« クラブ・トロピカーナ | トップページ | いちごの誘惑 »

船を出すのなら九月

2006, 07, 18 火曜日

あれ!日本沈没にも福田麻由子ちゃん演てるんだ!

Fukuda_mayuko02

観なくちゃ!

桜塚やっくんって、昔イラストでやっていた二人組『あばれヌンチャク』のひとりだったんですね。
絵の感じが、どこかで見た気がしていたんですが、昔のVTRを引っ張りだして確認しました。

Sakura_yakkun01

Sakura_yakkun02

Sakura_yakkun03

そのままクリックしても見えないと思いますので、一旦DLして楽しんでください。アクセスが多数の場合は@niftyから文句が出ないうちに消します(7/23消しました)。
圧縮の関係で、静止画の連続+音声という形です。ごめんなさい。
最近流行りのYou Tubeにでも置ければいいんですけど、やり方がわからなくて。

緊急メンテしたようですが、ココログ、むっちゃ速い!満足しております。
今のところは。

とりあえず、金払ってるんだから、有料会員を優先してください。これ正直な気持ち。

Komiatteorimasu


そんなわけでまずは、いつもの『田幸さんの記事を読もう!』から。

いま、「ズボンイン」がアツい! と言いたい

ドラマ『電車男』で伊藤淳史がやっていたように、カジュアルな格好でシャツをズボンに入れるファッションは、一般的にはあまりオシャレではないこととされている。

でも、ある友人の編集者は先日、「“ズボンイン”がきてますよ!」と熱弁を振るっていた。


設定、細かすぎ!『スペイン語会話』

「がんばれトレーシー」「見た目ほど悪い人じゃありません」「ラテン男はバリカンが決めて」「キューバの椿三十郎」――これらのコピーが表紙にズラズラ並ぶ雑誌、何かわかります?


エサいらず、水も汚れない金魚はいかが?

先日、新宿駅構内の催事コーナーで、小さな可愛い金魚を見つけた。陶器の白い鉢に涼しげな水……でも、よくよく見ると、中の赤いヤツ、全然動いていない!
というのはコレ、プラスチック製の金魚。おなかにテグスがついて、重りを上下させることで、金魚の浮く位置を変えることができるというもので、3匹で525円。

その意見に反対。
> すぐに死んでしまうことが多く
生き物を飼うのはそんなことじゃない。


ヒマ人流? ドラマの「逆・青田買い」

一日中、家でテレビつけっぱなしで仕事してたりすると、思いがけない出会いがある。
それは、午前10時頃と夕方のドラマの再放送だ(首都圏)。
この時間帯に観られない方、ビデオでチェックしてみては?

田幸さん、逃さんなぁ。よく次から次へと話題があるもんだ。感心します。

次は田幸さんではないけれど。

「座りション男」が増えている!?

「小便小僧」が象徴している通り、男の証? ともいうべき立ちション。そういえば、実家でも便座が上がっていると「もう! お父さんちゃんとおろしといてよっ!」など、女系家族の我が家では父が肩身の狭い思いをしていたものだった。
しかし、最近メディアなどでやたら「“座りション男”が増えている!」といった報道を目にするようになり「本当か~?」と半信半疑だった。家族といえども密室で行われることだけに、夫や彼氏がどうしてるか知らないという女性も多いのではないだろうか。

この記事はそるぼんぬさんでした。女性かな?

僕も家では座りションをしています。やしきたかじんも数年前に言ってたけど、座ってするようになると、同時に性欲も減少するようになるのかもしれません。
どんどん無くなっていく性欲に恐怖さえ感じる今日この頃なんですが、そんな僕にはこういう衝動は理解不能です。


テレビ電話で下半身見せる、18歳会社員を逮捕

 携帯電話のテレビ電話機能を使って不特定多数の相手に、自分の下半身を見せたとして、大阪府警布施署などは11日、同府岸和田市内の会社員少年(18)を公然わいせつ容疑で逮捕した。
 テレビ電話を利用した公然わいせつ事件摘発は全国初という。

 調べでは、少年は4月10日午後10時40分ごろ、同府東大阪市内の小学6年の女児(11)の携帯電話にテレビ電話をかけ、下半身の動画を見せた疑い。電話は番号通知の状態でかかっており、少女が母親に動画を見せ、母親が同署に通報した。

