« セーラー服と機関銃 | トップページ | 船を出すのなら九月 »

クラブ・トロピカーナ

2006, 07, 10 月曜日

おおっとぉ。
最近えびちゃん



とオセロの松島の

Othello01

見分けも付かなくなっている、末期症状のごんです。
皆さんいかがお過ごしですか?


見分けが付かないといえば、この間ネット上で子役かなんかの紹介ページでこんな画像がありました。

Kikuchi_asami01
Kikuchi_asami02
Kikuchi_asami03
Kikuchi_asami04

な~んか見たことあるような気がしたんですけど、この人に似てると思いました。

nakagawa_syouko01

しょこたんのプロフィールは、1985年5月5日、血液型はA型。ということなので、この子役のプロフを見てみると・・

Kikuchi_asami05

昭和57年ということは、1982年ですか・・・血液型も違うし、誕生日が近い以外は共通点は無いですね。
もしかしてお姉さんがいて、子役をやっていたとか・・・ないか。

Nakagawa_syouko04

金曜日は七夕でしたね。
せっかくの七夕の日に、いつものファミマでレジにいつものかわいい○○○○さんがいなくて、仕方なくぶっといブス他の人にレジ打ってもらってたら、なんとカウンターの中でしゃがんで仕事していたようで、あとで居ることに気づいてショック!
あ~あ。数少ない顔が見れる曜日だったのになぁ。
だいたいJR東海道線がすんごく遅れたから、いつもより15分ぐらい遅く着いちゃったんですよね。そのせいで、タイミングがずれた・・・・

悲しい・・・・
そうめんでも食べて心を癒すことにします。

goo注目ワード ピックアップ・・・恋そうめん

 もうすぐ七夕。遠恋中の織姫と彦星が一年に一度きりの念願デートをする日。ロマンチックな気分で七夕の夜空を眺めながら、短冊に書く願い事は、もちろん恋の成就。そんなあなたにオススメしたい恋の祈願法、それが"恋そうめん"です。
 白とピンク色の手延べそうめんをハート形に結んだ、ラブリーな"七夕恋そうめん"。「七夕にそうめんを食べると大病にかからない」という平安時代からの言い伝えにより、古くから七夕の日には、そうめんを食べて無病息災を願う風習があります。さらに風水では、そうめんのような長い食べ物には“縁を結ぶ”運気があることから、麺類は「恋愛運を高める食べ物」とされ、七夕×そうめん×恋愛の爽やかな関係が結ばれました。このことから7月7日は"恋そうめんの日"とも呼ばれています。
 そうめんは夏の定番メニュー。淡白な味わいが食材を選ばす、レシピも豊富。高温多湿のこの時期に、暑さをやわらげ、かつ消化も良いそうめんを食べるのは、生活の知恵から生まれたヘルシーな習慣です。食卓のそうめんをなだらかな天の川に見立て、七夕の夜に涼しげな夕げはいかがでしょう。
 そうそう、恋そうめん同封の「恋短冊」に願いを書いて返送すると、日本最古の神社である大神神社の「七夕祭」であなたの願いが祈祷されます。頼もしいですよね。恋そうめんを食べたみんなの願いが叶いますように!

この人はそうめん食べたのかな?
タレントのユンソナさん婚約

 タレントのユンソナさん(30)が韓国・ソウル在住の実業家(36)と婚約したことが4日、所属事務所から発表された。ユンソナさんは仕事を続けるという。

ふ~ん。


不時着騒ぎ「大変でした」 オリエンタルラジオが外相表敬

 外務省が夏の旅行シーズンに合わせて毎年行っている「海外安全キャンペーン」のキャンペーン・キャラクターで人気お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんと藤森慎吾さんの2人が4日午前、麻生太郎外相を表敬訪問した。

 中田さんは2日のテレビ番組収録中、ヘリコプターからパラシュートでインストラクターとともに降下して強風に流され、皇太子ご一家らが住む赤坂御用地(東京都港区)に不時着するハプニングがあったばかり。麻生外相は「『武勇伝』があったんだって」とオリエンタルラジオの持ちネタに引っ掛けて話を向けると、中田さんは「強風だったんで、いろいろ大変でした」と緊張した様子で話していた。

