« 青空、ひとりきり | トップページ | 愛の奴隷 »

はっぴいえんど

2006, 10, 29 日曜日

Happyend01皆さんの職場はどうでしょうか。
毎日、何も仕事をしてるように見えないのに出社してただ座ってる年配の人たち。

出社して、定時になるとさっさと帰る。
することといったら・・・

毎日席で爪切っとる。
ぱちーん、ぱちーん、ぱちーん!

最初は何の音かと思いました。でも毎朝そのおっさんの方から音が聞こえてきます。明らかに爪を切っている音です。
毎日毎日毎日毎日爪を切っています。すごい深爪になってしまうんじゃないか?
特に月曜日はうれしそうに切っている。30回も40回も音が聞こえるので、土日に家でけ切らずにいるんでしょう。会社ですることがなくなるから。

やることないんやったらさっさと退職しろ。
というか、役員でも無いのになんでいるんだ?
給料をもらってるんなら(それも僕なんかから見たら目もくらむような金額を)、すこしは周りの役に立つような仕事をしたらどうなんだ?

やる気が無いのなら、さっさとやめて自分のすべきことを見つけなさい。と言っても、今のままの状態なら、再就職は絶対無理だろうけど。

仕事には出ているけど、これも精神的なニートなのではないでしょうか?

Tsuruko01

ニート向けネットラジオ「オールニートニッポン」放送へ

2006年10月26日10時48分
 ニートなどの若者を応援するインターネットラジオ「オールニートニッポン」が27日夜から始まる。ニートや引きこもりの就業問題に取り組むNPO「コトバノアトリエ」が、イベントなどの情報を直接若者に届け、気軽に情報交換できるきっかけづくりを目指して企画した。毎週金曜日の夜7~9時に放送する。

う~む。このNPOは本気で問題を解決するつもりがあるのだろうか?とてもそうは思えないんですけど・・・

次の事件は、支持に従うことしかできなかった人間の末路です。

カーナビの指示通りに走行、トイレに衝突した男性

[ベルリン 22日 ロイター] 「右折してください!」……そうカーナビが車で走行中に指示したので、その通りにすぐにハンドルを切ったドイツ人男性が、付近にあったトイレに衝突するという事故がドイツ発生した。本当に曲がらなければならなかった交差点は事故現場より約30メートル先だったという。


街に漂うキンモクセイの香も一段落しました。

トイレの「キンモクセイの香り」が衰退した理由

近所の路地に、キンモクセイが香る季節になった。
甘く強いあの香り、心地よいものにもかかわらず、一定の年齢以上の人は、とっさにこう言うだろう。
「あ、トイレのニオイ!」

そう、かつてトイレの芳香剤といえば、キンモクセイの香りが当たり前だった。
このキンモクセイの「天下」は、70年代初頭に始まり、90年代前半まで主流だったという。約20年間も「トイレの香り=キンモクセイ」だったわけだから、私たちにしっかりこのイメージが定着しているのもムリはない。(田幸和歌子)

そうですよね。キンモクセイの匂いとフクロウの形。刷り込みです。

061017_0750

田幸さんは相変わらず飛ばしています。

徹子と「霊界」とのかかわりをみる

息が止まりそうになった。
10月16日、『徹子の部屋』である。これまでも何度か話題にし、本当にしつこくて恐縮なのだが、どうしても書かずにはいられない。それは、前の時間にやっている『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』が終わり、「このあとは、『徹子の部屋』です」という数秒間の番組紹介での一言だった。
「丹波哲郎さん、追悼です。爆笑です」

畳み掛けるように、「追悼」と「爆笑」。この言語感覚、並みの芸人さんでは、到底かなうはずもない。スゴイなぁとうっとり聞き入っていると、こんな言葉が続いた。
「これまでもこっちとあっちの世界をよく往き来されてたわけですが、今回のはちょっと、長いかもしれません……」。乙なことを言う。

最後に「奥様には会えたでしょうか。また、こちらにもいらしてください」と、大きな丹波のパネルを見詰め、まるでそこにいるかのように話しかける徹子の姿は、20年間拒み続けてきた「霊界」を受け入れたかのようにみえた。徹子・ミーツ・霊界。(田幸和歌子)