 調べに対し、少年は「女性が驚いたり、嫌がったりするのが面白かった」と供述。今年3~5月に22都道府県の59人に計153回、無作為にテレビ電話をかけていた。男性が出た場合は電話を切るなどしていたという。

よっぽど自分のものに自信があるのでしょうか?
giruboa


「乱暴すれば警察に届けない」 強盗強姦容疑で男を逮捕

 女性を縛って乱暴したうえ現金を奪ったとして、愛知県警は11日、名古屋市中村区畑江通3丁目、自称トラック運転手森永博人容疑者(32)をわいせつ目的略取、強盗強姦(ごうかん)の疑いで逮捕した。「数百万円の借金があり、金が欲しかった。乱暴をすれば(女性が)警察に届けないと思った」と供述しているという。名古屋市南西部や周辺では2年以上前から同様の事件が二十数件起きており、被害額は計1000万円を超える。県警は、手口の特徴からこれらは森永容疑者の犯行とみて調べている。

 捜査1課や中川署などの調べでは、森永容疑者は4月6日午前2時10分ごろ、同市中川区の駐車場で、車で帰宅した無職女性(25)の後部座席に乗り込み、帽子で目隠しをしたうえ、両手を縛るなどして車で連れ回し、強姦。財布から現金3万2000円を奪った疑い。女性は約1時間後、連れ去られた駐車場付近で解放された。
 一連の事件は04年1月以降、同市の中村、中川、熱田、昭和、瑞穂各区と津島、東海、知多の各署管内で起きた。1人でいる女性ばかりを狙い、帰宅するのを待ち伏せて、車に乗り込んだりマンションの玄関を開けた瞬間に押し入ったりし、目隠しをして手を縛る手口という。
 また、所持している現金を奪うほか、キャッシュカードを奪って暗証番号を聞き出し、近くのコンビニエンスストアや銀行の現金自動出入機(ATM)で現金を引き出していた。所持していた現金の被害は計約200万円、引き出された現金は計約800万円に上るという。

日本人・・・・?

で、先週頭にあったこんな話。

Hirata_eri_kuma01

ブログで「まるでお祭り」 放火容疑で20歳の女逮捕

Hirata_eri_kuma02 長野県警諏訪署は11日までに、放火の疑いで同県諏訪市湖南、飲食店手伝い平田恵里香容疑者(20)を逮捕した。容疑者の自宅近くでは不審火が相次ぎ、ホームページ(HP)のブログ(日記風サイト)に火事の現場写真を掲載し「まるでお祭りのような騒ぎ」などと感想を記していた。
 諏訪市や周辺で4月中旬以降、約20件の不審火が発生。そのうち平田容疑者の自宅近くでは5月11日に母校の中学校の旧体育館が全焼するなど6件あり、諏訪署は関連を追及している。
 調べでは、平田容疑者は5月26日未明、同県下諏訪町の自動車修理販売会社で、車に放火し計6台を焼いた疑い。容疑を認めているという。目撃情報や遺留品などから同容疑者が浮上した。

詳しくはきっこさんの日記を参照していただくとして、自意識過剰というかもう幼稚としか言いようが無いですね・・・
「尊敬する人は絶対熊田曜子さん!」とか言って、同じ顔が二つあっても事務所が引き取ってくれるわきゃねーだろっ!てことわかんないんでしょうか?
それも、整形して似せてるって言うからどうしようもない。
どうやら、もとはこんな顔をしていたらしい(よくわかんないな)

Hirata_eri_kuma03

明らかに進む道を間違っている。
『熊野曜子』としてAV方面に進めば、大成功間違いなしだったのに!

Nouda_youko

“萌やし系”アイドルとして。


人気番組「TVのチカラ」が打ち切り

 テレビ朝日の人気情報番組「奇跡の扉 TVのチカラ」(原則として隔週月曜後7・00~)が9月いっぱいで打ち切りとなることが11日、分かった。行方不明者を捜すコーナーが人気で、過去には誘拐事件解決の端緒にもなった。視聴率も好調な中での撤退だが、担当プロデューサーによる使途不明金疑惑などが一部で報じられていた。
 人気情報番組の突然の打ち切りがスタッフらに伝えられ始めたのは、先週末から今週にかけてのこと。複数の関係者によると、同局からは詳しい事情説明はなされておらず、「視聴率的に堅調な番組の不自然な打ち切り」との印象を強めたという。

