« 秋の気配 | トップページ | 青空、ひとりきり »

白い一日

2006, 10, 16 月曜日

Ryuukendo0110月15日は『助け合いの日』らしいです。

久しぶりに日本橋に行ってきました。
東京のではないですよ。大阪で日本橋といえば、東京の秋葉原と同じ、電気の町です。
Linuxを勉強するために専用の中古が無いかなと探しに行ったのです。

金曜日のよると日曜日の夕方。

ところが・・・


なんとさびれたことでしょう。

061013_1828

Joshin以外ほとんど無くなっちゃったぞ!

なーんか風景に違和感あるなと思っていたら、中川無線があった場所が、空き地になっている!

061014_1719

061014_1720

061014_1721

金曜日も、日曜日も恵美須町のニノミヤはシャッターが閉まっているし。
エロビデオ(DVD)屋とメイド喫茶ばっかりになっている!なんてことだ!

061014_1642

難波のソフマップ近くで道でチラシを配っているメイドコスプレのねーちゃんもいた。
その近くでは、虚無僧姿で尺八を吹いているヤツがいて、その横で鐘を叩いていた。

なんじゃこりゃ。

梅田ヨドバシカメラの前の道も、こんなに変わりました。

061014_1846

061014_1847

前に国鉄の操車場があったところだと思います。再開発で大阪市がなんかすっごく金のかかることをやろうとしていることは聞きましたが・・・

大阪駅と接続してなにか巨大商業施設を作るつもりらしい。
クリスタ長堀で失敗しているのに、大丈夫かね?!


帰りの快速に乗ろうと並んでいる時、濃い緑のチェックスカートと薄いブルーの制服らしきものを着ている女の人がいました。最初は女子高生の部活帰りかなと思ったのですが、頭を見ると白い髪の毛が混じっているのです。黒髪と半々ぐらい。
(ひょっとしておばあちゃん?)
さっき御堂筋線で心斎橋からゴスロリやらなんやらの一群が乗ってきたので、何かそう言うコンサートのようなものがあって、この人もそういう人かなと思っていました。

でも、快速に乗ったときにその人が「はぁ~」と暗い溜息をついたとき、その声は若い女の子でした。チラッと横顔を見ると、やっぱり高校生ぐらい。正面から見てないけど、結構かわいらしい顔だちにも見える。

まさかこれほど半々に“白髪”に染めるのは難しいだろうし、第一白い部分の髪の毛は頭の生えはじめの所からだから、おそらく本当に白髪なんじゃないだろうか。
なにか精神的に思い詰めてしまって色が抜けてしまったとしたら、かわいそうなことです。
もし毎日辛いなら、家族に打ち明けてみたらどう?もしくは親友に。

僕には何もできないけれど・・・・

この腕を さしのべて
その肩を 抱きしめて
ありふれた幸せに
落ち込めればいいのだけれど
今日も一日が 過ぎてゆく


話はかわって。

川村ゆきえちゃんファンの方、朗報ですよ!(あれ?この言い方、つい最近もしたような・・・)

川村ゆきえ、びっくにゅーすデス!

なんと!来年、春からのNHK連続テレビ小説、『どんど晴れ』に出演します!
今日、記者発表をしました。
はじめてのドラマ、記者発表で緊張しました(^^ゞ
長い期間、大先輩方からたくさんのことを学んで頑張りたいと思います!
みなさん楽しみにしててくださいヾ(*~∀~*)


見る見る見る見る見る!録画して見ちゃうもんね!
主役じゃないよね?

さて、さらっとメモっておこう気になるニュース。
ほとんど、コメントしたくなるネタは田幸さんばっかりです。

「マスター」は本当にヒゲなのか

「マスター」と聞くと、枕詞のように、つい上に「ヒゲの」とつけたくなるほど、マスターとヒゲとの相性は抜群だ。
やっぱり「マスターはヒゲ」なのか。なんとしてもヒゲであってほしい。
(田幸和歌子)

ら・くかのマスターはもみあげでした。


遠隔操作「おならくん」、開発の苦悩

これまでも「うんち香水」はじめ、数々のうんちグッズなどをご紹介してきた株式会社アイコから、この秋、画期的なジョークグッズが発売されると聞いた。
その名も「おならくん」。おならの遠隔操作をするグッズだが、問い合わせてみると「まだ最終調整中なんですよ(苦笑)」とのこと。

