« 色つきの女でいてくれよ | トップページ | 青い瞳のエリス »

こんにちは赤ちゃん

2006, 09, 11 月曜日

Kawamura_yukie15東芝のHDDレコーダーが勝手に動いていました。何かと思ったら、毎日放送のロンドンブーツが物々交換の旅という番組で、川村ゆきえちゃんが出演しているのを発見して、勝手に録画してくれていたのです。
東芝、えらいっ!ちょっと見直したぞ!

このHDDレコーダーは、キーワードを入れておくと、定期的に取り込んでくる番組表の中の情報からそのキーワードを探し出し、録画しておいてくれるのです。こんなに便利だとは思わなかったです。はい。


注文していた『惑星(冥王星付き)』が届きました。今聞きながら書いています。
冥王星、イギリスの作曲家コリン・マシューズの作だけど、なんかジョン・ウィリアムスみたいなかんじですね。でもこのCDケース、取りにくくて、CD割りそうで怖い。

060908_2150

昔の記事を検索したら、惑星についてこんなこと書いてました。

おっ?ついにニビル発見か?
> どういう基準で惑星というのだろう。
昔の自分も不思議がっていましたが、アメリカはまだ不満のようです。

冥王星の「格下げ」に反対 米科学者300人が署名

[ワシントン 1日 ロイター] 国際天文学連合(IAU)の「惑星の定義」によって冥王星が惑星から「格下げ」されたことに対し、何百人もの米国の科学者たちが反対の声をあげている。

冥王星は先週行われた国際天文学連合総会での決定まで、太陽系の第9惑星とされてきた。この太陽系の縁にある氷の岩の扱いをめぐる議論は、さらに継続されそうな様子だ。
反対の請願を取り仕切るアラン・スターン博士は、IAUの決定は科学ではなく政治によってなされたものだと批判した。
スターン博士はコロラド州ボルダーのサウスウエスト研究所に所属する天文学者。
「IAUは空が一日中緑色であると言うこともできますが、そのようにすることはできません」「IAUは技術的に誤り、言語学的に誤り、科学的に恥ずかしい定義を作り出しました」と、彼は電話インタビューで語った。
請願書に署名した300人におよぶ天文学者と惑星科学者は、IAUの定義を使用しないという。来年、反対者たちで会議を開催し、話し合ってより良い定義を決めると、スターン博士は語った。

冥王星は1930年に発見されて以来、9番目の惑星とされてきた。しかし2003年、近くにゼナと呼ばれる冥王星より大きな星が発見され、見直しが求められた。
IAUは、ゼナとその他の2つの天体を新惑星とする申請を却下した後、冥王星を格下げし、何をもって惑星とするかの定義をはじめて定めた。
それによると、惑星と認められるのは、太陽の周りを回り、自己の重力で球形を保つだけの重量があり、さらに軌道上で圧倒的に大きい天体となる。
スターン博士は、この定義では地球や小惑星が降るその他の惑星が含まれないという。
請願書に署名しなかった科学者も、IAUの決定を批判している。


これについて、僕と同意見のブログ記事を紹介します。
アメリカのごり押し開始
ボクにはどちらかといえば政治的に反対しているのは「アメリカ」のように見えるけどね?

アメリカ、悔しさまぎれに大量に“惑星”を発見するかもね。

超新星発見21個目 山形の板垣さん、最多記録また更新

2006年09月05日10時32分
 アマチュア天文家らでつくる東亜天文学会は5日、山形市の板垣公一さん(58)が4日に超新星2006etを発見した、と発表した。明るさは16等級で、くじら座の方向。
 板垣さんは8月にも超新星を見つけていて、今回で21個目。自らが持つ、アマチュアによる超新星発見の日本での最多記録を更新した。

自分で星を作っているとか(ウソ)。

「県民税は払いたくない」と抗議続々 岐阜県裏金

2006年09月07日11時46分
 裏金問題で岐阜県への批判が強まる中、同県内の市町村に抗議が飛び火している。県を代行する形で市町村が課税、徴収している県民税について「払いたくない」との電話が殺到しているのだ。担当する職員からは「割り切れない」と困惑の声が上がっている。

