« あいまいtension | トップページ | 色つきの女でいてくれよ »

星空のプロムナード

2006, 08, 27 日曜日

060417_1252というわけで私が、「何回も言うけど、いつもここから、たまには絵を描け」と思っているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

最近は1週間に起きた事件やニュースなどを並べて一言コメントしているだけになっていますね。ちょっと形式を考えなくちゃいけませんね。

と言いながら、今日も敬愛する田幸さん祭りから始めましょう。

本の価格は、なぜ「税抜き」表示なのか

先日、5歳の娘に本を買ってあげようと、書いてあった「600円」を渡して本人をレジに並ばせたところ、店員さんとともに戻ってきた。

田幸さんに娘さんが出現しました。
(くいつくとこ違う)


思わずクスクス、楽しくなる「貧乏神神社」

先日、ダンナの家族と一緒に長野県飯田市を訪ねたとき、地図中のこんな奇妙な名前に、目がとまった。
「貧乏神神社」

「貧乏神出ていけ! 出ていけ! 出ていけ!」と木柱の上部を棒で3回叩く+木柱の下部を3回蹴る+豆を的に向かって投げつけるという儀式である。(田幸和歌子)

シャクティパットですか・・・?


家宅捜索の人数、服装、どう決まる?

ずいぶん季節はずれではあるが以前、テレビで家宅捜索の光景をうつしていたとき、トレンチコート姿の男性たちの中に一人だけ軽い感じのダッフルコートの人がいて、「学生さん?」と違和感を持った。
こういうときって普通、“きちんとした格好”で行くもんじゃないのか?

以来、テレビで家宅捜索を見るたびに、服装などをチェックしてしまうのだが、気にしてみると、ドラマで描く"ビシッとスーツ姿で家宅捜索"と違い、現実には、案外、作業服のような人たちが多いような気がする。
人数もまちまちだし、特にきまりはないのだろうか。法律関係の仕事をしている知人に聞いてみると、
「服装のきまりは特にないですよ。TPOに合わせてです」
と、まるでファッション誌のようなことを言う。(田幸和歌子)

この記事の画像も、

「家宅捜索だ!」と言いながら、“この方”が入ってきたら、結構オソロシイです。

Extnews_060820sousaku


自宅で睡眠時無呼吸症候群を検査できる簡易キット

かつては1日平均4、5時間の睡眠、完徹2日でも大丈夫だった健康のかたまりのような私だが、ここ数年、たくさん寝ているにも関わらず日中にものすごく眠くなることがある。そして、体重も確実に増加……。そんな私が気になっているのが睡眠時無呼吸症候群だ。

睡眠時無呼吸症候群(sleep apnea syndrome: SAS)は睡眠障害の一種で睡眠(7時間以上)中、無意識のうちに10秒以上呼吸が止まる無呼吸が30回以上生じる、または睡眠一時間に平均5回以上生じる状態をさす。睡眠中に上気道が狭窄(きょうさく。狭くすぼまっているさま)したり、閉塞(へいそく。閉じてふさいでいる状態)することによって起こるが、その原因には肥満、過度の飲酒、喫煙などがあげられている。
この睡眠時の無呼吸のために夜間熟睡しきれず日中に強い眠気を感じるのだ。SASになると、眠気による注意力の低下で交通事故のリスクが高くなったり、血中の酸素濃度が低下するため血液が固まりやすくなり、高血圧や心筋梗塞、脳卒中のリスクが高くなる。

あいにく一人寂しく寝ている私には「寝ている時、呼吸とまっているよ」とか「いびきかいてるよ」なんて言ってくれる人はいない。
そんな時、自宅で簡単に睡眠時無呼吸症候群を検査できる簡易キットがあることを知った。この簡易キットによる検査を行なってくれるのは茨城県つくば市にあるNPO法人睡眠健康研究所。
これは試してみるしかない! とさっそく申し込むことにした。

写真見たらキャシャーンみたい。

Extnews_060819sas


【3】日本の夏にさわやかな涼を! ~みんなで打ち水やってみよう!~

でも、打ち水しすぎです。

東海地方で激しい雷雨、愛知で浸水や停電

2006年08月23日00時26分
 東海地方は22日夕、大気の状態が不安定となったため、愛知、岐阜、三重で激しい雷雨となり、床下浸水や停電、鉄道への影響が相次いだ。

 名古屋地方気象台によると、南から暖かく湿った空気が流れ込んで大気の状態が不安定になったため、愛知県北西部などの上空に雷雲が発達した。午後8時までの1時間雨量は、同県蟹江町で48ミリ、同県愛西市で38ミリ。名古屋市では同7時までの1時間に18ミリを記録した。

Asahi060823



近畿各地で大雨 大阪・豊中で1時間に110ミリ

2006年08月22日20時39分

 近畿各地で22日午後、大気の状態が不安定になって積乱雲が発達し、短時間に大雨が降った。大阪管区気象台は同日午後3時過ぎ、大阪府内では史上2度目の「記録的短時間大雨情報」を発令した。同府豊中市では午後3時10分までの1時間の雨量が110ミリに達した。府内で100ミリを超えたのは、アメダスの運用が始まった76年以来、初めて。これまでは、97年8月7日に箕面市で観測された99ミリが最高だったという。

Asahi060822a
Asahi060822b
Asahi060822c


戦隊イエローは「力もち」か「女性戦士」か問題

『秘密戦隊ゴレンジャー』から続く「スーパー戦隊シリーズ」も、現在放映中の『轟轟戦隊ボウケンジャー』で、いよいよ通算30作目。

歴代数多い戦士のなか、なんといっても印象的なのは、なぞなぞ好きな力もち、カレーをこよなく愛するゴレンジャーのイエロー、“大ちゃん”こと、キレンジャーだ。7月には、その名も「キレンジャーカレー」という商品も発売された。
しかし、キャラが立ち過ぎたのか、いまだに「イエロー=デブでカレー好き」みたいなイメージで語られることは多い。
とはいえ、戦隊イエローの戦士は、女性戦士も多い色でもある。今のボウケンイエローも女の子だし。

以下、キレンジャー余談。
55話から67話まで、熊野大五郎という男が2代目キレンジャーとして活躍している。
実は大五郎、あんみつが大好物。でも、同じキレンジャーなのに、のちに誰にも「キレンジャーといえば、あんみつも好き」と言われることもなく、「キレンジャーあんみつ」が発売される気配もない。『完全超百科』にも、「熊野大五郎(2代目)」と、写真と名前があるだけで、解説なし。しかも、敵怪人のカンキリ仮面のカンキリが腹にささって殉職、そのまま大ちゃん復帰。(太田サトル)

お、太田さんも油断できない記事を書いてるなぁ。

> 敵怪人のカンキリ仮面のカンキリが腹にささって殉職

(笑)


乾燥機に入って悪ふざけの消防隊員に停職処分

[ロンドン 16日 ロイター] マンチェスターの消防署で、署内に設置されているタンブル乾燥機の中に入ってぐるぐる回転する悪ふざけをした消防隊員ら4人が停職処分を受けた。

Fireman_spin

マンチェスターのブラックリー消防署で起きたこの悪ふざけは、ビデオカメラ付き携帯で撮影され、動画ファイルがネット公開された。
動画は、大きなタンブル乾燥機の中に隊員が一人、衣服と一緒に入る。そしてスイッチが入れられると、数回回転するのを、他の隊員がげらげら笑いながら眺めているというもの。
消防隊員は目が回ったように見える。

動画はYouTubeにアップロードされている。

Makaroni_hourensou03

本当にやる人がいるとは思わなかった。


<ボクシング>亀田興毅、10月にランダエタと初防衛戦

 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者、亀田興毅(19)=協栄=は初防衛戦として、同級1位、フアン・ランダエタ(ベネズエラ)との再戦を行う。22日に東京都内の協栄ジムで会見した金平桂一郎会長は「亀田にとってはリスクが高いが、早く再戦をして決着をつけようという結論を出した」と理由を語った。

特にコメントはありません。というか、今度こそきっちり試合しろよ、と思います。


早実佑ちゃんの青いハンカチを探せ!

