« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

はっぴいえんど

2006, 10, 29 日曜日

Happyend01皆さんの職場はどうでしょうか。
毎日、何も仕事をしてるように見えないのに出社してただ座ってる年配の人たち。

出社して、定時になるとさっさと帰る。
することといったら・・・

毎日席で爪切っとる。
ぱちーん、ぱちーん、ぱちーん!

最初は何の音かと思いました。でも毎朝そのおっさんの方から音が聞こえてきます。明らかに爪を切っている音です。
毎日毎日毎日毎日爪を切っています。すごい深爪になってしまうんじゃないか?
特に月曜日はうれしそうに切っている。30回も40回も音が聞こえるので、土日に家でけ切らずにいるんでしょう。会社ですることがなくなるから。

やることないんやったらさっさと退職しろ。
というか、役員でも無いのになんでいるんだ?
給料をもらってるんなら(それも僕なんかから見たら目もくらむような金額を)、すこしは周りの役に立つような仕事をしたらどうなんだ?

やる気が無いのなら、さっさとやめて自分のすべきことを見つけなさい。と言っても、今のままの状態なら、再就職は絶対無理だろうけど。

仕事には出ているけど、これも精神的なニートなのではないでしょうか?

Tsuruko01

ニート向けネットラジオ「オールニートニッポン」放送へ

2006年10月26日10時48分
 ニートなどの若者を応援するインターネットラジオ「オールニートニッポン」が27日夜から始まる。ニートや引きこもりの就業問題に取り組むNPO「コトバノアトリエ」が、イベントなどの情報を直接若者に届け、気軽に情報交換できるきっかけづくりを目指して企画した。毎週金曜日の夜7~9時に放送する。

う~む。このNPOは本気で問題を解決するつもりがあるのだろうか?とてもそうは思えないんですけど・・・

次の事件は、支持に従うことしかできなかった人間の末路です。

カーナビの指示通りに走行、トイレに衝突した男性

[ベルリン 22日 ロイター] 「右折してください!」……そうカーナビが車で走行中に指示したので、その通りにすぐにハンドルを切ったドイツ人男性が、付近にあったトイレに衝突するという事故がドイツ発生した。本当に曲がらなければならなかった交差点は事故現場より約30メートル先だったという。


街に漂うキンモクセイの香も一段落しました。

トイレの「キンモクセイの香り」が衰退した理由

近所の路地に、キンモクセイが香る季節になった。
甘く強いあの香り、心地よいものにもかかわらず、一定の年齢以上の人は、とっさにこう言うだろう。
「あ、トイレのニオイ!」

そう、かつてトイレの芳香剤といえば、キンモクセイの香りが当たり前だった。
このキンモクセイの「天下」は、70年代初頭に始まり、90年代前半まで主流だったという。約20年間も「トイレの香り=キンモクセイ」だったわけだから、私たちにしっかりこのイメージが定着しているのもムリはない。(田幸和歌子)

そうですよね。キンモクセイの匂いとフクロウの形。刷り込みです。

061017_0750

田幸さんは相変わらず飛ばしています。

徹子と「霊界」とのかかわりをみる

息が止まりそうになった。
10月16日、『徹子の部屋』である。これまでも何度か話題にし、本当にしつこくて恐縮なのだが、どうしても書かずにはいられない。それは、前の時間にやっている『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』が終わり、「このあとは、『徹子の部屋』です」という数秒間の番組紹介での一言だった。
「丹波哲郎さん、追悼です。爆笑です」

畳み掛けるように、「追悼」と「爆笑」。この言語感覚、並みの芸人さんでは、到底かなうはずもない。スゴイなぁとうっとり聞き入っていると、こんな言葉が続いた。
「これまでもこっちとあっちの世界をよく往き来されてたわけですが、今回のはちょっと、長いかもしれません……」。乙なことを言う。

最後に「奥様には会えたでしょうか。また、こちらにもいらしてください」と、大きな丹波のパネルを見詰め、まるでそこにいるかのように話しかける徹子の姿は、20年間拒み続けてきた「霊界」を受け入れたかのようにみえた。徹子・ミーツ・霊界。(田幸和歌子)

> また、こちらにもいらしてください

多分、タマネギおばさんが行くほうが早いと思う。


京都一人旅の女性狙いわいせつ容疑、タクシー運転手逮捕

2006年10月27日10時35分
 京都に一人旅で来た女性に、「ガイドブックに載っていない寺を案内する」と言ってホテルに連れ込み、わいせつな行為をしたとして、京都府警は26日、京都市西京区山田平尾町のタクシー運転手、岡崎直克容疑者(66)を準強制わいせつ容疑で逮捕した。同容疑者は「同意のもとでの行為だった」と否認しているという。