> また、こちらにもいらしてください

多分、タマネギおばさんが行くほうが早いと思う。


京都一人旅の女性狙いわいせつ容疑、タクシー運転手逮捕

2006年10月27日10時35分
 京都に一人旅で来た女性に、「ガイドブックに載っていない寺を案内する」と言ってホテルに連れ込み、わいせつな行為をしたとして、京都府警は26日、京都市西京区山田平尾町のタクシー運転手、岡崎直克容疑者(66)を準強制わいせつ容疑で逮捕した。同容疑者は「同意のもとでの行為だった」と否認しているという。

 西京署の調べでは、岡崎容疑者は7月20日午後、西京区内の寺に良縁祈願に訪れた栃木県の30代の女性に「穴場の縁結びの寺に連れて行ってあげる。そっちの寺の方が御利益がある」などと言って信用させ、同区内の別の寺に寄った後、同府亀岡市内のホテルに連れ込んで体を触るなどした疑い。

 岡崎容疑者は女性から料金として約1万5000円を受け取り、「体に『梵(ぼん)』の字を書くと、縁結びの効果がある。ここでは書けない」と言ってホテルに連れて行ったという。

> 穴場の縁結びの寺に

直後におまえと穴の縁結びをしとるやんけ。

そんなタクシー運転手ばかりではありません。真面目に売上を頑張っている人もいます。

チリに登場した「牛模様のタクシー」、大好評で窃盗防止にも効果的

[サンティアゴ(チリ) 20日 ロイター] 何度も自分のタクシーを盗まれているチリのタクシードライバーが、車泥棒に対抗する新たな方法を思いついた。ものすごく目立つタクシーにしてしまうことが、窃盗防止に効果的だという。

ユアン・ジェラルド氏(46)が運転するタクシーの内装は、全てが白と黒の斑点模様の牛革で覆われており、ハンドルまでもが「牛模様」。さらにはオモチャの牛が車内に並んでおり、クラクションも「モー」と鳴るように改造されている。

日本にはネコバスがあります。
乗り物といえば、こちらはポルシェの話。


5年間で出勤わずか8日 奈良市、給与満額

10月19日 00時14分 共同通信
 奈良市環境清美部の男性職員(42)が病気を理由に休暇と休職を繰り返し、2001年からの5年9カ月余りで8日しか出勤していなかったことが18日、分かった。市は分限免職の検討を始めた。
 休暇期間は満額の給与が支払われたほか、休職期間も2割の減額分を互助会から補てんを受けるなどしていたという。
 市人事課によると、職員はことし2-8月に計4回、それぞれ別の病名の診断書を提出。病気休暇扱いを受け、給与は満額支給された。
 市の規定では、同一の病気で認められる休暇は90日間。それ以降1年間は休職扱いとなる。
 職員は昨年12月下旬に約2年ぶりに出勤。以後1日も出勤していない。01年以前の勤務状況は記録がないという。


部落解放同盟の「糾弾会」で人格を破壊された人たち(教育問題) / ヒロさん日記

のコメントで、
> 現在広島県では、節分の豆撒きやクリスマスなどが禁止されています。
ってほんと?


過剰病欠、新たに4人 奈良市「処分を検討」

10月22日 12時20分 共同通信
 奈良市環境清美部の男性職員が病気休暇・休職を繰り返し、5年間で8日しか出勤していなかった問題に絡み、ほかに4人の職員が同様に不自然な病気休暇を繰り返し取っていたことが22日、市の調査で分かった。
 いずれも環境清美部の男性職員で、市人事課は「公務員としてふさわしくない行為。さらに調査を進めるとともに処分も検討する」としている。

白い外車に乗るぐらい違法な行為をしているのに、それを指摘できないなにか掟のようなものがあったのでしょうか?

Okiteporusye


あるブログで・・・
奈良・・・大丈夫か?

