« 今日は雨降り | トップページ | ティコ・ティコ »

上海帰りのリル

2006, 03, 11 土曜日

twin21_2005_02『トミーズのはらぺこ亭』に茉奈佳奈が出ていました。
そうかぁ。もう女子大生なんですねー。
もういろんなことがOKな歳に・・・じゅるっ。

はらぺこ亭は録画しておいて、『たべごろマンマ!』のベッキーを見ることにします。


というわけで私が、『新造人間キャシャーン』最終回をYahoo動画で見たごんです。皆さんいかがお過ごしですか?
Yahoo動画
動画がいっぱい。こんなの知らなかった。もっと早く知っていれば・・・
ヤッターマンとタイムボカンは、DVDで出さないんでしょうか?全部欲しいです。

今日も気になるニュースでごにょごにょ。

土星の衛星に“海”? 米探査機データから推定

土星といえば、僕は子供の頃見た百科事典とか、松本零士のヤマトとか999を思い出しますね。

jupiter

おっと、これは木星だった。こちら。

saturn

タイタンに多すぎる人口を移住することができたら、人口問題は解決・・・なんて空想小説が好きでしたね。

もっと技術が進めば、土星の衛星だけではなく、海王星の衛星を地球軌道に持ってきて、3つを同じ温度帯にしたら・・・

アルコンの母星みたいに。

元九州朝日放送専務、三原坦さん死去

三原 坦さん(みはら・ひろし=元九州朝日放送専務、元朝日新聞西部本社社会部長、福岡総局長)が8日、肝臓がんで死去、70歳。

元富士火災海上保険常務、大谷坦さん死去

大谷 坦さん(おおたに・あきら=元富士火災海上保険常務)が8日、肺炎で死去、74歳。

同じ日に同じ字を書く違う名前の方が亡くなるなんて・・・
ご冥福をお祈りします。

asahi060310




中国人原告「虐待認めて」 強制連行訴訟、10日判決

戦時中に中国から強制連行され、長野県内で過酷な労働を強いられたとして、中国人の元労働者や遺族が国と建設会社4社に総額1億4000万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が10日午後、長野地裁(辻次郎裁判長)で言い渡される。

訴状によると、蒼さんら7人は44年5-7月、中国から長野県内に強制連行され、水力発電所建設のためトンネル掘りや土砂運搬などを無報酬で終戦まで続けさせられた。本人や遺族が、元労働者1人当たり2000万円の賠償を求めた。

強制連行?中国から?
ハァ?


インスリン大量注射で殺人未遂容疑、中国人の妻逮捕

糖尿病でない夫に糖尿病治療のインスリンを大量に注射し、殺害しようとしたとして、千葉県警捜査1課と匝瑳署は10日、同県光町、無職で中国籍の30代の妻=別の傷害罪で起訴=を殺人未遂容疑で逮捕した。

調べでは、妻は04年4月、夫の無職鈴木茂さん(54)に睡眠薬を飲ませた上、多量のインスリンを腕に注射。鈴木さんを低血糖が原因の脳障害に陥らせて殺害しようとした疑いが持たれている。
鈴木さん宅は夫婦2人暮らしだった。妻が04年4月2日午前8時5分ごろ、「夫の様子がおかしい」などと119番通報し、茂さんは意識不明で病院に運ばれた。血糖値が異常に低く、インスリンの数値が不自然に高い状態だったという。

鈴木さん方では95年12月、敷地内の別の住居に住んでいた茂さんの両親が首をしめられるなどして殺害されたうえ、自宅を放火される事件があった。県警は殺人と現住建造物等放火の疑いで捜査している。


インリンにインスリンを注射して他のものも注射して・・・

yinling01

yinling02


い、いかん!インリンは、反日活動家だ!

Ynling of Joytoy(インリン・オブ・ジョイトイ)
本名:顔垠凌(イェン・インリン)

「ジョイトイ」とは、共産主義理念に基づいたプロジェクトのこと。
つまり、インリン・オブ・ジョイトイとは「ジョイトイプロジェクトの一員であるインリン」という意味。

JOYTOY 2000

yinling03


「イランはテロの中央銀行」 米国務長官が批判

すいませ~ん!
テロひとつ引き出したいんですが。

疑惑のデパートと言われたのは鈴木宗男。
捏造のデパートは・・・・


パトカー振り切り50キロ暴走 逮捕の女「急いでいた」

道交法違反(信号無視)の現行犯で大分市屋山、団体職員、釘宮貴代(くぎみや・たかよ)容疑者(31)を逮捕した。
「空港に用があり、急いでいた」と供述しているという。

別府署によると、同日午後1時50分ごろ「大分市の国道10号を逆走している車がいる」と110番があった。別府市内に検問を設けて待ち受けたが、乗用車は猛スピードで突破した。
県警は18台の車両で追跡。途中の有料道路では時速約170キロを出し、料金所も止まらず突っ切った。大分空港の駐車場付近で車を乗り捨てた釘宮容疑者を、ようやく取り押さえた。

団体職員?

