« ストレンジャー・イン・パラダイス | トップページ | 東京(やしきたかじん) »

みんなは英語でエヴリバディ

2006, 03, 15 水曜日

asada_mao033/15、今日は靴の記念日です。

この話は、いい人というか悪い人というか、どうなんだろう。

「先日強盗に入ったものです」謝罪の手紙から逮捕へ

強盗容疑で逮捕された男性は、犯行後、被害者に謝罪の手紙を送っていた。
彼は島根県美郷町の女性(78)の家に押し入り、ナイフで脅して1万5000円を奪った。しかし、彼は後に謝罪の手紙を添えて現金を返送していた。
筆跡および「その他の証拠物件」が、逮捕への有力情報になった。彼は近所に住む51歳の土木作業員で、大きな借金があったという。


山口・母子殺害の上告審、弁護人欠席で弁論延期

山口県光市で99年に母子が殺害された事件で、14日に予定されていた当時18歳の被告(24)の上告審の弁論は、弁護人が「弁護士会の仕事がある」として出廷しなかったため開かれなかった。弁護人は2週間前に選任され、「準備の時間がない」と期日延期を求めていた。最高裁第三小法廷は4月18日に改めて期日を指定。浜田邦夫裁判長は「正当な理由なく出頭しないのは極めて遺憾」と異例の意見を述べた。

 被告は一、二審で無期懲役とされた。刑事訴訟法上、重大事件では弁護人がいなければ開廷できない。検察官は「遅延目的だ」と抗議し、遺族の本村洋さん(29)は「これほどの屈辱を受けたのは初めてだ」と会見で怒りをあらわにした。

 第三小法廷は死刑を求めた検察側の上告を受理し、昨年12月に弁論期日を指定。二審判決が見直される可能性が出てきた事態を受け、当時の弁護人は今年2月になって死刑廃止運動のリーダー格・安田好弘弁護士らに弁護を依頼し、自らは今月6日に辞任した。安田弁護士は「記録を精査して事実を究明するには3カ月はかかる」とし、遅延目的を否定している。

まったく許されない話。こんなのはただの思想活動家です。弁護士を名乗るな!


これは痴話喧嘩かな。
中2女子、19歳大学生に刺され重傷 広島

 14日午後7時50分ごろ、広島市佐伯区海老園4丁目の路上で、同区内に住む中学2年の女子生徒(14)が、首の後ろを刺されているのを通行人の男性が見つけ、119番通報した。
その場にいた男が刃物を残して、乗用車で逃走。消防から通報を受けて緊急配備をしていた広島県警の捜査員が、現場から西に約3キロ離れた国道2号沿いのサービスエリア付近で乗用車を発見し、運転していた同県廿日市市の大学1年の男(19)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。女子生徒は首に重傷を負い、広島市内の病院に運ばれた。命に別条はないという。
 調べでは、女子生徒と男は以前交際していたという。男は女子生徒を後ろから1回刺したという。現場には刺し身包丁(刃渡り約21センチ)が落ちていた。

まあ中学生といっても、真面目に付き合っていたんならそれ自体はべつにいいし、セックスしててもOK。なにか揉めてたんでしょうね。


しかし次は明らかに売春。

女子高生売春で逮捕されたお寺の住職

 10代の少女にお金を払って肉体関係を持ったお寺の住職が逮捕されたが、この住職は「仕事のストレスがたまっていた」と供述している。

広島市にある寺の住職であり、保育園園長でもある江原一之容疑者(73)は、15歳の少女に8万円を支払い東京都内のホテルでみだらな行為をした。
共同通信の報道によると、江原容疑者は警察に対し「保育園経営のストレスがたまっていた。自分の性欲を抑えられなかった」と話しているという。

江原容疑者は「売春クラブ」を通じて少女と知り合ったとされ、また、2~3年前から数人の少女にお金を払い、同様の行為を繰り返していた疑いが持たれている。
児童買春に対する日本の取り締まりは比較的緩いもので、1999年にいわゆる援助交際が法的に禁止されたが、現在も完全に無くなったわけではなく、ひっそりと水面下で行われている。

