« 三日月形の犬をもとめて | トップページ | みんなは英語でエヴリバディ »

ストレンジャー・イン・パラダイス

2006, 03, 14 火曜日

up5310今日は、言わずもがなのホワイトデー。もともと飴業界が砂糖をイメージして白、ホワイト、ホワイトデーになったんだってさ。

何回も言いますが、今年のホワイトデーは仏滅です。

テレビをぼーっと見てて。

そうか!

いっつも『水戸黄門』と『こちら本池上署』を2クールずつ交代にやっていたのに、水戸黄門がずっと続いたのは、あのせいだったんだ!気がつかなかった!

そう言った法律無視の話から。
まずは無免許2連発!

未明の事故で少年2人が死亡、1人重体 茨城・水戸

 11日午前1時45分ごろ、水戸市東桜川の国道6号交差点で、茨城県日立市の無職少年(19)が運転する軽乗用車が右折しようとして、直進してきた栃木県今市市山口、トラック運転手(41)のトラックと衝突、軽乗用車に同乗していた少年2人が死亡した。運転していた少年も頭を打ち重体。少年は無免許だった。


乗用車と衝突、オートバイの18歳2人が死亡 横浜市

 横浜市青葉区恩田町の県道交差点で10日午後6時ごろ、2人乗りのオートバイと同市旭区川井本町の会社員(34)の乗用車が衝突し、オートバイに乗っていたいずれも東京都町田市金森のとび職(18)と私立高校3年(18)が全身を打って間もなく死亡した。

 青葉署によると、オートバイは250ccで、乗っていた2人はいずれも普通二輪の免許は持っていなかった。


新快速が連続停車、ATSが誤作動? JR神戸線

 12日午前6時45分ごろ、兵庫県姫路市内のJR神戸線の姫路―御着駅間で、網干発永原行き上り新快速電車(8両編成)が走行中、自動列車停止装置(ATS)が作動して非常ブレーキがかかり、停車した。約3分後に運転を再開したが、朝霧(兵庫県明石市)―舞子駅(神戸市)間で、再度ATSが作動して停車した。

 新快速は2回とも制限速度を超えておらず、JR西日本は誤作動の可能性もあると見て、車両側の装置などを調べている。この新快速は神戸駅で運転を取りやめ、約750人の乗客に影響が出た。

そりゃ故障は困るけど、スピード出しすぎてこの間みたいにこけるよりまし。




木刀で殴られ、71歳死亡 近所の60歳逮捕 文京区

 11日午前6時45分ごろ、東京都文京区千石2丁目、無職大野益義さん(71)が、自宅マンションの居間で布団の上で血だらけになって倒れているのを、訪ねてきた義姉(71)が見つけ、110番通報した。警視庁富坂署員が駆けつけたところ、近くに住む無職村上厚一容疑者(60)が室内で木刀を持って立っており、「おれが殴った」と認めたため、同署は殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

 調べでは、村上容疑者は、無施錠の玄関から入り、寝ていた大野さんの頭などを木刀で殴り殺害しようとした疑い。2人は知り合いで、同署が動機を調べている。
 大野さんは足が不自由で、普段から玄関の鍵はかけていなかった。

 村上容疑者については02年と03年の2回、「大声を出す」「門をたたく」などと近隣住民から同署に相談が寄せられていたという。
 村上容疑者は日ごろから、夜中に怒鳴りながら歩き回ったり、家の中で太鼓をたたいて騒いだりしていたといい、数日前には木刀を手にして歩いているのを目撃されていた。
 近所の人の話では、数年前から村上容疑者が大野さんに一方的に嫌がらせをするようになったという。

この話を読んで、すんご~く造船臭いんですけど!
ひっこーし!ひっこーし!

mumurさ~ん!解明してくださ~い!


