« 青い瞳のエリス | トップページ | 開け心 »

僕にさわらせておくれ

2006, 09, 24 日曜日

060907_2329まだ風邪が続いています・・・
喉の痛みと、肺がぐだぐだなのがずっと続いていて・・

聞いたところによると、妹の子供の幼稚園で、マイコプラズマ肺炎が流行しているらしい。
風邪だ風邪だと思って投薬しても、全く効き目が無いのでご注意。

朝の通勤時。
できるだけ早い時間に行くようにしています。でないと、混んでくると電車も道もイライラするだけなので・・・

それでもこの間、陸橋を渡るときに前を歩いていた女二人が邪魔で邪魔で・・・
だらんだらん歩きやがって!その上、ただでさえ体の横幅広いのに間をあけて並びやがって!邪魔だ!
せめて肩組んで歩け!ヘンケルのマークみたいにくっついて!

Henckels


マークといえば、年配の知り合いから聞いた話。
「アイポッドくれるって言うから楽しみにしていたら、数日後届いた箱には象印のマークが。」

それだけ心配されているんですよ。親孝行な子供さんで良かったね。

心なごむ映像をどうぞ。
言葉にできない more than words can say


星空サイクリングで書いたように、去年の9月の チーム・マイナス6% メールニュース で、「早めのシフトアップがエコドライブ」という間違った知識」を書いていたので指摘しました(誰も見てないけど)。
今回のメールニュースでは、

クルマは発信時に多くの燃料を消費します。発信をやさしく、スムーズに行う「ふんわりアクセル『eスタート』」を実践すれば、燃費が概ね10%程度改善されると見込まれています(財団法人省エネルギーセンター調べ)。

とありましたが、これは正解です。急発進をしなければかなりのガソリン代節約になります。

気になるニュースをいくつか。

22個目の超新星発見 国内アマチュア最多記録

2006年09月20日13時04分
 国際天文学連合(IAU)は20日までに、山形市の板垣公一さん(58)が、19日に超新星2006giを発見した、と発表した。りゅう座の方向で、明るさは16等級。
 板垣さんが発見した超新星はこれで22個目。自らが持つ日本でのアマチュアによる超新星発見の最多記録を更新した。

本当に、自分で星を作ってるんじゃ・・・?


Mozilla Japan、Firefoxの日本向けキャラクター名称は「フォクすけ」

Foxsuke

2006年 9月20日 (水) 17:00
 Mozilla Japanは19日、Webブラウザ「Firefox」の日本向けプロモーション用マスコットキャラクターの名称を「フォクすけ (Foxkeh)」に決定した。Firefoxの「フォックス」と「助」「輔」の「すけ」を合わせたものだ。
 Mozilla Japanでは、「クールなイメージで捉えられることの多いFirefoxにも、もっと親しみやすさがほしい」とのことから日本独自のマスコットキャラクターをデザインし、2006年9月1日より名前を募集していた。


人気の「酸素入り水」に効果なし? 国立健康・栄養研

2006年09月08日07時02分
 「酸素水」と呼ばれる高濃度の酸素ガスを溶かした水が人気だが、国立健康・栄養研究所が医学論文を調べたところ、飲んだ「効果」が確認されたケースはなかった

 酸素入り水のペットボトル製品の出荷量は昨年の3倍という推定がある。「ダイエットによい」「酸素不足から来る疲れを解消する」などと言われている。
 同研究所に、薬剤師や栄養士から「ものすごく売れているが、本当に効果があるのか」という問い合わせがあり、人の実験で効果を検証した論文を調べた。
 運動能力に関して実験した三つの論文、体内組成に対する影響を調べた二つの論文では、いずれも酸素水の効果は確認されていなかった。

 同研究所によると、酸素は0度、1気圧の条件で水1リットル当たり49ミリリットル溶けるが、温度が上がれば減る。開栓後はできるだけ早く飲まないと、どんどん抜けていくという。
 同研究所は「科学的根拠がない宣伝もある。迷ったらサイトを参考にしてほしい」としている。

やっぱりね。


「パンダを噛んでやった」=侵入・負傷の男性が強がり―北京動物園


【北京20日】中国・北京の動物園で19日、酔った男性(35)がパンダを抱きしめたいと衆人環視の中、柵を飛び越えて囲いに入ったが、パンダと取っ組み合いになった挙句、脚を噛まれて助け出された。懲りたと思いきや、男性は「パンダの背中を噛んでやった」とのたまったという。地元紙が20日報じた。