先日、「大学には多い?」というエントリでこのニュースにTBしたんですが、ニュース自体にはあまり触れていませんでした。
「奈良市環境清美部の男性職員が病気を理由に休暇と休職を繰り返し、2001年からの5年9カ月余りで8日しか出勤していなかった」
周りが見て見ぬふりしてたのだろうと思ってたんです。

ところが今日、その続報を読んで驚きました。
仕事を休みながら、部落解放同盟の幹部として市側との交渉に何度も出席していたそうです。
>市人事課は「職員との認識はなかった」とし、解放同盟側は「退職していると思っていた」としているが、市のずさんな人事管理が問われそうだ。
と、記事には書かれていました。見て見ぬふりどころか、居る事さえ認識してなかったんですね。

さらにあきれた事に、この職員の愛車は「白いポルシェ」!
どれだけ高給をもらっていたんでしょうか?あるいは別の仕事をしていたのか、金持ちの御曹司なのか?
・・・・確実に、マスコミに袋だたきにされますね。
少なくとも、市役所に現れて交渉する事が出来たのですから、病欠は嘘のはずです。詐欺罪が適用できるのではないでしょうか?
休んでいた職員もさることながら、奈良市役所の人事管理も大きな問題です。

奈良・・・・

そういえば、分べん中意識不明になった妊婦が18病院に受け入れ拒否され死亡したのも奈良でした。
総合周産期母子医療センターが未整備という事も、悲劇の一因としてあげられています。
こちらは奈良県の行政に関する話ですから、さっきの職員の話と一緒にならないかも知れません・・・が・・・どちらも行政の問題です。

高一生の放火による母弟妹殺害事件
小林死刑囚による少一女子殺害事件
騒音おばさん
これらも奈良の話でした。行政とは直接関係ないかも知れませんが・・・

奈良って大丈夫かな?と、心配になります。

061023_1748


上記ブログにも書いてあるVOICEで取り上げてた画像。

なんで顔も名前も声も出さんのか?


「病欠」職員が交渉出席 奈良、日常的に市役所へ

10月20日 12時59分 共同通信
 病気を理由に5年余りで8日間しか出勤していなかった奈良市環境清美部の男性職員(42)が、この期間に部落解放同盟の幹部として市側との交渉に何度も出席していたことが20日、分かった。
 市人事課は「職員との認識はなかった」とし、解放同盟側は「退職していると思っていた」としているが、市のずさんな人事管理が問われそうだ。
 市人権・同和施策課などによると、職員は2001年9月、部落解放同盟奈良市支部協議会の副議長に就任。市長らが出席する年1回の全体交渉のほか、課題別の交渉や協議のため、日常的に市役所に来ていた。
 同課は「既に退職していると聞いていた。病気をしているように見えなかった」と話している。
 人事課が今月、職員に「(病気休暇は)虚偽の申請ではないか」とただすと、「そのように受け止められても仕方ない。反省している」と答えたという。


法律とか道徳とかそれ以前に、ここまであからさまな不正は、日本人にはできません。日本人ってどこかせこいしみみっちいから、小さな不正しかできないような気がする・・




賭けに勝利したボスニア人男性、負けた方を訴える

[サラエボ 20日 Reuters Life!] ボスニア人男性2名が国政選挙に勝利する人物を当てる賭けを行ったが、予想を的中させた方の男性が、「負けた方の男性が約束通りに家と1万5000ユーロ(約224万円)を差し出さない」として提訴した。

訴えたのは賭けに勝利したブヤディン・マルコビッチ氏で、負けたのは彼の隣人であるシニサ・トリプコビッチ氏だった。
ボスニア・ヘルツェゴビナ(BH)では10月1日に選挙が行われたが、誰が勝利するのかをめぐり2人は路上で口論となった。このため2人は5名の立会人の前で書面にサインし、賭けの条件などについて契約を交わした。
賭けに負けてしまったトリプコビッチ氏は、自分の家と、マルコビッチ氏の自宅の価値と同等の金額を現金で差し出すことを約束していた。

ところが選挙後、トリプコビッチ氏は「賭けはジョークだ」として契約書は無効と主張、マルコビッチ氏を食事に招待したが断られたという。
「子供がいるから家だけは取り上げないでやるつもりだ。しかし1万5000ユーロは支払ってもらう」とマルコビッチ氏は話している。