 西京署の調べでは、岡崎容疑者は7月20日午後、西京区内の寺に良縁祈願に訪れた栃木県の30代の女性に「穴場の縁結びの寺に連れて行ってあげる。そっちの寺の方が御利益がある」などと言って信用させ、同区内の別の寺に寄った後、同府亀岡市内のホテルに連れ込んで体を触るなどした疑い。

 岡崎容疑者は女性から料金として約1万5000円を受け取り、「体に『梵(ぼん)』の字を書くと、縁結びの効果がある。ここでは書けない」と言ってホテルに連れて行ったという。

> 穴場の縁結びの寺に

直後におまえと穴の縁結びをしとるやんけ。

そんなタクシー運転手ばかりではありません。真面目に売上を頑張っている人もいます。

チリに登場した「牛模様のタクシー」、大好評で窃盗防止にも効果的

[サンティアゴ(チリ) 20日 ロイター] 何度も自分のタクシーを盗まれているチリのタクシードライバーが、車泥棒に対抗する新たな方法を思いついた。ものすごく目立つタクシーにしてしまうことが、窃盗防止に効果的だという。

ユアン・ジェラルド氏(46)が運転するタクシーの内装は、全てが白と黒の斑点模様の牛革で覆われており、ハンドルまでもが「牛模様」。さらにはオモチャの牛が車内に並んでおり、クラクションも「モー」と鳴るように改造されている。

日本にはネコバスがあります。
乗り物といえば、こちらはポルシェの話。


5年間で出勤わずか8日 奈良市、給与満額

10月19日 00時14分 共同通信
 奈良市環境清美部の男性職員(42)が病気を理由に休暇と休職を繰り返し、2001年からの5年9カ月余りで8日しか出勤していなかったことが18日、分かった。市は分限免職の検討を始めた。
 休暇期間は満額の給与が支払われたほか、休職期間も2割の減額分を互助会から補てんを受けるなどしていたという。
 市人事課によると、職員はことし2-8月に計4回、それぞれ別の病名の診断書を提出。病気休暇扱いを受け、給与は満額支給された。
 市の規定では、同一の病気で認められる休暇は90日間。それ以降1年間は休職扱いとなる。
 職員は昨年12月下旬に約2年ぶりに出勤。以後1日も出勤していない。01年以前の勤務状況は記録がないという。


部落解放同盟の「糾弾会」で人格を破壊された人たち(教育問題) / ヒロさん日記

のコメントで、
> 現在広島県では、節分の豆撒きやクリスマスなどが禁止されています。
ってほんと?


過剰病欠、新たに4人 奈良市「処分を検討」

10月22日 12時20分 共同通信
 奈良市環境清美部の男性職員が病気休暇・休職を繰り返し、5年間で8日しか出勤していなかった問題に絡み、ほかに4人の職員が同様に不自然な病気休暇を繰り返し取っていたことが22日、市の調査で分かった。
 いずれも環境清美部の男性職員で、市人事課は「公務員としてふさわしくない行為。さらに調査を進めるとともに処分も検討する」としている。

白い外車に乗るぐらい違法な行為をしているのに、それを指摘できないなにか掟のようなものがあったのでしょうか?

Okiteporusye


あるブログで・・・
奈良・・・大丈夫か?

先日、「大学には多い?」というエントリでこのニュースにTBしたんですが、ニュース自体にはあまり触れていませんでした。
「奈良市環境清美部の男性職員が病気を理由に休暇と休職を繰り返し、2001年からの5年9カ月余りで8日しか出勤していなかった」
周りが見て見ぬふりしてたのだろうと思ってたんです。

ところが今日、その続報を読んで驚きました。
仕事を休みながら、部落解放同盟の幹部として市側との交渉に何度も出席していたそうです。
>市人事課は「職員との認識はなかった」とし、解放同盟側は「退職していると思っていた」としているが、市のずさんな人事管理が問われそうだ。
と、記事には書かれていました。見て見ぬふりどころか、居る事さえ認識してなかったんですね。

さらにあきれた事に、この職員の愛車は「白いポルシェ」!
どれだけ高給をもらっていたんでしょうか?あるいは別の仕事をしていたのか、金持ちの御曹司なのか?
・・・・確実に、マスコミに袋だたきにされますね。
少なくとも、市役所に現れて交渉する事が出来たのですから、病欠は嘘のはずです。詐欺罪が適用できるのではないでしょうか?
休んでいた職員もさることながら、奈良市役所の人事管理も大きな問題です。

