« パンツ丸見え体操 | トップページ | 憂き世に »

雨を聴きながら

2006, 02, 06 月曜日

06-02-05_14-51怜ちんのココログで、

「う~ん 今日は雨か~。しかも寒い(>з<)」
お気に入りの黄緑の傘を持って いざ出発!!!

しばらく歩いてると ポツポツポツ・・・目の前を雨が滴り落ち コートにも雨の水滴が結構ついていることに気がつき、傘をちょっとずらして 空を見上げた瞬間

瞳の中に雨の水滴が ポツン♪と見事に入った。。。

怜ちん、雨の目薬ですね(^○^)。

僕はといえば、先週なんだか目がゴロゴロするなぁと思い鏡を見ると、目頭のところが隆起している。気持ち悪い!
すぐに病院に行きたかったんですけどなかなか行けなくてやっと駆け込んだときにはだいぶと腫れが退いていたんですけど、先生に瞼を裏返されたりして診てもらった結果、

「アレルギー性結膜炎ですね。」
「ええっ?け、ケツマクエン?」

予想だにしなかった病名。アレルギーって、何に対してのアレルギーなんだ?

で、薬をもらいました。

06-02-05_14-52

赤いキャンデーと青いキャンデーで、大きくなったり小さくなったりします(ウソ)。




カレーの買い置きが無くなったので、仕入れてきました。
まずは、これは外せないピッコロカリー。

06-02-03_12-12

近くにあった牛すじカレー。

06-02-03_12-13

島おこし奄美カレー。

06-02-03_12-14

そしてこれが広島のかきカレー

06-02-03_12-15

うまそう!

06-02-03_12-16

早速作りました。といってもレトルトなのであっためるだけ。

06-02-03_12-23

おお!ちゃんと牡蠣が乗ってる!すごい!

06-02-03_12-24

06-02-03_12-25

いただきま~す。

06-02-03_12-27

うまい!
カレーのルーはいまいちだけど(笑)、牡蠣は本物。

おいしかったですう。


今日の記事は、カレーを食べただけでおしまいですう~。

怜ちんはカレー好きですか?

外は寒いけど、ちょっとずつ暖かくなればいいな。





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

15:48:00 グルメ・クッキング | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8515050

この記事へのトラックバック一覧です: 雨を聴きながら:

» 幻の豚骨カレー [あるごBLOG]
日本の国民的人気メニュー「カレーライス」と、人気ラーメンスープの定番「とんこつ」 [続きを読む]

受信: 2006.03.24 12:50

コメント

コメントを書く