 佑ちゃんの「青いハンカチ」を探せ-。早実斎藤佑樹投手が使ったタオル風ハンカチが話題を集めているが、全国のデパートなどには「どこのブランドか教えて」と問い合わせが相次いでいる。デパート側もメーカーなどに聞いているが、いまだに斎藤のハンカチは特定されていない。テレビ局のワイドショーもチームを結成して探している。デパートでは、似た模様の青いハンカチをまとめ買いする人も現れているとか。

 22日は、開店と同時に青いハンカチをまとめ買いする客や、1人で複数枚買う女性客がいたという。同店では「まだ、あのハンカチのブランドなどは特定できていないのですが、縁起がいい『幸せの青いハンカチ』ということで、同じ青色のハンカチを買う人が増えたようです」と話した。斎藤が使うタオル地のハンカチはもともと、実用性が高いことから今年は売れていたが、ここ数日はさらに売り上げが伸びたという。

 デパートや各メディア、ファンがハンカチを特定しようと全力で探しているが、大手ハンカチメーカーでも分からない。川辺(東京都)では「全国の百貨店や量販店から『斎藤投手のハンカチは川辺さんのではないのか』という問い合わせが何件も寄せられています。しかし、正確な柄も分からず、特定できていません」と話した。

> 早実佑ちゃん

「はやみゆう」かと思った。

Hayami_yuu01

Hayami_yuu02

幸せの青い・・・・


播州皿屋敷がせんべいに 姫路の町おこしグループ商品化

 「いちま~い、にま~い…」。亡霊・お菊が恨めしげな声で皿を数えることで知られる、姫路城が舞台の怪談「播州皿屋敷」。姫路の町おこしグループが考案した「播州皿せんべい」がこのほど、JR姫路駅の土産店「おみやげ楽市」に登場、観光客らの人気を集めている。怪談そのままに“一枚不足”の九枚入りと遊び心も十分で、城下町の新たな名物になりそうだ。(若林幹夫)

 住民有志でつくる「お菊楽(きらく)会」(藤井宏造代表)は、「播州皿屋敷」をはじめとする姫路の歴史の再発掘に取り組む。明治時代の町並みを撮影した写真に「播州皿せんべい」の看板を見つけ、「姫路名物として復活させよう」と、五年がかりで商品化にこぎ着けた。

町おこし頑張ってください。


京都市職員が酔って電車で暴行、携帯壊す 容疑で逮捕

2006年08月25日16時00分
 JR琵琶湖線の車内で酔って暴れたとして、滋賀県警大津署は25日、京都市南部土木事務所職員、容疑者(56)=滋賀県草津市木川町=を暴行と器物損壊の疑いで逮捕した。

 調べでは、容疑者は24日午後9時10分ごろ、大津市内を走行中の新快速電車(姫路発米原行き)内で、携帯電話でメールをしていた男性会社員(47)に「何してるんや」と怒鳴りつけて胸ぐらをつかみ、男性の携帯電話を二つ折りにして壊した疑い。男性が二つ持っていた別の携帯で車内から110番通報し、容疑者を石山駅で降ろした。容疑者は帰宅途中で、かなり酔っていたという。

> 男性が二つ持っていた別の携帯で

なんで二つも持っとんねん。


高校生2人刺され死傷、近くの男の身柄確保 宮崎

2006年08月24日11時29分
 24日午前0時45分ごろ、宮崎県延岡市昭和町1丁目の宮崎ガス延岡支店南側の五ケ瀬川堤防で、集まって話していた同市内の高校生5人のうち男女2人が、刃物を持った男に背中を刺された。男子生徒は約40分後に搬送先の病院で死亡が確認され、女子生徒は重傷。県警捜査1課と延岡署は同日午前、現場近くに住む男(20)を重要参考人として身柄を確保した。男は大量の薬物を飲んで意識不明の状態で、県警は回復を待って殺人容疑などで事情を聴く。
 男の意識回復までには数日かかる見込み。県警は凶器とみられる刃物も押収した。

 調べなどによると、死亡したのは現場近くに住む県立延岡青朋高1年の森重和之さん(16)。負傷したのは同市内の高校2年の女子生徒(16)で、生命に別条はない。負傷した女子生徒と同級生の女子生徒3人(いずれも16歳)にけがはなかった。

 高校生5人は23日午後11時50分ごろから、現場付近で談笑していた。男は24日午前0時40分すぎに現れ、5人に「お前たちうるせえが。静かにしろ」と声をかけ、いったん現場を立ち去ったが、約2分後に戻って来て森重さんら2人を抱き込むようにして背中を刺した。
 男は丸首のパジャマのようなシャツに、黒っぽいジャージーのようなズボンをはいていた。
 付近を車で通りかかった男性(31)が負傷した女子生徒から助けを求められ、同0時50分ごろに通報した。

 現場はJR延岡駅の南東約600メートル。堤防の南側に五ケ瀬川と河川敷、北側に住宅地が広がり、近くの住民の話では、普段は深夜に高校生ら若者がたむろするような場所ではないという。

> 高校生5人のうち男女2人が
> 午前0時45分ごろ
> 集まって話していた

そんな時間に高校生がなにやっとったんだ。


傘で百貨店販売員の目を突いた容疑、女を逮捕 警視庁

2006年08月24日10時39分
 東京都新宿区の京王百貨店で今月13日、女性販売員(55)が客の女に傘で目を突かれて重傷を負った事件で、警視庁は、杉並区の無職の女(31)を傷害容疑で逮捕した、と24日発表した。女は事件後、家族に犯行をほのめかしていたという。女には神経症での入院歴があり、同庁は刑事責任を問うのは困難と判断、入院させる措置をとった。近く書類送検する方針。

 新宿署の調べでは、女は13日午後3時ごろ、同百貨店7階の催事場で、健康器具販売員の女性に「この器具を使っていて具合が悪くなった。調べたいのでパンフレットをください」などと言って近づき、持っていた傘で女性の右目を突き、眼球破裂の重傷を負わせた疑い。女は器具を購入したことはなく、過去に同百貨店との間にトラブルもなかったという。