 「燃やすようなことだったら、もう県民税は納めない

 岐阜市納税室には、県民税の納付を拒む抗議電話が相次いでいる。「裏金を焼いて処分した」とする県職員の証言が公表された8月上旬は連日、平均20本かかってきた。
 電話を受けた男性職員は「申し訳ありませんでした」と相手に謝り、「県は許されないことをしたが、税金を納めなくていいという理由にはなりません」と納税への理解を求めたという。
 この職員は「同じ地方公務員として、税金をあのような形で処理されてしまった責任はある」と話す一方、「割り切れない部分はある」ともこぼす。
 地方税法で、個人の市町村民税と県民税は、市町村が併せて課税、徴収することになっている。分けて納税することはできず、県民税の納付を拒まれれば、市町村民税の徴収も滞ることになる。

 裏金問題が発覚した7月5日以降、同様の抗議電話は岐阜市のほか、大垣市、高山市、可児市、土岐市など県内各市町村に相次いで寄せられている。
 「思わぬところから災難が降ってきた」「滞納者の言い訳にも利用されてしまっている」などと税務担当者らの困惑は深い。県の税務課には県民などからの抗議のほか、対応に困った市町村からの電話もあるという。
 同課の高橋一吉課長は「県の起こした問題で迷惑をかけ、市町村の担当者には申し訳ないとしか言えない」と話している。

でも土曜日の産経朝刊では、
梶原拓前知事は、自らの退職金約1億8千万円については「命懸けで県政に励んだ成果。退職金と(裏金)返還は全く関係ない」と強調。県関連の公職は辞職したが、民間団体の役職は辞職しない考えを示した

1億の金が成果か。ということは、金のためだけに働いていて、県民の生活向上は二の次だったわけだと自分で告白してるわけですね。

誰かこいつを吊るせ。


プール監視員、中学生にけがさせる 愛知・一宮

2006年09月05日11時01分
 愛知県一宮市の同市立北方中学校のプールで8月、一般利用者の中学2年の男子生徒(14)がアルバイトの監視員(26)から暴行を受けていたことが5日、分かった。男子生徒は右肩を骨折したという。保護者から被害届を受け、一宮署が傷害容疑で調べている。

 プールは当時、一般に公開されていた。市によると、監視員は8月5日午後3時ごろ、更衣室で男子生徒ともみ合いになり、壁に体を押し付けるなどしてけがをさせた。監視員は「休憩時間になってもプールから出ないので注意したが、言うことを聞かないので腹が立った」と話しているという。同市はプール管理を民間会社に委託しており、同社は監視員を解雇した。
 同市は「誠に遺憾。改めて強く管理指導の徹底を図る」としている。

なにが問題なのかわからない。
>更衣室で男子生徒ともみ合いになり
そのバカ生徒が言うことを聞かなかったからでしょう?
安全の観点から注意しているのに、それを聞かなかったから力づくで注意した。
注意しなかったら命に危険があるのに、ほおっておいていいの?

この民間会社の対応は、この間のプール事故を見てびくびくしすぎの卑怯な反応だと思う。
> 強く管理指導の徹底を図る
どう徹底するんだろう。
「こら!そこの君!プールから上がりなさい!」
「や~だよっ!アッカンベー」
「そうか。プールを出る出ないは自己責任だものな。勝手に泳いどいて」
そして次の遊泳時間の時、泳ぎ疲れて水面にうつ伏せに浮いている少年が発見される。
マスコミはこう糾弾する。
「監視員は何やってたんだ!目撃者の話では、休憩時間に泳いでいたのに上がらせなかったという。人命を軽んじる風潮を断じて見逃すわけにはいかない!」
で、またこんな声明が発表される。「強く管理指導の徹底を図ります・・・」

どないしたらええねん!