奈良・・・・

そういえば、分べん中意識不明になった妊婦が18病院に受け入れ拒否され死亡したのも奈良でした。
総合周産期母子医療センターが未整備という事も、悲劇の一因としてあげられています。
こちらは奈良県の行政に関する話ですから、さっきの職員の話と一緒にならないかも知れません・・・が・・・どちらも行政の問題です。

高一生の放火による母弟妹殺害事件
小林死刑囚による少一女子殺害事件
騒音おばさん
これらも奈良の話でした。行政とは直接関係ないかも知れませんが・・・

奈良って大丈夫かな?と、心配になります。

061023_1748


上記ブログにも書いてあるVOICEで取り上げてた画像。

なんで顔も名前も声も出さんのか?


「病欠」職員が交渉出席 奈良、日常的に市役所へ

10月20日 12時59分 共同通信
 病気を理由に5年余りで8日間しか出勤していなかった奈良市環境清美部の男性職員(42)が、この期間に部落解放同盟の幹部として市側との交渉に何度も出席していたことが20日、分かった。
 市人事課は「職員との認識はなかった」とし、解放同盟側は「退職していると思っていた」としているが、市のずさんな人事管理が問われそうだ。
 市人権・同和施策課などによると、職員は2001年9月、部落解放同盟奈良市支部協議会の副議長に就任。市長らが出席する年1回の全体交渉のほか、課題別の交渉や協議のため、日常的に市役所に来ていた。
 同課は「既に退職していると聞いていた。病気をしているように見えなかった」と話している。
 人事課が今月、職員に「(病気休暇は)虚偽の申請ではないか」とただすと、「そのように受け止められても仕方ない。反省している」と答えたという。


法律とか道徳とかそれ以前に、ここまであからさまな不正は、日本人にはできません。日本人ってどこかせこいしみみっちいから、小さな不正しかできないような気がする・・

続きを読む "はっぴいえんど"

23:40:31 心と体 | | コメント (2) | トラックバック (0)

青空、ひとりきり

2006, 10, 23 月曜日

061022_0108最近悩んでいること。

キンタマがふくれている。というか中のタマじゃなくて、袋が膨らんでいる。
反対に、ティムコがちっさくなっている。長さが、小学生並みになってしまっている。
前から見たら玉が三並んでいるようで、バカボンのパパの鼻のようである。

あ、これは普段の状態の話ね。励起状態はまた別の話。
というわけで私が、普段はとっても携帯に便利な大きさの股間になってしまっているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

いきなり下ネタですいません。書いておきたかったので。


この間テレビドラマで『私が私であるために』という性同一性障害を扱った物を見ました。驚いたのは、明らかにその障害を抱えている人がドラマの主人公を演じていたこと。

僕らが子供の頃は、たんなるオカマか変態という視線しかなかったけど、確かに女性の脳と男性の脳の作りは違う(たけしの万物創世記でもやってた)。母体の中にいる時に環境ホルモンの関係で脳が女性なのに体のパーツが男性ということはあり得ると思う。
その苦しさは僕には分からないのですが、はっきり言って気の毒。
早く保険がきくようにするべきだと思う。

いきなり話は変わるけど、SBカレーのレトルト袋、もちっと開けやすくしてくれないかなぁ。開けたらこんな状態。

061014_1400

061014_1401

知恵の輪かメビウスの輪みたいになって、中のルーがご飯にかけにくいやんけ!

気になる話題を例によっていくつか。やっぱり田幸さんです。

「スチロパール」を知っていますか

長野は、東北弁や九州弁、関西弁などと違って、際立った「方言」がないせいか、私などは上京して10年も経つのに、いまだに「方言」と気づかず使っている言葉がある。その一つが、「スチロパール」だ。(田幸和歌子)

参考:ぷらっちっく。


おならの「くさい」「くさくない」の分岐点

茶の間で家族がテレビを見てるとき、突然、漂ってくるニオイと音。「プーッ」。
「お父さん、くさい!!(怒)」
そんな場面を、マンガやドラマでよく見かける。

そういえば、昔、飼ってた猫がササミを食べてた時期、ものすごいパンチのある屁をしていたなぁ……。(田幸和歌子)

> パンチのある屁

ダウンタウンが言いそうですね。
うちも父親がよく屁をこいていました。
そう言えば、この間うちにあるKENWOODのトランシーバー、たまには電源を入れてみようとONにして忘れていて、次の日に「ピーッ」って音がするから何かと思ったら電源を入れたまま忘れていたトランシーバーが電源切れになっていたのです。
状況がよく分からないでしょうが、倒れてきた本が送信ボタンを押したままの状態になっていて・・・・