 同番組は毎回、特定の事件をテーマに生放送しているもので、02年10月にスタート。中でも失跡者に関する情報を視聴者から求め、解決へと導く臨場感あふれる内容が人気となっている。03年8月には、行方不明の女子高生=当時(17)=を探していた番組担当者が居場所を割り出し、警視庁に通報。女子高生と一緒にいた男性=同(27)=が未成年者誘拐容疑で逮捕されるなど、事件解決に貢献した実績もある。

でも、一番の打ち切り原因は、秋田の例の事件じゃないのかなぁ。

「疎ましくなった」 畠山容疑者、供述一変 秋田事件

 「疎ましくなったので、橋から落とした」――。秋田県藤里町の米山豪憲君殺害事件で、畠山鈴香容疑者(33)の供述は一変し、長女彩香さん(当時9)の水死は殺人事件だった疑いが出てきたことで、早々に「事故」とした県警の判断にも疑問の声が出てきた。豪憲君事件にどうつながるのか。「これまでの筋書きが百八十度変わってしまう」と捜査本部内からも声が漏れる。

 捜査本部が理解に苦しむとしているのは、畠山容疑者が再捜査を求めたことだ。

 県警は彩香さんの件について、自宅近くの藤琴川の河原で遊んでいるうちに過って川に転落したとほぼ断定。早々に「事故死」として捜査を事実上打ち切っていた。
 畠山容疑者が彩香さんを殺害したのなら、そのまま放っておく方が得策に見える。だが、畠山容疑者は再捜査を求めて県警に抗議した。真相解明を求めテレビ番組に協力を要請、彩香さんの目撃情報を求めるビラも近所で配るなど、「悲劇の母」として振る舞っていた。

 捜査本部の中には、「自分が殺害したことをカムフラージュする目的があったのではないか」との見方が出ている。

“事故”では、保険金が少ないからでしょ?
でも、まさかとは思っていたし、そうじゃないと思っていたんですけど、やっぱり殺していたんですね・・・

自分の娘が誰かに殺されたのを再捜査してほしくて・・・という理由は成り立たなくなりました。

おそらく死刑は免れないでしょう。


署員が高3男子に発砲 腹部貫通

 10日午後9時ごろ、静岡県御前崎市新野の路上で、県警菊川署の男性巡査部長(51)が職務質問の際、同市の少年2人=ともに(17)=に襲われたため、拳銃で威嚇射撃し、うち1発が高校3年の男子生徒の腹部を貫通した。男子生徒は近くの病院に運ばれたが、命に別条はないという。
 同署は生徒の負傷の程度について「軽傷ではない」としている。
 巡査部長は搬送前に、公務執行妨害の現行犯で2人を逮捕した。
 同署によると、2人のうち1人は土木作業員。午後8時20分ごろ、近所の住民から「少年がシンナーを吸って、うろついている」との通報が菊川署にあり、近くの駐在所の巡査部長が現場に向かった。

これに対してこんなコメントが。

Commented by 通りすがり at 2006-07-11 13:20
|ー°)つ 同署御前崎交番の小倉和彦巡査部長(51)が現場に出動。職務質問したところ土木作業員の少年に後ろから羽交い締めにされたうえ、男子生徒に十数回殴られた。このため巡査部長は「やめろ」と警告し、地面に向け威嚇発砲。しかし、男子生徒が再び殴りかかってきたため、巡査部長が制止しようと拳銃を正面に向けたところ誤って2発目が発射されたという。
 2少年は発砲から約10分後に駆けつけた警察官4人に取り押さえられた。発砲の経緯について同署は「詳しい事情を調査中」としている。

ちょっと調べればわかるよ
後ろから羽交い締めにされてもう一人が殴りかかって来るんだから
それは撃つと思うが・・・・

そうだね。相手が基地外(正気を失っている状態)で、生命の危機がある場合なら、発砲やむなし。そこでくい止めなくては一般市民に被害が及ぶ恐れがある。

命を取られるのも困るけど、こんなものを盗まれるのも困ります。

胆のう除去手術をしていた医師、患者の腎臓を盗み取る

[カラチ 8日] パキスタンの警察当局が、胆のう除去手術中に患者から腎臓を盗み取った医師を逮捕したと発表した。

容疑に問われているのはモハマド・カシフ医師。彼は5月7日に胆のう除去手術を行ったが、その最中に患者から腎臓を1つ盗み取ったとされている。
カシフ医師は金曜日、パキスタン南部のカラチで逮捕された。