 23日に事件が報じられたのを見て、女の母親が「娘がやったかもしれない」と親族に相談し、同署に通報した。女は「傘は捨てた」と供述しているという。


> 同庁は刑事責任を問うのは困難と判断

責任を問うべきです。

> 女は器具を購入したことはなく

なおさらです。


誤認逮捕の男性に無罪 裁判官「ご苦労おかけしました」
2006年08月23日12時08分

 東京都世田谷区で昨年6月に起きたひき逃げ事件で誤認逮捕され、約10カ月間勾留(こうりゅう)された神奈川県相模原市の塗装工、藤佐(とうさ)悦寛さん(28)の判決が23日、東京地裁であった。この事件は裁判中に誤認逮捕が判明し、検察側が7月31日、無罪求刑をする異例の展開となった。柴田誠裁判官は求刑に沿って無罪の判決を言い渡した。

 柴田裁判官は判決を言い渡した後、「この1年、大変なご苦労をおかけしました。これまで受けた仕打ちに対してはやりきれない思いがあると思います。裁判所としては、一日も早く、元の平穏な生活に戻れるよう祈っています」と藤佐さんに言葉をかけた。

 事故は昨年6月27日未明、東京都世田谷区内の国道交差点で起きた。パトカーに追跡された乗用車が赤信号を無視して交差点に入り、バイクの男性をはねて3カ月の重傷を負わせた。車はそのまま逃走した。
 警視庁は藤佐さんを運転者として逮捕。藤佐さんは否認したが、東京地検が同年9月に危険運転致傷などの罪で起訴した。車に乗っていた後輩2人が「運転していたのは藤佐さん」と供述したためだった。

 だが、今年3月、神奈川県内の山中での捜索で、事故を起こした車が見つかった。これを機に捜査が再開された結果、後輩2人が「車を運転していたのは自分たちで、藤佐さんは車に乗っていなかった」と供述を覆した。これによって藤佐さんは6月に釈放された。後輩2人は7月、危険運転致傷や偽証などの罪で起訴されている。
 東京地検の岩村修二・次席検事の話 無罪判決を真摯(しんし)に受け止め、今後一層適正妥当な捜査処理に努めてまいりたい。

それだけか。
警察は、暴力機構でもあることを認識しろ。


コーヒーを足にかけられ賠償30万ドルは過剰 NY最高裁

[ニューヨーク 16日 ロイター] スターバックスで従業員から誤って熱いコーヒーをかけられ、足に火傷を負ったニューヨークの女性弁護士が、同社に損害賠償を求めて起こした裁判で、いったんはスターバックスに30万ドル(約3480万円)の賠償を支払う評決が下された。しかし最高裁判所は賠償額を減額するよう命じる判決を下した。
賠償金額は、来月に行われる調停裁判で決定される。

訴えを起こしていたのはアリス・グリフィンさんで、今年の3月、原告の要求を認める評決が下された。しかしマンハッタン最高裁判所のエミリー・ジェーン・グッドマン裁判長は、評決を否定しなかったが、陪審が決定した賠償額は過剰であるとするスターバックスの主張を一部認めた。
陪審はそれまでの苦痛に対する賠償に5万ドル(約580万円)、今後の苦痛に25万ドル(約2900万円)の賠償を決定した。

裁判所記録によると、グリフィンさんは2004年2月、マンハッタンにあるスターバックスのサービスカウンターにいた。そこで、従業員が彼女の左足にコーヒーをかけてしまった。その結果、約5センチの第2度の火傷を負った。
裁判で証言をした神経学者によると、グリフィンさんは足の末端神経に治癒不可能な損傷を負わされ、痛みと麻痺感が残るようになった。またそのため、以前履いていた靴が履けなくなり、趣味のバレエに支障をきたしたという。

当たり前だ。


自転車に乗っている方へ 「膀胱炎注意 引き返せ」

[ロンドン 16日 ロイター] ウェールズの交通当局者は赤っ恥をかいた。サイクリストに対するウェールズ語の道路標識が、膀胱に問題がある、という意味になっていたことが判明したからだ。

翻訳担当者はぺナースとカーディフの間に設置された「自転車に乗っている人は降車してください」という標識を英語からウェールズ語に翻訳した。

しかし、結果は実に珍妙なフレーズになってしまった。ウェールズ語で「Llid y bledren dymchwelyd」と書かれたのだが、おおざっぱに翻訳すると「膀胱炎注意 引き返せ」という意味になるのだ。

交通標識はすでに取り替えられている。

Jaf0604


奇跡か汚染か「甘い海水」求めて海岸に5000人

[ムンバイ 19日 ロイター] 何千人ものインド人たちがアラビア海の入江の濁った水を飲みに集まった。警察によれば、海水が奇跡的に甘くなり、病気を治療する効き目があるという噂が一夜のうちに広まったからだそうだ。

インド最大の都市ムンバイの入江におよそ5000人もが集まり、その多くが手のひらから汚れた水を飲んでいるのが目撃された。
地元テレビの取材を受けたムンバイ市民のシーク・ナセールさんは、「甘い海水、これは奇跡です。この水は神のものです」と語った。
また、彼は毎日何千トンもの下水と産業廃棄物が注ぎ込まれている入江で少年に水浴びをさせていた。

警官は、「入江へ人が殺到しました。近くにはイスラム教の聖人の墓があり、人々はこれが何か神に関係するものだと感じたのです」と述べた。
しかし、水は汚染されているかもしれず、飲むと人体に危険を及ぼす可能性があると当局と医師が警告したのに伴い、警察は19日、人々を止めた。

ムンバイ市の役人は、汚染や淡水の流入など何らかの理由で海水が一時的に塩分を無くしたのかもしれないと述べた。
「海水のサンプルを集めて水質検査に送りました」と彼は言う。さらに彼は、入江の水にはすでに塩気が戻っているともつけ加えた。
昨年、ムンバイの海岸にダイヤモンドが漂着しているという噂が流れて何千人もが集まった結果、3人がアラビア海に溺れている。

汚染です。

> 昨年、何千人もが集まった結果、3人がアラビア海に溺れている。

バカなのか?

Jaf0604

で、それには後日談があって・・・・

ヒンズー教の神々の像がミルクを飲んだ!?