このおならの音源は、「FART The Tape」という、同じくアイコから以前出たおならテープだが、これも「売れなかった」そうで、
テープをわざわざ鳴らして、おならを聞く必要性はないですしね(苦笑)」ということだった。
そんな数々のおならでの失敗に、「やっぱりコードがあるのはダメだろ」と、どうにも心残りだった増澤さん。「どうしても作りたい!」とこだわり抜いたのが、「ワイヤレスのおなら」、つまり「おならくん」だと言う。

調整に調整を重ね、ようやく世に出る「おならくん」の発売は10月下旬予定だ。
(田幸和歌子)

調整を重ね、世に出るおなら・・・なんかすごそう・・・


はたして「正しい和田アキ子」とは何なのか

観ました? 10月4日にスタートした、話題のTBS深夜番組『個人授業(プライベートレッスン)~正しい和田アキ子の作り方~』。
そもそも「正しい和田アキ子」などというものが存在するのかが甚だ疑問であり、「美しい不美人」を探すような、答えの出ない無謀な企画ではないかとハラハラしたが、その内容は実に安心感のあるものだった。

今後も、「正しい和田」から目が離せない。
(田幸和歌子)

「正しい和田」というより、「和田」が正しいかどうかという観点が必要。

Evangelion04_wada


「萌えしりとり」、やってみない?

しりとりの醍醐味は、やっぱり、「ジャンルを狭めること」「制限をつけること」にあると思う。
最近、ある編集さん(女性)に静岡までの出張時、電車の中で提案されたのが「萌えしりとり」である。

「メイド→同情→初々しい→意地悪→るーみっくワールド→毒舌→強がり→理科室→ツンデレ→冷血→罪→巫女→小悪魔→魔女→妖魔→まぶた→高飛車→病みあがり→理性→意地っ張り→律儀→義務→無理強い→イタズラ→乱闘→運動オンチ→恥骨→詰襟……」
かなり偏りのある嗜好だが、お互いに、「うーん、そうきたかぁ……」「それはわかる!」「まぁ……そういう人もいるかもね」と頷きあい、延々と続いていくしりとり。
(田幸和歌子)

萌えるとりとか。
オゲレツすんまそん。




名付けに「ぁ」などの小文字は使えるの?

子どもの名前、なんてつけよう……親にとっては最大の悩みでありながら楽しみでもあったり。おなかの中に子どもがいるときにあれこれ考えて思い巡らすのも楽しいんだろうな。誰でも一度は自分の子どもになんて名前つけよう、なんて考えたこともあるはず。

ひらがなといえば、私の古い友達に「沙綾」と書いて「さあや」と読む名前の子がいた。読んだ感じがとてもかわいくてうらやましく思ったりしていたのだが、彼女はメールでは「さぁや」と名乗る。読み的にはそんな感じだけど、これって実際子どもの名前として許されるのか!? 「さーや」はOKなはずだけど、「さぁや」は?
メガネっ娘アイドルの「時任ぁみ」も本名じゃないらしいし、どうなんだろう……。

誰か、小文字入りの名前の人いたら教えてくれ~。
(さくら)

あの・・・時任ではなくて時東では・・?などというしょーもない揚げ足取り。


ドラえもんの「ひみつ道具コンテスト」に応募してみた

この世で最も好きな漫画をひとつ挙げろと言われたら、迷わず「ドラえもん」を選ぶ。偉大な漫画だ。
そんなドラえもんの「ひみつ道具コンテスト」が開催中だ。
というわけで、新しいひみつ道具をいくつか考えてみた。

★ゲコク錠
ワンシート八錠入りの錠剤。半分に割って片方を自分で飲み、もう片方を相手に飲ませると、お互いの上下関係が逆転する。

(今日も今日とてジャイアン&スネ夫にいじめられていたのび太だが、「ゲコク錠」を使って見事逆転に成功。これに味を占めたのび太は、先生、ママ、ドラえもん、と次々に立場を逆転していく。ついに自分を叱る人が誰もいなくなり、わがまま放題ののび太だったが……)
(山田真也)

うーむ。おもしろい。採用の可能性大かも?才能は軽はずみにひけらかさないように。

米政府作成の「要注意人物名リスト」に現ボリビア大統領名が!

