« 宇宙ネコの舌ざわり | トップページ | ウィークエンドは軽い病気 »

愛と死をみつめて

2006, 03, 19 日曜日

今日はカメラ発明記念日です。

Hirosue_ryouko01というわけで私が、テレビ朝日の『愛と死をみつめて』を見てしまったごんです。皆さんいかがお過ごしですか?


春の匂いがします。
たばこを吸ってないときはもっと強く感じるのでしょうが、今は僅かに感じるほどですが、それでも草木や花の匂いが漂っていることは分かります。

卒業式が終わり、入学式を待つだけの季節。

さみしい・・・・

寂しいです。


今日はまず[韓国歴史探訪]というブログから。

トリノ五輪 荒川さんのNHK報道について

まずは女子フィギアで金メダルをとった荒川選手におめでとうとエールを送りたい。
だが、受賞後に「日の丸」を纏ったウィニングランには違和感を感じる。「日の丸」とは、かつてアジアを侵略した大日本帝国の象徴であり、アジアの人たちにとっては最も忌み嫌う象徴でもある。はたして平和的な国際イベントに、軍国主義の象徴でもある「日の丸」を纏うとはアジアの人たちに配慮はできないものだろうか?
この部分については荒川選手の良識を疑う。少なくとも「日の丸」に恐怖を感じる人たちが億単位で存在するのだから、せめて国際的な舞台ではそういった人たちの感情を考慮してもらいたいものだ。

今回のNHKの配慮は当然だと思う。国家的なメディアである以上、やはり周辺諸国に対する配慮は重要であり、日本が過去の反省をしているとアピールするにはよい決断であったと思える。ネットで抗議の声をあげている人たちには、もう少し歴史を勉強してもらいたいものだ。また、荒川選手にも、被害者の気持ちを思いやる気持ちを持って競技の望んでほしい。それが真の国際人への一歩だと思う。


大方の予想通り、炎上しています(笑)。
この人、日本人なんでしょうか?よく分かりません。

意味はないけど、この人にチョコレートをあげましょう。
韓国製チョコにウジ




共犯容疑者に報酬約束 保険金見込む? インスリン事件

 糖尿病治療用インスリンを大量に投与し夫を殺害しようとしたとして風俗店経営鈴木詩織容疑者(33)らが殺人未遂容疑で逮捕された事件で、殺害方法を教えたとされる共犯容疑の女に対し、鈴木容疑者が報酬を約束していたことが13日、わかった。千葉県警は、鈴木容疑者が夫・茂さん(54)=低血糖に基づく脳障害で植物状態=にかけられていた生命保険などで報酬を工面しようとしたとみて調べている。
 両容疑者はともにたばこを吸うことから、喫煙ルームで夫を介助する者同士の愚痴をこぼし合ううちに親しくなった。茂さんが約2カ月間の治療を経て退院した後も頻繁に接触していたという。

風俗店経営かよ!


「子の出迎え費用、妻が使い込んだ」インスリン事件の夫

 糖尿病治療用インスリンを悪用して夫(54)の殺害を図ったとして、風俗店経営鈴木詩織容疑者(33)らが殺人未遂容疑で逮捕された事件で、夫が事件直前、鈴木容疑者に対して、「中国にいる2人の子を自宅に連れ戻す費用を渡したが、使い込まれた」と周囲に話していたことがわかった。金銭感覚や子の養育をめぐる考え方の違いも重なり、夫婦間のいさかいが広がったとみて、千葉県警は動機の解明を進めている。

 調べでは、中国出身の鈴木容疑者と夫茂さん=04年4月の事件被害から低血糖に基づく脳障害で植物状態=の間には、5歳と7歳の2人の子がいる。地元の同県光町の保育園に通わせ、主に茂さんが送迎していた。子2人は02年5月に中国に出国し、同容疑者の郷里にいるとみられる。


あのさぁ、もう金だけの話じゃないですか。
要は、金目当てに日本人と結婚して、金を吸い上げて本国に送金し、自分が日本人と結婚した日本人であるという意識は全くなかったんでしょう。もう金が出ないと思った中国人は、保険金目当てに殺したと。極めて判りやすい話です。


温家宝首相、統一委廃止で台湾非難

 中国の温家宝首相は14日午前、全国人民代表大会(全人代=国会)閉幕後に北京の人民大会堂で記者会見し、台湾当局が中台統一を前提とした諮問機関、国家統一委員会などを事実上廃止したことについて「中台情勢に緊張をもたらした」と非難、台湾の今後の状況を注視し「いかなる結果に対しても準備を怠らない」として、台湾に対する武力行使を放棄しない姿勢を示した。

 中国は台湾の最大野党、国民党との連携を進める一方、陳水扁総統の対話呼び掛けを拒否しているが、首相は、与党民主進歩党(民進党)が台湾独立綱領を放棄すれば、対話に応ずる考えを示した。
 また、今回の全人代で採択した2010年までの国民経済の新中期計画「第11次5カ年計画」では農村対策が最重点課題となったが、首相は農業問題は中国現代化のための「根本的問題」と述べ、農村振興を通じて内需と消費を拡大する方針を強調した。

恐ろしい。
自分の思いどおりにならなかったらなーんにも耳貸さないのね。


李登輝氏が5月来日意向 「奥の細道」に関する地を訪問

「奥の細道」たどりたい…李前総統が5月訪日の意向

ぜひ来てください!

そうそう、直接関係ないけどこんなのがありました。
引越しおばさん


「国家の品格」が4カ月で100万部 藤原正彦さん著

まだ買ってないや。

Aitoshiwomitsumete01

『愛と死をみつめて』で、広末涼子がかわいかった。

Hirosue_ryouko02

Hirosue_ryouko03


現実の広末涼子自体はあんまり好きじゃないけど・・・・
だって、まだ子供産む前の話だけど、事務所の人が広末には焼き肉を食べさせないようにしていたらしい。食べると、「ヤリたくなる」んだって。明らかに日本人の血じゃないじゃん。

Hirosue_ryouko06

でも、ドラマや映画などの役の中の広末は、かわいい。いとおしい。

Hirosue_ryouko04

映画『秘密』の中の広末はもう哀しくて哀しくて・・・
涙、涙でした。

Hirosue_ryouko05

『愛と死をみつめて』でも、多分広末でなければ役を務められなかったでしょう。実話という重みを持った話ですから尚更です。

Aitoshiwomitsumete02

Aitoshiwomitsumete03

Aitoshiwomitsumete04

命の重み。嘘と真実。
大切なものを失うこと。

大事にする反面、簡単に殺してしまう・・・

人ってなんだろう・・・・

Hirosue_ryouko07


ちなみに、『愛と死を見つめて』で検索して、悲鳴を上げました。ぎゃ~!




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

21:49:57 恋愛 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/9164198

この記事へのトラックバック一覧です: 愛と死をみつめて:

コメント

コメントを書く