卑怯なヤツはどこにでも居るもんだね。
まるで「北朝鮮が核開発をするのは経済制裁のせいだ!」って分けわからんことをほざいているやつらみたい。

在日本朝鮮人総聯合会の空気

在日本朝鮮人総聯合会##のサイトを見てちょっと驚きました。祖国の文化はそれはそれで継承して、今の北朝鮮政府を応援しているわけではない、という対応をしているのかと思いました。

日本政府による「制裁」措置についてなどを見てみると、一組織として核実験に反対するわけではなく、むしろ制裁について強く批判をしている

北朝鮮の瀬戸際外交による脅しやすかしが報道されるたびに、無関係な在日朝鮮人がいやがらせを受けるのはもってのほかだと思っていたのですが、在日朝鮮人の組織のトップが、瀬戸際外交を継承する形で談話を出すのは火に油を注ぐ結果になってしまう。

「勘弁してくれよ」と思っている在日朝鮮人もいるんじゃないかと推測します。


韓国統一相が辞意 太陽政策の支柱、北の核実験で引責

2006年10月25日11時41分
 韓国の李鍾●(●は爽のメメの部分が百、イ・ジョン・ソク)統一相は25日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領に前日、辞意を伝えたと明らかにした。李氏は政権の対話重視路線を率いてきたが、北朝鮮のミサイル・核実験を防げなかったとして保守派から批判が集中していた。盧大統領も受け入れると見られている。太陽政策の司令塔とされる李氏の辞意表明は盧政権にとって大きな打撃だ。


ボルトン米国連大使、訪韓取りやめ 閣僚「辞意」相次ぎ

2006年10月27日06時16分
 在韓米国筋は26日、来週に予定されていたボルトン米国連大使の訪韓が取りやめになったことを明らかにした。

 韓国では北朝鮮の核実験後の対北政策をめぐる論争の中で23、24日に国防相、統一相が相次いで辞意を表明。国連事務総長に出る潘基文(パン・ギムン)外交通商相は後任者が未定で、「韓国に来ても実質的な話し相手がいない」(関係者)状態になった。

中国ももう北を見捨てることにしたようです。

中国、脱北者の取り締まり強化

 中国吉林省の公安当局が、北朝鮮の核実験発表後に中朝国境付近で脱北者の取り締まりを徹底するように求める指示を出していることが分かった。中国は朝鮮半島情勢の不安定化に伴って北朝鮮からの難民や脱北者が増加することを強く懸念しており、国境付近での警戒態勢を強めている。


中国、北朝鮮口座を凍結 国境付近の主要銀行

2006年10月25日08時25分
 中朝国境にある中国遼寧省丹東の中国主要銀行の支店の一部で、北朝鮮国籍の個人やその法人が開設した口座の外貨の扱いを事実上凍結する措置がとられていることが24日、複数の銀行関係者の証言で明らかになった。北朝鮮の核実験発表後にドルなどの外貨による振り込みや引き出しの受け付けが停止されたという。


核廃絶決議、北朝鮮非難盛り採択 国連

2006年10月27日13時54分
 核廃絶を訴える日本主導の決議案が26日、軍縮・安全保障問題を協議する国連総会の第1委員会で採択された。94年以来、毎年採択され続けているが、今回は「北朝鮮が10月9日に実施を発表した核実験を非難」するとの表現が盛り込まれ、これまでの最多だった昨年を上回る169カ国が賛成した。日本の美根慶樹・軍縮大使は「安保理決議に続き、国際社会の大多数が北朝鮮非難に賛成した」と評価した。


いまの北朝鮮のきもちはこの事件に似ているのかも。

切り取った薬指に結婚指輪をつけて別れた妻に……

[ウィーン 25日 ロイター] ウィーンに住む男性が、泥沼の離婚劇のあと、薬指を切り落とし、その指に結婚指輪をはめて、別れた妻に送りつけたそうだ。オーストリアのAPA通信が26日報じた。

