« ダンシング・クイーン | トップページ | エボニー・アンド・アイボリー »

シェナへの道

2006, 03, 01 水曜日

06-03-01_16-58この間買ったTeraSrationにバックアップを取っていて、メーラー(Becky!)のデータが大きくなっていて、それは添付ファイルをそのままにしているからだと思い、書類物を捨てようと整理していました。

古いメールの中に昔の彼女あてのものを見つけました。

削除できませんでした・・・

というわけで私が、ひとりぼっちが身に沁みすぎているごんです。皆さんいかがお過ごしですか?


今日はグレン・ミラーの誕生日。
仕事で奈良に行ってきました。


遠かったです・・・・

関東はどうなのか分かりませんが、関西は路線がみんな大阪集中なので、大阪から放射線状に路線が伸びています。だから、中途半端なところから中途半端なところに行くと、必ず大阪に出てからしか線をたどれないのです。これはとっても面倒。

jr_kansai_ryakuzu

[参考]
関西の路線事情(奈良・和歌山)

京ぽん用詳細図

最近でこそ僅かに大阪モノレールが中環の横を走り、京阪線、JR線、阪急線などを途中で繋いでこそいるものの、全般的に路線の利便性が高いのはやはり大阪市内のみ。


前にプロジェクトXで阪急は宝塚に新興住宅地を作り、利用するお客さんを増やしたのに対し、京阪線は守口市、枚方市、門真市など市町村を繋いで行ったと言うことです。

大阪も空襲はありましたが、関東のような大規模ではなかったのか、それともそれより前の大正の関東大震災でもっと古い建物が無くなったからなのかは分かりませんが、少なくとも鉄道の便利さは関東の方がいいのでしょうね。

06-03-01_16-59

明日も行ってきます・・


トリビアの泉に先週と今週出ている山崎真美ちゃん、京都弁でかわいい。

yamasaki_mami01

22:34:56 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8899222

この記事へのトラックバック一覧です: シェナへの道:

コメント

コメントを書く