パキスタンではこれまでに、貧困にあえぐ人々が不法に自分の腎臓を売る事件が数百件発生している。しかし今回のように、自分が知らない内に腎臓が取られてしまうというのはレアケースだ。

ここにありました(ウソ)。

米リムジンドライバーが受け取った「プライスレス」な贈り物

[シカゴ 8日] 米国のリムジンドライバー、アブドゥル・ファラジ氏は今週、顧客の1人からかけがえのないプレゼントを受け取った。腎臓だ。

ファラジ氏に腎臓を提供したのは、ミネソタ州在住の実業家、デイブ・ベイカー氏。2人はシカゴの病院で移植手術を行った。

ファラジ氏は糖尿病を患っており、週に3回人工透析しているにもかかわらず、腎臓が正常に戻らず苦しんでいた。ベイカー氏について彼は、「体の一部を私にくれたのです。命を救っていただきました」と感謝の気持ちを語った。

「その時、ベイカー氏が私の血液型を聞いたのです。私はO型だと答えました。するとベイカー氏が言ったのです……『僕もO型だよ。僕の腎臓をあげるよ』と」

ちなみに僕の腎臓は、もし誰かに移植したら、その移植された人を死に追いやるでしょう。それほど病んでいます。



改めまして、ごんです。皆さんいかがお過ごしですか?
本当の意味でのならず者国家、北朝鮮をめぐってここ一週間は外交がばたばたしています。

<韓国>有力紙一斉に「日本大騒ぎ」の大統領官邸を批判

 【ソウル中島哲夫】北朝鮮によるミサイル発射への日本政府の対応を「大騒ぎ」と批判した韓国青瓦台(大統領官邸)の9日の文書公表に対し、同国の有力紙は10日、非難の社説を一斉に掲載した。

 朝鮮日報の社説は青瓦台ホームページに掲載された文書の主張を、▽盧武鉉(ノムヒョン)大統領の関心事は国民の安全と、国民を不安にさせないこと▽北朝鮮のミサイルは誰を狙ったものでもなく、危機とは言えないから、日本のように未明から大騒ぎする理由はない――などと要約。

 この主張に対し同紙は、韓国政府がミサイル発射が迫ったとの情報を得ながら自国の民間航空機や漁船への警告を怠ったとして「国民の安全」軽視を非難。5日の発射実験が韓国にとって脅威でないという主張にも厳しく反論した。
 東亜日報は、多弁な盧大統領が北朝鮮のミサイル問題については「発射の兆候キャッチから発射後まで2カ月近く一言も発言していない」と疑問を提示。その一方で出てきた青瓦台文書を「強弁」だと批判した。
 中央日報も、盧政権について「こんな人々に安保を含む国家運営を任せてよいのか心配だ」と指摘。文書が日本政府を批判したのは「(韓国政府の)未熟な対応を自ら美化する」ものだと非難した。

あの国ではまだマスコミのほうが理性があることがわかりましたね。
ちょっとだけほっとしました。


額賀長官「敵基地攻撃、法理論的には認められる」

 額賀防衛庁長官は11日の記者会見で、北朝鮮のミサイル発射をうけ議論されている敵基地攻撃の能力保有問題について、「他国から例えば精密誘導兵器で攻撃され、防ぎようのない時にどうやって国民と国家を守るか。その場合は相手基地を攻撃することもやむを得ない手段として、法理論的には認められる」との見解を改めて示した。

「基地攻撃」論に韓国反発

 北朝鮮のミサイル問題に関連して安倍官房長官らが「敵基地攻撃」の研究の必要性に言及したことについて、鄭泰浩(チョン・テホ)韓国大統領報道官は11日、「日本の侵略主義的性向を表したもので、深く警戒せざるを得ない」と批判した。さらに、「先制攻撃といった危険で挑発的な妄言で朝鮮半島の危機を増幅させ、軍事大国化の名分にしようとする日本の政治指導者の傲慢(ごうまん)には強力に対応する」と強い反発を示した。
2f364a8e
 韓国大統領府は同日午前、安倍長官らの発言を受けて対応を協議した。報道官は「日本の閣僚が相次いで朝鮮半島への先制攻撃の可能性と武力行使の正当性を論じているのは、それ自体が深刻な事態だ」と指摘。「かつて日本が朝鮮半島の自国民保護を侵略の口実にした歴史的事実に照らしてみると、今回の発言は朝鮮半島と北東アジアの平和を阻害する重大な威嚇的発言だ」と述べた。