危険な嫌がらせと暴行の容疑で起訴された男は、予審で指を切り落としたことは後悔していないし、自分の意志で再接合しないことを選んだと語った。
男は「これは自由になるための行為だったのです」と語った。

関係ないけど、死者を弔うという概念の無い他国の人間の話。

アフガン派遣のドイツ兵、頭蓋骨片手にポーズ写真

2006年10月26日10時32分
 アフガニスタンに派遣されたドイツ連邦軍の兵士が人間の頭蓋骨(ずがいこつ)を手にしているポーズ写真を25日付の独大衆紙ビルトが掲載、独政府が緊急に調査することを明らかにした。兵士を厳しく懲罰する方針という。

 同紙に掲載された写真は、頭蓋骨を車体の前部に掲げたり、頭蓋骨と一緒に兵士がわいせつなポーズをとったりしているカラー写真計5枚。国際治安支援部隊(ISAF)に派遣された兵士が03年ごろ撮影したらしい。頭蓋骨は地元住民か、旧ソ連のアフガン侵攻(1979~89年)の際に死亡した同軍兵士の可能性があるという。
 メルケル首相は25日「嫌悪感を催す。弁解の余地はない」と述べ、連邦軍の規律を正す考えを示した。


連続強姦の被告に無期懲役判決 一審判決破棄 大阪高裁

2006年10月25日12時41分
 大阪府内のマンションに住む当時10~30代の女性14人に性的暴行を加えたなどとして、強姦(ごうかん)や強姦致傷などの罪に問われた森本浩明被告(38)の控訴審判決が25日、大阪高裁であった。島敏男裁判長は「周到に計画された悪質な犯行で、有期刑は軽すぎる」と述べ、有期刑の上限にあたる懲役30年(求刑無期懲役)とした3月の一審・大阪地裁判決を破棄し、無期懲役を言い渡した。

 判決によると、森本被告は04年3月~05年1月、マンションに帰宅した女性とともにエレベーターに乗り込み、途中で降りた後に非常階段を上がり、自室ドアを開けようとした女性を背後から襲う手口の犯行を繰り返すなどした。

 検察側が「一審の量刑は軽すぎる」として控訴していた。

あれ?こいつって、日本人だったっけ?
終身刑(日本に無いけど)か無期懲役でないと納得できん。

性を一方的に犯罪という形で発散する人間がいると思えば・・・

<セックスレス>若年化…ストレスで悩み?

 パートナーとの性交渉が月1回未満の人が30代男性で28%に上るなど、「セックスレス」の若年化が、医療系広告代理店「電通サドラー・アンド・ヘネシー」のライフスタイル調査で分かった。仕事などで強いストレスを感じ、日常生活の充実感が乏しいなど、「若者の元気のなさ」が表れる結果になったという。

 調査は9月23、24両日、インターネット上の質問に回答した人のうち、首都圏在住の20代~40代の男性各500人を無作為抽出して分析した。

 その結果、セックスレスは20代で16%、40代で38%に上った。「朝目覚めた時、勃起(ぼっき)している」は20代で「まったくない・5日に1回以下」が計25%、「3~4日に1回」が28%。満足な性交ができないほど勃起不全(ED)だと思う人は全体で10%おり、「いつごろから」の回答は平均32歳だった。性的興味が「ほとんどない・ときどきしかない」は20代で計29%、40代で計35%いた。

 日常生活は、ストレスが「非常にある」20%、「多少ある」65%。原因(複数回答)は「仕事・上司」86%が、2位の「家庭・家族」26%などに比べて多かった。

 「ときどき」「かなり」「いつも」感じることの合計では、「何となく疲れる」84%▽「イライラする」83%▽「泣きたい気持ちになる」43%▽「自分が死んだ方が他の者が楽だと思う」27%。逆に「ほとんど」感じないことでは、「朝起きて気分が良い」29%▽「将来に希望がある」23%▽「自分は役に立つ人間だと思う」12%――などの回答が目立った。

