« 緑の乙女 | トップページ | 硝子のピアノ »

積木の家

2006, 03, 29 水曜日

どうも。僕です。


新聞で番組紹介の欄にあった松本潤の写真を見て、アコムのCMに出ていた女の子と似てるような気がしました。

Matsumoto_jun01Ishizaka_chinami01

これとこれ。


Matsumoto_jun01Ishizaka_chinami02

これでどうでしょう?


Matsumoto_jun01Ishizaka_chinami03

眉毛の太さが違うだけ・・・・
どちらも美形ですから、似てるように感じるのでしょうか?


玉ねぎの皮ってどんな味?

先日、近所のスーパーで「焙煎玉ねぎの皮(粉末)」という商品を発見。普段は捨ててしまう玉ねぎの皮だけ200個分を集めて粉末化、袋詰めしたもの。物珍しさに惹かれ思わず衝動買い。「健康維持に一日3杯」のコピーが書かれたこの商品、なぜ皮だけなのか。玉ねぎ本体はどうしちゃったのか。

「玉ねぎの皮は漢方薬の原料にもなっています。昔から、煎じて飲まれる方もいます」
「ケルセチン」という物質を非常に多く含む玉ねぎの皮には、体内の活性酸素を除去する働きがあり、血液のサラサラ維持や美容のためのデトックス(毒だし)に効果が高いという。

うちの母親は、捨てられる野菜を10円などで買ってきて料理を作ります。
スーパーで並ぶ商品にはならないのですが、十分食べられます。

モッタイナイです。




姉歯元建築士の妻が死亡、飛び降り自殺か 千葉・市川

 28日午前5時35分ごろ、千葉県市川市富浜2丁目のマンション駐車場で、乗用車のサンルーフが壊れ、車内で女性が出血して死亡しているのを、所有者の男性が見つけ、管理人を通じて110番通報した。

 行徳署の調べでは、女性は近くに住む姉歯秀次・元建築士の妻(49)。27日午後~28日未明、マンション最上階の7階通路から、手すりを乗り越えて飛び降りたとみられる。

奥さんには罪はないでしょうが、よっぽど辛かったのでしょうね。連日のマスコミの中傷に耐えられなかったのでしょうか。かわいそうです。

無料開放のロッテワールドに5万人殺到、35人負傷

韓国・ソウルの遊園地ロッテワールドが26日、無料開放を実施したところ、早朝から5万人以上の客が詰めかけて大混乱に陥り、計35人が負傷した。

同日未明から最寄りの地下鉄駅に集まった多数の客に対し、係員が座って待つよう呼びかけたところ、入場開始と勘違いした客が押し合うなどし、次々に負傷者が出た。
無料開放は、今月6日に起こったアトラクション整備中の係員死亡事故に対するおわびとして、31日まで実施の予定だったが、今回の事故を受けて中止となった。

最近は、電車のホームで列に並ばなかったり、閉まるドアに最後に滑り込んで大阪駅で一番にホームに出ようとしていたり、列車の出入り口に立ち止まって場所を塞いだままで人様の迷惑を屁とも思わないずるいことをしているやつを見ると、脳内で在日認定している僕がいます。


サウラビさんのところで画像がありました。

ロッテワールド無料騒ぎ!!!

これって、やっぱり民度が低いからなんでしょうかね。中国もそうですし、姦国もそうですが、とにかく整然と並ぶことをしない!譲り合うことは基本的に無い。自分が一歩引くとナメられるから

だから、昔の歴史を都合のいいように無視し、捏造するのも平気なんでしょうか。


『ウィキペディア』という、一般参加型のエンサイクロペディアがえりますが、そこにも捏造の荒らしが吹き荒れています。

mumurさんによると、
民主党のネット対策? 参議院内からwikipediaを編集しまくっている模様

白 眞勲(はく しんくん/백진훈、ペク・チンフン(連音化した場合はペク・チヌン)、156cm、1958年12月8日 - )は、東京都新宿区出身の政治家。参議院議員。民主党所属。元朝鮮日報日本支社長。「白 真勲」と表記される事もある。

日本人の母と韓国人の父の間に生まれる。元は韓国国籍。1985年より朝鮮日報日本支社に勤務。1994年には同支社長に就任。2003年1月に日本国に帰化する。2004年に朝鮮日報を退社し、第20回参議院議員通常選挙比例区では、立正佼成会の組織票を得て初当選する。

日韓友好や北朝鮮問題などの政策に取り組んでいる。

----------------

【削除内容その1】
しかし、日本国の国会議員であることを忘れ、韓国や在日韓国人の利益のために働いているという批判を受けている。

【削除内容その2】
帰化後の発言
「在日も韓国系日本人も結集し、みんなの力で地方参政権を獲得しよう」(2004.7.14 民団新聞)