Extnews_060821siva

[ラクナウ(インド) 21日 ロイター] 21日、ヒンズー教の神々の像がお供えのミルクを飲んだという噂が広まり、インド中の寺院に信者たちが殺到した。

シバ神、クリシュナ神、象の頭を持ったガネーシャ神らの像にそなえる花輪とミルクを手に、老いも若きも長い列を作った。
北部の街ラクナウと東部の街コルカタでは、何百人もが賛美歌を歌った。人々は神々に供えられたミルクが消えたとき、ヒステリー状態に陥った。
「すごいことです。ガネーシャ神が私の手からミルクを飲みました。いまこそ彼は私の祈りに応えるでしょう」と、コルカタの中年女性スラマ・ダシュプタさんは言った。
狂乱は日曜夜、いくつかの北部の都市から始まり、すぐに首都ニューデリーを含む国中に広まった。合理主義者や信者でない人々はこれを集団ヒステリーだと考えている。

これと似たような狂騒は1995年にもあった。そのときは何千人ものヒンズー教徒が、大理石のガネーシャ像にスプーンでミルクを与えた。
噂は世界中に広まり、ロンドン、ニューヨーク、イタリアでヒンズー教の神々がミルクを飲んだという報告が寄せられている。
ラクナウ大学の地質学教授M.P.シンは、「どんな石像でも液体を吸収するのはごくあたりまえのことです。石が古いほどよく吸収します」とロイターに語った。

「ミルクの奇跡」現象は、インド金融の中心地ムンバイで、何千人もがアラビア海の入江の濁った水を飲んだ数日後に起こった。海水が奇跡的に甘くなっており、病気を治療する力があるという噂が広まったのだ。
しかし市当局が、海水は水質汚染または近くの淡水の流入によって一時的に塩分を失っている可能性があると発表し、警察は人々が集まるのを止めた。

・・・・




あらためまして、ごんです。
ここからちょいエロモードのニュースをいくつか。


パンティにヘロインを染みこませて密輸しようとした女性

[北京 18日 ロイター] 中国メディアが金曜日に発表したところによると、下着(パンティ)に液体ヘロインを染みこませて密輸しようとした女性を逮捕、起訴したという。

逮捕されたのは湖北省の省都・武漢出身の女性(42)で、パンティなど下着類15枚に1.44kgのヘロインを染みこませて密輸しようとしたが、薬物検査により犯行が発覚、その場で逮捕された。
この女性は木曜日に行われた初回公判で、雲南省・昆明市にいたところ2人の男性に「運搬の仕事」を依頼され、上海までの飛行機チケットを受け取ったと証言。所持していたパンティは彼らが自分の鞄に詰め込んだもので、自分は言われた通りにしただけだと無罪を主張した。

女性の弁護士は、「検察はずぶ濡れのパンティの重さだけでヘロインの量を決定した。このため、正確な量を把握できていない。また、何を運ばされているのか彼女が知らなかった可能性を完全に否定できない」と主張した。
もし有罪判決が下されれば、この女性は死刑となる可能性がある。今後も裁判は継続する。

あ。“パンティ”って書いてあるよ。田幸さん!


関係ないけど、つけ乳首の次に流行るかもしれないアイテムの紹介。

ラクダのつま先
付け乳首が、流行ったけどさぁ~、次に流行るのって、これ?
何の為に、くっきり浮かび上がらす必要があんだろ?
教えてエロい人?


恋人とのセックスにおける不満を書いたメール、誤って数千人に送信される

[ベルリン 19日 ロイター] ドイツ人女性2人がオフィスのPCを使用して「恋人とのセックス」の不満などについてメールで報告し合っていたところ、1人が間違ったボタンを押してしまったためにそのメールが何千人に送信されてしまうハプニングが発生した。ビルド紙が土曜日に報じた。

プライベートなメールを大勢の人に読まれてしまったのは、連邦労働局に勤めるアニカさん(21)と、クリスティーナさんの2人。アニカさんは「みんなが私たちを見つめ、こそこそと内緒話をしているのです」とビルド紙に語った。
メールには2人がいくらがんばっても「その気」にならない彼氏についての不満などが書かれていた。最初は労働局に勤める他の同僚に誤って送信されただけだったが、メールを読んだ同僚がさらにメールを他の部署に転送したことから被害が拡大、最終的にはオフィスを飛び出し、ドイツ国内の一般人にまで転送されていったという。

アニカさんは「休憩時間中に送信していたメールなので、社則は破っていない」と話している。

てっきりWinnyかと思ったら、『人』ね。


「脱衣ポーカー」、ロンドンで開催

[ロンドン 18日 ロイター] 男女約200名が参加する「ストリップ・ポーカー(脱衣ポーカー)」大会が土曜日にロンドンで開催される。全裸になってしまうリスクはあるが、優勝者には1万ポンド(約218万円)の賞金が支払われる。

アイルランドのブックメーカー『Paddy Power』が主催する大会で、ロンドン中心部にある「カフェ・ロイヤル」で開催される。
『Paddy Power』社の代表は金曜日、「エイプリルフールのジョークネタとして脱衣ポーカーを提案していましたが、たいへん多くの人から問い合わせがあったため、実際に開催することになりました」とロイターに語った。
大会では世界12カ国から集まったプレイヤーが優勝を争う。優勝者には賞金の他、イチジクの葉をモチーフにしたトロフィーが贈られる。

ポーカーのルールは同社が厳しく定めているが、それに加え、「脱衣ポーカーの参加者は、ゲーム開始時には少なくとも5枚の衣服を着用していなければならない」とされている。なお、衣服は主催者側から支給されるという。
さらに全裸になってしまった場合は、タオルが一枚支給される。これは座るときに下に敷くため、また、大事な部分を隠すために使用するためだ。
「不適切な行動は決して許さない」と、Paddy Power社は発表している。

結局やったのか。

> 不適切な行動

具体的には・・・?

でも最近こういう話題多いね。
で、優勝者がこちら。

「脱衣ポーカー」世界大会優勝者が裸になった理由

Smastation06082601

[ロンドン 21日 ロイター] 200名近くの参加者を勝ち抜いて「脱衣ポーカー」世界大会で優勝した男性は、結局ズボンを脱ぐことになった。

優勝者のジョン・ヤングさんはスロウ出身の32際フリーライター。12ヶ国からの男女が参加した8時間にわたる競技会で頂点に立った。
大会を主催したアイルランドのブックメーカー「パディ・パワー」の広報担当者は、「試合終了後、もしズボンを脱いだらさらにキャンサーリサーチ(がん患者のためのチャリティ団体)に1万ポンドを寄付すると提案したら、彼は応じました」と発表した。

パディ・パワーは今年、エイプリルフールのジョークとして脱衣ポーカー大会の開催を発表したが、たいへんな関心が寄せられたため、実際に開催することに決定した。
大会は19日、ロンドン中心地の有名店「カフェ・ロワイヤル」で開催された。
ポーカーのゲーム上のルールに加え、脱衣に関しても明確なガイドラインが定められた。まず各参加者は、主催者側から供給される衣服5枚を着用してゲームをはじめる。
参加者にはそれぞれタオル一枚が与えられ、その上に座る。タオルは負けて完全に全裸になってしまった場合のみ、体を隠すのに使用してよいことになっていた。

スマステーションでも紹介されてました。
こんな感じです。

Smastation06082602

この女性のように、欧米には“露出”を嗜好する人がおおいのかもしれませんね。
東洋とは相いれないなぁ。

Smastation06082603

以前仰天ニュースで紹介されていたパンツ一丁大好き女子高生なら優勝したかも?