[ニューヨーク 5日 ロイター] 米CBSテレビのドキュメンタリー番組『60 Minutes』が、テロ防止策の一つとして米政府が作成した「飛行機に乗せてはならない人物名リスト」のお粗末な内容を指摘した。

リストには9・11同時多発テロで死亡したハイジャック犯19名の内14人の名前しか記載されていないばかりか、エボ・モラレス(現ボリビア大統領)などの名前が記載されているという。

へぇ~へぇ~。ボリビアの泉。


カーナビに頼りすぎて工事現場の砂山に衝突

[ベルリン 9日 ロイター] メルセデスを運転する80歳のドイツ人男性が、道路に出された「工事のため閉鎖中」の表示を無視してカーナビの指示にひたすら従った結果、砂山に衝突した。
「彼はナビゲーションシステムの指令に従っていたのです。そして、十分な数の警告やバリケードが出されていたにも関わらず、工事現場までそのまま運転を続けました。結局、砂山に突っ込んで、彼のドライブは終わりました」

運転していた男性と彼の妻は無傷だった。

あほです。
上に書いたように、ヨドバシの前も道が一晩で変わりました。梅田付近で運転していたら・・・「ここは!ここは道がまっすぐなはずだ!」ガシャーン!

そうかと思ったら、その運転に集中していない人が多いという結果が出ました。

ハンドルを握りながら性的妄想が100万人以上 英国

[ロンドン 4日 ロイター] 英国で行われた調査で、100万人以上のドライバーが目の前の道路よりセックスのことを考えていることがわかった。またセックスのことを考えていない数百万人は仕事のことや、家族のことを考えている。

自動車保険のモア・ザン社が発表した調査結果によると、ドライバーの5人に1人は「運転中、集中しているのは75%以下だ」と答え、120万人が主にセックスについて考えているという。

どっちにしろ、運転中はそういう“イイコト”はできないんだから、運転中以外にやりましょう。

モスクでセックスしたカップルに実刑18ヶ月

[ナイバシャ 10日 ロイター] イスラム教の聖なるラマダンの月にケニアのモスクでセックスしていたカップルに、18ヶ月の実刑判決が下された。裁判官は、彼らの行為が宗教への「忌まわしい」侮辱であると述べた。

ピーター・キマニとジェニファー・ワイリムは10月3日、ナイロビのおよそ100キロ北のジルジルにあるモスクで捕えられた。彼らは祈りの場でセックスしていたとして、有罪になった。どちらもイスラム教徒ではない。

夜の祈りのためにやってきた参拝客が、モスクの暗い隅から奇妙な音がするのに気がつき、彼らを発見した。

妙な音(笑)
場所を考えなさい!
(・・・って高校のとき夜の神社の境内奥でほにゃらららしていた僕は忘れたフリ・・・)


小児性愛者の政党、総選挙に出馬できない可能性大 オランダ

[アムステルダム 5日 ロイター] 来月に予定されているオランダ総選挙に出馬するため、オランダの小児愛者たちが政党を結成したが、どうやらそれまでに国民から十分な支援を得ることが難しくなっているようだ。

PNVDは5月にできた政党で、セックスが合法となる年齢を16歳から12歳に引き下げる、児童ポルノや動物とのセックスを合法化する、などの項目を主張している。これにはオランダ国内のみならず、海外からも批判の声が上がった。

同政党はウェブサイトで支援者を募っている。当初は100名以上が署名していたが、すでに何名かがサポートできないとして抜け出してしまった。

7月には児童保護団体などが「小児性愛者の政党を禁止してほしい」と訴えたが、裁判所は「民主主義のルールで政党は保護されている」としてこの訴えを退けた。

世界は広いですね。でも12歳って、外国では(とくにアングロサクソン人種)もう成熟しちゃってるんでしょうかね?モンゴロイドの“目覚め”は、もっと遅いぞー。

政治といえば・・・

首相「『ぐちゃぐちゃ』とは不まじめ」 論戦で福島氏に

2006年10月11日19時24分
 「首相就任前は、集団的自衛権の行使はできる、とはっきり言っていた」。11日の参院予算委集中審議で、社民党の福島党首は、安倍首相が集団的自衛権について「行使に当たるかどうか個別に研究する」と答弁したことにかみついた。

 「認めるのかどうか、端的に聞いている」と問う福島氏に、首相は「物事を単純化し過ぎている」。具体例を挙げ「一定の条件がそろっていれば可能ではないか」と説明した。さらに福島氏が「就任前はぐちゃぐちゃ言ってなかった」と追い打ちをかけると、首相も「正確で精密な議論を『ぐちゃぐちゃ』というのは極めて不まじめな態度だ」と声を荒らげた。