おいおい、昨日の夜、部屋でぶりぶり屁をこきまくってたぞ?それが付近一帯にトランシーバーの1chで付近に放送されていたことになる・・・・


エジプト人6割が「世論調査って何?」 世論調査で判明

[カイロ 11日 ロイター] エジプトの政府機関が行った世論調査によると、アンケートの対象となった61%が「世論調査が何であるかを知らなかった」と回答したという。国営中東通信(MENA)が12日、明らかにした。

わらかしよる。

で、お金のない僕には一度見てみたいもの。

2000万ドルのウエディングケーキ(食べられません)

[ロサンゼルス 16日 ロイター] ビバリーヒルズで世界一高価なウエディングケーキが公開されたが、それはどうやら消化不良を起こしそうな代物だ。

ダイヤモンドが散りばめられた2000万ドル(およそ23億 7200万円)のウエディングケーキは、「ダイヤモンドは胃に固すぎると思います」とのこと。

僕の胃はダイヤも消化すると思うので、ください。

次は、ダイヤではなく金。

黒のオートバイが金色に さいたま市で落書き相次ぐ

Asahi061016

2006年10月16日22時42分
 車のナンバーやボンネット、民家のドアや表札が金色のペンキで落書きされる事件が10日夜から11日朝にかけて、さいたま市の住宅街で14件相次いだ。
 実家の前に止めていた男子大学生(24)の225ccのオートバイも狙われ、黒のボディーが一夜にして金色に。タイヤ以外が塗り尽くされていた。
 男性は「『なんだよ、これ』ってかんじで、言葉も出なかった。愛着があり許せない」。器物損壊容疑で捜査を始めた大宮東署も犯人像をはかりかねている。

犯人は、“金所のおじさん”です。

同じ金色なら、こちらの方が嬉しいかも。

お祝いに賞品に「金のドラえもん」

Extnews_kindora061020

金のドラえもん。
といっても、ドラえもんを泉に落としたところ、現れた妖精が「あなたが落としたのは、この金のドラえもんですか、それとも銀のドラえもんですか」とたずねられるとかいう話ではない。もちろん、あの「きれいなジャイアン」の話ともなんの関係もない。前置き長いな。

黄金色に輝く、ドラえもん型のトロフィーが、ある。(太田サトル)

と思ったら通天閣まで!

通天閣、ゴールドのネオンで装い新たに

2006年10月20日06時07分
 今月末に再建50周年を迎える「なにわのシンボル」、通天閣(大阪市浪速区)が約4カ月の改修工事をほぼ終え、19日夜、試験点灯された。季節ごとに色が変わるライトアップで塔を立体的に浮かび上がらせ、ネオンラインの色にはゴールドを採用した。また、大時計(直径約5.5メートル)も円形から八角形になった。27日に点灯式がある。

続きを読む "青空、ひとりきり"

1:30:44 心と体 | | コメント (0) | トラックバック (0)

白い一日

2006, 10, 16 月曜日

Ryuukendo0110月15日は『助け合いの日』らしいです。

久しぶりに日本橋に行ってきました。
東京のではないですよ。大阪で日本橋といえば、東京の秋葉原と同じ、電気の町です。
Linuxを勉強するために専用の中古が無いかなと探しに行ったのです。

金曜日のよると日曜日の夕方。

ところが・・・


なんとさびれたことでしょう。

061013_1828

Joshin以外ほとんど無くなっちゃったぞ!

なーんか風景に違和感あるなと思っていたら、中川無線があった場所が、空き地になっている!

061014_1719

061014_1720

061014_1721

金曜日も、日曜日も恵美須町のニノミヤはシャッターが閉まっているし。
エロビデオ(DVD)屋とメイド喫茶ばっかりになっている!なんてことだ!

061014_1642

難波のソフマップ近くで道でチラシを配っているメイドコスプレのねーちゃんもいた。
その近くでは、虚無僧姿で尺八を吹いているヤツがいて、その横で鐘を叩いていた。

なんじゃこりゃ。

梅田ヨドバシカメラの前の道も、こんなに変わりました。

061014_1846

061014_1847

前に国鉄の操車場があったところだと思います。再開発で大阪市がなんかすっごく金のかかることをやろうとしていることは聞きましたが・・・

大阪駅と接続してなにか巨大商業施設を作るつもりらしい。
クリスタ長堀で失敗しているのに、大丈夫かね?!