Gyoten060315


ふたつの性器を持つ男性が切除手術を希望

[ニューデリー 19日 ロイター] 生まれつき陰茎をふたつ持っているインドのビジネスマンが、結婚して普通の性生活を送るために片方の切除手術を受けたいと病院に申し出た。

『タイムズ・オブ・インディア』紙によれば、ニューデリーの病院で、インド北部ウッターパラデッシュ州出身の24歳男性が「ペニス・デュプリケーション」あるいは「二陰茎体」と呼ばれる非常に珍しい状態にあることが確認された。

「完全に機能するペニスがふたつあるというのは、医学文献にも前例がありません。二陰茎体は通例、器官のひとつが未発達状態です」 との外科医の証言が紹介されている。
さらに彼は、性器がふたつともよく発達しており、残された片方が術後も元通り機能するよう血の供給を確かにしなければいけないことから、手術は難しいものになるだろうと述べた。

患者と病院の実名はプライバシー保護のため公表されていない。
こうした二陰茎体の例は世界中で100件ほど報告されており、男性550万人にひとりの確率で発生するとみられているそうだ。二陰茎体は胎児の中胚葉が適切に誘導されなかった場合に発生する。中胚葉は体の部位を形成するもとになる3つの細胞群のひとつだ。


> 完全に機能するペニスがふたつある

すごい!

> さらに彼は、性器がふたつともよく発達しており

よほどしっかり手入れをしていたのでしょう。というか、小さくて困ってる人にあげたら喜ばれると思う(喜ぶ人がここにも一人)

『水平二亀頭 ベルリネッタ・ボクサー』ですね。


「雨よ降れ」女性集団が全裸で畑仕事 ネパール

[カトマンズ 20日 ロイター] 水不足に苦しむネパールで、およそ50人の女性が裸になって水田を耕す雨乞いの儀式を行った。

カトマンズの190キロ西に位置するカピラヴァストゥ地方のふたつの村では、何日にもわたって雨乞いの祈りとヒンズー教の儀式を続けていた。しかしそれでも乾ききった水田に雨が降り注ぐことはなかったため、18日夜、女性たちが最終手段に踏み切った。

ネパールの日刊紙『ラジャニ』は、「これは私たちの最終兵器です。使ったら、小雨が降りました」という、ある女性の証言を紹介した。
この風習がどのような宗教的背景にもとづくものかは定かではないが、地元住民の一部は雨の神々を鎮める効果があると信じている。

当局によれば、今年は6月から9月のモンスーンの季節に十分な雨が降らず、ネパールの食料庫である南部の平原の広大な一帯が干上がっているそうだ。

> これは私たちの最終兵器です

ある意味そうかも。


「トップレスは猥褻ではない」ポルノ女優パレードに許可

[ウェリントン 21日 ロイター] 人気ポルノ女優30人がトップレスでバイクに乗り、ニュージーランド最大の都市の大通りを行くパレードに、当局の許可が下りた。

21日、オークランド市当局は「ブーブス・オン・バイクス(バイクのおっぱい)」パレードに許可を与えた。何人かの評議員が憂慮を示したが、開催を止める法的な理由は何もないという。
このパレードは地元の起業家スティーヴ・カウさんが企画運営するイベント「エロティカ・エキスポ」の一環で、水曜日の正午にオークランドのクイーンストリートを行く予定だ。

警察は以前から、レザーに身を包んだポルノ女優のパレードは猥褻とは見なされないという意見を表明していた。
警視正のロブ・アボットは、『ニュージーランド・ヘラルド』紙あての書簡で、「警察の意見では、現代に観測される良識の基準を考えると、平日のクイーンストリートでトップレスの女性がパレードするのは猥褻行為とはみなされません」と書いた。

しかしながら彼は、それでもパレード間の参加者たちのふるまいが警察の注意を引きつける可能性はあると、警告を加えた。

こんな話題、やっぱり多いね。
この間のナイトスクープでも裸まつりだったし。


ブリトニーの妊婦ヌードは刺激的すぎる?

Asahi060824britney

東京 23日 ロイター] 東京の地下鉄会社「東京メトロ」が、出産間近の米歌手ブリトニー・スピアーズのヌード姿をフィーチャーしたポスターを、若い人々に「刺激が強すぎる」という理由で掲示を拒否した。

ブリトニーの写真は、ヌードだが、胸を腕で隠し、脚を組んだもので、米誌『ハーパーズ・バザール』の表紙を飾ったもの。日本版では10月号の表紙に使われる予定だ。
出版サイドは、東京のトレンドの中心地にある駅構内にこの写真を掲示しようとしたが、拒否された。
東京メトロの関係者は「刺激的すぎると感じるお客様がいると思ったのです」とコメント。

結局、東京メトロと出版サイドはブリトニーのひじ下の腹部を隠し、その上に次のような謝罪文を載せることで合意した。
「美しい未来の母の姿を一部隠していることをお詫びいたします」

ところが、その後こんな結果に。

ブリトニーさんの妊婦ヌード、一転OK 地下鉄駅広告

2006年08月25日15時06分
 ファッション誌が東京の地下鉄の駅広告に妊婦のヌード写真を使おうとしたところ、異議が出た。すったもんだの末、修正なしで28日から表参道駅に掲げられることになった。そもそも「不適切」な写真だったのか。

 写真は米国歌手ブリトニー・スピアーズさん(24)が裸で座り、胸を手で覆った上で身ごもった下腹部を見せている。米国の月刊誌「ハーパース・バザー」の日本版10月号のPRとして、この表紙写真を用いた約2.5メートル四方の大型広告などを東京メトロの駅約30カ所で展開する企画だった。
 出版するエイチビー・ジャパン社がスペースを契約後、広告案をメトロ社に見せたところ、上半身だけの写真で作り直すよう、指示を受けたという。

 メトロ社によると、指示の根拠は「青少年保護の点で適切でなければならない」という内規。下半身に何もまとっておらず、「利用客に刺激的で内規違反」と広告担当者が判断した、という。
 一方のジャパン社は「上半身だけにすると写真の趣旨を損ない、むしろ一般的なヌード写真になってしまう」と反論。そこで下腹部に黒いシールを張り、抗議をこめた白字の文章を載せ、強制的な修正と分かる代案を考えた。これにもメトロ社側は難色を示したが、表現を弱め、次のような文章にすることでいったん折り合いがついた。
 「……母になる幸福を全身で表現しています。……この場所では本誌と同じ表現をすることができないため、このような処理をしました」

 ところが、メトロ社はこの合意を撤回。24日夕、修正なしで掲載を認める方針に変えた。同社広報課は「当初の担当者より上のレベルで、直接的な性表現には当たらないとの判断があった」と説明した。

 同誌の担当者は言う。
「米国ではもともとの広告写真にクレームなどなかったと聞く。表参道は日本のファッションの発信地でもあり、趣旨を分かってほしかった。作ってしまった黒いシールは無駄になるが、最終的にはよかった」

このポスターね。

Asahi060825britney_a

Asahi060825britney_b

Asahi060825britney_c


200人の「D.T.」大集合! 童貞映画イベントルポ

40歳で童貞の男性が主人公の恋愛コメディ映画、『40歳の童貞男』の公開記念試写イベント、「童貞(D.T.)ザ・ナイト」が、六本木のオリベホールで開催された。ちなみに「D.T.」とは童貞マインドを大切にしている人たちの総称で、みうらじゅんの造語。
この日駆けつける観客約200名が、その「D.T.」なのだという。
ということで、駆けつけてみた。