かわいそうに。失敗したのはインストラクターだし、逆に話題になると思ったらサッカーの中田が引退のニュースが飛び交って、全然話題にもならなかった。

Nakata_oriradi

中田と中田で、かすんでしまいました。
なんかみよ~に『智子と知子』を思い出してしまったんですけど。


中田英が現役引退 HPで「卒業」宣言

デルピエロ「考え直せ」 伊もヒデ引退“惜しむ”

↑ぜったいこういうタイトル付けると思ったんだ。


Issa


たらこキューピー大人気!CM曲がCD化

 人気キャラクター「たらこキューピー」が出演するCM曲がCD化されることが3日、分かった。たらこの着ぐるみをかぶった大量のキューピーが行進したり回転する姿とともに、つい口ずさんでしまう曲で人気CMになっていた。関連グッズが高値で取引されるブームになっており、9月6日のCD発売後の売れ行きも注目される。

 耳に残ってなかなか離れないCM曲のタイトルは「たらこ・たらこ・たらこ」。合唱しているのは小学生女の子デュオ「キグルミ」だ。これまで曲の一部が「着うた」で配信されてきた。初めてCD化するビクターエンタテインメントでは「とても耳なじみのよい曲。CMでは流れない続きの部分が収録されています」と話している。

 CM波及効果で同製品の売り上げが約3倍に上昇すると同時に、関連グッズも誕生した。同社ホームページで販売した縫いぐるみ5万個、抱き枕6000個などが完売し、今もネットオークションで高値で取引されている。

tarako

欲しい!ぜーったい買います!CD!
今まで『きのこの唄』や『おさかな天国』などイロモノCDをいち早く手に入れてきた僕としては、これは逃せません!

この日にも書いたけど、タラスパは大好きです。

あのキューピー人形も欲しいです。
「たらこキューピー」に会いに行ってきた


たらこキューピー人形は非売品だそうですが・・・
どっかでイベントで配るとかないかなぁ・・

配るといえば。
“メイドさん”が「Firefox」グッズを配るイベントが秋葉原で今週土日に開催

なにもメイドさんが配らなくても・・・
そういう“キワモノソフト”と思われちゃうじゃん!

Up4771



改めまして、ごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

すっかり夏です。
もうデブ汗性の僕は毎日ズボンをびしょびしょにして仕事しています。

タイトルの画像も夏らしいものに変えなくちゃ。

毎日いろんなニュースがあって、次から次へと目まぐるしいけれど、例の生きたまま大学生を埋めた返り討ち殺人。
逮捕された主犯格って、けっこういいやつじゃん。
敵を取ったんだよ。

さて、今日書きたいのはこんな話。

毎日放送newsでのコーナー、
『憤懣本舗』で、はらわたが煮えくり返るような話をしていました。

その内容は・・・

淀川区の派遣会社。
CADの技術者を派遣している

去年9月に社長が代わってから一切給料が支払われていない。
今年入社した社員にも一切支払われていない。
つまり、一切支出をしていない。

社長は、社員に対しては「一切経費を使うつもりはない」などと言い放つ。
また、「罪になるんやったら払うけど、罪にはならない」と頭のおかしいことを言っている。

念の為言っておくが、毎月の給与支払い不履行は、労働基準法の明らかな違反である。

たまらず社員が淀川区の労働監督基準局に助けを求めても、「我々は文書で勧告することはできるけど、それに社長が従わなければどうすることもできない」って、それじゃ何のために監督局があるんだろう?何の役にも立たないのに税金をだだ使いしているのなら、社会保険庁と変わらん。
ただの税金泥棒である。

今年入社した女性に、今月5日に全部払うと言っていたのに、やはり支払われなかった。
社長に電話すると、「払いますよ」「振り込まれてないじゃないですか」「だったらあんたのしたいようにすればいい」と、まるでカエルの面にションベンです。
自分には一切関わりがないかのような、完全に安全地帯に自分が居るかのようなふてぶてしい態度。

MBSが事情を聞きたいと取材を申し込むと、「前の社長が金を持ち逃げして、今訴えている。1000万が戻ってきたら、こんなこといっぺんに片づく」
と言ってきた。
しかし、実際には前の社長が顧問として残って支払われる分の賃金も払われていない。
また、会社を譲渡したときの契約分4000万あまりも支払われていない。
現社長から告訴した形跡がないばかりか、逆に前社長から契約違反で訴えられている。