日本人だけではありませんでした。

本当はあまりセックスをしていない英国人

[ロンドン 25日 ロイター] 最新調査によると、英国人は一般的に言われているほどセックスをしていないし、相手はたいていはパートナーだそうだ。

25日に発表された、英国家統計局の調査によると、70歳以下の男性の16%、50歳以下の女性の12%がここ1年間、セックスの相手がいなかった。

男性の73%がセックスパートナーが1人であると回答、複数いると答えたのは12%にすぎなかった。女性は81%が1人、7%が複数の相手がいるという。

1年間、セックスする相手がいなかったと回答した男女を年齢別に見ると、20歳以下が最も多かった。男性は38%、女性が36%だった。ある意味で、英国の若者はみんなセックスしているという神話をぶち壊すデータだ。

独身男性の33%、独身女性の27%にセックスの相手がいない。

専門家は、英国人のセックス事情はメディアで報じられているようなものではなく、今回の調査結果のほうが実像に近いと指摘している。

> 1年間、セックスする相手がいなかった
> 20歳以下が最も多かった。

ある意味、当たり前では・・・

その英国では、将来をになう子供たちに不安が・・

自分の国どこ? 英国の子供20%、地図で示せず

 英国の子供の5人に1人が、地図上で自国の位置を示せないことが、このほど行われた調査で明らかになった。英国では5歳から14歳が通う公立校で地理が必修科目となっているが、さんざんな結果に関係者は不安感を強めている。

 地元メディアによると、調査は「ナショナル・ジオグラフィック・キッズ」誌が英国での刊行に合わせ、6歳から14歳の1000人以上を対象に実施。米国の位置を示せた子供は6割以下で、86%がイラクの場所が分からず、10人に1人が大陸の名称を1つも答えられなかった。またロンドン在住にもかかわらず、英国の首都がどこか分からない子供も一部いたという。

日本のパーギャルやアホガキも同じようなレベルですから、なまり他の国を笑えませんが・・
どっちにしろ、教育を強化するべきです。
教育に力を入れるべきだというときに・・・

教え子の自宅に盗撮の下見、元高校講師に有罪判決

2006年10月26日10時56分
 教え子の自宅に盗撮の下見を目的に忍び込んだとして、住居侵入の罪に問われた愛知県半田市の県立半田商業高校の元講師被告(47)=同県小坂井市=に対し、名古屋地裁半田支部は26日、懲役1年6カ月(求刑同)執行猶予3年の判決を言い渡した。村川主和裁判官は「自己の性欲を満足させるためで、動機に酌量の余地はないが、懲戒免職になるなど社会的制裁を受けている」と述べた。

 判決などによると、被告は8月3日午前3時ごろ、同校3年の女子生徒が住む半田市内の住宅に侵入。盗撮に便利な場所を探していたところ、帰宅した生徒の兄に取り押さえられた。

もっと他にすることあるだろうが!


文科省政務官がいじめ自殺で聞き取り調査 福岡

2006年10月25日13時29分
 文部科学省は25日、福岡県筑前町の中学2年の男子生徒が自殺した問題について調べるため、小渕優子政務官らを県庁に派遣し、県教委の担当者から聞き取りを行った。午後には同町に入り、生徒の遺族や中学校の関係者からも話を聴く。

教諭が生徒に「無視」強要 市教委、いじめと判断

2006年10月27日(金)10:35
 千葉県のいすみ市立中の男性教諭(38)が、長髪の男子生徒を名指しし「髪を切るまで話し掛けるな」とほかの生徒に強要していたことが27日、分かった。

教諭は、複数の女子生徒に「おまえはおれのものだ」などと問題発言を繰り返していたほか、授業中に携帯電話で話すために廊下に出たり、教科書を持参せずに授業を進めたりしたという。
9月に保護者から苦情を受けた学校側が内部調査。「無視強要」について同校や市教委は教諭によるいじめと判断し、学級担任などから外すという。

日本は狂ってきています。国の根幹をなす人間を作るという仕事ではなく、反日テロ団体に吹き込まれたイデオロギーを主張することが仕事だと思っている教師がとんでもなく多い・・・

