« 眠る水 | トップページ | パンツ丸見え体操 »

ムーラン・ルージュの歌

2006, 02, 04 土曜日

昨日、夜に飯食ったあと、眠くて眠くて、「ちょっと昼寝しよう」と不当に入りました。
1時間後に目覚ましをかけて。

そして・・・

・・・・

・・・・気がついたら、10時でした。

12時間も寝てしまった!

寒いです。
昨日の昼は風さえ止めば日差しが暖かい感じでしたが、夕方からはむっちゃ空気が冷たくて、本当に寒かった。

産経新聞のコラムに面白いことが書いてありました。

2/4は赤穂浪士が切腹した日である。
46人が4つの藩邸でそれぞれ切腹したが、その一つが麻布日ケ窪の長府藩邸だった。
それから百数十年後、その藩邸で無人(なきと)という男の子が生まれた。
藩邸には幕末の頃でも義士たちが寝起きした部屋や切腹場が残っていた。無人少年は長じて乃木希典となる。日露戦争で旅順攻撃の指揮をとり、子息を含むおびただしい戦死者を出しながらも勝利後は敵の将兵を厚く遇し、世界の称賛を浴びた。
乃木希典が産声をあげてから数百年後、長府藩邸は消え、跡地には六本木ヒルズがそびえ立っている。


産経はどこまでも堀江が憎いようですね。
そんなにライブドアばかり責めていると、煎餅絡みの偽装建築の件を見失うぞ!

22:22:49 日記・コラム・つぶやき | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8504485

この記事へのトラックバック一覧です: ムーラン・ルージュの歌:

» ライブドアショック [共通テーマ]
ライブドアの強制捜査、株式市場ではライブドアストップ安、そしてその後東証、初の株式全取引停止・・・。混乱の始まりか、バブル経済の強制停止か。思うところを語ってください。 [続きを読む]

受信: 2006.02.05 18:19

コメント

コメントを書く