日本の先制攻撃論を批判 侵略主義的傾向と韓国

 【ソウル11日共同】韓国青瓦台(大統領官邸)の鄭泰浩報道官は11日、北朝鮮のミサイル発射を受け日本の閣僚らから先制攻撃論が出ていることに関連し「日本の侵略主義的傾向を示したもので深く警戒するしかない」と厳しく批判した。

敵基地攻撃能力の保有論、韓国大統領が日本に警戒感

 【ソウル=福島恭二】北朝鮮のミサイル発射を受け、日本の閣僚らから敵基地攻撃能力の保有論議などが出ていることに対し、韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は11日、「日本の指導者たちの『先制攻撃』発言などで、事態をさらに悪化させる憂慮がある」と述べ、一連の発言に対し強い警戒感を表明した。
 ウリ党の金槿泰(キム・グンテ)議長も別の席で、「再武装を強化しようとする意図ではないか」と日本への警戒心を示した。

韓国、「敵基地」発言に猛反発 「侵略主義的」「脅威」

 北朝鮮のミサイル発射をめぐる安倍官房長官らの「敵基地攻撃」発言に対し、盧武鉉(ノ・ムヒョン)・韓国大統領は11日、「日本の政治指導者の先制攻撃発言などで新たな状況が生じ、事態を悪化させる憂慮がある」と批判した。

 与党幹部らとの夕食会で語った。盧大統領はミサイル発射を「核問題の状況管理に多くの困難が生じた」と批判しつつ対日非難にも力点を置き、「独島(日本名・竹島)の教科書掲載や(日本海の)海底地名登載、靖国神社参拝でも表れたように、北東アジアの平和に尋常ならぬ事態を引き起こす可能性がある」と語った。

あのー。自体を悪化させているのはどこの国のことなんでしょう?
来たと示し合わせて同じ日に竹島周辺に測量船を出しているのはどこのどいつなんでしょうね。
ebe5ff1dedc1a

つくづく妄想の世界にしか生きていない人間なんだと再確認しました。
上にも書いたように、まだ南朝鮮のマスコミの方がしっかりしている。がんばって糾弾してくれ!
日本もきっちり測量船を出せよ!?誰憚ることない自国の領海なんだから。

saurabi20060214

それでも国内にも妄想の中に生きている政治家が多くいるのには驚きの一言です。

「敵基地攻撃論」に野党から批判続出

 北朝鮮のミサイル発射を機に政府・自民党内で敵基地攻撃能力を検討するべきだという主張が出ていることについて、野党から批判が相次いでいる。民主党の小沢代表は11日の記者会見で「(相手が)攻撃していないのに(基地への攻撃は)できない」と指摘。共産、社民両党も北朝鮮によるミサイル発射で議論が加速していることに警戒感を強めている。

 小沢氏は会見で「敵というのは、北朝鮮だけとは限らない。敵と決めたとたんに戦わないといけなくなる。大事な立場におられる方は、よくよく国民全体、国全体のことを考えて発言しないといけない」と述べ、敵国の存在を前提にした議論にくぎを刺した。

 その上で、ミサイル基地を攻撃する能力を持つことについては「撃つ前にどこに向けたか分からない。日本に撃ったか、他に撃ったかは、どうやって判断するのか」として、現状では困難だという認識を示した。

 ただ、ミサイル防衛(MD)システムの早期配備には積極的な意見が強い民主党内の中堅・若手には、基地攻撃を容認する考えもある。鳩山由紀夫幹事長も「向こうが意図を持って日本を狙っていることが自明な場合に、専守防衛の範囲の中で基地をターゲットにできると思う」と言及している。小沢氏の発言は、こうした党内の意見を牽制(けんせい)するねらいもある

 一方、社民党の福島党首は11日、国会内で記者団に「今の段階で敵基地攻撃論まで政府の中から出てくることに非常に危機感を感じる。北東アジアで緊張を高めることになる」と、議論が出ていること自体を批判した。

 共産党の市田忠義書記局長は10日の記者会見で「向こうがやるなら、それ以上の軍事力を、と。そうすると、際限のない軍拡競争になる。しかも一種の先制攻撃論だ」と指摘。その上で、北朝鮮のミサイル発射問題には「外交的な努力によって解決すべきだ。これを奇貨として日本の軍事力を増強しようというのは正しくない」と語った。

なんともはや、もう社会党(名前を変えても社会党は社会党だ)や共産党はもう既に死んでいるんだから、余計なこと言わなくてもいいです。じゃまだから。
自国の危機を一生懸命後押ししようとする政党や団体が居る。それも正義の見方のつもりで。日本って、世界的に見て、とっても珍しい国なんじゃないでしょうか?