君が代演奏妨害、教員の戒告処分を取り消し 北海道

 北海道倶知安町の町立中学校の卒業式で「君が代」演奏を妨害したとして、戒告処分を受けた男性教諭(49)について道人事委員会は23日、処分取り消しの裁決を通知した。裁決では「個人の思想の自由を侵害するもので、処分は懲戒権の乱用にあたる」としている。

 裁決によると男性教諭は01年3月の卒業式で、校長がカセットデッキを持ち込んで君が代の演奏を始めたところ、カセットデッキを持ち去り、演奏を止めた。道教委は同年7月、君が代の斉唱を明記した学習指導要領に従わなかったなどとして、地方公務員法に基づき教諭を戒告処分にした。

 道教委の処分を不服とした教諭が、01年9月に人事委に対して処分取り消しの申し立てをしていた。

なんで?なんでなんで?


中川政調会長「日教組の一部、免許はく奪だ」と批判


毎日新聞 - 10月23日3時

 自民党の中川昭一政調会長は毎日新聞のインタビューで、教員免許の更新制度に関連して「日教組の一部活動家は(教育基本法改正反対の)デモで騒音をまき散らしている」としたうえで「下品なやり方では生徒たちに先生と呼ばれる資格はない。免許はく奪だ」と述べ、教員の組合活動を強く批判した。

中国ではもっとひどい教師もいます。

中国人教師、「学業を怠けている」として女子学生2名に飲酒強要

[北京 23日 ロイター] 「学業を怠けている」との理由で、中国人教師が女子学生2名に無理矢理お酒を飲ませていたことが明らかとなった。中国のメディアが月曜日に報じた。

2人は中学生で、金曜日におう吐やめまいなどを訴えたため病院へ搬送された。女子学生が飲まされていたのは中国で「白酒」と呼ばれているアルコール度数が極めて高いお酒だった。
北京ニュースによると、この男性教師は2人がヘアカーラーや手紙を所持して学校にやって来たことを発見、学業を怠けていると判断し、2人に罰として「白酒」1瓶を空になるまで飲むよう命じたという。
また、この教師は罰に反対した男子生徒に暴行を加えていたことも明らかとなっている。

今年9月、中国中部の学校に勤務する歴史教師が、生徒である11歳の女子生徒に意識不明になるまで暴行を加え、教室の4階の窓から落として死亡させる事件が発生している。現在もその動機は明らかになっていない。

教師だけではなく、親も、属する社会もおかしくなってやしませんか?
その犠牲になるのは子供です。

不明の女児、小田原で無事保護 男を誘拐容疑で逮捕へ

2006年10月25日12時09分
 21日から行方不明になっていた長野県小諸市の市立小6年の女児(12)が25日未明、神奈川県警小田原署に保護された。公開捜査をテレビニュースで知り、女児が名乗り出たという。長野県警小諸署は、女児と行動をともにしていた都内の無職の男(31)を未成年者略取・誘拐の疑いで逮捕する。

 女児は21日午前9時50分ごろ、父親(59)に「友だちと(長野県)佐久市内に買い物に行く」と言って、しなの鉄道小諸駅まで車で送ってもらい別れた。午後7時ごろ、母親が女児の携帯電話に連絡すると、女児は「疲れているので切ります。もう寝ます」などと話して、以降、連絡が取れなくなったという。両親が同日夜、小諸署に捜索願を出し、24日に公開捜査になっていた。

どうしても「何もなかったんだろうか?」という勘繰りをしてしまいますが、別段ヘンなことはなかったようです。しかし今の時代、小学生にも携帯電話を持たせてるんですね。
そんなもの持たせる前にもっときちんと躾けする方が先だろう。


大人の女性を起用したのに……

[ロンドン 25日 ロイター] 幼く見える女性がレモンの樹の下に裸で座っている映像を使ったシャワージェルのCMが英広告基準審査委員会(ASA)から「不快で不適切」と指摘され、放送禁止になった。

シャワージェル「オリジナル・ソース」のテレビCMに登場しているのは成人女性だが、ASAは未成年だと受け取る人々がいると裁定した。
「モデルを未成年だと勘違いする人々がいるおそれがあるので、CMにおける性的なトーンと露出は不快で不適切であると判断しました」
ASAは現行のままCMを放映することを禁止するという。

