« 5つ数える間に | トップページ | 東京ドドンパ娘 »

錆びたナイフ

2006, 02, 01 水曜日

10004198632除菌殺菌 そして抗菌
耐性菌がまた殖えた
武勇伝武勇伝 ぶゆうでんでんでんででん

♪意味はないけれど 大きくなったら
なりたいものはカブトムシ


うわわわわ!日テレNEWS24で『太陽の塔の中観光ツアー』を紹介していました。
いいなあ!中見てみたい!
内部の模型などの制作は円谷プロなんですね。
名鉄観光サービスだって。次はいつやるんだろう。

というわけで私が、免疫系がむっちゃ脆弱になってしまい、このままではインターネット上のワームが身体に感染してもおかしくないごんです。皆さんいかがお過ごしですか?

今日はテレビ放送記念日です。

こんなアンケートが。
NHKの受信料制度、あなたはどう考える?
「買い手がもう結構と言っている商品」とまで言われてしまったNHKの受信料制度、あなたはどう考える?


Q. NHK受信料、あなたはどう考える?
≫ 現在の一律で徴収する制度でよい
≫ 払った人だけが見られる方式にするべき
≫ 受信料制度自体が不要
≫ その他

僕は完全有料スクランブルOKにすればいいと思います。
多分NHK自体がやりたがらないと思いますけど。だって(自由意志で)金払ってまで見るものってあんまり無いよ?

アカピ並みの捏造マンセー放送局なんだもん。


ホリエモン 暴かれた下半身

 ライブドア事件の不正な錬金術だけでなく、ホリエモンの下半身問題も暴かれつつある。なにせ金をわんさか持っていただけに、遊びっぷりもド派手。女子アナたちとの合コンだけでなく、タレントの誰それとの交流したといった話のネタは尽きない。さらにガサ入れで自宅からAV女優との乱交写真が出てきただの、女子高生を買春しただのの風説がいくつも飛び交っている。

もうほっとけば?


3700万円脱税容疑、韓国料理店経営者を逮捕 大阪

 大阪・ミナミの韓国料理店「民俗村」を経営する有限会社「ミチ商事」(大阪市天王寺区)が、約1億3100万円の所得を隠して約3700万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は30日、同社代表取締役で韓国籍の●萬徐(ベ・マンソ)容疑者(45)=住所不定=を法人税法違反(脱税)の疑いで逮捕した。同日、大阪国税局と合同で同料理店を家宅捜索した。
 調べでは、●容疑者は05年3月期までの3年間に、実際には約1億3100万円の所得がありながら所得はなかったと申告し、法人税約3700万円を脱税した疑い。●容疑者は売上金の一部を除外するなどの方法で利益を圧縮していたという。
 ●容疑者は95年に同商事を設立。「人文知識・国際業務」などの在留資格で出入国を繰り返していたが、大阪入国管理局が昨年12月、出入国管理法違反(資格外活動)容疑で身柄を拘束し、収容していた。
※●はなべぶた(亠)に「非」の下に「衣」のなべぶた(亠)をとったもの

心ならずも伏せ字。


春節の北京、13年ぶり爆竹解禁 河南省では死亡事故

中国中部の河南省林州市で29日夕、住民が爆竹に付けた火が、近くの倉庫に保管されていた春節用の爆竹に引火して爆発し、16人が死亡した。多数の負傷者も出ている模様だ。

爆竹ぐらいで死ぬなんて、どんだけ大量なんだろう?

らんさんは見たことありますか?
一言言っておくと、『○○バトン』というものは、僕はネット上のパケットを意味泣く増やすスパムのたぐいと思っています。ご注意を。




ヒューザーの破産申し立て 偽装マンション309世帯

既にぼろ儲けした煎餅から金を引き出せばいいとおもう。


消える?「不良国家公務員」 人事院が処分の指針づくり

 職場でインターネットざんまいといった「不良国家公務員」をなくそうと、人事院が処分の指針づくりを始めた。免職や降格ができる「分限制度」はあるが、不服申し立てや訴訟を恐れた各省庁が「職員の処分に慎重になりがち」(人事院)で、制度が十分に活用されてこなかったためだ。
 国家公務員の処分は、「勤務実績不良」や「適格性欠如」などを理由に免職や降格ができる分限制度に基づいて行われる。ただ、実際に免職になったのは、04年度で一般職65万人中わずか35人。免職の多くは行方不明者で、「適格性」の有無を問う以前の事例だった。降格は1人に過ぎなかった。

行方不明って・・・・?


働き悪い職員、同意なくても免職 社会保険庁

 社会保険庁は30日、08年秋に新組織に移行する際、働きぶりの悪い職員らを本人の同意がなくても退職させることが出来る「分限免職」の適用を視野に厳しい姿勢で臨む方針を固めた。ただ、組織の廃止に伴う国家公務員での適用例は過去に6人しかなく、どれだけの職員が実際に対象となるかは不明だ。

う~ん。これって諸刃の剣なんですけど。
体制に批判的な人間だけを切り捨てることもできるわけだし。誰が任免の判断をするんだろう?

いま行っている現場の会社もそうなんですけど、“超一流大企業”ではなく、中途半端な会社で組織だけが肥大しているところに多いと思うんですけど、仕事を“上を向いて”する人間の多いこと。
一応ものを販売する仕事なんだから、お客さんのことを考えながら仕事をするべきだと思うんですけど、保身や嘘、無責任のオンパレード。
仕事のタスクが自分の所に来たらなんとか他の人に押しつけようとする苦訴人減の多いこと。

まるで税金を食いつぶしているどこやらの自治体のようです。

いらちな僕ですから、またそういうことを指摘してけんかになってしまうのだろうといまから覚悟していますが、しかしなんとやる気のない人間が多いことでしょう。
何のために生きているか自分で一度も考えたことのない人間。

これからも殖え続けるでしょう。

朝、ファミマでなんとなく雑誌のコーナーで見つけたムック、『自己「カイゼン」仕事術
トヨタ式で劇的に変わる!』。

面白いです。というか、本の大きさといい、挿入イラストといい、

今の小学生の教科書に

そっくりなのは気のせい?

日本人の、それも社会人の民度というか精度がどんどん下がっているような気がする・・

気のせいだといいんですけど。

まあ、「そんな重箱の隅をつっつかなくても・・・」などとごまかされるだけのような気もする今日この頃です。





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

6:02:03 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8445817

この記事へのトラックバック一覧です: 錆びたナイフ:

» あびると同じレベル? [SUPER-X.COM]
こんばんわ、super_xです。 日テレ火曜20:00といえば… バラエティの王道、踊るさんま御殿。 バラエティ界で、まだ生きていたのか? あびる優… な、なんと…出演していますよ。 ( ー 。ー)y−~~ 番組前半は、あえて、触りもせず… あびるが大声で、話に参加しようとしても、意図的にカメラを切り替えている日テレ。 まぁ、コイツもあんまり反省って事をしていないようだし… 親父さんのほうもそうだろう�... [続きを読む]

受信: 2006.02.01 07:21

» 一日目・・・。 [十代♀上京ほーむれす日記]
上京一日目・・・。 寒いぃ。宮城も寒いけどこっちも寒い。 新... [続きを読む]

受信: 2006.02.01 22:02

コメント

コメントを書く