阪大教授らの論文に「疑問」 共同執筆者の1人が自殺

2006年09月07日10時14分
 大阪大大学院生命機能研究科(大阪府吹田市)の教授らのチームが専門誌に投稿した論文について、同研究科の助手(42)ら複数の共同執筆者から「データに疑問がある」という指摘が出され、大学が8月初めから調査をしていることが分かった。この助手は今月1日に自殺しており、大学は関係者から聞き取り調査を進めている。

 阪大などによると、論文は責任筆者の教授と自殺した助手ら他の研究者4人が共同執筆した。酵母菌を用いてDNA複製の仕組みの一部を調べた内容で、7月12日に米国の生物化学専門誌「ジャーナル・オブ・バイオロジカル・ケミストリー」の電子版に掲載された。
 しかし、8月2日に筆者側の申し出で論文は取り下げられた。関係者によると、助手を含む複数の共同執筆者が「オリジナルデータと論文のデータとの間に食い違いがある」と指摘。大学は同9日から調査を始めた。

 助手は今月1日、同研究室内で自殺した。吹田署は毒物のアジ化ナトリウムによる服毒自殺とみている。家族あての遺書とみられるメモには、論文などに関する内容は書かれていなかったという。
 同大学院生命機能研究科長の近藤寿人教授は「助手の自殺と調査との間に因果関係があったことを示す事実は今のところなく、助手が(不正などに)かかわった事実もない」と話した。
 阪大では、05年5月、大学院医学系研究科のグループが発表した論文のデータが捏造(ねつぞう)されていたことが発覚。今年2月、2教授を停職の懲戒処分にしている。

その遺書は、自筆でしたか?
アジ化ナトリウムを呑まされた可能性は?
つまり、ひとりに罪を押しつけて殺された可能性も視野に入れて捜査するべき。

捏造といえば、
寒流捏造ばかりの放送局が大変なことになってるようです。

NHK受信料の支払い拒否・保留、7月末で115万件

2006年09月06日19時55分
 NHKは6日、一昨年の不祥事をきっかけにした受信料の支払い拒否・保留件数が7月末で115万2000件となったと発表した。2カ月ごとに集計結果を発表しており、5月末時点からは2万9000件減った。件数のピークは昨年11月末の128万件だが、今年4月に発覚した職員のカラ出張などが響き、減少幅は今年度になって鈍っている。

そのいぬあっちいけーと仲良しの政党もこんな行動に。

「北朝鮮寄り」払拭に懸命 共産・志位氏が韓国政党訪問

2006年09月06日22時08分
 共産党党首として初の訪韓中の志位委員長は6日、ソウル市で国会議長や野党2党の代表と相次いで会談、延世大では学生と交流、懸命に「北朝鮮寄り」と思われがちな印象を払拭(ふっしょく)しようとした。

 林采正(イム・チェジョン)・国会議長との会談で、志位氏は靖国神社参拝について「次にだれが首相になろうが反対する。A級戦犯がまつられているだけでなく、戦争を美化する歴史観そのものが問題」などと党の見解を説明。林議長は「そういう立場を取るならば、両国間の緊張が緩和される」と応じた。
 韓国民主党では「北朝鮮を連想させる共産党の訪問は、党の長い歴史で初めて」とユーモアを交えてあいさつする議員や、「実際に北朝鮮と交流があると思っていた」という議員もいた。会談後に韓和甲(ハン・ファガプ)代表は「韓日関係が危惧(きぐ)される中、協調できることを願う」と語った。志位氏は訪韓中、国会に議席がある5党すべてを表敬する予定だ。

mumurさんとこで紹介されている記事、
日経プロの視点 「華夷秩序から抜け出せない韓国とそれを認識できない日本人」

を呼んでもらえればわかると思うけど、ソ連亡き後、総本山の中共様が日本にすり寄っている状況に日本共産党も敏感に反応しただけだと思います。




というわけで皆さん!おめでとうございます!紀子さまが無事ご出産され、待望の男子でした。これでとりあえずは男系男子が誕生したわけで、一瞬ですが一息つくことができます。
いや~めでたい。めでたいなぁ。

