを買いました。
美人姉妹にやさしく教えてもらおうッと。

Nikaidou_majan





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

1:30:44 心と体 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/12386189

この記事へのトラックバック一覧です: 青空、ひとりきり:

コメント

コメントを書く