国内から既に病原体がわんさか増殖しているのかもしれませんね・・

水谷建設元会長を脱税容疑で逮捕 裏金の使途焦点

 中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)の脱税事件で、東京地検特捜部は12日、同社元会長で実質経営者の水谷功容疑者(61)を法人税法違反(脱税)の疑いで逮捕した。関係者によると、同社は、水谷元会長の政界などの幅広い人脈を生かしながら、中部国際空港の造成工事、発電施設、ダムなどを受注していたという。特捜部は、脱税で捻出(ねんしゅつ)した裏金が不正な受注工作などに使われた可能性もあるとみて、今後、裏金の支出先の全容解明を目指すとみられる。

 特捜部の調べでは、水谷元会長は、水谷建設の経理担当常務・中村重幸(55)、小尾建設社長・小尾文男(58)の両容疑者と共謀し、福島県いわき市の土地取引をめぐり、水谷建設の03年8月期の所得約7億6千万円を隠し、法人税2億3千万円を脱税した疑い。
 この取引では、水谷建設が98年9月、地権者の開発会社からこの土地を約1億円で購入したが、約8億円で買い取ったように仮装。03年に小尾建設に約2千万円で売却し、多額の損失が出たように見せかけて所得を隠したという。
 水谷建設は土地を取得する際、休眠状態のダミー会社に売買を仲介させて約8億円を流し、約7億円の裏金を捻出。うち約2億円は同社の子会社(北海道苫小牧市)にわたり、約5億円は使途不明になっている

 特捜部は脱税容疑の関係先として、8日以降、福島県の佐藤栄佐久知事の実弟が営む縫製会社「郡山三東スーツ」、水谷建設に工事を下請け発注する機会の多い準大手ゼネコン「前田建設工業」、北朝鮮支援のNGO「レインボーブリッヂ」、電力業界や政界にパイプを持つ元会社役員の関係会社などを捜索している。

> 北朝鮮支援のNGO「レインボーブリッヂ」

『レインボーブリッヂを封鎖せよ!』
「できません!」
「なんでじゃ!」

この前書いた話のように、近頃日本では詐欺や強盗、すりなどで多額の金品が無くなっています。数少ない検挙した犯人の中には、中国人・朝鮮人が数多くいます。
奪われた金はいったいどこに行ったのでしょうか?不思議です。
朝鮮玉入れの脱税分だけでは北の国はやっていけないということなんでしょうか?だとうたら経済制裁は充分に効力があるということ。どんどんやりたまへ。


北朝鮮、ノドン・スカッド発射の兆候も 政府が警戒

 北朝鮮が再び弾道ミサイルを発射する可能性はあるのか。
 日本政府は、長距離ミサイルのテポドン2(射程6000キロ)については「差し迫った状況にはない」(額賀防衛庁長官)とする一方、中距離ミサイルのノドン(同1300キロ)と短距離ミサイルのスカッドC(同500キロ)は「すぐ発射準備できる」(同)とみて警戒を強めている。

 これまでの分析では、北朝鮮が発射した7発のうち、2発目がノドン、3発目がテポドン2で、残りはスカッドCの改良型だとわかった。
 テポドン2は北部の咸鏡北道花台郡舞水端里(ムスタンリ)の基地、ノドンやスカッドは南部の江原道安辺郡旗対嶺(キテリョン)の基地から発射。7発目のスカッドだけは車両で移動し、基地外の地点から撃った、という分析も出ている。

 麻生外相は9日のテレビ番組で「ノドンを撃っている場所の方に動きがみられる」と述べた。政府関係者によると、旗対嶺の基地では、活発な無線交信や、人や車両などの動きが確認されているという。