地方の労働者である男性はパンダを一目見ようと初めて北京を訪れ、駅から動物園にやって来た。ただし、途中でビールを4杯も飲んできた。
パンダの囲いまで来ると、この珍獣に近付くことができるほど柵が低いことに気付き、抱きしめてやろうと思い立った。だが結果は、雄パンダの「古古」に両脚をかまれて出血し、他の見物客の通報で駆け付けた警備員らに助け出された。
目的を果たせなかった男性だが、それでも「パンダの背中をひと噛みしてやった」と同紙に語った。

同紙は専門家の話として、パンダは性格に荒いところがあり、特に、脅威を感じると人間でも襲うことがあると伝えている。2003年には、パンダと一緒に写真に収まろうとして約2メートル下の囲いに飛び降りた大学生が、脚を折る事故が起きている。

バカばっかり・・・
こっちは、熊の側が襲ってきた事件。

登校中クマに襲われ中学生重傷 長野県小谷村

2006年09月20日11時23分
 20日午前7時50分ごろ、長野県小谷村千国乙の農作業道で、近くの村立小谷中学校3年の坂井一馬さん(14)が登校中、飛び出してきたクマに襲われた。坂井さんはドクターヘリで同県松本市内の病院に搬送されたが、顔や肩、腹などに大けがをした。

 大町署によると、坂井さんが1人で歩いていたところ、突然クマが飛びかかってきたという。


核のごみ最終処分場、滋賀県余呉町が誘致に名乗り

2006年09月20日23時30分
 原発の使用済み核燃料の再処理過程で出る高レベル放射性廃棄物の最終処分場について、滋賀県余呉町の畑野佐久郎町長は20日の町議会で、原子力発電環境整備機構の公募に応じる意向を明らかにした。観光資源として期待した近畿最大級の丹生ダム建設のメドが立たず、深刻な財政難を立て直すためには、多額の電源立地交付金が見込める処分場を誘致するしかないと判断した。

 これまで公募に応じた自治体はないが、高知県東洋町、同津野町、長崎県新上五島町などでも誘致の動きがある。滋賀県の嘉田由紀子知事は「近畿1400万人の水源県に、多くの人が不安に思う処分場はふさわしくない」と反対の意向を表明しており、誘致が実現するかは不透明だ。

やめてくれへ

A124



本当に酋長になったのむひょう大統領

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が14日、ワシントンの迎賓館で行われた米国世論主導層を招いての懇談会で、プレゼントとしてインディアンの酋長の指揮棒を受け取り、感謝の言葉を述べている。

200609150000591

β α Kα..._〆(゚▽゚*)


スピード違反の男、証拠隠滅を狙ってオービス爆破

Extnews_20060909

[ロンドン 7日 ロイター] スピード違反でオービス(自動速度違反取締装置)に撮影されてしまった男性が、証拠隠滅のためカメラを爆破したがデータを消去することができず、結局逮捕されて4カ月の禁固刑となった。

この男、グレイグ・ムーア(28)は2005年8月、自分を撮影した英マンチェスター郊外のハイドに設置されていたカメラを爆破したという。
カメラはボロボロに壊されてしまったが、ムーアがスピード違反した証拠写真や、彼こそが爆破犯であることを証明する写真がデータ保存されていた土台部分は無傷だった。

すげえ!爆発物を普通に持っているのか?


原油の値段、高すぎ! ついに庭に穴を掘る男性現れる

[ヒューストン 7日 ロイター] 原油の値段が高すぎるため、米ルイジアナ州在住の男性が原油を求めて自宅の庭に穴を掘り始めたという。
この男性は米国独立系石油協会(IPAA)に所属するスティーブ・ジョーダン氏(52)。彼は地下2591メートルまで穴を掘り続ける予定と話しているそうだ。

そんなCMありましたね。


ギリシャのニンジャ銀行強盗、手裏剣で5万ユーロ奪う

[アテネ 12日 ロイター] 忍者の手裏剣で武装した銀行強盗が過去数カ月にわたってギリシャの銀行支店を荒らしていたが、12日、アテネの銀行を襲撃したのち逮捕された。
警察発表によれば、ペトロス・オネン容疑者(49)はこの数カ月、郊外にある銀行11支店で、日本の忍者でおなじみの手のひらサイズの鋭く尖った手裏剣を窓口係に投げると脅し、5万ユーロ(およそ750万円)を奪っていた。