アサヒさん、

> 追い打ちをかけると

追い打ちではなく、単なるいちゃもんです。それも小学校低学年の。
社民党も共産党も、もう日本国民に相手にされていないんだから、おたかさんといっしょに北朝鮮に帰った方がいいよ。

Kim_joniru02


その政党の辻本の団体が仲良しの愛護団体は、こんなことをしています。

テーマパークのゴキブリ早食い競争に動物愛護団体が「待った」

[トロント 11日 ロイター] 北米のテーマパーク(遊園地)チェーン「シックスフラッグズ」(本社ニューヨーク)は「ゴキブリ早食い競争」の世界記録を作るイベントを行うが、これに動物愛護団体PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)が中止を要請している。
PETAによると、このコンテストと宣伝キャンペーン全体に反対する電話が殺到しているという。中にはシックスフラッグズの社員からの電話もあったという。
PETAの広報は「昆虫が、根拠のないPR戦術のために生きたまま食べられて良いわけはありません」とロイターに語った。

同広報によると、マダガスカルヒッシングコックローチは清潔な環境で飼育されたもので、食用としても安全で、海老やロブスターのように栄養価が高いという。
マダガスカルヒッシングコックローチは4~8センチ近くに成長する大きくて羽根のないゴキブリだ。
一度でも食べたことがある人は誰も文句を言わないという。


食べたくない(笑)。

愛護団体っておかしいところだらけ。辻本のやってることも「日本人なんて半島人や大陸人に蹂躙されてもいいじゃん」って考えのようで、ゴキブリより日本人の方を大切にして欲しい。

つい最近までそういうやつらがのさばっていたのは、戦後教育の膿なんでしょうか?

Ryuukendo02

高校講師が教え子宅へ盗撮目的で侵入 事実認める

2006年10月12日11時16分
 教え子の自宅に盗撮の下見を目的に忍び込んだとして、住居侵入の罪に問われている愛知県半田市の県立半田商業高校の常勤講師(47)=同県小坂井町=の初公判が12日、名古屋地裁半田支部で開かれ、被告は起訴事実を全面的に認めた。検察側は懲役1年6カ月を求刑した。この日で結審し、判決は26日の予定。

 起訴状などによると、被告は8月3日午前3時ごろ、同校3年の女子生徒が住む半田市内の民家の敷地に侵入、懐中電灯をつけて盗撮に便利な場所を探していたところ、生徒の兄に取り押さえられた。半田署などの調べに、浴室内の女性を撮影するための下見だったと供述したという。

もっと一生懸命にやることが他にあると思うんですけど・・・
最終的には、教育の崩壊というところまで行き着きます。

「なれ合い型」学級崩壊が急増 都市部で顕著

 子供の教師への反発が広がって学級運営が立ち行かなくなる「反抗型」の学級崩壊が影を潜める一方で、友達感覚の優しい先生とのなれ合いの末に秩序が崩れる「なれ合い型」の学級崩壊が都市部の小中学校を中心に急増していることが、都留文科大学の河村茂雄教授(心理学)の調査研究で分かった。こうしたケースは、表面上は和やかな雰囲気の教室に崩壊の兆候が潜むだけに、教師の落胆も大きく、立て直しのための処方箋(せん)も見つけにくいという。

 学級崩壊の広がりが問題化した平成9年当時は、「反抗型」が主流だったが、最近は地方の学校で散見されるだけ。16年の大規模調査では、なれ合い型のケースが特に小学校で急増。首都圏の小学校で崩壊した学級の60~70%がなれ合い型だったほか、地方でも、県庁所在地や人口密度が高い新興ベッドタウンなどの学校で増えているという。

gooでは 【なれ合い型の学級崩壊の兆候】

【なれ合い型の学級崩壊の兆候】
 (崩壊初期)
 学級全体の取り組みが遅れ、やる気が低下する
 教師の気を引く悪ふざけが散見する
 ルール違反しても教師に個人的に許してほしいとねだる
 私語が増え、教師の話に口をはさむ
 2~3人が固まりヒソヒソ話が目立つ
 他の子供やグループのことを教師に言いつける