 北朝鮮は国内の別の基地を含め、ノドン200発、スカッド600発を持っているとされる。同庁関係者は「新しいスカッドの実験は、テロ組織などの買い手に性能をアピールするのが狙いだった」とみている。
 一方、テポドン2の発射基地では、初めて発射の動きがみられた5月初め以来、幾つかの機体や部品が確認されていた。5日の発射後も、少なくとも1基以上のテポドン2が基地に残っているとみられるが、格納庫に入っており、正確な数は確認されていない。

>基地外の地点から撃った、という分析も出ている。

ちょっと違います。
lrk20040221225702

国の一大事にこんなやつもいる。

着替え盗撮容疑、防衛庁職員を逮捕

 市民プールの更衣室で女児が着替えする様子をビデオで撮影したとして、千葉県警は9日、防衛庁東京地方連絡部事務官容疑者(39)を軽犯罪法違反の疑いで現行犯逮捕した。容疑を認めているという。ビデオには他の女児の着替えも映っており、県警は余罪を調べる。

 印西署の調べでは、容疑者は9日午後4時半ごろ、同県白井市の市民プール男性更衣室で、小学6年生の女児(12)が着替える様子をビデオカメラで撮影した疑い。女児は父親と一緒にプールに来ていた。
 更衣室は個室型で、容疑者は女児の隣の個室にいて、上から手を伸ばして撮影したという。個室の外で待っていた父親が見つけた。

あほか。

もっとやることあるだろうが!


さて、一連の動きによって、国内でもこんな弊害が出ているようです。

朝鮮学校の生徒に嫌がらせ60件以上 ミサイル発射後

 「東北アジアの平和と日朝国交正常化」をテーマにしたシンポジウムが11日、東京都千代田区で開かれた。朝鮮半島情勢に詳しい研究者らが400人の参加者を前に、北朝鮮のミサイル発射を踏まえて北東アジアの平和への課題を議論した。

 李鍾元(リー・ジョンウォン)・立教大教授は日本政府の対応について、「制裁や圧力の強化だけでは状況を不安定にする可能性が高い」と指摘した。在日本朝鮮人人権協会の宋恵淑(ソン・ヘスク)さんは、ミサイル発射後、朝鮮学校の生徒への嫌がらせが全国で60件以上あったと報告した。

登校の朝鮮学校生 殴られる 豊明

 愛知県豊明市の愛知朝鮮中高級学校に通う男子生徒が、中年の男に殴られる事件があったことが7日、分かった。

 県警愛知署などによると、同日午前8時ごろ、同市栄町の路上で、1人で歩いて登校していた2年生の男子生徒(14)が、前から歩いて来た男に、罵声(ばせい)を浴びせられながら、顔を1回殴られた。男はそのまま逃走し、同署で暴行容疑で調べている。

 同校によると、男は50歳くらいで身長約1メートル70。黒いポロシャツに茶色っぽいズボン姿だった。
 同校には、北朝鮮のミサイル発射以来、嫌がらせ電話が相次いでいた。校長は「(ミサイル発射は)私たちには関係がない。弱い立場にある生徒をいじめないでほしい」と話している。

マスコミの皆さんへお願い。
言いっぱなしにさせずにきちんと裏を取れよ。
いつ、どこで、誰が、誰を殴ったのか。
最近の北朝鮮事情を見ると、あってもおかしくない話だけど、それでもチマ・チョゴリ切り裂き事件と酷似しすぎているので、自作自演ではないかどうかを追求してください。
殴ったのが日本人なら、これはとんでもない話で、きちんと傷害罪で挙げてください。ただし、殴ったのが通名を使う在日なら、きっちり「自作自演でした」と社会に対して報告してください。


暴追ビデオ「人権侵害」 北九州の暴力団「上映中止を」

 福岡県警が制作中の暴力追放ビデオについて、北九州市に本拠を置く指定暴力団工藤会が「組員の子どもがいじめに遭う恐れもある。人権侵害だ」として、学校での上映を検討している市教委に中止を申し入れていたことが13日わかった。

 市教委によると、工藤会の林武男・最高顧問名で6月29日、「請願」が郵送されてきた。「中学生や高校生向けに上映すると組員の子どもがいじめられるなどの影響も懸念され、人権侵害にあたる」との趣旨という。
 ビデオはドラマ仕立てで暴力団組織の不合理さを描いており、現在、編集作業中。市教委は「まだ県警から提供されておらず、学校に配るかどうかも決めていない。請願には回答のしようがない」としている。
 ビデオの制作を担当している県警の薮正孝警視は「ビデオはいじめを誘発するような内容ではない」と言っている。