忍者って・・・なんじゃそりゃ。


日本の将来を左右する? もう一つの総裁選

9月19日夜、小雨パラつくなか、日本の今後を左右する(?)大事な投票のために、中野に向かった。この日、そこで行われていたのは、大川興業の「第二回総裁選」だ。
蛇足までに言っておくと、この5年間大川興業の総裁をつとめていたのは、江頭2:50。前回は小泉総裁誕生前夜に「江頭新総裁」が誕生し、大変な話題となった(?)のだが、今回はネット投票も導入し、「大川豊前総裁の返り咲きなるか」「新キャラの当選か」と注目を集めている。(田幸和歌子)

ほんとうにどうでもいいや。


ここからは女性に対して危害を加えた話をいくつか。
本当に最近こんなニュースが多い。
(挟んでる画像は文と関係ありません。ま、アクセントです)

News060923_01

<セクハラ>日テレアナ降格 系列局女子アナに宴席で

 日本テレビの船越雅史アナウンサー(44)が、「出張中に系列局の女子アナウンサーにセクハラ行為をし、降格されていた」と、22日発売の週刊誌が報じた。
 記事によると、船越アナは巨人戦の中継で地方に行き、宴席で隣に座っていた女子アナにセクハラ行為をしたという。

日テレ・船越アナが系列局の女子アナにセクハラ…降格処分

2006年 9月22日 (金) 03:52
 日本テレビ(本社・東京)の船越雅史アナウンサー(44)が、系列局女子アナへのセクハラ行為で降格処分を受けたと、22日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。

 同誌によると、今年の初夏、船越アナが出張した際、系列局社員が設けた宴席に系列局の女子アナが招かれ、参加。「総勢10人ほどで飲んでいて、酔った船越アナが女子アナにセクハラをし始めた」との関係者の話を掲載している。
 系列局のアナウンス部長が日本テレビのアナウンス部長に抗議し調査を依頼、日テレの編成局長が直々に系列局まで出向いて幹部に謝罪したという。

 船越アナはボクシングやプロ野球、サッカーなど主にスポーツの実況中継を担当。シドニー五輪のサッカー、南アフリカ対日本戦の実況では、高原直泰がゴールを決めた際、「ゴール」を29回も絶叫し、大ひんしゅくを買ったことがある。

> 「ゴール」を29回も絶叫し

あいつか!

News060923_02


中3女子にわいせつ行為 ナイジェリア人を容疑で逮捕

2006年09月20日12時49分
 中学3年の女子生徒(15)にわいせつな行為をしたとして、三重県警桑名署は20日、愛知県豊田市山之手、語学指導助手、ウヌフェガン・ポール・フェミ容疑者(42)=ナイジェリア国籍=を強制わいせつ容疑で逮捕した。

 調べでは、三重県桑名市の中学校に語学指導助手として勤務していたフェミ容疑者が6月27日正午ごろ、体調不良のため、同中学校の職員室前に座っていた女子生徒を両手で抱きしめた疑い。抱きしめたことは認めているが、「介抱するためだった」と供述し、容疑は否認しているという。

 桑名署によると、同容疑者は犯行後にいったん帰国しており、先月下旬に再入国。同署が行方を追っていた。
 桑名市教委によると、同容疑者は05年4月から英語の指導助手として派遣会社から派遣された。1日平均4時間程度の授業で助手を務めていたという。

名前はフェミだけど、フェミニストではナイジェリア。


少女にみだらな行為した疑い、元児童施設職員再逮捕

2006年09月22日12時01分

 鹿児島県警少年課と川内署は22日、少女にみだらな行為をしたとして、同県薩摩川内市入来町浦之名、元児童養護施設職員容疑者(42)を県青少年保護育成条例違反の疑いで再逮捕した。容疑を大筋で認めているという。

 調べでは、容疑者は今年6月上旬から7月下旬にかけて、県内の建物内で数回にわたって、10代半ばと知りながら少女にみだらな行為をした疑い。少女は、容疑者が指導課長兼家庭支援専門員を務め、施設長に次ぐ立場だった施設の入所者。
 容疑者は2日に同施設に暮らす別の少女の体を触るなどのわいせつな行為をしたとして同容疑で逮捕され、22日に処分保留で釈放後、再逮捕された。
 施設側は先月26日、宿直以外の日に施設に宿泊したなどとして、容疑者を懲戒解雇した。

10代半ばといえど、肉体的には大人も同然。
しかし強い立場を利用して無理やりに触ったのなら、これは厳罰にすべきですね。


元保育園長に懲役3年6カ月 女児強制わいせつ 神戸

2006年09月22日11時36分

 神戸市須磨区の無認可保育園で今年4月、預かっていた女児2人にわいせつな行為をしたとして、強制わいせつ罪に問われた元園長被告(48)の判決公判が22日、神戸地裁であった。西野吾一裁判官は「性的好奇心を満たすための愚劣な犯行だ」として、懲役3年6カ月(求刑懲役5年)を言い渡した。

 判決によると、被告は園長だった昨年12月から今年4月までの間、計7回にわたって、保育園近くの駐車場や路上などに止めた車の中で、当時4歳と5歳の女児の服を脱がせて下腹部などを触るなどしたうえ、デジタルカメラで撮影した。

> 当時4歳と5歳の女児
> 下腹部などを触る
> デジタルカメラで撮影

バカじゃない?