 (崩壊中期)
 注意すると「私だけ怒られた」と反発する
 教師の指示が行き渡らなくなる
 係活動が半分以上なされない
 陰口が増え、授業中の私語、手紙の回し合いが目立つ
 子供同士のけんかが目立つ

 (崩壊期)
 教師を無視し、勝手な行動で授業が成り立たない
 教師に反抗するときだけ団結する
 係活動を怠り、ゴミが散乱、いたずら書きが目立つ
 掲示物などが壊される
 給食は力の強い順番になり、勝手に食べる

たかじんの委員会でも取り上げていましたが、一番の原因はやはり親ですね。
今日、阪急京都線で正雀だかから乗ってきた3~4歳の子供二人連れの親二人。3歳ぐらいのまだオシメしてる女の子供と一緒に社内で柿ピー喰ってやがる。当たりに散らかしながら。おそらく平日は会社員なんでしょう。そういう風体でした。でも仕事ができるとは思えないなぁ。

一方、非行に走ったガキを送った施設でもこんなことが。

児童自立支援施設で職員を暴行容疑 少女3人を逮捕へ

2006年10月13日13時05分
 愛知県春日井市神屋町にある県立の児童自立支援施設「愛知学園」で9月、入所中の少女9人が集団で女性職員に暴行し、けがをさせた事件があり、県警は13日、このうち15歳の少女3人について傷害容疑で逮捕する方針を固めた。

 非行集団対策課と春日井署の調べでは、3人は9月26日午後2時ごろ、女性嘱託職員(47)を屋外に連れだし、腕をひっかくなどして、内出血など1週間のけがをさせた疑いが持たれている。
 9人は13~15歳。県警はこのうち3人について暴行への関与を裏付けた。ほかの少女についても、かかわった状況の解明を進めている。
 学園によると、同月25日の自習時間に嘱託職員が、騒いでいる少女らを注意したところ、少女らは「注意の仕方がおかしい」と騒ぎ、26日以降、園内のガラスを割ったり、部屋を傷つけたりするなどしていたという。

 同月29日午後7時ごろには、別の女性職員(24)が殴られたりけられたりして10日間のけがを負った。県警は、この暴行にも9人のうちの数人がかかわったとみている。
 学園側は、春日井署に被害届を出している。
 学園には、家庭環境などを理由に生活指導が必要な子どもが入所している。集団暴行したとされる9人は、当時入所していた少女全員だった

実刑でいいよ。

その子供たちの規範となるべき人も、こんな感じ・・・

市議が酒気帯び運転 飲酒運転撲滅決議直後 福岡・田川

2006年10月12日11時26分
 福岡県田川市の岡田啓助市議(58)=共産=が、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで田川署に検挙されていたことが分かった。同市議会は9月22日、飲酒運転撲滅決議を採択しており、岡田市議も提案者の1人だった。

 岡田市議や同署などによると、岡田市議は今月4日午前4時ごろ、同市内で酒気を帯びた状態で軽乗用車を運転した疑いがある。前照灯が暗かったことに気づいたパトカーに停止を求められた際、呼気1リットルあたり0.15ミリグラム以上のアルコールが検出された。前日の午後9時ごろまで、自宅で焼酎のお湯割りをコップ3杯飲んだ。車が故障した知人に呼び出され、外出したという。

実刑でいいよ。

さて、そんな実害いっぱいの酒とマリファナ、どっちが体に悪いでしょう?

マリファナはアルツハイマー予防に効果的!? 米研究所が発表

[ワシントン 5日 ロイター] 高齢者にとってはグッド・ニュース!?……アルツハイマーを予防するためには、マリファナが効果的かもしれないと米国の研究者らが発表したからだ。

発表された研究結果では、「マリファナに含まれる有効成分には、脳を機能させるために必要となる重要な神経伝達物質の分泌量を保つ効果がある。このためアルツハイマーの病状進行を抑えるのに効果があると考えられる」とされている。
現在マリファナは医療用として、緑内障の治療薬、また、癌やエイズ患者の治療に伴う副作用の緩和に使用されている
マリファナは医療用の場合に限り所持が認められる場合があるが、世界の大部分では娯楽用としてのマリファナ所持は違法となっている。

医療に使われているとは知らなかった・・・

米国で議論を呼ぶエナジードリンク「コカイン」

米国内で新発売された清涼飲料水系ドリンク剤「コカイン」が批判を浴びながらも、若者の間で話題になっている。
キャッチフレーズは「合法的な選択」となっていて、コカインは一滴たりとも入っていないが、ネーミングから多少なりとも混入されているような錯覚を起こしそうなドリンク。その心理的効果に眼をつけドリンクコカインを発明したカービーさん。