帰りの快速に乗ろうと並んでいる時、濃い緑のチェックスカートと薄いブルーの制服らしきものを着ている女の人がいました。最初は女子高生の部活帰りかなと思ったのですが、頭を見ると白い髪の毛が混じっているのです。黒髪と半々ぐらい。
(ひょっとしておばあちゃん?)
さっき御堂筋線で心斎橋からゴスロリやらなんやらの一群が乗ってきたので、何かそう言うコンサートのようなものがあって、この人もそういう人かなと思っていました。

でも、快速に乗ったときにその人が「はぁ~」と暗い溜息をついたとき、その声は若い女の子でした。チラッと横顔を見ると、やっぱり高校生ぐらい。正面から見てないけど、結構かわいらしい顔だちにも見える。

まさかこれほど半々に“白髪”に染めるのは難しいだろうし、第一白い部分の髪の毛は頭の生えはじめの所からだから、おそらく本当に白髪なんじゃないだろうか。
なにか精神的に思い詰めてしまって色が抜けてしまったとしたら、かわいそうなことです。
もし毎日辛いなら、家族に打ち明けてみたらどう?もしくは親友に。

僕には何もできないけれど・・・・

この腕を さしのべて
その肩を 抱きしめて
ありふれた幸せに
落ち込めればいいのだけれど
今日も一日が 過ぎてゆく


話はかわって。

川村ゆきえちゃんファンの方、朗報ですよ!(あれ?この言い方、つい最近もしたような・・・)

川村ゆきえ、びっくにゅーすデス!

なんと!来年、春からのNHK連続テレビ小説、『どんど晴れ』に出演します!
今日、記者発表をしました。
はじめてのドラマ、記者発表で緊張しました(^^ゞ
長い期間、大先輩方からたくさんのことを学んで頑張りたいと思います!
みなさん楽しみにしててくださいヾ(*~∀~*)


見る見る見る見る見る!録画して見ちゃうもんね!
主役じゃないよね?

さて、さらっとメモっておこう気になるニュース。
ほとんど、コメントしたくなるネタは田幸さんばっかりです。

「マスター」は本当にヒゲなのか

「マスター」と聞くと、枕詞のように、つい上に「ヒゲの」とつけたくなるほど、マスターとヒゲとの相性は抜群だ。
やっぱり「マスターはヒゲ」なのか。なんとしてもヒゲであってほしい。
(田幸和歌子)

ら・くかのマスターはもみあげでした。


遠隔操作「おならくん」、開発の苦悩

これまでも「うんち香水」はじめ、数々のうんちグッズなどをご紹介してきた株式会社アイコから、この秋、画期的なジョークグッズが発売されると聞いた。
その名も「おならくん」。おならの遠隔操作をするグッズだが、問い合わせてみると「まだ最終調整中なんですよ(苦笑)」とのこと。

このおならの音源は、「FART The Tape」という、同じくアイコから以前出たおならテープだが、これも「売れなかった」そうで、
テープをわざわざ鳴らして、おならを聞く必要性はないですしね(苦笑)」ということだった。
そんな数々のおならでの失敗に、「やっぱりコードがあるのはダメだろ」と、どうにも心残りだった増澤さん。「どうしても作りたい!」とこだわり抜いたのが、「ワイヤレスのおなら」、つまり「おならくん」だと言う。

調整に調整を重ね、ようやく世に出る「おならくん」の発売は10月下旬予定だ。
(田幸和歌子)

調整を重ね、世に出るおなら・・・なんかすごそう・・・


はたして「正しい和田アキ子」とは何なのか

観ました? 10月4日にスタートした、話題のTBS深夜番組『個人授業(プライベートレッスン)~正しい和田アキ子の作り方~』。
そもそも「正しい和田アキ子」などというものが存在するのかが甚だ疑問であり、「美しい不美人」を探すような、答えの出ない無謀な企画ではないかとハラハラしたが、その内容は実に安心感のあるものだった。

今後も、「正しい和田」から目が離せない。
(田幸和歌子)

「正しい和田」というより、「和田」が正しいかどうかという観点が必要。

Evangelion04_wada


「萌えしりとり」、やってみない?