Koumedayuu06

で、記録として記事を残しときます。あくまで記録なので、内容は皆さんご存じの通りですが・・・

紀子さま、男児ご出産 皇室に41年ぶり、皇位継承3位

0609061017a2006年09月06日10時17分
 秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院(中林正雄院長)で男の子(親王)を出産した。男子皇族の誕生は秋篠宮さま以来約41年ぶり、天皇陛下の孫の世代では初めての男子となる。皇位継承順位は、皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位。胎盤の一部が子宮口をふさぐ「部分前置胎盤」のため、予定日より約20日早い帝王切開による出産だったが、母子ともに健康で、1週間から10日でそろって退院できる見通し。体重は2558グラムだった。皇族の帝王切開による出産は初めてで、現皇室での最高齢出産となった。

 政府の有識者会議は、皇位継承者を男系男子に定めている皇室典範について、女性・女系天皇も容認するよう提言する報告書をまとめたが、今回の懐妊によって、政府は先の国会への皇室典範改正案の提出を見送った経緯がある。
 北海道を訪問している天皇、皇后両陛下には、病院に付き添っていた秋篠宮さまから直接伝えられた。この日午後には、長女・眞子さま(14)、次女・佳子さま(11)が秋篠宮さまと病院を訪れ、弟と対面した。誕生後初の儀式となる「賜剣」も午後に行われ、天皇陛下から守り刀がお子さまに贈られた。
 出産の約2時間後に記者会見した金沢一郎・皇室医務主管は「秋篠宮両殿下とも、どんな状態でも、自然な形で受け入れたいということだった」と語り、お子さまの性別については、知りたくないとのお考えだったことを明らかにした。
 秋篠宮ご夫妻にとっては眞子さま、佳子さまの弟にあたる第3子。天皇、皇后両陛下にとっては、皇太子ご夫妻の長女、敬宮愛子さま(4)に続いて4人目の孫となる。一般のお七夜にあたる7日目に「命名の儀」で名前とお印が決まる予定だ。

0609061017b 紀子さまは2月7日、懐妊の兆候が確認され、同24日に宮内庁から正式発表された。9月下旬に出産予定とされ、安定期に入ってからは体調に配慮しながら公務を再開していた。
 しかし、7月12日の検診で、「部分前置胎盤」と診断された。大量出血したり、出産が予定より早まったりする可能性があることから、住まいの宮邸(東京・元赤坂)で安静に過ごした後、8月16日から入院していた。
 今回の男児誕生で、秋篠宮家の皇族費は年間で305万円増額(男女とも同額)され、5490万円となる。

> 秋篠宮家の皇族費は

ん?なんか本筋に関係あるの?突然出てきて不思議な感じがしました。

いろんなところで指摘されていますが、殆どのマスコミが“出産された”なのに、asahiだけは“出産した”。また、“今回のご懐妊で”を、“今回の懐妊で”と、まるで通常の家庭で子供が産まれたような書き方。

10005708871


秋篠宮さま、ほほえんだ表情で病院離れる

2006年09月06日10時35分
 秋篠宮さまは6日午前7時すぎ、赤坂御用地の宮邸を出発。約10分後、愛育病院(東京都港区)に到着した。
 グレーのスーツにチェックのネクタイ姿。病院玄関で車を降りると、病院スタッフに迎えられて病院内に入った。午前10時5分、ほほえんだ表情で報道陣に視線を送り、病院を離れた。


米CNNは「イッツ・ア・ボーイ」 海外メディアも速報

2006年09月06日11時13分
 秋篠宮妃紀子さまが男の子を出産したことについて、海外メディアは6日、相次いで速報した。

 米CNNテレビは5日午後8時(日本時間6日午前9時)前に速報。東京特派員の女性キャスターが「イッツ・ア・ボーイ(男の子です)」と伝えた。

 英BBCテレビも「日本の皇室に41年ぶりに男児誕生」として、トップ項目で速報。皇位継承順位が皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位であることなどを詳しく伝え、王室を持つ国として関心の高さをうかがわせた。東京特派員が「男児誕生によって、皇位継承の危機が解決したわけではない」などと解説し、女性にも皇位継承を認めるかどうかをめぐる皇室典範改正の論議も紹介した。

 タイの各メディアも速報し、「皇位継承をめぐる国民の懸念はぬぐい去られるだろう」などと報じた。タイ王室と日本皇室は関係が深く、秋篠宮さまはナマズの研究などで何度もタイを訪れている。タイ国民の紀子さまのご出産についての関心は高かった。

