« 果物屋のテーマ | トップページ | さざんかの宿 »

赤い日記帳

2006, 02, 26 日曜日

またココログが遅い気がします。

確定申告に行ってきました。

こうやって申告しに行くのも、もう10年以上になります。
もともとは仕事の変わり目に複数の給与先があって年末調整できなかったことが始まりですが、一度、思いがけない金額が返ってきたことがあり、会社の年末調整をあんまり信用していないこともあります。

こうやって自分が納付する税金を自分で計算し、納める。
税金は個人にとっては貴重なものです。ぜひ有意義に使っていただきたい。

税務署の人も、最近は親切に教えてくれるようになりました。
昔はもっと偉そうだったような気が・・・

この間こんなニュースがありましたね。
また海上自衛隊の情報がWinnyで流出。

死刑にしろ。
Winnyで何をしていたんだ?
違法なデータをやりとりしていたんでしょうか。
エロ画像?

画像といえば、サウラビさんのところから面白画像。

女子学生にも軍事教練はありますか?

23552

大韓秘宝公園

taikanhihou01

taikanhihou02

前に、韓国の中学生女子が集団で同じ格好(頭を地面につけてお尻を突き出している)をさせられ、パンツもずり下げられているニュースがありましたね。
伝統なんでしょうか。

652905




中国で仕事しているらんさんのブログのコメントから(まずらんさんの記事を読んでからの方が分かりやすいです)。

その内容は、『中国本土ではたびたびガソリン不足になる。それは、噂だと台湾侵攻に備えて備蓄しているという噂がある』というものです。

最近は監視衛星が発達し、スパイ衛星から地上で遊ぶ子供の持つバスケットボールまで識別できると言われていますので、中国が何らかの動きをした場合に最も早く情報を得るのは米国です。一番情報が遅れるのが中国人民でしょうか。台湾に関しては親中国派の政治家が人気があります。中国のバックアップもすごいでしょう。また中国軍部も一枚岩でなく、いろいろな対立があるようです。その中には日本に対して核ミサイルの先制攻撃を主張しているグループもあります。
 さてオリンピックの時に独立宣言をしなければ、台湾の独立は無理です。しかし最近アメリカも以前ほど台湾を死守するムードはありませんね。もし台湾が中国の手に落ちると、その沖を通過する日本の船が攻撃されるか、莫大な通行料金をとられることになります。ガソリンの値段が3倍になるでしょう。従って日本は台湾を中国から防衛しなければなりませんが、そうすると中国と軍事衝突です。最近中国の戦闘機が日本に何十回も領空侵犯していますが、これは日本の本土爆撃の練習と言われています。向こうはヤル気です。確実な事は、

・台湾の独立宣言があった場合、オリンピック中でも中国は躊躇せずに軍事進攻をする。

・台湾自身が政治的に揺れており、親中国派も政治力を持つ。独立宣言が微妙。

もし事変があったら数万人の台湾人は航空機あるいは船で沖縄、日本各地に難民として入り、中国本土の日本企業は全て没収、逃げ遅れた日本人とアメリカ人は全員拘束され人質になります。

我々はテレビで「らんさん」らしい女性が中国の迎撃ミサイル発射基地に鎖でしばりつけらている姿を見たくありません。(人間の盾:かってイラク軍もやりました。)今らんさんは香港在住でしょうか、ぜひこの数年は気をつけて下さい。

Posted by 普通の国民 at 2006年02月23日 14:05

ああ、おそろしや。

こんな状況でも、アカピをはじめマスコミは中共マンセーな記事を書くのでしょうか。
また、韓国マンセーな捏造を垂れ流すのでしょうか。

あ!本屋で嫌韓流2を見つけました!
公式ガイドと一緒にゲット!

kenkanryuu2





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

22:25:00 経済・政治・国際 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8851307

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い日記帳:

コメント

コメントを書く