73歳でもまだ性欲モリモリなんですね・・・
> 自分の性欲を抑えられなかった
って、その性欲を半分分けてほしい。


恐喝未遂で女子中学生2人逮捕 テレクラで「客」探す

 福岡県警東署は13日、買春した男から金を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂の疑いで福岡市の中学3年の少女2人を逮捕した。同容疑で中学2年の少女2人を任意で調べている。

 調べによると、少女たちは共謀、1月24日夜、テレホンクラブで知り合い福岡市内のホテルで中2少女の1人に2万円を払って買春した男(48)を、残りの3人で取り囲み「どうしてくれるんですか。車のナンバーを覚えたから逃げられないよ」などと脅し、現金を取ろうとした疑い。

 男がその場で110番し、未遂に終わった。東署は男を児童買春・ポルノ禁止法違反の容疑で逮捕、書類送検している。
 4人は同じ中学校の生徒。同署は少女らに余罪もあるとみて調べている。

調子こいてると、しまいに殺されるぞ。


女児連れ回しの元福岡県警巡査に懲役20年 佐賀地裁

 福岡、佐賀両県で女児を連れ回したなどとして、強姦(ごうかん)致傷やわいせつ目的略取などの罪に問われた元福岡県警大牟田署巡査被告(27)に対する判決公判が14日、佐賀地裁であった。坂主勉裁判長は、懲役20年(求刑懲役20年)を言い渡した。

 起訴状などによると、被告は01年5月~04年2月、佐賀や福岡県内で、小学生の女児5人を自分の車で拉致(1人は未遂)。無理やりわいせつな行為に及ぶなどして、うち2人にけがを負わせたとされる。

 同被告は、佐賀県内をうろつき、小学生の女児が下校する際の行動パターンを細かく観察。通学路の人気が少ない場所や時間帯などを狙い、殴ったり口をふさいだりして体ごと持ち上げ、強引に車内に押し込んでいた。5件中4件は下校中、1件は友人宅からの帰宅途中。3件は警察官になった後の犯行だった。
 検察側は論告で「交番勤務の警察官として市民の安全を守るべき立場にありながら、事件を起こし言語道断。子どもを狙った事件が後を絶たず、厳罰をもって臨まなければならない」と指摘。


研修先で野球拳、市議全員が報酬減額 長崎・雲仙市

 長崎県雲仙市議会が2月に行った研修旅行で、懇親会の席にコンパニオンの女性を呼び、じゃんけんをして負けたら服を脱ぐ「野球拳」をしていたことが分かった。女性が全裸で酌をするなどの行為があり、市民から批判が集中。市議会は「議会の品位を汚した」として、議員30人全員の報酬カットと、政治倫理条例の早期制定を決めた。

 議会事務局や議員によると、研修旅行は2月9日から1泊2日で、議員30人全員と議会事務局員2人が参加し、熊本県山鹿市議会などを視察。9日夜に山鹿市内の旅館で懇親会を開いた。会の後半に市議数人が舞台でコンパニオンと野球拳を始め、女性の1人が全裸で座席を回って酌をしたという。
 中には服を着るように注意したり、席を立ったりした議員もいたらしい。懇親会は、議員の私費でまかなったと説明している。

> 女性の1人が全裸で座席を回って酌をしたという。

なんてことをしてるんだ。
コンパニオンというからには、若いんでしょうね!
うらやま・・・いやいや、報酬減額じゃなくて、全員馘にしろ!