モデルは16歳以下であり、性的に過激な演出がなされているという苦情が寄せられたという。
製造元のPZクッションズは困惑気味だ。CMは製品の自然さを表現するもので、モデルがいくつに見えるかは主観的なものだと反論している。
同社は、同じ女性がメイクをし、服を着ればうんと大人に見えるという。また苦情に驚愕したといい、CMを再編集して、女性の肩より下の映像は使用しないことにしたそうだ。

ぜひ見てみたい。

------------

あ、今テレビで『亡国のイージス』をやってます。
映画も見て、DVDも買って見たのに、やっぱり今見ています。
「国の在りようを無くした亡国と化しているのではないか・・・」


前回書いた内容ともリンクするのですが、自分が何者であるかを自覚する、認識するという状態が、ほぼすべての日本人にかけている、不足しているのではないでしょうか。もちろん、僕も、あなたも含みます。
存在理由、レゾンデートル。

どうあるべきか、では無く、どうなるべきか。
何を持っているかではなく、何をなすべきか。だと思います。

061006_1639


テレビでは真央ちゃんが滑ってる。去年と比べて背が8㎝も伸びたらしい。

人はどんどん成長する。肉体はね。いや、別に真央ちゃんが体だけ成長してるって意味で言ってるんじゃない。誰でもそう。飯を食えば体は大きくなる。ほっておいても。
でも精神は違う。自分で意識して考える練習をしないと、いつまでも他人が支持したこと、他人が提示した価値観にただ盲目的に従うだけしかできず、自分で考えるというとっても辛く苦しい事から逃げる傾向に向かう。
自分で自分の意志や行動を決定するという主体性を持たず、ただ周りに反応するだけになってしまう。

苦労してでも何かを自分の中に確立することを知らないこどもが、生きる目的も価値観を育むこともできずに、ただ「イヤだから」で仕事に就くことを拒否する。
ニート側からの意見もたくさんあり、あまりにも完璧主義のために行動に移ることができないなど、そのどれもが真実だと思います。
ただし、その現実を並べただけでは問題は解決しません。その状況を変えていくことが求められるのです

自分の行動に責任を持つ主体性ということで言えば、子孫を増やすための生殖、セックスについても今の社会の価値観がすこしズレているのではないかと思います。

たとえ15歳同士でも17歳同士でも、好き同士でセックスして他人に何を言われる筋合いも無い。相手に無理やり性行為を強いるのはもちろんダメだけど、恋愛感情のある男女間で体の関係があるのはごくごく自然な事だと思います。
それがたとえば30~40代の女性と10代の男の子でも、男女が逆でもそこに恋愛観情があれば別に法律や条例などで規制すべきではないと思う。

フェミニズムとキリスト教的な考え方で、「セックスは全て不潔で忌むべきものだ」という土台からしか考えられていないんじゃないか?

少子化が問題とか言いながら、わざわざ出会いも、恋愛も、自分で狭めているように感じられてならない。
逆に言えば、法律で、条例で縛ってほしいんじゃないかな?自分で考えなくてもいいように。

Karusyn_03


ああ、いつものように乱文ですが、まだ考え途中なもので。

しあわせなんて何を持ってるかじゃない
何を欲しがるかだぜ




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

23:40:31 心と体 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/12481467

この記事へのトラックバック一覧です: はっぴいえんど:

コメント

本当に性行為を不道徳とする空気は感じますね。
大人の世界だからと我慢させられたら
大人になって狂ったように、
たしなみそうな雰囲気もありますが、
大人になっても我慢なら、
そりゃ歪んでしまいますね。
 
ごんさん、今日の記事がは熱いものを感じました。いつも優しいイメージがあったので
新しい一面を見た気がしましたよ。

投稿: たいが | 2006.10.30 00:10

たいがさん、コメントありがとうございます。
本当はたいがさんみたいにネタがいっぱいあればいいんですけど、どうしてもいろんなニュースが気になって書いてしまいます。

メッセージについては、まだまだ煮詰めていないので試行錯誤段階です。

投稿: ごん | 2006.10.30 06:15

コメントを書く