次に社長が言ったことは・・・
「東京から大阪に会社を移転してきて、いま頑張っているトコ。」と言ったかと思うと、「新しい事業を立ち上げているから、すぐに利益は出る」と、言っていることがころころ変わる。

その場限りの口からでまかせの逃げばかり。それも、すぐばれる嘘ばっかり。

社員は現在収入ゼロ。給与明細は届いても入金は無し。実質借金をして生活をしている。
なぜ給料が支払われないのにほぼ1年にわたり社員さんは、働き続けてきたのか。
「派遣先の会社に迷惑がかかるし、相談しようにも『そんな会社なら、もういいです』と切られるのを恐れて」という。

ついに社員たちは刑事訴訟に踏み切ることに。

・・・・『憤懣本舗』ではここまでの経緯を放送していました。

たまに聞くような話。働いても給料がもらえずに・・・というパターン。
あのー。MBSさんにお願いがあるんですけど、この社長の素性をもっとはっきり取材してください。

この新社長、実際にはものすごい金を横領しているはずでしょ?
その金はどこに行ったんでしょう?

たまに聞くパターンの話。ということは、よくあるけどあまりマスコミが取り上げない話。

もしかしたら、

朝鮮総連の息のかかった人間が、北朝鮮に送金しているのでは?


10005949443

北朝鮮、と~ってもお金に困っているようです。だからミサイル販売の宣伝と周辺国への威嚇のつもりか、テポドンを本当に発射しました。

2006年07月05日の午前中のニュース速報

それと同じ日に南朝鮮がまた竹島周辺でゴソゴソし始めました。
中共もです。

韓国の調査船、竹島周辺の海流調査へ 釜山出港
尖閣諸島付近に中国の調査船 海保が中止要求
韓国に中止求める、韓国海流調査開始で政府

南北朝鮮が申し合わせて行動しているのはもう誰の目にも明らかです。

Up4719

ほらみたことか。って感じです。この期に及んで、日本政府は何を及び腰なのか、まったくもってイライラします。南朝鮮に対しては、ちゃっちゃと海上保安庁と海自で艦出して紛争化してください。また北朝鮮に対してはきっついお仕置きをしてください。

朝鮮総連も!

今日の『たかじんの委員会』でまた田嶋ババァが「穏やかに、事を荒立てずに」なんてとんちんかんなことを言っていたけど、本気なんだろうか?「ミサイルが落ちてから考えたらいい」って、人間としての正気を失っているとしか思えない。あまりにも人権意識にこりかたまった思考回路は、もはやメディアで意見を述べる資格すらない。去れ。


叩くなら今だ。だいたい、北朝鮮が「日本人を拉致した」ことを認めた日、アメリカはてっきり日本が北朝鮮を攻撃するものと思って(日本は直接行動できないから)米軍を沖縄などに差し向けてたのに、日本政府に断られたんだって。

何考えてるんだ!

日本が憲法改正をして、性器の軍事力を持つのは、世界では当たり前の事、やっと“普通の国”になれるかどうかのターニングポイントです。

ここで、「やっぱり軍隊なんて持ちたくないです。他国に侵略されてもいいです。怖いから。中国の船が日本の領海を事前通告無しで我が物顔で行き交っても、南朝鮮が竹島を不法占拠して周辺海域を汚染して海産物が死滅しても、べつにいいです。」なんて言ってしまったら、それこそ日本は滅びてしまいます。

ある意味、滅びの言葉です。

W090

そんな大事なときなのに、ニュースではサッカーの話題で持ちきりだったり、こんな話題が

Regular01

ニュースとして流れるなんて、ある意味、日本人の頭の中が南国なみにトロピカルになりすぎているからではないかしらん。





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

1:23:45 経済・政治・国際 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/10862111

この記事へのトラックバック一覧です: クラブ・トロピカーナ:

コメント

ご無沙汰しております。
明日、みたままつりに行って来ます。
ごんさんの分まで
お参りしてきますね。
つうか
ごんさん、
美少女が好きなの?

投稿: たいが | 2006.07.16 04:19

うきゃっ!
ば、バレちゃったか・・・
と言っても、ガキが好きなわけじゃないですけどね。

投稿: ごん | 2006.07.17 03:22

コメントを書く