しりとりの醍醐味は、やっぱり、「ジャンルを狭めること」「制限をつけること」にあると思う。
最近、ある編集さん(女性)に静岡までの出張時、電車の中で提案されたのが「萌えしりとり」である。

「メイド→同情→初々しい→意地悪→るーみっくワールド→毒舌→強がり→理科室→ツンデレ→冷血→罪→巫女→小悪魔→魔女→妖魔→まぶた→高飛車→病みあがり→理性→意地っ張り→律儀→義務→無理強い→イタズラ→乱闘→運動オンチ→恥骨→詰襟……」
かなり偏りのある嗜好だが、お互いに、「うーん、そうきたかぁ……」「それはわかる!」「まぁ……そういう人もいるかもね」と頷きあい、延々と続いていくしりとり。
(田幸和歌子)

萌えるとりとか。
オゲレツすんまそん。

続きを読む "白い一日"

1:34:30 社会 | | コメント (2) | トラックバック (0)

秋の気配

2006, 10, 09 月曜日

061006_162610月8日、今日は『骨と関節の日』らしいです。
関西にお住まいの(東京にもあるのか?)天下一品ファンのみなさま、朗報ですよ!
天下一品祭りが、10月15日まで開催中です!
何にも知らずに「栄養つけたいなぁ。天一に行くか」と茨木けいさつ店に行って注文したチャーハン定食とギョーザ。
いつものようにおいしかった!
でも、食べている目の前に貼ってあるポスター。
『天下一品祭り』
「ラーメンご注文の方にスピードくじで抽選でオリジナルライトが!」

精算時にスピードくじを引くと、こってりスープライトが!おいしくてお腹いっぱいになった上にお土産まで!うれしかったです。

061008_0059

上で東京にあるのかと思い、ぐぐったらこんなサイトが。
天下一品みゅうじあむ
全国展開してたんだ。知らなかった。


というわけで私が、病院帰りに天一に寄ってにんにくたっぷりラーメンを食べてきたごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

病院で前回のレントゲン写真をもう一度見せてもらう。

061007_1829

とりあえず、薬の処方を少し変えて5日分出してもらいました。

その病院帰りにふと気づきました。
「あ。キンモクセイの匂い。」
そうです。ご存じの方はご存じですが、僕はキンモクセイの匂いを嗅ぐとおかしくなるのです。

Tabe_mikako01

なので、しばらくは意味もなく女の子に抱きついたり後ろから乳を揉んだりしてもびっくりしないでください。全て、

キンモクセイのせいですから!

ああ・・・また秋が来た・・・
このままどんどん寒くなって、街ではマライア・キャリーが流れる中、若い男と女がべたーっとくっついて歩く姿ばっかり見せられるんだな・・そしてクリスマスイブには大量の○液と○液が放出され・・・・


いや、考えるのはやめましょう。死にたくなるからね。

事程左様に時間はあっと言う間に流れていくのです。光陰矢の如し。いや、光の如しです。


量子コンピュータ実現へ一歩 原子と光で情報伝達成功

2006年10月05日23時42分
 情報を瞬間移動させる「量子テレポーテーション」を光と原子の間で成立させることに、欧州の研究者が成功した。現在のコンピューターの限界をはるかに超える超高速演算が可能な「量子コンピューター」の実現につながる成果だ。5日発行の英科学誌ネイチャーに発表した。

すごいなぁ。もうそんな時代なんですね。一時期はナメクジの神経節を使ったバイオコンピュータなんて研究もありましたが、陽電子頭脳の完成はまだでしょうか?

もんもんさんのとこで、SystemDoctorの危険性について書いてありますが、最近いろんな所をうろうろしていると、こんなポップアップが出てくるんですが、これも危なそうですね・・

Kingsoft

この中の文章がすごい。
インストール前に、他のセキュリティソフト(アンチウィルス、ファイアウォール、アンチスパイ、アンチスパム)をアンインストールしてください。重複してインストールすると、干渉によりメールの受信ができなくなるなどの問題が起きる可能性があります。
以下の「今すぐダウンロード」をクリックして、ファイルをダウンロードして下さい。 そして、そのファイルをダブルクリックすると、インストールが始まります。インストール後は、すぐにアップデートを実行して下さい。インストールから6ヶ月間無償でアップデート可能です。なお、6ヶ月間の試用期間が終了後は、980円/年で更新可能です。

どこの誰か分からないのに、インストールする人なんているんでしょうか?
・・・いるかもしれないな。いるだろうな。とくに高齢者に。
悪いけど、僕にはとても信用できません。

それと前後して、ノートンからこんな警告があり、ドキッとしました。

Nav060926a

Nav060926b


そういや、カラオケも行ってないなぁ。

パラパラとカラオケの融合! 「パラオケ」をやってみた

> それにしても一人でパラパラを踊る男、防犯カメラにはどう映ったのだろうか?