海外メディアについては、棒太郎さんのところに詳しいです。

韓国政府、親王殿下ご誕生に関し祝辞を送らないことを決定

2006年9月6日 日本国親王殿下ご誕生

○イギリス
英王室によるとエリザベス女王は「(夫の)フィリップ殿下とともに男のお孫さんの誕生を喜んでいます。秋篠宮ご夫妻にもお祝いをお伝え下さい」とのメッセージを送った。

○ベルギー
ベルギー王宮府報道官によると、同国のアルベール二世国王夫妻は皇室にあてた電報で祝意を伝えた。報道官は「両家の親密な関係を反映し、心からのお祝いを伝えた」と述べた。

○フランス
親日家として知られるシラク仏大統領も同日、「日本の皆様にとって重要な今回の出来事を仏全体が喜んでおり、国民を代表してお祝いを申し上げる」との書状を天皇陛下に送った。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060906AT2M0602M06092006.html

○ベルギー/ノルウェー
親王ご誕生について、各国の主要メディアは相次いで速報、皇室と縁の深い英国やタイなど世界各国の王室や市民も祝意を寄せている。(中略)
 このほか、フランスのシラク大統領、ベルギー王室、ノルウェーのハロルド五世国王らが祝意を伝える書簡を皇室に送った。(以下略)
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200609/sha2006090707.html

○タイ
皇室に男子が誕生したことについて、タイ政府のスラポン報道官は6日朝、「天皇、皇后両陛下に初めて男子の孫が生まれ、皇室の血統がさらに受け継がれることが確実になったことは誠におめでたい」と皇室と日本国民に祝意を示した。
 また、「タイ国王にも昨年、男子の孫が誕生している。こうした巡り合わせは、両国間の親密さを示していると思える」とコメントした。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20060906id03.htm

○中国
中国の武大偉外務次官は6日、訪中している時事通信社の若林清造社長と会見し、秋篠宮妃紀子さまの男児ご出産について「おめでとうございます。日本国民にとって極めて喜ばしいニュースだと思います」と祝意を表した。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

韓国
産された日本の紀子さまに関して祝辞を送らないことを決定しました。
 ある政府関係者は、韓国タイムズに以下のように述べました。「私たちはこの事に対し祝辞を送るべきかどうか検討しました」「しかし送らないことにしました」
 彼はそのような決定がされたことについて「明確な理由」がないと述べました。
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1157689831/


上記投稿に対する韓国人のコメント

endem 09-08 21:15
動物がテオナッダで言って祝辞を送らないです

jodem111 09-08
動物のため祝辞送ることは予算無駄使いに人間としての数値ですが...(--)y-

jap_sine 09-08 21:18
お前は世界のすべての子供が生まれる度に祝いのあいさつしてください

lleessang 09-08 21:17
monkyがテオナッダで祝辞を送らないです..

gkehgkfti 09-08 21:19
悩み苦しんだら私がバナナが盛られたかごを送って上げます. 赤んぼうが下痢をする時食べさせれば良いです. うちのお母さんも私が下痢をすればバナナを食べさせました
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=419607

fecesjap 09-08 21:26
野蛮種族親分の息子が生まれたがどうして祝辞を送らなければなりませんか? 必ず送らなければならない理由がありますか? 笑わせた. (物笑い) w ^-^ w (くすくす)

rlaakswls777 09-08 21:30
韓国では犬が子供[?]を生んだと隣家で祝いのメッセージを送らないです^^
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=69861

Nikkandankounen


JR目白駅かいわいはお祝いムード

2006年09月06日11時43分
 秋篠宮さまと紀子さまが通われた学習院大学があるJR目白駅かいわいも6日朝から、お祝いムードに包まれた。

 「紀子様ご出産おめでとうございます」と書かれたポスターは午前9時過ぎ、駅前商店街の各店に一斉に張り出された。地元の人たちが用意したこいのぼりを私立目白幼稚園の園児ら40人が揚げた。その後、地元の主婦ら10人がそろいの浴衣とステテコ姿でカッポレを踊り、商店街が日本酒を道行く人たちに振る舞った。


