« エボニー・アンド・アイボリー | トップページ | おひまなら来てね »

空いろのくれよん

2006, 03, 03 金曜日

toda_naho03というわけで私が、たいがさんのブログ『夢は寝て見る』から、
訪問者を読んでちょっとほろっとしているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

なんか(こんなこと書いたらたいがさんに怒られるかもしれませんが)眞鍋かをり嬢の文をもっと面白く凝縮したような文章です。皆さんも訪れてみてください。


変わった翻訳サイトがあるようです。

うほmoonを翻訳しよう

325 名前:[名無し]さん(bin+cue).rar :2006/02/04(土) 01:46:05 KVG7B0w20

   うほ ( ゚д゚)  moon
   \/| y |\/


      ( ゚д゚)うほmoon
      (\/\/
このふたつをあわせて


--------Excite翻訳----------

      ( ;゚д゚)********
      (\/\/


*****************************
Excite翻訳


上記スレから他にも、
・水野晴郎ちゃんmoon
・ブッシュ:うほっ!小泉moon
・美人はmoon

とか、中→日翻訳に切り換えて
・ハードディスク
・ロングホーン
・マンーディ
・ムリポーダメポ
・アヒーディ
・ロナウジーニョ
・エキサイトヒーディ
・ハードル
・デート
・ハードゲイ
・ぁひーびぶを
・ジョージ・ブッシュ
・レーザービーム
・ダィーエイ
・ダイエー
・くそみそ
・ディープキス
・ポロリ娘
・ハロー
・エロゲー
・韓国
・朝鮮半島
・韓国の威信
・日韓友好
・慰安婦強制連行
・オマエモナー
・ニューヨークヤンキース
・センターマツイヒデキ

toda_naho01

toda_naho02

などなど。

面白いですね。

全然関係ない話ですけど、AA(アスキーアート)ってありますよね。
ちょっと前までは、AAっていうと、アスキー文字で点描のように作った絵のことだと思ってたんです。
モナリザの絵とかありましたよね。

aanikkiwataya

aanikkifuruhata

aanikkionnanoko


これって、なんかツールで作ってるような気がするんですけど(知ってるひと、教えてください。)、それがだんだん少ない行で、単純な文字をつなげて顔やキャラクターにするのが主流になってきたようですね。
去年流行ったモナーとか。

あれって、やっぱりツールがあるんでしょうか。




最近、3日と開けずにチェックしているのが、ワラタ2ッキAAです。
おそらく、2ちゃんねるのAAで面白かったものを転記しているんでしょうけど、これがまた面白くて面白くて。
仕事中でも暇なときは見に行ってます(おいおい)。

たとえば、

aanikki060227

aanikki060226

aanikki060225

aanikki060223


もう、日本発の芸術です。
漫画が日常的にある、文化として根付いている日本だからこそなんでしょうか、偉い学者が分析すると『え~、これは古くは鳥獣戯画までさかのぼりまして~』とかわけわからんことも言いそう。

で、極限とも言えるこんなAAが。

aanikki060301

そして、これなんかAAを前提としたツッコミを期待しての掛け合い。

aanikki060220


多分これからも日常的に2ちゃんねるを見に行くことは無いでしょう。多分はまっちゃいそうな気がするから。

だから、日本の文化になりそうなこのAAを、ワラタ2ッキAAを通して散見させてもらおうと思っています。


      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩ にっぽん!
    ( ゜∀゜)彡  ( ゜∀゜)彡  にっぽん!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘


ただ、このAAを見て、カナシ~イ気持ちになりました・・・

aanikki060228













Aanikkinaki




どんなにくるしくても
がけからとびおりれば
おわるよ!

                    ハ_ハ _
           おわるよ!  ∩゚∀゚)ノ
                    )  /
                   (_ノ_ノ

               彡
      .
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

5:10:00 パソコン・インターネット | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8931020

この記事へのトラックバック一覧です: 空いろのくれよん:

コメント

おおおおおおおお!!!!!!!
オイラの名前が!!!
ちょっとびっくりしてます!!!
 
ご・ご・ごんさん!!
有難う御座います!!!
感激で涙が出てしまいました・・・
 
本当に嬉しいです!!
怒るなんてとんでもない!!
 
いやいや!!
そんなリンクに張って頂かなくても!!
いーんです!!
そんなあつかましい!!
なんちゃって(笑)
 
今さらかも知れませんが
ずっとごんさんに言いたかった事が
あるんです・・
 
あのー
トップページの
猫がとてもかわゆい!!!
なんですか!!
あのかわいさは!!!
 
つまらないコメントで
すいません・・・
 
あのー・・・
本当にブログで取り上げて
頂いて、有難う御座いました・・・。
マジで感動してます。
有難うございました。
こんなオイラですが
これからも
仲良くしてやってください。
今後とも宜しくお願いしやす!!

投稿: たいが | 2006.03.04 19:11

あの・・・・

拾い物なんです・・・

投稿: ごん | 2006.03.05 11:58

ひ・拾い物っすか・・・・

投稿: たいが | 2006.03.05 13:08

コメントを書く