『ギャルサー』好きと見られたことでしょう。


90分の「暗闇芝居」を観た

無言劇ならぬ「無見劇」。
音と気配だけの“真っ暗闇の芝居”「Show The BLACK II」が上演されると聞き、下北沢ザ・スズナリへ足を運んだ。(田幸和歌子)

田幸さんです。いい記事書くなぁ。
その芝居を観たくなりました。

Syoutenyoyaku


近未来の脱臭剤? スメルキラーで「悪臭退散」

目には見えないが、気になり始めるととことんまで気になってしまうのが「臭い」。
最近では様々な消臭剤が花盛り。消臭スプレーや口臭用のガムの売り上げも高く、「自分が臭い気がして会社に行けなくなりました」という自臭症も増えているそう。

匂いといえば、ずーっとなんか重金属か科学廃棄物臭かったティムコですが、おかげさまで、つとめてオ○ニーをするようになると、めでたくイカ臭くなりました。
よかったよかった。


3、4、5枚刃……カミソリの刃は多い方がいい?

元来カミソリの刃は1枚だったわけだが、とうとう5倍の時代になってしまった。

いっそのこと、お掃除ロボットのように顔に常駐して、髭が生えてきたことを自動関知して動き出すとか・・・
高層ビルの掃除ゴンドラみたいになるな。


爪の長さが約7メートルの女性、ギネスに認定

リアルX-MENです。

Extnews_20060928b


被告、起訴事実認める 着服金は株や車に 飛鳥会事件

2006年10月06日13時08分
 大阪市の財団法人「飛鳥会」の元理事長で、業務上横領と詐欺の罪に問われた小西邦彦被告(73)の初公判が6日、大阪地裁(杉田宗久裁判長)で開かれた。小西被告は「間違いありません」と述べ、起訴事実を全面的に認めた。検察側は冒頭陳述で、市側が不適切と認識しながら小西被告側の反発を恐れ、旧同和地区外だった市有地での駐車場管理を飛鳥会に委託したと指摘。小西被告はこの収益から17年間で5億円以上を着服し、株や親族の高級外車、妻の宝飾品の購入代金などに充てていたことを明らかにした。

 検察側の冒頭陳述によると、小西被告は67年ごろに暴力団構成員として活動していたが、当時社会問題化した同和問題に目をつけ、「暴力団より金もうけがしやすく、絶大な権力が手に入る」と考えて部落解放同盟の飛鳥支部長に就任。71年に飛鳥会を設立した。

もう73歳だから、死刑にしてもぶち込んでも本人はなんとも思わないのではないかしらん。
極刑を求めたい。

20060318010407

続きを読む "秋の気配"

2:04:01 芸能・アイドル | | コメント (4) | トラックバック (1)

開け心

2006, 10, 01 日曜日

Kyuutyuukotobaどうも。体調を崩しています。
ずーっと喉と肺がしんどいのです。なんか変な痰も出ます。
風邪の後、痰が出始めると、「ああ、体が風邪やインフルエンザの菌に打ち勝って、その屍骸が出てきてるんだ。これから体が恢復していくんだ・・・」と思いますよね?

でも、その状態がずっと続いているのです。

気持ち悪い描写ですいませんが、普通痰って黄色かったりするじゃないですか。
それが、水糊を水で薄めたような透明で、泡だらけのがごぽっと出るのです。
その中に、茶色くて1ミリ弱の細長いもの(肺の組織?)が、10個以上浮かんでいるんです。表面じゃなくて中に。

自分で言うのもなんですが、見てぞっとしました。

これは一体なんなんだ?この出てきているものは何?タバコの成分?肺胞の壁が剥がれてる?血液?

また病院に行ってきました。

060417_1253

ちょうど近くのゴルフ場で女子オープンかなにかがあるらしく、駅はごった返してました。
その波をかき分け・・・電車とバスを乗り継いで高槻の病院で診察を受けました。

関係ないんですが、病院のサイトを見ると、山口智子さんがいるではありませんか!