Hiwatari_saki01

会場に行くと手渡されるのが、特製のミニティッシュ箱と、チェリー型のロリポップキャンディ。ドリンクコーナーのジュースやコーラ、アイスコーヒーなど、すべてのドリンクにチェリーが浮かべられている。

さて、イベントスタート。まずは、全国童貞連合という団体が選んだ、「童貞が憧れるタレントナンバーワン」として、飯島愛がステージ上に登場。表彰をうける。
「童貞のみなさん、こんにちはー!」
と声をあげるが、会場、シーン。そう、みなさんはピュアでシャイなのである。会場にはオレ含めマスコミが多数駆けつけていたが、ドリンク買うと、その「絵」をおさえようと、カメラが追いかけたりする。飲み物欲しくても、カメラにはうつりたくないし……と、その控えめさが、D.T.。

続いて、この映画の特別宣伝プロデューサーでもある、みうらじゅんと、山田五郎によるトークショー。山田五郎が、「電車でカバン持ってもらったりしたら、もう好きだよね」といえば、みうらじゅんが、「その夜に、その子の曲ができてるね」と返す。で、勝手に妄想し、勝手にその中で裏切られ、勝手に「女は魔物だ」と、結論づける。そんな勝手さも、D.T.。

2人は、「童貞を長くこじらせたほうが、よりクリエイティブになれる」「『電車男』は、おたくの敗北の物語。結局、アイツはつまんない奴になっちゃうってことでしょ」「肘を折り曲げるだけでいろいろ想像できたし、辞書や住所録なんかだけでも妄想できた」と、D.T.の「美しさ」を次々に語っていく。そう、D.T.時期がグローリーデイズなのだ。

肝心の映画については、主人公に、どうにかして初体験させてあげようと奮闘する同僚たちの様子に、「童貞が神様なんだよ。神様に光をもらうことで、周りも『青春』になるんだよね」と、みうらじゅん。そう、みんないい年こいてちゃんと働いているのに、すごくイキイキしてて、ちゃんと「青春映画」なのである。

試写を見ながら、高校時代にバンドを組んだものの、嫌いな友達のことや生徒会を信じるな、みたいな曲を歌い、それが「カッコいい」と思ってたこと、女子のプールの授業を鈴なりになってのぞいたこと、女子のジャージを拾い、なぜか奪い合いになったことなど、なんともバカな、D.T.的思い出と友達の顔が、次々頭にうかぶ。
いちおう、それもまた「美しい」と思ってます、オレは。そのおかげで、こうやって職業ライターになったんだろうし。

このときの友達に、連絡してみるか。そして聞いてみよう。「あのころのD.T.マインド、まだ持ってるかい?」と。(太田サトル)

> この日駆けつける観客約200名が「D.T.」

げげっ!

> 飯島愛がステージ上に登場

さらにげげっ!

童貞をDTと略記したのは、日本では日渡早紀が一番早かったように思います・・

Hiwatari_saki02


自動車通勤ラッシュにメルセデスを運転する5歳児を保護

[ベルリン 21日 ロイター] ドイツの街ゲッティンゲンで、一台のバンが朝の道路交通を混乱させているとの苦情が警察に寄せられた。捜査したところ、ハンドルを握っていたのは5歳児だった。

「彼はどうやら渋滞地獄を経験したかったようで、父親のメルセデス・ヴィートに飛び乗り探索の旅に出かけました」と、警察の広報は述べた。
この男の子は道の中央でバンを何度か止め、通行人が警察に通報した。幼児と車は父親のもとに無傷で帰された。

トムとジェリーが必死に止めようとしたんですが・・・・


今年も24時間テレビをやっていますが・・・

060825_1737

060825_1738

移植の彩花ちゃん、死亡から3カ月…余った募金をみらいちゃんの親に寄付

↑このリンク先は、人助けに名を借りた商売をする人が出てきます。


ついに冥王星が惑星の資格を無くしましたね。

冥王星降格案が基本、惑星定義最終4案 24日採決

2006年08月24日13時31分
 国立天文台に24日入った連絡によると、チェコ・プラハで開かれている国際天文学連合総会で、日本時間同日夜に採決される「惑星の定義」の最終提案が公表された。四つの決議案に分かれており、太陽系の惑星を「水金地火木土天海」の8個とし、冥王星は惑星から除く案を基本としている。

 四つの決議案のうち中心になっているのは、太陽系の惑星を「太陽の周りを回り、十分重いため球状で、軌道近くに他の天体(衛星を除く)がない天体」と定義する「決議5A」で、注で惑星は「水金地火木土天海」の8個としている。冥王星を念頭に「太陽の周りを回り、十分重いため球状だが、軌道近くに他の天体が残っている、衛星でない天体」を矮(わい)惑星と定義している。

 「決議5B」は、「決議5A」の「惑星」を「古典的(伝統的)惑星」と表記する案。「決議6A」は、冥王星は矮惑星であり、それより遠くにたくさんあると考えられている天体の典型例と明記する案。「決議6B」は、「決議6A」に加え、冥王星に代表される天体をプルートニアン(冥王星族)天体と呼ぶ案。

 投票権を持つのは、総会に参加している各国の天文学者約2400人。四つの決議案について、別々に投票する。「決議5A」が可決されれば、冥王星は惑星から格下げになる。採決は、24日午後2時(日本時間同9時)からの閉会式で行われる予定だ。


米社会から反発も 冥王星「降格」で

2006年08月25日00時56分
 冥王星が惑星から矮(わい)惑星に「降格」されたことを、米CNNテレビは「かわいそうな小さな冥王星」と速報した。

 冥王星の「発見国」の米国では、英語名の「プルート」が、冥王星発見の年にディズニーアニメ「ミッキーマウス」に登場したミッキーの飼い犬の名前になるなど、冥王星への愛着が強い。
 米天文学会惑星科学部会の理事会は、惑星を3個増やすとした国際天文学連合の当初案を「強く支持する」とする声明を出していた。新定義が米社会の反発を買う可能性もある。

 しかし、「第10惑星」(2003UB313)を発見したカリフォルニア工科大のマイケル・ブラウン教授は「国民は歓迎しないだろうが、(決定は)正しいことだ」と米メディアに語った。

しっかし朝日は“反発”が好きだね。


惑星に新定義、国際天文学連合は「歴史的な日」

2006年08月25日12時36分
 国際天文学連合(IAU)は24日、太陽系の惑星から冥王星を外し、「水金地火木土天海」の8個とするなど惑星の新しい定義を決めた総会後に記者会見を開いた。定義案を検討した委員会のリチャード・ビンゼル米マサチューセッツ工科大教授は「きょうは歴史的な日となった。惑星という言葉が定義されたのは、古代ギリシャ以来数千年ぶりだ」と話した。