窃盗容疑で中国人ら4人逮捕、200件以上関与か 福岡

 福岡県警は12日、福岡市博多区祇園町、無職李傑容疑者(31)ら中国人3人と日本人1人を窃盗容疑で逮捕した、と発表した。県内では昨年11月以降、福岡市を中心に一戸建てやマンションの窓がこじ開けられたり焼き切られたりして空き巣に入られる被害が相次いでおり、県警は未遂も含めて200件以上(被害総額約1億2000万円)に李容疑者らのグループが関与したとみている。
 ほかに逮捕されたのは、李容疑者と同じ部屋に住む張力(30)、蔡忠(25)の両容疑者と、同市東区香住ケ丘2丁目、精肉店経営中村通良容疑者(47)。張、蔡両容疑者は否認している。

 調べでは、4人はほかの1人(逃走中)と共謀し、3日から4日にかけて、同市東区の公務員男性(40)方の玄関ドアをバールのようなものでこじ開け、カメラやブランドバッグなど16点(時価総額約44万4000円)を盗んだ疑い。
 捜査で浮かんだ李容疑者らが福岡を離れるとの情報があったことから10日早朝、JR博多駅で新幹線に乗った中国人3人を出入国管理法違反(旅券不携帯)の疑いで現行犯逮捕。3人の住居などから、盗品とみられるノートパソコンや貴金属など約4000点を押収した。

中国人は実名。


殺害方法教えた疑い、知人女性も逮捕 インスリン事件

 糖尿病治療のインスリンを大量に注射して夫の殺害を図ったとされる事件で、千葉県警捜査1課と匝瑳(そうさ)署は10日、妻で風俗店経営の鈴木詩織容疑者(33)=東京都台東区西浅草2丁目=とともに、知人で無職の田口久美子容疑者(41)=千葉県成田市本城=を殺人未遂容疑で逮捕した。鈴木容疑者は「分からない」と容疑を否認、田口容疑者はインスリンを使う手法を教えたなど容疑を認めているという。鈴木容疑者の周囲では95年12月、同じ敷地内の住宅で夫の両親が殺害され家屋に放火される事件があり、県警は関連を調べる方針だ。

 鈴木容疑者は03年10月、夫で農業兼左官業の茂さん(54)に鍋の熱湯をかけ、全治5カ月のやけどを負わせたとして今年2月に逮捕、起訴されている。この事件についても容疑を否認しているという。
 調べによると、今回の鈴木容疑者の逮捕容疑は、04年4月1日から2日朝の間、千葉県光町小田部の当時の自宅で、田口容疑者から入手したインスリンを大量に注射して茂さんを殺害しようとした、とされている。
 県警によると、両容疑者が知り合ったのは、茂さんがやけど治療のため入院していた千葉県旭市内の病院。田口容疑者の夫も入院していて、見舞いに行った2人が喫煙室などで知り合ったという。

 夫が糖尿病を患っていた田口容疑者はインスリンを病院から処方され、その扱い方も熟知していた。インスリンの大量投与で夫を殺害する方法は、田口容疑者が鈴木容疑者に教えたとされる。
 茂さんは低血糖に基づく脳障害で植物状態が続いている。今年2月に詐欺事件で県警に逮捕された田口容疑者が今回の事件への関与を認めたため、捜査が大きく進展したとされる。

 茂さんの父・鈴木利夫さん(当時78)と母・愛子さん(当時73)は95年12月、鈴木容疑者と茂さん夫婦と同じ敷地内にある別棟の自宅で、何者かに首を絞められるなどして殺害された上、自宅が放火された。第一発見者は鈴木容疑者だった。

 鈴木容疑者は中国・黒竜江省出身。93年10月に茂さんと中国でお見合いし、94年9月に日本で結婚。03年4月に日本の国籍取得が認められた。

聞けば聞くほど腹が立つ。
茂さんの両親も殺したのはこいつだろ?としか考えられない。


インシュリン殺人未遂、2児巡り夫と詩織容疑者もめる

 千葉県光町の農業鈴木茂さん(54)が糖尿病治療薬のインシュリンを大量投与されて重体となっている事件で、殺人未遂容疑で逮捕された中国出身の妻、詩織容疑者(33)が事件の1年半ほど前から、茂さんとの間にできた2人の息子を中国の親族に預けたまま帰国させず、茂さんともめていたことが関係者の話でわかった。

 千葉県警は、犯行動機として、資産目当てだけではなく子どもの養育を巡る意見の相違もあったとみて詩織容疑者を追及している。

 詩織容疑者は、2003年10月、茂さんに熱湯をかけて大やけどを負わせたとされる傷害事件でも逮捕、起訴されているが、長男(7)と二男(5)は、この事件の約1年前から中国の親族に預けられていた。