発砲は誤射、警官を業過致傷容疑で書類送検 埼玉県警

埼玉県蕨市の路上で昨年4月、県警蕨署地域課の巡査部長(54)が拳銃を発砲し、同県戸田市の男性(35)が重傷を負った事件で、県警は発砲は誤射だったと断定し、10日、この巡査部長を業務上過失致傷の疑いで書類送検する。撃たれた男性も公務執行妨害容疑で書類送検する。

捜査1課などの調べでは、巡査部長は昨年4月30日午前1時半ごろ、男性の義父に対する職務質問の仕方などをめぐって男性と口論になった。男性に胸ぐらをつかまれたり、ネクタイを引っ張られたりした末、同3時過ぎ、男性に向けて拳銃1発を発砲した。弾は左胸に命中し、約2カ月の重傷を負わせた。

県警によると、巡査部長は「拳銃を奪われると思った。撃つつもりはなかった」と供述。県警は、男性は巡査部長の腰の拳銃に手を伸ばしており、巡査部長が拳銃を抜き、威嚇するまでは適正使用の範囲内だったとしている。一方で、拳銃を腰から抜く際、引き金に指をかけてはならないと定めた内部規定に違反したために起きた誤射だったと判断した。

この事件では、昨年7月、男性側が殺人未遂と特別公務員暴行陵虐致傷容疑で巡査部長をさいたま地検に告訴している。

男性側が告訴しているなんて、どういうこと?
言ったもんがち?

> 男性に胸ぐらをつかまれたり、ネクタイを引っ張られたりした末

だったら、威嚇しても仕方がないし、その上での暴発でしょう。
何回も書いてきた言葉だけど、“盗人猛々しい”とはまさにこのこと。

こんなこと(告訴)とか警察の書類送検を許してたら、犯罪に対しての抑止力と
しての警察官のモチベーションが下がるだけだって。

16歳少年を検察官送致 東京・町田の高1女子殺害事件

 東京都町田市の都立高1年古山優亜(こやま・ゆうあ)さん=当時(15)=が殺害された事件で、東京家裁八王子支部は8日、殺人の非行事実で送致された元同校1年の少年(16)の審判を開き、検察官送致(逆送)を決定した。

そうですか・・・殺してしまったんですからね・・

この事件の分析をされているところがありました。

町田、古山優亜さん惨殺事件の考察

 一般に、母子家庭で育った少女は、母子分離不安を抱えており、しかも、エレクトラコンプレックスを抱えていることが多いので、男性を低年齢で求める傾向にあります。俗に言う、早婚になり易いのですが、ひょっとして、優亜さんも、早くから男子生徒と親密な交際をしていたすれば、そうした傾向にあったのでしょうか。

そう言われれば、自分の過去の経験でも思い当たるフシがあります。
別に母子家庭の女の子が初体験年齢が低いとは言いませんが、やっぱり付き合う男性に“男”と“父親”を同時に求めるというのはあると思います。

昔・・・・


・・・
いや、これはまたそのうちに書きます・・
もう20年近く経つのに、いまだに引きずってるんだなぁ・・



運転中、両手を離してメイクの女に罰金

 ノースウェールズの警察官たちは、交通事故多発地点に設置されたカメラ映像を見て眼を疑った。女性ドライバーが、両手をハンドルから離してメイクをしながら運転していたのだ。

ドナ・マードック(22)は、英国で最も危険な道路であるA499を運転している際に、ビデオカメラで撮影された。マードックは左手で鏡を持ち、アイライナーを右手に持って、ハンドルから手を離していたのだ。
8日、マードックは、プーフェリー下級判事裁判所で、不注意運転の罪を認め、罰金200ポンド(約4万1000円)と費用55ポンド(約1万1300円)が科せられ、免許に罰点6ポイントを加えられた。

捜査官は「不適切な運転をすると、車は危険な金属の塊になります。常に車をコントロールしている必要があるのです」と語った。

当たり前だ。
ほんっとに女って邪魔。

道を歩いててそう思いませんか?
前向いて歩けっちゅーねん!
二人以上になると、もうえんえんと喋り続ける。言葉がとぎれることを異常に恐れているように話題が終わりそうになると「そういえばさー」とか終わらせない。
僕が高校のときも家の電話を夜何時間も占領して長電話するって社会問題になってましたが、今の“携帯電話の画面を見ながらしか歩けない女”と同じ理屈じゃないでしょうかね。
「むえ、今何してる?」
「別に。あんたは?」
「う~ん、べつに。っていうか、さっきさぁ・・・」

とつづく、延々と続くしょーもないやりとり。
もし相手から返って来なければ自分が無視されたと感じる。

深夜の電話も、今のメールも、原理的には狼の遠吠えと同じだと聞いたことがあります。
自分が『うぉ~ん』と吠えると、他のヤツも『うぉ~ん』と吠える。返事があることで安心する。内容はどうでもいい。
そうな“自分の存在確認”だというのです。

結構当たってると思います。

この間なんか、片方の肘に3つの大きな紙袋、もう片方はなんかのブランドバッグ、で、その手の先でメールを必死、反対の手にはアイスクリーム。
それで脚を相撲取りのように斜めに出して移動するもんだから、大きく左右に揺れながら歩いているのです。

おまえなぁ。車道に突き飛ばすぞっ!

と、真剣に思いましたよ。

ちなみに、

今年のホワイトデーは仏滅です。

up4948

いじょ。


mana_kana01





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

0:42:00 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/9047229

この記事へのトラックバック一覧です: 上海帰りのリル:

コメント

コメントを書く