Midorigaoka01

スクロールすると・・・

Midorigaoka02

あっ・・・・





内科で診察を受けました。

2週間前から症状が出ていること、全然治らないこと、妹の子供のところでマイコプラズマ肺炎が流行っていること、などなど。
聴診器で音を聞いているときに、「ちょっと気になる音がするので、レントゲン撮ってみましょう」

・・気になる音?

kensa05102206

レントゲンを撮り、診察室で見せてもらうと・・・

「ここに、これが血管なんですが、なんか影があるんですよね・・・」

「・・・・・・」

「CTで輪切りにするともっとわかるんですけど、薬で様子を見ましょう」

「CTをかけると、診断確定できるんですか?」

「いや、CTでもマイコプラズマかどうかはわかりませんので、マイコにも効くちょっと強い目のものを出しますので、それで様子を見てください」

「はい・・・」


結局、強い薬を5日分もらって帰って来ました。万が一マイコだったら家族にも蔓延すると困るので、マスクをすることに。

これが、マスクをしていると、自分の口が臭いのがわかるのです。病気のせいかどうかわかりません。でも、うんこ臭いとか汗くさいとかいう動物臭ではなく、薬剤とか化学物質のような臭いでも無く・・なんなんだろう。ずっと考えていると・・・

口がイカ臭いことに気がつきました。


俺って最低・・・


話は全然変わりますが、ゆっきーにっきーで・・・

きゃーん!ゆきえちゃん、大阪にきてたの?それも生放送のなるトモ!ということは、その時間、僕と1kmも離れてなかったんじゃん!

実は今日の朝また夢を見たんです。ゆきえちゃんが出てくる夢を。

最初のシーンは、ゆきえちゃんの家のような感じ・・普通の町の小さな一戸建てに住んでて、、お兄ちゃんとか弟も出てくる(顔は覚えてない)。
そこに会社の同僚ひとり(男)とお邪魔しているところ。でも仕事ではないようだ。
お兄ちゃんと弟と、僕らとでどういう順番でお風呂(普通の家なので小さい)に入るかを相談しているところ。
そのうちお父さんも帰って来た。プロレスラーみたいにスキンヘッドだがにこにこしている。

次のシーンは、電車に乗っているところから始まる。
会社の同僚5~6人?とゆきえちゃんも一緒に乗っていて、どこかに向かっている。
途中止まった駅には出口が無い。周りが工事中なのか改札も無く、ホームに壁だけがあってそのホームに駅員がひとり検札の枠(昔一人一人改札出口に立ってましたね。あれ)の中でゴソゴソしているんだけど、そのむこうもコンクリートの壁。したがってホームに降り立っても誰もこの駅を出られない。そしてまたしばらくすると他の駅に着くんだけど、僕のカバンの中のシステム手帳がバラけて、飛んで行った2ページを付近の人が捕まえてくれて無事ホームに降りる。

仲間はとっくに行ってしまったらしく、上のシーンで一緒だった同僚が待ってくれている中、必死でシステム手帳を直すが、なかなかうまくいかない。
遅れているもうひとりを待っているらしくて、同僚は電話で怒鳴っている。「早くしてくださいよ!」
みんなで飲み会なのか?でも同僚は「保険の書き方は、ここで適当に回答して・・・」と、何か書類の書き方を説明してくれている。
そのうち、服を着ていないことに気づいて(?)近くの階段の上にハンガーでかけてあるのを背伸びして一生懸命取る。そして服を着ながら足早にその飲み会(?)の場所に向かう・・・でもなかなかたどり着かない・・・体がくたくたになっている・・

060804_1534

やっぱり飲み会っぽい居酒屋に座って・・・ゆきえちゃんにそれとなくアプローチするんだけど、どうも他の大切なヒトがいるようで、なんとなくかわされる・・・

・・・ってな感じだったと思います。


ゆきえちゃん・・・

なんでこんなに何回も夢で見るんだろう?現実世界ではそんなに一日中ゆきえちゃんのことを考えているわけではないのに(あたりまえだ)。
不思議だ・・・

ゆきえちゃん・・・
ゆきえちゃん・・・・

Kawamura_yukie12

ゆきえちゃん、こんどよみうりで仕事するときは、連絡ください。
5分で会いに行きます・・・


話はまた変わるんですけど、最近アクセス解析見てると、こんなURLからアクセスしていることがわかった。
http://koumei.excite.co.jp:11085/~excited/tb_admin_tool/tb.cgi

Ref060921a

見に行くと、認証で弾かれます。

Ref060921b

どうやら

koumei.excite.co.jpというクローズドなサイトがあるようです。

名前が名前なだけに、気になりますが・・・

テレビで日テレの『イマイ』さんの架空請求を暴く番組をやっていましたが、よく考えると、3年前のこの日と、去年のこの日。

明らかに架空請求と思われるはがきや闇金融会社のはがきが届きました。

去年は別として、3年前はちょうど職が無かった期間。それも、職安で職を探していた期間

もしかして、職安のやつらが、仕事を探している=金に困っているということで、闇金にリストを流していたんじゃ・・・?

きっとそうだ。そうに違いない。

A123

続きを読む "開け心"

18:07:44 日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »