« 侍ニッポン | トップページ | 赤い日記帳 »

果物屋のテーマ

2006, 02, 25 土曜日

rinka06コネタについてコメントしてみます。

CMで話題の「NUDA(ヌューダ)」のヌュってなんて読むの?

ナインティナインの岡村さんと梨花さんのかっこいいダンスが印象的なCMで話題の、炭酸飲料「キリン NUDA」。ヌューダ!? 英語のつづりからすっかり「ヌーダ」と思い込んでいた私は驚きとともに、疑問が。これは、なんて発音するの?

CMを見たら、ちゃんと「ぬーだ」って発音してましたよ?

rinka08


「ゴリラの鼻くそ」って食べたことある?

昔、『信玄の鼻くそ』ってのがありましたね。

米の未臨界核実験、被団協が抗議文発表

 米の未臨界核実験について日本原水爆被害者団体協議会(被団協)は23日、「度重なる臨界前核実験は保有核兵器を前提とするものであり、小型核兵器の開発につながるものに他ならない。この実験に満腔(まんこう)の怒りをもって抗議する」との抗議文を発表した。

ま、まんこうの怒りですか・・・

すいません。しょーもないとこに喰いついてしまって・・・

tyuukaman




ライバルはご当地キティ? 「地域限定加トちゃん」の話

「発売当初はダントツで北海道の『クリオネ加トちゃん』でした。他に「東京タワー」「茶っきり」「舞妓」「浪花」「琉球」などは今でも人気です。種類が増えるに従ってコレクターが増え、新キャラを待っている方もたくさんおられるようです」

クリオネ加トちゃんって、どんな格好してるんだろう?

今、リプトンのレモンティーにオリンピックにちなんだキティちゃんが付いてきます。
それが欲しくて2~3日、朝3本ずつファミマで買っていて、多分レジのひとは(こいつ、どんだけレモンティーが好きやねん)と思っていたことでしょう(ブラックマヨネーズみたいな自虐ネタ)。

やっと8種類全部揃いました。

06-02-25_21-01

左上から
・アイスホッケー
・スピードスケート
・スノーボード
・フィギュアスケート

下の列
・スキージャンプ
・カーリング
・ボブスレー
・雪ダルマ(?)

フィギュア、かわいいです。

06-02-25_21-02

キティちゃんとサンリオも、一時期はもう風前の灯火だったんですが、あの薬物依存自殺タレントが、テレビで「だ~いすき!」と言ってから、どんどんどんどん流行り始めて、いまやもう“かわいいキャラ”の定番になってしまっています。

妹の子供がまだ小さいときに、とってもキティちゃんが好きだったので、僕が地方に出張したときにはその地方限定のキティちゃんのハンカチなどを買って帰っていました。
ついでに僕用にも記念にキーホルダーやストラップを買い続けてきました。ただし西日本限定です。

だいぶたまりましたので公開します。

06-02-25_21-03

●信州バージョン
これは古い古い、昔スキーに連れて行ってもらったときに買ったヤツ。

それでは大阪から。
●えべっさん
●たこやき
●551蓬莱

06-02-25_21-04

551なんて、関東のかたご存じですか?
大阪に来た時のお土産は、たこ焼きもいいけど、551の豚まんもおすすめです。すんごくおいしいですよ!

神戸バージョン。
●神戸中華街
●これは誰?

06-02-25_21-05

北陸に入って・・
●金沢(手鞠をついている)
●輪島の朝市

06-02-25_21-06

朝市はダブってしまいました・・

●富山の越中おわら
●能登空港

06-02-25_21-07

飛行機になって、もう顔の形自体変わってます。

福井バージョンは、回数も多いのでたくさんありました。

●らっきょ
●永平寺
●越前水仙

06-02-25_21-08

らっきょなんて、もはやキティちゃんですらないし(笑)。その上ダブっちゃった・・

06-02-25_21-09

岡山。
●ぶどう
●桃太郎

06-02-25_21-10

桃太郎は、来たな!って感じですが、これにはもっと強力なバージョンがあるのです。

キーホルダー

06-02-25_21-11

『おともだちのパーツは取り外しても使えるよ!』だそうですが、ベッキーなら全部そのまま使うでしょう。

広島と島根。
●出雲の神様
●これはなんだ?

06-02-25_21-12

九州に入りまして・・・
●博多ラーメン
●博多とよのか

06-02-25_21-13

僕の本籍地、熊本。

06-02-25_21-14

●おてもやん
●これは・・・熊?

四国で~す。
06-02-25_21-15

●愛媛のタルト
●徳島の金時いも
●高知の土佐犬
●これも土佐犬
●香川の讃岐うどん

06-02-25_21-16

いっぱいになりました。
あとは東日本ですねぇ・・・

あっ!日付が変わってるし!
2月28日、吉本新喜劇に小藪新座長だって!




↓登録してみました。面白かったとか、ふう~んとか思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

RSSにも対応しています。Firefoxなら、標準で使えますが、IEでもブックマークとかしてもらえたら嬉しいな。

1:47:00 ウェブログ・ココログ関連 | |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83711/8836854

この記事へのトラックバック一覧です: 果物屋のテーマ:

コメント

コメントを書く