日本からつながる『ウィキペディア』は姦国ドメインらしいですね。竹島問題とか、都合のいいもの、悪いものを編集しまくっていくのでしょう。


大体、本家の『ウィキペディア』にも捏造・改竄問題が吹き出しています。

『ウィキペディア』創設者に非難の声――経歴の変更問題で

 オープンソースのウェブ百科事典『ウィキペディア』が正確かどうかを探っていくと、行き着いた先は設立者のジミー・ウェールズ氏だった。

 公開されている編集ログから、ウェールズ氏(写真)がウィキペディアの自身の経歴を18回書き換え、以前ウィキペディアの運営に携わっていたラリー・サンガー氏がこのサイトを立ち上げた1人だとする記述を削除していたことがわかった。
 ウェールズ氏はまた、自身が開設した検索サイト『ボミス』の説明も何度も変更している。このサイトには、『ボミス・ベイブズ』というアダルト写真を集めたセクションがあった。

 ウェールズ氏は19日、ワイアード・ニュースの電話取材に応え、自らの経歴の記述に変更を加えたことを認めたが、事実に関する誤りを修正し、出来事の説明の仕方に手を入れただけだと述べた。
 ウェールズ氏は、ウィキペディアでは通常、自分自身に関する項目を編集することをよしとしないと述べたが、その行為を禁止する厳重な規則はない。

 「自分自身に関する項目は編集すべきではない。それは私にも当てはまることだ」と、ウェールズ氏は述べた。「やらなければよかったと後悔している。不適切な行為だ……。誰でも自らに関する情報はたくさん持っているが、客観性を保つのは難しい。自分自身に関する項目を編集することの問題はそこにある……明らかな間違いや自分に対する誤解があれば、どうしても正したくなるのだが」
 実際、ウィキペディアのガイドラインでは、自分自身の経歴を編集する行為は「むしろ大人気ない行動や威厳の失墜へとつながりかねない」ため、行なわないよう警告している。

ブリタニカ、「ウィキペディア過大評価」とネイチャー誌に抗議

どこがそのエンサイクロペディアの内容を保証するのかということです。
誰でも編集できるということは、粘着質の人、もしくはある特定のイデオロギーの団体が集中アクセス・書き換えで間違った情報、特定の勢力に都合のいい情報を流すことになります。これは“個人ブログで記事が書いてあった”というものとは次元が違い、“ネットの百科事典”と認識されているものに書かれるから問題なのです。

まるで、朝日新聞みたいな存在にもなる。


本筋とはずれますか、『ウィキペディア』に関してんな話題も。

hydeの編集合戦

本当に156cmなんだから、全く問題ないよな。
ファン心理だか何か知らんが、事実を隠そうとする姿勢が
今回の事態を招いたんだろ。

めちゃめちゃワロタwwww
でもコレ,Wikipediaの問題として兼ねてから言われてるよね.常に何が正しい
かは問題じゃなくなりかねない危険がある.


そんな朝日新聞が(∩ ゚◇゚)アーアー、きこえなーいと、何もコメントしない事実

中台軍事力「中国に有利」 防衛研究所の概観

 防衛庁防衛研究所は27日、中国や朝鮮半島など東アジアの軍事情勢を分析した06年版「東アジア戦略概観」を発表した。中国と台湾との軍事バランスについて、昨年は「不透明になりつつある」と表現していたが、中国の軍事力増強をうけ「中国側に有利に傾きつつある」と踏み込んだ。

 台湾をにらんだ中国軍の動向について「概観」では(1)独立の動きを阻止するため、核・ミサイル戦力や海空戦力の近代化を継続(2)武力による統一を念頭に各種訓練を実施、と分析している。

左巻きの方へ。
これこそが軍事大国化じゃないの?それいがいの何物でも無いじゃないの。


中国、新型ミサイル実験で成果 香港紙伝える

 中国系香港紙「文匯報」は27日、中国人民解放軍が国内各地で新型の地対空誘導ミサイルの発射試験を進め、良好な成果を上げていると伝えた。軍事評論家の江畑謙介氏は「解放軍が最大の弱点である防空力の強化に乗り出した可能性がある」と指摘している。

 同紙や解放軍の機関紙「解放軍報」電子版によると、同軍はすでに沿海地方や西北部の砂漠地帯で実射実験に成功。3月には北京軍区空軍が、敵の電子妨害をかいくぐってレーダーで対象をとらえる実験に成功した。

もいっかい左巻きの方へ。
これこそが軍事大国化じゃないの?それいがいの何物でも無いじゃないの。

特に朝日新聞!

・・・・あれ?

長男の逮捕でコメント発表 本社社長

2006年03月28日12時36分

 朝日新聞の秋山耿太郎社長は28日、長男が大麻取締法違反容疑で警視庁に現行犯逮捕されたとして、「息子の愚かな行為に驚いています。本人がきちんと責任を負い、法に従い、罪を償ってほしいと思います」とのコメントを出した。

 調べでは、秋山社長の長男でフリーディレクターの容疑者(35)は今月10日午後11時ごろ、渋谷区渋谷2丁目の路上で、警察官から職務質問を受けた際、約1グラムの大麻を所持していた疑い。

お~い!アカピ~!

戦後積み上げた捏造のブロックが、ここ2年でガラガラと崩れて行ってるよね~。




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

6:19:09 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/9308193

この記事へのトラックバック一覧です: 積木の家:

コメント

コメントを書く