「命名の儀」は12日に予定 紀子さまご出産

2006年09月06日11時54分
 「新宮さま」の健やかな成長を願って様々な皇室伝統の儀式が予定されている。

 誕生当日に行われる「賜剣(しけん)」が6日午後行われ、天皇陛下から贈られた守り刀が枕元に置かれた。
 誕生7日目の12日には「命名の儀」が行われ、名前と身の回りの品につける「お印(しるし)」が決まる。皇太子家の長女敬宮愛子さまの場合は、天皇陛下が名目上は名付け親となったが、宮家の場合はご夫妻が名付ける形となる。また、皇太子家のように「敬宮」のような幼少時の称号もつかない。
 天皇、皇族の戸籍簿である皇統譜には、お子さまの名前と生年月日が記載される。誕生50日目以降には、お宮参りに当たる「賢所(かしこ・どころ)皇霊殿神殿に謁(えっ)するの儀」が、120日目ごろにはお食い初めに当たる「お箸初(はしぞめ)」が行われる。


紀子さま男児ご出産 皇室典範論議の行方は

2006年09月07日08時00分
 秋篠宮家に、41年ぶりに男子皇族が誕生した。7カ月前、紀子さまの懐妊が、女性・女系天皇を認めるという歴史的転換となる皇室典範改正案の国会提出に待ったをかけた。政府は当面、典範改正見送りの方針を固めているが、改正論議は今後どうなるのか。
 女性・女系天皇を認める皇室典範改正に批判的な団体などは、男子皇族誕生という大義名分を得て勢いづきそうだ。

 男系継承の維持を主張する「皇室典範改正有志の会」の中村信一郎幹事(65)は「慶事と皇室典範改正を結びつけるのは慎むべきだが、少なくとも改正を急ぐ事情はなくなった。少数の委員が短時間で決めるような問題ではない。今後は本格的な議論ができるはずだ」と話す。
 そもそも小泉首相が「皇室典範に関する有識者会議」に「安定的な皇位継承のあり方」を諮問したのは、皇室に40年間も男子皇族が誕生していなかったからだ。紀子さまの懐妊でその前提が崩れる可能性が出てきた途端、自民党内にも一気に慎重論が高まった。
 「皇室典範の慎重審議を求める全国地方議員の会」は2月、改正案提出に反対する意見書を首相あてに提出した。事務局長を務める松浦芳子・東京都杉並区議(58)は「首相がつくった私的諮問機関だけで議論すること自体、問題の政治利用にほかならない。時間をかけて検討し、幅広く世論の同意を得たうえで決めてほしい」。

 皇室典範問題研究会(小堀桂一郎代表)の高池勝彦弁護士(64)は「男子がお生まれになったからといって、皇太子さまや秋篠宮さまの次の世代に男子皇族が少ない事実は何ら変わらない。改正の検討は必要」と主張する。
 同会は一連の改正審議を拙速だとして批判する一方、「女性・女系天皇を認めなくても、元皇族やその血統を引く男子の皇籍復帰など、皇位継承を安定させる方法はほかにもある」と提言してきた。高池弁護士は「一番大事なのは皇室の安泰を図ること。男系継承に代表される皇室の長い伝統を守っていくことを前提に、望ましい方法を議論していくべきだ」。

 また、静岡福祉大の高橋紘教授(64)は「皇位継承の不安定さばかりが問題ではない」と指摘する。「皇族の若い世代は圧倒的に女性が多く、今のままでは宮家もいずれ断絶してしまう状況。天皇制を存続していくには、皇室典範が抱える様々な欠陥を早急に修正することが必要だ」

あのー。半島人の子供は男が多いって聞いたんですけど、本当ですか?
女性天皇が可能となったとして、その時こそ造船人が身分を偽り接近してくることは無いでしょうね?田嶋某が造船人と結婚させようとしていると聞きましたが、それもただの噂ですよね?

