« ムーラン・ルージュの歌 | トップページ | 雨を聴きながら »

パンツ丸見え体操

2006, 02, 05 日曜日

突然ですが、レオパレス21のCMで藤原紀香の後ろで踊っている制服で踊っている生徒たちがいますよね。
(余談ですが、このレオパレス21のCM曲、桃猫さんの娘さんにはこう聞こえるそうです。
身体をクルッと回したときに女子生徒のスカートがふあぁっと上がって、その下が見えます。

leopalace21_01

おっ?

leopalace21_02

・・・へへへ。まだそんな若さが残っていたか・・・

でもきっちりスパッツか短パン(見せパン?)を穿いています。

leopalace21_03

leopalace21_04

だ、ダメじゃない!女子生徒が穿いていいのは、

純白

だけですよ?

・・・なんて事を書こうと思っていたら、エキサイトにこんな記事が。

extnews_siropan060204b「純白パンツ」は男の妄想の産物か?男友達と飲んだりすると、いいトシこいて「やっぱり女は、純白の下着だよなぁ~」なんて、しみじみ言い出したりする輩がいる。

白いパンツ、私は「ヘソまで隠れる子供パンツ」以来、買ったことがない。しかも「黒いパンツだと、ひくよなぁ~」なんて言う人もいる。そういえば、マンガなどの風が吹いて、スカートの下からパンツがチラリ……なんて場面は確かに必ず純白パンツだ。ついでに、昨年末の某写真週刊誌の「歴代のお宝パンチラ特集」みたいな記事を見たら、アイドルのパンチラはたった1人ベージュのパンツがいた以外、全員白だった!
自信がなくなってきたので、身近にいる女友達に片っ端から声をかけ、38名ぶんのパンツ調査結果を得た。




結論からいうと、純白パンツを持っていたのは、38名中たったの5人!
それでも私は十分多いように思ったのだが、「持ってる派」は、白の綿パンツじゃなく、みんな「総レース」か「上下セット」という答えだった。そうか、その手の白があったか。
ではみんな、なぜ白パンツをはかないのか。私の場合、なんといっても汚れが目立つからだが、他の意見も列挙してみたい。

「黄ばむし」「白は逆に、男性はひくんじゃない?」「色つきがいいよね? セクシーだし」「白は徐々に黄色っぽくなるから好きじゃない」「白なんてない! 男も本当に純白なんていいの? もしかして、きちんと白をキープできるくらいマメな女がいいっていう願望なのか!?」
ちなみに、多いのは断然「黒・茶系」のよう。
さらに、デパートの催事場の「下着フェア」をのぞいてみたところ、白パンツは見当たらず、店員さんに「白いパンツはありませんか」と聞いてみると、会場中をぐるりとまわった挙句、たった一枚、サポートタイプのスポーティーな白を渡された。
「白って、どうしても汚れが目立つし、売れないんですよね~」
と店員さん。「女の純白下着」は、やっぱりかなり少数派のようです。


な、なんと!

白って不人気だったか!知らなかった!
といってもそんなにたくさんのものを拝ませてもらったこともなく(T_T)、いい年こいて妄想の中にいたのね。わたし。

とすると、前の(逃げられた)彼女に、白のパンツをプレゼントして、デートのときに毎回穿いてきてもらってそれを脱がすのを楽しみにしていた(きゃっ!)僕は、

逝ってヨシですか?

その上、脱いだあとじゃなくて穿いているときの写真を撮らせてもらったり、看護婦さんの格好をして白いパンツが見えるように脚をすこし開いて横座りのを撮ったりした僕は、地獄行きですかぁ?(その写真は、悲しみのため処分しました。)

だあってぇ。白じゃなきゃ、パンツじゃないじゃん。
白じゃなきゃ、コーフンしないじゃん。


赤とか黒とかレースのスケスケって、女性の方は「ううん、セクシー!!」とか思ってるかもしれないけど、正直男の方から見たら逆にひくこともあるんだからね!
・・・でも淡いブルーは好き。ソレハオイトイテ

karusyn_01

「汚れが目立つし、黄ばむし」って、どーゆー使い方してるんだろう?
ひょっとして、それが○ンスジとか○ンスジとかゆーヤツなんでしょうけど、そんな中まで覗き込みませんから!(笑)


この日に書いたように、制服の女の子がパンツを見せているのは好きではありません。

でも、昔ロシアのお騒がせタトゥーが見せていたように、女の子にも“純白”が支持されているものと勝手に思っていました。

tatu1

(上の写真の詳細は■ちん○にt.A.T.uを参照のこと)


なので、エキサイトの田幸和歌子さん、あなたの『純白パンツは男の妄想の産物』はかな~り衝撃的でした。


・・・しかし。

・・・よく考えると。


僕が女の子のパンツを(それも白を)外で見たことは、殆どない(当たり前だけど)んですよね。

女の子の白いパンツを見た、というか見ていたのは小学校の低学年まで、プールの授業のときに男の子女の子一緒に着替えてたときか、母親に連れられて銭湯に行ったときに同じぐらいの歳の女の子のパンツを見たぐらいですし。
当然僕も子供用の白のブリーフでした。
高校ぐらいまでけっこう白のブリーフを穿いていましたよ(いま考えると、オイタをした女の子は僕の白ブリーフを見てひいていたのか?)。
初めてのオイタの相手も、白の無地だったような・・・あ。暗かったから正確な色がわからない!

