« BREAKFAST IN AMERICA | トップページ | 下駄箱の怪事件 »

白い恋人たち

2006, 02, 15 水曜日

06-12-13_07-37今日はガリレオの誕生日です。
あ、今日は反日活動家のインリン・オブ・ジョイトイの誕生日でもありますね。

どーでもいいけど。


トリノオリンピックが開催されているさなか、今日朝起きたら読売テレビで映画『白い恋人たち』をやっていました。
映画のラストで“白い恋人たち”がかかるのですが、歌詞の日本語訳が字幕で出ました。
へぇ~。そんな歌詞だったんだ・・・なんかそのまんまじゃん・・・


永遠の愛を記憶にとどめるMP3プレイヤーって!?

このMP3プレイヤーには、着脱式の香り付きケースがセットになっています。さらに人間の五感のうち四感を刺激するという前代未聞の商品。音楽によって「聴覚」を、そのあまりにも分かりやすくダイレクトなデザインで「視覚」を、癖のある微妙な操作性で「触覚」を、そして人間の五感において最も記憶と関係があると言われる「嗅覚」を着脱式の香り付きケースによって刺激します。

昔、食べられるレコードというのがありましたが・・・
確か落語のレコードだったような?


滑走前にエッジング、刃の傷直せず悲運の加藤

 金メダルに一番近いと言われた男が、度重なる悲運に泣いた。
 男子五百メートル1回目のレース開催中、練習レーンにいた加藤条治は、外国チームのコーチとぶつかった。相手のブレード(刃)と自分の刃が接触する「エッジング」というトラブルだった。
 滑走番が迫り、刃の傷を直す余裕はなかった。
 レース後、今村監督にトラブルを告げ、すぐに控室で自ら刃を研いだ。2回目の開始は50分後。20分を費やし、懸命に研いだ。その結果、2回目は35秒19。これが1回目なら……。
 初の五輪を6位で終えた加藤は言う。「1回目が11位。自分はこんなレベルじゃない。(2回目で)自分を見せられて良かった。でも、金メダルを取れると思っていた。五輪は、結果。悔しい」。外国人コーチとの接触を、報道陣には明かさなかった。

これがかの国の人だったらどうだったでしょうかね。
「あいつのせいニダ!金メダルよこすニダ!」

06-12-13_17-48




「あ然とさせる発言」麻生外相を米紙が痛烈批判

13日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、靖国神社参拝や植民地統治をめぐる麻生外相の発言を痛烈に批判する社説を掲載した。

 問題にしたのは、天皇陛下の靖国参拝が望ましいとした発言や台湾の教育水準の高さを日本の植民地政策と結びつけた発言。同紙は、アジアの人々の怒りをあおる「あ然とさせる発言」で、「外交感覚も歴史感覚もおかしい」と評した。

同紙は、事実関係について

議論がある問題では

中国、韓国側の主張に沿った

記述が目立ち

この日の社説でも従軍慰安婦と南京事件について、それぞれ「韓国の若い女性の大量拉致と性的奴隷化」「中国の民間人数十万人の嗜虐(しぎゃく)的な大量殺りく」と断じた。
麻生外相は14日の閣議後の記者会見で、「(ニューヨーク・タイムズの社説を)読んでいないから、何とも言えない。批判は自由ですから」と語った。

ニューヨーク・タイムズへの同国内からの批判は無いんでしょうかね?
国際的にも明らかに捏造と確認されている事実をこれほど恥ずかしげも無く書けるということで、逆にあきれられているのかもしれませんが。

[参考]
最近ののむひょう大統領

saurabi20060214


「ゆとり教育」転換見送り 中教審部会、現行指導要領を堅持

 文部科学相の諮問機関、中央教育審議会の教育課程部会は十三日、学習指導要領の見直しに関するこれまでの審議経過報告を了承した。学力低下への国民の不安が高まるなかでの審議だったが、現行の学習指導要領の理念を今後も堅持すると明記、ゆとり教育路線からの抜本的な転換は事実上、見送られた。存廃を含めて見直しが諮問されていた総合学習も今後、改善充実を図る方向で「ゆとり教育」「学力低下」に対する国民の不安を払拭(ふっしょく)するにはほど遠い内容となっている。

 報告書では全面実施から四年が経過した現行の学習指導要領下の児童生徒の学習状況について「読解力の低下、学習習慣や意欲が不十分、規範意識の低下なども提起されている」「基礎基本的な知識、技能や自ら学び考える力を育成する狙いが必ずしも十分に達成できていない」などと記述した。
 しかし、その一方でこうした状況は「指導要領の基本的な狙いについて各学校や国民への周知が不十分だったことが一因」などと、
指導要領自体に非があるわけではないと分析。「児童生徒の興味関心を重視するあまり、教師が必要適切な指導を実施せず、教育的な効果が上がっていない」などと、

指導要領への

国民の周知不足や

教師側の誤解に

問題があるとの認識

を示した。

 報告書は「現行の学習指導要領の基本的な考え方は今後も維持すべきだ」と、指導要領そのものを肯定的に評価する立場を貫いている。
 学習量を削減した問題点や施策としての是非などに記述は割かれず、学力向上
策について具体性に乏しい内容となっている。

身内が審議してて、都合の悪いようになる訳ないじゃん。

麻生さん並のしっかりした人が教育関連の大臣(文部科学大臣)になるべきだと思います。
子供は国の宝です。国が栄えるかどうかは、その国の教育が直結しています。
日教組とサラリーマン教師を立法で追放してください。
でないと、隣の国のような腐った公共心しか持たなくなります。

icoca_wall


度を超えた冬ソナおばさんがいたら、注意してください。
エイズ感染隠し性交渉、韓国でホストクラブ従業員拘束

見に覚えのあるおばさんは検査しましょう。
結果に顔面蒼白になったりして。





↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

5:45:17 社会 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8667882

この記事へのトラックバック一覧です: 白い恋人たち:

コメント

コメントを書く