« ふられ気分でロックンロール | トップページ | 今日は雨降り »

見上げてごらん夜の星を

2006, 03, 09 木曜日

asahi060308a今日は『レコード針の日』です。
“サンキューの日”かと思った。


浅田真央は2位スタート 世界ジュニア選手権

 フィギュアスケートの世界ジュニア選手権第2日は7日、女子ショートプログラム(SP)を行い、2連覇を目指す浅田真央(グランプリ東海クラブ)は56.10点で2位となった。1位は60.86点の金妍児(キム・ユナ)(韓国)。沢田亜紀(京都外大西高)は47.85点で6位、武田奈也(東京・日本橋女学館高)は38.94点で16位。
 予選をトップ通過した浅田は冒頭、トリプルアクセル(3回転半)―2回転ループの連続ジャンプに挑んだが、二つ目のジャンプが1回転になった。ただ、女子SPでのトリプルアクセルの成功は国際スケート連盟(ISU)が主催する国際大会では初めてとなる。

浅田「自由で挽回したい」 冒頭の連続ジャンプでミス

 「カルメン」のリズムにのって、浅田の演技は軽快に始まった。冒頭はトリプルアクセル―2回転ループの連続ジャンプ。ループは1回転になったが、ISU主催の国際大会の女子SPで、トリプルアクセルの成功は初めての快挙。昨年末の全日本選手権の自由演技で女子初の2度のトリプルアクセルを決めた15歳が、また歴史を作った。
 冒頭の連続ジャンプでミスが出た後、スピンやステップでなかなかスピードが出ない。首位に立ったライバル金と比べると、ジャンプやスピンなどの一つ一つの要素でも得点が伸びなかった。
 「トリプルアクセルが決まったのはうれしいけど、複雑な気持ち。連覇を目指してるので、自由で挽回(ばんかい)したいです」。首にかけられたSP2位のメダルは、すぐに箱に入れてしまった。15歳の闘争心に、火がついた。

ぐぁんばれ!真央ちゃん!

asahi060308b asahi060308c




電波三重苦の部屋にいるのですが、電波時計、気を抜いたら全然時刻受信してない。
毎日手動で受信させなくちゃダメなので、ちょっと面倒です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 電波を感知しました。 |
|__________|
            / /
            /
    _         ビビビ
   /||__|∧    /
。.|.(O´∀`) /
|≡( ))  ))つ
`ー| | |
  (__)_)

別に毎日受信しなくてもそうそう時間がずれるわけではないんですけど、やっぱり正確な時間にしておきたいじゃないですか。

別にカシオのせいじゃないんですけど、このままじゃデムパ時計になってしまいます。

送信出力がもっと上がれば・・・

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|  電波が強すぎます。. |
|__________|

          /
        //ビビビビビィィィ!!!
 どかーん!  _
    从";从 /||__|∧,
   (( ; ;"、; :(O´Д`)
    ((;";从.")と ))  ))つ アウゥ
  `;Y ;"、 Y ノ ノ ノ
       (_ノ、_ノ


昨日書いたウイニー、一日経って続々と被害状況が報道されています。

asahi060308db


NTT西日本でもウィニー感染 顧客情報237件流出

 NTT西日本は8日、名前や電話番号、メールアドレスなどの顧客情報237件と、NTTグループ社員約2千人分の個人情報がインターネット上に流出したと発表した。ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を入れた社員の私用パソコンが、ウイルスに感染したのが原因。


住友生命、ウィニー通じ取引先情報など約8千件流出

 住友生命保険は8日、社員の個人用パソコンからファイル交換ソフト「ウィニー」を通じ、米国子会社の取引先と住生の役職員の情報計約8千人分がインターネット上に流出したと発表した。保険契約者など個人顧客の情報は含まれておらず、情報の不正使用は確認されていないという。
 98年から米国子会社に出向していた社員が個人用パソコンにデータを保存。
05年に帰国後も消去せず、今年2月19日ごろウイルスに感染したという。


ウィニー感染、患者2800人の情報流出 富山の病院

 富山市星井町の長谷川病院で手術を受けた患者約2800人分の手術の概略などが書かれたリストがインターネットに流出していたことが8日、わかった。
 病院の男性技士が04年12月、患者リストを自宅に持ち帰り、私有パソコンで作業をしていたところ、ウイルスに感染し流出したらしい。パソコンではファイル交換ソフト「ウィニー」を使用していたという。今年1月、病院に流出を知らせる匿名のメールがあった。


あっちでもウィニー
こっちでもウィニー
チキチキバンチキチキバンチキチキバン


ういにー。

その富山で事件。

富山でも小6年女児が被害 男に切りつけられる

登校途中の小学6年生の女子児童(12)が、40歳ぐらいの男にランドセルなどをナイフのようなもので切りつけられた。女児にけがはなかった。

犯人は誰だ?
こいつかー?

タレントの木村一八容疑者を銃刀法違反で逮捕


・・・ところで。


北朝鮮がミサイルを発射しやがった!
盧武鉉よ、

これは軍国主義じゃないのかよ?!

ebe5ff1dedc1a

5815a2ce

2f364a8e


或る日、夜に空を見上げたら、星がどんどん大きくなって・・・
東京にムクゲの花が咲くかもしれないです。
↑意味がわからない人は、ぐぐってみよう。

“サンキューの日”とはほど遠いなぁ。




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

5:55:29 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/9011087

この記事へのトラックバック一覧です: 見上げてごらん夜の星を:

コメント

コメントを書く