もしかしたら!

僕が青春真っ只中の頃!(いやいまもセイシュンだよというムナシイツッコミはおいといて)世間で主流を占めていたあの宇宙企画のAVの女の子がみんな

白い無地のフリル無しパンツを

穿いていたのが刷り込まれたのか?

まさか、まいっちんぐマチコ先生ではあるまいな?

う~む。考察するときりがないや。


今日はプロ野球の日だそうです。

記事と何の関係もない情報ですんまそん。





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

1:19:41 心と体 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8507984

この記事へのトラックバック一覧です: パンツ丸見え体操:

» 女性の「純白パンツ」は男の妄想? [人生、通りすがり]
「純白パンツ」は男の妄想の産物か? 男友達と飲んだりすると、いいトシこいて「やっぱり女は、純白の下着だよなぁ〜」なんて、しみじみ言い出したりする輩がいる。 白いパンツ、私は「ヘソまで隠れる子供パンツ」以来、買ったことがない。しかも「黒いパンツだと、ひ....... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 01:37

» 純白 [Kyan's BLOG II]
「純白パンツ」は男の妄想の産物か? | Excite エキサイト : ニュース そうねぇ,この頃は「縞パン」や「いちごパンツ」もウケがよろしいようで,必ずしも「純白」が求められているというわけでもないようですが(笑)... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 09:43

» 下のネタの続き(笑) [What will be, will be]
「純白パンツ」は男の妄想の産物か? え〜っと、白い下着……ねぇ。 何かそんなことを言う輩がいるんですかねぇ? ワタクシの周りじゃあ、そんな話は聞いたこともないですが(笑) というか、身も蓋もない話なんですが、下着じゃないんですわ。用があるのは下着じゃなくってね、という話で(大きいお友達はコレで分かるよね・笑)。だから、グラビアアイドルが水着を着てる、ってのも、別に何とも思わないワタクシです。え〜、歳くったせいか、ダイレクトに過ぎるんですかの〜?(笑) でも、下着にゃ用がない、と言... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 11:03

» スカートの中の・・・(*´Д`)ハァハァ [週末晴れたらいいですね(*´∀`)ノ ]
仕事が終わりません。んで休憩時間にボ~とブログネタ探していたらこんなのありました。 「純白パンツ」は男の妄想の産物か? マンガなどの風が吹いて、スカートの下からパンツがチラリとするシーンがあるが、大抵が真っ白である。アイドルのパンチラも一緒w。しかし実際、女性は純白パンツを持っているのか調べたそうです。 結果持っていたのは38名中たったの5人だって。意外と少ないみたい。理由は色々だけど、「売ってるのも見たことないよ!」とか「カタログにない」という意見もあるらしい。つまり少数派なんだ... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 11:12

» 【日記】白パンティは幻の品? [さかっちブログ]
Excite Bit小ネタの記事によると、女性下着売り場での白いパンティの割合はほぼ0に近いことがわかったらしい。 男の理想としてはやはり白か? 女子高生に天然の神風の術が施されたときには(謎)白が多いようにも思えるが。(激謎) 女性のリアルな意見として「黄ばんでくるから」と言うのを聞くと、ちょっと引く(爆) まあ、人の事いえないけど(核爆)... [続きを読む]

受信: 2006.02.05 11:45

» そうですか、「純白」ですか [カッコイイ女!]
「純白パンツ」は男の妄想の産物か? | Excite エキサイト 男友達と飲んだりすると、いいトシこいて「やっぱり女は、純白の下着だよなぁ〜」なんて、しみじみ言い出したりする輩がいる。 --------------------------------------------- 白でも全部コットンじゃなければ意外にあります。レースとかフリフリとか意外にお洒落なもの。スポーツ用(収縮する生地)にもあるんじゃないでしょうか。 確かに白はいつまでも「真っ白」で着ていたいので難しいですね。 ... [続きを読む]

受信: 2006.02.11 03:42

コメント

トラバありがとうございました
純白パンツね~正直欲しくないです♪
レースとリボンふりふりのスキャンティなら手に入れたいけど、たぶん穿かない^^;
黒や赤のレースってセクスィでいいじゃないですかw

投稿: k_bird | 2006.02.05 23:47

白を支持します。嫁にも白を推奨しています。
アメリカン・アパレルという服屋をネットで見ていただくと普通に白は売っておりラインナップに当然のように含まれています。

レースを撲滅しTバックを禁止し白+綿の地位向上のために
日夜戦ってゆく所存ですが世間体が気になって進めません。

しかし白、草の根運動を進めていきましょう。

投稿: カトウ | 2009.01.31 12:17

カトウさんコメントありがとうございます。
でも女の人側からは白ってあんまり好きじゃないらしいんですよね・・・

投稿: ごん | 2009.02.01 20:35

コメントを書く