ヤクザが人権主張。
大笑い海岸。
人様の人権を踏みにじるシステムで生きている連中が、何を言ってるんだろう。

まだこんな夢の中にいる人たちが・・・

観光ポスター「夏のセタナ」人気 町職員手作り 北海道

Tky200607140074

 金髪カツラに眼鏡とマフラー姿の男性が、海辺で女性と寄り添う。北海道せたな町の観光ポスター「夏のセタナ」が札幌市内のバス車内に登場、人気の的だ。
 町職員が飲み会の席で「冬のソナタに語感が似てる」とひらめき、モデルも女性職員が務めた。「いまさら冬ソナかよ、と突っ込まれるのもまたよし」と笑いに徹し、モデルの思い切った表情が見事にはまった。
 ポスターもコピーも昨年までは広告業者に依頼していた。しかし、財政難で今回から手づくり。「やればできるもんだ」と町は鼻高々だ。

いやなイメージが付いて失敗すると思います。


宇宙で流してほしい曲は何ですか? 中国

来年、初めて月探査計画をスタートさせる予定の中国だが、もし実行されれば、打ち上げられた月探査衛星から30曲の中国楽曲を流すつもりだという。また、関係者らは国民からの曲のリクエストも受け付けたいとしている。

1970年に中国初の人工衛星が打ち上げられたが、このときは地球の軌道上を周回する同衛星のスピーカーから文化大革命賛歌『The East is Red』が流された。

新華社通信によると、月探査に関係する各省庁が国民に「宇宙で流してほしい曲」の募集を開始したという。

北朝鮮の自称“人工衛星”も、チュチェ思想を流しているそうですけど、そぼ~くな疑問。

成層圏って、空気が無いですよね(もしくは、薄い?)だから人工衛星が落ちてこないわけで、いくら音を出しても聞こえるかいっ!ってつっこみは誰からも無いのでしょうか?


高校生9人死傷に懲役16年 危険運転を認定 横浜地裁

 横浜市の私立サレジオ学院前で昨年10月、同学院の高校生の列に乗用車が突っ込み9人が死傷した事故で、危険運転致死傷罪に問われた同市都筑区東山田、元会社員被告(24)に対し、横浜地裁は13日、懲役16年(求刑懲役20年)の判決を言い渡した。

 判決によると、被告は昨年10月17日午前11時22分ごろ、都筑区南山田の同学院前の市道(最高速度40キロ)で、制御が困難な時速100キロ以上で乗用車を運転。歩道に突っ込み、中間テストを終えて下校中のいずれも同学院高校1年島守龍さん、鍋田晃一さんを死亡させ、7人に重軽傷を負わせた。

 検察側は「雨の中、驚異的な高速度で、走る殺人機械と化した車を走行させた。大惨事を引き起こした責任は重大かつ深刻」と指摘。危険運転致死傷罪の法定刑の上限に当たる懲役20年を求刑していた。
 弁護側は「事故当時の速度は65キロ程度」と反論。危険運転致死傷罪には当たらないとして無罪を主張していた。

その時のブラウザ画面。
Asahi060713

やっぱりスピードの出る車を規制するべきなんでしょうかね・・・
常識のない、というか幼稚な人間がこれからもどんどん社会に出ていくでしょう。
ゆとり教育とゆがんだ人権意識を注ぎ込まれた基地外たちが。

いっそのこと、乗るときゃいつも命懸けの車に乗せてあげましょう。


公道を走れるジェットビートル

Jetbeetle01
Jetbeetle02

もちろん、走っていいのは日本ではなく、近隣の国でですが。




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

1:02:44 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/10989395

この記事へのトラックバック一覧です: 船を出すのなら九月 :

コメント

質問ばっかですいません。
NICOLA ってなんすか?
つうかこんなビートルの情報を知ってることが
すごい。。。

投稿: たいが | 2006.07.19 01:41

たいがさん、コメントありがとうございます。
見ていただいていて嬉しいです。
NICOLAって、いわゆる親指シフトのことです。
詳しくは、カテゴリ『親指シフト』をごらんください。
というか、お体大丈夫ですか?

投稿: ごん | 2006.07.19 06:27

コメントを書く