 冥王星が惑星から外されたことについて、ビンゼル教授は「(冥王星や周辺の小天体について)新しい事実や情報がわかったからで、それが科学というものだ」と述べた。

天文学的見地から見ると、やはり冥王星は惑星ではない!第一肉眼で確認できないものを惑星に追加して行ったら、とんでもない数に増えてしまうでしょう。

先の世紀からのアメリカのごり押しがすこし弱くなってきた証拠なんでしょうか?
つくづく、この世に永遠なものはないと。

8年監禁された女性保護、容疑者は自殺 オーストリア

2006年08月25日02時07分
 オーストリアで8年前に誘拐され、監禁されていた女性が23日、無事に保護された。容疑者とみられる技師の男(44)は、女性が脱出した直後に自殺しており、経緯や動機は謎のまま。同国社会には、衝撃が広がっている。

 現地からの報道によると、この女性はナターシャ・カンプシュさん(18)。ナターシャさんは10歳だった1998年3月、登校途中に行方不明になり、警察の懸命な捜索にもかかわらず手掛かりがつかめなかった。

 ナターシャさんは誘拐された後、ウィーン郊外の民家のガレージに掘った地下壕(ごう)に閉じ込められていたが23日、男のすきを見て自力で脱出、駆け込んだ隣家の住民が警察に通報した。男は逃走した後、同日夕、列車に飛び込んで自殺した。

なんでこういう風に女の人を監禁したがるのかが分からない。
人形やペットと違って、とんでもなく手間がかかるんじゃないでしょうか?



船ぐるみ密入国手助け容疑、中国人12人逮捕 門司海保

2006年08月24日09時23分
 正規の船員手帳で密入国したり、船員として密入国を手助けしたりしたとして、門司海上保安部(北九州市)が中国人12人を入管法違反の疑いで逮捕していたことがわかった。正規の船員手帳を持った密入国者を摘発したのは全国で3例目。今回は船員全員が密入国に加担した悪質なケースで、同海保と県警は新たな密航の手口として警戒を強める一方、背後に大がかりな密航組織があるとみて、23日までに同容疑で兵庫県と神奈川県の関係個所の捜索令状をとり、近く強制捜査に乗り出す方針だ。

 門司海保などによると、グルジア船籍の貨物船ペンシャン号で、12人のうち8人は正規の船員で、密入国者4人を手助けしていた。4人は実在する人物の船員手帳の写真を張り替えて船員になりすましていた。
 船は6月9日に中国山東省を出港。同13日、日本の領海内に入る際に義務化されている24時間前通報をしていたにもかかわらず、通報時間より早く領海内に入ってきたことから立ち入り検査を実施した。
 船員手帳の写真が張り替えられた疑いがあることから、海上保安試験研究センターに鑑定を依頼し、写真が張り替えられていたことが判明。「一見しただけでは見破るのが困難なほど精巧だった」(海保幹部)という。
 12人は入管法違反(不法入国と密航者助長)容疑で逮捕、起訴され、9月に福岡地裁小倉支部で初公判が開かれる。

 同様のケースとしては2月に若松海保が北九州市八幡西区に入港したパナマ船籍の貨物船で、正規の船員手帳を所持していた7人と船員7人ら中国人計15人を入管法違反容疑で逮捕した。
 このケースでは、船員手帳を持っていた中国人は「家族に裕福な暮らしをさせるために密航した」「2、3年で200万円ほど稼いで帰国するつもりだった」などと供述。密航費用は「中国の組織に密航が成功した後で、家族などに頼んで15万~18万元(約225万~270万円)を支払う約束だった」などと話しているという。

 船員7人は密航を手助けした見返りに報酬を受け取る予定だったといい、「密航を貿易船のサイドビジネスにしていた可能性が高い」(海保幹部)としている。

パナマ船籍には注意すること。


大量のスパムメール送信に罰金 中国

[北京 22日 ロイター] 中国・深川の企業が、大量の迷惑メールを送信したことで罰金を科された。こうした事例は中国では初めて。中国で一年間に受信されるスパムメール(電子ダイレクトメール)の数は総計500億通以上と言われている。

中国には1億1100万人のインターネットユーザーがおり、ウェブサイトの数は70万、オンラインビジネスも急成長中だ。しかし当局によれば、中国人が受信するメールの60パーセントがスパムだという。
『中国日報』によれば、この深川の企業は1月以来「莫大な量」の迷惑メールを送ったとして、5000元(およそ7万3000円)の罰金を科された。メールの内容がどんなものかは記事中では明かされていない。
広東省情報通信局の副局長チャン・アイピンは「罰金はスパム送信者への警告となるでしょう」と述べた。
迷惑メール送信の違法商売を行う企業および個人には、最高3万元の罰金が科されるとのこと。

> 最高3万元の罰金

けっこう大金だぜ?


「日本人暴行なしの周知徹底を」 中国・瀋陽の総領事館

2006年08月25日07時13分
 中国遼寧省瀋陽の日本総領事館前で21日深夜に日本人が中国人に暴行したとする市民らが抗議活動をした問題で、同総領事館は24日、同省公安庁などに対し、日本人が暴行を働いたとの事実はないことの周知徹底を求める申し入れを行った。市内では今も「日本人暴行」のうわさが一部にあり、誤解からさらなる騒ぎが生じるのを防ぐ目的だ。

 同総領事館などによると、21日夜、日本人男性といっしょにいた中国人がタクシー運転手と口論になり、殴ってけがをさせたという。これに怒ったタクシー運転手数十人が同総領事館前に集まり、一時は約300人が抗議の声を上げた。


伝統の「葬儀でストリップ」が御法度に 中国

[北京 23日 ロイター] 中国東部の江蘇省東海県では、葬儀の際にダンサーにストリップをさせる風習があったが、これも過去のものとなるかもしれない。新華社通信が23日、報じたところによると、この葬儀を組織した5人が逮捕された。

先週、行なわれた農夫の葬儀で、2組に分かれたストリップダンサーが「卑猥なパフォーマンス」を披露していたときに警察の手入れが入った。
しかしこのストリップは崇高な目的のために行なわれたという。

「東海県の田舎では葬儀の際に、人の注目を集めるためにストリップを行なうのは一般的なことでした。地元の人々は参列者が多ければ多いほど、死者にとっては名誉なことと信じているのです」
裕福な一族は通常、2組のストリッパーを雇って、人々を集める。先週行なわれた問題の葬儀には数百人が参列した。
ストリッパー5人が拘置され、地方の役所は「葬儀に関する通達」を出した。
村役場は住民が死亡した場合、12時間以内に葬儀の計画を提出することを義務づけられた。また、住民は葬儀で違反行為が行われた際に通報できるようホットラインが設置された。

ストリップショーをしなければ故人の葬式に集まらないなんて・・・
どんだけ民度が低いんだ


台湾の少年野球チームに試合禁止

http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/060822/17/2fw5.html
台中市の力行国小学校少年野球チームは今月初めに韓国から招待されて試合に参加した。
選手たちが頑張って難関を突破して結果ベスト8まで進出した際に、韓国側から「優勝は韓国のチームに残す」と理由を言われ、さらに試合を禁止され、落胆して帰国した。
韓国遠征に一人あたり3万元を出させてこんな理不尽な対応にあったのだ。