養女を強姦した罪に問われた被告に実刑 福岡地裁

2006年09月07日11時56分
 妻の連れ子(当時10歳)に性的暴行を加えたなどとして、強姦(ごうかん)罪などに問われた鹿児島市宇宿町、無職植村真一郎被告(30)に対する判決公判が7日、福岡地裁であった。鈴木浩美裁判長は「保護すべき養女を性欲のはけ口の道具のように扱った卑劣な犯行」と述べ、懲役6年(求刑懲役7年)を言い渡した。

 判決によると、植村被告は99年6月、福岡市博多区の当時の自宅マンションで、連れ子である長女を強姦した。植村被告は起訴事実を否認していたが、同裁判長は「被告に強姦されたとの内容の長女の公判での供述は信用できる」と指摘した。
 この事件では、離婚した被告の元妻の告訴を受けて福岡地検が捜査したが、04年3月に嫌疑不十分として不起訴処分にした。元妻の不服申し立てを受け、福岡検察審査会は05年7月に不起訴不当の議決をした。同地検は再捜査し、同年11月に起訴した。

完全に鬼畜。10歳を強姦するなんて、人間のすることじゃない。
公開で麻酔無しの虚勢手術を行うべし。

News060923_03


連続強姦の鹿児島大生、起訴事実認める 鹿児島地裁

2006年09月22日12時05分
 複数の女性に性的暴行をしようとしてけがをさせたなどとして、強姦(ごうかん)致傷などの罪に問われた鹿児島市唐湊3丁目、鹿児島大農学部4年川密直人被告(26)の初公判が22日、鹿児島地裁(谷敏行裁判長)であり、同被告は起訴事実を認めた。検察側は、同被告が犯行の様子をインターネットの掲示板に投稿していたことを明らかにした。

 川密被告は同市内の女子大生らに同様の犯行を行ったとして、強姦容疑などで鹿児島県警に3回逮捕されている。さらに二十数件の犯行を重ねていたことを自供しており、県警は裏付けが取れ次第、順次立件していく方針。
 起訴状によると、川密被告は04年7月、鹿児島市の飲食店従業員女性(当時29)方で女性に性的暴行を加えようとし、10日間のけがをさせたとされる。また、今年7月、同市内の女子大生(当時20)方に押し入り、女性を強姦しようとしたなどとされる。

そこまで強姦したがるなんて、日本人なんですか?なんか違う臭いが・・・

News060923_05

News060923_06

↑このニュース映像、上に挙げたニュースたちとは関係ないんですけど、いくら電車内で痴漢の事件だからって、そのバックに女の尻を映し出すのはどうかと。

気になるニュースを列記しただけで終わってしまった・・
次回からは、やり方を変えていこうと思います(←この間も書いたぞ)。

関係ないけど、阪神、あきらめるな!
むこうに見える中日の背中は近いぞ!

News060923_07




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

18:39:00 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/12022151

この記事へのトラックバック一覧です: 僕にさわらせておくれ:

» 目には目を [ニュースにツッコむblog]
パンダに噛まれた男、パンダに噛みつく まさに「目には目を」的な行動ですね。 噛まれたから噛み返す。 ……って、アホじゃないの? [続きを読む]

受信: 2006.09.28 14:06

コメント

昨日、更新してらっしゃってたので、
最後まで拝見させてもらってました。
相変わらず、猫かわいいっすよね。
記事を紹介されている事についての
コメントは、ごんさんが代弁してくれているので、
なかなかコメントを入れにくいのが
正直なとこです。
つうか、ごんさんの日常なんかを
たまにアップしてくださいw

投稿: たいが | 2006.09.26 01:02

たいがさん、コメントありがとうございますぅ。
そうなんです。そろそろ、“ニュースブログもどき”は卒業しないとって思ってるんです・・

投稿: ごん | 2006.09.26 21:30

コメントを書く