« シェナへの道 | トップページ | 空いろのくれよん »

エボニー・アンド・アイボリー

2006, 03, 02 木曜日

kurita_riko01今日は短く二つ。

ロック少年、スターのマネをして窓から転落、死亡

ロックスターに憧れる少年が、ベッドの上で夢中になって飛び跳ねながらスターのマネをしていたところ、勢い余って3階の窓から外に飛び出して、転落、死亡してしまった。
亡くなったのは、フア・ビジネス・スクールに通う中国人リ・シャオメン君(16)。
ホテルのベッドの上で飛び跳ねながらギターを弾くのが好きだったという。

通常ホテルの窓は閉められているが、少年は時々、禁止されているタバコを吸うために、無理に窓を開けていたという。

なんともはや・・・
僕が子供の頃、仮面ライダーのまねをして高い塀から飛び下りて大怪我をしたバカな子供がおりましたが、なんでしょう。生まれつきそういう観念が無い子供が今増えているそうですね。
“高所平気症”というらしいです。

生まれたときから高層マンションで生活していると、“高さ”に対する恐怖感が生まれないんですってね。

・・・長屋で生まれて良かった・・・




女性の下着は「上下セット」が当たり前?

自分の場合、上下セットの下着は一応何組か持ってはいるが、セットになるのは「偶然」。というのも、新しくパンツをはくのは夜、風呂上りのとき。いっぽうブラは翌朝、トップスの色や襟ぐりの形などに合わせて選ぶため、パンツとそろえることまでは考えてあげられないのだ。たまたま揃ったときに「ビンゴ!」と、一人ほくそえむ程度のもの。

同じように20~30代の友人たち26名に調査したところ、「ほぼ100%上下セット」と回答したのが、10名!その理由は……。
「いつ何があってもいいように」
「普段、だらしないと自分で思ってるせいか、下着はきちんとするようにしてる」
「揃っていないと、自分のなかで気持ちが悪いから」
などなど。
なかには、「朝、洋服を選ぶときに下着を決めるので、前夜、風呂上りにはいたパンツをはきかえる」という人も2名いて、ビックリ!! マメすぎます……。

また、ブラとパンツをセットで買うと、パンツだけORブラだけが消耗し、片方が健在というケースも多い。そういう事態に際したとき、「必ずセット派」の場合はどう対処するのかといえば、「上下どちらかがダメになったら、もう一方も捨てる」「ブラ1枚に対し、パンツ 2枚買う」などだそうだ。

ちなみに、「風呂以外のときはずっとブラをつけてる」人や、「寝るときは上下ともつけない」人も数名いた。
下着の「見えないところだから、いいじゃん」派と、「見えないところだからこそきちんと」派の隔たりは、予想以上に大きい気がする。

そう言えばついこの間、探偵ナイトスクープで、イケメンはシャツをパンツの中に入れている!というのをやっていましたね。
街ではなかなかいなかったそういう御仁、なんとホストクラブでは多数がボクサーパンツにシャツを入れていました。


02月05日に書いた、パンツ丸見え体操でも書いていますが、『白の下着(はっきり言えば、白のぶらじゃあとぱんてーね)』は、多分におっさんが若い時代の刷り込みがあるんじゃないでしょうかね。

ご参考までにって2~3枚、70~80年代の手持ちの画像貼ってもいいんですけど、なんかココログの倫理規定(?)に違反してると言われても困るのでやめときますが、必ず

・清純派(だけどAV)は、上下白の無地
・グロいエロは、黒とか真っ赤。

だったと思う・・・あっ!僕はそんなのばかり見てたわけじゃないですからね!特に70年代なんて、まだ小学生だったので見てません(笑)。

こういう感じかな(水着ですよ!)。

ichikawa_yui01

satou_hiroko06


だから、こういうのはダメ(水着ですよ!)。

wakatsuki_chinatsu01


田幸さんの友人の答えで

> 「いつ何があってもいいように」

って、いつ何があるのか気になる。そんなにいつも突発的なのでしょうか?予定も無く?いきなりそうなっちゃうなんて!

> 前夜、風呂上りにはいたパンツを
> はきかえるという人も2名いて、ビックリ!!

いえいえ。そういう清潔さに憧れちゃうんですよ(オマエイクツダ)。

上岡龍太郎が以前「靴が汚れている人は、パンツも汚れていると思う」と言っていたのを思い出しました。


ちなみに、僕は風呂上がりにはずーっと

まっぱ

です。

最近でこそバスローブを着るようになりましたが、寝る直前に寝間着を着るまで、ブラブラしたままブラブラしてます。





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:56:01 心と体 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8902555

この記事へのトラックバック一覧です: エボニー・アンド・アイボリー:

» 和歌子ちゃん萌えぇぇっぇぇl [道:旅の途上で学んだこと]
女性の下着は「上下セット」が当たり前?(Bit) 前回の「純白パンツは男の妄想?」では和歌子ちゃんにインスパイアされました。 あまりにも下品な疑問(白いパンツ編) ありがとうございます。 今回の記事もいいなぁ。 和歌子ちゃん! 僕の妹になってくれませんか? 今回の記事で気になった点は 「何かあるときだけセットにする」 女性がいるということです。 (何か)ってナニだよね?ナニ、だよナニ? ま、ぼーっと思い出していた。 顔とかナニの時にどんなナニしたか... [続きを読む]

受信: 2006.03.02 02:09

» 女性の下着は上下セット!? [なにすぺっく?]
『女性の下着は「上下セット」が当たり前? | Excite エキサイト : ニュース』より 男の俺としては、下着屋の前なんかを通ると 「セットでドーン!!」とア... [続きを読む]

受信: 2006.03.02 19:09

コメント

トラバありがとうございます。
ルミと申します♪
楽しく読ませてもらいました(*'v'*)
また寄りま~す。

投稿: rumi | 2006.03.02 21:03

コメントありがとうございます。
また来てください。

投稿: ごん | 2006.03.03 06:12

初めまして。
TBありがとうございます。
楽しく読ませていただきました(^^)
これから他の記事も読みたいと
思います。

投稿: matsugami. | 2006.03.03 12:54

度々すみません。
こちらに来ると出迎えてくれるネコの写真。
すっごく可愛いですね~。
思わず同じように笑ってました(^^;)
ネコ好きには、たまらない笑顔ですね。

投稿: matsugami. | 2006.03.03 12:58

すいません。
この画像、拾いもんなんです・・・

投稿: ごん | 2006.03.04 01:16

コメントを書く