10005708875


両陛下に祝福の声続く 紀子さま出産から一夜明け

2006年09月07日11時53分
 秋篠宮妃紀子さま(39)の男子出産から一夜明けた7日朝、北海道を訪問中の天皇、皇后両陛下は札幌市を離れ、苫小牧市のウトナイ湖野生鳥獣保護センターの視察など、予定された公務に向かった。

 この日の朝も、宿泊先のホテルには市民ら約200人が集まった。公務に出かけるため両陛下が姿を見せると、「おめでとうございます」と祝福の声があがった。
 宮内庁によると、紀子さまの術後の経過は順調。数日間は、ご一家のお見舞い以外は静かに過ごすという。

実は今日(日曜)、会社に出ていて、帰るのが少し遅くなって『たかじんの委員会』の頭の所を見逃したのです。帰ったら1時55分ぐらいでした。

なんかくらたまがトンデモ論を展開していたようで、見ていた方、情報求む。
遥洋子に見えちゃったよん。
やっぱりというか、なんというか、まだ『男系男子の天皇の系譜』を、女性差別と同列に置いている頭の悪さ。もっと言うと、“女性天皇”と、“女系天皇”では意味が違うっての。田嶋某もそうだけど、なんでもかんでも女性蔑視だ!差別だ!という悪い意味のヒステリーになっているとしか思えない。
遥洋子をはじめ、そう金切り声で命耐えるまで叫び続ける女たちって、そんなに自分が認められていない、排斥されていると思っているのだろうか?そんなに自分の存在のアピールが満たされてない事を“差別”の言葉で正義の側のように正当化しようとしたって、自分が自分自身を認めていないことを告白し続けているのと同じなんだけどなぁ。

女性・女系天皇の話で分かりやすいところがあります。
天皇家の万世一系(男系)による皇位継承という伝統を守ろう!まだ女性天皇と女系天皇の違いがわかっていない人は、訪れてみてください。

ただ、できれば雅子さまにももうひとりかふたり、お子さまをお産みになっていただきたいんですけどね。もうプレッシャーとか関係なく。
ひょっとしたら解放感、安堵感で受精する子供は男子かもしれないし(左の竹内由美子さんの本参照)。

らんさんのとこでも書いてたけど、
旧宮家の復活を切に望みます!
でなければ側室制度を!これは急務です!


ただ、このご誕生ニュースについて、一件だけどうしても腹にすえかねる事件かありました。

テレ朝が喪服で男児出産を報道しています

Vi5750412826

06090794

喪服チックな衣装に暗い雰囲気の報道姿勢
濃紺です?

・喪服に黒ネクタイ
・天皇皇后陛下をおじいちゃんおばあちゃん呼ばわり
・唐突に「オメコメ」と発言し、茶の間を凍りつかせる
・なぜか皇室の携帯電話使用に異常に粘着
・産み分け疑惑に言及
・「いちおうおめでとう」といっておいたほうがいいですねと発言


こんなに嬉しいことはない


朝日新聞だけじゃなくて、テレビ朝日系ももうダメだね。
そんなに天皇が、天皇制が憎いのか?日本人じゃないんだろうか?この団体は。
いったい誰に向かって放送しているのだろう。特定の政治思想の団体向けのアジ番組としか考えられない。
頭の中お花畑か。

Img20060906141851b


はぁ~。

やっぱり、落ち込んだときはゆきえちゃんの笑顔を見るに限ります。
これから自動録画されている番組を見て寝ます。

Kawamura_yukie16

Kawamura_yukie17

ゆきえちゃ~ん!

Kawamura_yukie18

Kawamura_yukie19

Kawamura_yukie20





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

1:10:22 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/11849460

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは赤ちゃん:

» アメリカのごり押し開始 [SUPER BLOG.JP]
アメリカの天文学者が冥王星の格下げに反対。 署名運動開始だそうです。 (サヨナラ... [続きを読む]

受信: 2006.09.11 11:03

コメント

こんにちわー
リンクありがとう。
読み応えありますねー、このサイト。
またきますー。

投稿: SUPER BLOG.JPの著者 | 2006.09.11 11:00

喪服は腹が立ちますね。。
かなり。

投稿: たいが | 2006.09.11 22:43

たいがさん。
そうですよね。

でも、一昨日でしたか、同じテレ朝アナウンサーが皇室特番やってましたね・・

投稿: ごん | 2006.09.14 06:34

コメントを書く