力行国小選手は高く遠くへ飛ばすバッティングだ。今月初めに韓国で開催された庁長杯の少年野球大会で、初戦を20対0で相手を降してコールド勝ちした。大会主催側は面子を失い、チームが難関を突破しながらベスト8に進出して次の試合に準備していると、思いがけず試合直前に試合禁止を告げてきた。

力行国チーム監督の江先生は「彼らは私たちを恐れて、『優勝旗は(韓)国内のためにあるもので、ベスト4を対戦チームに譲って試合を続けるな』と連絡してきた」と言った。

主催者側は国外のチームを決勝戦に参加させない理由として大会で監督同士の衝突が起きると言い、更に力行国チームの抗議は無効だと言った。

選手たちは落胆しながら試合を取りやめた。選手たちはこの韓国遠征に20日間の日程を計画して一人当たり3万元を出費していた。選手たちの親も金銭で苦労したにもかかわらず、こんな理不尽な対応をされたのだ。

力行国小の選手は「韓国チームはとても奇怪だと感じた。私たちに優勝旗を持たせないようにした」「とてもずるい!」と言った。

大会側からの理不尽な試合禁止を受けて選手たちはとても息苦しいながらも、彼らは
「国外のチームとただテクニックの研究をし合った」と思い、「でも、帰国したら力の限り練習して、いつの日か国際試合で韓国チームと対戦すると信じているから、その時にはきっと更にひどく相手を倒して彼らに新しい目で見させてやる」と言った。


半島クオリティ健在。
その姦国は、太陽政策で北に金など援助をしているのに、こんなことをされそうになってます。

北朝鮮スパイ、韓国の原発爆破を計画

(08/22 20:06)
≪盧武鉉政権に打撃≫

 【ソウル=久保田るり子】韓国政府は韓国内に潜入していた北朝鮮のスパイを国家保安法違反容疑で逮捕したと21日、公表したが、このスパイが破壊工作の準備のため、韓国内の原子力発電所や韓国軍の基地、在韓米軍基地などを撮影していたことがわかり、「対話と和解」政策を進めてきた盧武鉉政権に打撃となっている。

 このスパイは北朝鮮の工作機関のひとつ、朝鮮労働党35号室所属のチョン・ギョンハク容疑者(48)で、フィリピン国籍に偽装して韓国入りし、出国しようとした31日に逮捕された。北朝鮮工作機関が南派(韓国に送り込む)したスパイ逮捕は9年ぶり、盧武鉉政権では初めて。

アホです。

Jaf0604


世界宗教者平和会議の北朝鮮代表団の入国拒否 法務省

2006年08月25日12時50分
 京都市で26日から開かれる「世界宗教者平和会議第8回世界大会」に参加する予定だった北朝鮮の代表団6人について、法務省が入国を拒否していたことがわかった。7月のミサイル発射に対する制裁措置で、北朝鮮当局職員の入国は原則認められていない。杉浦法相は25日午前の記者会見で「宗教関係者ではなく、(北朝鮮の)公務員であると判断した」と述べた。

とーぜんです。


ソニー製PC電池、アップルも180万個回収

2006年08月25日12時45分
 米アップルコンピュータと米消費者製品安全委員会(CPSC)は24日、アップル製ノート型パソコンに使われているソニー製のリチウムイオン電池180万個に発火の危険があるとしてリコール(回収・無償交換)すると発表した。米パソコン最大手のデルが14日にソニー製電池410万個の回収を発表したのに続く措置だ。

 電池は、ソニーの子会社ソニーエナジー・デバイス(福島県郡山市)製で、混入した金属粒子が電池内で別の部品と接触してショートする恐れがあるという。CPSCによると、これまで9件の異常過熱がアップルに報告され、2人が軽いやけどを負い、周辺の器物が損傷する例もあった。

続々と法則が発動中。


景品交換所の窓口から汚物突き出し現金奪う 兵庫

2006年08月25日16時11分
 24日午後9時20分ごろ、兵庫県姫路市花田町一本松のパチンコ店「ランドマーク」から「景品交換所に来た男に現金を奪われた」と110番通報があった。姫路署によると、男が景品交換所の窓口から、突然、汚物のついたほうきのようなものを突き出し、女性従業員(51)がひるんだすきに、窓口近くにあった現金約12万円を奪って逃げたという。従業員にけがはなかった。姫路署が強盗容疑で調べている。

 同署によると、男は20~40歳くらいで、身長170~175センチ。白い軍手をつけていたという。汚物付きのほうきのようなものは持ち帰ったらしい。

はい、どこの人だか一目瞭然ですね。


国連事務総長、「拉致許し難い」と親書 横田さんに渡る
2006年08月25日11時40分


横田めぐみさんの映画、ハリウッドで上映へ

2006年08月17日23時11分
 北朝鮮による横田めぐみさん拉致事件を描いた米ドキュメンタリー映画「アブダクション(拉致) 横田めぐみストーリー」が18日から、ハリウッドの映画館で封切られる。各地の映画祭で賞をとるなど評判がよく、アカデミー賞(長編ドキュメンタリー部門)の応募資格も狙った上映だ。

 米テレビ大手などでドキュメンタリーを手がけてきたクリス・シェリダンさんと妻パティ・キムさん夫妻の制作・監督作品。めぐみさんが拉致された後、救出活動に取り組んできた両親の目を通して事件を追った。
 制作事務所によると、作品はサンフランシスコ国際アジア・アメリカ映画祭で最優秀審査員賞、スラムダンス映画祭で観客賞を受賞した。

この映画、もっと世界中の映画館で一般公開して欲しい。
事実なんだから。北朝鮮が拉致したのは。
この非道国家を追い詰めるためにも。

・・・やっぱり、文章が長すぎると(ほとんど引用だし)、目が回りますね。
次回からは、記事の内容を考えていきます。

Makaroni_hourensou04




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

22:59:47 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/11637417

この記事へのトラックバック一覧です: 星空のプロムナード:

» 2006流行語大賞決定!(たぶん) [D.D.のたわごと]
今朝ズームイン・SUPERの芸能コーナーで ホラー映画『LOFT』主演の中谷美紀さん,豊川悦司さんインタビューをやってました。 これと,今話題の「ハ○カチ○○」で,流行語大賞が決まり!というお話… [続きを読む]

受信: 2006.09.02 12:02

コメント

拙ブログへのハンカチネタへのコメントありがとうございました。
それにしても1件の記事ですごい内容(記事の中の記事)量ですね…

本の消費税の問題,私は出版関係につとめているので,消費税の内税化には本気で反対でした。説明されているとおり,税率が変わったら本屋から引き上げてカバーを取り替える(シールを貼る)など余計な負担が生じますからね。それに,ガソリン税(1リットル53.8円)や酒税(ビール1リットル220円)みたいに国民が抵抗を感じなくなるからとどんどん税率を上げられるのではないかと…。
…「田幸さんネタ」ということで取り上げただけで,ごんさんにとっては大した意味はないと思いますが(^_^;)

投稿: d_d- | 2006.09.02 12:17

コメントを書く