野球といえば、日本だけじゃなく、アメリカのマスコミでも騒然となっている例の話。

判定覆り日本の勝ち越し点消える、王監督抗議 WBC

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次リーグ、日本―米国戦。冷静だが、しかし、きっぱりとした口調で、王監督は言った。
 「野球のスタートした国であるアメリカで、こういうことがあってはいけないと、私は思う」

 8回だった。1死満塁。日本は勝ち越しのチャンスを迎えた。岩村の当たりは浅い左飛。三塁走者の西岡がスタートを切る。ボールが返ってくるよりかなり早く、本塁へ滑り込んだ。
 タッチアップが早いという米国のアピールも、近くで判定した二塁塁審によって却下された。日本が待望の勝ち越し点をあげたと、米国ファンも思った。
 ところが、米国のマルティネス監督から抗議を受けたデビッドソン球審が判定を覆してしまう。

 「審判は4人が同等でなければいけない。一番近くにいる審判のコールを変えるなんてことは、私が長くやってきた日本の野球では、聞いたことがない」
 王監督が抗議した。しかし、受け入れられなかった。日本ナインは守備につかない。「監督が抗議しているのに守備にはつけない。全員が納得いかないコールだった」。イチローが言った。
 いずれにしても、日本の決勝点が、消えた。


覆った判定で、日本が質問書提出 WBC

 WBCに出場している日本代表チームは13日、12日の米国戦でタッチアップを巡る判定が米国の抗議後に覆ったことに関し、主催者に質問書を提出した。
 また、日本はこれまで審判や組織委員を参加国・地域から出し合って国際的な運営をすべきだという主張をしており、その点についても文書で再要望した。


所詮アメリカですから。
自分たちが勝つためにはなんでもしますから。

前にも書いた、インターネットバックギャモン、あれって欧米の人が有利になるような気がしてならないです。
参加言語を見ると、英語、フランス語、ドイツ語、ロシア語、イタリア語、デンマーク語、トルコ語、ギリシャ語、ヘブライ語、中国語、ポーランド語、韓国語、スペイン語、スロベキア語、チェコ語、アラビア語、フィンランド語とたくさん。

ただ、英語、ドイツ語と対戦すると、出るさいころの目が、ことごとくむこうに有利、こちらに不利に出ることが多いのです。
日本人相手のときはそんな事はありません。
最近ではトルコ語、中国語でもその傾向が見られます。
そう言う卑怯ツールがあるとも聞きます。


たまにこんな風になることもあります。
これはこちらが有利な展開の場合。

gamon_img08

gamon_img09

gamon_img10

このあと、相手に接続を切られました。
都合が悪くなると逃げる。それも腹立つ。

これも逃げられました。

gamon_img11

gamon_img12

すごく目につくのが、相手のぞろ目。
あとから分かりやすいように、相手がぞろ目を出したら『ナイス ロール』、自分が出たときは『:-)』をコメントに置いておきます。

gamon_img13

gamon_img14

また別のゲームでも。

gamon_img15

gamon_img16

gamon_img17

gamon_img18

gamon_img19

これなんか、相手はほぼぞろ目だけ。やりすぎて卑怯さがバレてる!

gamon_img20

gamon_img21

gamon_img22

gamon_img23

gamon_img24

前の戦争のときから、最近のイラク侵略まで、アメリカの国民性は中共と変わらない我が儘勝手です。

ゲームをしていてほんっとそう思う。

日本にちゃんと中立のサーバを立てて、そこでゲームがしたい!


あ、今日仕事で東京に行ってきます。
時間があれば靖国神社に行ってきます。
時間があるかなぁ・・





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

8:19:00 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/9097266

この記事へのトラックバック一覧です: みんなは英語でエヴリバディ:

» 【中学生コース】 73歳の住職・保育園長を児童買春で逮捕 【風俗】 [キリンは泣かない・・・・・・ ]
73歳の住職・保育園長を逮捕、少女へのわいせつ容疑    警視庁少年育成課は10日、広島市安芸区船越4、「浄土真宗本願寺派宗教法人光明寺」住職で、 私立保育園の園長、江原一 [続きを読む]

受信: 2006.04.13 00:26

コメント

コメントを書く