原材料を見てみると、なんとカフェインがこの1本に280mg入っているらしい。スタバのグランデコーヒーよりも多い量だ。
日本のドリンク剤もカフェインでスタミナをつけると聞いたことがあるが、「ユンケルスーパー皇帝液II」でせいぜい50mgだ。

日本で手に入る日も近いのではないだろうか?
(シカゴ/あらた)


清涼飲料水「コカイン」にNY市長激怒

[ニューヨーク 4日 ロイター] ニューヨークのスーパーマーケットで「コカイン」という商品名のエナジードリンクが販売されているが、これにブルームバーグNY市長が、危険な麻薬使用を助長するつもりかと激怒している。
同市長は3日、記者会見で「このメーカーの連中は一回、頭を検査してもらった方がいいんじゃないか。子供たちを中心に麻薬問題を抱えているというのに、あんな破壊的な薬を美化するなんてとんでもないことだよ」と怒りをぶちまけた。

「コカイン」にはカフェイン、ガラナ、タウリンといった合法的な刺激物が含まれている。ガラナはカフェインを含む南米産の種子、タウリンは動物の細胞内で生成されるアミノ酸だ。

あれ?『コカ・コーラ』の語源って・・・・

酒と麻薬とタバコ。そのタバコについて。

<フランス>08年1月から全面禁煙

[ 10月10日 10時38分 ] 毎日新聞社
 【パリ福井聡】ドビルパン仏首相は8日、来年2月1日から全国の公共の場での禁煙を実施すると発表した。ただし、カフェ、バー、レストランなどは11カ月間の猶予が与えられ、全面禁煙は08年1月1日からとなる。

 首相は、仏国内で間接喫煙により毎年5000人が死亡しているとのデータを挙げ、「この現状は健康面からまったく受け入れられない」と述べた。フランスは伝統的に喫煙に寛容な社会で、91年の分煙法施行後もカフェやレストランでの分煙実施はあいまいだった。しかし、アイルランド、イタリア、スコットランドが相次いで全面禁煙を導入、仏も欧州全体の流れに沿う形となった。

もちろん吸わない方が健康にはいいんでしょうけどね。僕もやめようとは思ってますけど・・・

この原稿を書きながら、こんなに吸ってしまいました。

061016_0109


タバコを吸う、吸わないに関係なく、あんまりイライラしないようにしましょうね。

道路の穴をめぐり銃撃戦、4人死亡

[メキシコシティ 10日 ロイター] メキシコで、道に出来た穴をめぐる2つの家族のいさかいが銃撃戦にエスカレート、4人の死者が出る惨事となった。

抗争を繰り広げたのはチアパス州バネロスに住むメキシコ先住民ツィツォル族。片方の一家が大雨でコンクリートと泥の道に穴が空いたため、道を通行止めにした。

メキシコの日刊紙『Reforma』が10日、報じたところによると、この道は運送業を営むもう別の一家がトラックを通さなければならない道だったために争いが起きた。

口論は殴り合いになり、最後には両家が銃を持ち出し銃撃戦になった。強力なAR-15ライフルまで持ち出されたという。先住民が多く住み、警察がほとんど機能してないこの州では、銃撃戦は珍しいことではない。

同紙には、陰うつな表情の住民たちが2つのグループに分かれ、穴を挟んで立っている写真が掲載された。穴は砂利で埋められ、今は通行可能になっているという。


僕も毎日イライラすることばかりで、目の前にいる人間を全員箒で掃くみたいに打ち殺してみたいと思ったことが無いとは言えません。
でも原因がねぇ・・・

2006030215405095


ああ、今日も気になるネタを羅列するだけで終わってしまった。
かといって 深入りもせず
そんな風に 僕の一日が 過ぎてゆく・・・

中途半端なニュースブログから脱却したいのにー!




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

1:34:30 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/12302060

この記事へのトラックバック一覧です: 白い一日:

コメント

いやいや、だいぶニュースブログから
脱却しつつありますよー。
つうか、ネコの乱射。
いいっすねー。
かあいい。

投稿: たいが | 2006.10.16 03:21

たいがさん

これも、もらいもの・・・・

投稿: ごん | 2006.10.16 06:44

コメントを書く