« 愛のメモリー | トップページ | 彼女の名前を呼ばないで »

シンデレラ・リバティ

2006, 02, 19 日曜日

kakutei2006そう言えば、もうすぐ確定申告があります。
というか、もう始まってんじゃん!

確定申告、全国でスタート 仲間由紀恵さんが文書作成体験

確定申告ページ

用意しとかなくちゃ。


今日もニューすねたからぐだぐだと。

モー娘解散を決定的にした加護亜依

「加護亜依はタレントとして危機的状況です。これで“モー娘”の人気凋落も決定的。元モー娘のメンバーや現メンバーのグループ『ハロープロジェクト』にとっても痛恨の一撃になりそうです」(芸能リポーター)
 先週、写真誌「フライデー」がスクープした、元「モーニング娘。」で現在は「W(ダブルユー)」として活動中の加護亜依(18)の喫煙現場。これを受けて加護の所属事務所が即刻、加護の謹慎処分を発表した。深夜のレストランでたばこを吸っているところを激写された、言い逃れのできないスキャンダルはグループ全体にとっても深刻な影響を与えるのは間違いない。


昔、こんなことを書きました。

■モー娘。について

■いいかげん解散したら?

天使 in マガジン


子供のうちから芸能界で仕事をするっていう異常な状態で、常識や節度が身につくはずないでしょ!


ショッピングカートにはバクテリアがいっぱい

そうなんだ。気をつけなくちゃ。
健康にいいと、少し前まで言われていた食材にキムチがあります。

鳥インフルエンザ予防にキムチ酵素エアコンを開発

 韓国LGエレクトロニクス社は、国民食キムチの酵素を利用したフィルターが付いているエアコンを売り出す。このエアコン、鳥インフルエンザ予防に効果があるそうだ。
ニンニク、しょうが、赤唐辛子と共に大根や白菜などを漬けた食品キムチは、その強力なニオイだけでなく、健康に良い効用があることでも知らせている。

LGの広報担当者パク・セウォンさんは、「私たちは人々を鳥インフルエンザから守るフィルターを開発しました」と語り、このフィルターが危険なH5N1ウィルスを除去したことを示す国内および海外機関の研究結果4例を引用した。
特に韓国では、キムチは健康効果のある奇跡の食品としてたびたびお墨付きをもらっている。2003年のSARS危機の際には、多くの韓国人がキムチを食べれば予防になると信じていた。

韓国の専門家たちは、キムチからの抽出物を鳥のエサに添加して鳥インフルエンザを予防することができないかどうか研究を重ねてきた。しかし、予防効果に関する科学的な根拠はまだほとんど発見されていない。
LGは世界最大のエアコン生産者。近いうちに中国および南東アジアでこのエアコンの販売を開始するという。

> このフィルターが危険なH5N1ウィルスを
> 除去したことを示す国内および海外機関の
> 研究結果4例を引用した。

もちろん、

捏造ですよね?


マンガ嫌日流




北朝鮮「美女軍団」が収容所入り? 韓国紙が伝える

 韓国紙、朝鮮日報は17日、北朝鮮脱出住民の証言として、スポーツ大会応援のために韓国へ派遣された北朝鮮の若い女性の応援団「美女軍団」の一部が、韓国で見聞したことを外部へ漏らした容疑で収容所に収監されたと報じた。

やっぱりね。さいごはこんなもの。


「イランの核開発は軍事目的」 仏外相、強く非難

 フランスのドストブラジ外相は16日、イランの核開発計画について「秘密裏に進められている軍事目的の計画だ」との認識を示し、ウラン濃縮作業を再開したイランを強く非難した。フランスのテレビ番組で述べた。

おいおい。おまえんとこの水爆はどうなんだよ。
お前らのおかげで日本人が亡くなってるのはどうおとしまえつけてくれるんだ?


で、最も驚きと怒りを覚えたのがこの事件。

園児2人刺され死亡、別の園児の母逮捕 滋賀・長浜

「なじめない」と容疑者漏らす 園児2人の近くに住まい

 この女性によると、谷口容疑者は中国出身で、日本語での会話に少し不自由があった。おっとりした性格だったという。一昨年春ごろに引っ越してきて、1年ほど前、「幼稚園のお母さんたちとなじめない」と漏らしていたという。

「まさか引率者が…」登園中の惨事に衝撃 園児2人殺害

 救急隊員が現場に駆けつけた際、2人の服は大量の血に染まっていた。隊員の呼びかけに若奈ちゃんはまったく応じず、心肺停止に近い状態。迅ちゃんは口から血を流し、かろうじて呼吸が確認できたという。それぞれの体には約20カ所以上の刺し傷があったという。


犯人逮捕!!!

滋賀県で児童二人が殺害される 同級生の母親を逮捕

13:00現在 マスコミの報道状況
共同の削除にワロタ。

読売:谷口充恵容疑者(34)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060217it04.htm?from=top

朝日:谷口充恵容疑者(34)
http://www.asahi.com/national/update/0217/TKY200602170159.html

産経:鄭永善容疑者(34)
http://www.sankei.co.jp/news/060217/sha031.htm

日経:鄭永善容疑者(34)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060217NT000Y76517022006.html

毎日:谷口充恵容疑者(34)
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060217k0000e040033000c.html

TBS:谷口充恵こと、鄭永善容疑者(34)
→のち谷口充恵のみに
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3228272.html

共同:鄭永善容疑者(34) →のち記事削除
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=FLASH


わが子の見ている前で、よその家の子を2人も。それも、「誰でも良かった」とは何事か。

上記のページのコメントに激しく同意します。
中国人以前に鄭永善容疑者は人間的にやばかったのでは?親戚談:自宅に火をつけたり、窓を割ったりしていたそうだ。

差別というよりホームシックと言うべきだと思います。
別の土地に移って生活して不満や不安有るのは誰だって同じです。
その度に努力をするのが周りの人間と上から放言仰られる人々が居るのに怒りと感じる訳です。


以前から情緒不安定なのが分かっていながら放置しておくのもどうかと思う。


06-02-17_08-24





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

16:42:29 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8737475

この記事へのトラックバック一覧です: シンデレラ・リバティ:

コメント

ども。いつもお世話になっております。

> 子供のうちから芸能界で仕事をするっていう異常な状態で、
> 常識や節度が身につくはずないでしょ!

身につくかつかないかは周りの育て方次第だと思いますが,
十代の頃の安達祐実嬢が
テレビ(ジェットコースターで絶叫体験とかするという企画)で,
マネージャー(当然年上)を呼び捨てにしていたのを思い出しました。

投稿: d_d- | 2006.02.20 12:07

杉田かおるにいたっては・・・

投稿: ごん | 2006.02.20 18:49

コメントを書く