 茂さんは当初、友人らに「息子たちにはアトピー性皮膚炎もあるし、中国の方が環境がいいから」などと説明していたが、帰国しない状態が続くうちに「会いたいが、嫁が会わせてくれない」などと愚痴をこぼすようになった。近所の人もこのころから夫妻が言い争う声を度々聞くようになったという。

 茂さんは、長男の就学時期を直前に控えた04年3月下旬、近所の知人からお古のランドセルを譲り受け、別の友人に「嫁はなかなか腰を上げないが、(長男の)入学が近いから、息子たちを迎えに行く」と話していた。しかし、同年4月1日から2日朝にかけてインシュリンを大量投与され、意識不明になった。

 また、これまでの調べで、茂さんは死亡時約1000万円の生命保険に加入し、預金も1000万円ほどあったことも判明した。

完全に金だけじゃん。
保険金とか。

3人に対する殺人で公開処刑にしなさい。

中国籍だから、もと中国人だからという事だけではなく、上記の日本人の頭悪い無免許ガキも同じで、犯罪や罪に対しての厳罰化が犯罪の抑止力になると思っています。
第一、中国人や韓国人が違法入国してまでなんで日本に来て犯罪を犯すのか。なぜ渡航費用もかからない自国でしないのか。

韓流なんていらないにあったコメントを引用します。

え~と、「害務省」のお仕事で、今まで入国できなかった下記のような犯罪者が韓国からやって来ます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・申請人のパスポートが真正かつ有効でない場合
 (不正取得、ニセ物を作って入国を試みていた者)

・申請内容が虚偽であった場合
 (サラ金から逃げて住所がない者、名前が毎回違う者)

・過去に懲役1年以上の犯罪歴がある場合
 (強姦強盗、詐欺を行う者。日本の少女を強姦シル!)

・麻薬・大麻・覚せい剤・売春などの犯罪歴がある場合
 (麻薬売りさん、いらっしゃ~い!大歓迎 by 害務省)

・本邦で不法滞在し退去強制された後、上陸拒否期間内
 (5年)である場合
 (って、こんな者にも再入国を認める?マジ?マゾ?)

・日本国の利益又は公安を害する行為を行うおそれが
 あると認められる場合
 (日本国の利益又は公安を害する行為を行う韓国人さん、
  日本で積極的に破壊活動をして下さい!by 害務省)

・渡航目的が入管法の「本邦において行うことができる
 活動」に適合しない場合
・渡航目的が入管法の上陸許可に係る法務省令基準
 (資料1「出入国管理及び難民認定法第7条第1項
 第2号の基準を定める省令」参照)に適合しない場合

 娘さんを持ってる母親の方、今日から犯罪にあう確率が数倍に増えます。強盗、強姦、暴力の概念が異なる蛮人が群れをなして犯罪に来ます。「ついレイプした」「知らぬ間に盗みをしてしまったので、罪は無い」「日本女は獣なので、獣姦に罪はない」といいわけして、害務省には通用するかも。

 ちなみに昨年のスキー場で遭難さわぎを起こして帰国した韓国人は韓国で裁判を起こして、危険な事の説明がなかったとして旅行会社からカネを受け取ることになりました。
 ーーーこれが韓国の実態です。ーーー
| posted by 普通の国民 | 2006/03/01 9:09 AM |

200603041141


あ~あ。いや~な気持ちになってしまったので、お口直しにおそばでも。

反り返るえび天、イナバウアーそば人気 静岡・新居

asahi060311b

 静岡県新居町のそば屋「丸浅(まるあさ)」で「イナバウアーそば」が人気だ。反った背のように揚げたえび天が目玉で、食べる前に携帯電話のカメラで撮影する客もいる。

 店主の浅岡重行さん(43)が荒川静香選手のトリノ五輪金メダルに感動してつくった。大根おろしと梅干しが日の丸を、金箔(きんぱく)がメダルの色を表す。エビは串で刺し、反り返らせて揚げる。750円。

 1日限定20食。正式メニューにはない「裏メニュー」だが、うわさを聞いた人たちが注文し、売り切れることも。用意した金箔も底をつきそうだが、今月いっぱいは続けるつもりだ。

> イナバウアーそば

あほだ。

でも、食べてみたい。




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:05:00 経済・政治・国際 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/9075458

この記事へのトラックバック一覧です: ストレンジャー・イン・パラダイス:

コメント

コメントを書く